What’s up SMAP

4月23日

「最近さー、ドラマなんかが始まるたびに、なんかしらのタイアップ商品を発売しますよね。僕の参加したドラマだと、華麗なる一族のカレーパンとか、Mr.BRAINの脳トレパンとかありましたよね。
今回、僕は月の恋人で、こんなものを作りますというお話は、正直聞いてません。
でも、そこはワタクシ木村拓哉、ぬかりはありません。頼まれてもないのに考えてあるんです。考えるだけは自由でしょ?もしフジテレビの人にですよ?
ドラマにひっかけたタイアップ商品作ろうと思うんですけど、アイディアありませんかねって言われた時のために考えてます。
誰にも話してないんですけど、その秘密のアイディアをこのWhat'sだけで発表しようと思います。
コンドーム♪
月の恋人って本格的ラブストーリーって言ってるじゃないですか、ラブストーリーって、ラブに必要でしょ?
理由は深いとこまで考えていて、女性の方って彼と愛し合った後にですよ?こんなこと思ったりしません?
来月も来い!来月も来い!月恋!略してげつこいですよ。
ゲツク、ゲツコイ、コンドーム。月の恋人、来月もちゃんと来い!
くりりん、荒井さんに送ってくんねー?俺、絵ぇ描くから。ニヒルなゴム。
今日も新月9ドラマ、月の恋人の裏話を話す気まんまんの僕なのでこんな曲」

1曲目、バングルズ「マニックマンデー」

「今日もほとんど中味のない無駄話できました。無駄話ついでにいいですか?コンドーム以外に。
公式サイトってあるじゃないですか。その公式サイトの中であるコンテスト。
そのタイトルが、月の恋人主催、お尻美人コンテスト『ケツコイ』
世の中の尻美人、一杯いると思うんですよ。公式サイトの中で、何これ!何このお尻!超美尻だなこれ!これいいでしょー!お尻の写真だから、顔も出ないし。
これフジテレビさんどうですか。ケツコイはどうですか。絶対いいと思うだけど。いい?そんな無駄話は。
何かあった?話すこと。
上海か。ロケじゃねー時の話とか。来週でいい?って言ってたんだっけ。
女子も男子も共通してケツって言うんですよ。マジで。
お尻って、ちびっこはお尻と思うんですけど、あのケツかっこよくね?だからケツコイ。連介賞とか出したいな。
乗ってくれると思うな、翔太も。
クールなんだけど、超面白いんですよ。『どうしたらいいんですか。超ウケんだけどって言われたんですけど』とか言って(笑)
北川景子ちゃんと話してて、3人で飯食ってる時に、俺に、『どうすりゃいいんですかね。俺、生まれて初めて超ウケるんだけどって言われたんですけど』って。絶対乗ってくれると思うな、ケツコイ。
もういいの?メッセージ読めって?オッケ」

リンチーリンファンの人から、現場のリンチーリンはどうでしたか?

「彼女、現場での彼女ってコミュニケーションはディティールまで理解してもらった上でやってもらった方がスムーズに行くんで、通訳さんがそばにいらっしゃっての、コミュニケーションなんですが、笑っていいとももそうでしたけど、夜の、スタッフと、離されてしまう瞬間ってあるじゃないですか。通訳さんが真横にいられない瞬間。
そういう時は英語ですね。台湾出身の女優さんなんですが、カナダの大学を卒業されてるんで、ペラペラなんですよ。日本語も多少解ります。
途中聞いたんですよ、話してること解る?って聞いたら、50%解ってるって。すげーなーー!って。
だからね、英語も中国語も日本語もできるっていう。
でね、今回出演者の中で、もう一人英語ペラペラのやつがいて。その名も松田翔太。イギリス行ってたから。
二人が喋ってると、あ、今はいっか、って感じ(笑)
もう一人いるんですよ。英語のピラミッドで話してたんですよ。俺とチーリンと翔太と。一人増えたぞ!?と思ったら北川景子ちゃんですよ。カリフォルニアに行ってたんでって。
篠原さんが合流した時に、ここ外国?って言ってました。
上海ですから、外国は間違いないですね。
そんな感じですね、現場。
りんチーリンに関してもう1つ紹介しましょうか。紹介したくなかった、ほんとは。でも、言っとかないとと思ったんで」

リンチーリンの話だったんですが、チンリーチン、という木村さん。

「気づきました?なんですか、チンリーチンって。チンじゃないですから。これ結構あるの。びっくりするよ、ここまで来るともっこりするね。
僕が許しても、僕のチンリーチンが黙ってない。
リンチーリンと間違えてるなーって人がほんとに10人以上いたんですよ。
びっくり通り越してもっこりですよ。
さらに驚きなのが、もっと間違えて、チンチーリンって書いた人がなんと!いませんでしたよ。ほんとよかった。これよかった。よかったね」

2曲目、シェレールwithアレキサンダー・オニール「サタデーラブ」

「クランクインは上海で、リンチーリンさんと松田翔太くんだったって話をさせてもらったんですけど、日暮れまでやって、今日どうする?って出演者と食事したいでしょ?
そんな中で、リンチーリンが、上海で美味しい家庭料理を出してくれる店があるから、私の知ってるお店でって言ってくれて、美味かったですね。超美味かった。
家庭料理って聞いてたんだけど、相当いい家庭料理だよ。上海の家ってこんないいもん食ってんの!?ってすっげ美味かった。
あれ何日目だっけ。三日目の夜だったよね。あん時は篠原さんが到着してなくて、自分と、チーリンと、翔太と、景子ちゃんと4人。監督とプロデューサーさんと、渡辺いっけいさんも来てくれて。リンチーリンさんがずーっと隣で、ごくっ、ごくっ、ごくっ音をたててたんで見てみると、彼女は1日5リットルの水を飲みます。
嘘だよーぜってー!って思ったんだけど、飲んでるって。
おまえすげーわって言ったら、こう見えても人魚だからってシャレた返し方しやがって。
黄色いお酒と書いて、黄酒。紹興酒みたいなお酒があって、お祝い事がある時に飲みますよって。せっかく今日は宴だし、祝っちまおうって飲みだしたんだけど、飲みやすくて、ちょっと温まってるんですよ。紹興酒に、よく角砂糖を落として飲むって言うじゃないですか。角砂糖で飲むのってちょっとなーと思って。
What'sで話したことあったっけ。すっぱいまんの話。乾燥美味星。これやべーよって。病み上がりとか超うめぇよって。
中国版のすっぱいまんがあって、入れて飲むんだよって。美味くて!ちっさいグラスで飲むんですけど、すぐなくなるじゃん。スッパイマンが、(じゅるっ)今、つば出た(笑)そこにスッパイマンを入れて、黄酒がしみ込んだのを食べる。このローテーションが超やばくて!
うちも、翔太も、お酒あんま飲めないってイッケイさんも景子ちゃんも飲んで、チーリンもあんまり飲めないんだけどって、嘘つけおまえってくらい飲んでましたね。楽しかったですね。
それ以外もすごかったな。
初日雨になっちゃって中止になった夜から、まず翔太と一緒に飯食って、最初二人で、そこで打ちとけたんですよ。
5人揃ったのは、チーリンの食事会の次の日ですね。
昨日あんなに盛り上がって、今日涼子来て、せっかく揃ったんだから行こうってことになって。
俺と翔太が初日に食った店にいいスペースあって、そこに座れないかなって行ったら、先客がいましでですね。そこには入れないって言われたんですよ。入れなくても普通の席座って食わね?って感じで入ってったら、5分くらいで、気づいたらすべての周りの席に、中国各地の女の子が座ってて、食事は取ってるんだけど、ずっとこっちを見てるんですよ。食事しにくくなって。
なんかスペースないですかねって。6人部屋の個室があって、狭いんですけどって。5人だしそっちでもいいよって。それで、ほんとに5人だけの食事になったんですよ。
事務所の人とか、プロデューサーとか来て飯食うってよくある光景なんだけど、ほんとに出演者だけで。
そんな中、取り分けて、自分と涼子の二人で、はいはいはいはい、いただきまーすって感じで飯を食ってましたね。
5人で飯食ったので、それぞれ近づけてくれたんじゃないかなーって思いましたね。
今回、今の時期のクールのドラマ、それぞれ撮影されてて、いろんな出演者の方が一杯いると思うんですけど、スタートは一番後になったと思うけど、一番深い関係になったんじゃないかと思います。
出だしが合宿ってよかですよ。また鹿児島弁になっちゃった。
この曲のPVで初めて会いました。今日も勘ぐりながら聞いて下さい。まだまだたぐれるよ、この曲」

3曲目、SMAP「そっときゅっと」
主題歌が久保田さんだから?

「そうそうそうそう!これを忘れちゃいけませんね。
上海ロケ、リスナーのみんなにお土産買ってます!パチパチパチ!今すごくね!?買ってきた本人が拍手してる!
上海だけにチャイナドレス。5名分買ってきました。少子化対策にうってつけですよ!女性向けだけじゃないです!
男性もバンバン応募していただいて、ゲットしていただいたあかつきには、奥さんとか彼女に着せていただいて、脱がせていただいて、日本を少子化から救って下さい!
チャイナドレスを脱がす経験なんかできないですからね!俺もないです!
応募方法は、5月10日月の恋人初回放送日に、サイトで発表します!よくこれね、オサムが使うテクニックで、業界用語でひっぱりって言います。いやらしいですねー!」

ニコンのCM。そうだった!ニコンのサイトから、待ち受けがダウンロードできるんだった!
ニコンのCMのナレーションの女性が、普通に「キャプテンの画像が」とか言ってると、は!?って思いますね。

「くりりんにもお土産あるんですよ、こちら。ほら。カップ麺ですよ。
カップ麺を上海で買ってくんですよ!しかも!3つ!
値段の差じゃないよ!チャイナドレスで生きられる?イクけど、生きられないでしょ?カップ麺だったら1日過ごせるんだよ?朝・昼・晩!完璧じゃない?」

もどる