笑っていいとも'05春の祭典SP

毎回、木村さんのドラマがフジであるたびに楽しみな番組♪テンション高いしねー、可愛いしねー!果たして今回も可愛いのか!?

☆直前番宣
唇ぐにーーんととやってウィンクする木村さん。客席きゃーーーー!!!
この時の映像では山南さん(堺雅人さん)の姿がなく、あーー、山南さんがいればなーーって思ったんですが、いたんですねー!きゃー!

★オープニング
中居さんとタモさん、やっけに静かに登場。
タ「なんかおかしくねぇすか、これ」
中居さんの衣装を見て言うタモさん。いやいや、いつもよりはマシです。もっと普段の時に注意したってくだせい。そして、その権力でもって髪型から靴まで全部とっかえてやってくだせい!!

☆エンジンチーム登場。
にこーって可愛いーーー木村さーんそして山南さんもいるー!山南さーーん!なんだかとても嬉しい〜♪
恋に落ちたらチームも、堤さんが大変可愛い。私の好きな堤さん。ビギナーの堤さんが好きなのです。グッドラックの堤さんも好きだけど♪
そんで、吾郎様も読んであげたらええのにーーと思っていたら、いいともチームに慎吾はおらず。あらららら。でした。

★エンジンチームご紹介
中「さ今日は木村率いる。あらっ?」
タモさんが木村さんと原田さんの間に!
中「あ!今回はタモさんも一緒に出られてるんですか(笑)?」
木「ちょとごめんなさい♪」
首根っこをつまみあげ排除する木村さん(笑)
中「エンジンチーム、もう撮影は真っ只中ですか?」
木「真っ只中です」
中「どんなドラマになってますか?」
にこにこと楽しそうな木村さんが可愛らしい〜♪
中「どんなドラマ?楽しいですよ♪」
中「来週のこの時間ですかね」
タ「実際乗ってんの?」
木「はい?はいちょこっと。来週放送なんですが!まだ来週分が終わってません!」
中「え?来週分まだ?」
木「今(客席が)えーって」
中「えーってなりますよね。来週分は取り終えてんじゃないかと思いますけど(笑)」
木「終わってません!」
しかし、なんとかなるでしょ。実際にドラマが流れなかったことはないんですから、という中居さんでした。そらそーだ。
恋に落ちたらチームは、和久井えみちゃんかーわいーーー♪
そして今日は華があるという剛は、さすがのぐだぐだっぷり。
剛「奥深いサクセスストーリー、と、テレビ誌に書いてありました」
奥深い、奥深い、奥深いを連発する奥深さでございました。
そして、こいつを殺すにゃ刃物は要らぬ、木村を前に置けばいい、の爆笑問題太田光。「ちょと待てよぁ!」と木村さんの真似をして。
中「似てない!怒られるよ!」
と怒られてました(笑)
後、賞金200万に、すごい!ってなってる木村さんとかー、番組名パネルをレフ板代わりにして原田さんに止められたりしている木村さんとかー、可愛かった♪

☆ポッポッポ物真似
エンジンチームの前に、番宣VTRが。
『訳ありのレーシングドライバー』
あっ!訳ありだった。私は、また型破りだよーと思ってました。そうでした。レーサーの話じゃないから、型破りはちとおかしいのか(笑)
でも、パピコをかじってらっさるのが可愛らしい。というか、パピコは大好きだ!!ラブパピコ!!
中「木村くんから参りましょうか!」
木「はい!」
えい!と姿勢を低くする木村さん。
中「あの、サーフィンのってる感じ解りますけど」
木「いやいやそうじゃないんですけども、高いとこからすみません!」
中「いやいやとんでもありません!ドラマの見所は?」
木「見所は、ぽぽぽ・ぽぽぽぽ!」
中「解んないなーー。ちょっと伝わらないですよね?」
原田「あのねぇ、まぁ木村くんの言ったとおりなんですけど」
そうそう!木村さんの言う通り!・・・かなぁ。多分、ぽぽぽでゆったのが正解だったのかもしれないなぁ(笑)
ぽぽぽぽーーが続くエンジンチーム。
中「はいぽぽぽぽぽぽぽぽーー!お座りくださーい!」
木「全国ネットでぽ!」
そんで、ゲームですが、あいーんの山南さんの可愛いこと。岡本綾のしっかりしとること、小雪の使えんこと!!そんなことではたけうちゆーこか!ゆーよ!?
後からアンガールズを木村さんが教えてあげてましたね。それでも解らない小雪。ええですええです。小雪の世界にアンガールズは必要ないですから(笑)
次のチームの200点を見てすげーなって木村さんは、CM明けも笑顔♪
恋に落ちたらチームでは、奥深い人間ドラマをさらにアピールする剛。
中「剛くんがホリエモンの役をやられるんですか?」
タ「今あんまり言わない方が(笑)」
中「ちょっと言葉が過ぎてしまいました(笑)」
タ「今微妙な時期だから(笑)」
でも、剛は凛ちゃんのパパみたいな感じの悪い役も得意だから、ホリエモン程度に感じの悪い役もできると思う〜。
その後、なんの時間合わせなのか!と思うほどにいじられ倒した島男でした。シャワーしながらもおしっこもしちゃいました。
木「剛・・・・・・・・・」
島男です(笑)!アイランドの島に男の島男です!

★個性爆発バラバラチョイス
何をやるのかなーと思ったら、質問に対して他の人が書かない答えを書かねばならないのです。まず最初の問題は、『都道府県』!
ここで、山本副長が、隣の人と話し合っていいですか?という質問を。
中「とーい所からしょーもない質問でしたねー!」
しちゃいかんことでした。副長ーー!
中「木村くんから!まずみしていただきたい」
木「なんで僕なんすか」
答えは『やまなし』
中「これなら人とかぶんないんじゃないかと」
木「てか、撮影でよく行く場所なので、すぐにひらめいて書いてしまいました」
中「これ他の人が書いてたら木村くんもうアウトですからね」
木「いや!撮影はやりますよ!」
中「それはどんどんやってってください!」
幸いなことに山梨を書いた人はおらずセーフ!
おぉーー!いぇーー!と嬉しそうな木村さん。
中「意外とどきどきするべ!」
木「てかぁ、これおもしれぇ!」
この問題に関してはもうクリアと言われて、
木「もう帰っていいんですか!?」
と嬉しそうな木村さんでした。いてください!!
剛は三重でセーフ!
玉山てつじの、彼女がいたから、というセリフに、なんとーー!!とやけに反応する木村さんは、ぐっさんの、「てか、このゲーム面白ぇ!」に大変嬉しそうでした。
こうやって、主役クラス一人一人チェックしてたんですが、そのたんびに出てくるずずちゃー!ずずちゃー!にタモさん飽き飽き。一気にやって結構な人数が残りましたー。
が!山本副長と、永倉さんと、女将と!新撰組チームが軒並み倒れていっておるーー!!

次の問題は、『春の祭典出場者』
この番組に関係してる人?という質問に、出てる人!出演者ですよー!と念押しする中居さん。カメラさんだめですよーー!って(笑)
なんかここでせっせと書いてた山南さん可愛かったなぁ〜♪
で、島男ですよ。アイランドの島男。イワンと書いてセーフ。そして木村さんがジョンくん!
中「なんでイワンじゃなくてジョンだったの?」
木「どっちかって言ったら、やっぱ、まぁジョン?」
中「SMAPってすげーなやっぱり!通じてるけど微妙に違うなーー(笑)」
だったんですが・・・!!あああーー!あろうことか、物まねでがんばった岡本綾とかぶった!吾郎様の元婚約者の岡本綾とーーー!!
ここでエンジンチーム消えていきましたーー。明らかに最も知名度がないであろうエンジンの女の子の名前を二人書いてしまったし・・・!その子と原田さんだけが残ってな・・・!

★オリの中の木村さん。
オリの中では、ぐっさんがルール。
ルールにそむくことは許されません。いくら木村さんであっても、そこから出ようとすれば警報を鳴らされます。
いや!いやよーー!出してあげてー(笑)!
『SMAP』というお題で、
中「森くんはNGでお願いします」
とゆったときくらい出してあげてーーー!!!すごくつまんなさそうだったよ、木村さん・・・。
そしてここまで残った6人、SMAP5人(森NG)ってことで、絶対誰かが消えます。
最初は、エンジンで最年長子供の上野さん。
だったんですが、見事に、『中井さん?』と書いてエラー。あーーー!知られておらん・・・!中居正広、意外と知られておらん!
中「ブラックバラエティじゃないから。井が違う。住居の居」
上「緊張してて解んなくなっちゃって。・・・なんでしたっけ!?申し訳ありません!」
剛はゆうこりんと被って失格。見ている木村さんの顔が大変つまらなさそう(笑)
しかしここから3人が見事にばらけさせて原田さんも残りました!やったね!笑った!木村くんが笑った(笑)!

★いいともアーチェリー
各番組より一人ずつ登場。木村さん、玉山鉄二に、釈さん、島男、よしずみ。
なんか素敵ねー、あーゆー格好。
3番手の釈さんがすごかったですね。おいきなさい!な顔になっておった。女性だから10点増しというハンデをくれゆーてましたけど、やれるかぁぁ!という見事な成績!
続く四番手の島男が、大変剛らしい成績を出してくれて大変よかった。
剛「弓道の役をやったことがあります」
哲学的ーー(笑)!
木村さんは、左右の人に色々と聞いております。CM前ににやっとしたところは大変好きなんだけどぅーー!
心配ーー!どうなるかなー!木村さーん!!
中「アーチェリーの経験は」
木「ないですよ!」
中「全然ないですか?」
木「ないです」
タ「こないだ番組でやりました」
中「そん時は木村くんドラマやってなかった」
木「初めて。オリンピックで山本先生を見て」
中「見るのとやるのとは全然違うと思いますが。どうですか、剛くん」
剛「最後ね、絶対木村くんが決めてくれます!SMAPとしてね、見せ所がなかったので。最後木村くんにね、見せてもらわないとね、僕の立場・・・」
木「(遮って)これ前でもいいんですか?」
タ「円の中心の方がカッコいいですよ(笑)」
中「木村くん!剛くんが見せてくれるって(笑)!」
木「はい。がんばります!」
タ「これ、なんでブルーに(肩のヤツに触るタモリ)」
木「いやっ!触らないで下さい(笑)後ろから触られると(腰かっくんになる木村さん(笑)」
なお触るタモリ(笑)
タ「今これ(アーチェリー)で私の股間ついた!」
木「そういうつもりじゃないんですよ!」
中「自分から行ったんじゃないですか!?」

★木村さんアーチェリー
よかった・・・!まずは100発進。
中「やっぱいいですね。姿勢もいいですしね」
しかしタモさんは、何かが気になるんです。もうへとへとになりながらやってた尺八・・・、ですが。
タ「一応かっこうは尺八ですけど、音はほら貝という」
あぁっ!!ホントだ(笑)!!
中「テレビ見てる人、ほんのわずかな人しかそれ気にしてませんから」
2射目も100!の木村さん。
中「おしい!明らかに近づいてますからね!」
近づいてるんですが、スローになった時の木村さんの顔のすごいことすごいこと(笑)
中「木村熱すぎる!いい!この熱さ加減が!」
そして最後も100点。あーーー!!同じ場所だーー!
中「2投目と同じ場所行ってますからね!ブレがなかったってことでしょー」
タ「2投目カスっていきましたからね」
中「見事100点、100点、100点、300点ー!」

<つづく>