2009/8/2
- ストレッチ教室に行ってきましたー。以前にも一度行ったことがあるんですけど、先生が、六角精二というか、日テレのカッパさんというか、うちの弟というか。そういうルックスのやけに親しみのもてる感じの方で、他ではあまり聞かないようなことをおっしゃる先生です。
ハイヒールで足を痛めるなんてない、とか。石畳をハイヒールで歩くイタリアの女性で、膝やら、腰やら言わせてる人はいないらしいですよ。膝を抜くのが大事。
後、ちゃんと立とうとするあまり、多くの人がオードリー春日のような立ち方になってるそうです。偉そうですね(笑)
自分としてはちょっと猫背かも、くらいでも、人から見ると綺麗だったりするようです。
今回は、腹圧を使うのと、股関節を折るのと、腰を立てるのと、を、いろいろな練習していきました。
なかなか一度じゃ解らないけども・・・。でも、面白いからまた行きたいなー!
こういう体を使って何かかにかするものって、色々なやり方がありましょう?こちらの先生のところは、日常生活でやらない動きは、やらない方がいいでしょうね、という感じ。
どこでもやる、首を回すとか、手首を回すとかもやらない方がいいって。人の首は、左右を向くか、左右に倒れるか、上下に倒れるか、で、その組み合わせで動いているから、回すというのは日常には必要ない動き。首の中には大事なものが入ってるから、うかつにぐりぐり回してると大変なことになるかもよ?って。
回しますけどねぇ、なんかねぇ。動物は首回さないでしょう?って言うんですよねー。
- そういえば私、木村さんが出たA-studio見てなかったじゃん!!と気がつきまして、木村さんがほめられたくる30分を楽しみました(笑)私も人気なくなっても、木村さんは好きと思います。SMAPさんは好きだなー、ずっと。
- オードリーと言えば、春日を作り上げたのは若林なんですが、売れない時代が長く、心折れそうだった若林を救ったのは岡本太郎だったそうですよ。万博のテーマは進歩と調和なのに、太陽の塔は全然調和って感じではない。なんだこれは、と思われるものが芸術だといったようなことが書いてある本を読んで、太陽の塔みたいに立って、と、春日に言ったんですってー。顔は、太陽の塔の真ん中の顔で。
どうやったら面白いものになるかと考えていたのを、どうやったら面白くならないかという風に変えて、ライブで凄い文句も言われたそうなんですね。ゆっくり出てくるし、すごい見下ろすし。
しかし、そうやって今のオードリーはできてきた訳で。やるな若林、と思うばかりの私なのでした。
- −5.6kg、−5%。むちゃむちゃな食生活が続いております。立て直さねば。そろそろ立て直さねばー!
もどる