What’s up SMAP

3月11日

この日も、ラジオを聴きながら入力できなかったんですねー。
なんとなく覚えていることから書いていきましょう。後半はね、大丈夫だったんですがねーー。間に合いませんでしたよー、せっかく中居さんの話もあったのに!

まずは、ビクターのHPで皆さんのスターピースを募集というのがあり、え!だってそれはうちの番組でつけた名前じゃん!と憤慨する木村さん。
・・・そうだったんや・・・。最初に聞いた時は、リスナーからのFAXに、あのスターピースはリップスライムので見たっていうだったんじゃなかったでしたっけ・・・。
ま、ともかく木村さんは、このWhat'sに断りもなくそんなことをしてはいかん!とビクターの人になんか盛ってこい、ゆーたんちゃうかったかなー。多分なー。

1曲目、クリスティーナ・アギレラ「(シャークテールのサントラから)」

シャークテールといえば慎吾。そして、先週、声優の先輩は慎吾と剛とゆっていた木村さんにFAXが。
中居さんだって、27時間テレビで声優をやっていたじゃないか!と。
さざえさんで、中居お兄さん役をやっていたじゃあないかと!!
「失礼ぶっこくり」
な、木村さんでございました。
それから、ジャニーズの話になりました。東山くんにごはんを食べに誘ってもらうっていうのは晴れ舞台だったのです。今でも誘ってんですかね、って木村さんですが。
・・・確実に誘ってましょうなぁ、東くんは。
そして、Kinki剛がスタジオに挨拶に来てくれたときの話をしたのです。剛が延々家の熱帯魚を自慢していったと。
ちょっと自慢なことに、携帯番号の交換もしたと。正直しんどいでかけてきてもいいとゆってあげたと!
・・・ま、結局ほんとに正直しんどいでかけていたので。
・・・なんだよぅ!剛ぃ!番組用で来たのかよぅぅ!な気持ちでござりました。

さて、F1のお話に。
オーストラリアグランプリが始まっていた頃だったんですが、それに行ってると私は予想した!というFAXが。
「裏話をすると。これね。行ってると予想、してた。この予想、すんごいいいとこついてる。実は僕、オーストラリア、行く予定だったんです。でもガチンコで行っちゃうのはどうかなー。って監督とかは、見に行ったらしいんです。
・・・帰ってきて言ってました。
無理無理(笑)
すごい金箔した雰囲気だし、無理無理って言ってました(笑)
レースの方は、僕も一応見ましたよ。はい。そんなF1を、オーストラリアグランプリを見た後に、僕、フォーミュラーカーというものを、今までとは違うスピード感というものを体験し始めてるんですけど。あのね、フォーミュラーカーに乗った感じから考えると。F1って、みんな知ってて、普通のテレビで見てると思うんだけど、あれハンパじゃねぇことやってんだよ?あれすごいですよ!
俺まず真っ先に思ったのが、シューマッハがどうだとか、セナがどうだとかとかはおいといて。ほんとに思ったのが、フォーミュラーカーを経験した上で真っ先に考えたのが、近藤真彦って人すげえな。近藤レーシング。走ってるんですね。ありえないです。今回とんでもない人なんだなーと自分の中では認識されましたね。
僕、申し遅れました。神崎次郎という役名なんですけど。富士スピードウェイでフォーミュラーカー経験しました。スピードメーターついてないんで、何キロ出てるってのは解らないですが、なんでそのプライドにしても、今回にしても、テレビドラマのシチュエーションでヘルメットかぶってんのか??危険だからって。心構えっていうのはあまりなく参加しちゃいけないって気構えは割りとしてるほうなんですけどね。

3曲目、SMAP「オレンジ」(あれ、じゃあ2曲目はなんだったんだ!?)

「色々と着々と準備はできて、シートの方も昨日合わせてきまして、車もテレビドラマで使うカラーリングに仕上がったりとか、徐々に暖まってきた感じですかね。もうちょいで撮影開始ですし、オンエアも後1ヶ月くらいですね。自分としても楽しみ。
楽しみの前に、この時期に撮影が始まってない!ってのがどうなのかなって(笑)
不機嫌なジーン(初回撮って出し)のイヤなバトンは受け取りたくないなって気がするんで。まだでもはじまってないってのが怪しいんだよね。ちょっと怪しい・・・(笑)」
最後に、ビクターの人どこいった!なんで、スマスマのスタッフがいる、なんてことをゆってました。
そして、なんで、What's upはホームページがないのか?疑問に思ったようです。
「スマスマももってるんでしょ?ビクターもやってる訳でしょ。やろ!?そろそろ。ね?やっていないのここだけだからさ」
そうねぇ。やって欲しいわねぇ。作ってみたらどうかしら、木村さん。今はともかく、ドラマが終わったら時間がありますことでしょうし(笑)

もどる