What’s up SMAP

9月18日

「今日は巷で噂になっているらしいこんな噂からいきます」
脳トレパンの新作が9月になって発売されたけどしってますか?
「知りません」
私も知りませんでした。
これは、Mr.ブレインの続編があるから?映画があるから?
「脳トレパン。脳パン!僕はそう呼ばせていただいていたコラボパンの新作が出てると。
ドラマの放送時に出たのは塩キャラメル味。今回はスイートポテト味。秋の新作。秋と言えばテレビ的には改変のシーズンですからね。
なんとですね。
Mrブレインの続編のお話がですね!
僕のところにはまったくないんです!
なんで新作のパンが出るんだ。
6チャン行って、用事があって行ったんだけど、何にも言ってなかったよ。誰も言ってなかった。石丸さんも言ってなかったよね。シカトされてるよね。
売ってんの?
売ってなかったって言うんですけど。俺が知らないだけど、撮ってるのかな、映画。
まさか綾瀬はるかちゃんが主役のスピンオフ?おっぱいブレイン?
DVD発売のタイミングに引っかけた新作じゃないの?
9月30日くらいに出るらしいんですよ。
それとコラボして出したのか、どういうことなんすかね。でもさ、思うんだけど、ドラマをやるとパンだすじゃん。ドラマ以外はダメなんですかね。新曲とか。
あんぱんをベースに、そっときゅっとあーんパイパン。
パイになってるパン。
スーパースターの方もコラボ企画を出してもらって、パンだとひねりもないんで、こっちはスパゲティとか。スーパースタースースパスタ。
素ラーメンみたいに具が全くない素パスタ。
これ、売れないね。
なんて下らないトークを繰り拡げてしまいました。
僕のかばんには、脚本が入ってます。
全く関係ない脚本です。
タイトルとかは言えません。言ったら絶対船から降ろされます。
ついに今週鳩山政権が発足。
鳩山首相だけに、ハートの曲を。
1985年のヒット、ハートでネヴァー。鳩だけにハートね

1曲目、ハート「NEVER」

「ここでもう1個噂いきましょうか」
木村さん、こち亀出るんですか?というもの。吾郎様だけじゃなくて、木村さんも出るらしいと。
「いろんな噂話があるんですね。後何話あるんですか?残り2回。だったら俺が言うまでもないんじゃないですか。明日のこち亀と来週のこち亀を見てくれたら真相は解るってことでしょ?あえて答えません。
明日と来週の2回、こち亀を観てごらんなさいな。楽しめると思うよ。
ヒントだけ出しとこうかな。出るか出ないか。
この歌がヒントです。
♪(こち亀に乗せて)亀あたまこうやって舐めたらどうなる!でるかなー♪でないかなー♪
今年の夏は楽しんだね、なめのり。
なめのりしすぎてね黒くなっちゃいました。
波乗りしてね、黒くなっちゃってね。
乳首までかさぶたできちゃっていてーいてー風呂入る時」
続いて、22歳男子から、波乗りにいって健康的で何よりというメッセージ。
「22歳の子に健康的で何よりですって言われてます」
それで、また波乗りの話しかよ、と思ったら、釣りはどうなんですか?と。
「釣りになっちゃったよ。そういえばなんですけど、釣りもね、趣味だったんですよ。だったってやるとなったらわくわくすると思うんですけど。
波、よかったんですよ。
波か魚かってなると、波かなって感じになってしまってたんですけど。
釣りを始めたきっかけ?俺?
俺はガキの頃にじいちゃんがやってて、それで連れてってもらって。とにかく動かない釣りだったんで、川かな。
なんだこれ、つまんねーと思って。
幅は広いんですよ。最初はへらだから。
動かねーな、つまんねーなと思って、それでルアーに手ぇ出した。ルアー1個なんて高いじゃん。1個3000円とかあるから。
とんでもないものを水に向かって投げてる訳だよ。根がかりなんかした時は取りに行ってたからね。水の中入って。
海もやったし、唯一やってないのはとトローリング。
湖も川も海も行きますね。何でも釣っちゃうよ。
食べたこともありますか?ってありますが、全然ありますよ。
捌きも最近ですね。ちゃんとできるのは。ビストロで培った経験が13年あるんで。
今までで一番の大物は、大きさだったら、でもどっちなんだろ。
さんたくで行かせてもらったマグロ釣ったんですけど、いい経験させてもらった。
マグロだよ!?
あれはね、興奮した。
後プライベートで、海なんですけど、シーバスってすずきって魚なんですえど、88センチを釣った時は、根がかりしたと思いました。一切動かなくて。
またルアーひっかけたよろ思ったら、きぃーんってラインが持ってかれて、魚だと思って釣りあげたら88cmのシーバス。
すっげーでかかった。怖かったもん。なんじゃこれ!
釣りに行かないか?
いつでもいいですよ。でも波がいいんですよ!ほんとに。
それだけ。
釣りなんて話をした後なんで、こんなバンド

2曲目、はよく聞き取れなかったなーー。

「話し変わるんですけど、僕ね、実際してますよ。竿は使わないんですけど、携帯使って釣りしてます。回りがぴこぴこやってるから、何やってんの?と思ったら、釣りのゲームだって。
携帯で何やってんだよ、バカじゃねぇの?と思ったんですよ。貸してみって言ったら、即効逃げられて。ちっちゃい魚に。・
ふざけんなよと思って、始めたらあら不思議。
どはまりって言うね(笑)。
僕、基本ゲームやらない人間なんですけど、俺が釣られてるって感じですね。
魚の話しの後はこんなメッセージきてます」
ニコンのCMでの犬とのハイタッチの話をして下さいと。
「ニコンD5000のCMは、つまり、好きに取ればいいってコピーのやつですね。デジタル一眼レフ。好きに取ればいい編。
海で撮影はしたないんですけど、みごとな合成具合でしょ?
いろんなとこにいってる設定。カップヌードルでは巨木に触れてるけど、行ってみたい!
あの犬はきなこちゃんって名前で、木村拓哉とのハイタッチはアドリブって流れたらしいんですけど、そうなんですよ。
全然違うことがホントはやる予定だったんです。
絵コンテでは、だふって寝てて、だふっとした表情を好きな目線で撮って見ては変な顔って言って、犬と海を眺めるってコンテにあったんだけど、僕はクロマキーの撮影は何度もやってるけど、きなこにとって海はないじゃないですか。なかなか上手くいかなくて、ダメだなと思って、きなこちゃんとコミュニケーションをはかってるうちに、僕がいえーい!って手を上げたらキナコも上げ始めたんですよ。これひょっとしたらおもしれーのかなって、写真を撮った後に、いえーいって手を上げたらきなこが手を挙げてくれたんで、ハイタッチするしかねーなって思って、ぱちんとハイタッチした。
監督が絵コンテには全然ないんですけど、これありですかなって。僕判断じゃないんで、お任せしますって言ったら、完成品になっていって。そういう流れです。勝手にやらせていただきました。
犬との意思疎通はできるんで、そういう能力あるかもしれない。いぬいぬの実なれるかもしれない。

コンパクトデジタルカメラ、のがさいにねーニコンってコピーのやつですね。こちらもわんちゃんと共演させてもらってますが、衝撃の事実を。
またきなこちゃんとの共演というメッセージが届いてますが、あれはきなこちゃんじゃないです。
D5000のわんちゃとは別人ならぬ別犬です。犬種はゴールデンレトリバーだけど。
犬が変わるとドッグトレーナーの方も変わるんですよ。今回の演出、ドッグトレーナーの方、最高だった、わんちゃんより汗だくになって。
言われてみれば大変なことを要求されてる訳ですよ。都合よく飛んで行きそうになった風船をキャッチするなんて、そんなスーパードックどこにいるんだよって思う。
スタッフ的には完成させたいと思っている訳で、全スタッフの期待がドッグトレーナーさんに圧し掛かるんですよ。
そんときの汗!
そっちを逃したくないくらい(笑)
そっちを撮りたかったですね、ほんとに。
最高なんですよ。
トレーナーの方がきゃっち!きゃっちってボール投げるんですけど、大暴投。
セットのむこっかわまでワンちゃんが取り言っちゃって、この方法厳しいだろうなって判断を、僕もスタッフもしまして、照明さんの機材の足元にぶっさしてあるボールにロープで、釣り感覚にになるんですど、わんちゃんに対してやってみてくださいって言ったら一発でした。
CMってのはみんなでアイディアを出し合って現場で作るもんですよ」

3曲目、SMAP「そっときゅっと」

「S640のCMって言うと、わんちゃんだけでなくラテアート。あれすごくないすか?始めてみたんだけど、カプチーノみたいなのに、竹串で描いてくんじゃないの?って。
そしたら現場行って。観てる人には伝わってるかどうか解らないなですけど、うおっ!て僕のリアクションなんですけど、ホントの初見です。一発目。
見ときますか?って空気もあったんだけど、監督がこれは本番でぜひ見て欲しいんで、いいですかって?全然いいですよって。
ラテアートをやってくれたサワダさんって方が、一切道具を使わずに、コーヒーにミルクを注ぐだけで描くんですよ。
それで絵を描いちゃうって、液体を司ってる人ですよ!能力者じゃないかよ!このひと!
経歴、またまたびっくり。世界チャンピオン。
飲んでるシーンはないんですけど、もったいないじゃん。ラテ。注ぐところだけみたいになってたから、写真撮って下さいって撮ったんですけど、飲まないんですかって。飲んでいいすか?って。
ぜひどうそどうぞって言ってくれて、いただいたんですけど、
世界チャンピオンの入れたラテアートが乗ってるラテは美味いね。美味かった!
サワダさんからお土産いただいて、ラテアートの本とか、Tシャツいただいて、帰ってあけて、これ可愛いじゃん!って着ようと思ったら。
Sで。
ぴたTになっちゃうよ。
家にはあるんですけど、Sは無理かなっていう。
期待してただけに、ちょっと落ちました。
写真コンテスト企画、今週のトン戦車はのちほど発表。僕選びました。よかったですね。今回もいいですよ。
サイトにアップしますので、コメントなんかもしてますんで、読んで下さい。
デジカメは後1台です。当選者は来週発表。
まだまだ皆さん競ってください。
来週プレゼントする1台は、先週僕が箱を開けてしまった残念な1台です。
新品は今日の1台で消えました。あしからず!
動物との共演とえいば、明日ね、某コマーシャルの撮影なんですけど、共演者で、明日も馬。ほんとに。これほんとの話。で、もう一方、誰かなーと思ったらラクダでした♪」

もどる