What’s up SMAP

9月4日

会社の飲み会がありまして、聴くだけしかできなかった前半のWhat's。
「なんだかもう9月なんですね。短かったですね夏。波乗りにも何度かいかせてもらいましたけど」
なんて話しから、野球の話に。
松坂はどこにいる?とかいうような話ではなくて、日本のプロ野球の話で質問が。というのも、ソフトバンクのCMで中居さんが、巨人とソフトバンクどっちを応援したらいいの?ってゆってるから。
木村さんも、どこかを応援したことあるの?って。
「こんなメッセージを僕に送ってくれるということで、野球的にいえば大暴投」
日本の球団ではなく、ひたすら大リーグの球団名を挙げる木村さんでした。
松井かずおが2000本安打達成とか。
しかし、日本でも後楽園に巨人戦を見に行ったことが子供時代にあり、補助輪つきの第1号自転車は、ジャイアンツマークがついており。
どういうわけか友達の元巨人、現ソフトバンク小久保から、球場に来てといわれてるそうですが、こちらもいけてない木村さん。
珍しく野球の話題だったので、曲もこんな感じ。

1曲目、ヒットエンドラン「ジャンプ94」

「来年から女子プロ野球ができるという話もありますが、パリーグとセリーグがあるんでしょ?ソフトバンクはパリーグ。楽天もパリーグ。それぐらい言えます。女子リーグができるなら、大リーグみたいに、アリーグ、ナリーグにしたらどうでしょう。
女子だけに。
アナ!
お後がやらしいようで」

この後は、スマスマの話に。まずはペットのPちゃん。
ホワイト家族と、ピンク家族の激突。今度はWhat'sに来てもらいたいと。
「お父さんに来てもらって、好きな体位は?ワンです。好きな食べ物は?もちろんバターです♪
ヒワイと家族」
そしてユリゲラー。
色々やってもらったけども、一番驚いたのは、剛が書いた記号を大きさまで当てるというもの。剛が誰にも見せないで書いた記号を本番で当てたんですねー。
木村さんは、超能力が絶対ないとは言いきらないスタンスで、夢を見ることだって、能力だと思うとゆってました。そういった能力は出せる時と出せない時があるといった感じでしたか。

で、ここらで自宅到着。
ユリゲラーは、マイケルジャクソンと友達なのでこの曲でした。

2曲目、マイケルジャクソン「マンインザミラー」

「マイケルジャクソン関係ないんですけど、ユリゲラーさんにギフトもらいまして。純金。純金の塊だと思うんだけど。メッキじゃないと思う。あれショックだよ。わざわざ持って来てくれた金の塊がメッキとかやですけど。純金だと思いますよ。ただの塊なんですけど、刻印されてて、持っててって。持ってるのがヤダったら、ベッドサイドに置いといてくれ。よく眠れるはずだかってくださったんで、ベッドサイドに置いてます。言われた通りやってます。超ちっちゃいんだけど、すげー重い。メッキじゃないと思んで、ベッドサイド置いてる。
テレビの前に壊れた時計を持ってきて下さいって、私と一緒に念じればその時計が直る。直れ直れ直れーっていうのは、ユリゲラーさん。
僕もラジオの電波使ってやってみたいと思います。
ラジオの前に壊れたバイブを持って来て下さい。
僕と一緒に念じれば動きます。
直れ直れ直れーオナれー♪
さ、このラジオが東京FMをキーステーションに38局ネットでお送りしています。奇跡です♪

木村さんの噂に関するメッセージが来てます。これを裏返しのまま読もうとする木村さん。
「うん。うん・・・。まったく読めませんね。紙を表にしたいと思います。はいこちら」
木村さんは、英語がぺらぺらで、海外の人と仕事をするときは解らないふりをしているという噂が。
「これは一体なんなんでしょうか。英語がぺらぺらなのに解らないふりをする。
何の必要があるんですか?
ペラペラだったら披露した方がいいし、東京FMじゃなくてインターFMでやってますよ。
インターFMは東京でしか聴けませんけど、東京以外の方聴けなくなりますけど、ごめんねごめんね~って感じですよ。栃木の方からのメッセージなんで、ちょっとU字工事風に(笑)
英語ペラペラだったらいいですけどね。
なんでそんな噂が流れてんの?
解らない振りをしているってこんなカッコいいことないですよね、もしほんとだったら。
外国の方の仕事でも通訳なしで解ってる。
仕事上での相手が何を言いたいだろうかってぐらいは解るんですよ。リスニングはできるんですよ。トークができないんですよ♪
返すことができない。
切られたら切られっぱなし。
切り返しができない(笑)
たまにさ、NHKでやってる英語でしゃべらナイトあるじゃないですか。
見てるとパックン検定難しいよ。なんと言ってるでしょうって言われるけど、パックン早口だよー。もうちょっとスローリーにお願いしますよ。
真剣に前向きに習得しようとはしてないですけど、なんとなく意識はしてますね。吹き替えとかやってるじゃないですか。
あぁいう時は最初チェンジして聴いてるんですよ。オリジナル音声でトライしてますね。
NCISとかドクターハウスとか専門用語が多くてわっかんねーなーって時は吹き替えにしてみたりとか。
日本語で、意味解んねーって見てたりしてますね。
どんなレベルかと言いますと、一対一なら何言ってるのか内容が解る感じで。よく外国人の前に出ると緊張してしまうって人がいるみたいですけど、童貞の男の子が熟女に突撃するかんじしちゃうけど、突撃ですよ。童貞でも相手が受け入れてくれるなら突撃。
I come with the rainも突撃。突撃しないといられないもん、現場に。これがすごく自分にとってラッキーだったのが、多国籍な現場で、共通言語としての英語だったから、みんながそれぞれ突撃してるのがすごい助かった。突撃してきたな!って時は自分もしやすかった。すごい助かりましたね。
噂は、あくまでも噂でした」

3曲目、SMAP「スーパースター」

「先日発売になったニューシングルから行きたいと思います。英語でいきません。スーパースター」

「ラストの倒れっぷりはいかがだったでしょうか。ぶっ倒れて終わってますけど、南流石さんが、スーパースターってすごい疲れるんだよって、あの振り付けで表現してるんですよ。メッセージ満載ですよ。だって俺ら、顔隠すんですよ。スーパースターってシャドーがあって欲しいっておっしゃって。解りましたって顔隠してるんですけど。
僕にまつわるふしぎな噂。楽しめたんで、他にも知ってるよって人がいたら送って下さい。読みたくない噂も読まされるんで遠慮なくどうぞ。いや、遠慮しつつどうぞ!
ニコンのコンパクトデジタルカメラがあたります。ありがたいですねー。番組に景品があるってすごいことですよ。今まで全部くりりんが買ってきたりとか、俺が買ってきたもんでしょ。ビクターからかっさらってもんだったりしますけど、正式にスポンサーから出していただいて。最新機種なんで、ぜひぜひ参加してください。
明日、剛の映画の公開じゃん。
バラッドね、いいよ。これいい。ちびっこも見れると思うし、お父さんお母さん世代の人も。ちびっこと見るのいいんじゃないですか。
草彅、いい映画に出てんなって。剛が、映画の中で責任果たしてるなーって思いましたね。
これは放送できなんだよな?
すごくね、この会話だけで解るって、あれはやばいよなってだけで小川が首をひねるっていう」
すごい謎の終わり方!?

もどる