What’s up SMAP

5月12日

今日は、鈴木おさむスペシャル。
ブス恋のおさむは、What’sで笑ってるだけのおさむか?という問い合わせがいています。一月半What’sに来てなかったおさむですが、今日はたまたまやってきています。
しかも遅刻して。
鈴木「混んでた。青山が」
木「ウソつけ。俺とおってきたけどガラガラだった。俺よく見るんだよね、山手通りでタクシー止める時のあの目つきやめた方がいい。乗車拒否されてもしょうがない」
見た目がホームレスでもあるようです。
今日の木村さんはやけにやさぐれてました。自分がテレビドラマになるってどんな感じ?と聞き、当たり障りのない返事を聞くと。
木「ウソつけ。絶対あたるって重松さんに(スマスマのスタッフでもある)言ったろ。実家が自転車屋だから自転車贈ったろ」

1曲目、「君の瞳に恋してる」

木「一つ聞いていい?この曲のパクリだよね」
そんなブスの瞳に恋してるは、最初特番でという話があったそうです。映画化とか。
木「自転車何台送ったんだよ。重松さんに、ぜひぜひってポストに6冊くらい本入れたんじゃないのー?SMAPのメンバーに渡してないでしょ」
鈴「慎吾にだけ渡した」
木「俺もらってないもん」
それでやさぐれているのか??
ドラマはそこそこヒットしているらしく(そこそこって)だからなのかなんなのか、ラジオには1月半来ておりません。
スマスマには弁当を食べに来ています。
木「いい弁当の時くるよね。ちょっとなーって時は来ない」
では、ようやくやってきてくださった構成作家に質問です。
構成作家は、稲垣吾郎ほどカッコいい人が多いのか。
木「あれはリアリティとしてどうなの」
鈴「知ってる限りいないでしょ。スーツ着た構成作家」
ま、鈴木おさむ様クラスになると、お金もそこそこいただけてるんですけどね。
木「そこそこじゃないじゃーん。おまえいい加減書かれろよ週刊誌にー」
だから!何をそこまでやさぐれてるのか木村よ!
なんですか、鈴木おさむのマンションは張られていたんだすですよ。他のタレントさんがいて。しかしそちらの状況ははかばかしくなく、暇だったパパラッチはどのぐらいの家賃なのかを調べ、大島美幸はセレブ妻だった!という記事を書きました。
木「それいい記事じゃん。なんだそのエピソード!」
しかし、そんな家賃のとこに住んでいながら、外食の時は、ファミレスで299円のメニューがお気に入りともかかれました。
木「それもいい話じゃん」
鈴「オチないよ?」
木「おとせよ!!全部いい話じゃん!」
それがいい話って、君はどんなひどい話を聞かされているの!?
木「こんな鈴木おさむを独り占めできるのは、スターだけです。俺ってスターかな?とちょっとだけ思ってます(笑)」

2曲目、(なんだっけな・・。移動中に聞いていたもので、今回とてもあやふやです)

続いての質問は、本当にモデルと付き合っていたのか?
木「あんまりそういう会話しないね。初めて紹介されたのが大島さん。エビちゃんとはつきあってないよね」
鈴「つきあってない」
木「つきあってたらぶっとばすよ。指輪したまま殴るよ」
木村さんのやさぐれは止まりません。
木「このラジオの構成を考えてるのもおさむ先生じゃないですか。そろそろ2冊目の本が出るんじゃないかと思うんですが」
鈴「出ます」
木「聞こえない。てか、本が出るからビストロに出る、スマスマっぽい」
それはともかくとして、モデルさんは女友達に紹介されて付き合い出したんですが、結婚については考えてませんでした。30過ぎで考え始めた頃に大島に会ったんです。
木「なんでそっちに行ったのか」
鈴「今まで子供だったんだろうね。顔とか偉いとかでダラダラ付き合ったりする人すごく多いじゃん。奥さんは価値観とか、考え方が似てる。思いきって発送の転換して、結婚してしまったら何か見えてくるんじゃないか」
木「その本がドラマ化されて最終的におさむヒルズを建てると。1冊で幾ら入ってくるの」
鈴「そりゃ言えない(笑)」
木「幾ら入るの印税。リリーフランキーさんのこと、フランダースって言ってんじゃん」
なんでそんなに金のことばかりを気にするのか、木村よ。

次の質問は、ブスの瞳に恋してるとタイトルの意味。
ブスといわれる女芸人がいるけれども、男はブサイクと言われてもいいけど、女の人にとってはとても重い言葉。
鈴「音にするとブスってすごいパンチになる。もっと明るい言葉になればいい」
木「将来は政治家?」

3曲目、SMAP「ブザービーター」

鈴「将来、拓哉が主演のドラマを撮りたいの。やって欲しい役があるの」
木「やんない」
鈴「もっと年取ったらなんだけど、僕しか表現できない木村拓哉がいるって」
木「ピンク先生でしょ?」
鈴「コメディじゃない。それはほんとに思ってる」
昔、そういうことを言われたことがあるそうです。今のところ、慎吾と吾郎様が、鈴木おさむ関係のドラマに出てますがね。
木「俺もしてみようかな、印税生活。俺も本書こうかな」
鈴「俺は個人だから印税入るけど、木村さんが書いてもジャニーズに入るから」
木「・・・忘れてた。ジャニーズ入りなよ」
鈴「引っ越さなきゃいけないじゃん、もっと安いマンションに(笑)」
木「言っちゃった!!」
最終的に自転車上げますと言われてましたが。
ジャニーズに入ると、セレブ妻と呼ばれるようなマンションには住めないってことか・・・・・・・・・・ってゆーか!
この週、木村さんやけにやさぐれた感じでしたよ。どこで誰に痛い目に合わされたのか???

もどる