What’s up SMAP

11月16日

今日は、11月18日のポカリイベントのため、続々上京、の方々のために、お食事会でした。
・・・ま、その場にいた6人中、イベント行くのは2人だったんですけどね(笑)
で、帰り道で11時に。
What’sを聞いていると、先週からなんでやねん??と思っていた、クローズゼロを5回見たというのはどういうことか?というメールが届いていました。
クローズは中居くんが好きだって言ってる作品だけども?と。
そしたら、確かにスマスマなんかで中居がクローズが好きだといってるのは知ってるけども、自分も相当好きだと。
でも、ここは決着をつけねばなりません。なので、これが終わったら電話しようかなって木村さん。
「明日5時、待ってる。俺たちの鈴蘭で。・・・って、中居の番号しらねーわ(笑)」
そのネタはもういい、という中、クローズゼロの話。
原作は、スマスマのスタッフが読んでいたところで見たそうです。
それが面白かったので、その日、自分の立場も弁えず、これ借りてっていい?と原作をがっさり紙袋にいれて持って帰ったそうです。
ジャイアン丸出し。
映画も面白かったらしく、関わりたかったなーと。でも、学ランは切れないので、アダルトなところで、クローズEROを作ってもらえれば。
でも、小栗くんも、山田くんも出ないだろうし、三池監督も作らないだろう。
「俺撮るか?」
ここから、色々とクローズZEROについて語ってたんですが、映画も、原作にも興味がなく、あまり覚えていられなかったんですが・・・。
クローズの原作は、1991年に発売されてるようでして、中居さんが連載当時から読んでいたと考えると、スマスマが始まってから読み出した木村さんの出遅れっぷりはすざましいものがあるような気もします。
そして、誕生日も過ぎたことでそれ関係のお祝いなども。
どんな誕生日でしたか?ってメールの追伸部分を、木村さんは読みたくないと。
去年の誕生日、フジテレビの荒井さんからスラムダンク全巻もらったけどまだ読んでないって言ってたけど読みましたか?って。
「スラムダンク、一昨年いただいたスラムダンクのマンガ全巻、ほんとに貰ったんですよ。はい」
読んでないようです・・・。
なぜ・・・!?男子はみんなスラムダンクを読んでるもんじゃないの!?まったく理解できない・・・!
そんで、誕生日当日。
「スタジオにいるんだって腹くくってたの、前日になってないって話なったから、どうするみたいな。
海行きました。よかったー、ほんと。誕生日だけに海もいい波をプレゼントしてくれ。超あてて(??)その日は。ウハウハで帰ってきましたね。
仲間からも祝ってもらいましたけど、スマスマのスタッフから、珍しく僕の中でど真ん中ストライクのプレゼントをいただきまして。

今までは、打撃練習用ピンポンマシンとか。俺がもらってどーすんだよってものを本気で渡してきたんですけど、今年は真剣に選んでくれたらしくラルフローレンの写真集いただきました。
プレミアムの、すごい綺麗なものだったんですけど、これから家でゆっくり見るのが楽しみだなと思ってるんですが。
知人が、仲間内で集まってくれて、席を設けてくれたので、すいません、ありがとうございますって形でお邪魔して、ほんとに拓哉くん、誕生日おめでとうって。乾杯いくだろうなってグラス持ったんですよ。そしたらその人が、ちょっと待って乾杯はこの人にって。ま、これは、僕のね、これからのHow Toで誰が、その場に来たのか想像して欲しいんですけど、部屋に入ってきまして、『ハァイタクーヤ、ハピバースデー、サプラーイズ(マジシャンゼロ)』って。は!?って思って。来てくれてありがとうーって。
きてくれてありがとうーって。一緒に食事して、せっかく来てんだから、なんかやれよ!みたいな空気になりまして、いろんなことやってくれましたね。はい(笑)」
続いて、誕生日おめでとうメールの一番目は誰だったのかという質問。
12日中にフライングでタカハタさん。明石家さんま。
「第3位、しぶいところ来てますよ。第3位。キムキム兄やん。これ13日になってからです。13日からって考えるんだったら前者二人はフライングなんで無効票とさせていただくと第1位がキムキム兄やん。
今メール着ました!なんですか。すごいすごいよー、メールの話をしてる時に、送ってくれる人がいた。誕生日ウイークなのはありがたいんだけど、ドラマの現場でお世話になってきました、うっちーさんってメイクさん。この人から出遅れたー!ってメッセージが来てます。おめでとうって。嬉しいですね。こういうメッセージ。
では、ここで一曲行きたいんですが、お礼にこの曲お返しです。
『ね、パーティにおいでよ♪』
きいた!?俺の声だよ!ここここ!俺の声!」

3曲目、竹内まりあ「今夜はハーティパーティ」

1995年の曲。歌詞の中にもキムタクって入ってる。クリスマスソングになれるんじゃいなかってタイミングだったと思うんですよl
来月のクリスマスに向けて、ちゃんとカラオケで歌えるようにマスターしてほしいと思います。お礼の意味でかけたんですけど、もうちょっと後のほうに僕のセリフが入ってるんですよ。そのセリフを贈りたかったんですけど、かなりね、恥ずかしくなってきましたね。自分でCD買って。
(セリフ流れる。と思うのだけども、聞き逃す!)
聞こえちゃった!今の聞こえちゃった?
これかなりはずいね。ヘッドホンで聞くもんじゃないね。はずかしー!」
プレゼント企画の告知もありました。
「今日から受け付けます。撮影の時に言ってはみたんですが、カッ

トされていた『よろしこ』はどこにはいっていたのか。正解の方の中から、雨宮と久利生の第2の誕生日が載ってる本にお詫びの言葉をいれて差し上げます。
そうそうそうそう!11月13日の一番のり、去年はドラマで一緒になりました、山本耕史さんからもらいました。今年も入ってたメッセージ。でね、入ってたんだけど、深刻な感じで入ってるからどうしたのかと思ったら、『木村さんの誕生日の日付を間違えていたらしく・・・』ってメッセージが14日に入ってました(笑)。相当おちたらしいんですけど、その気持ちが嬉しかったです。
スラムダンクはなんで言わなきゃいけないんですか?だって、別にさ、そんな面白くなんないって。
そうそう、誕生日の日にさ、インターFMつけてたの。そしたら11月13日、今日の誕生日の人、木村拓哉、誕生日らしいよって話になって、歌いましょうか、ハッピーバースデーディアキムターク♪って言ってくれたんですよ。車の中で聞いてて、すげーと思ったんですけど、ディアキムタークってディアってほど親しくもないんですけどーって言われて(笑)そこは、あえて言うもんじゃねぇだろおって(笑)。歌ってもらって嬉しかったです。ありがとうございました。35歳になってはじめてのWhat’sでした」

もどる