Baby SMAP

一人になるな『SMAP2ブンのセンス』

Q6『可愛い表情はどっち?』

A:泣き顔
B:笑顔
全員笑顔。
中「当たり前だろ。なんで泣き顔が可愛いの。泣き顔って、『なんであんた何回も言ってるのに』とか、そういうの。『私は悪いこと何もしてないのにさぁ、出てけばいいの?あたしが出てけばいいの!?』しかないんだよな」
どんなシチュエーションなのか…!
剛「いやいや。なんかすぐ泣かしちゃうんですよ、いつも」
中「知らねーよ!」
慎「いいんだよ言わなくてーー!」
中「そういうのは全部稲垣さんがやってくれるんだから」
剛「結構わがままななんで」
木「泣き顔見て可愛いなと思っちゃう時とかあるけどね。自分が感動したシーン、その瞬間に涙を流してくれる人ってよくないですか?」
中「感性一緒だって言う」
木「ちょっと可愛く見えたり。その、泣いちゃった自分を恥ずかしげに笑う」
中「あ、そっちの泣きね」
木「そこまで考えたら可愛い。あの写真、明らかに包丁で指切っちゃった後だもん(笑)」
中「基本笑顔でしょ」
木「勝てないね」

Q7『可愛い寝方はどっち?』

A:無防備に爆睡
B:縮こまってうたた寝
無防備に木村・中居・慎吾。
中「絶対Aだわ。初めてだ。今までの問題で、こっちだ!って心から思えたのが」
木「きたよ!これがど真ん中ストライクなんだ。この無防備爆睡がストライクど真ん中(笑)」
木村さんに指さされつつ、 前に出ていく中居さん。はいここキャプチャ、ってキャプチャ用で撮ってなかったのよ…!
中「下ズボンはいてて、上半身裸でこうやって寝てた」
両腕上げて、おっぴろげで寝ている姿(笑)
中「 なんで!暑かったんだろうね」
剛「可愛いねその人(笑)」
木「何でBなの?」
吾「無防備は、ちょっと女性らしさた持ってほしいなって」
慎「やだー!うぜー!」
吾「俺も反感買うの解るよ。でもやだもんほんとに」
慎「ほんとやだ俺!」
吾「無防備はトイレのドア閉めないのと同じ」
慎「俺、女としてそういう男超ヤダ!」
吾「全然大丈夫!好かれたい人には好かれるから」
慎「さいってーー!!」
吾「大丈夫大丈夫!君みたいタイプの女性には好かれないけど、俺が好きだと思う人には好かれるから大丈夫!」
慎「つぶやけつぶやけ!」

携帯かちかちする仕草の慎吾(笑)
慎「うわ無防備に寝てるなって、なんか可愛いなって思う」
吾「可愛いのは可愛いんだけど、ちょっと恥じらいとか持って欲しくないですか?」
中「寝てるんだもん。意識ないんだもん。俺、ねっ屁聞いたことあるけど、ばりばりばりっ!ていったもん。ばりばりばり!ばばばばば!って(笑)」
吾「やじゃない!?」
中「無意識だもん、寝てるから」
吾「どっかでさ、主電源が切れてない…」
中「寝てる時くらいさ」
慎「さっきの中居くんのこれ」
おっぴろげーーー。
吾「黙って布団かけて、いい状態にしてあげると思うよ」
中「なんだよ!ばばばばば!」
剛「奥ゆかしさみたいなのあるじゃない」
中「奥ゆかしさ?女性の無防備って隙だよね。隙を見せることによって、好きになってしまうね」
慎「あー、隙と好きをかけてるんですね」
中「すきっぷすきっぷ。…。今のカットして!」
剛「今のはオンエアします!」
慎「しました!」
されました!

Q8『可愛い瞬間はどっち?』

A:髪を結う
B:髪をほどく
ほどくが中居、吾郎様。
吾「ほどいた後に、解放が待ってる」
木「…」
吾「そっから解放する。リラックス」
中「何が始まるの?終わったのか?これから始まり?終わり?」
木「いや髪をほどくで終わりはねーだろ」
中「結んで始まるんでしょ?」
木「ほどいて始めんじゃねぇか」
中「ほどいたら、じゃって(髪が落ちて)邪魔じゃん」
木「いや、ほどいで始めんだろ普通!」
吾「料理とか」
木「結んでたらだって!」
中「そのまんまだよ、グレーゾーンいってないから!何の話してんの?とかいってないの。いわないの。顔洗ったの、顔洗った時でしょ?」
剛「ゆーふぉーだと
中「UFO?」
木「UFO?」
剛「結う、方の方が」
慎「UFOの話かと思った」

Q9『可愛い水着はどっち?』

A:スポーティー系
B:ラブリー系
ラブリーにしんつよ。
木「ラブリー系、泳いだ後考えてごらん?水に浸かる前は可愛いけど、 浸かった後って悲しくねぇか?」
吾「しなっとした」
木「あの乾くまでの時間、つらくねーか!?」
吾「スポーツだとナイロン素材とかだから」
木「…」
吾「きっと見た目的には問題ない」
中「スポーティー系はいいんじゃないか。水着って難しいな。形もあるし、色とかでも全然違うね。 選ぶの大変だろうね」
木「水着ってどうしてる?買ってる?」
慎「女の子って毎年買ったり」
中「十何年一緒だ」
吾「十何年」
中「ふつうに黒いやつ」
木「…ビキニ?」
中「え!?もうちょっと、ビキニでも深くないやつ。なわけねーだろ!短パンみてーなやつなんだけど、わざわざ自分で紐を入れてやってんのね、落っこちてきたから」
木「え?水着、紐通したの?自分で?」
中「穴が開いててゴムだったんだけど、自分で、こんな、こうやって…」
と、ひもを入れるジェスチャーの中居さん。
中「 すっげー時間かかるの。 こうやって」
ぐしぐしとひもを進んでいったらしき中居さん。
慎「僕はね、思うのほかインドアな人間なので、スポーティー系の子のテンションが実は苦手なんだけど。私はぁー!みたいな、インタビューとか受けてる時のスポーティーな子たちの。えー!絶対だよねーとか、あのテンションが案外」
中「ハイテンションの子好きなんじゃないの?」
慎「そうなんですけど、案外家で絵を描いたてりするので」
中「どの水着も海で見たらいいんだろうな」

来週はカッコいいものについて

中「紳士たれジャイアンツ!」
木「カッコいい通りこして、今愛が存在した!」


go page top