What’s up SMAP

8月22日

「こないだのスマスマ、ずいぶんな人が見てくれたんですねー。もうすごいたくさんの感想&質問メッセージが届いております」

セクシーアンドザシティがよかったと。さすが結成20年の年ですね、豪華でした、というメールが来ていますた。結成20年の記念が全員での女装ってどうだろう!?斬新すぎやしないだろうか??
女装ってどんな気分?他のメンバーの女装はどうでした?といった質問ででした。

「女装の気分。ですか?完成に近付いてくるにつれてスイッチが入ってくるというか。メイクをしてもらってかつらを乗せてもらって衣装もこちらお願いしますってストッキング渡されて洋服着た時に綺麗じゃないと、納得いかねーなって気持ちになってくるんですよ。
男性も綺麗だなと思った時は、今日オ、綺麗だねって言ってあげた方いいですよ。女装するとその気持ち解ります。
吾郎ちゃんは、パフュームのパロディやってるでしょ?あの時は吾郎曰く、自信あるらしいんですよ。あれはいけてんだけど、セクシーアンドアシティ決まってないんだよなーって不満がらうって鏡前で言ってました。僕は、キャリーって言っても、もう確立されてるキャラクターなので、彼女になるってことは無理なので、僕らしい金髪の女性をやればいいのかなと思っているんですが、でも、ギャル店員しのぶに関しては確固たるものがありますからね。譲れない。
ブレンダって雑誌の全面協力をもらって、ブレンダのスタイリストさんがスタイリングしてくれてんですよ。今日はどういうテーマなんですか?って聞いたら、お嬢様なんだけど、育ちはいいんだけどー、反発しちゃってる感じとか説明してくれるんですよ。ア、そうですかって収録してるんですけど。
スマスマのプログラムの中でも言ったかもしれないけど、女装すると男目線解るね。しのぶさんはミニ多いじゃないですか。男性スタッフがどこ見てんの?ってとこ見るんですよほんとに。
あれ男性注意ですよ。大抵ばれてますよ。俺も含めて気をつけましょう。
セックス&ザシティから始まったWhat’sなんで、セックス&ザシティのドラマ版サントラより」

1曲目、??「セックスボーンズ」

「俺、今何回セックスって言った?」

「日本でも大人気のセックス&ザシティ。映画は明日から。セックス&ザシティに関して、僕は見てるのかどうか、あんまりみなさそうだけどってありましたけど、見たことありますよ。ちゃんと知ってますよ。このドラマのこと。押さえてるんですよ。
なんすか?なんて略して呼んでるか?言っちゃっていいですか?言ったところで正解だから面白くないよ。セックス&ザシティはこう呼ばれてます。
『セックスしてーー』
あ、男性と女性は違うんじゃない?してぇー!ってのは男性でしょ。女性は、略してこう言ってます。『セックスして♪』おねだり風?
なんすか?略し方違うんですか。SATCなんですか。頭文字で。ほんとに?日本だけじゃないですか?本国では俺風だと思いますよ。SATCって特殊部隊みたいじゃん。どっかの。ドラマの内容が解んないでしょ。セックス&ザシティは、男はセックスしてぇー!女性はセックスして♪ってニューヨークを舞台にしたドラマなんでしょ?」
いわしくんに教えてもらった限り、そういうドラマだと思われます。
「(裏声)皆さんこんばんは。キャリーです♪最近女装の仕事が多かったので、こんな風にお送りしちゃうかしら〜♪大人気ドラマのパロディやっちゃいました!セックス&ざシティのパロディを」

ここで、携帯ラジオの電源が切れました。
慌てて電池を探す私!

「2008年はさんたくで早乙女太一くんを交えて女形にチャレンジ。3月くらいからだっけ。ギャル店員しのぶを始めたのが。それで今回のセックス&ザシティのパロディやらしてもらって。女装三昧な年になってますね。月1くらいの頻度で女装してますね。仕事ですけど、マニアの人たちと張れる位の頻度でパンストはいてますよ。だってすね毛見えちゃうじゃん。濃い目のパンストなんですよ。みな濃い目のパンスト。暑いんだろうなと思ったんだけど、通気性いいんですよ。そんな悪いもんじゃない。全然無理ないですよ。
革靴はくときにソックスはくじゃない。パンストのみで靴はくのってキツいですよ。女性は足をケアしないとすごい負担かかるもん。
俺がはいてるヒールとか、しのぶさんの時は7センチ8センチ。8センチヒール履くと、ふくらはぎパンパンになるよ。
ちょっとでも収録がない時はヒール脱いでスポーツサンダルはいてるから。この風景がまた怖いのよ。みんなワンピース着て、ストッキングはいて、みんなスポーツサンダルはいてるってのは怖いですよ(笑)
アレで仕事してるんでしょ?男性もデートでどっか行く時も、ヒールの高さ見て歩くスピード考えないと、解ってあげないとダメですよ。すっごい足疲れるから。高めのヒールはいてんなと思ったら靴を脱ぐタイミンがあったらまずね、ふくらはぎのマッサージした方がいいと思う。
すぐ上の方にいかないで、今日も楽しかったねってふくらはぎからいってください。そこをほぐした上でおっぱい、じゃなくて、上にいって下さい。
女装を体験した上でのアドバイスです。
仕草。勝手にね、なる。仕事でどーたらこーたらじゃなく。服装、髪型、最終的に俺ら付け爪までしてんですよ。長めの爪で、ネイルアートをほどこした。あの付け爪がね!俺の現場での行動というか仕草というか、全部妨げるんですよ!
携帯メールが来ました。開けるのも、爪がね、邪魔でね、押せないんですよ!付け爪だから、強くやったら剥がれちゃうし、煙草一本出すのも付け爪で取るのが逆にめんどくさいから、口で、箱から口で抜き取るみたいな、すごい行儀悪い感じで吸ってますけど。
うっちゃんなんちゃんの内村さんがやってたミルねえさんは桃井かおりさんをイメージしてたんですけど、僕はないすね。でもね、一つだけこれは譲れないとこなんですけど、けっして堅くはない。ガードが堅くない女としてやってます。
俺の好みとかじゃないですよ。そういう方がやりやすいですね。スマスマではセックス&ザシティをやって、5人で女装したんですど、一番の好みと言われてもねぇ・・・・・しいて言うなら俺ですね!」

2曲目、ファーギー「レーベルオブラブ」

この曲の最中、男子400mリレー銅メダルの速報が入りました。
珍しいものを聞いた!気がします。朝原はボンジョビのリッチーサンボラに似てませんか?リッチーサンボラ、久しぶりに見たら、ものすご太ってて倒れそうになりましたけど・・・!

「女装の気分。普段しないメイクの行程だったりとか、メイクをしてmろあうんで、これを自分でやってのかなーって思うと大変だなーって思いますけど。毎日してる人もいるわけでしょ?すごいなと思うよ。あのファンデーションの量といい。
メイクさんにやっていただくのは、つけまつげってつけるんですよ。あれがもう!目が邪魔で邪魔で視界が悪くてしょうがない。目の、まつげのところになんであんな長いものをまた乗せたがるんだ!っていう。
羽ばたいてる感じするんですよ。瞬いてるんじゃなくて、羽ばたいてる!
今日は女装の話しなんかさせられて不思議な感じのWhat’sなんですが。女装なんて話に続いて」

ビストロに来ていたはるな愛について。前、さんまSMAPで好みの女性ってことで選んでませんでした?って。
へー、そんなことが・・・。記憶にない。・・・さんまSMAPってねぇ。ほんとにねぇ。
つまらないでしょう?あれほんとにびっくりしますね。SMAP5人を集めてつまらない番組が作れるんだ!と驚かされますよねー。

「この話題はちょっと前に海賊団が掲示板で盛り上がってましたね。それによると、2004年にさんまSMAPで。覚えてますよ。普通に女性が来ますんで、いいなと思った方でフィーリングみたいなことやりますんで、解りましたって。一番こん中で好みっていったらこいつかな?と思ったら、男だったという。それはちょっと落ちましたけど、落ちるでしょ!いいなーと思ったらニューハーフさんですよ!綺麗だったんで普通に選んだんです。それが男だったってだけ。
再会って形になったんですけど、はるな愛ちゃんがどーたらこうたらじゃなくて、メイクのあんちゃんが、はるな愛に似てるなってことが解って、似てるんですよ。それをあんちゃんに似てるって言ったら私、喜んでいいんですかって言ってたんで、悪い意味で言ったんじゃないっていったら気分的にのっちゃったらしくて、はるな愛ちゃんの衣装を着たらしく、マイクも持って写真撮ってきました(笑)
似てんじゃんとか言ったら喜んでましたけど。
一般社会でも、この手の方々が大分なんていうか、堂々と、胸を張ってきましたね。
イギリスでは数年前に法律変わって同性でも結婚できるらしですからね。エルトンジョンさんの結婚とか。ヨーロッパではそんな流れがもうあって。日本でもそういう日が来るんすかね。僕の知人の中にはいるんですよ。男なんだけど、あたし男が好きなの!って。俺に会う度に、もう言いからやらせて!とか言ってくるヤツがいるんですけど、そういう方のものの見方って、すごい特別な目線なんですよ。話していても正直に話しができるっていうか。なんていうの。男として話をしてる訳でもないし、女の子相手に話してることでmないし、個人として話ができるっていうのがすごいことだなって思います。
時々メールが来たりするんですけど、CHANGE見終わった時とか、好き!とか。そういう(笑)メールが来るんですけど、それに対してはありがとうしか言えない(笑)受け止めることは難しいので(笑)
好き!と言われてもね。やらせて!には、今度ねって毎回言ってます(笑)
新曲がでたばかりですが、昨日、北島康介選手と会ったばかりなんで、彼は男ですけど、水泳!ってことで」

3曲目、SMAP「マーメイド:

「北島選手に会ったんですよ、昨日、帰国して次の日か。忙しい中、3つもメダルを箱から出しちゃった北島選手だったんですけど、びっくりしたよ!箱あんのよ、シルバーの。ひょっとして?と思ったらこれメダルっすみたいな感じで金メダル2つと銅メダル。一人の選手が2枚の金メダルと銅メダルを持って普通に来るんですよ。すげーなーと思って。
メダルも見せてもらったし、触らせてもらったんですけど、思いっすよあのメダルは。実際感じる重量に何かのっかてる。物質だけの重さじゃないものがありますね。
僕の思いのたけをすべて!すべて!伝えさせてもらいました。今度の月曜日、放送になると思うんで、でも俺んとこカットされること多いからねー。カットされた時はこのラジオで思いのたけをお届けしたいと思います。
スマスマといえば今日何度も話に出てます、セックス&ザしティ。こないだの放送で第1話って出てたでしょ?てことは、第2話とか?これね、実はもうあるんですね。撮影はしてます。続編撮ってます。
最後に一ついいですか。撮ってる時の感想なんですけど。
ギャル店員しのぶをやる時、ちゃんとヌーブラをつけてるんですよ!それに、ヌーブラつけた上に!ブラジャーもして!服を着てるんですけど。
今日の収録以上です。お疲れ様でしたー!って前室に帰るじゃないすか。服を脱ぐんですよ。脱いだ時哀しいですよ。ブラジャーの後と、ヌーブラってくっついたところが若干赤味を、ぽわーんとするんですよ。
自分の胸がパンダみたいんになってんです。家帰って服脱げねーじゃんっていう(笑)」

もどる