Baby SMAP

一人になるな『SMAP2ブンのセンス』
かっこいいのはどっち?

Q4『カッコいい犬はどっち?』

A:ドーベルマン
B:土佐犬
吾郎様と剛がドーベルマン。
吾「みんな行くと思った」
剛「ドーベルマンだよね」
吾「どう見てもスタイル、フォルム」
剛「洗練されたあの肉付きとか。だってさ土佐犬絶対嫌がってると思うよ?(まわし的なもの)無理にやらされてんだって!」
中「バカヤロー土佐犬に謝れ」
剛「首とかなんか」
中「不細工だってこと?」
剛「無理にかけられてる訳よ。困ってんじゃん顔!」
中「喜んでんだよ!」
木「土佐犬は、かっこいいし、つえーぞ?」
吾「強いんですか」
木「つえーぞ」
剛「ドーベルマンも強いでしょ」
木「そもそも土佐犬って闘うための犬だからね、闘牛と一緒で」
中「闘犬だから」
慎「ドーベルマンって1匹じゃなくて何匹かで映画のシーンとかでも出てきて、ばって飛びかかったら、バンバンっ!きゃいん!ってとこ見たことある。土佐犬は声とか聞いたことないもんね(どん!)こういるでしょ」
中「『一杯、お茶くんないか』っていうね」
木「でも走ってる姿とかはきっとドーベルマンの方が」
剛「ジャンプ力もあるよ多分。ジャンプできないじゃんそんなに」
吾「体重いから」
剛「飛び越えられないでしょ障害物」
中「障害物リレーでないでしょ」
木「おまえ土佐犬の何知ってんだよ!…やべ、犬熱くなんな」

Q5『かっこいい働く女性のファッションはどっち?』

A:パンツスタイル
B:スカートスタイル
こちらも吾郎様と剛がパンツスタイル。吾郎様は、フェミニンなスカートOLしか知らないんでしょ、と思ったらそうでもなかった。
吾「スカートの方が冷たい印象がない?パンツの方が柔らかいというか」
中「それなんだよね。冷たい感じの方が、キャリアウーマンを感じる」
吾「硬いじゃん」
中「だからカッコいいかなって」
慎「そうそう、パンツスタイルの方が、後輩って感じするんだよね。スカートスタイルは上司で超こえー感じ。それがかっこいい」
剛「でもあれですよね、忙しい時のまた幅はズボンの方があるよね」
中「どゆこと?」
剛「歩幅は、すぱすぱって」
吾「かっこよく歩ける」
中「あのスカートで歩幅の小さい中走るのがカッコいい」
慎「天海さん。天海さんだね」
中「天海祐希」
木「スカートはいてる方が、働きながらも女性を忘れてないのがカッコいいと思う」
慎「天海さんだね」
木「全部天海さんじゃん!」
慎「天海さんだこれ」
中「この3対2はなんかバランス的によくないね(笑)」
4:31キャプチャ。
木「え、なんで」
中「こっち強い。性格的に」
木「なんとなく今3・2で分かれ方がジャイアンとスネ夫って感じ」
ジャイアン肌の慎吾・木村・中居。スネ夫肌の吾郎様・剛。
吾「あ、そういうのお持ちだったんですか?」
慎「天海さんだね、こっちは」
中「こっち強すぎるね」
慎「そっち鬼奴って感じするもんね」
中「鬼奴に謝れよ(笑)!」
慎「ちゃちゃちゃう」
木「鬼奴じゃなくて、パンツスタイルに謝れだろ!」
吾「鬼奴スカートだよ、網の」
慎「え、どこに謝ればいいの!?」

Q6『かっこいい生き様はどっち?』

A:ゴルゴ13
B:ルパン三世
全員ルパン。
吾「ゴルゴは疲れちゃうんじゃないかな、一人で」
中「ゴルゴって…」
吾「殺し屋でスナイパーであって、常に一匹オオカミなんですよ。背中を見られちゃいけない。俺の背中をみたら殺すぞくらいの」
背中を見せるくらいはするでしょう。俺の背後に立つな、ではなかったか。
中「隙を見せない」
吾「一匹狼で仲間もいないから疲れるんじゃないか。ルパンの方が楽しそうじゃないですか?」
中「泥棒を応援するってすごく矛盾した」
木「誰からも盗むんじゃなくて、盗むべきところから必要なものだけ盗む」
慎「何にも盗まないで心だけ盗んだり」
木「カリオストロね〜♪」
中「銭形は本気で捕まえようとしてんのかな」
剛「してるでしょ」
中「そこをちゃんとしとかないと緊張感ないよね」
剛「してると思うよ」
中「してないんじゃないかって思われないようにもっともっと追わないとね」
木「でも、銭形、ルパンにすごい近いところに行けるってすごい刑事だと思うよ」
吾「エリートですよ、ICPOでしょ、インターポールだもん。すごい偉い人なんだよね」
木「インターポールなのに遠征先で絶対ラーメン食ってるから」←もしかしたらそれほど食べてないかも。木村さんのルパンのイメージは、ほぼカリオストロでできてるっぽい(笑)
中「るぱーん!」
剛「一番すごいかもしれないね、銭形」
木「すごいよ」

Q7『かっこいい銃のかまえはどっち?』

A:スタンダード
B:両手クロス
吾「そんなの決まってるだろ」
木村、吾郎様がスタンダード。
木「両手クロスで銃打てませんから」
吾「薬きょうが顔に当たっちゃうんだよ」
剛「だからそういう…リアリティーの追及じゃなくて」
中「夢があるの、夢が」
吾「銃にもストレスあたえちゃうし」
剛「夢ですよね」
中「マンガの世界だもんね」
木「しかも俺、この問題に関して、スタンダードでのポーズ、出してほしい」
中「ちゃんとね」
木「やっぱこう」
すちゃっ!と、銃を持つ手を左手で支えるツートップが並びで!おお!かっちょいーーー!!
7:38キャプチャ
木「スダンダートだったらこう下支えてほしいよね」
中「あいつ持ってんじゃない?左手」
写真に対して言う中居さん。
にしても、前回『ピストルでも、一本で行く。二丁流でばば!って言うより、俺は一本のばん!て言う方が好きかな』
ってゆってたじゃん。超二丁流じゃん(笑)
慎「これさごろちゃん、銃撃つとさ、こうなるよね」
反動があるよねって慎吾。
慎「てことはあの両手クロスはこうなるよね」
クロスした状態で反動がつくと、体の方に腕がまきついてくるのではないかと。
吾「なんかね」
慎「こうなっちゃうねあの人(笑)この後」
吾「高枝切りばさみみたいな感じ(笑)」

採用か不採用か

企画ランク表のどこに位置するでしょう。
剛「出荷はまだ早い」
木「(修理が必要)そこじゃねぇかな。修理に修理を重ねたらいいんじゃないかな」
中「大分だよね」
木「お客さんをスタジオに入ってもらった上でやったら割と面白かったりするんじゃない?」
吾「修理が必要にしといて、破棄でいいんじゃない?」
こら!って中居さん。
慎「この時間にはちょうどいいコーナーだと思う」
木「その間にしとこうよ、修理が必要、できなければ欠陥だな」
剛「優しい」
中「そっち方が優しいね」

今後やりたい企画は?

中「やりたいことがあったらスマスマでやるよ」
慎「ちょっとだけ会いたい人〜♪のもっとちょっとだけ会いたい人とか」
中「超ちょっと?」
吾「深夜で」
木「今昔庵のマスターかな」
剛「ははは(笑)」
中「ちょっとだけ会いたくないなぁ。出落ちだからね」
木「そこがだからホントにちょっと。ナポリタンだけ持って来てくれればいい」
中「扉がすーっと。おお久しぶりー!おー!(閉まる)」
慎「いいじゃん!いいよ!俺、NHKの食堂のお寿司握ってくれる人」
吾「あー毎年ね」
慎「ちょっと会いたい(笑)」
吾「ちょっと会いたいねぇ(笑)」

来週は!

次回は一般人と合コン。別にいらんし!聞いただけで破棄だし!
そして先週テレビガイド様に載っていた写真の映像は、結局何だったの解らないまま。ほんとにお宝映像が埋まるだけ埋まってるんだよなーー。


go page top