What’s up SMAP

9月11日

「剛が出演している映画バラッドがこないだの土曜日に公開になりましたね。その話をちらっとしたWhat'sに対してこんなリアクション」
先週の最後が、この話はしちゃいけないんだっけ?で終わったので気になっているというメール。
そうでしたそうでした。
「1週間やきもきさせてしまった終わり方。この番組の終わり方のせいでもやもやしちゃった人が多いみたいです。申し訳ない。
1週間引き延ばすほどの話じゃない。
うちのマネージャーの小川君が出てるってだけのことなんですよ。事務所には内緒らしかったんでラジオでは言わなかっただなんですよ。
今言っちゃっただろって?
ゆっちゃったね!
でもさ、大丈夫だろ。
福島くんも出てるんだよ?一緒に出てるんだったら問題ないんじゃない?
福島ってSMAPのチーフマネージャーでしょ?チーフマネージャーが出てんだから大丈夫じゃない?現場についてる藤原も出てるんですよ。
ダメなの。
ウルトラには内緒にしてんだ。報告したないんだ。それはまずいね。
皆さん、明日はジャニーズ事務所に近づかないようにしましょー♪
小川君が出てるって告知した方がいいんじゃない?小川くん目当てで見に行く人いるよ。そんな人いる。いるいる。
明日うちの事務所では青いイイジマ、いや青いイナズマが光りまくるかな♪
1987年のヒット」

1曲目、ペットショットボーイズ「It's a sin」

「事務所に内緒でバラッドに出てしまった小川君。よろいを着ての出演らしいです。顔に汚しまでつけて、長いヤリを持ってうわーー!って総攻撃かける中に入ってたらしうですけど。丸1日かけての撮影。
僕ね、バラッド見させてもらったんだけど、どこに出てるかまったく解りません。福島くんにいたってはしおむすび食ってるらしいです。これ大事なシーンなんですけどね。
小川くんとは短いつきあいだったね。
小川くにょりリスナーを選んでしまったってことですね。
顔が解らないくらいだったら、全然ばれないじゃんね。ウルトラに言われたら、証拠不十分で。あれ、ネタですよって。木村ラジオを面白くするために嘘ついてるんでしょって、一応そういっときゃいいじゃん。ウルトラに。
あたしも出るわ!追撮よ!あたしが姫やるわ!あたしが廉姫よ!
そしたら俺が射抜いてやる。
今流れてるバラッドの主題歌を歌っているアランさん。ミュージックステーションで共演させていただいて。美人谷からやってきた人なんですけど、セット裏で今日、よろしくお願いしますって言ったら、中国の映画もっともっと出てくださいって言われました。2046でけでなく、もっともっと出て下さいってアランさんに。待ってますって言われましたね(笑)
マネージャーは出演してるのに僕は声もかけてもらってない。そんな男がお送りしていますWhat's up SMAP。全国38局ネットですので、運が悪ければジャニーズ事務所に届いちゃってるかもしれない。
福島聞いてるかー!藤原聞いてるかー!
言っちゃったんだよ。
小川くんって海まで迎えに来てくれるって貴重な仲間ですからね。
これも内緒なの。
これは大変だ!
僕らSMAP、そっときゅっとスーパースターという両A面シングルをリリースしたばかりですが、リクエストを見ているとスーパースターの方が評判いい。両A面と言いながら、PVすら作ってもらえないのに。
日本人は判官びいきって気質があって、弱い方を応援したくなるって気分なんですかね」

スーパースターを歌う時は、自分が思うスーパースターのTシャツを着てるけども、木村さんはその時によって違うね。
その話をして、というメッセージが。

「確かにスーパースターという曲を歌う時の衣装は、メンバーがそれぞれこの人がスーパースターだよってて思える人の顔がプリントされたTシャツを着てるんですけど、マイケルジャクソンを着たいと思ったんですけど、慎吾がまっさきに衣装さんに発注したらしく。
マイケル着られいならどうしようかって。接点があるのはマドンナかなと思って。それでマドンナを選択。
で、2回目に歌ったMステの時は、忌野清志郎さんに。雑誌を読みまくっていたら、清志郎さんの個展ひらかれるって告知が載っていて、そん時に清志郎さんの自画像をプリントしたTシャツが存在するということを知りまして、それにしたんです。
発注したのは、衣装さんじゃなくて、スマスマの黒木さん。くろっきーだったら絶対手に入れるだろって。
手に入れて欲しいって言ったら、解りました~、あああ~ってゲットしてくれて。
フジテレビの人にお願いしてテレビ朝日で着たいなって(笑)
この先着る機会もあるとして、清志郎さんも着ちゃってけど次どうしよう。思い切ってジャニーさんとか。
ユーたちやっちゃいなよってダメかな。
小川くんの顔がくもったんでダメか。
まじめな話、すごい偏ったところでジョエルチューダー。誰のTシャツ着てんの!?それもありだな。
レアな感じで黒沢明監督。あれ一人だけ雰囲気が違う(笑)
ふと思ったんですけど、スーパースター歌う時ってあんの?
もうないの。
あ、ないの。
こんな話してたけど、まったくもって無駄だったってことだよね♪
ユーたちやっちゃいなよ着たかったのに。
総選挙で民主党が大勝利。
来週にでも鳩山総理が誕生することになると思いますが、CHANGEの後の選挙で、政権がチェンジしちゃったんで驚いてます」

2曲目、マドンナ「マイルズアウェイ」

「木村拓哉の噂を知ってたら教えて下さいって言ってたら来ましたね」

こちら、SMAPの噂。この秋、SMAPさんそろってボストンレッドソックスの試合を見に行く。これは、スマスマでのご褒美と、慎吾のニューヨークでのミュージカルをかねて。
ほほーー。それはやってもらいたいねーー。
SMAP揃って旅行してもらいたいねー!ただただ見たいねーー!

「そういえばしんなご褒美あったね。俺忘れてた。レッドソックスの試合を見に行くって権利を生放送でゲットしましたけど、何にもないですねフジテレビから。
今話してて気づいたんだけど、この話無理ありますね。
慎吾の舞台は11月でしょ。
アメリカの大リーグって、レッドソックスが勝ちぬいて、勝ち抜いて、ワールドシリーズまで行ったとしても、10月末くらいに終わりですよね。かぶってないですよね。
慎吾の舞台をうちらメンバーで観に行くって企画は出てないですよ。今んとこ。俺は聞かされてないんだけど、他はあんのかな。
11月の12日から22日まで、11日間。三谷幸喜さんの作演出で、オフブロードウェーでやるトークライクシンギング。
俺の誕生日もかぶってるじゃないですか。あるんじゃない?お誕生日プレゼント。ニューヨーク行ってらっしゃい!みたいな!
こないだ舞台と言ったら日本で観に行ったんです。
舞台を観に行くってあんまりないんですけど、出てる方が出てる方で。
さんまさんの舞台を、生瀬さんが脚本書いたワルシャワの花って舞台だったんですけど、なんだこれと思ったんですが、これちょっとWhat'sで告白しようと思うんですけど、涙したことは今回始めてでした。
映画観て涙するとか、ドラマ観て涙するとか多々あるんですけど、今回涙しましたね。
さんまさんが舞台やるっていうと割と行かしてもらってたんで、今回も行こうかなって、軽い気持ちで明日行っていいすかって言ったら、あいよーって帰ってきて、コンビニで、差し入れを持ってかないといけないと思って、プッチンプリンを大量に買って。
さんまさんが出てるってなると、みなさん個人的な楽屋を想像すると思うんですけど、そうじゃないんですよ。
みんなと同じ楽屋で、共演者の人と同じ楽屋です。そこにこんにちはって行ったら、木村から、こんなお粗末な差し入れ入ったんで食って下さいって言ってくれて。
舞台の前に独特な空気あるじゃないですか。全然ないのよ。
ギリギリまで食っちゃべってるの。おまえまた来るやろっていうから、また来ますって言って、車のキーとか、俺の荷物を全部テーブルの上におかしてもらって、観て、いやー、泣きましたね。
もちろん、ほんとに爆笑できるような楽しいシーンもあるんですけど、もうね、すごくいい舞台でしたね。
どこでどうで、どのシーンで涙してしまったかは、とっときたいんで、見に行った方との共通項にしたいんで、これはびっくりしましたね。
まだやってるんで、チケットがあるかどうか解りませんが、さんまさんに言えば入手できると思うんで、さんまさんに言って下さい。三元茶屋のパブリックシアターでやってると思うんで。
これよかった。さんまさんのTシャツってのもありかもね。
話の流れで今日もこっちでしょ」

3曲目、SMAP「スーパースター」

「9月9日、デビューした日。お祝コメントありがとうございます。
どう過ごしたんですかってあったんですけど、スマスマ撮ってました。
メンバーも一緒にいたんですけど、任侠ヘルパーの裏側みたいな、スタジオ入ってもらって、その時の観客の人たちがおめでとう!って言って下さったのよ。
俺ら全員、なんかめでたいこたあったっけ?って顔見合わせたら、観覧に来てくれた皆さんが、今日デビューの日って言ってくれて。あそうか!今日か!って(笑)。
こんな感じです。
こんなSMAP。
スーパースターといえば、イビョンホン氏に会いましたね。
今度の月曜日放送のはずですけど、そこで開口一番。スタジオに来るやいなや、あるお話をさせてもらって。
じゃその話はCMの後に。
<そしてCM>
I come with the rainが韓国で公開になるらしいですね。日本ではもう公開になってるんですけど、日本だけだったのかな、先行公開。
10月の半ばから始まるらしいんですけど、内容の難しい映画だったんですけど、文化の違う韓国でどう受け入れられるのか気になりますね。
日本の皆さんとは感想も違って来ると思うんでね、お待ちしておりますって木村が言ってたって、韓国の人に誰か伝えておいてください。
よくメッセージ来るんですよ。日本の方も韓国の方も、メッセージは公認ホームページにお願いします」
デジカメが当たるというキャンペーンの当選者が決まり、この後サイトにアップされるそうです。
「S640ってやつでうすね。なんで箱開けてるんだって?これねクールピクスってシール貼ってるんですけど、これは出したらすぐ取って下さい。取った方がかっこいいじゃないですか。プレゼントだけど、こっちの方がかっこいでしょ!
これいいですよ。びびるよ!
普通ってラグがあるじゃないですか。ほんとに逃さないですよ
。シャッター押した時に撮れるんですよ。
僕が今回選考した写真と言うのは逃してない写真選んでます。これ逃してねぇなって人を当選者にしたいと思ってるんで、3台いただいてますけど、僕が開けてますので、新品ではなくなってしまいましたが、3名のうち1名には、シールまではがした残念なカメラが届きますので、待ってて欲しいと思います。
残念なデジタルカメラでいいってコメントしてもらえると助かります。
ほんでね、イビョンホン氏は久しぶりってなったところで、10月の半ば韓国で釜山映画祭あるんですけど、あれを皮切りに始まるらしいんですけど、忙しいの、焼けてるけど忙しいの、なんで焼けてるのって聞かれたから、波乗りって。
忙しいんじゃないのって言われて、釜山映画祭があって、10月半ば。来れないの?来てよ!ってことをダイレクトに言われちゃいました。
スケジュール調整中です♪」
HEROの時にいきたいなーと思い、チケットの取りかたが解らず挫折。でも、サイトまではいきました(笑)
慎吾のニューヨークの舞台は即日完売らしい。
ふふ。
そうでしょうね・・・。日本でやる時も買える気しねーもん・・・!
でも、SMAPさんは行って。全員で行って!行って!どっかいって!

また、番組終了後、剛ブログで、マネージャーたちの撮影中の写真が公開されておりました(笑)絶対解らない。本人が観ても解らないであろう、というありさまでございました。なんで出るって話しになったのかな。そっちに興味ある(笑)

もどる