’99FNS1億2700万人の27時間テレビ夢列島

SMAPが出ていて、かつ、見ていたとこだけレポ(笑

・オープニング
おぉ!!中居は、ひげもなく?ん?可愛いじゃないか!ひげない!あぁ!!木村、かぁわいい!!ボールをもってじっとリングを見ている中居を、じっと真剣な顔で見ている!ふわふわの髪が可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いぃぃぃーーーー!!!
可愛いーーー!!!あぁ、一点の曇りもなく可愛いぃ〜〜!!
吾郎様も剛もやや真剣で、慎吾は半笑い(笑)
中居リーダー、真剣な顔を作って、リングを見ておりまして、なんか険しい顔がええ感じです。
そしてこのゴールを成功されないと始まらない27時間テレビ!中居リーダー走った!走ってトランポリンの前で転んだ(笑)!
躓くようなものはなんもなかったんですが、とりあえずスタートに戻り、ゆっくり手を挙げてから、再度スタート。今度はマットに突っ込んで転ぶ。みんな立ち上がるけど、木村さんと吾郎様は座ったまんま、この程度じゃあ、突っ込む必要はないって事かしら(笑)
次は、トランポリンを後ろにとんで、ニュートンに謝れ!と言われる。木村さん笑ってます。スタートに戻った中居リーダー、ペンダントを服にいれて、スタート。今度は中途半端な失敗(笑)
ついに木村さんが立ち上がり、木「お客さんも普通に見るのやめよう。中居がなんかやったら盛り上がろう!真剣に見るよのやめよう!」と(笑)
そしてその次に、ポンとシュート。いえーい!!て中居リーダー。撤収ー!と騒ぎつつ席に戻ります。木村さん、すごーい笑ってるの!中居リーダー可愛いのー!

今年のテーマの27時間のテーマは、「照れずに楽しく、照れずに愛して」なんですが、言い方がなんかしょぼい(笑)今年はこれで数字をとっていきます。それを聞いて、ん?って木村さん(笑)数字のことを言うな!って責められてしまいました。

・スーパーバスケ。
スマスマでも流れたSMAPさんたちの練習風景が再び!あぁ!!こんなはやい時間から中居リーダーの、素敵な背中、素敵なあんよ、素敵なおヒップが!!
どうでしたか?と聞かれて、僕らでも時間かかったって中居リーダー。2・3時間ずーっとやってたそうです。またこれが1回成功したからといって、その後もできるってもんじゃあないそうで。順番もポイントですよぅ?
そしてここで、にこっと笑った木村がアップに!あっ!可愛い!と全国の婦女子の胸がきゅんっ♪となったその瞬間、中「さわやかだなぁ!」ってすかさずゆってくれる中居リーダー!いやん!そぉなの!さわやかでかわゆいのっ!かわうーい!!
そんなさわやかでかわゆい木村さんは、すーぱーばすけっ!とかわゆくポーズをするのです。かわゆーいかわゆーい!!
そしてスーパーバスケのオーソリティと言われた時は、いえいえ、と手を振るです。
木村かわゆーい!!!

・スーパーバスケデモンストレーション
ドリームチームが何度も失敗するんで、中居は喜んでしまってます(笑)飛び跳ねて喜ぶ可愛い中居リーダー。そしてドリームチームは、一番端にいた木村さんとこにメンバー交代!とやってくるです。中「え!?木村拓哉ぁ!?」そう木村拓哉です。
カッコいいんだ、木村拓哉が!
ツートップのツーショットがなんだかとても嬉しいの!ツートップファンとして!これが成功しないと全国に示しがつきません!木「その前に。(ぎっ!とドリームチームを睨み)スーパーバスケなめんなよ!?」
その木村さんを五番手にすえてのスーパーバスケ!
なーんと一発で決まっちゃうんだぜー!!にっ、って笑って可愛いんだぜー!!さっすが木村拓哉ぁー!かぁっちょいいぃーー!!!
全国の婦女子がきゅぅーーーー!!!って倒れるぜぇい(笑)!
CM開けはその可愛い、かっちょよい木村のアップからスタート。
リプレイもかかって、木村さんがおへそを見せてがんばってるのが見られますぅ。かわゆいぃ〜〜!
感動で涙目の木村さん(笑)ぷぷぅ。中「どうですか?」木「今回のテーマは、照れずに愛してなんですけど、照れますね」うつむいて、へへっ、て笑ってるの。んも!かわゆい!!

スーパーバスケで優勝すると100万円がもらえると聞いた木村、嘘!出ようよ!と(笑)でもグループには恋愛中の二人がいないと!一体SMAPの中で誰と誰が恋愛中なの!?そうそれは、吾郎様とつよぽん(笑)つよぽんの腕に、きゅ、とだきつく愛らしい吾郎様。中「どっちがどっちなんだよ!」木「そういう聞き方はないじゃないか!」
まぁ、二人が恋愛中なのは、全然いいんだけど、5人の年齢足しても170歳にならないもんねぇ・・・。その点だけが残念ねー。応援するよ、吾郎様、つよぽん(笑)

・スーパーバスケ1回戦(静岡テレビVSテレビ長崎)
1回戦のテレビ局、静岡テレビの女子アナが中居リーダーからウッチーと呼ばれたので、ウッチーだとぅ!?とウッチーにつっこむ木村さん。びびるウッチー。でも、木村さんってば優しいのよ。ウッチーのフリップを半分持ってあげるの。中「目玉は木村がパネルを持ってること(笑)」木「そういう事じゃないんだよ!照れずに言うけど、ウッチーはバスケの練習で怪我してるんだよ!俺ちょっと照れてんだよ!」
そして照れる木村が、可愛いんだ・・・!
可愛いんだぁ・・・!
だから、反対側にいる岸本佳代子も持って上げました(笑)木村さんはそのままずっとフリップを持っててあげるのでした。VTRの間もずっと。優しいぃ〜!
そして、対戦チームのテレビ長崎の挑発に対して怒る木村さん(笑)!中「木村くん、怒んないで!木村くん!」って声だけだけど、面白い(笑)
そんで、長崎の方が先行しちゃって、あちゃーとなっちゃう木村さんは、隣の吾郎様とおしゃべりしてます。そして、吾郎様は、ウッチーとも喋っております(笑)静岡は2回目も失敗、あちゃー!!となっちゃった木村!
失敗したのがお父さんだったので、スタジオはお父さんお父さん!と騒いでいるのに、なかなかうまいこといかんですね。中継がてれこてれこになっちゃってます。
だから中継ってうっとーしーのよぅ!

27時間テレビが今までで一番盛り上がってますね!と嘘笑顔の中居。慎吾に言うと、慎吾も嘘笑顔で盛り上がってますね!剛もそこそこ嘘笑顔で返事して、吾郎様は感動ですよ、となんとなく低いトーン(笑)そんで木村さんは聞いてもらえなかった。
ので。聞くだろ!と思った木村さんは、吾郎様に因縁を(笑)慎吾も、それじゃあつまらないだろう!と吾郎様の首に手刀を(笑)!それを見て、ケンカケンカぁ!と慎吾ぉ、ぐぐぐぅ〜と押す中居リーダー、慎吾は倒れ、他の3人はいすのまま、つーっと流れていく。吾郎が一人はなれ、木村、剛が繋がっていくので、中居リーダーが、木村さんの椅子を持って戻してあげます。木「カーリングか俺ら(笑)」って笑ってますが、かわゆいのー!かわゆーい!!吾郎様は椅子からおりて、女子アナの靴紐を直してあげていて、慎吾は昔のように、カメラの前に出てきていえーい!!
これは楽しかったね!いいシーンだったよ(笑)!SMAP最高(笑)!
しかしはしゃぎ出したら慎吾は止まらないので、ボケられるところはボケとけ!とセットで逆立ちしようとして止められておりました。

・スーパーバスケ2回戦(サガテレビVS長野放送)
どっちかのアナウンサーが、平均年齢177cmとかって訳の分からないことをゆって、木村さん笑っております(笑)平均身長177cmなんでした(笑)今回はもうフリップを持ってない木村さんです。サガテレビがうまかったので、脇をしめて、ぱちぱちって顔の前で拍手するのが可愛いよねー!
今回、両方とも2回成功したんで、スタジオでのサドンデス。サガテレビは優勝候補!なもんですから、優勝候補だよ!とアナウンサーにプレッシャーを与える中居リーダー。さすがの悪魔っぷり!木村さん、入る入る!ってゆってあげたんだけど、失敗。そのまま、お互いに失敗を繰り返して、3度目にサガテレビが成功。そのままサガテレビが2回戦に進出!と。
中居リーダーは、とにかくプレッシャーをかけまくり、木村さんはボールを受け止めまくってあげておりました。ふふ。

中「結構おもしろいことに気がつきました(笑)」って(笑)中居・・・(笑)

・スーパーバスケ3回戦(フジテレビVS山陰中央テレビ)
山陰中央の最後の人がうまい!木村さん受けてます。そしてフジテレビの女の子はおそらく木村の好み(笑)大阪から来た彼女の恋人は、「大阪の人」って顔をしている。なんとなく(笑)」

・全国縦断、27時間テレビ夢ドミノ!
ドミノの準備をしちゃってますよぅ!懲りてません!中「懲りずに楽しく(笑)!」その言葉で笑う木村さん(笑)
去年のドミノで大失敗したのが、地元岡山放送と、北海道。
そして岡山放送が、雨!?え!?雨ぇ!?小豆島は雨かい!香川県は降ってないけども!!
去年、大きな話題を呼んだ岡山放送のカメラマンは、今回もカメラでのドミノ倒し練習に余念がありません(笑)画面の下に木村さんが映ったのが可愛らしかったわねー。
そんで、雨はわざわざ降らしてるもんでした(笑)
そんで、急いで立てたドミノはまた失敗(笑)!どーする岡山放送!!
そんなボロボロの岡山放送の「リベーンジ!!」に受けてあげる木村さん。優しいヤツだ(笑)あら、中居リーダーの右手にバンドエイドが。どしたのかしら。

そして北海道の車ドミノ去年と同じ失敗を!!

フジテレビでは、世界初のクロマキードミノを!しかしこれも失敗で、斎藤さんが泳ぐ羽目に(笑)!
そして、フジテレビのドミナーに友達がちゃんと映っておった(笑)!いえーい!!Mちゃーん!!

・秘密の企画
中居正広さんが愛の証人に!お台場ウェディングパーティー。中居がカップルの証人になる夢の企画。きょとん、としている中居(笑)。魂抜けてるみたい(笑)自分が証人するの?へーって興味なさそうな顔が(笑)木村さんも、へー、って顔(笑)
そして、この婚姻届は27年間区役所に保管されて、ずーっと残るざんす!そして27年たったらどうなるか!?中居リーダーに聞かれて、えっと、となるアナウンサー。それに変わって、27年後は保管していたものはなくなるけども、記録はコンピューターにインプットされるのです!中「詳しいねぇ(笑)」木「何で俺が知ってんだよ!」
勉強熱心ね、木村ったらっ!

そして、このウェディングパーティーの受付は明日のお昼1時から。菅野が「今来てもだめでーす」ってゆったんで、それを真似する中居リーダー。笑う木村さん。
・・・あぁ、ほんまにツートップしか見てないわ、私(笑)
条件はこれです!って幕が下りずに、えいっ!えいっ!とジャンプしておろそうとする菅野!可愛いー!!

・インフォメーションコーナー
SMAPだけが残ったんですね。残り時間はこれです、とでてきますが、そこで始めてきがつきました。27時間テレビじゃなくて、27時間半、テレビなんや・・・。180分テープ3本しかないっちゅーねん!!!

・僕生き愛してスペシャル
あ、慎吾もお助け隊に入っている。最初はいなかったのに。間に合わなかったのね。
そして、木村がいなくなった途端、晩御飯の準備をしながら見ている私(笑)
中居リーダーの悪魔っぷりと、だまされちゃいけない!!とがんばる慎吾と、なんのこっちゃ、の剛、というすばらしいコントラストでございました。メッセンジャーチーム、引き弱すぎ(笑)そのままじゃあ、映画当たらんでぇ(笑)!!
なんだ、見所は、僕が日焼けしてるんですよ!って(笑)
お助け隊としては、最後まで残ってしまった慎吾は、床に寝てしまいました。「衝撃的映像!生放送中に寝る男!!」中「つまんないよ」くす(笑)
つまんないといえば、早押ししたあげく、面白いことも言えず、お手つきで一回休みといわれた剛(笑)なんかあるだろ!誰の名前を言ってもいいじゃないか!剛・・・!

・めぐりあい
面接官の中居。怪しい。怪しい色黒さ。怪しい笑顔(笑)いや、精悍だけどね(笑)
窪塚くんが出ている。彼はどこまでナイーブな役をやるつもりなのか(笑)

・JCBCM
うわー!!やっと見れたー!やっと見れたー!嬉しいー!可愛い!拓ちゃんったら、すっごく可愛いわー!!

・サタデーナイトライブ前
スーパーバスケの一回戦中、サタデーナイトライブのために中座。中「今日歌う!ノー、口パク!初めて!どうしよ!!」そして中居リーダーはバスケ会場を出たのだった。


・サタデーナイトライブ
ざっと見たメンバーはLOVELVOE愛してる。そして、歌うのはFly。あらー、木村ったら可愛いわー!って、ぎゃーー!!Flyが生歌かいぃー!!
あ!慎吾がまたキュートでセクシーになってる!好き好き!いいなー、これ。好きー。剛は、キャラクターに合わない、ややハードなお姿で(笑)中居リーダーはお帽子に半パンか。吾郎様は、どう見ても吾郎様(笑)
そしてFlyの生歌!・・・ちょ、ちょっと・・・(笑)ちょっとキツいか・・・(笑)?
えっと、中居リーダーと吾郎さまのところが(笑)
全体のハモりも、ちと・・・・・・・・(笑)

かなり豪勢なバックバンドですわ。ほほー、ダブルタクヤまで!

歌い終わって、頭をかいてる木村さん(笑)何ですか、今回はTK、小室哲哉がプロデューサー、といった感じだそうで。TKやってきて、並びます。
中居くん、ずっと司会でしょ?大変だから、ここは自分がやるみたいです、というTKに、司会はちゃっちゃとやってますからという中居リーダー(笑)ちゃっちゃとじゃない!と言われてますけども、でも、ちゃっちゃとやってる中居リーダーでした。
そして、このコーナーでは、アーティストとしてのSMAPをフューチャーするのです!
思いっきり首ひねってる木村さんでした(笑)
今日は、TKゆかりのゲストが続々です。ゆかりの人どころか、やばい人までが!
えー!!!TKゆかりのやばい人ってゆーたら、朋ちゃん(笑)!?
それは、二重の意味でやばすぎる人やね(笑)
でも、国内外から、こんな時間にこんな人がぁ!?という豪勢でやばいゲスト様たちが!
そんで、中居リーダーが「TKだよぉ!」と呼ぶと、ぴくっ!と反応する男が。
中「ぴくっとした(笑)?木「俺も一応TK」そう。TKコンビざます。ダブルTKざます!きゃー!と客席盛り上がってますが、実は、草なぎ剛もTKなんでね(笑)観客から、剛ー!剛ー!と騒がしく、呼び捨てするなぁ!と中居リーダーから怒られております(笑)偽TKとも呼んでんで、優しいんだか、優しくないんだか(笑)
ちなみに、つよぽんは、穴場を狙ってるTKざます(笑)一発逆転TKでもあり、ノースリーブで、脇を慎吾にいじられる、と(笑)

そしてソロの1曲目はTK。どのTKかというと、穴場ねらいの一発逆転のTKざました!
この草なぎ剛!という中居リーダーの言い方がかなりへこかったんです。もっとかっこよく言ってくれよ!と文句を言う剛でしたが、脇から脇毛がTK!などと好きなこと言われてな(笑)
まぁ、とにかく1曲目はTK!かなり緊張しております。その頃、木村さんは、画面一番左にいたんですが、つー・・・っと移動して、一番右、中居リーダーよりも右に移動しとりました。だから何?と言われても、いや、動いたなって(笑)
そして剛とTKを残して4人はフェイドアウトしたのでした。

・・・そんで、すんません。私、ソロと聞いて、あぁ、去年のコンサのか。と決め付けてましたわ!まさか今回のライブのために用意されていたとは!
おしゃべりが得意じゃない、口下手同士が残ってのトークで、それぞれに合わせてソロが選ばれたことが知ったとです。
剛は、TMネットワークのかなり懐かしい曲、GET WILD。ゲストは、まずDJ honda、ラッパー二人を連れて、いかつい、いかつい!なんだこりゃ!!言うくらいいかつい(笑)剛、腰ひけまくり(笑)そして、TKの古い友人で、この曲もよく歌っている人、宇都宮隆。歌ってるなんてもんじゃあない人(笑)なんと、ハワイ帰りだそうで!TKもハワイ帰りなので、この人たちもそもそも海外から駆けつけてくれた人たち(笑)
なんですか、このアレンジが抜群に難しいそうで、つよぽん可哀相だったそうな・・・。どうなるんだつよぽん!
そんで、どーなったかとゆーと、すごい可愛かったんだな、剛は(笑)すごいニコニコして歌ってて。あらー可愛いー!と思っていたんだが、ふと、それよりこの状況がおかしいのかな(笑)だって、このいかついラッパーたちおかしすぎるって(笑)そもそもラップがそんなに好きでもない私には、どしたんこの人たち(笑)とおかしさ爆発(笑)
でも、なかなかよかったんじゃないですかね、つよぽんは。おう!

2人目は、慎吾。
かなり不思議なオーラが出ていて、SMAPとしてはワールドワイドな、と言われて、誉め殺しじゃないですか!?と(笑)もうTKもやるからねぇ〜、といつもみたいに言って、慌ててぺこぺこ頭を下げてました(笑)そして、ワールドワイドな雰囲気が出てて、音楽的にコラボレートするので、などなど言われて今から本番なのに、どんどん緊張させてどーすんですか!と(笑)
TKは、たまには質問して?って言いますが、そんなもん、突然言われてもこんな緊張した状態で、何を言えと!?と思う慎吾。ハワイ好きなんですか?くらいしか聞けません。TK「はい。好きです」慎「一緒だぁ、へへぇ!」
TKはウクレレを弾いてもらおうかと思ったんですけどね、慎吾コード2つしか知らないで(笑)なので、ハワイアンはまた今度とかゆってますが、慎吾、笑顔貼り付けたまま、全然聞けないって感じ(笑)頭の中は曲のことで一杯(笑)
シンディ・ローパーの「Time after time」そして、海外からブラックアイボリーという女の子3人組がやってきております。なんとも黒人グループといったビジュアルの(笑)素敵な青いまぶたの(笑)この青いまぶたの子は、ソフィアのボーカルに似てるな、とか思ったです(笑)
その黒人女の子たちと、にせ英語で話す慎吾(笑)ビジュアル的にはあってるよ、とTKから言われましたが、これだ確かにあっている。ええ感じです。
そんで、GET WILDのときにも思いましたが、TK、そのカウント、というのか、その出だしの合図が、なんか、すごいたらーとしてておかしいよ。「いくよぉー、おっけー?」って(笑)
そして歌い出した慎吾は、カンペに必死(笑)!目線がひたっ!と会場奥に据えられておる(笑)そして女の子たちばかりが歌っているので、およ?このまま慎吾歌わないつもりか?と思ったけども、大丈夫、ちゃんと歌ってますぜ!いえいいえい!!これまた終わった後が可愛いんだ!ほっとした笑顔が可愛いー!!OKOK!

3人目は吾郎様。TK曰く、「稲垣吾郎ちゃんですねぇ」
吾郎様は、ステージにおかれた椅子に座ってトーク。客席からは、なぜか吾郎コール(笑)なんでコールしてんですか?と不思議そうな吾郎様。確かに不思議だった(笑)
吾郎様とは結構古くからのお知り合いなので、バンドのメンバーより僕の方が長いんじゃないですか?って吾郎様。出会いは、8年前、吾郎様の「二十歳の約束」でした。あの時、音楽を全部僕がやってたんだよ、と言われ、知ってますよと笑う吾郎様。打ち上げでは、ピアノを弾いてくださったそうですが、間違えたそうです(笑)TK「あの頃から比べたらうまくなった(笑)」というTKの後ろに!あっ!いやっ!木村がっ!きゃあきゃあ!!
今回吾郎様には、俳優さんとか、お芝居の雰囲気を出してもらえるような曲って事で、篠原涼子の「もっともっと」を選んだというTK。私は何をどう聞き間違えたのか、「ロックパラダイスはもっともっと」と聞いて、ハイスクールはダンステリアか!?と真剣に首をひねったのですぜ。曲を提供した、とかなのかな。何をどう聞き間違えたのか解らないんですが、かなり後にいくまで、そんな曲は知らんぜ?と思い込んでおりました(笑)
だから、女性の曲だから、想定している男性がいて、その男性を吾郎ちゃんに、と言われてる時とか、あ、女性にならなくてもいいんですね?ってゆってる時とか、もー、なんのこっちゃって感じだったです(笑)
そして女性は女性として必要なので、女性シンガーを呼びます。この人も以外とTKとは長い人。keikoです。
吾「結構長いんですか(笑)?」TK「なんだかんだいって(笑)バンドやってるんですよ」吾「3人組ですよね(笑)」
ふと見ると、この3人もグローブ的だったんで、マーク・パンサー役の吾郎様、じょーいじょーい、と(笑)そして吾郎様とkeikoはかつてご近所同士だった。やるな吾郎様・・・!吾郎様は、去年もおととしもグローブのコンサートに行ってるんですってよ。すごいわねぇ・・・(いや、何がと言われても困るけどもさ)。
ではそろそろ・・・ということになりますが、こう見えて吾郎様も緊張しています。吾「緊張を見せたくないんだけど(笑)」でも緊張している。かわゆい吾郎様。TKは吾郎様の歌を聞いて、この曲は男の子でもいいな、と思ったそうです。
そして後ろで笑ってるのがSMAPの穴場を狙ってないTK!紹介するより先に、ずずずいっと前に出てきていた木村さん!
このギタリストさんは吾郎様とは付き合いが長いです。長いんですが、吾郎様はシカトです。keikoが出てくりゃあ、ギタリストになんぞ用はございません(笑)
あぁ、そう?とギタリストさんの方を見ると、それはギタリストさんがイヤなんです。吾郎様と目が合うと、ギタリストさんも緊張してしまうから(笑)
吾「木村くんが緊張するって珍しい」と吾郎様が言ったところで突然!
TK「フラワーTK見たことないんだよ」
ぶははははははは!!!TKナイス!!さすがTK(笑)!
フラワーTKも、おやぁ?って顔になってます!TK「思い出しちゃった、今。こんなとこでごめんね」
木村さん笑ってます。笑ってます!
私はねぇ、このTKのこーゆートークがたまらなく好き(笑)魚嫌いになった原因とか、そーゆーくっだらないことを喋ってるTKが一番好きだな(笑)
木村拓哉コーナーもあるのに、今はいっちゃいけないね、って木村拓哉コーナーでフラワーTKさせるつもりか!と思ったけれども(笑)
TKが席を立ち、ADさんが椅子を片づけます。それが目の前だったので、おぉ、と反応する木村さん。がんばりましょう、と励まし合う、吾郎様とKeiko。
TK「ギターの方、用意は」フラワーTK「OKです」TK−!ほら、フラワーTKがいるよー!!ちゃんとやってあげてる木村さんなのでした。
「もっともっと・・・」
あぁ、ほんまにすごい変な曲かと思ったよぅ。まったくっすぅ。私がアホっすか?そうっすねぇ〜(笑)
女性とのデュエットなので、吾郎様ノリノリ(笑)そして後ろに木村がちらっとでも映ったらそっちに目が行く私。だってぇ!だってぇ!!
いや、吾郎様も可愛かったですよ。あのね、右腕が斜め後ろにまっすぐ伸びてるのがなぞでした(笑)なんだそのポーズはって(笑)

4人目です。
私は、あぁ、このまま木村が残って木村コーナーね、と思ったら、SMAP全員ステージにいて、中居リーダーだけいないから、おぉ!リーダーなのね!と思いましたら、リーダーでした(笑)
登場のときから中居コールで、恥ずかしいからやめてっ!って中居リーダー(笑)
中居リーダーとTKは、TKMCつながり。ゆっくりゆっくり喋った番組なんで、あのペースでいくと生放送は大変です。しゃきしゃきと(笑)メンバーは後ろでこそこそおしゃべり中。かわゆい・・・。
椅子に座った中居リーダーは、あら、白い内股が丸見え(笑)白くはないのかな。いや、白いイメージだわ。
今回はたくさんの人と一緒に歌います。いやいや、もちろんリーダー一人で大丈夫なんですけどね。客先から、えー!?(笑)
観じ悪いヤツらだな!と文句を言う中居リーダーなのです。
そして、後ろにいるSMAP以外に一緒に歌ってくれるのは、「イタザキさん」
誰だ誰だ!!坂崎さんです(笑)こんな間違いしたことないのにごめんなさいってTKに「大丈夫ですよ、小室等さん」と答える坂崎さんなのです(笑)
そしてフォークギターつながりで、木根尚登さんが出てきて、「ともだち」原作者の吉田拓郎さんが登場。
その出て来方が気に入らない中居リーダー文句言います。中「笑顔ででくるとか!よろしくおねがいしますぅ!」吉「何時だと思ってんだよぉ!」拓郎さん、もう眠たいお時間なの。だから、さっさとスタンバイします。早く帰ろうとして(笑)
ん?それでか?木村さんが今ちらっと見たのは、時計かも。
もう、明らかにLOVEOLOVE愛してるつながりですが、そもそもLOVELOVEより先に、TKMCがあって、そこらあたりから拓郎さんのバラエティ人生(!?)は始まっていたのです。そんなトークをしてるんですが、拓郎さんは、とにかく早くしたい。だって、夕方から食事抜き!なんでかってゆーと、僕に見合う食事が出ていないから(笑)そして時間的には寝てるか、どっかでもっと可愛いのいないのか!ってゆってる時間だから(笑)
吉「それがね、ホントに中居くんのおかげで。どうもありがとうございましたっ」中「心から思ってない!!」
今回も木村さん、ギターで参加。5曲中3曲に顔を出す男。さっすがSMAPの本物TK(笑)!
それじゃあ、歌いましょうか、となった時。
中「ちょっと、タイムタイム!」中居リーダーのマイクが、マイクスタンドにはまらない。そんな訳ないでしょ、と隣の木根さんがやってくれますが、はまりません。この木根さんがいなければ、木村がちゃっちゃと直したこと間違いなし(笑)!ちゃっちゃと!
吉「大人が何人も集まって何してんだよ!」と怒りますが、何人もじゃありません。やってるのは木根さんだけ(笑)中居はやってもらってるだけ(笑)でた!末っ子根性(笑)
「ともだち」
これは、中居リーダーと、ゲストの方がデュエットをします。吉田拓郎と中居リーダーが歌ったんですが、中居リーダー、かなりマイクから離れてます。なので、拓郎さん、最後歌いませんでした(笑)あぁっ!?と微かな声の中居、「歌ってくださいっ!」と(笑)おまえが歌え!木村さん、半笑い(笑)!
木根さんとも歌い、坂崎さんとも歌い、私のドキドキは高まってきた。
こうやって一人ずつと歌うということは、歌うということは、この後は、木村とデュエットするの!?ねぇ、デュエットするのぉ!!??胸がきゅーーー!!!!!!

と思ったら、SMAP全員でした。

あったりまえー(笑)

中居リーダーと、木村さんの口とマイクの距離を比較くると、8:1くらい違います。数学的に言えば、木村さんの8倍の声じゃないと、マイクに届かない計算になりますが、おそらく、二人の声の大きさは、中居:木村=1:5くらいでしょう。
・・・くす(笑)
可愛いけどな。ものすごーーーくマイクから離れているけど、可愛かったよ。歌い終わって、サイコーとかゆってて可愛いよぅ(笑)ちゃんと歌ってくれても大丈夫だったのにぃ!もぉ、出し惜しみちゃん!

そして最後5番手です。
TK「最後は、どこまでいっちゃうんだろうなって期待のある方。男性の目から見ても、ぐぐぐぐぐっ(笑)!SMAPのTK、木村拓哉くん」
なんだか素敵なご紹介だわ、TK(笑)
出てきた木村さんは、ふわふわの髪がかわゆーい!ニットもかわゆーい!かわゆいかわゆい木村さん!
最近はどうですか?と聞かれて、ライブが始まるんで、リハーサルやってますっておっしゃってますが、もう会話に心がありません。TKも、口から上くらいでしか喋れてません。緊張しちゃって!TKも朝から練習しちゃったし、木村さんは元曲を100回近く聞いてます。
さらにまったく偶然ですが、その曲を、TKもふと聞きたいな、と思ってCD買ったところだったそうで!あらま!
曲は、ジョン・レノンの「LOVE」と「Imagine」
この曲は、木村さんがスタッフからTKと二人でなんかやって、と言われた時、そーだなー、テーマが照れずに愛して、照れずに楽しくだからなー、じゃあ、LOVEと軽く言ったんですって。LOVEとImagineのメドレーでどう?とかるーい気持ちで。
もー、木村ったらいいヤツじゃーん!だって、番組のサブタイトルまで気にして曲選んでくるなんてさぁ〜、もおー!めちゃめちゃいいヤツぅー!!
TKも、苦手な曲ベスト3に入る曲ですが、やります。やりますです!もう喋ってらんない二人は、1時15分にもなっちゃったことですし、やっちゃいましょう!ということになるのです!
「LOVE」
はー・・・、うっといねー・・・。柔らかな声、柔らかな表情にやられるぅぅぅ!!って感じぃ・・・!最後に、小さく何かいったのがなんていったのか気になるしぃ、両手を合わせて、そこの顔を伏せるのが、ちょっと泣いてるみたいで可愛いのぉぉぉぉ!!ぎゃあああああ!!!!なのぉぉぉぉ!!可愛いぃぃーーーー!!!!
「Imagine」
これもねー、いいわねー・・・。歌い終わってねー、最後ににこっと笑って、破顔するの!可愛いのー!もー!!きゃーーー!!!!すごい可愛いー!!すごいイケてるのぉー!!うっとりでしたわ・・・。もう、うっとり・・・・・・!

そして全員揃って、最後は夜空ノムコウ。TK、20回以上練習してました(笑)
TKは今のがベストだったと思うとゆっております。
慎吾は、英語の曲だったからすごく緊張したけど、終わったからもう大丈夫!とコマネチ!!と古典の域に入ってるネタを(笑)!おなかの出し方がなんか可愛い。
剛はうちに帰ってビデオを見ます。
吾郎様はkeikoとひかれ合っちゃった、と言い、慎吾からケリを入れられてました。
木村さんは、いかがでしたか?と聞かれて、「えぇ!ほんとに!もう!あれでしたよ!あのね、腹ひくひく言っちゃってて、ここに歌詞カード置いてあったんだけど・・・!」
とめちゃめちゃに手を震わせるので、そんな震えないでしょ?と中居リーダーから止められました。
きゃあ!とツートップファンの私は喜びましたが、客席にもツートップファンがいたらしく、きゃあ!って声が上がってました(笑)多いな、ツートップファン(笑)
すごい経験ができました、と言う木村さんに、中「俺が一番緊張しなかったかもしれないね」とゆった中居リーダー、木「おまえ歌ってなかったじゃねぇか!」と(笑)モニターから帰ってくる声は、拓郎さんだったり、木根さんだったりしたのでした(笑)

そんで、TMネットワークの告知がありました。TMと言えば、と歌う中居リーダー。「教科書は何もぉ♪」と、木村さんがすかさず止めます。すかさず割って入って止める木村さん(笑)TKにまで違う曲だから、と言われてます(笑)客席からもひどーい!と言われ、うるせぇっ!とプッ、とする中居リーダー・・・(笑)最後それかよ!!と木村さんから叱られるのでした。
最後は夜空でしめます。
木村さんとしては、このメンバーでこの曲ができるって事は、感謝しなきゃいけない気持ちなんですが。中「それじゃあ、最後の曲は、KANSHAしてで」
ごろん、とステージに倒れる木村さん。笑いながら助け起こす中居リーダー。腕をとって引っ張るけども、もう一回転んでしまいました(笑)そんでね、次に助けようとした中居リーダー。腕を取ろうとしてるんだと思うんだけど、テレビで見てると角度的に、頬を触ろうとしているように見えるの(笑)!
それはそれで可愛いわ!!と思った私でした。
どうにか立ち上がったTKから、ダメ、と合図を出された中居リーダーは、だめ?と笑うのでした。

「夜空ノムコウ」

これは安心して聞いていられるぜ。うん。まったくな。慎吾と中居リーダーのパートで、木村さんが歌ってました。いや、中居が歌わないもんだから(笑)そして前に前に出てくる黒人たち(笑)面白いよ、あんたたちゃあ(笑)そんで最後、木村がなんか涙目だわ。やだ、かわゆい!!かわゆーい!!!

・プロ野球ニュース
巨人戦がどうなったか細かいところが解らず、後でテープあげますよ。といわれて喜ぶ中居。ホームランを見て喜ぶ中居。可愛いヤツだ・・・。そして、原さんからのメッセージを貰って嬉しそうな中居。レコードにもサインをもらって、これで3枚目ですと喜ぶ中居。

・・・もう眠かったんです・・・!

・夜スマ
クイズで、ラブジェネで木村拓哉と共演した女優は?という問題にすかさず松たか子と答える中居。
後、滑り台とか滑ってたけど、もう寝てたんだ・・・!

・トラブルバスターズ
捕まった山下真次を助けるため、がんばるトラブルバスターズ。水に濡れた坂道を、風に吹かれながら上っていたよ。
もう寝てて、何かの弾みで起きただけ。

・朝8時頃の番組
吾郎様が出ていた。
あ、吾郎様が・・・・・・・、ぐー・・・・・(笑)

・いいとも増刊号
やっと起きた(笑)中居リーダー、声がかすれている。初恋の人がでてくるクイズで、剛のどうしようもない態度があった。それは、本当とも嘘ともとれるすばらしい演技だったといえんこともないが、どう考えても嘘だったのか(笑)中居のいけしゃあしゃあとした対応は、さすがである。

・シザーズリーグ
アシスタントで中居登場。え!?中居の髪も切るのか!?と思わせておいて、そうではなかったのだ。髪の量、多くないですよね?と言われて、薄いっていってるんですか!?とからむ中居リーダー(笑)メイクのときは、ばーっとぬって、頭は洗ってそのまんまだと言う中居リーダーでした。歌うときはかっこよくしてるらしいぜ(笑)!いらん手間かけん方がええよ(笑)
そんで、ほんとは中居の髪を切ろうかという企画もあったそうですが、イメージがあるんで(どんな!?)技術を学ぶコーナーになったのでした。これはつまらない(笑)!!
買ったのは、変なヅラの変な男の人でしたが、「どっちに切ってもらいたいか」というのであれば、そりゃ綺麗な女の人に切ってもらいたいよと素直に思う私なのでした。だってあの人が切るんやで!?鏡の中に、あの人が映ってるんやで!?笑わずにはおれんやろ(笑)!

・お台場ウェディングパーティー
ここまで、免許の更新に行っていて、帰ってきたらいきなり始まったこのコーナー。いやー、すばらしいコーナーだった・・・!!ツートップファン大喜び!!
木村さんと剛がビストロのカッコで登場。そして木村さんは下拵え中だったから、手が魚臭いです。
臭いよ、と中居リーダーの鼻に手をあてて、当てられた中居リーダー、すなおに匂って、魚くせ!と逃げる。これが可愛い・・・!
さらに、これが、27時間中、ツートップファンとしては、一番面白かったところかもしれません。
「中居リーダーのネジを巻く木村」
疲れ気味のリーダーを見て、
木「ちょっと俺巻くから。ネジ巻くんで、大丈夫です。大丈夫です。ねじまきますから」とアナウンサーに言う木村さん。中居リーダーの後ろにくっついて、多分、腰かな?をマッサージ、かな??
そしてへにゃへにゃあとなっちゃう中居リーダー!崩れ落ちる中居リーダーを捕まえたまま一緒にしゃがむ木村さん。
中「解った!ごめんごめん!」木「がんばれるな?最後までがんばる?ちゃんとがんばる?やれる?「はい」は!?」中「はい!」
・・・・・・・もー、可愛くない?
最高可愛いよ。帰ってきてよかったって感じだったよ。てゆーか、私を待っててくれたの?って感じ(笑)くす。くすくすくす・・・(笑)

そしてカップルがやってきます。あの厳しい条件をクリアした本物のカップルが5組!みんなすごく嬉しそうな笑顔で迎えます。木村嬉しそう!すごい笑顔です。中居リーダーはびっくりまなこ!これまた可愛い!
木「おぅ!すげぇ!これ!やらせじゃないけどすげぇよ!ほんとにすげえよ!!」
やらせってゆーな(笑)何せ、今式上げましたって人までが来てますからね(笑)でも、それ以外にも4組が来てくれてますから、他の方の話も聞きましょう。それぞれのご両親も来てます。人数的に、どう考えても親戚もいますが、本人たちより、あっちの方がノリがいい(笑)
中「すげぇ。かなり細いロットですよね」木「いい。それはいい」ややパンチな新郎に。
中「おぃ!知人頼むよ!知人!」木「人に聞く内容がおっさんはいってる」中「自分の参考資料の中にインプット」知人の紹介で、となれそめを話したカップルがいたので(笑)頼むよ知人!と言われて笑ってる木村さんなのです(笑)
そして、親族より感動している久本さんから一言。「感動してるけどもぉ、お幸せにっ!」
それでは二人の愛の深さを確かめたい、というコーナーがあり、どーせキスでもさせるんだろと思ったら、何をはしゃいでんだよおまえはよ、の木村さんが、言います(笑)木「俺伝わってくるもん普通ね、テレビカメラとタレントさんとかいて、中居がいて、マイクあてても、みんなほら、腕くんで、手ぇつないで、手ぇつないで、腕組んで」一組、一組、カップルを指差すのが可愛い・・・!中「木村とかいても、びくともしない」木「俺は病原菌か!?」中「はぁ・・・!木村くんだぁ!とかないもん」木「本日だよ?本日だよ!」中「剛見て・・・」木「いやいい。いい」剛のことには触れるな、という木村さんでした。
私がレポしてるからしょうがないけども、出番のないつよぽんは、コメントを求められ、剛「よかったね、来てくれてねぇ」という番組サイドのコメントをして、木村に叩かれてました(笑)それでも、番組のためにほんとよかったと言い募る・・・!剛よ・・・!

では署名の儀式。やべ、字ぃ汚ねぇのバレちゃうよと言いながら、回ってきた婚姻届を見ます。証人の欄に岸本さんのサインがあるので、俺と岸本さんが結婚するってことないよね?って確かめるのが可愛らしい。そして、ははは、いいんじゃない!と言う岸本さんも可愛い(笑)
では、ついに中居リーダーの署名ですが・・・!中「木村くんが ぼけろとか言うんですよ。ぼけようないですよぉ」
その時映されて、剛の後ろに隠れる木村さんなのでした(笑)

そして署名は、もうどっからどう見ても、中居正広な字(笑)
それからはんこを押そうとしたら、また、だから、何がそんなに嬉しいの!というほどはしゃいでいる木村から、「中居!中居、拇印の方がいいだろ!」と声が(笑)しかしゴールドの印鑑が用意されていたので、そっちを使います。変なハンコ(笑)
中居リーダーは、俺が証人したからな!なんかあったら俺んとこ来いよ!とゆってます。
そうやってさくさく進む署名を、すげえなってみている木村さんなのでした。
あの二人の後ろ姿だいいだのなんだの、木村しゃべるしゃべる(笑)
5人にサインがすんで、ばんざーい!と木村に万歳させられる剛。そしてソムリエ。田崎さんが来ます。シャンパンです。
みなさんも、と言われ、ご相伴に預かっていいんですか!?って久本さんですが、一杯だけですよ!と念押しされちゃって(笑)さらに、シャンパンがぽん!って!と逃げる中居リーダーに、飛ばない!という木村さん(笑)ぽん!っていわしちゃいけないんだものね。
さすがに音もなく、まるで最初から開いてたかのようにあけた田崎さんがシャンパンを注ぎます。そして、木村さん、後ろからやってきたグラスをとって、岸本さん、菅野ちゃんに渡してあげるのです。それを目ざとく見ていた久本さん!「また男前!」と絶賛(笑)なので、木村さん、久本さんにグラスを渡し、ずいっ!と体を寄せてびびらせるのでした(笑)
それに乾杯の音頭も木村。そら、鈴木-ローランの美少女ミイラ-その子にやらせてる場合じゃありません。
木「ほんとにいいの?」って出てきた木村さん。中居リーダーが、乾杯を歌いますから!それをBGMにと歌おうとして、おまえ歌うな!と止められちゃいました(笑)
木「それでは、無事、こうね、戸籍上、保証人のサインがはいった、婚姻届を獲得した5組のカップルのみなさん、ほんとにおめでとうございます。乾杯」
と簡潔な挨拶があって、乾杯ー!なのでしたー!!

あー、帰ってきてよかったよ、ほんとに・・・!


スーパーバスケ準決勝

あ!まだ木村残ってるぅ!いいのかビストロ(笑)!ううん、いいのー!!ずーっと映っててぇ〜〜(笑)!そして、木村さん、前にどうぞ、と座らせてもらったので、おひざに久本を乗せてあげます(笑)慌てる久本が可愛い(笑)

準決勝第1試合。サガテレビVS鹿児島テレビ
おぉ!まだ残っていたのね、優勝候補サガテレビ!そしてサガテレビが成功!両手をあげてガッツポーズの木村!そして鹿児島テレビが1回目失敗してしまったため、そのままサガテレビが決勝進出。そしたら、そこのチームの女性が、すかさず木村と握手してるんす!握手して、手ぇ、ぶんぶん振られて、椅子ごと引っ張られて大変(笑)!木村、あのー!あのー!!と司会者に助けを求めているのです(笑)

準決勝第2試合。テレビくまもとVS東海テレビ
すげぇうまそうだとテレビくまもとチームを見て言う木村。東海テレビの女子アナは、シザーズリーグに出た人?可愛い。知り合いの美人に似ている。・・・てか、本人・・・?いや、まさかな(笑)
東海テレビのカップルに、どこに引かれましたか!?と聞く中居リーダーは、もうウェディングパーティー終わりましたとたしなめられるのだった(笑)

結局、両チームが2回成功させたので、サドンデスに入りました。その時、サドンデス!の文字の後ろになぜか木村さんの横顔が写ってるのが嬉しいの(笑)ありがとう!スイッチャーさん!!そして、木村さんは、東海テレビの女とも握手させられているのだった(笑)

CM前、後ろでバスケットボールをくるくるしている木村。・・・ごめんな、木村ばかりを無理矢理にでも探して(笑)

・ビストロSMAPスペシャル お客様「野猿」テーマ「愛の料理」
木村・剛チームVS吾郎・慎吾チーム
木村チームの作品「トロ、牛肉、マツタケの塩釜焼き」「愛の野猿鍋」
吾郎チームの作品「素敵な自分になって、素敵な出会いが訪れるステーキ丼」「ハワイアンウェディングケーキ」
勝利チーム「木村・剛」勝利のポイント「ガーリックスープにスープをかけたものが美味しかった(by石橋)」
コーナースタート前、慎吾シェフが、せっせとオーナー人形を磨いてました。
では、スタート。なんですが。あら!?あら!?シェフたちしかおりませんわ!おいおいおいー!と騒いでらっしゃいます。
木「今日
さー、さっきから生放送でさ、俺、あの、新カップルとかさ、生でみちゃったりとかしてさ、準決勝、バスケット、見てきてさ、こっち急いできたんだけど、あの、オーナーいねんだよ、まだ」
そして、木村シェフと、吾郎シェフは、お互いの間、オーナー様がいるべき場所をご覧になるんですけれどもね(笑)、お二人の目線が下なものですから、16.5cmの、可愛い、可愛い、ミニミニオーナー様がおられるのかと思いましたわ!うんっ!もぉ、おかわいらしいっ!
オーナーいないとさ、と困るシェフたちですが、オーナー様ったら昨日の6時からずっと喋りっぱなしなんですのよ!木「今日、ひょっとしたら、いつものオーダぁー!!が違うかもしれない(笑)」この『オーダァー!』がそっくりで・・・(笑)さらに木村シェフは、昨日のライブの緊張が残っておいでです(笑)
などなどトークをしておりましたが、未だにオーナー様が到着いたしませんので、シェフたちだけで、タイトルコール!27時間テレビ夢列島、ビストロSMAPスペシャル!
なんですが、なんかうまくいえなかったんでしょうか、やっぱりオーナー様がいないと調子がでなかったのでしょうか、なんだかおかしなシェフたちでしたわね(笑)
そこにようやくオーナー様到着!よかったですぅ!ハードワークのオーナー様をねぎらうシェフたち。大丈夫?といわれても、何せ大丈夫としかおっしゃらないオーナー様ですから、木村シェフも言いますの。
木「解った、俺、ギター持ってくるから、ともだち歌う?」とまで(笑)
そうやってるうちに、入り口にお客様たちが!早ぇえよ!!とすかさず止めにいく、オーナー様と木村シェフ。なんとこの方たちは素早いのでしょう(笑)!全然マルヒになっていないゲスト様たちは、生で呼んではいけない方々でした(笑)
野猿の方々です。また、カッコよい衣装ですこと!
石橋様は、木村シェフとお話なさってますわね。昨日の深夜のかめのこだわしがここにある!っていうのをやって、オーナー様、木村シェフから止められてました。ステッキを振りかざして止める木村シェフ(笑)なんだか素敵(笑)
そしてオーナー様は、一つ目の中継を辞めましょう、と言い出します(笑)慌てたのは、木村シェフ。木「そういうの気分でやってるの!?」中「そんなに言うんだったら、やりましょうか?」木「中継、俺はしたいな」
そして中継されることになりました。
・・・うーん、これは正解だったのかしら(笑)やっぱり、中継って・・・・・・・・、どこか、どこかね、てれこてれこになっちゃってね、で、どうもあまり・・・(笑)

1つ目の中継先からはあぶらあげが来てましたので、実際にスタジオに届いていたハートのあぶらあげを剛シェフが持っておいでになりました。えらい!と剛シェフを誉める木村シェフに、後ろから落とそうとしているオーナー様(笑)いたずらっこですわね(笑)
2つ目の中継先からは、あいがもの赤ちゃんが出てくるはずでしたが、VTRだけでの登場(笑)そしてたまごかけごはんも登場。オーナー様もこれは羨ましそうでした。

そしてオーダーですが、私、オーナー様のいい間違い、もしくは、ボケだと思いましたのよ。「メニューはあります!」っておっしゃったの。
でもホントにあったのです。今回は、オーナー様たちで先にテーマを決めさせていただきまして、それを食べていただくことになります。できるまで待てって事ですね、という木梨様。そのとおりですわぁ〜(笑)石「トラブルバスター!」って、ほんとに夜中まで見てらしたのね(笑)
そして今日のオーダーは、「愛の料理!」でも、シェフたちがお返事いたしません。ちょっと段取り間違い(笑)先にルールの説明をしなきゃいけません(笑)今日は30分で作っていただきます。この段取りの間違いで、ホントに今やってるの!?という疑惑が生じ、木梨様は、木村シェフとの写真撮影までなさってました(笑)余裕ありすぎですわ(笑)!
いつものチリチリのベルも持ってらっしゃらないし(笑)それをとってきて、でも、コールはCM明け、なんですって(笑)

無事に「オーダー!愛の料理!」とコールもでき、お料理スタート。
木村シェフは、剛シェフが閉められないフードプロセッサーをしめて差し上げてます。ほんとに面倒見のいい方なんですわぁ〜。それに、中華鍋を炎上もさせますわ!ゲスト様は、あーゆーテクニックが!と驚いてらっしゃいますが、オーナー様は、天然じゃないかな、と(笑)えぇ、きっと天然ですわね(笑)よく解ってらっしゃるんだから、オーナー様ったら!

それじゃあ、ゲスト様たちのお好きな、そして苦手な食べ物を伺います。石橋様は、らっきょうと香草以外なら大丈夫。そして甘いものがお好き。ですから、慎吾シェフがお作りになってるケーキに興味津々ですわ。慎吾シェフ、最近はデザートに凝ってらっしゃるんですって。すでにハートの型にいれてますものね!さすがトラブルバスター(笑)!
木梨様は、白身の魚でアレルギーを起こしたことがございますが、まぁ多分食べられるだろう、と思ってらっしゃいます。そして味の濃いものがお好き。ごはんに合うものもお好きだそうです。生姜とご飯だけあれば、肉を連想して召し上がれます(笑)冷やし中華のお汁とライスでも大丈夫(笑)
そして、ゲスト様たちは新曲をリリースなさるんですけれど、ドッグマンというテーマで、ストーリー仕立てのプロモーションビデオをお作りです(笑)くす(笑)

さて、慎吾シェフの方に何か動きがあったようで、木梨様ら、「福井さん、福井さん!」と呼びかけてらっしゃいますが、福井さんはおりません(笑)オーナー様、慎吾シェフのケーキを見て、乗せてから焼くのかな?オーブンかなんかかけるような気がするって、それらしいことおっしゃってますが、慎吾シェフはそれどころじゃございません。だって、せっかくのスポンジの台が壊れかけてるんですもの!
剛シェフの焼いてるお肉ももちろんおいしそうですして、そしてキムサマの!これからはこれですわ!もう、皆様これを流行らせましょう!木村シェフのことを、キムサマ!と呼ぶのです。スポーツ新聞にもこの文字が躍りますわ!「キムサマ!カンヌへ!」とか(笑)もちろんレポーターたちも、「キムサマ」連発(笑)!くす、素敵(笑)
あぁ、そして、キムサマが何をなさっているかと言いますと、えびを真っ二つに割っておられました。吾郎シェフは細かい作業をずっとなさってます。全体的に見ると、肉、魚、野菜、デザートとバランスもよろしいじゃございません?
30分なのに、凝ってらっしゃるんだから!
剛シェフの緑の粉にも興味のあるゲスト様たち。オーナー様は、おさすがですわ。塩じゃないですかねって、その通りですの!岩塩ですの。これでお肉を包んでオーブンにいれるととぉっても、美味しいんですのよ!
石橋様がおうちで作られるお料理は、カレーくらいですが、豚肉バラカレーでございます。カレー用のサイコロ状のものではなく、 豚バラがいい!とおっしゃる石橋様。お料理人だそうで、お道具にこだわるそうでございます。厚い鉄板じゃなきゃ!とか。
そんなお話の最中、さっさとまな板の始末をされていた木村シェフ・・・。こういう時、あなたにはどういう欠点がおありになるの?とドキドキしてしまいますのよ・・・!

そこで3つ目の中継が。
・・・中継ってのは、あれですね。テンション高ければ高いほど、辛いものですね・・・(笑)

そして、そこからやってきた滋養強壮、精力絶倫というカクテルは。
グエ。
と言った感じのお味だったようです(笑)喩えるなら、ユンケルと小児用ジキニンで風邪直せって感じ(笑)

そして4つ目の中継は静かな中継。くりアイスでした。そしてこれに醤油をかける・・・・・・・・っていったいそれなに!?
なんなんでしょうか!!アナウンサーさんも、黙って置いてしまいましたが!!
そしてオーナー様と石橋様は、お互いの栗アイスに醤油をかけよう!とバトルですの。もぉ、まるでお子ちゃまなんですから(笑)

では、下に降りてみましょう。
木村シェフは、カレーを作ってらっしゃいます。多分これは、豚バラカレーですわね!カレーですか?と聞かれれば、もちろんカレーなんですけれどもね、木村シェフは、うふ、とお笑いになるんですの。ごはんにかけて?とオーナー様に言われた木村シェフ、はい?なんておっしゃられたんですか?とイタズラっぽく笑って、これなんすか?と隣にある鍋をさします。でもこれはまだ内緒、って秘密のお鍋があるのですわ!愛がテーマのお料理なので、木村シェフはちょっと違った角度からいったのです。ひねりをいれてね。うふ。
木梨様は、これ余ってんの?とお肉が気になるご様子。余ってんだ、と欲しそうなんですが、食べさせてはいただけませんでした。途中つまみ食いできるのは、やはりオーナー様だけですのね(笑)石橋様は、サザエさんを前にこんなに食べていいのかな、と気になさっておいでです。サザエさんを見終わってからごはんだったでしょう?と(笑)さらに、もしかして今日はちびまる子ちゃんないの!?と焦ってまで(笑)!日曜日の石橋様の過ごし方が変わってきちゃうそうです(笑)

吾郎シェフチームでは、吾郎シェフのお料理がまたおいしそうなんですの!食べたいですわ!吾郎シェフも男の料理なので、がっつて欲しいそうです。がっつきますわー!焼き肉、キムチなんかが乗ってるんです!
慎吾シェフは、ケーキのデコレーション中ですが、とっても真剣で、目は蘇る金狼(笑)
そして木村シェフはガーリックライスをお作りでした。このごはんが出来上がってきて、また一騒動!あぁ、テレビから匂いは伝わってこないのが悔しいですわ!とってもおいしそうですわねぇ・・・!

そして石橋様は、食材の中からこんぶをぱくって、あ、ちょっぱって、じゃなくて、えーっと、窃盗していかれました(笑)どちらも美味しそうなお料理で、どちらにキスできるんだろうって楽しみもされてます。できませんわ、石橋様(笑)
そうそう木梨様から、芸能人らしい自慢が。木梨様、とあるお店ではお肉無料で食べ放題ですの。芸能人らしいでしょう?そのお店は、「吉野屋」(笑)マイ丼もお持ちですの!全国どこの吉野屋でも、おしんことか、お味噌汁代だけで食べられるなんて!
・・・面白すぎますわ、木梨様(笑)

あら!もう30分です!それでは、コネで入ってこられた関係者の方もカウントダウンですわよ!木梨様!この番組に審査員はおられませんわ(笑)!

終了ー!となって、これでお料理は終了しなきゃいけないんですが。
あら、剛シェフが。
フライング!?と言われておりますが、フライングとはちょっと意味が違いますけどもね、ちょっと手を出してましたの。塩釜焼きでちょっと時間がかかってしまったんでおまけしてください!ってお願いする剛シェフ。じゃあ、おまけしてあげてもいいけど、その分判定マイナスするよ!と言われて、じゃあ、いいです!とお断り。マツタケ3本でいきましょう!と。
でもそれはね、この人数でマツタケ3本はキツい、ということで置けることになったんですけどもね(笑)
木村シェフは時間ぴったし。問題なし!ゲスト様には涙を流してもらおうかと自信満々です。

そして。
吾郎シェフ(笑)!剛シェフがあれだけ注意されているのに、しれーっとお料理の続きをされてました(笑)ソースをかけようとしてて、ぴたっと止まった吾郎シェフ、しゅーっ!!と不思議なポーズを(笑)どうして堂々とするの!?といわれてますえれども、それこそが吾郎シェフの味わいじゃあないですかしらね(笑)
慎吾シェフもぴったり。トロピカルな可愛いケーキの完成です。

では、木村シェフチームから。
カレーに、マツタケに、ガーリックにと様々な香りがしております。オーナー様は、そしてその鍋っぽいの、と楽しみにされてますのね。ですから、木村シェフは得意気に、うふふ・・・と目を閉じてうっとりされてますわ。
まず、剛シェフの塩釜焼き。石橋様がポン酢嫌いということで、タレも2種類ご用意です。木梨様、器用に2枚とって、召し上がってらっしゃいますね(笑)そのあまりの美味しさに、うまっ!と口からこぼしてしまうほど(笑)石橋様もカメラに向かって、今日ご飯いいから、というほど気に入ってらっしゃいますのね(笑)
それだけでもゲスト様はお喜びなんですか、木村シェフ、まぁまぁ、とお鍋の蓋をとります。フカヒレ、鳥のつくね、アイアイ米を守っている合鴨の卵、オマールエビ、しいたけなどなどはいっておりますね!これだけでもとぉっても!おいしそうなんですが、なんとこの中にカレーを入れてしまうのです!あらまぁ!!!

と、ここでいきなり剛シェフが乱入。さっきのお料理はオカマ焼きというテーマだったんです、と。
・・・・・・・・なんですと・・・・・・・(笑)?塩釜で焼いてるし、テーマが愛だから、と必死に語ってらっしゃいますが、いえ、解る、うん、まぁ、解るんですけれども・・・!
木「遅いし長い!!!」
・・・そうですわねぇ・・・(笑)

気を取り直して、木村シェフのお料理について聞きましょう。
オ「これは何?」これは、愛の料理というオーダーだったので、野猿のみなさんが愛を感じられるシチュエーションというのは、同じ鍋をつつくのがいいだろうと思って鍋にしたんですって。普通の鍋だとつまらないので、昔を振り返られる懐かしい味にしてみたそうです。
オ「すごいでしょ?SMAPって。ね?」
・・・オーナーさまぁ!!かわゆいですわぁ!!!えぇ!すごいです!すごいですわよ!オーナー様の大事な大事なSMAPは!!
石橋様もジャニーズ事務所の先輩として嬉しいそうですわ。えぇ、25の時に辞めてしまわれたんですけれどもね(笑)
木村シェフ、何が食べたいですか?とうかがいながら取り分けてらっしゃいます。オーナー様は、カレーなくても美味しいんじゃないかなぁ・・・と思ってらっしゃいますが、木村シェフはあえていれたんですわ。あ・え・て!
それに、ガーリックライスには、このスープの部分をかけて召し上がっていただきますの。もぉ、なんておいしそうなんでしょう!!ネギも添えて!まぁまぁ!!
石橋様、「キムサマチームの勝ち!」とおっしゃってますわ!これうまいでしょ?とオーナー様にも、そして吾郎シェフにまで召し上がっていただくゲスト様たち。吾郎シェフは、「あ、やばぁ・・・」と呟き、きゃー!!と慌てた慎吾シェフが奪いとって返します(笑)オーナー様はぱくぱく召し上がってますし!なおも、やばいかもって吾郎シェフは、慎吾シェフから肩口をかじられてしまうのでした(笑)
おいしいー!!と大変な喜ばれようでしたので、慎吾シェフのいつものコーナーにいこうと思ったら、野猿のメンバーが座っておいででした(笑)慎吾のおいしいところなのに!とオーナー様が注意されてましたわ(笑)
後ろで、野猿の方々にももちろん召し上がっていただくのですよ。

続いて吾郎シェフチーム。
「素敵な自分になって素敵な出会いが訪れるステーキ丼」!木村シェフ、さぶいーー!!と体を抱いておいでです(笑)野猿の方々も食べられるように、前に出ておいででして、それを映すためにカメラワークまでご指示(笑)なんかものすごい絵面になっちゃいました(笑)まさしくお猿が集まってるって感じで(笑)
チャンジャも、韓国スープもあって、ちょっとホッティなお料理でございました。これじゃあ、巨人戦は見られませんし、ウッズが追いつくかどうか気にしませんし、そしてドラマのスタッフにも食べさせてあげたいという木梨様。お優しい・・・(笑)石橋様は、このお料理はホッティーで、サマティー!とお喜びでした。

慎吾シェフがケーキをカット。そのナイフがリボンで飾られたステキなナイフ。先ほど、オーナー様と一緒に出た、結婚のカップルの時に出せばいいじゃん!とおっしゃってます。それはゲスト様たちもごらんになっていて、ほんとに来たねぇ、と感想を。ぎりぎりまでひっぱるために、駐車場で止めてたに違いないって。んもう、これだから業界の長い方って(笑)!
そして、ハワイティーでトリピカリティなケーキが目の前に。そのケーキに対し、「よぅ!」という吾郎シェフでしたが、木村シェフから冷静に、「おまえ下手だな」と言われてました(笑)

では皆さんで召し上がりましょう。オーナー様は、木村シェフのお料理でしょうかしら・・・。がつがつ召し上がってらっしゃいますね!木梨様は出島が優勝したようですね、と他局のお話なんぞをしておられました(笑)
そして判定!これは、それぞれのメンバーが赤か青かをあげるんですが、6対5!で木村シェフチームの勝ち!接戦でしたぁ!
では、ご褒美は、オーナー様も欲しいとおっしゃっていた野猿のビデオ(笑)これだけ!?他には!?というオーナー様ですので、木村シェフは、石橋様のステッキをいただきました。そして剛シェフは木梨様の吸いかけラーク(笑)クス(笑)おかしいですわね(笑)
あぁ、でもおいしそうでしたわぁ・・・。香川ですから、カレーうどんももちろんありますけれども、カレーうどんには、おだしも一緒にいれて、カレーライスよりもずっと美味しくなるんですのよ!いただきたいですわぁ、あのカレーのお鍋・・・!

・アニメスペシャル
中居リーダー、オーナー様の衣装のまま、登場なんですが・・・。この乱れが感じが(笑)!乱れた感じがたまりません(笑)
よっしゃ!とがんばる中居リーダーに、痛々しい・・・と目頭を押さえるアナウンサー。今回、ホントに痛々しいと言われるシーンが多く、きっと裏ではぼろぼろなのね、と思ったのでした。
その1.ちびまるこちゃん
ちびまるこちゃんでは、サッカー少年のウサオくん。ウサオくん、なんかえらい落ち着いておりましたね(笑)ちょっと、ぷっ、って感じ(笑)日曜6時は料理バンザイを見てるから、ちびまる子ちゃんは久しぶりだったです。
VTR明け。目が重たい感じに・・!と言われて、そんなことないですよ!とぺかっ!と目を開ける中居リーダー・・・!痛々しい・・・(笑)
その2.サザエさん
こっちの十文字さんは、若おやじ的な、または、懐かしのゲームセンターのおやじ的なところが、よく似合っていたと思うのです(笑)!よし!十文字さん、よし(笑)!また十文字さんの彼女が、サザエさんらしからぬ描き方で、これまた時代がかってよし(笑)!のりすけさんちの電話は、未だに黒電話で、しかもカバーまでかかっててよし(笑)!婚礼家具が、どこから探してきた!言うような、白・金の家具でこれまたよし(笑)!
そしてここでも眠たい顔の中居リーダーは、はっ!と気づいて、ぺかっ!と笑顔になるのだった。あぁ、痛々しい・・・!

・グランドファイナル
全員集まっております。SMAPさんは、向かって右端。かえってきました。ファイナルですね。木村さんは、黄色いTシャツをお召。中居リーダーとアナウンサーの間に天野っち。いい位置です。
そこに大塚さん、小堺さんが登場しまして、木村さんが立ち上がってお出迎え。SMAP非ファンの男性の心をもGETするその仕種ですの(笑)!なっちゃんにも席をお譲りですわ!

・スーパーバスケ決勝戦
木村さん、サガテレビの女子アナを応援していますね?最初っから好みだったのでは!?と思ってしまう私(笑)そして優勝候補らしく、1回目成功。拍手する木村さんは、選手たちとタッチしていきますです。このまま1度たりともミスしなかったサガテレビがあっさり優勝!サガテレビの女の人は、慎吾と抱き合って大喜び!さっきは木村さんと握手して手ぇはなさなかったのに(笑)

・夢ドミノリベンジ
中村玉緒が登場。中居リーダーの声が、自分にそっくりになってきましたね、と。確かに似てきてしまったですね(笑)ここ、大宰府天満宮では、巫女さんたちが成功祈願のドミノをならべたそうなんですけどね!なんで袴姿でやってるのよぅ!!ひぃ!!って感じ・・・!恐かった・・・。ここで途中木村さんが映って、あ、映ってるって思った木村さん。なんだよぉ!ってお顔をなさるの。きゃわゆい・・・!
ここは、綺麗に成功!よろしおしたなぁ!という玉緒さんに、足をバタバタさせて喜ぶ木村さんなのでした!

ドミノ監督でさっきまで寝ていたタモリさんを向かえ、最後のドミノ2つを並べます。ここで、細かいいたずらをしようとする木村さんたち(笑)中居リーダーをつついたりしてるでしょ!これっ!!
中居リーダーはタモリさんをつつきましたが、中居リーダーはタモリさんも、木村さんもつつく。でも、中居リーダーは、タモリさんに怒る(笑)ホントは木村なんだけどもね(笑)
最後チャレンジした時は、さらにくすぐられてひっくりかえる中居リーダー。おかしいよ!!と騒ぎますが、関係なく騒いでいる剛もおかしい。だって、関係ないのに慎吾に押されるから。しかもその指示は吾郎様から出ているから(笑)押して倒れたらハプニングで面白いかな、と思ったんですって(笑)
ふざけずにはおられないSMAPなのだった(笑)!

そしてドミノスタート。木村さん、後ろに下がってみています。すると、ツートップのツーショットになって、ちょっと美味しい(笑)いえーいいえーい!!ビデプリビデプリぃー(笑)!最終的には、剛を押した木村さんなのでした。
そしてね、スタジオ内からFAXがスタートするでしょう?でもね、そりゃみーんなおかしいと思ったでしょう?全国の「おい、きみ、これFAX」と言われているOLの皆さんは、おかしいやんと思ったはずなんです。FAXがスタートするって言うには、まず用紙が吸い込まれないと何を送ったら解らないじゃあありませんか!
明らかにおかしくて、当然、鹿児島にFAXはいきません。ここで、じーっとFAXを見て、あれこれやろうとしている木村さんが素敵でしたわぁ。あんまり触ったらまた言われるから、と極力触らずにあれこれ確かめて。うん。いいねぇ・・・。

そんで、どーにか鹿児島にいきまして、途中にもちゃんと木村の映像が入りまして(ほんまそれだけかい!!)

そしてホントに雨が降った岡山も成功!よし!下にダンボールとかひいたのが勝因ね!
対する北海道は大失敗!暴れる木村!押さえる慎吾(笑)!もー、木村暴れっぱなし(笑)!北海道学習能力なさすぎ(笑)!トラックは綺麗にいったけどね(笑)
それでまた東京に帰ってきて、Pちゃんとか出てきて笑ってます。木村さん。

ドミノって始まったら見入っちゃうよなー。でも、あれはどこにいったんだろう。クロマキーで魚の映像が出てくるとかってヤツ。・・・あった・・・?

・グランドファイナル
寝る時間もなく、食事もできず、おトイレにもいけないほど大変で、去年よりも体力的にはきつかったという中居リーダー。でも、終わったらやってよかったなって思うのでした。24時間ラジオを2回、24時間テレビを1回、27時間テレビを2回・・・。
そして最後、ふかわりょうの感想ですが、全然喋れないので、木村さんから胸座つかまれてます。でも嬉しいんだって、嬉しいよね。慎吾も睨みます。これも嬉しいよね。私なら嬉しいもん(笑)
そして、映像がいろいろと流れます。大抵、自分も見ていた部分ですが、激しく印象に残ったのは、山下真二の登場シーン(笑)カッコイー(笑)!!

・ベストフレンド
カウントダウンまでした終わってしまって、あぁ、もう終わるのね、と思ったらば、終了ー!となった後、
剛「中居くん!中居君!中居くん!!中居くん!お疲れ様でした!おつかれでした。実はですね、中居くんには内緒で、番組まだおわってないんですよ。中居くんには内緒に、今年もSMAPのメンバーから中居くんにお疲れのプレゼントがあるんです」
慎「スペシャルゲスト呼んでます。紹介します。この方です!」
そしてやってくるゲストたち。吉田拓郎やら、小室哲哉やら、大変(笑)
そして剛は、ある意味リベンジなんですね・・!ふふ。
木「剛!間違っても、歌はじめに、スポンサーの名前とか言うなよ!ここで!」
言わないよぅ(笑)
バンドのメンバーを紹介して、最後にTKが。TKには木村さんも驚いたらしく、握手してびっくりしましたよぉ、となってました(笑)
そして始まるベストフレンド。何が面白いって、「中居ホントにお疲れぇ!!」の木村さん(笑)クス(笑)僕のベストフレンド♪って歌われてる時の、中居リーダーのジェスチャーも可愛いでしょー!可愛いのー!最後は、中居リーダーも連れてこられて、みんなでベストフレンド。そして最後はみんなでジャンプ!

おまえら仲良しかー!!!!!!!

ほんまに仲良しやわ。えらい仲良しで可愛すぎるぅ!!うきぃぃーー!!!

仕切れって言われたけど無理でしたって剛(笑)小室さんは、こんなに走ったの久しぶりってくらい走ってきてくれたんです。そして、またさりげにツーショット映像があり、ビデプリ!!って感じでした(笑)剛のリベンジもなんとか成功して、やれやれ。この時の話を、これからのコンサートでやってくれないかなぁ〜。いろんな話が聞きたいですー!!

27時間半、お疲れ様でしたー!!SMAPファンは大満足よ(笑)くす(笑)


What's newへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ