7月7日(金)

ついにSMAPさんの新曲が!なんだよ、木村、新曲の話が全然ないとかゆってて、あったんじゃーん、あったんじゃーん、え!?そんなにギリギリに録音!?録って出し!?ほんとに知らなかったの(笑)!?
ということで、スタジオで生歌を披露するかどうかで、マネージャーと対決を!

1曲目、ブランキー・ジェット・シティ「サタデーナイト」

「ま、とりあえず新曲ができたんですよ」
しかし発売は結構先で、実際いつかは解ってない。覚えてないのか、知らないのか・・・(笑)剛のドラマ、フードファイトでかかって、タイトルは「らいおんハート」作詞が野島シンジ。大人な内容の詞じゃないかなと思ってる木村さん。
まだCDをかけることができないんで、生歌で耳に届くように、スタジオで歌うか歌わないかをかけて、マネージャーと対決します。またインターネットで勝負。この先、人生で何人とHできるか対決!

が、その前にFAX。「セキキョウコちゃん」
くす。日本中のキョウコががんばってるね!くす(笑)!
27時間の生ライブで何をやるかっ質問ですが。
「なんと、私、木村拓哉はあの方とやります!じゃじゃん!タミオ・オクゥーダァー!一人ヘイヘイヘイ(笑)奥田民生さんと俺はですね、ジョイントさせてもらうかなって思ってるんですが、この後、ホントなの、マジなんだけどさ、最後のリハーサルなんですよ(笑)。どんなことをするかって言うとぉ。まぁ、そうですねぇ。奥田民生さんが作詞作曲した曲を、まざってやったろうかなって。今年はラフ、二人揃って頭にタオル(笑)。スーツなんて絶対着ないと思うし、ギター弾くのかな。解りません!今日のリハーサル次第!もう1枚紹介しましょうか」
と、2枚目のFAXは、伝説の教師を見て驚いた!って人。
あら!!語ってくれるの!?と思いましたが、大した話はしてくれませんでした(笑)
「言われましたね。びびったよー、びっくりしたよーってリアクションが友達からあったんですけど。うーん。ま、あれはね、何の雑誌にも載ってなかったんで、あれは開けてのお楽しみにしときましょうって感じだったんだけど」
収録はオンエアギリギリ。オンエアするその週、何日か前に収録したからスタッフは大変だったろうと思っている木村さん。
「伝説の教師ってタイトルがあって、生徒がいるんだよ。あれはすげえな。スタジオにあんなに女子高生!俺、代わりにやろうかってきうらい(笑)なんか楽しそうな現場だったよ。マジで。俺は、俺も浜ちゃんも、そういうシーンじゃなかったから、生徒と一緒hのシーンがなかったから、あ、なんだってちょっとがっくりだったんだけどぉ(笑)でも、なんかうちらがスタンバイしてる時とか、楽屋の中から顔出して、どもこんにちはとかゆってくれた。あの子可愛いなとか、思っちゃったりしちゃったりしたし(笑)」

という訳でインターネットで、これからの人生後どれだけの人とHできるか占いをした訳ですが、マネージャーが79.5人。

2曲目、ラブ・サイケデリック「ユアソング」

木村さんが55.4人。
という訳で、木村さんのらいおんハート生歌があるんだけども(笑)!かなり適当(笑)!!せっかく珍しくレコード会社の人も来ているのに!(来てるのに、発売日がわからないのか??)
レコーディング中、マネージャーは隣に長瀬が来ていたのでそっちにいっていたそうだ(意味不明)
「IWGPさいこーとか言ってんたんじゃねぇだろうな!?」
いや、でも、IWGPは最高だったし(笑)

CM開け、それはもう綺麗な声で歌っていた木村さん。それはもう綺麗に!!でも!
「あぶねっ、聞かれちゃう、あっぶね!!あぶね今あぶね!もうちょっとで!歌ってたよ、今(笑)!」
聞かせてーーーーー(笑)もっと聞かせてぇーーー(笑)

 

7月14日(金)

間に合わなかった・・・。家に帰ってきたら、もう曲紹介だったのです。私は、椎名りんごだな、と思っていたら、

1曲目、やいだひとみ「ビコーズアイラブユー」

こ、これもバッタモン!?と驚いた私でした(笑)椎名林檎が奥村ちよのリミックスをしてるんだと信じていたのに(笑)!

ここんとこ真面目に仕事をしていた木村さん。やっぱり海にも入っています。周りには、ウェットを着ている人が減って、海に入らないけど来ている女の子がちらほらしています。木村さんも、もう海パンです。寒くない?って人いますけども、大丈夫。人よりも皮が厚いから!黒いし!

という子供には聞かせたくないラジオとしては、電話を使った新コーナーを企画しております。

FAXがきました。夏になるけども、焼きたくないという女の子からです。木村さんは肌に気を使ってないんですか?ってもので。

海に行きまくってる木村さんは、年取るとどんどん黒くなっちゃってね。銭湯で大人の人の見た時にあまり黒くて驚きましたが、木村さんも黒くなって、ってそれじゃなくて、肌ですが。
その肌も、仕事柄ちょこっとだけ気をつかっているです。
日焼け止めを塗っているんです!!!

あぁ。木村さんごめんなさい。
私は、木村さんったら、芸能人やのに、全然自覚ないわ。役者失格ね!ってハイシーBメイトの人にゆって欲しいわ!って思ってたのに、そうじゃなかったんですね!!
塗っているのに、そんなに黒いんですねぇ!!!
「焼きたくて焼いてるんじゃないんだよ。そこだけをね、よく理解してほしいんだけど、焼けちゃうの。なにやっても。日焼けすっから、塗って入ってるのね、日焼け止め。バリバリ塗ってるよ。超塗ってるよ。俺が使ってるのSPF130!」
しかし、皮膚科の先生と話したところ、今年からSPFは60を上限にしたそうで、それ以上の数字が書いてあるものは、去年の商品である上、信憑性がないのです。
あの数字は、なんだっけ、なんか、その分数分、日にさらされても大丈夫とかってもんでしたっけ??
それでも木村さんは超塗ってるのに日焼けしちゃうんです・・・。
あぁ!日焼けオイルなんて塗ってませんよ!!そんなことになったら、かりんとうになっちゃう(笑)!
あまりにひどく焼けた人だと、黒い手袋してるみたいな人までいます(笑)長袖のウェットとか着てると、手の甲だけ焼けて、ウェット脱いだときにグローブしてるみたいになっちゃうんです(笑)
このように、日焼け止めを塗る程度に気をつかってはいる木村さんですが、大事なのは、海から上がった後。
一度ちゃんと落としてから、もう一度日焼け止めクリームを塗らないとダメざんす。海から上がった後、そのままほっといて潮が乾いちゃうと肌がざらざらしてる状態もよくないです。
ちなみに、木村さん、おっかけの子からの手紙にも、9割は肌に気をつけて、と書いてあるそうで、フェイスマスクまで同封されてます(笑)

2曲目、ゴーゴー7188(表記がなんちゃわからんです!)「太陽」

月曜にやってた、スマスマ特別編。100人の同学年としゃべったんですけども、大変だったそうですよ!
丸二日、朝の10時から、夜の3時くらいまで喋ってたそうです!二日間喋りっぱなしで、来ていただいたのは、プロスポーツ選手から、普通の仕事してる人から、主婦から、フリーターからあれこれ。しばらく人と口聞きたくないほど(笑)
「で、一つ気づいたんですよ。あのね、人と喋るってね、面白いよ。人と喋るのって面白いね。これね、くる。これ来るよ。なんていうのかあ。ブーム。流行っちゃうかもね、これ。多分、ラジオでも、人と電話で話したりするの、ブームになると思う」
なので、 ブームが来る前この番組でもリスナーと喋るコーナーを作ろうかと思いました!

タイトルが。「新婚さん!エロっぽーーい!夜の、たんけんたーーーーーい!!」

くっ、くっだらねーーー・・・・・・・・・・・・

新婚さんの生態をしることができるラジオのコーナーになるです。発音は、もちろん新婚さん、いらっしゃーい!じゃないといけません。木村さん、夏風邪気味で鼻が詰まっているんで、発音ばっちりです。
新婚さんがどんな夜の生活を送っているのか、キッチンでどんなことをしてしまうのか。そゆことを語ってもらうのです。
そういうことをずけずけ聞いていけるのは、木村さん、ただ一人。こういうことを言ってるから、度が過ぎるといわれるそうですよ。福山くんくらいが心地いいって。
私は福山のラジオを聞いたことはないですけど、木村さんの幼いエロトークに比べれば、大方の人は心地いいでしょうねぇ(笑)
あぁ!!!!どこまでおぼこいんだ!!木村さんは!!!

3曲目、SMAP「はだかの王様」

素人嫌いの私に、素人との電話を聞かせるのか・・・。プロのお客さんを呼んで喋ってくれる訳にはいかないのか・・・。

 

7月21日(金)

「もしもし奥さん?だんなさんとは週何回くらいなさってるんですか?そんな形でしてるの!?いくらなんでも波乗りじゃないんだからさぁ!」
繋がらない電話に向かって熱く語る木村さん。今日の放送は「危険です!危険なんです!」

1曲目、ケニー・ロギンス「デンジャーゾーン」

「新婚さん!エロっぽぉ〜い、夜の探検隊!」

今日はこれが楽しみで、渋谷から246を単車でウィリーしたまんまきた木村さん。さっそく電話してみましょう。

一人目は、だんなさん昼寝中。その気になったら香水を忘れずつけて、全裸でだんなさんの上をコロコロ転がる奥さん。昔の中山美穂似。お風呂上りはタオルを巻いているけども、全部カーテンとか閉めちゃったら、タオル取っちゃうのだ!
「タオルとっちゃうんですか?昔の中山美穂さんが!?」
喜ぶ木村さん。最終的に聞いたのは、「フェイバリットボディポジション」耳の後ろと答えられ、「いや、それ性感帯だから!体位の話だから!」
せっかく無理やりな英語でゆったのにねぇ・・・(笑)
コンサートにだんなさんと行くって奥さんに、「その時はまっぱでお願いしまーす」って木村さんでした。

2曲目、フォー・プレイ「シーツの中で(って言うような曲(笑))」

「終わった後にいいかもしんないね。若干、けだるいなーって中で。違う空気にしたくなってー、もう1回戦ってことになるかもしれませんがぁ〜(笑)?」

二人めの奥さんは、12年つきあって結婚したので、見た目は新婚でも、中身は老夫婦。しかし、そんな二人に救世主が!その名は何を隠そう、エロビデオーーーー!!!
きっかけは道に中高生が捨てていたビデオ。犬(シロ)の散歩中に発見し、一度は通りすぎたけども、もう1度戻って拾ってしまった奥さん(笑)だんなさんと見てしまったのだ!
お気に入りは、サユリのビデオで借りまくり(笑)!
生き方じゃなく、イキ方が変わってしまったのだ。宝箱を開けちゃったのだ!
木「子供ができたらサユリだね。由来は教えられないけどね(笑)」奥「命の恩人とでも(笑)」
そんな奥さんフェイバリットボディポジションは、横。
木「横!?」

そして最後は慎吾ママのオハロックが流れる中さようなら。この日の朝、おはスタに慎吾ママは生出演していたせいもあり、一緒に踊ってしまった私。もちろん、番組中一番の盛り上がりはここだ(笑)!レポ短さ記録を更新したやもんしれんな・・・!

 

7月28日(金)

今週は、ごはんを食べに出ていた。タイマーをかけるのを忘れていた。どうしよう、どうしよう。どうせ新婚さんちゃうんか。聞かなくても、一点の後悔もせんのちゃうんか。しかし、もしなにかあったら!私は無理やり席を抜け、テープのセットをして戻った。
そしてうちに帰ってきてきいたら、木村拓哉は、電話かけた人から、今どんなカッコしてんですか?と聞かれていた。
「俺?今ね、スタジオが暑いから上は裸で下が短パン。聞き返していい?下着は?」「ピンクです。たたんだらくちゅくちゅって小さくなる」「聞いてねぇ、聞いてねぇ!そんなことまで聞いてねぇ(笑)!」

1曲目、MCハマー「ユーキャンタッチディス」

「しかし暑いよね。ヤバイ。家出る前に服決めてるときはいいの。でも外に出た途端、なんでこの色を来てしまった!と後悔してしまうことある。なんで白とか黄色きてこなかった(笑)!」

新婚さんエロっぽぉーい夜の探検隊

品があってアカデミックなコーナーで、予想以上の反響があったそうです。それは何?おバカなパーソナリティにぴったしのおバカなリスナーが多いってこと(笑)?でも違うわね、きっと。うちにも電話かけてきてって人が多いんだろうな。私も送ってみようかしら。別に新婚じゃなくったって解る訳じゃなし(笑)

「(電話)いっちゃいましょ。・・・・・・・・・・・。あぁ、いっちゃった」アホですわ・・・

「暑い。・・・スタジオの温度、めちゃくちゃ上がってる。人数減らしたほうがいいよ」
スタジオが暑いなんて、大変じゃないか!空気の流れなーさーそー!

一人目は、沖縄の奥さん。電話かけた時いた場所はホンダの営業所。新車の一ヶ月点検中。
解りますか?って木村さんに、カッコいい木村拓哉さんですか?と言い、そんな前置詞は入らないと言われておったです。
一番最近ええ感じになったのは、さっき。
「よいしょーよいしょー気分すっきりー。ちょっとリエコ気分すきりしてまーす(笑)」「エリコです」
ケンカ後の仲直りでした。木村さんの大好きなシチュエーション(笑)MI:2をみる時、10時の回を見るか、10時40分の回を見るかでケンカして、一緒にみたけども、飲み物を合い飲みすることもなかったのに、さっき、山の頂上までいっちゃいました。後ろから。「もぉ!もぉもぉもぉっ!」とものすごい喜びを現わす木村さん(笑)

二人目は大阪市にお住まいのキョウコさん。きた!またきたよ、キョウコが(笑)!

でも、演技をしている奥さん。だんなさんがいるとこに電話がかかってきたため、ベランダでしみじみ相談。
経験豊富な木村さんに教えて欲しいそうだけども、木村さんは経験豊富ではない。プロフェッショナル(笑)
キョウコさん自身のデコレーション、とか、キョウコさん、今のはバレますねぇ、とか言われて、えへ、と思っていた私ざんす(笑)

2曲目、SMAP「らいおんハート」

3人目は、10年目ながら、新婚の時の気持ちが変わらない新婚さん。ここに電話かけたら奥さんおらず、だんなさんが。奥さんがいないことを残念がっていました。奥さんがいたら、100回くらいできるのにねぇ(笑)
木村さん、このこのっ!と横にいたら肘鉄ですよッ!と言いながら、とっとと切ってしまうのでした。ええやん、だんなさんから話聞いても(笑)

What‘s up SMAP

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ