3月3日(金)

先週の電話が再びかかる。
「もしもーし!」ってマネージャーの連れを装う木村の声を聞き、「・・・・・・木村くん、かな?」って慎吾がよかったです。
ディープなエロやりたいなー、が口癖な最近の木村さん。全然やってないそうですぜ。

1曲目、ドラゴン・アッシュ「ディープ・インパクト」

ひっさびっさのー、ドラゴン・アッシュ♪
先週は慎吾と喋ってたとこで終わった電話ですが、あの後30分くらい喋ってました。そこで、カトリックス出演者一同からプレゼントをGETしたんです!慎吾からは、先週発表があったとおり、和食のタチバナの箸袋(笑)吾郎様からはサングラス!!おぉ!!さすが吾郎様!さすがミスターフランス(笑)!顔洗う時に使うといいそうです。そして剛からは割り箸。慎吾とセットで割り箸完成(笑)!

そこで、SMAP!プライベートグッズ争奪バトルー!!
この3つのグッズをかけて、電話を募集します。「ビューティフルスクールライフ、君とした日々」!!
久々のエロネタですが、スクールネタでエロネタを募集。
学校のさまざまなシチュエーション、体育館、セーフティーマット、夜の校舎、一人で二人で三人で!先輩と後輩と、あるいはティーチャーと!
ちなみに木村さんと学校、では、中学の部室で初めて先輩からウラ本を見せられました。案外ショックでした。見せられてぱっ!と開いた率直な感想は、「内臓!?」
うひゃひゃひゃ!!
そいうのはあっても、だれだれさんと、何々したって言うのは学校ではありませんでした。部室の床が開くようになってたんで、技術で使う錐で女子更衣室の床に穴をあけてみたこともありましたが、錐は想像以上に細く、覗けなかったんですって(笑)
そんなきゃわゆい木村さんのネタなんか、足元にも及ばないネタを募集。上位を決めてプレゼントです。割り箸セットとサングラス!
電話番号が発表され、FAX番号も発表されました。
俺の家に電話はない。でもFAXはあるって言う人用です。・・・そんな人はいないと思う(笑)ほんとに(笑)

2曲目、GAKU・MC「僕は僕で誰かじゃない」

募集した内容が内容あので、学校系をかけてみました。テープにふきこまれている生声というのがまた魅力的で、想像力をかきたてられるそうですよ!

木村さんは体育館で、とびばことか、ロイター板とか、セーフティーマットを勝手に使って、前宙、バク宙をやったり、キャットウォークからくるくる回って飛び降りたりしてたそうです。可愛い・・・!
でも、セーフティーマットにうつぶせに寝て、顎の下に手を置いて、新体操部の練習を見ているのが一番楽しかったそうです。新体操部には、木村さんのクラスのトップクラスが集合してたんですって。「あれはもー、可愛かったなぁー、みんな。何やってんだろ。お母さんなってのかな。やだなー、お母さんになってたら(笑)」

さて。
私は雑誌を読んでませんが、木村拓哉、足に釘刺さりました事件。
これについて語りましょう。
まぁ、新聞や雑誌も、自分の足にちょっと釘がささったとかについて書いてる場合じゃないだろうと思ってます。もっと他に記事にすることあるだあろうって。
後、画鋲が入ってたって記事もあったけども、木村さんくらい大人に生ると、これが釘になります。太くてでかくて重い。案外遠くに転がっていく。
事件は、BL撮影中にオレンジのコンバースを履こうとしてた時に起こりました。シーンが変わったから靴を替えようと思って、靴に足を突っ込んだら異物感があったです。ちくっとしたからなんだ?と思って手をつっこんだら、あなた!
釘がただ入ってたんじゃないんですぜ!
セット転換なんかのために外れた釘が落ちてるなら解るけど、紐靴と紐と、べらの間に手前向きになって入ってたんです!!明らかに、足をいれたらいい角度になるように!!
そりゃもうかちーん!ときた木村さん、「おいおいおい!ケンカだったら買うぞ、このやろう!」って騒いだんですけどね!?なんじゃいな、それーー!!
そんあんことが、新聞や週刊誌の記事になるってのも不思議な話なんですが・・・。どうして外に出たのか・・・。マネージャーが側にいたんです・・・!こいつかもしれません(笑)
木村さんには釘以外なかったんだけども、ホットリップのスタッフ役の女の子の衣装から、虫ピンが4本くらい出てきました!!
身近にいるようです、そーゆーヤツが!
なんで、もし、そーゆー、おいおい、おめ、仕込んでねぇか?ってヤツが見つかったら何も使いません。「俺の針を刺す。俺のね、まじ、俺の針すごいよ!変身するから!犯人がスリーサイズグッドな女の子であるようにお願いします(笑)」

3曲目、SMAP「Let it be」

「ジョン・レノンであってほしいけど、残念ながら歌っているグループが違います。誰でしょう。そうです、S・M・A・P、スポーツ・ミュージック・アッセンブル・ピープル。スポーツと音楽を両立する人たち。両立できてるのかなぁ〜。」

最後にFAXです。BLの共演者からどんな風に言われてますか?
キョウコには、「木村さんってすっごいいろんなとこ見てみてはるねー」
見てはる!?関西弁!?
サチには「木村さんて寒がり?」
悟には、「ちょっと待って、ちょっと待って、木村くんて、木村くんて、そんなエロ?」
柊二くんと悟くんと後輩くんが集まると、まず話しはシモ。
そしてホットリップと言えばモロさんですが、師岡さんは!
「今だ喋れず!」
噂によると、すでにクランクアップしたらしいっす(笑)

3月10日(金)

「アフリカの波っていいらしいよーん?」

1曲目、(もう、さっぱり解らない・・・・・・・・・・・)

なんですか、アフリカの波はいいらしいです。木村さんは、BL続きで全然海に行けてないのが相当きています。今ならどんな小さな波でも入っていったら厳しいと思ってます。パド筋(とゆったのか?パドリング用の筋肉か!?)も相当おちてるようで、とっても乗りたいです。
「ホントにね、行ってないんですよ。海。やべー、やべぇよ、まじでやばい!BLの9・10・11?差しかかってきてるんで、佳境に来たかなって感じで、監督がなんかシビアな顔になってるんです。・・・俺眠そう?眠いんだけどさぁ〜。行きてぇー!!」
こんな木村さんは、7話で、サツキと海に行くシーンがあり、内房の海でさえよかったんですって。夕方になったら内房にも関わらず波がうねってきて、思わず立ってる自分をイメージしてしまったのでした。
いや、サツキ相手にたった訳じゃなく。
・・・波の上にね・・・。
どあほう(笑)!!

「とりあえず今はね、ドラマの撮影集中して、終わったら遊ぶ!」
今はビデオでイメージトレーニング中。欲求不満になるんだよねー、って、えっ!?なんのビデオを見てるのっ(笑)!?

ついに最終回の台本も到着して読んだ木村さん。読んだらもう終わった気持ち(笑)
「最終回はね、僕と、・・・・・・・・いえないねっ」
そらそーやろーーーー!!!!

FAXです。卒業式で挨拶をすることになった子から(え!?学年1位とかそゆことっ!?)人前で一人で喋るのははじめて緊張している。木村さんがはじめて人前に出たときはどうでしたか?アドバイスください。というまことに普通のFAX。
「普通のFAX来ましたね。人前でたった時はね、ごまかすことから始まる。ポケットに手を入れて押さえつけるね。下っ腹を押さえつけて全然って顔・・・。人前で、じゃなくて、人前に?」
すがすがしいアホっぷり(笑)!
そんな自分のアホアホっぷりは横においといて、FAXにつっこむ木村さん。FAXには、木村さんがジャニーズになって、と書いてあり、ジャニーズになってないし!というんです(笑)ジャニーズに入っているけど、ジャニーズじゃあない、って木村さん。SMAPだし(笑)
ジャニーズはそもそもジャニーズってグループからできたんですが、本来は野球チーム。普通そこから始めないでしょう!普通野球が基点の事務所はないだろうって(笑)そんな訳で、野球大会が外せない事務所です。
「見たいんだろうねぇー、自分たちのね、美少年たちがバットを持ち、白球を追い、アウトぉ!泣く!それが見たいんじゃないですかね(笑)もう呼ばれないですけどね(笑)」
ぎゃはははははは!!!それってオッケーなの(笑)!?その発言ってオッケー(笑)!?自分たちの美少年って(笑)!あっはっはっはっは!!!やな事務所だなーーー(笑)!!!
「おっかしいなぁー、ほんとに。プライベートで野球帽ばっか被ってるのに、呼ばれないですよ。ホント呼ばれなくなったね。最近中居が無理やり押しかけてるらしいよ(笑)俺は出るっつって!俺は投げるっつって無理やりおしかけてるらしいっすよ(笑)」
中居リーダーは自ら押しかけるからともかくとして、SMAPも呼ばれなくなったのに、マッチが出てるのがこわいくもあり、ツボでもある木村さんなのでした(笑)
これからも出ないでほしいなぁ〜。
中居リーダーも、もっと別のチームと野球すればいいじゃん。ミスチルでも、グレイでも、ハギーでもなんでも(笑)
出られたら困るね。木村さんとかに。いや、SMAP全員参加以外に木村さんが出ることはないと思うけど・・・。

さて、木村さんが初めて何かやったのは、個人的には舞台、盲導犬です。バックでは?と聞かれ、挿入?とアホな返しをするこんな男の最初の舞台は盲導犬。
あ、バックの時は回りに自分と似たような、ヘアムースでボリューム出してるのがいっぱいいて、ハイテンションにはなるけど、緊張はしなかったそうです。可愛い子チェックしたりして。
でも、一人で、自分と似た立場がなく、だった盲導犬はとても緊張。盲導犬初日なんて今でも空気を覚えているくらいやばかった。メイクなんてできないから、共演者のおじさんにメイクしてもらって、舞台にあがったです。
最初のセリフだって覚えてます。
セットは銀のコインロッカーがあって、木村さん、そこにただ歩いてきて、最初のセリフは、「盲導犬とは、どんな意味ですか?」
ほほぅ!!
「その一個を言うまでの空気ってのがなかったね!今までの中で」

2曲目、サンタナ「オエ・コモ・バ」

「ちょっと前の話になりますが、グラミーすごかったすね。9部門ノミネートされて8部門受賞。マイケルより多くいってしまった」
木村さんはラジオで聞いてたそうですが、グラミーの司会をやったおばちゃんがすごい毒舌だったそうです。ホイットニー・ヒューストンに昨日の夜は熱かったわね、アロハー、とかゆったそうで・・・(笑)
テレビでまたやらないのかなって木村さんでした。

FAXです。が名前が書いてありません。書いてきてほしいなー・・・と言いながら読んで見ると、木村さんの酒癖について。以前、剛のことを、酒癖わるいっていってたけど、木村さんは?ってものです。
『木村さんは、Hになりそうですけど、あたりでしょ』
「あたりです。・・・そろそろエンディングの曲をかけましょうか」
じゃなくって(笑)!最近は寝酒に一杯くらいしか飲んでないそうです。寝つかないとまずいんでね。寝つき酒。一人で(笑)昔はすごい飲んでて、俺はバーボンしか飲まねーとか自分で思ってました(笑)日本酒?冗談でしょって(笑)
きゃー!!は、はずかしぃーーー(笑)!!
木村さんは酔っ払って道に寝てたこともあります。公園通りのモスバーガーの前。階段で。朝起きてすっごいまぶしかったのを覚えてます。こういうのはマンガやドラマでしかないんだろうなぁと思っていたけでも、目が覚めた時に道を行き交う人たちがいたのにはびっくりしたようで・・・(笑)唯一これくらいだそうです。
後、車の荷台に寝てたこともあります。これは、自分で荷台に上った風景を覚えてます。
後酔っ払って、男呼闘組の成田くんと殴り合いの大喧嘩をしたこともあります。カッコつけてんじゃねぇよって自分の被ってた帽子を落とされて、なんだよぉ!ってはじまっちゃったんですねぇ。
飲みに行くってのがあんまりありません。合コンとかやってるの?やってる訳?って気にしてます(笑)
結構ドラマの後、この後入ってるんですか?って言われたりする木村さん。飲みに行きましょうよって誘われても、次の日も早いし、寒いし、そういうテンションにもってけない自分がいて、ドラマ終わってからにしようよーてゆっちゃうんです。
ああ、木村さんって健全・・・(笑)!でも行ってみたいの、合コンとか(笑)
後、的場さんは飲んだらやばいかもねって思ってます。升酒飲みそう、塩乗せて、って。
木村さん、酔っ払いながら話してんじゃないの?って誤解されてるかもしれませんが、飲んでません。仕事しながら酒を飲むのは嫌いです。
でも、たばこは吸ってます。

3曲目、SMAP「Let IT BE」

「あら!これなに?丸に斜めの赤い線みたいなの。その向こうに描いてある絵はなんだろう。・・・ラーメン禁止(笑)!?」
禁煙なのよぅーーー!!!

「中居はどうなるかな。中居はあんまり、最初ね、あ、こいつ酒飲み始めて静かになったって思うじゃん。そうすっとね、なんかがあるんだろうね。なんかポイントが。そのポイントにひっかかったりすると、つかまってるね、よく剛とか。で、また酒入ると剛が答えるのよ、一つ一つ。長いのよ。俺ら腹いっぱいで食い終わってるし、ホテル帰って寝よーよっ感じなんだけど、そうすると大体ホテルに帰る便が二班に分かれるからね(笑)」
木村さん、吾郎様、慎吾と、残り二人に分かれるそうです。そして吾郎様は、よく笑うんですってー!ケタケタ笑ってちっちゃい子みたいになっちゃって、吾郎ちゃんに戻るんですってー!!きゃー!かわゆーい!!!
あぁ、こうやって年上女をめろめろにしてるのね、吾郎様・・・!

3月17日(金)

今週は、以前に募集したエロ電話の再生から!

1曲目、浜崎あゆみ「フライ・ハイ」

「久しぶりのエロの日はこんなエロビートから!ユーロビートだ!」
イってもいいのっ?やばい、も。やばい!今日やばいって!って一人はしゃぐ木村さんは、今日はちゃんと寝てきたんです!マジで!だから元気あります(笑)!
それにしても、これくらいのことでそんなにはしゃげるだなんて、あなた、とても27歳には思えない純な様子をまたもや前面に押し出してるわね?所詮は可愛いキャラなんだから!!あんたなんて可愛いキャラよっ(笑)!!
これくらいのことで、ちゃんと寝てパワーと気合を貯めてきた木村さん。また、貯めてきたって、違いますよぅ!ってあたりがガキ!
今日はテレクラを営業してる人の営業妨害のなるほどのエロ電話が満載!

んな訳あるか!!!

このエロ電話でもっともエロだった人が、慎吾の箸袋、剛の割り箸、吾郎様のサングラスをGETすることができるのでした!SMAP私物争奪!(箸袋と割り箸は私物か!?)「ビューティフルスクールライフ、君とした日々」!
男子中高生は部屋の鍵を閉めて、良質のティッシュを用意して!
いや!する必要は99.7%ないっ!!

が、それに先立ち、ビューティフルライフの話をしましょう。
先日、ついにクランクアップしました。最後にどんなシーンを撮影したかはいえませんが、昨日クランクアップ。クランクアップした感想を一言でいうと、「ざまぁみろ!」って感じだそうです。今までの自分にざまぁみろ!寒い中のロケも頑張りました。湖のロケはマイナス10度いきました。女の子が夜中にあんなとこにいくな!と木村さんは言いますが、まったくです(笑)時間かかりすぎて、乗ってる間に気持ちも冷めるっちゅーねん(笑)
ドラマの終盤が近づくに連れ、スタッフの緊張感をかもし出してくれて、いい現場だと思ったそうです。
クランクアップした時は常盤貴子も泣きました。B'Zの主題歌が流れて、演出家の人が花束渡してくれて激励してくれたりして。
木村さんは早く終わりてぇー!ってのがあったので、終わった瞬間はマジで嬉しかったそうです。最後のシーンとってチェックしてる間ドキドキしてましたもん!これでOKなら全部終わり!って。
そこで「お疲れ様でしたー!柊二さん、キョウコさん、以上でーす!」ってなった時には「やったー!」って棒立ちになった木村さん.そしてマジ泣き常盤貴子。
・・・木村さん、何、早く終わりたかったって・・・(笑)靴に釘をいれられたから(笑)?

最後にとったのはほのぼのシーン。重たい空気はその前日に撮ったそうで、最後の日はある程度ほのぼの。普通のメロウな感じなんだそうです。
今週は、ラストに頭すかすかお兄ちゃんお兄ちゃんとのシーンがやばいらしいですよ。ちょっとティッシュが欲しくなるヤバイしーん!柊二くんと頭スカスカお兄ちゃんのやらしいシーン!!
ちゃうわ(笑)!!!

では、エロ電話の数々を紹介しましょう。聞くたびに木村さんのツッコミがなんだか本気で素敵です。
「全然だめ!削除!次次!」「変態ですね!これも削除!」「凍ってしまえ!」など(笑)珍しく、というか、結構するどく、きっぱりとしたつっこみ!人間本気だといい仕事できるね(笑)

2曲目、倉木まい「Love Day After Tommorow」

「高校卒業でこんな歌声だもん、まいっちゃうねぇ〜・・・」

さて、さっぱりダメなエロ電話です。木村さんは、部屋で聞いている男子中高生のことを心配し、側には薄い夏掛けを用意するようにゆってますが、いやー、多分必要ないって・・・(笑)

続いて、淡々と喋る男の子が、校長先生が出張中、担任の先生に呼び出されそこで、という電話が。
「淡々と喋ってるけど、ファルコンナンバー1っすね!」
でも、淡々すぎて伝わってこないのです!伝えなきゃいけません!木村さん、「伝えろよ!」と台本を顔にブチ当てられたことがあります!伝わってこないんだよぉ!!って台本をぶん投げられてしまいました。蜷川ゆきおに。

続いては女の先輩を部活中に呼びにいったら、トイレでHをしていて、しかも相手も女の人だった、超びっくりした、というもの。
「俺も超びっくりしましたぁ!マサエちゃん、演技した!」
驚きポイントがおかしな男(笑)マサエちゃんが演技したって何(笑)
「女子と女子!これ、でも、待ってて、出てきて、はっ!ってなって、アナタ後輩でしょってなって、それで女子女子女子になったらすごいね!俺的にはそこまでいって欲しい。俺が監督だったら(笑)女子女子女子!」
29歳の先生の童貞を奪ってしまった電話。
「えーっとぉ、内容はいいんだけどぉ、喋り方だるぅ〜だし、先生がどーていってのはいいんだけどぉ、じゃ、おまえは初めてじゃなかったのかぁ〜ってかんじぃ〜」
やっぱり、だるいしゃべり方というのは、人間を500%アホに見せるね(笑)

3曲目、SMAP「Let it be」

高校の先生と学校でHしたけど、そのまま付き合って、卒業式の日に結婚する。
「これ何?すごいいい話?おめでたい系じゃん、いい話になってんじゃん(笑)」

そして最後に、確かに素敵だった電話!
担任の先生に呼び出され、「はぁ〜〜・・・・・・・・・・・(深いため息)」
「いい!今のいいよ!君いいよ!よかったよかった!すごいよかったよ!あのねー!あのねー!これラジオだから言うけどねー。全部ゆっちゃいけないの!この「はぁ〜〜・・・・・・・」にはいろんなものが集約されてた!」
大変お気に入りのようでした(笑)

そんで、来週またこれやって、プレゼントを上げる人を決めるんだって!
えーー!!まだやるのぉーー!!????
「じらすのやだ。じらさないでとか思う人いるでしょ。じらすの好きなんです!すみません」
じらすっていうか、バカバカしすぎて・・・。

3月24日(金)

「みなさんの学生時代のエッチなメモリーってなんですかあ?」

1曲目、MC・GAKU「クロスファイアー」じゃないかもな。まるっきり!!違ってるだろうなっ!!

今週も、先週に引き続き、リスナーのエロトークを聞き、そしてSMAPの私物をプレゼントするのです。木村さんは、「SMAPの私物プレゼント争奪」と言いますが、「SMAPの私物プレゼント」とか「SMAPの私物争奪」なら収まりがいいものを・・・(笑)
さて、その前に忘れては困るBL最終回の話です。
なんて言うんでしょうねぇ(笑)木村さんって、結局じらし下手(笑)詳しいことは言えないって言いながら、それゆーたらもうええわ・・・。と気持ちを萎えさせるトークを展開!!
聞きたい?もう明日だからいい(笑)?
私は聞きたくなかったけど・・・・・・・・・・・・・・。
とりあえず明日の最終回を見る時は、タバコを吸う人はタバコと灰皿。喉が乾くかもしれないから飲み物。そしてハンカチ5枚を用意しておいてください。泣き上戸の人はバスタオルで!
なにせ、スタッフは、三浦にあるにも関わらず水戸海岸という場所で、作っちゃったんですからほんとうに。

うらーーーーー!!!!!!そこまで言うなーーーーーーー!!!!
喋るノベライズ本かぁーーーーー!!!!!
時々木村さんから謂れのない暴力を受けたような気持ちになって、暴力を返したくなる発作に狩られることがありますの。えぇ、世界中で私くらいかもしれませんけど(笑)
ハンカチ5枚か・・・!それくらい使わせて欲しいなぁ〜。そりゃバスタオル用意してるよ!使わせろよ!?こっちは初回から泣く気まんまんで見てるんやし(笑)!!

さて、今日も様々なエロ電話がかかってきております。今日もそんな電話にびしびし!つっこむ木村さん(笑)
「なんつった?この子。保健室の先生が迫ってきて、何したって?車の車種言ったんでしょ?フェラ!つったの(笑)?へーーーーー、ふーーーーーん。次っ!」
ともかく、保健室ネタが多く、木村さん、素敵なことを思いついた訳です。
「解った!うちの事務所に作ろう!保健室!あってもいいだろ!こないだほらちょっと、たっくん、結膜炎なっちゃったりとかしてぇん、お目々痛い、痛い、とかなっちゃった時ぃん、眼科の病院、行くんじゃなくってぇん、事務所の保健室とかをつくって〜っ!保健室!保健室っ!!あ!SMAP全員でゆったらなるかもしれない(笑)!」
ぎゃはははは!!!可愛いーー!!保健室ーーー!!!SMAPのメンバーが先生もやってくれるんだったらいいな(笑)!

こんな時代に生まれてきてよかった、って木村さん。10年前だったらラジオなんて出てられなかったな、ことで、
2曲目、ドラゴン・アッシュ「ビバ・ラ・レボリューション」
こんな時間に生まれてきてよかった、って曲でした。

どんどんテープは進み、木村さんのつっこみも続きます。
「これのトーンの低さとテンションの低さがよかったね。狭いとこでやったことないんですよ。掃除用具入れでなんてできねぇもん。掃除用具入れで一人でやるほど哀しいものない。マジで!」
また、中学2年生女子が、後輩中学1年男子と、というのもあり、木村さんはそこに日本の問題を感じて初めておりました(笑)
「この場を借りて説教させていただきます。電話テープたくさん聞かせていただきましたけど、こっち向いてくださーい!こっちむいて!これじゃあダメです!いいですかぁ。日本の未来は、あのモーニング娘。でさえも歌ってますけど、日本の未来ちょっとやばいです。どんなんだこれ、5年後10年後は!」
10年後37歳の木村さんは、怖いおじさんになるんです。今は若者・・・一応若者として、一緒にはしゃいでいるけども、このままだと37になったら若者やっつけちゃう!んです!ナックルパンチ食らわしちゃうんです!!マジで!!37歳の木村さんかぁ〜・・・・。カッコええんやろうなぁ〜・・・・・・・・うっとし・・・・・・・・(その時の自分の年齢は考えないじょ!!!)

最後のエロテープは、ちょっと解りにくい部分もあったんですけども、む?一人でしたのか?一人でしてるのを見てたのか?どうなんだ?あ?というテープ。
木村さんはよくその場を受け入れた!それ以上受け入れるな!これ聞いて、ちょっと萎め!!と(笑)!

3曲目、SMAP「Let it be」

そしてSMAPの私物がプレゼントされることが決定したのが、この女の子でしたー!!

しかし、木村さん、学校の先生も、女子生徒体育館倉庫に引っ張り込んでるヒマがあったら、いじめ問題とかに取り組めよ!とご立腹。俺が教えに行く!!何の免許持ってるんだよ!もう俺がやる!髪も切るし、人に教える!とやる気まんまんざました(笑)
ふーん。学校の先生か(笑)

What‘s up SMAP

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ