5月5日(金)

FAX来てますねぇ!

ということで、今日はFAXを読み上げ特集。FAXを読んでいた、という話を聞いた時に、まさか賞賛の嵐のはずもないだろうし、聞くべきか聞かざるべきか、私は悩んでいました。もし・・・とてつもないFAXとかが来ていたら・・・!いや、来ているはず・・・!どうしよう。私には、自分がクィーン・オブ・へたれである、という強い自覚があるのです。痛い話しとかを聞くと、覿面気分が悪くなるのです。もう、胃とか痛くなって、うわ、きっぶんわるーー!となり、何もする気がなくなり、お気に入りの本とか、マンガとかを、大量に読まないと気分がすぐれないのです。
実は、このラジオが放送された日、私は、東京からきた、いわしくんやMaki様とお風呂に入りにいってました。そして土曜日は大阪の赤い怪獣ちゃんちに遊びに行きました。その時、ビデオに撮っていた、伝説の教師が、テープ残量を確認していなかったため、途中で切れていたのです!ガーーーーン!!!!!
そしてビデオが撮れていなかったことが確認されたその瞬間、今回のラジオがあまりに痛かったら、テープ録れてなかった、と言い張ろうか・・・!とまで思ってしまったです(笑)!

結果的に、そこまで痛くもなかったんで・・・・。まぁ、よかったかな、と・・・。

FAX1。
前から好きだった芸能人も、写真をとられたりしていて、哀しい思いもしてきました。相手にとっては勝手な気持ちだと思いますが、こういう思いをしている人がいるのです。木村さんの影響は大きく、仕事に対する姿勢などに共感してくれる人がいるからいいスタッフが集まるのではないですか。ある意味、自分勝手なファンの気持ちを踏まえて行動するべきだと思います。芸能人だからではなく、人間として、自分の感情を殺してまで何かを諦めることはないけど、感情を汲み取ることは必要。話してくれると思っていたので嬉しかったです。

「いやいやいや、でも、あの、ラジオ終わった後に、帰りの車の中で、思ってたことがあったんですよ、それが送ってくれたFAXの内容に近いんですよね。色んな感情があるんだって自覚すること、組みとること、それは解ってるし、友達もそうだし、現場の人たちもそうだし、意見も気持ちもあるでしょ、おめえらのためにやってるわけじゃねぇよっていってましたが、そういうのがある上で、消化するしないはともかく、汲み取ることは必要だったな。どっかの番組に乱入しようかと思っていたけど、それするとまた問題になるから(笑)久々に真を突かれた思いました」

人の感情には、当然波があり、その波が、いきなり跳ねあがる人、徐々に上がっていく人、上がらない人、など色々と思います。上下する幅、高さ、スピードも色々でしょう。私は、比較的常にやや高めのテンションで、カっ!とする時は瞬間。あっちゅー間に激昂し、そしてかなりの短期間で元に戻ります。へこむ場合も、瞬間にへこんで、もう、へこんでる状態に絶え切れず、またたくまに浮上。私は、自分が不機嫌である、という状態が耐えられないタイプです。ただし、激昂している間には、何をしでかすか解らないタイプでもあり、後になって、あー!!なんてことをしたんだー!!とか、なんてこと言ったんだーー!!とか、後悔することも多々ある訳です。
なので、腹を立てたり、へこんだりした場合、ちょっと時間が立てばどうせ気分は立てなおせるので、その間にいらん行動はしない方が身のためだろう、と思うようにしています。
つまるところこれは、「夜書いたラブレターは、朝の光の下で読みなおしてから出せ」といった、先人の言葉に通じる訳ですが(笑)
木村さんも、多分、カっとしやすく、しかし覚めやすいタイプ。勢いで喋った後、ありゃ、まずったかな、と思ったのは、想像に難くありません。
・・・収録しなおしたらよかったんちゃうの(笑)!?

「木村拓哉のWhat's UP SMAP、きますね、オープニングから」

1曲目、ラッパガリア「・・・・(なんつったかなー(笑))」

FAX2。
解りません。夢を与えてるつもりはないというなら、ファンはあなたには関係ないことないんですか?自己満足なら人に見せなければいい。海に逃げてるのは、芸能人から逃げてるのはあなたじゃないですか?がっかりしました。

「オンエアしたその夜に送ってくれた人だと思うんですけど・・・、なんてかな、海に逃げてるつもりはないんですけど、芸能人は芸能人っていわれればそうなんですけど、こう言われないようにがんばっていきたいと思いますけども」

先週の番組が終わった時に、かなりの人がラジオに向かって「解らんわ!!」とつっこんだことも想像に難くありません(笑)海にいっている木村さんは、ただ、優しくされたがっているだけのようで、もっと上手になりたいとか、そーゆー感じがあまり受け取れませんね。

FAX3。
こら拓哉!こないだのラジオへ理屈こねてるようにしか聞こえなかったぞ。誰がどう考えたっておまえは芸能人なんだから。いつも一生懸命な拓哉が心の支えなんだから。ファンなんていらないの?毎日せっせと働いて、おしゃれしてライブいってるの。他のラジオ番組で電話したら、泣いちゃう人もいるでしょう?夢や元気もらってるの。マスコミは悪いよ。人のデート詳しくレポートしてさ、けど、そういうの知るたび、ファンは失恋したような大ショック。ばれないようにうまくやってほしい。堂々とできなくてつらいと思うけど、意地を張らずに、自分の位置を認めてください。

「解るんだよ。解るんだけどさ。解るんだよ。それは。解るんです。だからもっとばれないようにって・・・。や、やったんだよね。ばれないようにやったんだけどね。悪気なく周りの人がぽろって名前を出したらしくそれがひろまっちゃって困っちゃったんだけど。失恋したような気持ちにさせちゃってるってこれも理解できるんだけど・・・」

てゆーかぁ〜。本気でバレたくないんなら、名もしらぬ南の島へゆけー。

FAX4。
たっくん、何まじで喋ってんの?放送を聞いて第一におもったことです。まじなんだぁと思いました。みんながみんな意見があるように思うんです。私の意見は、何に対しても、何をやっても一生懸命なたっくんが好きだから、当たり前じゃん。あゆことできるのすごいと思うな。それがすごい。相手には嬉しいと思うよ。
でも周りの目をみて行動するって行動するのってつらいよね。満喫できたらよかった。

「ちょっとやだったんですよね。ばらばらに帰ってきて、裏から帰って、つーのが、ちょーっとなんか。ん?って思って。もっと早く帰ってきたりとかあったんだけど、結構前から言ってた時間だったんで。ちゃんとして帰ろう。ちゃんとしてってことが、取った行動が、あれは大人じゃねぇよっていわれてしまうかもしれませんけど、大人子供をおいといて、いえるのであれば、逆に別々にかえったり、解った上で隠したりはしたくないなっておもったんで、やったんですけどねー」

FAX5。
小2からファンだったからムカついて、早く別れたらいいのにと思いましたが、彼が出来て解った気がする。ファンとしてはショックだったけど、好きな人とは一緒にいたい。だから応援してあげる。これからもガキでいいんじゃないの?

「ふぅ〜・・・ってなりましたね(笑)」

2曲目、GAKUMC「インパクト」

「残った人生の日の今日が最初の日ってそのフレーズがね、すごい好きで、かけさせていただいた。」

FAX6。
正面から受け止めてくれていて嬉しかったけれど、敢えて苦言を言わせてください。このまま芸能界から消えても全然OKって言葉にはずきっときました。私たちの気持ちはどうなるのでしょう。FAXになった夢というのは、自分がしたくてもできないことを実行してくれるという夢です。こんな山火事みたいな下らないことで潰れて欲しくない。自信と傲慢は近いということを忘れて欲しくない。突っ張らなくていいよって言ってあげたい。イヤな思いをさせてごめんなさいって謝って欲しかった。

コメントしとけや木村ー!!

「言葉、気持ちがほんと、自分の中にあるツボに、すとっすとっと!と入ってきました。ありがとうございました」

FAX7。
どうしても一言いいたい。世間体とか気にしたり、固定観念にとらわれず、自分というものをしっかり持っていて、いいと思う。けど、少しでもファンの気持ちを察してほしい。必然的にファンの目に届くのが解ってるのに。しないでほしかった。見たくなかった。ドラマが高視聴率なのも、見たい人がたくさんいるからでしょ。役者としての拓哉くんが好きです。海外にも羽ばたいてほしい。役割分担ってあるよね。拓哉くんは、表に出るのが役割です。夢をもらってるってことをわかって青春を謳歌してほしい。

「気持ちは、わかる、し、解ってるつもりです。確かに、見たくねぇておっしゃってますけども、確かにペアルックはどうだろうって思いますけどね(笑)」

あぁ・・・・・!ほんとうにあの日々の木村さんは、木村拓哉史上、かつてないほどカッコ悪かったと思いますわ・・・!将来木村拓哉史が描かれた時に、木村拓哉青年期一の恥ずかしい出来事として描かれる、か、無視されるかのどっちかだと思います(笑)もう、どこをとってもカッコ悪すぎ!

そーいや、タクのエロサイト情報がなかったなぁー・・・(笑)

 

5月12日(金)

2046の撮影はどうなってますか?というFAXがたくさんくるようですが。
「ついにですね!撮影が!まだ始まりません(笑)!」
木村さんは、2046年に完成するんじゃないかって疑い始めてます。40年越しの撮影(笑)
「未だに音信不通です。ウォンさぁーん。ウォンさぁーーん!何やってんのぉーーー!!」

1曲目、元ユニコーン、ドラムの人がやっている、バニラ「ノーノーノー」ドラムの人っておまえ、ユニコーンのファンやったんちゃうんか!!

なぜ今日のオープニグがバニラかって言うと、バニラのアルバムを友達から借りて影響を受け、自分でメンバーを集めてバンドを作り、ボーカルをするようになった子からリクエストがあったからです。比較的引っ込み思案な自分をそうしてしまうなんて驚き。木村さんが衝撃を受けた音楽ってありますか?ってFAXでした。
今日はそんな訳で、木村拓哉の成分!!
木村拓哉の中にどんな成分が含まれていて、いつ、どこで含まれたものなのか!木村が木村を解剖!
「一つ目の成分。海綿体ね!!」

「・・・そういうことじゃないんだね。そうことじゃないよ(笑)」

木村さんの主張。男性で、サイズの小ささがコンプレックスになっている人は、ちっちゃいじゃなく、海綿体が少ない、という言い方にするとソフトではないか。
俺、あんま海綿体持ってないんだよねって考え方にすると気が楽になると思わない?と、ますます話しの方向性をずらしていく木村さんなのです。でもそれは、ハゲてる人が、髪、あんまないんだよねーって言うのと一緒かって反省してました。
・・・一緒かなぁ・・・・・・・・(笑)

「木村拓哉の成分!音楽!」

木村さんは、ちっちゃい頃からよく聞いてました。ジュディ・オングを口ずさみながらクルクル回っていたのです(笑)可愛いー!ピンク・レディーを聞きながら・・・、いや、見ながら、スカートの中が見れるかと下から覗いてたりとか(笑)木村さんのエロの原点はピクレディー、ミーちゃんだったです。
後、小さい頃、テレビにラジカセおしつけて録音もしてました。ニルスの不思議な旅を録音しようとして、お母さんに掃除機かけられたあの日。それは、20年たっても忘れられません(笑)
ともかく、音楽は好きでした。音楽の授業も好きでした。おたまじゃくしを描かされたりするのは好きじゃなかったけれども、音楽自体は好きでした。
中学、高校の時、イカ天が流行っていた時は、楽器を持っておりました。楽器を持つと、誰々だんの真似ってのが始まります。ボゥイだったり、ガンズだったり、モトリークルーだったり。中途半端にそこらへんから入りまして、ファッションも、影響されます。モトリークルーのメンバーがドクターマーチンをはいているってなると、それをはいたり。ファッション誌には影響されないけど、好きなミュージシャンが着てたとなると、買ってしまったりするです(笑)中指には絶対どころの指輪するでしょー!しないと、誰々さんみたいじゃなーい!って(笑)!
ガンズのメンバーがジャックダニエルを飲んでると聞けば、それ以外は飲まない(笑)!
かわええーのぉー(笑)

「木村拓哉の成分!映画!」

木村さんが影響を受けたのはアウトサイダー。今、あのキャストを集めたら果たしてどれだけの出演料が必要なのか!って映画です。マット・ディロン、トム・クルーズ、ロブ・ロウ、ゴーストの男の人、ダイアン・レインなどなど。あの影響を受け、ライフスタイルがあんな感じになったです。マット・ディロンってカッコいいいなって思った訳です。音楽でも、自分のフェイバリットができると、その歴史を探るようになるですね?モトリー・クルーや、ガンズを好きになると、その人たちはどんな音楽を聞いてきたのかなって気になるです。そうすると、ディープパープルだったり、キッスだったりして、それで、また自分も聞くように。
マットディロンをカッコいいなって思って、若い頃ってどうだったんだろうって他の映画も見るうち、レベル・ポイントって映画で、すごいロンゲにしてたのに気がつきました。伸ばしちゃおっかなーーって思って、それで髪を伸ばし始めたんじゃないかなって・・・・そ、そおだったのか(笑)!!
「だからあん時、ロンゲだロンゲだって言われた時は、その成分とか、マット・ディロンだったかもしれませんね(笑)」
日本を席巻したあのブームがマット・ディロンからきていたとは(笑)!!

2曲目、スティービー・ワンダー「ステイ・ゴールド」

この曲をきいた時、真面目に考えたことがあります。いつまでの黄金色の輝きをって言うのが映画のメッセージだったんだけど、その、キラキラじゃないけど、いつまでも黄金色の輝きを、って気持ちを抱いたことがあったです。

「木村拓哉の成分!スタッフ!」

スマスマのスタッフもそうだし、恐ろしいほどの数のスタッフがいます。その人たちから影響を受けた部分は大きいいかもしれません。スマスマは夢MORIの頃からのスタッフが持続してる面もありますが、ドラマの場合は、そのたびに変わります。その都度会うスタッフから受ける影響は大きかったかもしれません。いろんんあことを感じさせてもらった。
もう、さっむいなかロケしてて、いいじゃん!もう!と思うようなちっちゃなとこでも、あえて曲げないカメラマンの人だったり、スタッフ間の葛藤だったり。目の当たりにすると、なんかすごいところで自分はやってるんだなって感じたことは多々ありました。
BLでは、ねじりはちまきの照明さんがいました。手ぬぐいじゃなく、ピンクとか、薄い黄色のタオルをねじって巻いて、Gパンに雪駄はいて。その照明さんと、カメラマンさんとの微妙ーなやり取り(笑)!照明は、すごく小さいところにも作ってあって、車椅子の車輪でちょうど見えないところに、小さな照明があったりするんです。
でも、それがちょっとカメラに入りそうになり、位置を変えてもらえないかとカメラさんが言うと、出演者の絵とカメラアングルとどっちが大事なんだ!ってケンカ始められちゃう(笑)その位の気持ちというか、たかがワンカットなのに、そこまでの気持ちをそそいでくれる感じに半端じゃないと触発されてます。
美術さんって見た目的には、なんであなたたちが一緒にしゃべってんの?って人たちもいますけど(笑)まぁ、一人じゃ何もできないですから。

3曲目、木村拓哉「HA」

コンサートの時のプラカードに、「ナンバー1拓哉!」とか描いてあると燃えました。光ゲンジや男呼闘組のコンサートのバックをやってて、その客席に、え!?拓哉!?俺か!?その拓哉って俺だよね!?ってのあったりすると、励みになりました。「今でもそうだもんね」

 

5月19日(金)

「みなさーん!今日どこで聞いてんですか?車の中ですか?混んでます?働いてる人がんばってくださーい。働いてる俺もがんばってくださーい!」

マーキ・マーク(と愉快な仲間たちみたいな感じ(笑))「ミュージックフォーザピープル」

「最悪、最悪だ。渋滞。渋滞って、最悪だよね。俺、車に乗って移動してる時に渋滞されると車に乗ってる意味ねぇ!ってって頭にくる」
そんな木村さんは、ふいの接触事故などで警察だったり、JAFだったりを腕組みして待ってる人たちの側を通りすぎる時に、「なんで!なんでここで事故ったんだよ!事故る場所じゃないだろ!」って思っちゃうのです。確かにその人たちはやっちまった、って感じになってるんですけどもね、木村さんはほんとに渋滞がダメなんです。
渋滞中の人たちに、あなたの気持ち解りますよ?なんて言いながら、とっとと進みます。

8月に子供が生まれる27歳の男の人からのFAX。
このフレーズでびくっ!としたのが私。なぜって・・・!ついこないだ友達と、木村さんは、多分子供育てない方がいいよね、という話をしたからだった(笑)自分がお父さんになって子供を育てるってことにも、ドリーマー入ってそうなので、できれば、友達の子供を可愛がるくらいでとどめておいて欲しいわ、と思っていたので、ドリーマーな子育て論とか語られたらどぉしよう!!と思ったのだ。
しかし、このFAXは、木村さんはどういう風に躾をされましたか?というFAXだったので、やれやれでした(笑)
そして追伸は、「シツケって漢字で書けますか?」
「おー!こういう字なんだシツケって!」
喜んだ木村さん、渋滞中の人たちに向けて、シツケはどうやって漢字で書くでしょう!と問題を出し、ついでにマネージャーにも聞きましたが知らない感じ。だからあのマネージャーはいつまでもSMAP担当でしかもチーフ。あぁ・・・。タレントの運転する車でやってくるようなマネージャーがチーフ・・・・・・・・・
「優秀なマネージャーはすぐSMAPから離れていく!」
あぁぁ・・・・・・・(涙)

「シツケってこう書くのか、へー、・・・で先いったら怒られるんだろうね。CMとかいったら最悪だろうね(笑)」

『CM』(笑)

「ちなみにですね、答え。身体検査の身、身(み)とか、を、ながっぽそく左っ端に書いて、右っ側に美しい。美(び)ですね。身を美しいと書いて、躾(しつけ)と読む」
美しい言葉だわ・・・!身を美しくする・・・!
「勉強になるでしょ!コンピュータのこととかお!チャットなんて俺知らなかったからね!ICQって何?どこの秘密機関なの?って思ってたんだけど(笑)シツケってこうやって書くんだ。うん。参考にしてください。何の参考だ!?」

では、FAXに立ち戻りまして。おめでとうございます、とお祝いを述べる木村さん。最近多いそうです。仕事場でも。スマスマの美術の人にも生まれました。昨日もスマスマの収録があり、木村さんが美術の部屋にいくと、そこで、とんかちや釘の入ったガチブクロをして、紙っきれを片手にずーっと悩んでるんです。木村さんも、なぜ美術の部屋でタバコを吸ってるのか?という疑問も覚えつつ、何それ?って聞いたら、昨日産まれたんですよってことで名前を考えていたのでした。男だったらなっまえは決めてあったけど、女だったからと悩んでで、それにぎっしり名前が!
そして、片手には名前のつけ方って本が(笑)!
スマスマの前室には、スタッフ、メンバーが見るための雑誌なんかが山盛りあるんだけれども、それではなく、そんな本を!書店のカバーをつけて(笑)!
美術さん、男だったら「ソウタ」にしようと思ってたそうです。ソウタって名前の子供、私が知ってるだけでも2人いるわー。流行り?ソウタ。

では、拓哉少年がどのような躾をされていたか、ですが。

「どう躾られたかな、俺。躾・・・。親の躾で覚えてるのって・・・。躾って日々のことだから特別なことじゃないじゃん。特別覚えてることないわ」
友達のお父さん、お母さんと違ったのは、授業参観とかあってもすぐに解るくらい、木村さんちのお父さん、お母さんは若かった。なのでキャッチボールとかをすると、本気。グローブして、新品の、握っただけで手が真っ白になるくらいのA級(?)のソフトボールとか買ってもらって、キャッチボールをすると、何でそんなことされたんだろう、俺、って思うくらい、本気。キャッチボールじゃなく、投球。目指せジャイアンツ!?ってくらい本気で投げられたのを覚えておるです。取らないと痛ぇぞ!?ってくらい。
躾じゃないかも解らないけど、散っちゃい頃、親とのコミュニケーションの中に会ったことを話すとそんな感じだそうです。
まだ、自転車に乗れるようになるときもすごかったです。
補助なし自転車で、代々木公園のすごい長い坂の上に生き、そっから落とされたんですね(笑)
何回も下ったです。笹の植え込みに突っ込んでいったのを覚えています。幼稚園くらいだから、突っ込んでいくと自分の背丈より高いです。自転車ごと突っ込んでいくから、ささくれだらけ。でも、おかげで補助なし自転車に乗れたのは早かった木村さんなのでした。
そういえば、海でも、いきなり放り投げられたんだよね・・・。
元気なぼっちゃんでよかったこと(笑)

2曲目、デズリー「フィール ソー ハイ」

友達と違ったのは、お小遣いを貰えなかったこと。食べたり飲んだりっていうのはあまりしなかった。したい時は、したい!と言いました。外でお菓子が食べたい!缶ジュース買って飲みたい!とかその都度交渉。CDプレーヤーも持った時期は限りなく遅い木村さん・・・。
貧乏ではありませんでした。家はまあまあ綺麗だったし、食べ物も美味しいもの食べてました。肉も食べてました(笑)貧乏じゃないと思うけど、子供は、本当に必要なものじゃないと与えては貰えなかったです。
なので、拓哉少年は、友達からCDを貸してもらっても、そのキラキラ光る円盤をどうしていいか解りません(笑)なので、二日くらいたって、ありがとうって返す時、よかったでしょって言われて、すげえよかったって言うしかなかったのです(笑)そのウソを覚えている木村さんなのでした(笑)

また、語り尽くされてることでもありますが、木村家で言われていたのは、「何をやってもいいけど、人の迷惑をかけるな」
また、休みの日は、外にいました。
家の中で一緒にいるというよりも、外。プラスかマイナスか解らないけど、木村さんにはプラスでした。お父さんがワガママなので、どこかに行きたいから行く!だったらガキも連れていく!という感じで、日曜日に家にいたことがないそうですの。誰かが体調悪くない限りは。
海行ったり、山行ったり、なんとか渓谷行ったり。渋柿をとってきて、家で干し柿とか作っていました。皮剥いて、結んで、干して。白い粉ふいてきて、それを食べてたんですよ。
「結構俺、一緒にアウトドアなんかするとびっくりする人いると思うけど、山イモのつたとか解るからね」
また、木村家では、わらびやぜんまいは買いません。取ってきます!今週はわらび、ぜんまいと取ったから、来週は柿、山イモなんて、そんなのばっかりでした。釣りもやってたし。

3曲目、「なんでこの曲?って思う人もいるかも知れませんが、新曲が出ないからです。予定もないです。すべては誰の責任なんでしょうね。解りません」SMAP「ダイナマイト」
泣ぁーかぁーすぅー!!!
これはやっぱり、優秀なマネージャーがすぐにSMAPから離れるなど、スタッフに恵まれていないからなんじゃあ(笑)?

「いじめ問題に熱くなるでしょうね、親になったら。5000万とか金額の話じゃないけど、お金を持ってる人がいじめられるっていう、変わってきてない?うちらのときってちがうくなかった?逆だったよね。おまえなに、ギアつきのちゃりんこ買ってもらえないんだ、はっはー!!ってあるけど、逆じゃない?」
木村さんは、二つライトのついてるチャリが欲しかったです。また、人と違うのも欲しかったです。カゴからなにからすべてひっぺがした、「軽チャリ」軽量チャリを作ってみたり(笑)ママチャリなのに、ハンドルが360度曲がるもんね!とか(笑)
あぁ・・・!拓哉少年って!アホっぽくて可愛い(笑)!!

 

5月26日(金)

そういえば最近のWhat's Upは、木村さん一人の声しかしておらず、誠に正しいWhat's Upだったけれども、今日はマネージャーと勝負をするらしいです。
・・・な、なんの必要があって!?

1曲目、ヨーロッパ「セブンドアホテルズ」・・・セブンドアズホテルだったかも・・・(笑)

<最初の勝負>
腕相撲対決。
ラジオで!?
だーれもスタジオの様子なんぞは解りませんが、木村さんの右手側にマイクがあるようです。なんで、木村さんが負けるとマイクにぶつかって音がするシステム。
Ready GO!は木村さんの知り合いに言ってもらいましょう!「Ready Go!」っておまえ誰やーー!!!

そして勝負はあっさりとついてしまったのです。木村さんの勝ち!しかしマネージャーはサウスポー。それなら左手でも勝負だ!
今度は手が逆になるため、マイクの音がしたらマネージャーの負け。再び合図は木村さんの友達から!一瞬にして知り合いから友達に!もしくは、知り合いと友達がいるのかも(笑)!
そしてこの勝負も、木村さんが勝ち、マイクにはえらい音が入ってしまうのだった!
「あーあ、マイクはずれちゃったよ。負けるなよ!マイク守れよ!」

<第2対決>
Hの値段鑑定対決!!
以前の人間の値段鑑定に続く鑑定シリーズ。
マ「H一回の?」木「あなた自身のHの値段でしょ?自分のHを売るわけ?どっかで」マ「払う」木「バカじゃないの?よくそれで大学出れたね」
さて、鑑定してみましょう。
マネージャーのHは、ずばりお笑い芸人並!
ムードBランク、ドレッシングのかかってないサラダな感じ。ルックスAランク、かなりレベルは高いが努力を怠りがち。ボディCランク、0以下ですがどんな世界でもマニアは存在する(笑)
これをお金に換算すると、ずばり!4984円!!

・・・・・・・・・4984円・・・・・・・・。
何をどう計算した値なのかがさっぱり掴めない数字・・・(笑)
これから先Hできる相手は4人。そして運命のH相手は、現在、アムステルダムでプログラマーをしている23歳の女性!外人か、アムステルダムで仕事してる日本人!
木「いい肉一切れくらいですかね(一切れ!?一枚じゃなく!?)」マ「ピンサロより安い」木「バカにすんなピンサロ!」

では、木村さんが鑑定しましょう。日本一の男のHの値段は!!
まず、顔で好きなパーツ「うーん、なんだろな。口かな」
普段のファッション傾向「あるものを来ている」
一番イヤなのは「下着に穴があいてるのを恋人に見られる」
Hにどうやって誘うか。はっきり言葉にするか、言葉に出さずそーゆー方向に持っていくか。有無を言わさずか(笑)「言葉にするかなー。方向だな」
Hをする時、大きな声をだすか。「・・・これかな」どれよ!!
などなど答えていって、鑑定すると!!な、なんとーーー!!!

「ひゃひゃひゃひゃ!!!ずばり!売れない役者並ー!!!」
なんてことだーー(笑)!
ムードBランクでマネージャと同じ。普通で悪くはないが、よくおない。
しかし!ルックスがCって!!あの顔がCだったら!!!世の中にB以上の顔は存在しなくなるぜ!!ルックスはあまりよくないけど、たで食う虫も好き好き、くさやは臭いほどうまい。そう悲観することもないそうですぜ。
といった訳で鑑定結果は、なーんと!!
4221円!!!
「マジかよーー!!!!何これぇーーー!!!」
そんな木村さんの運命のH相手は、多摩でスポーツ選手をしている二十歳の女性!
「やった!俺近い!アムステルダムじゃない!でも4221円ってどゆことだよ!なんだよ!!」
しかし、負けは負け・・・!
勝ったマネージャーから木村さんにしっぺです!

また、ラジオで解りにくいことを・・・(笑)そして案の定、何の音がしてるのかが解らない。
「今のしっぺですか?伝わらないでしょ。しっぺってのは、こうやって、こうでしょ?」べしっ!!!中居リーダーも推薦の木村のしっぺ(笑)!

<第3対決>
人間の視聴率鑑定。

BLっての出てですよ、って木村さんに。何それってマネージャー。曲の間に鑑定してましょう。

2曲目、スージー・クワトロ「キャン・ザ・キャン」

マネージャーの視聴率は、23%!実際の人気の連続ドラマ的。バランス的にもよく、後5%アップを目指せ。
なんとスマスマ並・・・!
では、木村さんは。
おしゃべりが上手ですか。「おしゃぶり。・・・おしゃべりは・・・」どうなの!!
友達100人?「・・・んんーー?」
近所の人たちで自分知らない人はいません。「一応知ってんのかな?」
超人気のHPをもってる。「持ってないっす」
芸能人なんです。「うーん・・・」
テレビとか雑誌に出たことあります。「・・・」
人から振りかえられます。「はい」
毎日一生懸命いきてます「はい」
世界征服狙ってます。「言わなきゃいけないの?はい(笑)」計測します。どうでしょう!

「でましたーー!!!!でたぁーーー!!!!!ずばり、ワタクシ、視聴率は、81%です!!完璧に計測不能です!」
ものすごい人気だけども、人から恨まれることもあるので、後ろからばきゅん!とやられないように(笑)!
紅白以上の成績でした。ここでも、木村さんがマネージャにしっぺっす。

木「最後の勝負に決着をつけたところで、曲行きましょう。新曲があれば新曲流そうと思ってたんですけど、事務所的には新曲はどうなってるんですか?」マ「秘密」木「あ。そゆこと言うんで、勝手にかけさせていただきます」
3曲目、サザンオールスターズ「TSUNAMI」

What‘s up SMAP

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ