What’s up SMAP

9月7日

がーーん!!
録音せずにWhat’sを聞いていて、メモとって、珍しく、ほんとに珍しく一切保存せずに編集してたら。
パソコンがめったにみないロックの仕方して、勝手に強制終了かかっちゃいました・・・。ブルーバック懐かしや・・・。
今回のWhat’sは、ネタバレオンパレードで、浜村純みたいで感じ悪かったんで別にいいんですけど。いや、浜村純の感じは悪くないですよ。浜村純はそれでいいです。
木村さんはやり方が稚拙なので、ただひたすらに感じが悪いのです。
ただ、黄泉がえりの時に生放送で、おまえが黄泉がえりやったんかーーい!!って究極のネタバレした人が誰だったのか・・・。いい方からしてトミーズ雅だったのか、こちらも浜村純だったのか。気にかかります。
What’sでは、試写会見た人からの質問に答えるというもので、チョングッチャンは結局木村拓哉は食べられたのか、とか。(スマスマで自分で作って食べたのみ)
たもさんは試写会に呼ばれないから自分のシーンはカットされてるんじゃないかと気にしてたけど、映画でシーンがカットされることはあるのかとか。(別にないけど、追加されていた。四葉のクローバーのシーンと、警備員さんとハイタッチするシーン)
タモさんとの最後のシーンが怖かったという感想とか。
そこら辺りまでを打ち直ししてたところでパソコンがだうーん!
あぁ〜。
その後、ラストシーンに関係するあたりをやたらしつこくゆってました。と思ったら、木村さんテレビでもしつこくゆってますね。
あの人は、これくらいほのめかしても実際みたらびっくりすると思うほど視聴者をアホだと思ってるのか、ほんとにただただ喋りたくてしょうがないのか、どっちなんでしょう??
ほんとに試写会見にいけてよかった・・・。まだ見てない状態でこんなラジオ聞いてたら、映画館でつまらない思いしただろうなーーと思う次第です。
えぇ、そりゃ、かつて少年探偵団の本を読んでて、小林少年のハラハラするシーンがあって、こりゃいかん!と最後を先に確認しましたけど!この映画、別に怖い映画ちゃうやん!最後まで安心して見られるご家族で楽しめる映画やん!
でも、再び激烈可愛いあれこれのシーンを見てキュン死にするために映画館に向かいます(笑)

あ!いい話もありました。たもさんは、いいともが終わってから世田谷の東宝スタジオにくるまでに、わざわざ国会議事堂の前を通ってこられてたそうですよ。タモリから森田一義へ、そして花岡錬三郎になって現場入りと。
さらに、現場では、城西支部のメンバーが固まってわいわいしているところには入らず、ちょっと離れたところでご自分のスタッフと一緒におられると。でもご飯食べる時は一緒で、それらしい距離感もとっていてくれたと。やーねー、タモさん、いちいちかっちょいいんだからっ(笑)!
だから木村さんもそういう話をしてくれればいいのに。映画の内容は見れば解る。そうじゃなくて、映像には直接映らない裏話ってのをすればいいのに。彼のサービス精神は、私の心に届かない。

もどる