2月1日

こないだ負けるなbabyがかかって嬉しかった!ってFAXです。19、20日がセンター試験だったんでね。全国の受験生に対する応援ソングになったはずですって。このFAXをくれた人は、2月に大学入試。元気付ける言葉を下さいってことです。

「今日の1曲目!忘れてませんか?明日、明後日、エアロのライブですよ!今日は1日エアロの特集で!ダメでもかけちゃいます!」

1曲目、エアロスミス「ウォークディスウェイ」

「受験生からのFAX、お届けしてますけど、バリバリだね。地方の大学なんかは始まりますね。アドバイスといったら、何回も言ってますけど、『楽しめ』って一言ですかね。楽しめずっこん!で、深く楽しんでくださいってことですけどね。これが終わったら見たいものは色々見られるし、やりたいことをやればいいんじゃないですか?一つ一つのエピソードを楽しんで欲しいと思います。後悔はよくないです」

さて、ペイテレビのお話。
「ツアー先とかさ、コンサートとか、色々行くじゃないですか。SMAPのメンバーも、やっぱり、あのー、ペイテレビってのは一つの魅力ですよね。ルームサービスのメニューとか、テレビガイドとか、番組案内表とか、みるの結構好きすね。なんの洋画がやってるのかなーって(笑)ホテルでやってる映画って、最近の映画が多い。見てなかった映画とかそういうとこで消化したりすんですね。見たことはあるよ(笑)!あるけど、SMAPのツアーでは見ないですね(笑)。SMAPのツアーでは、あえて、わざわざペイしない(笑)。大体、ケータリングに置いてあるじゃん、エロビデオ(笑)。それがおかしい(笑)。一番腑に落ちないね!ケータリングルームって、一部屋空き部屋があるんですよ。メンバーがライブ終わったくつろいだりとか、打ち合わせしたり。スナック菓子とか、インスタントラーメンとかあるんですけど。そこに地元のね、当地のビデオ屋さんからスタッフが借りてきていただいたビデオとかも置いてるんですよ。映画とかもあるんですよ。メインであるんですけど、最近比率がエッチビデオの方が多くなった(笑)!抜けよ!これ使えよ!ってことで置いてあんの(笑)?2本くらい持ってくんですよ。見比べて(笑)がっかり!した上で持ってくんだけどね、自分の部屋に(笑)」

続いて、こんなドラマが見たいってFAX。
なんだかんだいっても、恋愛ドラマが見たいってこの人が木村さんにやって欲しいのは、スパイ役。恋愛とスパイを交差させたドラマ。

そら金城たけしがやったがな!!!赤い怪獣が見てたがな!宮さんが出てたから(笑)!なんかすざましいドラマだったらいし・・・(笑)

「スパイ役・・・・ですか。どうなんですかね。成立するんですかね???SMAPのCDで007っての出したことありますけど、それとはなんの関係もありませんよね。あれはただのロットナンバー。ドラマ?あぁ、あれ、ドラマ?中山美穂さんと、金城武さんがやってたやつ。2000年の恋?なんだっけ。月9?月9だよね。そうそう!やってたよ!スパイの役!スパイと恋愛?って感じでみんなあたふたしてたの覚えてる(笑)そりゃ、あたふたするよね(笑)!ジェームズボンドってあのシリーズも好きだし、面白いと思うんだけど、スパイ役??俺が??興味はありますよ。興味ね、すごく・・・。だからと言って・・・。
日本のドラマってさ、悲観的な意見を言っちゃうのかも知れないけど、いっつも、こういうドラマやりませんかってお話しする時に、『何なにみたいな』って言うんですよ。その何々みたいなって、洋画なんですよ。例えば、ビッグウェンズデーみたいな。今回スパイ役ってなってるけど、『007みたいなスパイドラマやりませんか』とか、企画書ってあるじゃないですか。企画書に、堂々と書かれてることが多々!あるんですよ。それって、俺的にどうなのかなっていっつも思うんですけど、何々みたいな役で!って熱く語られても、じゃあ、何々でいいんじゃんって思っちゃうんですけど、正直。そのテレビジョンとか、情報誌のライターの方の、インタビューとか話す時あるんですけど、今回はね、HEROはなんとかみたいなって。HEROはHEROなんだけど、ダメなんですかね、そういう考え方。『出たよ木村・・・』ってリアクションされちゃって。寂しくなる時あるんですけど。・・・どうすかね、スパイ役。オリジナルのものだったらすごい面白いんじゃない?って思うんですけど。
これは下手したら、景気も回復されるかも!それくらいの問題を投げかけたところで、曲行きたいと思います。2曲目もまたエアロかけます。前あったんだよね、リクエスト」

2曲目、エアロスミス「ラストチャレンジ」

「明日明後日、ライブー!イェー!行けんだかどうだか!を記念して勝手に曲をかけさせていただいとります!」

続いて、snap袋下さい、拓哉くんの袋の思い出はなんですか?てFAXが!
「まだ来てます!発送はもうしちゃったんで。じゃあ、俺の袋の思い出話。軽くエコーとかかけちゃおうかな。カッコよく。『・・・毎年、2月になると思い出す。鬼の顔のついたこの袋。毎年肌色だったんだけど、今年は僕も30になります。今年は・・・、黒いんです・・・!』
2月になるとね、この袋を思い出すんですよねー。解る?去年は大豆とコーヒー豆だったんだけど、今年は函館産の高級黒豆!新豆でーす。これはやんないと。出たいんでしょ?(マネージャーが番組に出たがっていたので)全然俺らの向きとは違うところにマイク立ってるでしょ?これ、豆まき用のマイク(笑)毎年やってますからね。十勝産と、函館産。函館が黒豆、十勝は大豆。これやってるおかげで厄除けになってんだよ?」
なってるかなあ。厄除け。いいことあったかなぁ、この人に(笑)
「今年もいいことがありますようにー!鬼はーー外ーーー!!」
木村さん、ヘッドフォンの線をぶちぬきながら、気合の豆まき(笑)!トバリさんもやってきたので、一緒に!早く!って木村さんですが、トバリさん、一緒に投げるのか、投げられてるのか(笑)!

「さぁ!厄除けもばっちり!ということで、こちらを聞いていただきましょう!トバリさんが体を張って受けてくれたんで、負けるなbabyどころじゃないですよー!SMAPでがんばりましょー!!」

3曲目、SMAP「がんばりましょう」

「皆さんの分も厄除けしときました!!
とりあえず、そろそろ終わりの時間が近づいてきてしまいました。ハルナちゃんからもらった、今度どんなドラマをやるのが面白いのか。このFAX面白かったんで、募集してみたいと思います。題して!みんなで考えよう!木村拓哉の次の役はこんな役!なぜその役がいいのか、理由を細かく書いて送ってくれたら嬉しいなと思います。03−3221−1800まで。みんなで考えて送って欲しいと思います。ひょっとしたら生かすかもしんない。・・・ちぃせぇな俺って。さんまさんじゃねぇけど・・・。
(マネージャーに)僕ら1年もがんばりましょうね。・・・返事がないな。なんだよ、あ、厄がついちゃったんじゃないの?ちゃんと豆まきした方がいいよ(笑)去年忘れちゃってたのよ。3月にやっちゃったの。そうしたら!やっぱり、ほら(笑)色々あったでしょー(笑)これは、鬼がこないようにしっかりやっとかないと!ラジオを聞いてる皆さんも、ぜひぜひやって欲しいと思います。それでは一緒に、鬼はー!そとぉーー!!木村拓哉でしたー!豆はちゃんと豆まきの豆じゃないとね。ダメよ、これじゃ(笑)」

2月8日

「いやー、エアロいいね!エアロビじゃないよ!エロでもないよ!行っちゃいました東京ドーム!自慢じゃないんだけどぉ、エアロスミスのライブ行っちゃったんだよね。エロもエアロも最高だよねぇ〜。自慢じゃないんだけどライブで盛りあがっちゃったんだな、この曲で!」

1曲目、エアロスミス「ジェディ」

「いえーーい!!改めて、自慢じゃないけど、こないだエアロスミスのライブ行っちゃった木村拓哉です!」
きゃあきゃあになっている木村さんのとこにFAXがきてます。40代の男性から。ブレイブハー、と書いてあるらしいんだけど、「ト」って書きたいはずだよね。ブレイブハーっておかしいよねって木村さん。
車のラジオで聞いていて、エアロスミスとかかかっているから今時あるんだこんな番組と思っていたら、木村さんの番組だったってFAXです。
「いやー、いいですね。この年代の、男性の方からFAXガンガン!来てるんですけど。エロもエアロも大好き!って人が!でも、今時あるんだ、こんな番組って・・・(笑)」
そして今日は先週募集した、みんなで考えよう!木村拓哉次の役はこんな役!の発表のはずですが、もうそんなもん!
「もうどうでもいいです!(がそっ)マイクに手ぇ当たっちゃいましたけどっ!今日はですね、ガンガン!FAXは戴いてんですけど、予定変更です!エアロスミスで喋らせてください!特権ということで、多めにつぶって欲しいと思います!(原文ママ)」
多めに何をつぶれとゆーのか・・・(笑)
「今週発表になりましたね、ワタクシ木村拓哉や、ドラマに挑戦することになりましたー。(ぱち、ぱち)なんで俺だけ拍手がまばらなんだ」
じゃあ、もうドラマがあることが決まっているのに、なんでそんな募集をしたのかってゆーと、あまり内容が決まっていないから。2月なのに!?
脚本に反映されたらいいかなーと思って募集したそうです。いやいや、やる気のない企画じゃないんだけども、ほんとに出来てないそうで・・・。台本が。
もちろん、さんまさんとやるとか、内容のこととか、話せることがあったら話そうとは思ってたそうなんですが、なんせ、決定ではなかったんですかね・・・。
脚本はキタガワエリコ。今回で4回目で、キタガワ組といわれつつある木村さんですが、そう彼はキタガワ組。
「ジャニー喜多川組」さ!!
「あってますよ。僕はジャニー喜多川組の組員として頑張ってるんですけど(笑)」

木村さんのドラマが発表になって、あ!ドラマやるんや!と言う事以外、大して、こう、嬉しい内容でもなく(笑)世の中には、私はめちゃめちゃ好きで、世間的評判もよく、視聴率もいい、というドラマからスタートして、私はめちゃめちゃ好きで、結構評判もいいのになんか視聴率が取れないドラマとか、私は見る気もしないし、他に見てるって人も聞かないのに、なんでかしらんけど視聴率がいいドラマなど、色々ある訳です。
私としたら、やっぱり、私も、友達も、すごい面白い!ってゆって、さらに数字も取れるドラマを木村さんにはやってもらいたいと思うんですな。
数字が取れるっていうのは、実は重要。地区ごとに全然違う数字が出てきたりするから、決して厳密なものではないけど、プロなら、数字はとって当たり前だと思うから。スポンサーからお金が出ている以上、それ以上のものを返すのがプロってもんだろうと思うんだなぁ・・・。
それで、多分、数字を取るだけだったら、きっと簡単なんだろうなぁと思ったりするんです(笑)そこらあたりはきっと、こうして、こうすれば、最低これくらいは取れるっていうのはもうある程度法則があって。そこから、さらに面白いまでがうまくいかないのか!?と。
でも、プロとしては、面白いものを作って当たり前だとも思うから、やっぱり、私も面白いと思う、友達も面白いと思う、なおかつ数字も取れる、ってドラマにして欲しいのよぅーー!!!

ま、どうなることですかね。

「タイトルの方はどうなるんでしょうね。まだドキドキなんですけど。それで、次やるんだったらどんな役をって言うのが今日のラジオの予定だったんですけど、しません!全然変えます!ワガママで予定を変えてるって聞こえがちでしょ?違うんですよ。FAXがね、来ちゃってるんですよねーー!求められててるって言うの(笑)?人から(笑)」

まず、友達から、スティーブン・タイラーって誰?って聞かれたってFAX。
「さおりぃ、俺の胸で泣いてくれ!友達、おい、誰だこれ!スティーブン・タイラーって誰!?って言っちゃダメだめだ。うちの中居正広に、長嶋茂雄って誰!って言ってるのと近いもんですからね!解りやすいでしょ(笑)?だめよ、これ。言っちゃダメ(笑)」
うふふ(笑)解りやすいわぁ〜。うちの中居に長嶋茂雄(笑)スティーブン・タイラーが誰であっても、どういう立場の人かは解りやすい(笑)いや、私は知ってますよ、スティーブン・タイラー。なんじゃあ、その口わぁ!!ゆーサイズの人(笑)娘は美人だが、やっぱり口がでかい(笑)

「話が長くなるから順序立てて喋っちゃっていい?ライブに向かううちの中ね、うちの中(笑)俺思ったもん。変な話さ。自分らもコンサートとかをやらしてもらってるじゃないですか。東京ドームとかで。たくさんの人が来てくれるんだけど、俺らのライブ来るまでに、こういう気分になってるヤツっているんだな。ファンっていいな!って思った(笑)すげえ!あのね、エアロのライブに行く前の俺は、単なるファンだった(笑)。だから、きっと俺らのライブに来るまで、洋服とか選んでんだろうなって思ったし、俺選んだもん(笑)。珍しくワイシャツ着ちゃったもん(笑)スーツ着ちゃった(笑)でも、ここは尖ってウェスタンハット被っていこうって楽しみがあるんだよね(スーツにウェスタンハット・・・・・・アイタタタ・・・・・・・(笑))波乗りと一緒の感じ。着てくカッコとか、車の中で聞いていきたいCDを選んじゃったりとかするじゃないですか。近い気持ちでしたね。服を選び終わって、名残惜しいんだけど、ステレをを切った時に、よし!行くぞ!って感じで、車のエンジン、うぃーーっとかけて高速乗ったんですけど。まだまだ長いよ!こっからだからね!ついてないから、東京ドーム(笑)まだ、高速の700円払ったところで終わってるからね(笑)
ちなみにね、このFAXのさおりちゃんのお友達ね。に、説明しておくと、スティーブン・タイラーってのはですね、エアロスミスのボーカリスト。SMAPで言ったら誰ですかね。あんまり、あんまりね、ピンとこないなぁ。・・・・(早口小声)俺かなっ(笑)!」

2曲目、エアロスミス「(ママー・・・・????)」

「この曲を聞いたら、もう1回、東京ドームに戻れる(笑)!最高でしたね!!イントロ流れた瞬間に、『うわ!やべえ、生じゃん!!』普通のファンでした(笑)」

今の声とは違うこの曲は、30年前の曲。
「Can't StopやっちゃってるSMAP、目じゃないなぁ〜」

次のFAXは、大阪ドームを見に言った人からのもの。スタンド席だったそうなんですけどね。その人のFAXに、この人は的をえてる!!って木村さん。これはあれですね、的は射るんだよってゆーやつですね。あまりにもう言われすぎているヤツですな。

「さすがトモ。大阪公演行ったんだぁ〜。ごめんっ、トモ!俺ねー、アリーナ席だったんだよ。そう!アリーナには花道があって、でべそがあったんですよ。日本に来て、スティーブン・タイラーが言い出したらしいんだけど、いきなり言ったそうなんですよ。距離があるからって。いきなり出来たセットらしいんですけど。今年SMAPのライブやる時は、僕は正直、僕の希望ね?俺の意見とか、あんま通んないんだけど(笑)SMAPのライブでは。希望としては、今回のエアロスミスのステージング、ステージのセット。盗みます(笑)!映像やばい(笑)!もうね、俺らも、結構ね、日本の、色々ライブやってる方の中では、自慢できるくらいのでかい画面とか使ってるんですよ。俺らのライブと比較して何が違うんだよと思ったの。ステージの外から撮ってるの。SMAPのって。ステージの近くからは撮ってるんだけど、オンステージじゃ撮ってないの。それってさ、言い方を変えちゃえば、お客さんのオペラグラスにしかなってないの。遠いお客さんが、メンバーの表情だったり、くるっと回ったときに飛んじゃう、キラキラっていうものだったりとか、スタンド席の遠くから見てる人から解りづらいからいれると思うのね。それもいいと思うんだけど、ステージの人間しか見れないよって映像がそこに出たら、すごい得した気持ちになれるじゃん。それをね、エアロスミスってやってるんですよ。ジョー・ペリーがギターを弾き始めたら、ギターを舐めるようにカメラを動かしたりする訳。ステージ上で、音はでてないけど、俺は映像でプレイしてるぜってカメラマンがいる訳。ステージ上で、ライブをやってるメンバーなの。ある意味。それってすごい素敵だなと思って。
SMAPのメンバーと、それを撮るカメラマンってことじゃないの。映像としてライブに参加してるメンバー。今年のライブでは、作りたいなと思った」

3曲目、エアロスミス「What's it takes」

リクエストが来ていた曲。木村さんは、こういう曲をソロでやりたいそうです。恐ろしいですね、今年の夏が(笑)

「すごかったのは、俺の真隣の人なんかさ、一人で来てんだよ。女の人。俺より年上の。ドリームオンとかさ、泣いちゃったりとかすんのよ!ハンカチで目を押えながら、片目ずつ見てるのよ(笑)!両方押えると見られなくなっちゃうから、片目ずつ押えてるから、肩抱いちゃおうかな!って思っちゃいました(笑)1曲前に、木村さんですよねって言われて、あ、はい、最高だよね!って言ったら、ですねー!!って泣いちゃったりとかして(笑)これは手を繋ぐ雰囲気じゃないなと思って出来なかったんですけど(笑)とにかく、エアロスミス最高でした!サンキュー!エアロスミス!ということで来週お楽しみに!What’s up!ということで木村拓哉でした!」

エアロスミスの話をずーっとされても・・・と思ったけども、SMAPのライブでこれやりたいとかって!も!がんばってるやんかおまえ!どれか意見通してもらえるといいねっ(笑)!バンドと違って、ステージ上で踊るし、走るしするから、カメラマンがそこにいるのは難しいかもしれないけど、そういうのも見てみたいわーー!

2月22日

「いつもは、苦情の多い番組ですが、今日は僕からの苦情です」

何かしらとおもったら。
慎吾くん、お誕生日おめでとう。スマステーションのティッシュあたりました。嬉しい。ってFAX。
「えーっと、だからさぁ、苦情というか、意見だな、これ。ここじゃなくてさ、慎吾のラジオに送れよ。BAYFM送ってくれよ。まだあるんだ。おかしいっていったら」
と、FAXを見ると。
「おかしいぞこれ。あれ?目が、目、じゃないよね?BAYFMって書いてあるよね!?SMAPパワースプラッシュ内、草g剛様。『おはロックで和やかな気持ちになったところでーす!』ってFAX。2枚1組で来てるんですけど」
私の寝起きの顔はこんなってイラストまでついてるそうで。なので、これはホントだったら捨ててしまうFAXですけども、木村さんは、そういう人間じゃありません。ちゃんとBAYFMに転送しといてくれるそうです(笑)直接渡すのはあれなので(笑)
「はい!送りました!この番組には、俺あてのFAXを送ってください!」

1曲目、ホワイトスネイク「Don't break my heart again」
木村さんのエアロのライブに関してやたら話してたのが、ハードロック専門番組でも話題になってたそうですよ。スカパーあたりで番組もたせてもらってはどうかしら(笑)?いや、私はスカパー入ってないからみられないけど(笑)
「僕の気持ち、なんか煮詰まってるんで、聞いてもらってるとこなんですけど。改めて言わしていただきます。ここは!今!あなたが聞いている放送局の名前は!東京FM!です!」
しかし続いてのFAXも。
中居くんが映画をやるんですね。原作を読んだので大変楽しみです。どんな映画になるか聞きましたか?聞いてたら教えてくださいってもの(笑)
「・・・あのねぇ、ユキエちゃん。24歳だからっという訳じゃないよ?うん。中居の番組に送ってほしいのこれ!そもそも、この、中居が模倣犯って映画をやるって知ったのはね。ホントだよ、これ。知ったのは。あれ!ブラッド・ピット(このブラッド・ピットの発音が英語風でなんかヤダ(笑))とロバート・レッドフォードのスパイゲームって映画を、僕、劇場に見に行ったんですよ。渋谷も。映画始まる前にいろんな予告が流れるじゃないです。あぁ、次どんな映画やるんだ?ドヒュッ!中居正広、主演。模倣犯。とか出てきちゃって。あれ!?映画やんの!?俺ね、そこで知ったんだよね。マジで!そもそも、あんま言わないよね。SMAP内って。次メンバーこんなCMやりますよ。こんなドラマやります。こんな映画やるんだよ。こんな舞台に挑戦するんだよって。あれ、メンバー内日血ムなの?それとも俺だけ!?いや、俺だけだったらいいんだけど。割り切るから(笑)」
なんか、劇場まで映画を見に行けるってあたりが、時間の余裕がある人って感じ(笑)

「木村拓哉の!What’s up SMAPです。・・・俺って操り人形かな・・・って気分の中FAXきてますね」
今度は、帰ってきたばかりの吾郎ちゃんがちょっと敬語とかつかってぎこちなかったっていってたけど、今はどうですか?ってもの(笑)
「えーっと、待ってよ?剛、慎吾、中居、ときてね。今度は吾郎ですかね!うーん。これは、かくれんぼさん、吾郎に送れよ!って言いたいとこです、が。あいつラジオやってないからね(笑)。あいつのラジオって聞いてみたいけどね。このFAX、特命リサーチに送っても、絶対!読まれないからね(笑)。これは答えましょか。答えましょう。あいつが戻ってきて、1月半くらい経ちますけど、スマスマの現場の空気は大分普通に戻ったんじゃないかな。俺が、ごろちゃんがどーたらこーたらって言うより、今ここで吾郎と話した方がおもしろくない?吾郎に電話しようよ。今なにやってるの?特番?今やってるの?連絡できない?できるでしょ?TMC。じゃ、電波入るじゃん。前室にかけたら。あいつでも楽屋使ってるか。よし!じゃあですね、俺が吾郎ちゃんがどうこうだよって言うのもあれなんで、特命リサーチの収録やってるらしいんだけど、かけるわ。電話繋がんなかったら。俺、絶対!探し出すから。TMCにいるから」
と、電話する木村さん。しかし、留守番電話サービスに繋がってしまいます!
「何だよ。何これ!留守電だって!次は、L1?L1でしょ?いつもスマスマやってるとこで特命とってるんでしょ?なんだそれ。知的探検SP?なにそれ。特番?」
しかし気にせず電話。なんて番組だっ!?と聞きながら。
無事に電話は繋がって、木村と申しますが、そっちに吾郎行ってます?って話しをしていきますが、相手の人も、格別確認するでもなく、収録中ですって教えてくれてて(笑)
スタジオに入っているけど、収録は、止めながらやってるし、今は止まってるから大丈夫ですよって教えてくれました。
「もしよかったらなんですけど、呼び出してもらっていいですか?」
『木村さん?あの、お名前を・・・』
「世の中ではキムタクって呼ばれてるんですけど」
『ちょっとお待ち下さい』
「はい、すみません。・・・すげー!!俺パワーだ!俺パワー!!すげぇよ!他の全然関係ねぇ番組なのに(笑)!すげー!俺パワーってすげえ(笑)!これでホントに呼んできたらすごいね。吾郎も訳解んないだろうね。木村から電話って。楽しみ(笑)」
しかし、なんてこと!ちょうど今回ってしまったところで、後、4・5分かかるそうなんです。なので、5分後にもう1回かけますって木村さん。
担当の方のお名前も聞いて、お願いしておきました。
「ありがとうございます。特番頑張ってください!」
『びっくりしました・・・(笑)』
そりゃ、びっくりするわな。いきなり木村から、吾郎いますかって電話かかってきたら(笑)

「あ、じゃあですですね!5分後に!実際に吾郎がつかまるというすごい情報が入ってきましたので!その間に、曲をかけて繋ぎたいと思います!」

2曲目、ボブ・ディラン「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」
「えー、ということで、これがオリジナルですね。あれですね。この、なんて言うの?この曲、色んな人がカバーしてます。クラプトンとか、ガンズ・・・。LOVE LOVE愛してるで僕もやりましたけど。TOKIOの長瀬くんもやってましたね。ラブラブで。
・・・・・・もうそろそろ5分たつよね。曲で間を繋いでしまったって、FMではやってはいけないようなことをやっちゃったんで(笑)さっそく電話してみようと思います。あいつ、びびんだろうね」
カワヒラさんに電話すると、なんと吾郎様は、おトイレに!
「あ、トイレ!」
『すぐ戻ってきますんで』
「僕も、あの、待ちきれずに電話しちゃったんです」
『今、戻ってきました』

木「もしもし?」
吾「もしもし?」
木「吾郎?」
吾「はいはい」
木「ごめんね、仕事中」
吾「もうめちゃくちゃ仕事中(笑)。ていうかねスタジオ止まっちゃったから(笑)
木「なんで?」
吾「だって木村くんから電話かかってるって(笑)、小林克也さんとか待っちゃってるよ、もう。いとうせいこうさんとか(笑)」
ちょっといい?って、かくれんぼさんからのFAXを読む木村さん。
木「俺の口から言うのもちょっとへんなんで(笑)」
吾「なるほどね。かくれんぼさーん!!」
木「おめぇもなんでそんな冷静なんだよ!!」
吾「楽しそうじゃない(笑)?なんか、その状況(笑)」
木「俺はいつも仕事は楽しんですよ。おまえは楽しんでないの?今、何やってんの?」
吾「稲垣吾郎の音楽狂時代って番組があって」
木「なんつった?」
吾「音楽狂時代」
木「あ、そりゃいいや、あのー」
吾「それで、それが3月4日から、月曜日の」
木「そういう番宣とかは目覚ましテレビでやれ」
吾「目覚ましテレビでやれじゃなくて(笑)。深夜で毎年やってる・・・」
木「うるせぇよ!」
吾「噛み合ってないね(笑)」
木「会話が噛み合ってないのは、ブランクがちょっとあったから(笑)?噛み合わない訳よ!」
吾「どっちのブランク(笑)?」
木「おめぇだよ!!おめぇしかねぇじゃねぇかよ!」
吾「ここ2週間くらいのブランク(笑)?おかえり、とりあえず(笑)」
木「えっ!?」
吾「おかえり(笑)」
木「おかえりじゃねぇよ!おまえがただいまだろ!」
え!?2週間どこにいってたんだよ、木村さん!?
木「最近スマスマの現場ってぎこちなくない?どう?」
吾「いや、全然ぎこちなくない」
木「ばっちり?」
吾「うん。・・・なんで?」
木「最初はぎこちなかった?正直」
吾「俺?・・・うーん・・・」
木「俺、でも普通だったでしょ」
吾「うん、めちゃくちゃ普通。でも、木村くん、ホントにマジでさ、連絡くれてたじゃん。何度も。それが嬉しかった」
木「おまえ、電話の時、めちゃめちゃ喋ってたもんな(笑)」
吾「喋ってた(笑)?」
木「俺、正直ね、もうそろそろ基地対かなーと思ったんだけど、おまえ、ずぅーーっと喋ってたよな(笑)」
吾「そういう雰囲気だったの(笑)?全然解んなかった(笑)」
木「でしょ?解らせないよ、俺だって(笑)解らせてどーすんだよ(笑)」
しばし無音。
吾「・・・!?何、何、何!?」
木「いや、あんま会話続かないなーって(笑)」
ふふ(笑)。すごい中居さんチックな会話の進め方(笑)
吾「続いてるじゃん!とりあえず、僕は、3月4日から、4夜連続で。はい、音楽狂時代って・・・」
木「小林克也さんが待ってんだよな!」
吾「今年で3年目で」
木「まぁとりあえずですね、吾郎くんはそんな感じってことで!」
吾「じゃあねー!かくれんぼさーん!」
吾郎様、ドラマが3日でしょ?5夜連続で吾郎様かよ!
木「あ、吾郎、この後曲行くんだけど、リクエストとか、吾郎ある?あ、おまえさ!こないださ、なんの前触れもなく俺に勧めたCDなんだっけ!」
吾「ジョー」
木「ジョー?」
吾「J・O・E。ジョー、いいよ、すごい」
木「何曲目?」
吾「一番新しいアルバムの、5曲目くらいかな、子供と一緒に歌ってる曲。あれがすごくいいから」
木「俺好き?」
吾「絶対好き!解ってる、絶対好き!好きだから言ったの」
木「あ、そう。JOEの5曲目(ごちょごちょゆってる吾郎様)おい!うるせぇ!5曲目なの?」
吾「いや、解んないよ。何曲目か。6曲目か、5曲目」
木「おめぇが5曲目って言ったんじゃねぇかよ!」
吾「いや、そうなんだけど!とにかく、子供と歌ってる曲です(笑)」
曲が流れ初めて。
木「ごめんね、スタジオとめちゃって」
吾「ほんとにちょっとヤバいって空気になってきちゃったんで(笑)」
木「じゃあ、特命リサーチがんばってね(笑)!違うんだっけ、今日(笑)」
吾「特命リサーチじゃ・・・。最後にもう1回言いますけどぉ。稲垣吾郎の音楽狂時代・・・・・・」
木「はい、どうもありがとうー!ばいばーい!ばいばーーーい!!」

3曲目、JOE「GET CHILD」

「SMAPの稲垣吾郎くんからのリクエストで、JOE、6曲目でした」
そして、最後まで聞いた後。
「木村くん、絶対好きだよ!って言ってたよね。吾郎ね(笑)・・・・・・・・・・・・あんま好きじゃないな(笑)マイケルジャクソンぽくない!?これ(笑)!最後にもう1枚FAX紹介します。『いきなり聞いちゃいます。牛肉食べてますか?私は、食べてません。吉野屋も。中居くんごめんさい・・・。肉や魚のことでいいことを聞かず、食べ物に気持ちが向かずに、ラジオに向かってお酒飲んでます。その代わり、最近慎吾ちゃんの描く絵にひかれます』
・・・ごめんね。また、あの、今日の流れにずーっと添って来ちゃってんだけど(笑)。ここに送んなくてもいいんじゃないの?牛肉を食べる食べないは、多少、話せると思うんだけど。俺は全然食ってるし。これも、あれだよね。慎吾のラジオに直接送ってあげた方が、多分俺はいいと思うんだよね(笑)僕あてのFAX、待ってまーす!来週はひょっとしたら吾郎くんが出てくれるかもよー(笑)!もういいっつーの(笑)!What’s upということで、木村拓哉でした(笑)」
じゃあ、吉野屋も食ってないってことは、中居さんに伝えてあげてねぇ〜(笑)
あー、でも、吾郎様素敵・・・!

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