What’s up SMAP

5月2日

「たまーに、男の子からのメッセージ特集ってのをやってるこのWhat’sなんですけど、なよなよした野郎からのメッセージが多かったんですね。前回言ったんですよ、やめにしたいって。気合の入った野郎からのメッセージ待ってますって言ったんですけど、きましたよ。少し気合の入ったメッセージが」

木村さんが総理大臣になるってことで、生徒会長に立候補して、当選。したのはいいけど、何をしたらいいでしょうか。

「・・・。気合入ってると思うんだけど、前半部分で終わってるよね。生徒会長、いたよね。俺はやってなかったけど、学級委員とかモなかったですね。
なにをやっていいか解らないならこれどうですかね。部活やってたら朝練とかかあるんで難しいと思いますけど。校門に立って全校生徒と会話をする。話をしてみる。What’sでは言わしてもらってるんですけど、、基本はコミュニケーション。議員になっての撮影をしてるところでそんなタイミングからも思うんですけど、人をまとめる立場の人って何をすべきが頭を悩ませる思うんですが、その答えは相手にあるんだと思うんですね。
その答えは、生徒会長のダイくんの頭にあるんじゃなくて、接していく生徒の中にあったりするじゃないかって思うんですね。できるだけ多くの生徒とコミュニケーションを。
何事も基本はコミュニケーションです。これ覚えといてください。人と人が接すれば新しいものが生まれます。
人と人がセックスすれば、新しい命が生まれます♪
これ以上いくと、僕の奥義まで話してしまいそうなので、今日のところはこれくらいにしておきます。
今日はあつーい男子からのメッセージを紹介していくWhat’sです。曲も暑苦しいのばっかりで」

1曲目、クワイエット「メタルヘルス」っていったかしら。

「なんで言われなきゃいけないんだ。頭ふれー!って暑苦しいですね。
もうお解かりですね。今日は5月の2日。端午の節句まであと3日です。
去年、男子の日ということで、端午の節句っす!と、体育会系の男子っぽく気合のはいった企画をお送りしました。その放送の後に、端午の節句っす!なんてタイトルはいくらなんでも卑猥だろって、関係各所からお叱りをいただきました。
もうすぐ総理になる立場なのであまりバカなことをやってらんないと思うんですけど。
去年の反省をいかしまして、こんなタイトル。
What’s男祭り、第2段!企画、端午の!節句、ツー!ってことで。
端午の節句、ツーじゃないですよ。端午の節句つー!
去年のゴールデンウィークはHEROで韓国でした。
今年はチェンジ尽くしです。
僕のGWは、ゴールデンワークです。
いつもは女子からのメッセージが多いWhat’sなんですけど、今日は男の子特集です。
5月5日ですからね。
端午の節句まで後3日、第2弾!端午の節句つー!
2ものは好きじゃないですけど、端午の節句っす!が卑猥すぎるということで、しぶしぶ、せっくつー!
つぼだけをつきます。他のところは押しません」

メッセージは我ながらよく勉強して大学に受かったという人から。
よく勉強して入った大学だけども、4年まじめに勉強するか。あそびまくるか。どうすべきか?

「その2つしかねぇの?道。
高校で勉強して、希望の大学入ったと。おめ!(拍手)
遊びたい年ごろだと思うし、まぁねー、大学って空間が体感してないし解らないですよ。
4年間真面目に過ごしていいんですかって。すげえ勉強したんでしょ。第一志望の大学入ったんでしょ。
もうゴールになっちゃってて、かなり勉強して入ったってすげえと思うし、おめ!って拍手もしちゃったけど、そこで達成されちゃってない?そこでイっちゃってない?イクのは全然先なんじゃないですか?
入れたって言うのは相手の連絡先をゲットできたくらいでしょ。前戯にもいってない、チューもしてない。
合気道してたのをやった方がいいですか?遊ぶべきか?遊ばないべきか?
なにをもって遊ぶっていうのかも解らないですけど。
俺的には遊んだ方がいいと思うんですよ。とことん遊んだ方がいいと思うし、くたくたになった方がいい。幼稚園児のように遊びすぎて何もできないってくらい遊ばないと遊ぶ意味もないと思うな。そこそこはやめといた方が。
『中途半端にいくな。男ならいきすぎろ!』
毎日オナニーしてるって言うと、えーー・・・?ってなっても、毎日5・6回とか言うと、うわ、こいつなんか違う!って思いません?突き抜けてる!
ためにならないね。すみません」

続いて、ずーっと丸坊主だけども、好きな女の子は坊主頭が嫌い。どうしたらいい?というメッセージ。

「どうしたらいい?知るかよ!全然気合入ってねぇじゃん!
10年以上坊主はいい。そこは一本通ってんなと思うけど、最後の最後で僕どうしたらいいと思いますかって全然ダメじゃん。
僕も剣道やってたガキのころは坊主でしたけど、髪型で男を好きになる女の子だとしたら、大したことないんと思うんですよ。
こういう女の子であってほしい。その坊主で私はぐりぐりされたい!
価値観って大事じゃないですか。ある人には貴重な宝物であっても、興味ない人にはゴミにしか見えないと。
ノブくんには、坊主頭が好きですって言いきれちゃう女の子?
欠点じゃないかって思うことって、武器だったりすること多いですからね。だからこんな言葉を送ります。
『武器にしてちくちくしちゃえ!』ってね。

2曲目、ガンズアンドローゼス「死ぬのはやつらだ」

「イクのは彼女だーみたいな。これダメですかね。ダメですね」

「いつもは女の子からのメッセージが多いWhat’s。男の子特集です。来週月曜日5月5日ですからね。
What’s男祭り第2弾、端午の節句つー!
2ものって好きじゃないですけど、去年この時期にやった端午の節句っす!が卑猥すぎるって言われたのでしぶしぶ2もの。
来週この番組がなくなってたらごめんなさい。いいね、節句つーは気持ちいい。
みんなとやるとね。すかっとするね。節句ツー大好きですからね。まだやります」

続いて、一人の女の子と長く付き合うのと、数をこなすのとどっちがいいか。
モテるにしてもどっちがいいかって、自分ひとりの気持ちで決められることではないですねぇ?

「モテそうな名前だもん。せいや。聖闘士かよ。
自分が決めろよ。
やりてんだったらやれよって感じですかね。綺麗な子いっぱいいるからね、可愛い子。
車乗って信号待ちしててもわんさかいるよ。
こういう気持ち一生なくならないと思うよ。するかしないかですね。こんな言葉を贈ります。
『女の子とは長く付き合え。あまり長く突くと嫌われることもある』」

柔道部主将のメッセージ。厳しすぎるといわれるが、自分は試合に勝ちたい。勝たなくてもいいというならやめてもらってもかまわないと思っていると。

「うぉー!ねぇ、ちょっとー!今までのメッセージなんだってくらい気合い入ってる。
こいつ、最後の句読点まで気合い入ってね!?気合びっちりのメッセージ。強そうですねー、アツシ。
個人的に部長とか、やったことねぇかな?ないと思います。気持ちは解ります。勝ちてーって気持ち解るし、勝ちたくないヤツには辞めてもらいたいって気持ち解ります。
厳しすぎるって周りに言われてるっていうけど、アツシが部長やってる立場で勝ちたいって気持ちを押しつけちゃってると、押しつけちゃってると、ついてこないんじゃないかなって思うんですよ。部長やったことないから解らないけど」
撮影してる時に、ADさんがスタンドインして、アングルや照明の確認をしてくれます。それをモニターで見て、自分が立った方がいいなと思ったとして、休憩してるほかの共演者の手の引っ張って立ってた方がいいよ!って連れていくのはどうかと思うという木村さん。
「自分がやった方がいいなと思ったとするじゃん。それを他の人が見て、あの人がやるんだったら自分も行こうかなって。押し付けるもんじゃなくて、伝わるものって個人的には思います。練習終わった後、道場の畳を拭かせるんじゃなくて、自分が最終的畳拭いて帰るとか。まずは自分の中での勝ちたいを成立させて無理やり引っ張っていくんじゃなくて。
試合に勝ちたいってそれで柔道やってる気持ち解るし、勝てなくていいと思ってんだったら辞めてもらってかまわないって、俺解るよ。ほんと解る。
上に立つべきじゃないかもって言ってもアツシは立ちたくて立ってる訳じゃないと思うし。部長を降りてもいいんじゃないですかね。俺は勝つから、他のやつが部長やってくれって。俺は、勝ちてんだよって。そこでいいんじゃないかって思いますけど。
一言ね。コミュニケーションって潤滑油が必要ですから。ヌルヌルしないと痛いでしょ』
個人的には厳しいヤツ大好きですね。応援したいと思います」

3曲目、SMAP「fly」

「節句つー!なんて言いながら真面目なメッセージばかり読んでしまったので、What’sらしいのいっていいでしょうか」

お父さんとドライブしていたら、オナニーって知ってるかと言われ、知らないとゆったけども、とっくに知ってて毎日してます。ほんとのことを言ったほうがよかったんでしょうか。

「こういうことをね、聞いてきてくれるの嬉しい。やってきた甲斐があったなー。
こんなことをラジオに聞いてくれるって、やってきた甲斐があった。
お父さんはきっとね、オナニーをしないとは100%思ってないと思うんですよ。お父さん的には見ず知らずでオナニー談義をしたかったんじゃなかったかたと思うんですけど。
車でドライブしてる時にオナニー知ってるかって(笑)。
可愛がってもらってきたと思いますけど、たまには親も可愛がってあげて下さい。自分の息子ばっかり可愛がってちゃダメでしょ。親も、です。と、お後がよろしくなったところで。cmです」

「今日も節句つーなんて言葉を連呼してしまったWhat’sですが、日本の伝統行事に基づいて、季節感を出して喋ってるんですよ。
柏餅。柏ってのは、新しい葉が出てくるまで古い葉が落ちない。世継ぎが絶えない。つまり、子孫繁栄の意味がこめられてるんですね。
節句つーの日の柏餅を食べて、節句つーってことなんですよ。お手を拝借!ぱんぱん!子孫繁栄!
ドラマCHANGEの第1話まで後10日。1話は撮り終わりました。大丈夫です。放送されます。と、思います。1話長いの?解んねー、ちょっと長いかも」

もどる