FNS歌謡祭

01・12・6

素晴らしい!私ときたら、科捜研の女とともに歩んできています!過去に遡って、これまでの冬の木曜日をどう私がすごしてきたか、ご確認下さい(笑)!
なお、今年はどうかってゆーと。

7時:ココリコ黄金伝説
8時:科捜研の女(うたばんはSMAPが出ない限り見ない(笑))
9時:どっちの料理ショー(今日はあんこう鍋VSスッポン鍋。果たしてご注文はどっち!だったのか・・・)
10時:スタアの恋

なんで、7時からフジを録画しっぱなしのまま、ずーっと普通にテレビ見てましたがな(笑)
しかし、あれですな。テレ朝木曜9時というと、かつては何クールも連続で私の心をわしづかみにしたおしてきましたが、つかまない時は、一切つかまないいさぎの良さがありますね。
ま、それはともかく。
今年も、うちの掲示板では、メンバーの立ち位置予想が。
私は、左から、木村・剛・慎吾・中居と予想をつけて、今か、今からと待っておったです。
今年は、SMAPさん、9時40分ごろ登場でしたが、中継〜♪野外〜♪2連続ぅ〜(笑)
さーーむーーーそぉぉーーー!!
立ち位置はずれーー!!
慎吾・中居・剛・木村と、それはもう、かすりもせず!っていう外れっぷり。ちっ。
そんな、SMAPさんたち、めっちゃめちゃ!寒そう!
でもー!慎吾が激烈に可愛かった(笑)慎吾ーー!好きー!カッコいいーー!!今の髪型めちゃ好き。マフラーがまたかーーわいーー!
中居さんもお帽子可愛いー!しかも、なんか色白だ。肌つるんって感じね!
どちらにいらっしゃるんでしょーと言われ、寒さに震えているSMAPさんたち、可愛いねぇ〜。
木村さん、飛び跳ねてるね!寒さのあまり(笑)!!
忠臣蔵の撮影中ですよね?と聞かれ、
木「正解です!(跳ねる跳ねる)」
木村さん、帽子深く被りすぎー。顔見えなーい。髪もくくってて、ちょっとつまんなーい。ふわっさー!が好きなんだもの。それに、くくってるから顔の露出が増えて、余計寒いんじゃあ??
髪で顔が隠れるのは好きなのに、帽子で隠れるのは好きじゃない。
んー。私は、木村さんの何が一番好きなんだ?髪か(笑)?
違うのよぅ〜〜!髪がふわっさーーー、って被ってる感じの顔が好きなのよぅ〜〜!お姉様好きとして(笑)
にしても、木村さん寒そうだった・・・。
司会「順調ですか?」
木「正解ですっ!」
司会「寒そうですね」
木「そんなことないですよっ!」
めちゃめちゃ寒そうやっ!ちゅーねん(笑)!

剛は、スタアの恋のことを言われてましたが、剛のマフラーも手袋も可愛い〜!
剛「この後10時から、スタアの恋、お願いします」
え!10時じゃないよ(笑)!両端のツートップから突っ込まれてましたな(笑)木村さんの楽しそうな顔ったら!
剛「10時15分!今日、9話なので!」
慎吾は、1月7日から、月9「人にやさしく」がスタート。指輪も可愛いし、マフラーも可愛いー!何回もゆーてるけどー!
慎「はい、そうですっ!寒いですっ!人にやさしく見てください!」

そんで、SMAPさんとしては、24日にスマスマのクリスマスSP、1月7日に、生放送SP。(翌日のスポーツ報知に、この日、吾郎様復活か!?との記事が。でも、私も、生放送で復活か!?と思ったっす。本当のところは、当日わかるっすね。後たった1ヶ月)

あ、そして、この場所は東京プリンスホテル。夏に、私がいわしくんと東京タワーに行く際、待ち合わせした場所。当然東京タワーが見えとります。
そして、中居さんからご挨拶。

中「「今年は、僕らSMAPにとって、いろなこととがあった1年と思っております。たくさんの方々にご迷惑、ご心配をかけたとも思っております。来年のこのステージには、SMAP5人で出られるように、またこれからの1年、がんばりたいと思います」

中居さんの挨拶中に映った慎吾もかっちょいー!

『雪が降ってきた』

剛ソロからスタート。ほんっと!寒そう〜!!声震えてるし(笑)!また歌詞がねぇ・・・。肩を寄せ合う君がいないのよ。ねぇ〜〜!
画面では雪が降り、降らせてるんだか、降ってるんだから、雪が降ってて、あーー、冬ねぇ〜・・・、しみじみ・・・。でも、寒い中に仲間といると、それはそれで、ほこほこするのよねぇ〜・・・って思ってみたり。
上空からの東京タワーに降る雪はCGだけどな。ふふ(笑)
慎吾のソロは、出た!張ってる!慎吾声張ってる(笑)!夏コンの、恋の形とかで張っていたあの声が(笑)!
木村さんのソロは、両手でマイクを持つせいもあり、ますます顔も見えなくなり(笑)
いえ、歌はいつも通り、とてもグゥ!なんですが、か、顔が・・・、み、見えなくて(笑)!
そんで、中居さん、かーーーわいぃぃーー!!歌も上手じゃない!?歌い方も、いつもとはちょっと違っててぐぅ!!

『オレンジ』

裏スマの1曲目、2曲目かい(笑)!
立ち位置変更!中居・木村・剛・慎吾。バックに東京タワー!
この東京タワーが必ず入る感じが、なんか、こう、バックはまかせろ!って感じで、いいなぁ〜。
そして、また、中居さんの横顔が綺麗ざんすー!!歌い方も、いつもと違う感じなの。微かに感じられる、ハモリ王木村の匂い(笑)『輝いているぅ〜』の最後とかが!

今回は、皆さん衣装も可愛くてよかったですが、どうしてもベスト1は慎吾です。あのね。帽子があんまり好きじゃないんだな(笑)中居さんのは可愛かったと思うけども、多分、無い方が好き。なんで、帽子無し、髪長くて、好きな感じ、コート、マフラー、どこ見ても可愛い、ってことで、今回は、慎吾がベスト1さ!剛は、髪型とマフラーで慎吾には負けたって感じかしら。
後、東京タワーが印象的だったです。うーん。これは、外からやってよかったんじゃないのぅ〜?東京タワーつきがグゥでしょう!!ってな!!

こうして、静かに、シリアスに決めておいて!
「来年は5人で素晴らしい歌をきかせてください」
といわれておいて!
一度画面が戻ったら、こっ、子供かーー!!という騒ぎ方がかーーわいぃぃーーー!!
無表情に、ドンドン中居さんに近寄っていき、ぐいぐい押す木村さんがかーーわいいぃーーー!!無表情にしつつ、口元笑ってるやん!ってとこが好きーー!!
そこが舞台の端なのか、落ちないように支えあってるとこも好きぃーー!!
中居さんの笑顔っぷりが、好きぃぃぃーー!!
この後、さぶちゃんの祭もあり、エンディングもあり、一応最後まで撮ってはいましたが、ま!巻き戻してーー!!ってなってました。
そんで、よし!終わり!ってとこで巻き戻して、何回見たことやら。
何回その後のCM「サクセス!」ゆーのを聞いたことやら(笑)!
なっがいこと、剛が何をゆってるのか解らなかったです。ずーっと、ツートップを見ていて、たったあれだけの画面に4人しかいないのに、残り二人が何をやっているか目がいかない。
んー、病気ですねぇ〜(笑)
でも、気がすむまで見て(いや、まだ何度でも見られますけど、可愛いから)、ようやく、あっ!慎吾ったら、こんな寒そうなのに、おなか出してっ!!とかつっこめました(笑)
ジャーンプして、おへそっ!とか出してんじゃありません!ないない、してっ(笑)!
剛「歌練習します!!」

って、聞き取れるまで、ほんっと時間かかっちゃった(笑)
よし!寒くても震えないように練習しとこうな!剛(笑)!


00・12・7

吾郎様のお誕生日イブ。今日はFNS歌謡祭にSMAPさんが登場だ。レポするかな、と以前のファイルを探していると、去年も木曜日にFNSがあったことが判明(おひまな人は、これを読まれたあと、そのまま下をごらんくださいませなり。10年一日の我が輩の様子が見てとれますなり(笑)なぜなり語!)
吾郎様の26歳のスタートから、26歳のラストまでをかざったFNS歌謡祭(笑)

さて、FNS歌謡祭に出る、ということを聞いていたら、もうそれは明日だといわれ、おぉ!と驚き、どのように録画するかで頭を悩ます。
・・・ということはほとんどなかった。
180分テーブで録ったらええねんな。お!去年は3時間以上あったのか!でも、大丈夫、今年はちゃんと3時間。
さて、最近の私の木曜日は、

7時:熱血周作がゆく
8時:科捜研の女(うたばんは最近見ていない・・・・・・・)
9時:スタイル(剛、ごめん・・・!)
10時:ラブコンプレックス

という方式になっている。携帯テレビもあることだから、2番組同時に視聴も可能。片方でテレ朝を見つつ、片方でFNSのチェックもできるのだ!いえい!
最近、そんな時間はないっ!ちゅーのに、すぐ様本やマンガを買ってしまうワタクシ、7時前には間に合うように「ゆず」(須藤真澄)を買ってきて、読みながら見るか、と思っていたら、あぁ!?新聞のうたばん欄にとんでもないことが書いてあるじゃあありませんか!
「FNS歌謡祭マラソン大中継」ですとぅ!?
いや、まさか、いや、まさか・・・!こっちも一応ビデオなのかぁ!!!
・・・結果、どうやらビデオの必要はなかったようですが(そうなのよね?録画だけして見てないんだけど!)この時は、携帯テレビくんが頑張ってくれましたよ(笑)
ちなみに、熱血周作がゆくの後番組が「八丁堀の七人」!!いやーー!!嬉しいぃぃーーー!!
科捜研の女の後番組は、京都迷宮案内で、スタイルの後番組は、「お前の諭吉が泣いている」
お前の諭吉が泣いている!?も、たまらん!これもヒガシなのよ!平成夫婦茶碗で、私の気持ちをわしづかみにしたヒガシが前髪を下ろしたとっぽい顔で、しかしバク転しながら、指に一万円札を挟んで、お前の諭吉が泣いている!
いやー・・・、絶対見るわぁー・・・(笑)!

うちの掲示板6号室では、メンバーの並び順を当てよう!がスタートし、私は、司会者から、中居・剛・吾郎・慎吾・木村、と予想。
してたら、外やがなーーー!!
そんなにイヤやったん、女性司会者がぁーーー(笑)!!

「らいおんハート」
東京タワーを前に歌うSMAPさん!さむそーー!!
木村さん、寒そーー!眉間のしわが消えやしねぇ(笑)!でも、5人ともカッコいいわー!黒系の服が素敵ねぇ。
去年もそうだったけど、今年も慎吾がいいかなぁ(笑)!好き!ロングジャケット好きにはこたえられん(笑)!髪も可愛いし!
中居リーダーがマイクにそっと触れさせてる指先が冷たそうだけど、綺麗な手ねぇ!白い綺麗なお顔ねぇ!最後の方のフリでの、木村さんの手も綺麗ーー!手フェチにはたまらんがな(笑)!滑らかな手の動きが綺麗だったよぅーー!!

さて、そんなSMAPさんは、世にも奇妙な物語収録中。お!5人のシーンか!?5人のシーンの撮影か!?
そんで、歌の時は寒そうでも、眉間にシワくらいで我慢してたのに、歌終わった途端、さむーーー!!ってなってて(笑)うわー!伝わってくるわー!その寒さがーー!!
寒そうに固まってて可愛いーーー!!
結局、画面左から、木村・剛・中居・吾郎・慎吾、という立ち位置で、これは6号室に正解はなし。なにせ、中居リーダーを真中に持ってきて人が一人だけだし(笑)
真中でふるふる震えてる中居リーダーからトークスタートー!
中「今ずーっと歌って、カッコつけてたんですけど・・・っ、正直寒いです!」
そんな中、吾郎様と慎吾はとっても元気(笑)吾郎様をカメラから隠そう、隠そうとしていて!可愛い!じゃれているぜ、しんごろーー!
司「木村さん、おめでとうございます」
木「
・・・ありがとうございます・・・
中「ありがとうございますーっ!」
なんで中居リーダーがありがとうよーー(笑)!
司「今の気持ちを聞かせてくれますか」
木「いや、寒いです。すごい寒いです」
司「幸せ一杯でも寒いですか」
木「あ、え、そうですね、はい、スタッフとがたがた震えてます」
やめてーーーーー!!!!笑わせないでぇーーーーーーーーー!!!!
そうか、そうか。北風ぴーぷー身に染みるか(笑)そうかそうか(笑)そうだろうそうだろう(笑)
顔がもう、めちゃめちゃ寒そう(笑)!!

中居リーダーは、23日、メンバーに焼肉をおごってあげましたが、その時、カッコつけて、人差し指、中指に挟んで、ヒガシチックにぴしぃ!と出したカードが、期限切れ(笑)結局マネージャーさんに払ってもらったそうです(作り話度数推定7(10点満点による))
この話を聞きながら、ようやく笑顔の戻ってきた木村さん。慎吾に後ろに後ろに追いやられてる吾郎様と楽しそうに笑いあってます。
司会者から話かけられた吾郎様、ようやく前に出てこれて、出てこれたと思ったら、ぎゅうぎゅう前に押しやられて(笑)
吾「今年ですか?さっきから後ろにいるんですけど、みんな俺のこと映そうとしないんですよ!」
中「でも、残念ながら吾郎くんは今年一杯ってことで(笑)」
何いってんの!と抗議しつつも、また前に前にと押しやられる吾郎様(笑)
吾「今年はそちらに行けなくて・・・・・・・・(押されてて喋れない)」
すごく嬉しいって言うのかなーと思ったの!だって、ほら、なんか、司会者の感じが悪いでしょう?毎年(笑)
でも、とても残念ですって吾郎様でした。うふ。さっすがフェミニストっ!

慎吾は流行語大賞おめでとうと言われ、吾郎様を押しやり!邪魔だよ!と押しやり(笑)!おっはー!
そんで、最後は剛。
剛「あ!もう終わりですか!」
と、顔が大きく見えるんで、とコートを脱ぎ!みなさん、おっはー!って(笑)!白いな!剛も白い(笑)!
最後はカメラを独り占めした剛でした(笑)
なんだ、おまえたちのその無理やりなはしゃぎっぷりは(笑)寒さゆえか(笑)!
自分が喋り終えた後は、笑顔の木村さんが、よかったわーーー!!

外だっただけにエンディングにも登場しなかったSMAPさんでしたー!
後からビデオを見てて思ったんだけど、花*花と、司会二人の縮尺っておかしくない!?花*花って小人!?それとも司会二人が巨人!?


99・12・9

あら。FNS歌謡祭のレポって書いたことなかったみたい??
なんだか、なかったような感じなのです。

さて、99年12月9日が今年のFNS歌謡祭。木曜日。
ただでさえ私は木曜日に見るテレビが多いというのに!これらの番組を別の日に振り分けてくれ!というほど、色々あるのに!
ちなみにこの3ヶ月の木曜日のスケジュールといえば、

19:00「痛快!3匹のご隠居」
20:00「科捜研の女」(うたばんはビデオ)
21:00「どっちの料理ショー」
22:00「危険な関係」(ワールドカップバレーで伸びたらダウンタウンDX。でも、水曜日はよく伸びたのに、結局木曜日は1回くらいしか伸びなかったな・・・)

危険な関係がすんだらうたばんで見たいとこだけ流し見て、キスだけじゃイヤになだれ込むというのが定番木曜日のパターン。
大体この日は、SMAPの出ている番組が3つもあるのに、そこでFNSを流すとしたら、1台のビデオで全部撮ろうと思ったら、どんな努力をせなあかんの!?危険な関係は、FNSが終わった後だから気にしなくてもいいけど、うたばんと、どっちの料理ショーをビデオに撮ってる人はどうやって!?
・・・私は、うたばんは諦めた・・・・・!
というか、ゲストの内容を見て、多分あまり興味のある人は出なさそう、というか、知ってる人がいなさそうだったので(笑)ま、いっかなぁ〜って(笑)

さて。
当然と言えば、当然のことだが、一人のタレントが、同じ時間に別のテレビに出ることは少ない。
うたばんが火曜の9時から、木曜の8時に移ったのは、ソムリエが火曜の9時に入ったからだとか言うし(あれ、ソムリエは火曜の9時よね?ね??)。
つまり、SMAPさんが出る時間帯は、7時から8時、そうじゃなければ、10時から番組終了までの間のどこか!だと推察される。(そう考えると、この裏で歌番組をやる場合、ゲストを誰にすればいいのか、というのがまた大変な訳で、なるほど、今週のうたばんのゲストたちは、FNSと被らない人、というものなのね、と想像される(笑))
が、推察されるだけで、そんなもんどうなるか解らないのだ。それだからこそ、FNSをかけっぱなしにし、出たところでビデオに撮るという手法が一番無駄がないのに!!
裏番組がめじろ押しぃ〜・・・・・・

ちょっと大変だぞ!と思いながら、会社から帰り、急いで買い物に向かう。今日は本屋さんで、あれとあれを立ち読みしなくては(笑)(私の中には、立ち読みカレンダーが出来上がっている(笑))
それから「BIRDMAN」の予約に行って、ついでに最近行ってない本屋さんにもいって、そうだわ、ちょっと一仕事終えたとこだし、なにか美味しいものが食べたい。職場の裏にたいやき屋さんが来るけど、夕方には帰ってて買えなかったし、あんこものあんこもの。あ!ミスタードーナッツでカードもらわないと!ラックをもらうんだ、ラックを。

仕事が終わるのが早いから7時なんて楽勝だわー!と買い物をしていて、ふと。
げ。やばいかも・・・・・・・・
という時間になっていた。
まだビデオのセットはしていないのだ!きゃーー!!ミスタードーナッツも、あんこもののおかしも買ってる場合じゃなーい!本だけは3冊買ったけどー(笑)!

猛烈ダッシュかましてビデオの前にたったのが、6時59分。
慌てて真新しいテープを開けて、標準で撮り始める。
・・・私はおばかちゃんだったのね。FNS歌謡祭って、2時間半だと思っていたの(笑)3時間以上あったのね(笑)珍しく3時間テープ標準なんてので撮ったのに、五木ひろしの途中で切れちゃって(笑)
慌てて巻き戻して、エンディングが頭にあり、2時間55分くらいいろんな曲があって、それからFlyという変則テープになりました。
・・・いくらなんでもダビングすべき(笑)?

新聞で一番に名前があったこともあり、これは何?一発目ってこと?と思ったが、何せ痛快!三匹のご隠居を見ながら、実際は買ってきた本を読んでいたため、出てきたのやら、出てきてないのやらも解らない。
でも、掲示板の方でみんな待ってるようなので、まだ出ていないようだ。
そんな状態で、番組終わりの54分くらいから6分ずつ見ては、歌う。もう大変だ。FNS歌謡祭って、ただひたすら歌っているから、ずーっと一緒に歌って、一人カラオケボックス状態(笑)スイートメモリーズも、LOVE LOVE LOVEも歌い、スピードも歌っている最中にどっちの料理ショーが、いや、科捜研か?まぁ、どっちかが始まって、それはそれで大人しく見ていた(笑)
どっちの料理ショーは、チーズケーキとフルーツタルトで、むぅ〜・・・!これは身を切られるように痛いが、どっちかってゆーとチーズケーキの方が好きだなぁ・・・。
それにしても、草g剛、多分、これだけの女性に囲まれると、喋る相手もおらず、身の置き所もなさそうで気の毒(笑)今回の女性6人だったら、やっぱり優香かなぁ、と思いつつ、さすがに川原亜矢子は綺麗な・・・とか思うのだった。
それにしても7対0でチーズケーキとは!!後は気の毒で見ていられず、チャンネルを変える。
あ!大勢が踊っている!J−FRIENDSか!?と思ったら、野猿だった(笑)
司会者と喋っているうちに、この後は、お待ちかねのSMAPです、と!
おぉ!!まだ出ていなかったのか!やった!リアルタイムでみられるぜ!

<SMAP>

長い、長いCM明けでSMAPさん5人がぱっと見えた時。
おぅ!?
中居リーダーがモードじゃん!モード系じゃないか!?なんとなく(笑)!!
あらやだ。私好きだわこれ(笑)うん、結構好き!うっとーしーほどの前髪が、アニメとかマンガとかのキャラクターを彷彿とさせるけども、それ以外のメンバーも!
何!?GLAY(笑)!?
一番可愛かったのは、でも慎吾なんだなー!いや!慎吾可愛いー!金髪のアニメヘア(笑)!
木村さんは、軽くリーゼント。男っぽいわ・・・。
吾郎様も、アップになったら、くるんくるん、と可愛い髪してるのよ!でも、あまりに綺麗なくるんくるんで、やっぱりアニメ髪(笑)
すごい。今日はヘア担当、がんばったって感じ(笑)

そんな中、つよぽんは一人、いつもの感じでした(笑)

そして、女性司会者と、明らかに気の合わないSMAPさんたち(笑)まして、2時間50分も番組開始から時間があれば、その間に、なんかもう5人の中では盛り上がりの山場は過ぎてしまったかのように、静かなたたずまい。女性司会者のお気に入り、吾郎様を中央に置き、トークさせるというネタに、くくくく・・・!と人の悪い笑いを浮かべるツートップ(笑)
女性司会者の空回りするハイテンションは、「今年一番印象に残った事柄」という、定番を越えた定番での質問をさせるが、気に入らない(決め付けてる!)相手のテンションが上がれば上がるほど、SMAPさんのテンションは下がっていくのか!とても淡々とした内容でした・・・。

剛「夏のコンサートです」
これがねぇ、大人に質問された小学校低学年の子供みたいに、すっごい目が泳いでるのよ。どこをみてるか解らないように、きょろきょろしながら、「SMAPの人たちは忙しいので」って、どこかから連れてこられた剛のダミー!?と思うような、なぜかきょどってる剛でした(笑)ジーニストのことを言われて、ジーパンバカです、というのも可愛かったな・・・。

中「コントライブ」
これは今年どころか、SMAP12年やっててる中でも相当思い出深いらしいよ!
ふーーーーーん・・・・・・・・・・・・・

吾「プライベートだと・・・、あ、仕事でしたっけ?」
いや、もぉ、吾郎様っ!そんな女性司会者に向かって可愛いことしないでぇーーー!!!そんな可愛い吾郎様の出来事は、おねいさまに男の子が産まれたこと。ここで、中居リーダーから耳打ちされてましたが、それはもしかしたら、吾郎隠し子騒動のことをゆっていたのかもしれないと思うのだった(笑)

木「親知らずが横に生えてきた」
もう相当気に入らないらしい(笑)すごくすごく気に入らないらしいよ、司会者が(笑)
なんて正直なんでしょう!木村さんったら!!ここにあるんですけどね、って右のほっぺを押した木村さん。「気をつけてくださーい!」という、あまり魂の感じられない言葉に、大ウケしてましたよ、中居リーダーともども(笑)

慎「毎日フジテレビにいたかなー」
サタスマや、スマスマで毎日いたな、と思っているのです。ここでまた、空回りするハイテンションの女性司会者が、「香取くんの朝ご飯いいですよねー!うちにも来てくれないかと思ってぇー!」
はは・・・と力なく笑い、おはー・・・と挨拶する慎吾。それはないと思います〜、と愛想よく、しかし切り捨てる中居リーダー(笑)
・・・嫌いなんやな・・・、ほんまに・・・(笑)

<Fly>

中居リーダー、足ほそぉーーーい!ニットのノースリなんだけど、逆になんか男っぽいよ、今日!そんでも首輪と腕輪をしてるんだわ。
・・・エロくさくもある中居リーダー(笑)
木村さんは、衣装も小道具なので、片肌脱いでみせたりとかして、ふふ、もう、好きっ(笑)!
中居リーダーのソロからの映像、カッコいいっすね。斜めに並んでいるところ!木村さん、綺麗に慎吾の影に入って見えてないけども(笑)!いやーん!だって慎吾カッコいいんだものー!!吾郎様に焦点があってて、中居リーダーはちょっとぼけてたりするのがよくない!?私は好き・・・!
中居リーダーの前髪は、踊っている間にちょっと分れて、左目だけがはっきり見えるようになっていました。
私は、
「鬼太郎・・・・?」
と思ってしまいました(笑)
最後のシルエットもカッコよかったねぇぇーーーー!!!!

<エンディング>

画面左手にメンバー5人揃っております。中央から右が映って、そうか他にはこんな歌手が・・・というのが見えますです。おぉ!Kinki可愛いぜ!!間にいのっちがいるけども、Kinki2人とも可愛い!いのっち想像以上にでかい(笑)!
持田香織だ!あの無表情さは、スマELTと「つい」だぜ!
(注:「つい」とは、讃岐弁における、「同じ」という意味。多分漢字だと「対」。比較級は「まっつい」最大級は「まっつくつい」)

そしてSMAPさんは、比較的ボーっとしてましたが、木村さん、隣のノリさんから携帯を借りて、ノリさんと同じネタをやってました(笑)えらいニコニコして。慎吾のニコニコも可愛いーー!!
うん、うん。司会者がとんねるずだった方がよかった(笑)?
私的には、ダウンタウンにいじられるSMAPさんをそろそろ見たいわ!もっと引き出してあげて!もっと面白いことできるから(笑)!もっと感じのいいことだって言うし!


What's newへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ