2010/5/9:Mr.サンデー

木村さんと宮根さんがギョーザ対談。
恵比寿ガーデンプレイスにて待ち合わせ。
宮「手ぇ振ったりしてますけど、一瞬にして目線は違う方に行きますよ」
そんな宮根さんの背後に登場するしゃっちょさん。登場時から可愛い斜め前髪のしゃっちょさん。
ロブション?だからのお店の前ですかね。あの、階段の上に控えてじーっと宮根さんを見ているしゃっちょさんも素敵です。
木「ミスター!」
宮「ミスター?おおっ!おはようございます」
木「お久しぶりです」
宮「ムチャクチャ絵になってますやん!みんな解ってないわ!」
しかし、階段を下りてくる木村さんに、ギャラリーはきゃー!
宮「ちょっと待て!僕来た時座っとったやないか!」
にしても、木村さん、可愛いわーー♪
スマスマ以来のお二人。
宮「今日は木村さんとせっかくなんで、東京もあんま知らないんで美味しいもんを食べながらお話したいなと」
木「ざっくばらんに。プリクラは撮ったりしないんですか?
同じコーナーに、浅田真央が出ていて、プリクラ撮ってたそうですよ。
宮「ありがとうございます!撮りたいです」
木「確か、真央ちゃんの時は」
そして移動中、ギャラリーと握手していく木村さん。
ちびっこメインで。
そこから、路地的なところに移動した二人。
木村さんは、道路側に行こうと(笑)!デート!デートなの!?
しかし、宮根さんも道路側に行こうと揉み合う二人!
宮「車、危ない危ない!日本の木村拓哉は俺が守る!危ない!」
木「ここでそんなコントしても(笑)」
二人が行ったお店は、恵比寿の「たこえびす」
http://r.gnavi.co.jp/g399600/
板ギョウザが食べたい!
宮「鉄板焼きをオープンスペースで食べるっていいですね」
木「僕初めてですよ」
で、注文は。
宮「どっちかっていうと肉ですか?」
木「僕肉派です」
宮「後ギョーザくらいいきます?」
木「ギョーザいただきます」
ギョーザにウーロン茶で乾杯。
熱いの苦手ではふはふしてるのが可愛いねー。ギョーザが美味しそうー!ぱりぱりギョーザ好きにはたまらない!
上海の話も。
木「はい、行って来ました。こないだ」
宮「えらいことなってるでしょ、上海」
木「すごいパワーですね、感じますね、至る所に」
上海でのロケ風景が。
木「今回行ったらすごかったっすよ。もうそれこそ、どんなに高層ビルを建てていても、足場が竹なんですよ」
宮「いまだに」
木「いまだに竹でしたね。電動スクーター」
宮「自転車よりもそっち」
木「CO2削減に対する国としての政策として、普及させてんのかって思い込みとかしたんですけど、なんだけど、太陽が落ちて、暗くなると、ものすごい数の照明なんですよ。高速道路まっ青になってたり。すごいんですよライトアップ」
宮「どっちやねん!という話ですね」
木「俺一人でつっこんでました」
質問:自分が木村拓哉であるって言うのはどんな感じなんですか
木「え?」
宮「えっ?自分が、朝起きて、俺木村拓哉やって思う時ないですか?」
木「ないです。ないですよ。そんなことないですよ」
宮「も、ゆーたらトップですよ」
木「トップじゃないです」
宮「プレッシャーとかないですか。うっとーしいなーとか
みんなに見られるし」
木「ないですないです」
宮「自然体は自然体」
木「だってそこでそんなに色々やってたら続かないっすよ」
宮「すごいですやん。日本中が期待してるって。よー生きてはるなって思いますよ。今度のドラマだって日本中が期待するんですよ?」
木「いやー…でもそれは本当に、活力になりますし」
宮「あー、プレッシャーを楽しむ」
木「楽しむというか、うん、一番のそれがエネルギーじゃないですかね」
宮「僕ねー、僕ないですわ」
木「なんでですか」
宮「しんどいですもん。ぶっちゃけ、みやねやだけでよかったんですよ」
吹く木村さん(笑)
宮「始まっちゃったんです、フジで」
そこから宮根さんの人生相談に。
宮「被害妄想が強いですね」
木「なんで強いんですか?」
宮「大阪から来やがって。飛行機代つこうてきて、そこそこのもんは見せてくれるんやろね?って思ってるんちゃうか?スタッフが全員が!」
木「基本思ってるんじゃないですか(笑)?」
宮「きついわー!」
木「あー俺、でもそれ考えないですね。やっぱり、悪い意見もありますけど、いい意見も悪い意見も、両方とも自分があって言ってもらえたりする訳で」
宮「やなこと言われたらいやですやん」
木「やなこといわれたらヤですけど、あの、正直にありがとうございますって半笑いで言ってりゃいいんじゃないですか?
またまた上海の映像。太極拳やってる人を見ながら、真似してやってる木村さん。ものっすご真剣な顔で(笑)
対談開始前は、カメラアシスタントもやってました。
カメラマン「もうちょい下ですね」
宮「よー指示できるね!」
カメラマン「もうちょい下ですね」
木「どれカメ?あれか!真央ちゃんの時は、ここにあったんですけどね
木村さんは、色々とテレビ見すぎです。
セルレグザをどうぞ!
また、焼けたギョーザを取り分けたり、もうじかばしでって言ったりと細々と親切♪
さらに、鉄板のアスパラが落ちたら。
木「アスパラが行方不明に」
宮「ここ入ってますよ!」
木「救出します」
宮「鉄板変えます?」
木「いや、いいっすよ。救出成功です!」
箸を入れて拾い上げたアスパラを自分のお皿に。そして落ちてないアスパラを宮根さんのお皿に。
やっさすぃーー!
さらにららに上海の映像。スタッフとじゃんけんとかしてる。
木「香取が、座頭市という作品をやります。今度上映されます。その瞬間に、メンバーが、ばって前に突き出て、年末紅白歌合戦になると、司会やるやつがずん!と突き出て、常に、ぎゅんぎゅんって前に」
宮「やっぱり刺激になるもんですか」
木「なりますね。ものすごい刺激になります。 やってるっていうかやってる最中のそいつがいいんですよ。
それこそ、こないだ、お話されていた真央ちゃんとかもそうですけど、スポーツ選手とか、メディアの方たちがみんなが視線をそそいでる選手、競技限らずすべての競技において、すげえと思いますね。ハンパじゃないですよ。自分らNG出せますけど、出せないですもん、あの人たち」
宮「そういうのが刺激になるんですね」
木「めちゃくちゃなりますね!すげーなります!」
質問: 10年後とかどうなってると思います?
木「10年後?」
宮「20年後とか何してたいですか」
木「なにしてたい。いたとしたら現場にいたいですね。安定は別にないです。安定希望は」
宮「もうなにがあっても適当にごはんくらい食べていけるわ」
木「絶対に何とかして食ってく気持ちはあります」
宮「芸能界から仕事なくってもいい?」
木「まぁ、耕すか、なんか全力でやれば大丈夫ですよ」
最後はお花をもらう木村さん。
そして記念になるプレゼントもいただけるとか。
木「ゴルフボールよくなくすんで」
宮「2000個くらい?名前入れない方がいいですね。やだって人がいるんですよ」
名前入りのボールだと、あぁ、こんなところにねぇ…ってなるのがいやなんだそうです。
木「宮根誠二って(笑)」
宮「ほんまに使って下さいよ!」
木「使います。絶対使いますよ」
今後、関東近辺で、宮根さんの名前入りボールが転がってたら、木村さんがやらかした、というものなんだそうです(笑)

もどる