What’s up SMAP

12月5日

最近、What’sとの相性がいまいちなのかもしれない、と思う私。
録音せずの一発メモ方式でやっておりますが、初めてのミスがありました。
キーボードを適当に叩いてしまい、スターとメニューが立ち上がった上、ばんばん!って気付かず叩いてたら、じょーーーずに!終了になっていて!
ああああーーー!って慌ててる間に、パソコンが終了。
もう最後の曲のとこですよ、がっくり!!
ぼんやりとした記憶で書かせていただきます。ちょっと面白かったのに・・・!

12月になり、今年もまたさんたくの時期になったという木村さん。しかしそれはまだ言ってはいけないのでメッセージを。
メッセージは、なぜ誕生日のはなしをしないのか。ことしの誕生日は楽しくなかったのか?というものでした。
こういうメッセージはたくさん来てるんですが、木村さんはもう誕生日という考え方を卒業したのです。1日だけだと短いので誕生月にしました。
11月という誕生月を楽しんで、もう12月になり、誕生月が終わったので話します。
「いけませんか!11月の話を12月にしちゃいかませんか!なんで逆ギレ(笑)」
実際、いつその話をするかという打ち合わせはしていたそうなんですが、ぼーっとしているうちに12月がきた、というのが正解だそうです。
さて、では13日になった瞬間、一番早かったおめでとうメールは誰か。
「一番は、なか」
は!?中居!?
ではなく。
「中江さん。フジテレビの。なかにぃの子供も11月13日生まれなので、競い会ってる。息子も11になりました、たまには遊んでやってって来てます。その後がエグザイルのHIROさん。一緒に飲みに行ってください。何飲ませてくれるのか。それからスタイリストの強くん。ハッピーバースデーってシンプルに。こんなとこまでクールかよ。
メンバー?メンバーからは来てません。さすがSMAP!」
木村さん、去年の誕生日は海にいて、上がった後で友達が誕生日だったよねってケーキをプレゼントしてくれてました。
そのケーキが超美味しかったと。
そして今年は、お台場CXにて過ごす誕生日。
「今年は10時半くらいだよね、朝10時半から、夜10時半くらいまで12時間お台場でスマスマ。キャロルキングの後が、料理打ち(あわせ)
キャロルキング、放送は2曲だったと思うけど、ロコモーションと、ユーズガットアフレンド。ホントはその前にもう1曲録ってました。あれもうお蔵入りなのって聞いたら、黒木さん曰く、最初に録ったものは、ちゃんとした形でまた放送したいと。
ありがとうございましたー!ってキャロルキングが帰った後、SMAPさん続いて料理打ちですって。あぁ、ビストロかって着替えて、服部料理学校の先生と打ち合わせ。
スマスマのスタッフからもプレゼント貰いましたよ。お疲れ様って帰ろうとしたら、いやいや木村さんこちらにって。暗がりにスタッフがいて、料理の先生が作ってくれたケーキがあって、野太い声でハッピーバースデーを歌ってくれて。プレゼントは、トレーニングマシン。板がすごい振動してその上で運動するといいというやつで。もって帰ってくださいって言われたんだけど、すごく大きいので、郵送してもらっていいですか?って言って帰ったんですけど。
スマスマのスタッフは、いつもものすごく真剣にプレゼントを選んでくれてるんですよ。木村は何を欲しがってるんだっていうのをリサーチして。何も言わないんですけど、雑誌とかみて、トレーニングマシンの小さい記事があって、へー、こういうのがって見てるのをじーっとみてて、いなくなった後、どのページを見てたんだって。
欲しいなと思ったものが用意されてるんですよ。スマスマスタッフ。
・・・怖いでしょ・・・?
それで、福岡のライブが終わって最終便で帰って来て、自分の移動車に乗ったら後ろが狭いの。何だ?と思ったら、そのトレーニングマシンが。郵送してくれるって言ってなかったっけって聞いたら、お金がかかるからダメって。今日持って帰りますか?この時間に家に搬入しろって言うの?
で、次の日、アンアンさんの取材があったんで、その後、搬入しました。自分で階段持って上がりました。超重い。
後、TBSのドラマスタッフ一堂が誕生日おめでとうございますって湾岸スタジオに来てくれたんですよ。
私は貝になりたいで来てるのかなーと思ったら、いえ、お誕生日おめでとうございます。変わり映えしませんがって叙々苑のお食事券を。それだけのためにTBSの人が、湾岸スタジオまで来てくれて、帰っていきました(笑)
マネージャーの小川くんからももらいました。
家まで迎えにきてくれて、今日上混んでる?なんて会話をして、今日はキャロルキングかー、音資料聞くわって聞いてて、信号で止まった時に、誕生日おめでとうございますって、運転席から普通にプレゼントを渡してくれました。
それがAV。
持って帰れないなーってパッケージ(笑)でもすごいオススメです。いいっすって、小川くんイチオシ(笑)
実は、小川くんも11月13日生まれで、現場行ったらスタッフとかがおめでとうございますって言ってくれるじゃない。そしたら、誰だっけー、スマスマのスタッフが小川くんも今日だよねって、そうですって。
言えよ!
何も用意してないから、どうしようと思ったんだけど、スーツの時の革靴、靴底がぺらっぺらになってて、なんだあれって思ってたから、スーツに合う革靴好きなの買ってきて。それで領収書持ってこいって。
何でもすきな革靴を買っていい権利をプレゼント。
次の日スーツで、そういうのにしたんだって買ってきて、領収書もらって、その場で財布出して、あ、じゃあお釣りを。お釣りはいいよ、ありがとうございますって。結構普通な。もっとすごいの行くかと思ったけど。
来年はまたいいの買うかな。毎年それにしようかと、革靴か、スーツ。好きなスーツ買っていいって。
同じ誕生日ってことで、だから、TBSのスタッフには申し訳ないんですけど、山分けしました(笑)」

3曲目、SMAP「ハッピーバースデー」
(1曲目はジッタリンジンのプレゼント、2曲目はエルビスプレスリーだっけか。1972年の曲)
パソコンを自ら強制終了させたのがこのあたりです。

海友達からもボードをもらったそうです。買おうかどうか相談していたそうですが、そしたら、ショップにったら紙が張ってあって、プレゼントだったんだそうですよ。ほんとに?って電話したら、相手は北海道に行っていたと。ウェットスーツも持たずに北海道にサーフィンしにいった残念な友達でしたか。

今年もさんたくあります。さんたく、スタジオトーク部分はすでに収録終わりました。
さんたくの番組スタイルなんですけど、トークベースにあって派生したものをロケでやることになると思うんですけど、まぐろは釣りません。とびいかを獲ったりしません。今年は多分さんまさんと一緒に、カントリークラブに行くかもしれません。
いいすぎ?
田舎クラブですよ。言い直してもダメですか。
田舎クラブにさんまさんと行くことに。
そこで勝負することになると思うんですけど、言ってたんですよ。俺もうベジータ級やでって。上手いんですよ実際。上手いて知ってるんだけど、何度も田舎クラブに行ったことあるんですけど、それどこじゃない。今時点でベジータ級。
そっちがベジータだったら、俺はごはんですよ。ごはんっていったらめちゃくちゃパわーあるがな!ってドラゴンボールを見てる人にしか解らない会話しました。おたのすみに。
田舎風にしてみました。田舎くらぶに行くので(笑)
えなに?今日は観月ありささんの誕生日。国分さちこちゃんもそうなの。おめメール送った方がいいよね。
アドレス知らねっての。
6日は久石譲さんのお誕生日なんだ。久石さんだったら12時ジャストにおめメール送って一番乗り狙いますか?
メール知らねーっての。
ペーさんみたいなトークになりました。僕はペーさんではありません。木村拓哉でした」

もどる