2月4日(金)

木村さんは思うわけです。「ヘイケミチヨって誰?」って。それはもう私もそう思うわけです。誰?って。
そんな今日は、ビューティフルライフをよりよく知るために共演者クイズをやります!名づけて「BL共演者クイズ!」クイズは3問。当たったらその時の選曲権を木村さんがGET!でも、間違えた場合には「Let it be」がかかるシステムだ!
なんでLet it be、罰ゲームやねん(笑)!!!
まぁこれでうまくすれば、30分番組で3回、Let it beがかかる訳です!発売日目前!プッシュプッシュ!!
でも木村さんは気に入らないようです(笑)なんで!って(笑)間違えたらかかるんですよ!と言われてますが、本人間違える気はかけらもないようです(笑)

「常盤貴子問題」
常盤さんが1995年に出演していた禁じられた遊び。かたせ梨乃さんがお姉さん役でしたが、そのかたせさんが毎回作っていた「チンタマ」とは何を使ったどんな料理でしょうか!

「かたせ梨乃問題じゃねぇか!!」

でも、本当に毎回常盤貴子が「チンタマ」を食べてたそうですよ!木村さんドキドキ(笑)!!木村さんの考えたチンタマとは、「剥いて、しごいて・・・。しごきゃしない?塩もみとかしない?あれぇ?チンゲンサイを卵でからめて、それを塩コショウで味付けして、炒めた料理!」
ブー!!!

えーーー!!!って文句たらたらの木村さんによる曲紹介。
「えっとぉ、2月の9日、もうちょっとで発売しますね、SMAPの新曲なんですけど、どう考えても、イントロこれ、ジャミロクワイのパクリだろっていう、題名もすごい」
1曲目、SMAP「Let it be」

なおかたせ梨乃問題の正解は、惜しかったです。「レンジでチンしただけの卵」略してチンタマでした(笑)

そして今週から提供が増えてます!雑誌Fineの出版社が!そしてCMは、たるーい女の子の声なのでした。たるい!!その後で木村さんのCMを聞くと、なんとしっかり喋ってるか!と思うのです(笑)

「かたせ梨乃問題じゃねぇかよ、わかんねぇよ、全然!」
常盤貴子問題じゃない!とぷんすか!な木村さん。そうやって新曲をかけさせよう、かけさせようとする割に、今日もビクターさんは来ていません。来てるのはスポンサーの方のスタジオ観覧。こんな時に「チンタマクイズ!」とあいってていいのか!?と思うのです。
あぁ、常盤貴子が仕事から帰った後のお楽しみはなんでしょう!って問題だったら解ったのに!!
なんでも、常盤貴子は、雨がふるとすごくイヤな顔をするそうです。雨が降ってくると、うわ!!って顔をするんです。濡れたらまずい・・・。濡れたらまずいからなんです・・・・!!!

ピワのハッパが・・・

案外ババくさい(笑)常盤貴子は、ビワのハッパを1枚1枚天日干しているのです(笑)これをお風呂にいれるとよく眠れるそうで。入浴材や、ハーブや、紅茶のハッパなんかだと色がついたり、匂いがでたりするけども、ビワのハッパはすごいです!
残るのはカスだけ!!
それが一束できたんですって(笑)木村さん、使う?って言われたんで、使うって答えたそうです。今度持ってきてくれえるんだろう、と思ってる木村さんでした。
が、常盤さんのことはそれくらいしか知りません(笑)

水野美紀はテレビ誌にも載ったんですけど、あっちむいてほいをやりました。賞品をかけて。負けたらコンビニにあるものを何か一品買ってこなきゃ行けないんです。木村さんが買って水野美紀に頼んだのが、「オトセン」ん?と思ったら「大人の特選街」でした。あれ?なんか、とにかくこーゆー名前なんです。肌の露出度が高い雑誌(笑)
そんなものを買いに行かせるとは(笑)!!
こないだ緑山スタジオでまた勝ったので、2冊目をお願いしてるそうです。だから、移動車の後部座席はそんな本が山盛り(笑)!そんなことをゆっても全然恥ずかしくない木村さんでした。
そうだね。そんなの見て喜んでるお子ちゃまだもんね(笑)

「水野美紀問題」
水野美紀さんが出演していた「踊る大捜査線」水野さんや、織田裕二がいた警察署といえば、なんという警察署だったでしょうか。
「そんなんでいいの?え?」
そして木村さん、間違えたら新曲がかかるんですよ!と言われながら、ソッコー答えました。「湾岸署!」正解ー!!
これではいかん!と、何課でしょう!と付け加えても、問題出してる方も正解解らない(笑)もしかして、水野美紀と、織田裕二は別の課だったかも・・・(笑)

2曲目、B’Z「今夜月の見える丘」

常盤貴子とは、相変わらず電話番号も知らず、喋るのはドラマの内容のことだけ。下ネタはもちろんダメ。「あの人に限ってはダメ」って言うけど、絶対木村さんの下ネタが、「け・・・っ」ていうしょーもない下ネタなんだよ!!「うわ、さぶー」って感じの(笑)
このラジオを聞かせる訳にもいきません。最終回が変わっちゃいます!でも、あっちむいてほいは2回だけやったことがあるそうです。

「すごいでしょ。俺の中ではすごい収穫なんだけど、でもやっぱり稲垣吾郎は、電話番号も、メールアドレスも知ってるけど、俺はしらないっていう。あいつはCMだけだったらしいんだけどね。俺は知らない、まだ。で、うちの中居も共演してたでしょ?最後の恋だっけ。中居がゆってたけどね、喋ったことないって(笑)。中居本人がいってたよ。なんか喋った?木村。おぅ喋ってるよふつうに。すげえじゃん”俺しゃべってねぇよ、一言も!って(笑)ゆってた(笑)」
えー。私はこのレポの時に、たまに情報操作をすることがあります。でもここは、原文ママよ(笑)!喋った通り(笑)!うふ!うふふ(笑)!

TMレボは、プライベートもどっかにマイクついてて、テープ回ってんじゃねぇか!?ってほどのテンションで喋るそうですぜ。ホットリップ営業中ってシーンを撮影する前は、ひたすらシモに行ってしまってるようで、スタッフ怒ってんじゃないか!って思うほど。もちろん、常盤貴子は18mくらい離れたところにいるです(笑)

「西川貴教問題」
西川さんの本業はミュージシャンです。本名は、(ここでフルネームをゆったけど、未だによく解らない・・・・・・)なんとかかんとか、タイプD。このタイプDのDはなんでしょう。

「いえーい!あたっちゃった!ダイスケ!」
何ダイスケかって言うと、浅倉ダイスケ。ボケません。そんなのは嫌いです!でも、もう時間がない!第4問とかないの!?って木村さんに、最終問題が!

「木村拓哉問題」
最近、自腹をきってあるものをドラマの現場に差し入れしました。それはなんで、いくらだったでしょうか。

「自腹を切って差し入れしたもの?俺が?・・・案外難しい」
でもここで間違えると、新曲がかかります(笑)!
「スターバックスの、・・・バニラシロップ!の大.。1800円!」
ぶーー!!なんと!モノは合ってましたが金額が違う!金額は1200円だったんです!!

3曲目、SMAP「Let it be」

木「あれ1800円しなかったっけ」マネージャー「残りは俺がもらいました」木「おまえギッてんじゃん!!」

今週は宣伝番組でしかも手前味噌という怖い番組だったので、来週は気をつけるそうです(笑)
でもやっぱりあれだよ。常盤ちゃんは、吾郎様の方が大人だから好きなんだよ(笑)うん、きっとそう。ガキだから相手にされないんだって(笑)

2月11日(金)

おっと!サヨコさんからのリクエストだ!サヨコさんからの(笑)!!

1曲目、モーニング娘。「恋のダンスサイト」

「LOVEマシーンはまだ解ったけど、これ解んねぇ。訳わかんねぇ、これ」そして、再度リクエストの「サヨコさん」に呼びかけてくれるのだわ!サヨコさんに!きゃーーーー!!恋のダンスサイトは、ジンギスカン丸出しって聞いてましたが、こんなに全編にわたってジンギスカン丸出しとは思わなかった(笑)!ジンギスカンのリミックスって言えばいいじゃん(笑)!

FAXです。推薦入試に落ちてかなりへこんだけど、ほんとにがんばった?がんばり足りなかったこともあるんじゃないの?とゆってくれた友達がいた。最初ムっとしたけど、今はがんばろうと思っている。木村さんには厳しい言葉をかけてくれる友達っていますか?ってもの。

「確かにね、こういうでかいことがあった時に、ダメ出してくれる友達はいい友達じゃないか。ダメ出ししてくれる友達いますよ」
BLの第1回目が終わった時、携帯電話に留守電が結構入ったそうです。見ましたって報告とか、意見とか。その中に一人、今見ました、撮影大変そうですね、って普通に言うだけかなーと思ったら、「でも、すごい拓哉っぽくなかったなー。なんか自然じゃなかった。それじゃ」って終わってたんですって。
「確かに一瞬ムっとしたね。おめ、こんな状況で撮影してるのに、おまえに言われる筋合いじゃない!と思ったけど、めだってた。拓哉っぽくないな。空気感が不自然でしたって入ってて、ドキっとしたし、個人的な感情で撮影してないけど、こいつに、うんと言わせるようにがんばろって気にもなったし。このやろうとか、かちんときたりしますが、落ち着いてきたりすると、そいつの言ったことが、あぁ、なるほどねーって変に納得したりして」
ダメだしって言葉自体が聞こえが悪いけど、結構いいことかもしれませんって木村さん。でも、木村さんは、ダメ出しより、中出しの方が好き。口出しとか。さらに飲まれた日にゃあドキっ!としちゃいます。おい、何飲んでんだよって(笑)「こゆこと喋りたかったー、先週。今週は喋るよ!」
アホや、アホや、アホや・・・・・・・そしてベタ(笑)

「そういえば、ねぇ、いるじゃないですか。身近に。メンバーというダメだししてくれる人」

まず慎吾。慎吾には結構ダメだされてるかもしれません。ダメというか、アドバイスに近いもの。髪形とか。後、バンコクでの映画の撮影中、現場でギクシャクしてるのを愚痴ったら(慎吾に愚痴る俺も俺だなって思った木村さん(笑))、そんなことでぐだぐだ言ってる木村拓哉は、僕の知ってる木村拓哉じゃないってガツンって書いてあって励みになったのです。
BL1回目の後も、メールをくれました。それには、いろんな名前で意見が書いてあったんですね。衣装に関しては色彩豊かでなんたらかんたら、だと思いました、横浜市、天声慎吾。はさみはちゃんと切ってるんでしょうか、横浜の王子とか。9通りくらいこういうのが書いてあったそうです。でもちょっとセリフが聞こえづらいとかも(笑)
メンバーなんだけど、一視聴者として見てくれてる面もあり、気づかされたことがあります。
「案外慎吾は、普段からこんこんこんって出してくる」

対して剛は、一発でどん!!ときます。
「木村拓哉って言うのに裏切ってほしくないんだよね」って感じで。剛は酒飲むとめんどくさいんですって。からみ酒に近くなってくるから・・・。
だからぁ、裏切って欲しくないんだよねー、木村拓哉に。木村拓哉は木村拓哉なんだから、流されないで欲しいし、って熱いんだけど、聞いてて、このヤロ、いいかげんにしろよぉ!?って思うこともあるって(笑)
「あいつ、酒飲むとくるんだよな。ダメ出しって言うよりも、ダメ出ししてる剛が一番ダメ出ししたいくらいって状況になる」
うひゃひゃ!!いいひと。なのに(笑)!ダメじゃん(笑)!日頃抑圧されてるってこと(笑)!?
俺から見た木村拓哉を裏切って欲しくない、って言われて、おまえからの木村ってなんだよ!って言いたかったんだけど、うん、解った・・・。裏切らないでがんばるって返事して話は終わっちゃったようです(笑)

2曲目、奥田民生「マシマロ」

「(マシマロには)相田みつおのような言葉数が並べられてますけど・・・」
はい!?どゆ意味(笑)!?

「さてさてさて、今日はーん、SMAPのだぁめだめSP」

吾郎様には、ダメ出ししたことあります。「だって俺、それこそ12年くらい前ひっぱたいたことあるもん。なんかすげえくだらないことで」
メンバーが揃ってて、出発が近づいて、そろそろ行くぞってんっていたのに、吾郎様が、片づけをしなかったのです。吾郎様は今でもそうだけど、片付けません。楽屋とかで髪の毛セットに命かけてるから、整髪料とかすごい使うんですね。それで汚れた指先をティッシュとかで拭くんですが、そのティッシュを捨てません。テーブルの上とかに置いちゃうんです。なんでも置いちゃうんです。ジュースとかあったら、ストローの入ってる袋とかも捨てません。
それは今でもそうなんですが、昔、共有のスペースを汚してて、おまえ片付けろよって言ったら、「はいはい」ってゆったんですね。
「はいはい」だと!?このやろう!!ってその時思ったんですが、それでも片付けるんならいいかと思って見ていたら、ビデオテープかなんか投げたんです!がん!って。それでカチンときて、ナメてんのかよ、片付けろって言っただろ!?っていったら、「解ってるよ、はいはい」って!
これでキレた木村さん、吾郎様の横っ面をひっぱたいて、てめぇ!!とか言ったらすごい険悪なムードになったそうです、その時(笑)
あぁ、吾郎様、イメージがた落ち(笑)木村さん、今でもそうだけどって強調しちゃ・・・(笑)

「仕事仲間と言うか、今より、兄弟ぽかったかもしれない。メンバー全体が。つかみあいのけんかしてたからね。おっかけっこして。待てよ!!って(笑)」
待てよ!って(笑)うひゃひゃ(笑)!なんかこの待てよ、が、まるで、砂浜を走るカップルみたいでおかしかった。「待てよ!」「捕まえてごらんなさぁーーい」みたいで(笑)その後、つかみあいケンカ(笑)うひゃひゃひゃ!!!
そして木村さんが、うっすらと問題発言を(笑)「ドラクエとか、聖闘士星矢とか、ミュージカルやらされてたじゃん」
やらされてたて(笑)!!
やらされてたんや(笑)!
その頃、スーファミとかが半端じゃなかったんです。アホのようにやってたんです。慎吾と剛なんて、指が真っ赤になるほどやってました。「中居は中居でなんか夜更かししてて、俺も遊んではいた」
しかし舞台の稽古は大変。SMAPさんだけじゃなくて、他の劇団の人も出てます。SMAPさんがそんなことじゃあ、どーにもならんってことで、演出家の人に長机に呼び出され、説教されました。演出家の人は、目を真っ赤にして、もう通り越してウルウルきちゃってます。そんなんじゃやってけないぞって真剣に言われて。
木村さんは、それをまともにくらって、やべー・・・・って思い、ふと並んでるメンバーを見たら、全員!寝てました(笑)!!全員!自分以外5人、説教くらってるのに、寝てる!慎吾なんか、眠りながらいびきかいて、そのいびきで窒息しそうになってるのにまだ寝てる!
「あんときすごいと思った。あんときゃ言ったもん、メンバーに。こんなんじゃできねぇよって」

3曲目、ジャミロ・クワイ、じゃなくて、SMAP「Let it be」
だから、これがジャミロ・クワイ丸出しって言うんなら、恋のダンスサイトは、ジンギスカンって呼んでもええころやって(笑)「孫」の歌い出しがどーのこーのゆってる場合じゃないって(笑)

「んでぇ、次の年かなんかにドラクエやらされた時にに、京都の南座っていう歌舞伎の舞台でやるってやってたんだけど、そん時に、中居と殴り合いのケンカしたし、ホテルで。てめぇの態度はなんなんだよ!とかって始まって、次の日舞台顔ぼっこぼこ腫らしたまましてた。ひっかき傷とか。笑えるものもあったけどね。そんなことで殴らなくていいだろってことで殴ってたりしてたから(笑)」
それは例えば、ジェットコースターに乗る乗らないでもめるとか(笑)吾郎様がいやがるんです。仕事なんだし、ジェットコースターなんかすぐ終わるんだから、乗れよ!って言うのに、絶対いやだ!って吾郎様。なんなんだ、おめーよ、女のくさったみたいに、乗れよ!なんてさらに厳しく言ってると、吾郎様ブチ切れ(笑)吾郎様のキャラは昔から変わらないようで、当時、手鏡で自分の前髪チェックをしてたんですが、そのフィリックス・ザ・キャットの手鏡を楽屋の壁に投げつけて、割れた鏡の破片が楽屋に飛び散ったんです!6畳くらいの小さい楽屋だったんで!
ぱりん!となった瞬間、なんだこのやろう!!って始まっちゃったんですねぇ。木村さんと中居リーダーが、吾郎様の横っ面ひっぱたいて、あぶねえだろ!!って(笑)
あぁ、乗らないって吾郎様を中居リーダーがひっぱたいて、でも、吾郎様は、柵を乗り越えてまで逃げたって話は聞いたことあったけども、木村さんもひっぱたいていたとは(笑)!でも、それって二人連続で(笑)!?気になるぅー(笑)!

そんなケンカしてきたSMAPさんですが、嵐にもケンカはお奨め中。貯めておくと絶対無理だと思うので。でも、
「顔はダメだよ、その代わり。あれは反省してる。反面ぼこーんと腫れたまんま、訳のわかんない衣装着て踊ってたから。あれはやったらいけないと思った」

ええ話やねぇ・・・。うん、うん、ええ話やねぇ・・・!好きーーー!!中居リーダーのダメ出しは、BL1回目の後の電話ってことにしておくわ。私の中では勝手に。うん、勝手に(笑)

2月18日(金)

「問題!SMAPのメンバーで木村拓哉を殴ったことがあるのは何人か!ちなみに、僕が殴ったのわぁ。二人!」

1曲目、Suger Soul/ZEEBRA「SIVA1999」

「先週の放送で、SMAPのファイティングストーリーを話したですが、SMAPってのは案外ファイトクラブでねぇ、大変なんですよ」

今日は、珍しくインターネット使って、1曲目の曲名を調べました。なんとなく(笑)木村さんは、最近、誰だれフューチャリング・誰だれ、って言うのが多いといいます。そうそう。例えば赤いとどけや・フューチャリングばっちとか(笑)
だから、SMAPもやった方がいい!と思ってかす。SMAPフューチャリングワンギャルとか、ワンギャルフューチャリングTAKUYAとか。後、ヒガシじゃなくて、SMAPフューチャリングニッキ!ずーっとジャグリングをしています。ヘッドフォンマイクしてずーっとジャグリングしているニッキ(笑)
「まず寒くてダメでしょうね」
んま!銀ちゃん捕まえてなんてこと(笑)!

「クイズの正解なんですか。殴ったメンバーが何人いるか。答えはですねぇ・・・・・・、一人!」
そりゃそーだろー!!一人だったら中居決定だろーーー!」
「中居だけだね、よく考えてみたら。他はないな。森もなかった。唯一。お互いファイティングしあったのは、中居だけ」
他のメンバー同士がやりあってる可能性も無きにしもあらずですが。自分を殴ったのは一人、中居リーダーだけですー。
地方でホテルに泊まって、部屋に入っちゃったら出歩かない木村さん。メンバーの部屋にもいかないし、メンバーもこないそうです。しかし、
「前にね、酔っ払った中居と、酔っ払った石橋貴明さんが、コンコンコンコン、ってやられて、覗き穴から覗いたら、二人がよっぱらった状態で、逆に覗き穴から覗いてたのを見たことあるんだけど、すいません、居留守しました(笑)。ちょっと、俺、出ていったら寝られなくなるなって思って(笑)。これはそのままベット入って寝ちゃおうと思って、寝た(笑)!」
すーてーきー!!!でも、前に中居リーダー、パンツいっちょで木村の部屋に乱入したことがあるって(笑)すーてーきーよーねぇーー(笑)!!

ちなみに木村さん、社長のジャニーに電話を投げつけられたことがありますが、そんな木村さんに縛られたい、いやいや、殴られたい人がいるんじゃないか!ってことで、そんな人はスピーカーにほっぺを近づけてください!
「ごつ!!」
側にいたマネージャーを殴ったようですが(笑)

最近のFAXは、嬉しいのか、哀しいのか、BL関係ばっか!
ドラマも中盤にはいってきまして、今のところは、風もふかず、天候にもめぐまれて、789話あたりを撮影。もう9話に入ってますから、残すところ後ちょっとです。つねにバックの中には3冊の台本が入ってて、前後ごっちゃになりながら撮影してますです。
今回は台本の製本が早く優秀な感じがするそうな。よく本ができないってことがあるそうです。若者のすべてがそうで、あのドラマの後半なんて、台本の状態では渡されません。紙(笑)印刷しおわってまだあったけーぞー!!って紙を渡されるそうで(笑)
台本には当然今後の展開が書かれてる訳で、木村さん、へこんじゃったりするそうですよ。俺聞いてねーよー、こんなストーリー展開って。
聞きたくねぇってのにぃーーーーー!!!

では、今日はBLの質問に答えましょうーSP−!

質問1.毎回ラーメン食べてるけど、屋台のラーメンはおいしんですか?実際誰が作ってるんですか?

「あれすんごいまずい!あれはね、ほんと、勘弁してくれってくらいまずい!一応ね、役柄の上で柊二をやってる時は誘ってるじゃない。よく誘うな!ってくらいの(笑)」
あれはデートであんなの選んじゃったらびっくり!って味なんだそうです。ちなみに作っているのは美術さん。あまりにきつかったんで、2話か3話のラーメン屋のシーンで、「ラーメンとビール、今日は、味噌」って言いました。今日味噌って言うと、味噌ラーメン以外のものを出す訳にはいかなくなるんですね。ラーメン屋のおじさんも、おぉ、味噌か!って答えてくれて、見事味噌ラーメンをGET。あれは味噌じゃないと食えん!そうです。
常盤貴子はほとんど食べてないそうです(笑)図書館のシーンのラーメンはまだいえます。あれは、緑山スタジオの消えもの室で作ってますからね。

2曲目、スケボーキング「ドノミチ」

ラップでしたが、解りやすいラップ。木村さんにとって、ラップってのは、何言ってるか解らなくて、おめーらだけで盛りあがってろって感じになるそうですが、これは聞きやすくていい感じだそうです(笑)
自分たちでもラップグループを作ろうかと思っています。「スケベーキング」メンバーは木村さんと吾郎様(笑)
何気にスケベで、何気に滑舌のいい吾郎様をメンバーに迎え、吾郎様の早口言葉からスタートするの(笑)

質問2.バイクにのってて転びそうになったり、どきっとしたことないですか。1話の登場あぶなそうだったけど。

この番組を聞いてる人の中にも、バイク愛好家、バイカーの方が多いかと思いますが、皆さん、バイクは危ないです。気をつけてくださいって木村さん。
1話の、キョウコの手がぬっと出てくるシーンは、なんてことなかったんですが、まだ放送されてない6話では、やっちまいました!
柊二くんが久しぶりにHOT LIPにバイクでやってくるってシーンで、見事すっとんでしまったんです!!早朝ロケで道が凍ってて、前輪後輪のブレーキを使ったんだけど、リアがすかっ!ってきて、後ろが流れちゃったんですね!!
それでどん!!ってすっ飛ばされて、しかしアスファルトの上に立ち降りたそうです(笑)
「それだけは俺、見事だった(笑)。転ばなかった(笑)」
この人は!!高速道路で車が横倒しになった時も、横になった車の壁に立ってセーフとか!なんという強運の男か(笑)!
でも強運の柊二くんに、自分の運を分けてしまったか、柊二号!フロントブレーキのレバーが綺麗に真っ二つに折れてしまいました。でもまだ収録してなかったから収録しないとけいないません。もしカメラが回ってたら、ジャッキー・チェンの映画のNG集みたいなのがとれたんですけども・・・。
仕方なく、レバーが折れた状態で撮影されたそうです。6話での注目ポインツ(笑)!

3曲目、SMAP「Let it be」

れっといっとぶー、ならぬLet it beは、Flyをしのぐ勢いで売れています。マネージャーのお母さん、カズコさんも買いました。「カズコさん、ありがとうございます!」って木村さんでした(笑)なんか、聞けば聞くほど好きだわー!むむぅーー!!好きぃぃーーー!!

質問3.柊二とキョウコはちゃんとキスしたんですか?

わざとNG出した、なんて言うマネージャーですが、なんと木村さん、BLでNGを出したのは1回だけ。セリフを噛んだってのは、NGに入れません(笑)噛んでもそのまま続ける(笑)実際にNGになったのは、カットするシーンで、ちゃんとはさみが親指にはさまってなくて、ぷらんっ!ってなっちゃった時だけ!すごいわー!柊二くぅーーん!!
キスシーンの前は歯磨きしまして、コンビニでリステリンを買おうかと思った木村さん(笑)歯磨き粉くさいのもどうかなーってことで、ブルーベリーガムを噛んだそうですわー(笑)!かわいいーー!!

2月25日(金)

「突然ですが!ドラマBLの台本がもらえてしまうクイズの出題です。今まで、木村拓哉はドラマの備品を盗んだことがあるかないか!君の心を盗んだなんてさむーーーいことはまずないから、よーく考えて。○か×か!」

1曲目、久保田利伸、じゃなくて、さらに、フューチャリングナオミ・キャンベル「LA・LA・LAラブソング」

「改めましてこんばん「は」!」
いきなりのクイズは、BL最終回の台本がもらえてしまうクイズ。問題は今まで木村拓哉は、ドラマの備品を盗んだことがあるかどうかのニ択!木村さん、二者択一と言おうとして、ニ者じゃなくて、ニ択!と言い直してましたが、漢字にしてみると、二者択一を略してニ択かもよ!木村さん(笑)!
このクイズの答えは、ハガキなどではなく、電話で答えることができます。しかも、エンディングで当選者発表!!えぇ!?エンディングで!?こ、これは勝負が早い!!
「イかすが早い。イかすことだけが自慢。イッちゃダメだからね、自分が。自分がイクのは、相手がちゃんとイッてから。これはもう定義にしてください男性の皆さん。女性の人はね、さっさとイッてかまいませんから。イッていい?イッていい?って聞かないで。聞くのもちょっと嬉しいんだけど、聞かないでいいから、どんどんイッて。男の人ってのは相手がイクのを待ってるからそれを忘れずに」
ここの、「さっさとイッてかまいません」ってとこが、メントレのひろしに似てたんだよなぁ〜(笑)声の上ずり方がひろしそっくり(笑)!

電話番号と、アクセス番号が発表されましたです。そりゃもちろんすぐかけたさ!繋がらないさ!でもかけたさ!家の電話と携帯で後の番組中かけつづけたさ!かかるはずねぇじゃん!と思いながらかけたさ!

色々BLに関する質問FAXがうそぉ〜ん・・・ってくらい来てますが、しつけーよ!ってくらいに多いのが、最終回どうなるの?
すでに台本プレゼントまでやろうとしてますが、今現在、まだなし(笑)!世の中に存在してません!
大々的に最終回の台本プレゼント!っていったのにまだないのは申し訳ない。木村さんの責任ではないけども、申し訳ないってことで、最終回が終わった段階で、すべての台本をお一人の方にプレゼント!
おぉ!!中居正広垂涎の台本を(笑)!いや、まぁ、もうドラマ終わってまで欲しがるかどうかは解らないけど、でも、彼が将来焦点に据えているであろう、SMAP記念館には必要なアイテムかも(笑)!

「1話から最終話まで11話って言ってんだよ!!何度も言わせんなっ、このくそたんこなすっ(笑)!!」
いいんですか?と聞かれて、いいんだよ、理由をきいて?って木村さん。その理由は。
「俺、出てるから」
さらに聞いてっ!と楽しげな木村さん(笑)もう1つの理由は。
「俺、柊二だから(笑)」
そうなのかぁ〜(笑)
TBS的にまずいんじゃないでしょうか、って言われたけども、もうTMさんだってプレゼントしてるかもしれない!って言う木村さん。彼もTFMで番組やってますしね。悟が使ってるハサミプレゼント!とか。さらに、写真同封だとキョウコの車椅子プレゼント(笑)!むーむー、それをTMさんの番組で(笑)!

「俺は、正統に、台本。1話から最終話まで全部。ちなみにね、自慢かもしれないけど、俺、こういう仕事させていただくようになって、Gパンひきずって・・・・」

のところで!携帯の画面の動きがおかしくなったんです!ってゆーか、それこそが正統なんですけど、秒のカウントを始めたんですよ!!え!?今まで、話中か、ガイダンスをお聞き下さいだったのに!このカウントは繋がったってこと!!!
慌てて電話を取り上げると、きゃーーーー!!!繋がってるぅーー!!!!!
この時の木村さんのメッセージは、興奮のあまり覚えておりません。木村拓哉がドラマの備品を盗んだことがあるかどうか答えてください!その時、住所、名前、電話番号を忘れないでください。あなたに台本が当たるかも!しれません!!って感じでした。留守番電話にメッセージを残すやり方になる訳ですんで、最後にかすかな色っぽい声で、「いれて・・・っ」ってのが(笑)!!
可愛かったぁ〜〜〜(笑)!!!!

これが多分11分くらいのことで、嘘!繋がるかも!その時は、正解は○!ってゆったもんだから、次は×でも言えたらラッキーじゃん!と思い電話にかかりっきり!多分、普通の電話じゃ繋がらないってのと、液晶表示とかのあるタイプじゃないから、めんどくさい!ってことで、携帯とPHSを両手にもって、ぴしぴし!やってましたら、諦めかけたころに、また携帯が繋がって!2回聞けましたですー!ラッキー!!だから番組は片手間にしか聞いてなかったー(笑)!でも、BLのラストについて色々話してたからなー。それは別に聞きたくないからいいんだけど。
・・・これは、でも、レポしなくちゃいけないのかしら・・・・・・・・・・・・・・。
私は聞いてかかなきゃいけないのかしら・・・・・・・・・・。く、苦しい・・・・っ!!

では、番組に立ち戻り、木村さんの自慢を引き続きどうぞ!

「ちなみにね、自慢かもしれないけど、俺、こういう仕事させていただくようになって、Gパンひきずって、バンスの革ジャン着て、耳に穴あけて渋谷歩いてたヤツとは思えない仕事をさせていただくようになって、その頃から今までの台本、すべてもってます」
ラララ・ラブソングをきけば、ロンバケの台本?あるよっ。ってなるし、シュートだってもちろん持ってます。おとうともあります。ビデオじゃなくて!?と驚くマネージャーですが、ビデオを持ってる方が気持ち悪いだろうって思う木村さん(笑)世にも奇妙なももちろん持ってますね。
なんか解るような気がする(笑)台本は作り手が持ってるもので、ビデオは視聴者が持ってるもんだものね。木村さんにはビデオはいらないのね(笑)
「だから、懐かしくなる。1列であすなろ白書とか並んでると(笑)」

さて、スペシャルサービスとして、最終回のヒントを教えたいんですが、台本がないからヒントらしいヒントは教えられないって木村さん。教えていらねーーよぉーーー!!ドラマの先なんて知ってもしょーがねーだろーがよーーーー!!!意味ねーじゃーーーん!!
とりあえず6話のおさらいをすると、柊二が腕の筋を違えて美容師の仕事ができないぼけっとした何日間があるんですが、ここで日常生活において不便な面が見えてきて、余計にキョウコの気持ちが解るようになってきました。そして、柊二が恋焦がれていたというサツキという存在が、6話のラストで、「しゅうちゃん・・・」ゆーて出てきましたね。
では、先の話が見たいわ、って方だけ、こちらをどうぞ(笑)
<7話の話>
<ラストについての話>

2曲目、B’Z「今夜月の見える丘で」

一緒に歌う木村さん(笑)真似してるのが可愛い〜♪

「どうなんすかね、ヒントあるんすかね」
眠れる森の時は、竹内まりあが、スタッフとコミュニケーションとった上で作詞したらしいんで、目と目が〜♪って中にヒントが隠されてました。今回の主題化にヒントらしき、ヒントはあるのかしら。
ちなみにマネージャーは、君の中に入っていって、って入れるんですか?って思ってます。
「バカじゃない・・・?」
バカだから、しょうがないんだよ・・・。

さて。この収録の真裏では、スマスマの撮影が行われています。多分、カトリックスの最中。常々、スマスマスタッフとは中がいい!とゆってる木村さんですから、スタッフも当然ドラマを見てくれてるはず!なので、これからスタジオに電話して、軽いアンケートとか、ドラマの感想なんかを聞いてみたいと思います!
前室の直通電話にマネージャーがかけまして、出てきたのは女性。
カメタカさん。
最近の木村はどうですか?調子に乗ったりしてませんか?ってきいても、そりゃもう、してません。悪い評判もありません。マジメにやってます。
いえい!!さっすが木村さん(笑)!
ここで、木村さんも口を挟みまして、カメタカさん大笑いします。誰にもわからないことですが、私たちがよく遊びにいっていて、今週からスナックに変わってしまった居酒屋さんの店長、ミキさんとそっくりの笑い方です(笑)
あぁ!!!もぉ、世の中でこれが解るのは私一人なんやわ!!だって、ミキさんを知ってる人の中で、What’s upを聞いてるのなんて、私だけだもの!悔しい!!あの笑い声はまさしくミキさんそっくりなのに!きぃーーー!!!
カメタカ・ミキさん(勝手に命名)は、まだバリバリカトリックス中で、バリバリ妊娠7ヶ月。そんなことやってると生まれちゃうよって言われて、力まないようにしてるからと笑い、そんなに笑ってたら出ちゃうよって言われて、さらに下腹部に力入れてないから大丈夫!ととてもそうは思えない、腹から出してるだろう!って笑い声で笑うのです。
何を隠そう、BLを全5話(この段階では5話か・・・)すべて見ているというこのカメタカ・ミキ(仮名)さんが、バッキーを流行らせた方!世にパラパラを再び生み出した方なのです!自分の子供より先に(笑)!

では、このカメタカさんから、他のスタッフに電話を回してもらいましょう。って出てきたのは、明らかに香取慎吾(笑)

マネージャーから電話で、何やってるの?って慎吾。友達と飲んでと言うマネージャーに、それでなんで電話してくるねん、と思ったことでしょう。しかも、その友達が、もしもーし!!とハイテンションで出てきた日にゃあ!

・・・しかしそれは明らかに木村拓哉の声(笑)
「フクちゃんと飲んでんの?」
と非常にいぶかしい声の慎吾(笑)
今、本番中ってテンションの高い木村と、またまた、って慎吾(笑)慎吾としては、マネージャーが喋ってるのが本番である訳がない、と思ってるんですね。
そりゃそうですよね。普通考えたら、ど素人をラジオでは喋らせないでしょう?恒久的に。慎吾は、すごく不思議なんです。出てるのもおかしいけど、しかもその口調で出てるのか!?って。

まぁ、ともかく、慎吾による曲紹介です。
「SMAPで、れっといっとびー」
普通じゃん(笑)!!

3曲目、SMAP「Let it be」

マ「慎吾、最近の木村はどうかな」
慎「誰だよ!」
素敵・・・!私が乗り移ったかのような慎吾(笑)!今にもスタジオから引きずり出して2・3発かましてくれそうな勢いじゃあありませんの(笑)!!
そんな慎吾にも木村さんはクイズを出題。
木村拓哉は現場でドラマに備品を盗んだことがあるかどうか!
慎吾は自信をもって、ある!と答え見事正解(笑)
木「正解!!」
慎「ありがとうございます!!」
木「正解!どんなものを盗んだことがあると思う?」
慎「どんなもの?え、サングラス」
木「それはどの番組で?」
慎「ナニワ」
木「出てねぇよ!」
あぁ!!慎吾!やっぱり私が乗り移っているのかしら!さすがツートップファン(笑)!木村のドラマを聞かれながら、すかさずナニワが出てくるあたり!!さすがツートップファン!!中居はSMAPファン、木村は中居ファン、慎吾はツートップファンで、剛は木村ファン!
そんで、吾郎様は、誰よりも吾郎様が好き(笑)
どうかしら(笑)!

木「(ナニワ)でてねぇよ(笑)」
慎「えー・・・?ギフト」
木「かけてねぇよ」
慎「ギフトでいいひと。とザッピング(笑)」
木「それはカルトすぎるよ。カルト過ぎるよ、ほんとに(笑)。でも備品は盗んだことあります(笑)」

そして台本が当たったのは山口の方でした!あぁ〜。これは早いうちにかかった人なのねー、きっとねー。きぃーー!!!

売らないで欲しいですよねって木村さんと慎吾ですが、あぁ、そうねぇ。これ、間違いなく売れるねぇ・・・。買わないけどね(笑)
俺が当たったの?って慎吾ですが、そうじゃないんだよ(笑)ホントの放送ではちゃんと当選者が流れてるんだよ(笑)
木「慎吾からもプレゼントあるんでしょ?」
慎「えー・・・・・・、わり箸いれる袋」
木「慎吾からメッセージつきの」
慎「はい。和食のたちばな(笑)」
木「それはすごい(笑)!」
全国36局ネットで名前を呼ばれた和食のたちばな(笑)!渡しといてくださいって慎吾なのでした(笑)うどんの汁とか飛び散ってそうだ・・・(笑)
でも、あれなのかしら。カトリックは第2弾を撮ってるってことなのかしら・・・・?

What‘s up SMAP

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ