Baby SMAP

一人になるな『SMAP2ブンのセンス』
かっこいいのはどっち?

Q1『かっこいい昆虫はどっち?』

A:カブトムシ
B:クワガタ
中居さんだけかぶと。
吾「(早口)クワガタたいいなー、これノコギリクワガタだからね。ミヤマクワガタとか一杯あるんですよ。カブトムシって、日本に生息してるの確かこれ一種類しかないんだよね。外国行くといるじゃない、ヘラクレスとか」
木「採取した時に、やべ、これミヤマじゃん!とか」
吾「ミヤマやばいな」
中「全然解んねー、俺」
木「もちろん、コクワのときは、あ…って」
吾「カナブンとそんな変わんない」
木「それが、ちょっとノコギリとか。ノコギリでごんと一段階あがって、ミヤマ(その上)、オオクワ(さらに上)ってなったらやばいよね。カメラの画角の上行ったから、俺。ほら、手ぇ収まってないから」
吾「1mm違うと1万円違う」
木「お金!?」
剛「事実上カブトよりクワガタの方が高いですよね、やっぱり。昔のノコって大きかったんですけど、今のノコってちょっと小さくなってきて、なんでかっていうと温暖化みたいなことですぐ土から出てきちゃう訳よ。成長が早くて、さなぎとかも大きくならないんだって」
木「昼休みの話だね。学校のチャイム鳴った瞬間、この会話終わるよね。あっ!つって」
慎「途中くらいまですげー興味あったけど、途中から正直あんま。面白くなくなった(笑)主役はカブトムシって感じだよね」
中「一本で行く!って感じが好きだよね」
慎「カッコいいよね」
中「挟むって…。確かに強いんだよ、挟むって。だから、ピストルでも、一本で行く。二丁流でばば!って言うより、俺は一本のばん!て言う方が好きかな」
木「二丁流ってあんま言わないから。二丁拳銃」
中「へへへ(笑)」

Q2『かっこいいヒーローはどっち?』

A:ウルトラマン
B:仮面ライダー
木村・中居、仮面ライダー。
中「V3とか。アマゾンとか。アマゾンいたな。あーまーぞーん!…すいません、大きい声出しちゃって♪」
剛「ウルトラマンの方が3分でやっつけるとか」
慎「そこカッコいい。縛りがある」
剛「変にダレない」
中「ルール内でやるっていうね」
慎「3分でやんなきゃいけないから、きっと表には出してないけど、色々考えてると思うんだよね。ここまでで30秒」
木「毎回思わなかった?ウルトラマンが敵をやっつける時、しばらくやるじゃん。でも最終的に、じゃ!(スペシウム光線)って終わりでしょ。だったらさ、だだだーん!って出てきて、じゃ!(着地)じゃ!(スペシウム光線)」
吾「それはもう水戸黄門の印籠と同じでとっとかないと」
剛「子供たちはあそこでわくわくするんですよ」
吾「元々M78星雲から来てるわけよ。地球に思い入れない訳じゃない」
中「自分たちの出身あるから」
吾「にもかかわらず、命がけで闘ってるってすごい」
中「あっちで忙しいんじゃない?」
吾「あっちでも色々あるのに」
木「ウルトラの父とか母とかいるじゃん。何やってんの」
中「洗濯とか、料理とかやってんじゃないの(笑)?」
吾「子供作ってるんじゃない?」
中「…」
木「そりゃそうだよな。何兄弟いるの」
中「昔の人は兄弟多かったからね」
慎「仮面ライダーさ、実際ウルトラマン出て来たら逃げるでしょ」
剛「強さのレベルが違うよね」
慎「現れたら、いやぁーーーー!!って逃げるでしょ」
中「バイクで逃げても追っかけられるね」

Q3『かっこいいスポーツはどっち?』

A:野球
B:サッカー
中「ちょっとちょっと」
なんと、サッカーに行く中居。結果、全員がサッカーに。
慎「ちょっと」
吾「食べようよ、シュークリーム」
見ている木村。木村は、見ている。
慎「不正だよ、不正!」
剛「Aじゃないの?」
木「野球がカッコよくないの?」
中「サッカー方がかっけーじゃん」
慎「うっそだよー、ダメだよ」
中「好き嫌い?じゃないでしょ?どっちがカッコいんでしょ?」
木「カッコいい方が好きでしょ」
中「野球選手の私服とか見れないよ?みんな、Gパンに、黒いTシャツに、ネックレスみたいな。『なんで一緒なの?』『かぶっちゃいました』」
慎「ダメだよ、これでも。後1回一人になったら罰ゲームだからサッカーって言ってるんですよー、ちょっとなんか、あーん、なんか偉い人いないですか?」
木「じゃ、サッカーのカッコいいとこは?」
中「…あのね…」
木「遅い!」
慎「遅い!」
中「早い(笑)!早いよ!」
慎「強いて言えば、でいいから野球のカッコいいとこ」
中「まぁ言うならばすべてだよね」
木「早い!」
中「好きなのは野球、カッコいいのはサッカーという体で。体!?体じゃない(笑)!」
慎「おかしいよ」
中「ユニフォーム、まず基本的にあんまカッコいいと思わないもん。なんで帽子かぶっちゃってる…」
吾「あ、そう思ってるんだ」
慎「そうなの?」
木「それは原さんに言えるの?」
中「言わない!原さんにはゆえない。でも坂本あたりに言いそう(笑)」
木「(笑)」
中「サッカーのファッションとかもカッコいいじゃん。自由じゃん、髪の毛伸ばしていいとか、ひげ生やしていいとか」
木「ダルビッシュとか長いじゃん」
中「あれは、日本ハムは大丈夫」
木「めっちゃ好きじゃん…」
中「ユニフォームの着方もあるんだよ。ダルビッシュ裾が長いじゃん。あれジャイアンツダメなの」
一同「えーー!」
慎「カッコいいよね、ちょっと」
吾「ジャイアンツが厳しいんだ、校則に」←校則!?
中「一時よかったんだけど、ダメになったの。走る時引っかかったらどうすんだ!紳士たれジャイアンツ!」
慎「Aでしょこの人」
中「絶対Bだ!」
木「カッコいい通りこして、今愛が存在した」
中「草gくんとかサッカー見ないでしょ」
剛「ろなうじゅーの」
慎「ロナウジーニョ!」
剛「カッコよかったですよロナウジーニョ」
木「おまえだってリトルリーグ入ってたんだろ?」
剛「野球入ってましたけど」
木「ポジション、キャッチャーだったんだろ?」
剛「2軍のキャッチャー(笑)。そん時のファーストがびびる大木くんだったんですけど、でもやっぱりサッカーの方がカッコいいと思います」
中「なでしこジャパン見てなかったじゃん」
吾「自分が真似できない動きじゃないですか、動物みたいな。シュートする時の動きとか、オーバーヘッドスライディングキックだっけ?」
中「技だよ(笑)」
木「オーバヘッド…?(思い浮かべて)すごいよ」
すごいよ。オーバーヘッドでスライディングしながらキックって。

来週は!

木村さんが失敗した!ってところで、なんでだーー!ってがくがくゆらす中居さんが!
テレビガイド様の写真が来たーーー!


go page top