稲垣吾郎様goro

吾郎様。24歳のお誕生日おめでとうございます。吾郎様ときたら、どこまで行っても吾郎様で、やっぱり素晴らしいと思います。
確かに私も、吾郎様といえば、アンニュイで、知的で、と思った時期もありましたわ。でも、実はとてもどんくさくて不器用だったりしますのよね。どうやら運動神経はお母様のお腹の中に忘れてきたようですし。
でもねぇ、その見た目と違うところ、でも、見た目通りのところ、って、吾郎様ったら、吾郎様ったら、見てて飽きません。

これは、吾郎様に限らずSMAPの皆々様に言える事ですけれど、「多面性」がございますわね。
23歳の吾郎様は、ドラマを2つやっておられて、また、随分と違うキャラクターでしたわねぇ。私、「彼」は嫌いじゃありませんでしたわ。だって、吾郎様、とても素敵でしたもの。本当に、吾郎様がすごく素敵で、すごく素敵で、吾郎様以外のキャラクターを全部変えてやってくれてたら、どんなにいいかって思ったほど、吾郎様は素敵でした。いかにも吾郎様らしい、年上のねーちゃん、(おばちゃん?)からモテモテの役。稲垣吾郎様王道を行くの巻!
あの時、吾郎様のかつての恋人の名前が「キョウコ」で本名キョウコの私が、うひょひょひょひょひょー♪となっていたのはいうまでもありませんわ。…ごめんなさい、下品でしたわね。
そんな彼と380度変わって、…失礼180度ですわ。私ったら、明石家さんまさんのお父様じゃあるまいし…。180度ですわね、180度。180度変わった役が、森慎一。もう…!私、去年のこのコーナーで(もう1年になりますの!?)吾郎様といえば、村上くん、って申し上げてましたけど、どうしましょう!このままでは、吾郎様といえば、森慎一になっちゃいますわ!!
やっぱり、私、イメージ通りの、いかにも理知的で、いい男な吾郎様も好きなんですけれど、あの森慎一の魅力にはかなわないような気がしますの!
可愛らしくて、一生懸命で、ドジで、気弱で。そんな比較的普通の男の子を、吾郎様がやってくださるだなんて。
やっぱり、吾郎様って役者が向いてるのかしら、なんて思ったりしています。

お好きなのね、きっと。色んな人になってみるのが。
色んな人になって、きっと、あなたは『稲垣吾郎』ですら、演じているのかもしれない。
知的な吾郎様も、落ち着いた吾郎様も、運動神経の切れてる吾郎様も、お茶目な吾郎様も、SMAPの吾郎様も、役者の吾郎様も、男!稲垣吾郎様も、全部、楽しんで演じてるのかもしれない。
そんな事を思います。
それは、嘘とかじゃなくって、本当の姿を見せないのが、吾郎様の楽しみなのかしら、なんて。
そういう意味で、なんて自分をうまく見せる方法を解ってる方なのかしら!って思います。上手にコントロールしてると思います。

一時期「自然体」って言葉が流行りましたけど、吾郎様には、そうして演じていることが、「自然」なのかもしれませんね。

やっぱりだから、これからも、吾郎様にはおっそろしいマイペースを保ってもらいたいんですの。あのおっそろしいマイペースを。たとえゆりかもめを知らなくても、一番安いハンバーガーの値段を知らなくても、そんな世の中に流されずに、悠然と、吾郎様でいてくださいませね。

お誕生日おめでとうございます。

1997年12月8日

Waht‘sNewへ

96年お誕生日メッセージへ

SMAPメニューへ

トップへ