What’s up SMAP

3月30日

今日は東京ミッドタウンのオープニングっちゅーことで、でかけておりまして。
11時は地下鉄の中・・・
聞けたのは、11時15分からでした・・・。

曲がかかっておりまして、ど忘れしましたが、ものっすごいメジャー中のメジャー。ちょっと青春?っぽい感じの。
木村さんは、人が集まる時に、その場でかける音楽は何にしよう?というのを決める役目になることが多いらしく、その曲をよくかけるそうです。そうすると、吉田かばんの吉田さんが、必ず泣いて、泣きながら飲むのが面白いらしく、なので、この曲をかけるとゆってました。
さて、プロ野球が開幕。
今年は、ホークスの小久保選手が登場のテーマ曲に、『ありがとう』を使っているという情報が掲示板に寄せられていたそうです。
でも木村さんは驚きませんでした。なぜって、本人からメールが来ていたから。
・・・は!?
プロ野球選手から、しかもホークスの選手から、木村さんにメール?なんのつながりが?って思ったら、小久保選手は、ホークスから巨人に行き、それでまたホークスに戻った選手でした。
巨人の選手なら接点はありますもんね。体は小さいがでっかい接点が。
一緒に食事をしたりしたことがあるらしく、(高橋)由伸とも親しげにゆーてます。
小久保選手からは、今の自分の気持にすごくマッチするので、使わせてもらいたいというメールが来たんだそうですよ。野球には格別の執着はない木村さんですが、今年のホークスのオープン戦は、テレビで観たそうです。
それで、小久保選手が出るときは、ちょっと音量を上げて、ありがとーーって聞こえないかなーってやりました。
野球を見てて、音量を上げたのは初めてだそうです。

野球といえば。
「うちの中居が、星野ジャパンの公式応援団長に選ばれて。なんか、SMAPってなろうとするよね、応援団長に。慎吾もサッカーの公式応援団長だし、吾郎は、団長というかプリンスだし。
俺も何かやろうかな。エンジンってドラマもやらせてもらったこともあるし、レースとかどうですか。レース。レース場には、レースクイーンって、レースを応援する人たちがいるから、俺はレースクイーンを応援する、レースキング。これいいじゃん。吾郎がプリンスだから、俺はキングで。
レースクイーンがレーサーに傘をさすでしょ。俺はレースクイーンに傘さして。寒そうだったらグラウンドコートをかけて、疲れたらマッサージして、コスチュームの回収まで。
・・・スタッフだよね。
マーメイドといえば、ここでちょっと面白いものを発見したのでご紹介します。
ミュージックステーションの公式サイト、4月6日のの出演者の欄に、SMAPの名前が出てるんですよ。曲名も出てます。『マーメイド』。これ生放送だよね。今知りましたけど。振り付けはまだしてない。歌割は、紙が回ってきた。おまえの歌はここを使うとかってやつをちらっと見かけた。衣装とかふりも決まってないんだけどー・・・。
人魚の格好で舞台に横になって歌う?(最初ニンジャのカッコウって聞こえた。無意味すぎて驚愕した(笑))
イメージわかりやすくすると、ワンピースのこころばあさん(解らないって!)あのばあさん人魚なんで。あんな感じで、横たわって歌う」
横たわる、と、完全に横になっちゃうと思うんですが。
多分、横座り的な意味なんでございましょうね?
コペンハーゲンの人魚の像みたいなイメージ?
「ほたてはいらないね。男子だから。でも、若干ごろちゃんが・・・。プリンスだから(笑)わかめとか首に巻いてもらって(笑)」

3曲目、SMAP「旅立ちの日に」

この歌は現在ダウンロードだけでの販売。CD化の予定はなし。
・・・って、クリスマップで前裏切られてるんですけど?
マーメイドのカップリングになってなかったら買いましょう(笑)

「この歌は、我々SMAPがCMで歌っているんで、SMAPが歌っている、ってとらわれがちだけど、曲自体は1991年に作られていて、今の子はみんな知ってる曲です。1991年はデビューした年で、俺は卒業しちゃっているので。卒業の曲といえば、仰げばとおとしとか、大地讃頌とか。
でも、卒業に相応しい曲だと思いました。レコーディングスタジオで歌ってるんだけど、気持は体育館でした。
CMは、全部合成なんで。生徒のみんなとも顔合わせてなくて、メンバー横並びで歌ってるようなんですが、ブルーバックの前で歌って合成。技術ってすごいね」
えーーー!並ぶこともできんほど忙しいって何!?

「踊る君はそうマーメイドー♪どうするんだろう生放送。僕思いついたんですけど、ポップアップSMAPで、ポップアップSMAPカフェやってたでしょ。(大変しょーもない意味不明な店でございましたよ)マー・メイドカフェ。ビクター、どうですか。マーメイドなんだけど、メイド服どうですか。男メイド」

といった後半15分の放送だったんですが・・・!
男メイド・・・!
5人がメイド服・・・!!
人魚スタイルよりも、男メイドがよいと思うのです!
メイドカフェどうでしょう。ビストロで(笑)
メイドが接待、メイドが料理(笑)みてーーー(笑)!
みんなそれなりに似合いそうです。吾郎様と剛は、いる、って感じ(笑)みたいー、みたいー、みーたーいーーー!!

もどる