6月6日

6月25日発売のSMAPのニューアルバム。実際のところまだレコーディングが始まった、ということろだそうです。レコーディングが終った後、マスターってゆーのを実際CDを作成するところに渡さなきゃいけませんが、今現在まったく渡せてない訳です。
ここだけの話、今までで一番酷かったのは、発売まで10日を切った段階で、マスターを渡したことがあるってもの・・・!
「これ、事実です。何枚目のアルバムかはあえて言いませんが。そういうことは実際ありました。あんまりこういうことで安心しちゃいけないんと思うんですが、よそのお話なんですが」
なんと、6月28日公開のチャーリーズエンジェルフルスロットル。
まだできてないそうです・・・・・・・・
ええっっ!?
「ほんと。まだ出来あがってないみたいです。それで安心、安心(笑)」

1曲目、ラバーボーイ「それいけウィークエンド」

チャーリーズエンジェルのサントラに入っている曲なんだそうです。
そのチャーリーズエンジェル、撮影自体は終っているんですが、それから後のCGとか、そういう作業が後1歩なんだそうです。
「あれだけの特殊な技術で撮影してると、スマスマでちゃっちゃとCGで絵とか描かしてもらうことあるんですけど、すごい厳密に見てくれてますからね。ものづくりってのいうのは大変なんだなーってつくづく感じますね。
それでは、無事、両方とも、映画の完成と、僕らの感性を祈念したいと思います。リスナーの皆さんも参加して下さい。1分間の黙祷ーーー。
・・・。
あ。知ってました?ラジオってね10秒以上無音が続くと、放送事故になるんだって(笑)」
2・3秒でもミキサーさんが立ち上がるくらい大変なんですが、と、何度も無音状態を作る木村さん。
「ああああ!この番組はですね、存在自体が放送事故かなって思いながらやってるんで、ほんとに(笑)すいません。あ、えー、さきほど、チャーリーズエンジェルの、映画化自体、ドリュー・バリモアって出演してる女優さんが、キャメロンディアルにしてもそうだし、監督にしてもそうだし、ドリュー・バリモアが企画を持ってきて、映画化しない?って言ってきたらしいんですよ」
普段のライフスタイルがハードな感じで伝えられたことがあるらしいドリュー・バリモア。サントラの選曲リストを見ると、なかなかすごいようです。車で聞くのにいいCD。
「懐かしいですねー。懐かしいっていったらあれですけど。ボンジョビですよ、ボンジョビ入ってるんですよ。何が入ってんだろうと思ったらまんまですね!リビンプレイヤー。ちょっと上を見ると、デビットボウイ。すごい。これは俺多分買うと思います。ふふふ」
ちょっと前に、みんなで映画の話をしていたWhat's upでしたが、それにリスナーさんから案外いいリアクションがありました。
こういうバカなラジオ聞いてる方たちも、案外映画みるんだなーって失礼なことを言う木村さんです(笑)
そして、読んだFAXは、マトリックス・リローテッドの試写会を見に行った人から。1を見ずにいったので、何がなんだかわからず、最後はTo be continued でしたから。
『なんか中途半端な映画でした』
ぶわっはっはっは!!!
いやね、私もマトリックスは見たことがないんですが、そうなんですって!1を見ずに2を見ると、何がなんだかきょっとーんなんですってよ!普通、2っていうのは、最初に大まかな説明ってのがありそうなもんですが、連続ドラマの4話くらいから突然見始めるような感じらしいんですよ。通常ではない手段で1を見てない赤い怪獣がリローテッドを見たところによると(笑)

「ほんとありがとね!ありがとありがと。読んでて気持ちがいい。ま、明日から公開の、ね、ほんとだったらラジオの流れとしては、すごいらしいですよー!って上げてきたいとこなんですけど、見事にどっちらけって感じですよねー。1見てないのに、行くなよ!!
なんですいかー、アニマトリックスとかゆー技術を使っていてどーのこーの、ということがあるようなんですよ。
「タミヨもこういう予備知識をいれた上で見てくれれば・・・!僕の周りで、映画がロードショーが始まったら見てる人、早く映画館にちゃんと足を運んで見る人がいるんですけど、なんで言うの?僕ね、ロードオブザリングとか、未だに楽しみなんですよ。まだ見てないんですけど。あれなんで見た人って言いたがるの?結末とか。あそこで誰が出てきてよかったとか。あれは、自分結構困るんですけど」
その前に、ロードオブザリングは、とりあえずメインのとこでの上映は終ったはず。
いわしくんが、終る直前に、早朝、深夜と、二日連続くらいでいったもん。もう終るからって。木村、見に行くんなら急がないと終るよってゆってたもん。
「俺、結構気の知れたヤツがね、あんま合わないと思うよって言われると、普通に行かなくなる人間なんですよ。だって、ねぇ。映画館に行くまでの時間であったりとか。別に、俺はそんな時間に終れてる人間ではないですけど、見てる時間ってのは、何かに使える訳じゃない。もうワンラウンド海に入ってるかもしれないし、そん時波がよかったどうしてくれるんだ!ってことなんですけど。映画ってのは、それぞれの人が自分の目で見て確かめなきゃいけない。こういうFAXきてますけど、自分の目で確認して欲しいですね」
私が、そんな映画見たくねぇ、と思う時は、どの映画でも、同じようにやってるCMを見た時。映画館から出てきた人にインタビューしてるやつ!あれ大っっっきらい!!「かんどーしましたー」「ぜったいなけるー」アホかぁぁぁ!!!
ほんでまた、どの映画でもこれやんねん。アホちゃうか。配給会社がやるもんなんですかね。まったくセンス0じゃないですか。あれやられると、見ようと思ってた映画でも、覿面行く気がなくなるね。
木村さんは、映画のタイトルをもじったAVのタイトル(?)ってのはすごいもんだと思ってるんで、そういう技術者の苦労を映画にしちゃってはどうかといった話をしていました。タマトリックス。
「はい。今日も決まったところで、主題歌ですね。リローデットの」

2曲目、PRD(?)「スリーピングアウェイク」

To be continuedってことは、このまま年末のマトリックスレボリューションに続くってこと?いつまで続くんだろうね。スターウォーズなんか、続いていくと、もっと前にもどっちゃいましたからね。エピソードいっちゃうからね。キアヌ・リーブスもワイヤーアクション気をつけてもらいたいと思います」

がく・・・・・・っっ!

アニマトリックスとかゆーてる場合か!?マトリックスは3部作で、これが2番目とかゆーのは、映画紹介の頭で大概言われてんのちゃうんか!?予備知識無し男くんか!

続きまして、全国の変わった祭り情報。
博多では、祭りの期間中、女性はエッチをしちゃいけないって祭りがあります。

あーほーかーーーーー!!
一般的に、女性がダメなら相手の男性もできねーだろうがよーーーー!どうして彼にとっては、エッチと一人エッチが等価になってしまうのか・・・(笑)
そんなおばかちゃんが、今日新たに知ったお祭りは、ぽんぽこまつり。
ちょっと場所は聞き逃しましたが、漁業の街で、漁のできが悪かった時にだけ行われる祭りです。
祭りが終って、ドロドロになったまま、人のうちに土足で入って、踊り狂う。そして家の人は、その間声を出しちゃだめっていうものだそうです!
「こいれは、本当なんですかね。お祭り終わった後、土足のまま、ドロのついたまま踊られちゃうんですよ?その間、何も声を出しちゃいけない。あーー!それだめ!とか、そこはおじいちゃんの!とかいっちゃだめ。これはキツイっしょ。そのチョッパーはダメ!とか。その掛け軸はおじいちゃんの!とか(笑)音を鳴らして踊ってる間は何も喋っちゃいけない・・・。口で言わなくても、無言で、くんなよ!ってどつくのはありなんですかね。お祭りだからダメだろうね(笑)」
そうか!と気がつく木村さん。うちで暴れられたくないから、豊漁を目指せ!ってことかぁ!って(笑)
「これすごいですね。この情報がここに届いたってこと自体が、ちょっと幸せな感じするんですが」

続きまして、茨城悪態祭り。悪口を言えば言うほど幸せになるっていうお祭りです。
「これへこむぜ?言えば言うほどいいことになるんでしょ?言われる方は、言われるだけなんでしょう?わー、これはへこむでしょ!」
・・・・・・・・・・・・。
確か、お互いに悪口を言い合う、ってFAXには書いてなかったっけ・・・?
哀しいほどに、脇の甘い人だな!ツッコミ放題だな、木村さんよ!
スマスマの罰ゲームとかいいんじゃない?ってゆってますが、悪口を言い合うんですからね。泥沼ですよ(笑)

こんな、どうも内容の理解が浅い木村さんですが、まだまだお祭り情報募集中だそうです。
しかし、ここでステキな情報が!
鈴木おさむと、同郷の有名人と言えば、X−JAPANのTOSHIとYOSHIKI。(何度かゆったという木村さんですが、初耳〜)
富津岬ってとこらしいんですが、そのお祭りには和太鼓を叩くYOSHIKIがおったそうですよ。お祭りの和太鼓なのに、そんなに乱れうってどうすんだ!ってくらいすごかったらしです。和太鼓の早打ちをする男がいるって、すごい有名だったそうです(笑)

「我々SMAPにとってのお祭りといえば、そろそろ始まりますね。夏のコンドームじゃなくて、夏のコンサート。まだリハは始まってません!怖いんですけど。会場に来ていただいて、一緒に歌って欲しいと思います。

3曲目、SMAP「世界に一つだけの花」
『世界に一つだけのはーな』ってゆったのが可愛かった・・・!

「一つだけ心がけてることがあって、アルバムのレコーディング。ずっと一人で、好感度マイクの前で、女性がはくストッキングみたいなものを前において歌ったりって作業をしてるんですが。やっぱレコーディングって意識でやると俺、ダメだ。いつもね、自分でそういう風に思ってんだけど、始めましょうかって、まずやる作業としては、今回、どんなセットになるか解らないし、初めていく場所もあって、どういう景色かも解らないんですが。景色って、あれですかど。その場にいてくれるのは全員人間だから、景色ってのとは違うんだけど。自分が見てる世界がどういうものなんか解らないんだけど、結構それを想像してやると、案外レコーディング上手くいったりするんですよ。一人バーブをバーチャルでやってるみたいにやってるんですけど。案外出にくい音域も出たりとか、このファルセットから、地声にスムーズに戻れたか?ってことがあったりして。自分の能力以上のことがあったりして。
コンサートに向けて、自分のスイッチが入ったのかなって自分でも気付いたんですけど。世界に一つだけの花は、そこにいてくれる人の目を見て歌いたい人なので。できれば目を反らさずにアイコンタクトがある上で。俺、悪いけど、視力が3.5ぐらいあると思うから。誰も信用してくれないですが。僕、ホントにネイティブアメリカンほどの視力を持ってんですよ!ほんとに!!で、あのー、ちょっとね。ウソだよーって結構言われるんですが、コンサートのステージから、一番後ろのお客さんとか、表情は微妙かもしれないけど、俺見えるからね。持ってるうちわも。ちょっと見えてしまう自分がよくないなってことも多々あるんですが(笑)できる限り、世界に一つだけの花ってナンバーを、アイコンタクトがある上で歌いたい曲なんで、よろしくお願いします!
今日、ふと気付いたんですけど、今日のWhat'sの中で、一度も海賊の話をしなかった。すごい消化不良なんですよ。なので、いつも、ちょっと前まで僕は、What's up!木村拓哉でした、ピースって言ってたんですが、ちょっと変えてみたいと思います。What's up!木村拓哉でした。ワンピース」
チョッパーの話したじゃろがい!!!(←ゴリエ風)

6月20日

大変なことになっております、王子ちゃま。
もうワンピースだらけです。
ワンピース側も、ありがたいんだか、迷惑なんだか、という感じでしょうか。今更そんなに宣伝してもらわなくっても、もう十分でございましょうし。
でも、王子ちゃまは好きなんです。王子ちゃまは、ワンピースが大好き大好き!王子ちゃまの好きなワンピースは、リスナーのみなさんも、大好き!
ワンピースファン番組は今日も続く訳ですっ!

ぼーーけーーーーー!!!!
と、テーブルをひっくり返したくなるなんて、私の木村さんへの愛が足りない証拠ですね。
愛があれば、木村さんの足の裏についてたゴミでも愛せるはずだもの。

愛せるかぁっっ!

木村さんの足の裏までは愛せるけども。
えっ!愛せるんや!!自分!
つまり、私にとってのワンピースは、木村さんの足の裏ほど価値のあるものではないのよ。
ワンピースの話を30分されるよりも、木村さんが、俺の足の裏は、こんな感じと30分語ってくれた方がいい。
おっ、なかなかええ表現してるんちゃう?(←ありえない)

さて。
先週は、聞き分けのない生まれっぱなしの王子ちゃまが、今年中にワンピースのキャラクターの中から船を降りるのは誰かを、集英社のワンピース担当編集に電話をしたところまででした。
天下のSMAPの天下の木村拓哉様、直々のお電話ですが、それについてどういう返答があったかは解りません。放送はそこで終りましたし、電話をしてる最中のテープは流れませんでした。
壊れて流れない!といったのは、スタッフの最後の良心だと信じたい気持ちです。
そしてその代わりに流れるのは、ニューアルバムから1曲。

1曲目、SMAP「すすめ」

「ここだけの話なんですが、この曲、ワンピースのウソップのことを考えながら歌いました。なんて。こんなこといったら相当の重症ですよね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★◎××∞§!!!!!!!!!!

落ちついて、落ちついて私・・・!
何かを好きすぎてる人間ってゆーのは、興味のない人間からみると、みっともないものなの。みっともないものなの・・・!
巨人を好きすぎる人も、阪神を好きすぎる人も、SMAPを好きすぎる私も、かっちょ悪いものなの!興味のない人から見れば!
並列!並列よ、私たちは!!木村さんから見れば、私も十分気持ち悪いもんなの!!

「りこめんどソングとしてあげたいなー。(歌詞を読む)いくぜ男の子!ってこいのへん、かなりウソップ入ってるんですよねー。全部つなげちゃってるね。はい。すいません、僕重症でーす」

りこめんどってなに?
一般日本人に理解されてる度何パーセントくらい?
自分がちょっとおかしいってことは知ってるけど、それが何?って開き直る人って時にムカつくよね?

キャラクターの口調を真似て、コンサートの振りつけをしてくれてる方に、くそお世話になりましたー!って挨拶する王子ちゃま。それで受けるツアー海賊団!
頭かかえる中居プロデューサーーーー!?
マンガのキャラクターの口真似するって小学生ーーーー????王子ちゃまーーーーーー!!

なにせ、王子ちゃまなので、コンサートリハーサルの休憩時間。10分休憩、15分後に通し、とかいう中で、ダンサーさん方にワンピースを読ませてさしあげているようです。
良いものは、皆に教えてあげたい。
みなにワンピースの素晴らしさを知ってもらい、海賊団に入ってもらおう。
あぁ、なんて素晴らしいお考えなの?王子ちゃま!
王子ちゃまに勧められて読んだマンガが面白くなかったからといって、誰がそれを言えるのかしら王子ちゃま!10分の休憩で、他にやりたいことがあったとしても、王子ちゃまが、このマンガ読めってゆったら、誰が逆らえるの王子ちゃま!
王子ちゃま、いい子だから、スタッフやダンサーじゃなくて、メンバーにお勧めしなさいね。
メンバーなら、興味なければ、ないっ!ってゆってくれるからね。好きなものはね、自分一人で楽しんでいいんだよ?仲間を増やさなくても、他の人が興味をもたなくても、でも、俺は好き、でいいの。
俺が好きなんだから、おまえも好きになれってゆーのは、暴力の一種だからね?
誰からも理解されなくても、仕事の真っ最中に巨人戦を見る中居さんのよおに、王子ちゃまも、孤高にワンピースを愛すればいいの。それでいいのよ。えぇ・・・。

今日、もう1曲流した曲は、王子ちゃまのゾロ。
・・・ね?ゾロなのよね。王子ちゃまのゾロ。あっはははは。今までとは違って、うってかわってみんなで騒げる曲だそうです。海賊気分で♪タイトルも海賊気分で、王子ちゃまが決めました。イージゴーラッキー。

6月13日

なんということでしょう!寝てしまっておりました。片平なぎさ主演、赤い霊柩車シリーズを見ている途中から!はっと気付くと、もうメントレレストランが始まっていて!
そして、慌ててラジオをつけると、木村さんが集英社に電話をしようとしているところでした。
木村開放区の担当の人だったので、なんかその本のことですかしらと思ったら。

な、なんとびっくり!集英社といえば、少年ジャンプ!ということで、ワンピース情報をもらおうとしてるんですよ。MYOJOの人つかまえて!
社員、というのは、一人一人がその会社の代表者。集英社の人であれば、なんの雑誌の担当だろうが、総務の人だろうが、絶対に!ワンピースの情報をしってます。それが会社員ですわっっ!!
そんで、何が知りたいかってゆーと、ジャンプのなんとかフェスタみたいなところで、ワンピースの作者が、今年中に、ワンピースのキャラクターが、船を降りるとゆったそうです。
ははーん。
その情報は本当のことか、知りたいんですな?

えっ!?木村さん、それが、誰か!ってことを知りたいですって!?

えーーーーーー???????????

それが、誰か知りたいってぇぇー????僕ちゃん、ちっちゃなお子ちゃんでちゅかぁ〜????????

しかし、僕ちゃん、なまじ変な権力を持っておるのが始末に終えない王子ちゃま。普通のちっちゃなお子ちゃんなら、パパやママに、誰がいなくなるのー?誰なのー?誰なのー?ってゆって、パパやママが、誰だろうねぇ〜、って言えばすむところなのに。
そんな訳で、王子ちゃまは、MYOJO編集部に電話をして、少年ジャンプの人気マンガのキャラクターがいなくなるってゆーが、それは誰かと聞く訳です。

おぉーーー!王子ちゃまーーーーー!!

ま、相手が王子ちゃまですから、MYOJOの編集部も、この人どしたんやとは思ったでしょうが、それは知りませんが、調べましょうと大人の対応。
集英社の人間として、集英社のことを知らないとは言えませんものね。

もう1度電話をかける前に、SMAPのPeace!を流し、あ、もちろん、ワンピースの話ですからね。それが終ったらウキウキと電話。
MYOJO編集部の人は、少年ジャンプ編集部のワンピース担当に電話をして、誰がいなくなるのか聞いてくれていました。

が!

いくらの王子ちゃま相手でも、それだけは言えません!と言われたのでした。
普通なら、言えないってことは、いなくなるのはそうなんだ・・・!うわあ!くらいですが、王子ちゃまは横にそれないように、遮眼革をつけられてる馬よりも遥かに視界狭いですから。
知りたいったら知りたいったら知りたぁーーーーーい!!
そんな訳で、直接ジャンプ編集部のワンピース担当の方の電話番号を聞いた王子ちゃま。王子ちゃまパワーを使い、絶対誰にも言わないから!と電話をしはじめたではありませんか!

王子ちゃまーー??王子ちゃまは、いくちゅでちゅかー?
30ちゃいー?30ちゃいくらいだったら、一人いなくなるらしい、ってところから、あの人がいなくなるんなら、今後の展開はこんな感じ。こっちがいなくなるってことは、こうなるな、とか、そーゆーことを考えるかなぁ〜?
そして、その新たな展開はいつ頃、どういう形になるのかを、楽しみにするかなー?30ちゃいだったら。

・・・まあ、あの。ジャンプに関しては、連載を終らせたくても、人気のあるマンガだとできないみたいな話を聞きますねぇ。だから、スラムダンクは1部終了って形で終らせたとかって。ワンピースもぐずぐずにならないとええですね。

6月27日

「我々SMAPの恒例夏のツアー、いよいよはじまります!ちなみに、ワタクシ木村拓哉が提案したセット!海賊船のセットでコンサートをやりたいと提案はさしていただいたのですが、その結果!なんと!今年も!見事に却下されました!ぱちぱちぱち!
なぜ却下になったのか。歯をくいしばりながら理由をね、聞いてもらいたいと思うんですけど。今日のオープニングの曲にあるんですねぇ〜。なんとユーミンです。松任谷ゆみさん。うちらSMAPでは10$って曲がありますが、ユーミンの懐かしい曲、ワンダラー」

1曲目、ユーミン「ワンダラー」

曲の途中、もうユーミンの番組終わってますって木村さん。What'sの前がユーミンの番組だそうですよ。そんで、なんでユーミンかっていうと、海賊です。
「意味解んないでしょ。俺もぜんぜん解んない。詳しい話はジングルの後にしたいと思います。なんで怒ってんの!!」
さて、コンサートが始まる前、リハに際し、舞台監督のいけさんに、木村さんいったんです。海賊船にしない!?と。
海賊船にしろよ!!くらいの勢いでいったんですが。
いけさん、海賊船、にかぶるぐらいの勢いで、間髪いれず!あのね、今年ね、それユーミンやってると却下。
よぉしよし!テレビでは、難破船、と聞いたような気もしますが、それがタイタニックであっても、海賊船はユーミンやってるから却下じゃ!!ゆーてやってくだせぇ!
木村さんのことを気の毒に思うのは、もうコミックスも20巻にもなったところでようやくしったマンガのことを、ひょっとしてユーミンも読んでんじゃねぇの?そうじゃなかったら松任谷正隆さんが読んでんじゃねぇのっ!?みたいに思うところですね。
もう20巻も過ぎ、テレビアニメにもなってる超メジャーなマンガのことを、ただ自分が知ったばかりだからとゆって・・・。
なんか、ものすごいもんだと思いすぎ。
ユーミンが海賊船(?)のセットを使ってるときき、TMC今昔庵で、くやしーー!!!!って人目をはばからずにいったあたりは、お友達が、自分より先に来週のジャンプを読んだことを知った小学生って感じ♪
しかし・・・・・・・松任谷正隆さんのように趣味の広い人はワンピースに目を通してるような気がするって、まるでワンピースを発掘したのは自分だとでも言いたそうな木村さんには・・・・・・・・・・・・
おまえ、人から教えられるまでは、ぜんぜん気がついてなかったやないけぇぇぇ!!!!
って、ゆってやりたいですね?

じゃあ、SMAPさんの今回のセットは何か?って言いますと。そこで、なにやら効果音が。私には、最初波の音に聞こえたんです。
・・・う、海・・・!?ビーチ!?
と思ったら、もう1度流れた音は、ひ、飛行機!?
飛行機のセット!?木村さんのドラマ!?あ!?あぁ〜??????
ま、これは実際会場で見ればよいことなんですが。

さて、ワンピースは俺が発掘したくらいの勢いのおばかちゃん木村さんですが、海賊はハリウッドでも流行っているのです。8月公開のパイレーツオブカリビアン。
「だっちゅーのじゃないですよ。カリブの海賊ですね。主演ジョニーデップ。制作費なんと150億円」
トゥーウィークスノーティスを見に行った時に、予告編を見たわー。見に行っちゃいそう(笑)好きな感じだった。
もちろん、ワンピースは俺が発掘したっていう勢いのおばかちゃんからすれば、ジョニーデップも、自分の後輩です。海賊としては。(イタイな木村)
もちろん、ジョニー・デップもワンピースを読んでるはずですから、ジョニー・デップは木村さんの後輩(イタイ。イタすぎる!)
もし本人が読んでなくてもプロデューサが読んでるかもしれない。場合によってはこのラジオを聴いて、ワンピースを読んだのかもしれない!!
「今、ラジオの前で、いやそんな訳ねぇと思ったヤツ。一言言わしてもらいます。夢、捨てちゃダメだぞ!!
締まった!やべ!ワンピース的しまった!」

2曲目、SMAP「サンライズサンシャイン」
レインボーブリッジわたるのによく合う、さらに、シェリル・クロウが歌うとカッコいいんだろうなーって曲(笑)

では、MIJの話。
「MIJって聞いて、は?って思う方。街の看板とか見て、なんなの、あのSMAPって思う方、絶対いると思います。メンインブラックとは違います。メイドインジャパン」
知らなかったんですよねー、私もねー(笑)このアルバムと微妙にかぶってるコーナーにいきましょう。みんなの町の変な祭インジャパン!
「無理やりMIJになるようにタイトル考え直しました(笑)!」
最初は、2月に裸祭りがありますってFAX。岡山県にもあります。母の出身地、西大寺の会陽(えよう)です。くっそ寒い中宝木を裸の男たちが取り合う訳です。
「これは・・・。出たくないですね。ふんどしになることに抵抗はないんですkど、2月の、寒い、雪積もってるさなか、男だけってのが辛いですね。女性が絡んでないってのが。女性でないんですかね。日本じゃなくて、海外に視野を広げると、ヌーディストビーチってあるじゃないですか。何水着なんか来てんだよって。その発想自体がすごいと思うんですけど。そういうビーチがあるくらいですからね。
うちのメンバー、すぐ、あの、やたらとお酒を飲むと、なぜかブリーフになってしまう中居ってのがいますけどね。ツアーで飯食いいくじゃん。んで、すごい飲むんですよ。なぜ!?っていうくらい、すげえ飲むの。腹へってるはずなのに、飯あんま食わないで、酒すごぇ飲むのよ。飯食えばいいのになって俺いつも思うんだけど。だからさ、メンバーと飯食いいって、俺一発目から、席についてすぐに僕はご飯を頼むんですよ。そうすっとメンバーが、あぁ、木村くんはやっぱりご飯頼むよねって感じで風変わりな人みたいな感じで僕思われてんですけど。風変わりなのは僕からいわせればみんなかな。本当食わないんですよ。酒は飲んでね、そうすっとホテル帰るじゃないですか。もちろん酒回ってるでしょ?ホテルの廊下を下着姿で歩いてるメンバーを結構見るんですよ。ほんで、その酔いが回りに回って、回りすぎてると、下着姿のメンバーがほかのメンバーの部屋に、俺の部屋もくるからね、時々。ぴんぽーんぴんぽんって来て、誰やねんって、覗き穴からぱって廊下を見ると、大体決まってあるメンバーでうすね。トイレットペーパーマンですね・u氓C曚鵑肇肇ぅ譽奪肇據璽僉璽泪鵑辰憧兇犬如⊃燭胆屬粉蕕靴董¬椶両播盛腓錣覆ぞ・屬派・阿料偉・辰討襪海函・薪戮・△蠅泙垢韻匹諭幣弌・・錫鮠w)でも、あの、限られた場所で脱ぐのはいいですけど・・・。ライブはできないなあ。でも近いことあったよね、去年。モー娘の後に。モー娘つながりでビキニなってましたよね。あれ裸祭りにちょっと近いですよね。最後の方は、2月じゃないですけど、ライブはサマーツアーとかいいながら、11月くらいまでやってたじゃないですか。しかも、最後東京スタジアムでやってた時、最後ヒョウ降ってましたからね!雪までは降ってないんだけど、その一歩手前のヒョウ!そんな中裸で、ダンサーみんなと行進してたトイレットペーパーマン。裸祭り参加できるんじゃないかなって思います。勧めてみたいと思います(笑)」
・・・ええ話(笑)
そーゆー話をたんまり聞きたいんじゃないのさ、私は!

これ以外の祭りとしては、ヤギのけんか。生まれたばかりの子供を空中で回す、などが紹介されておりました。
「ヤギのけんかを見る僕は、どういう気持ちで見ればいいのかな?って。闘牛、闘犬、闘鶏、ありますね。鶏が、軍鶏が闘うやつね。そういうんはわかるんですけど、ヤギでしょう?メーっていうんですよ。メーって。メーっていうのがけんかすんですよ?多分勝ったヤギとかは、おまえよくやったと紙をもらうんjないかと思うんですけど(笑)」

3曲目、SMAP「アンポステッドレター」

最後のこの曲はライブでやるはずですって。なぜなら振り付けをやったから(笑)