What’s up SMAP

12月29日

今年最後のWhat’sってことで、スタッフから手紙が置かれてました。
「手紙置いてあるんですけど。何これ。クリスマスカードじゃないよね?サンタさんが忘れてったって?『クリスマスプレゼントを渡せなくてごめん。素敵な企画をプレゼント』」
さんたくが出たらさんたくの話ができる三択あみだくじ、というのが置かれておるようです。
さんたく。
始まった時から、常に興味がなかったさんたくの話をされてもなーと思っておりましたが、あみだだということに気づいておりませんでした。
さんたくか、木村拓哉の噂か、テキトーに、という三択になっていたんですね。

1曲目、SMAP「ディアウーマン」

「先ほどのあみだくじで何が出たのか!こちら出ました、木村拓哉の噂!」
噂1:『少年対の植草さんから電話きましたか?』
なんじゃそりゃ、と思いましたら、ジャニーズウェブのブログで、生田とーまくんが、植草かっちゃんのいる食事会で、片っ端からジャニーズのいる人に電話をかけまくっていたそうですよ。出たら必ず、『俺だ!植草だ!』ってゆってたそうです。吾郎様はびっくりして、ほんとに植草くん?ってテンパってたそうですよ。
「俺の携帯にアツヒロから電話があったか?ってことですか?」
ん??ん?ん?植草かっちゃんじゃなくて、佐藤アツヒロ?ツートップと仲良しのサトアツ?
何せ録音せずに聞いてるもんで、登場人物が把握できてません(笑)
「ないよ。あ、アツヒロから着信あった。植草さんから入ってないよ。入ったとしても消すよ(笑)取っちゃってて、アツヒロから電話だって出ちゃってて、俺だ!植草だ!って言われたら、少々お待ちください。東山くんと変わりますって、とっさにウソつくしかないですね(笑)
植草くんと言えば、1月1日のスマスマに歌のゲストとして少年隊来ますからね。少年隊と近藤真彦さんが来た上で、東山則之と、錦織一清が、俺の前で、これ(君だけに、の最初のところ)やって、俺、植草くんと一緒に歌ったからね。すごくね?スマスマって夢叶うぞー」

次のあみだくじでは、『話したいこと適当に喋れば?』が。

「ワンピース44巻、12月頭に発売されました。華麗なる一族のロケで富良野にお邪魔しまして、行きの飛行機の中は充実した時間過ごせましたね。空の上で、44巻、ロビンちゃんが帰ってくる回なんですけど、あれ読んだ時はほんと目頭熱くなって、キャビンアテンダントさんには、あれ?こいつマンガ読んでんの?台本じゃないんだって顔されましたけど。
華麗なる一族の差し入れで、ロケ弁食べるのも醍醐味なんですけど、寒いじゃないですか。温かいものが食べられたらどんないいだろうなって発想から、僕ね、じゃんがらラーメンってあるじゃないですか。あれを、現場に呼んだらどうなるだろうって。無理だなーって思ったんですけど、言ってみたんですよ。そしたら来てくれたんですよ、ロケ先に。今から昼休憩入ります、木村さんから差し入れで、じゃんがらラーメン入ってますって、わーー!ってなったんだけど。セットの裏行ったら、じゃんがらラーメンの店員の人がいらっしゃいませーっ!て(笑)その場所で湯切りやって、替え玉もオッケーなんでどんどん食って下さい!って(笑)華麗なる一族といえば、掲示板の中からこんなメールみつけたんで。このメール読みます」
報道発表の時、報道陣に華麗パンというのが出たってほんと?というメール。
「これはね、ホントです。記者の皆さんに華麗パン配ったらしく、一部メディアでは文字にもなってたらしくて、華麗なる一族ならぬ華麗パンが私たちに配られたって載っちゃったと思ったんですが、山崎パンとコラボレートしたらしくて、来年からほんとに出ます(笑)。華麗パン中辛味っていうのが出ます。ぷぷぷ(笑)!!
TBS55周年特別企画華麗なる一族ってちっちゃく書いてあるんですけど。実際食べたんですけど、結構いけるんです。どうせ山崎パンのカレーパンで、パッケージ違いでしょ?って思うでしょ?俺もそう言ったんです。そしたら山崎パンさんが商品企画したらしく、今までのカレーパンと味違ってるらしいんです。これぜひ。
報告してみましひょっとしたら、コンビニとかで見かけるかもしれません」
ファミマで売られるってネットには載ってましたね。のだめに続き、華麗なる一族とか。うちから一番近いコンビニはファミマです。店員がしょーもないからあんまし買いたくはないのだが・・・!「好きなこと適当に話せば?てことなんで、適当に話してみました」

2曲目、SMAP「STAY」

「これもリクエストが多いんです。このナンバーも武士の一分にはまってるんじゃないかと、いう方もいました」

で、次のあみだくじでさんたくだったんですが、まぁこれはええわ、と。
ついつい人志松本のすべらない話に熱中(笑)
ほんっっ!とにすべらない・・・!
ただ、番組で流れるかどうかはともかく、木村さんは平泉成さんのモノマネをやっているそうです。

3曲目、SMAP「ありがとう」

「年末年始のあら捜しはやめてください。やめろって言うと来るから、やって下さいって言えばいいのかな。どっちの心理をつけばいいか解らないんだよ。
最後にもう1回さ、年納めであみだくじやっていい?あみだくじスタート!はいはい!こちら!はいでました!木村拓哉の噂ーってのがまたでちゃいましたけど、なんすかこの噂。『スマスマが3月いっぱいで終わるってほんとですか』HPに1000通くらい来てるんですけど、どうしたんですかね。4月以降もスケジュール入ってない?ホストマンブルースの打ち合わせさせられてんですけど。回りくどい言い方してるんですが、スマスマは、いつかは終わると思うんですけど、3月では終わんないです。
きっぱり言いたかったのに、イントネーションが変だったという(笑)3月では終わりません。
そろではみなさん、良いお年を!そして来年もやらしく!What’sup!木村拓哉でした!」

もどる