What’s up SMAP

5月28日

「ドラマ月の恋人!第3話が月曜日に放送になりまして、じょじょに色んな人間関係が見えてきた感じじゃないでしょうか。
風見が、もしかして、あれ?真絵恵のこと好きなんじゃねぇの?ってシーンもありましたし、僕が演じてる葉月蓮介の過去もちょこちょこっと明らかになったり、蓮介の心にも何か変化が起こってる?みたいな感じもあったりとか。芽が出て来てますね。今後どんな風に進んで行くんでしょうか。温水さん演じる田鶏のマスターと、いつ恋に落ちるんでしょうね。ベッドシーンならぬヘッドシーンは何話で披露させるんでしょうか。
ヘッドシーンと言えば、ぬっくん絡みでこんなメッセージが来てるんで」

ぬっくんの頭をのぞきこんでいったのはアドリブ?

「さんまさんの舞台に出演されてて、お仕事と言うより、僕が舞台を見にいかせていただいた後でコミュニケーションを取らせていただいて、その頃からざっくばらんに接して下さって。今回ご一緒でできるってことになって、撮影する時に、ドライをやってる時に頭頂部をのぞきこんだら、平野監督がそれいい!って。それ面白いってなって、面白さってのは、蓮介的に必要なの?って思ったんですけど、監督がやってみよってことならやってみる?ってやらせていただいたって感じだったんですけど。
第3話でも一緒のシーンありましたが、またねー、温水さんがのぞかれなれてるというか、のぞかれると素敵なリアクションしてくれるんですよ。
今日もフジテレビで放送中の月の恋人の話からはじまったWhat'sなんで、こんなラブソング。葉月蓮介はこの先どんなラブを見せてくれるんでしょうか!」

1曲目、ロビンエス「Show me love」

「第1話の監督、西谷さんの話をさせていただいたんですけど、2話3話は平野さん。HEROだったり、エンジンだったり、チェンジだったり。月の恋人で何回目だろ。4回目くらいになるのかな。
西谷監督とは正反対的なタイプの監督じゃないかと思うんですけど、興味を抱く場所、面白いって思う場所が独特なんですよ。2話で、蓮介に迎えに行くから準備しとけって言われて、外に出ていけるような服持ってないよ、真絵恵さん、困ったよって、シュウメイが発する日本語の『困ったよぅ~』にすっげーストライクだったらしくて、シュウメイの困ったよ最高!とか言って悶えてるんですよ(笑)もだえちゃってるの(笑)
大丈夫かなーって思ったんですけど。
平野監督が1度だけ切れたことがあって、エンジンの時のことだったんですけど、風の丘ホームのちびっこたちを乗せるバス、あのバスを手配してる車両の人が、ロケ現場に遅れて来ちゃって、撮影できないし、待ってるんですよ。
到着したら、平野さんが、いきなりふざけんなよって始まって、え!?平野さんが爆発した!って思ったんですけど。譲れないとこは譲らない人ですね。
先週予告した通り、こんな企画をやってみたいと思います。月の恋人結末妄想大会。妄想大会(←変な発音)ですよ。この発音、なんでかって言うと、はっきりさせたくないじゃないですか。妄想はあくまでも妄想。なので、発音を、もぉうそぉうにさせてもらいました。
What'sでは、ドラマ月の恋人の結末を送ってもらってます。
月の恋人のロケ、上海で買ってきました。僕の自腹、チャイナドレスだったんですけど。結末妄想に参加してもらった人に、差しあげようかなと思ってます。今からでも間に合いますから、ぜひぜひ妄想して参加して下さい。
その中から、いくつかご紹介。
原作はありますけど、ドラマの結末は同じではありません。ドラマは原作と違うということで、どうなるか解りません。
結末を知らない僕ですが、ちょっと先のことは知ってますからね。この先のことがばれてしまうのかどうなのか、こうご期待」

妄想1:蓮介とシュウメイが結ばれる説。
シュウメイがあめんぼ。そのあめんぼが住めるほど綺麗になった蓮介の心。
「水は蓮介の心。おー、これは素晴らしい表現ですね。最終的には蓮介とシュウメイが結ばれる説を妄想してくれちゃってますけど、これいいですね。
プロデューサの後藤さんに持っていったらいいんじゃないですか。こういう人もいるよって。リスナーの人は美しい発送をもってるよって。
あめんぼって、内心、正直僕も出てきた時、あめんぼをフィーチャーすんの?って思ったんですけど、4話の。
まぁいいや。
石井監督に何言ってんですかって。このラジオね、スタッフが聞いてる率高いんですよ。みさきちゃんの話をしたじゃないですか。みさきちゃんは聞いてなかったらしいんですけど、お母さんが聞いてたらしく、昨日みさきちゃんの話をしてくれてたから、ありがとうって言っときなさいってメールを送ったらしく。お母さんからメールがありました。ありがとうございましたって言われました。
話すことね、気をつけていかないとと思うんですけど。
あめんぼは多分、て、僕先を知ってるのでね。あめんぼの存在が、次回、4話で出てくるので、どこに出てくるかってポイントですね。
出るとまで言っちゃったんで、石井監督ごめんなさい。
この人たち、80年代のジャクソンズなんて呼ばれてた兄弟グループです」

2曲目、デパージ「I like It」

妄想2:結末はタイトルに隠されている説。
月の恋人なだけに、シュウメイはかぐや姫。最後中国に帰ってしまう。蓮介が家具会社の社長→家具屋→かぐや。
ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!
「うまい!やべえうめぇ!これちょっと明日の現場で言ってみようかな。だから、俺家具屋なんですか?
月の恋人、こんなダジャレでいいんですかね。いいのかな。ここまでやっといて、最終回ダジャレ!って。
でもメッセージにあった二人は結ばれないって部分。1話から、始まり、かなりね、感情的にも熱的にも上がって来た、二人の関係なんですが、序盤からすごい上がってるじゃない。上がりかげん、こんな急に上がる?と思って。結ばれる二人って急激じゃないことが多いって勘ぐってるんですけど」

妄想3:結ばれるのは、廉助と真絵恵。
シュウメイに捨てられ、会社もお金も失った蓮介でしたが、真絵恵とは高校の時から両想いだったことに気づく。

「ほよよよよよー。レゴリスを乗っ取られるって、恋愛とはまた違う部分の予想がかなり素敵だったような気がしますけどね。
4話では、色んなお話が進む訳さ。蓮介なんかは、かなり。あれじゃないですかね。あれじゃないですかってなんですかね。言えませんよそんな。
あのね想像できないと思うんだけど、マイクの前で喋ってると、ヘッドホンにくりりんが質問してくんの。その質問が、限りなく危険な時が多いね。
そうそうそう。そうそう、そんなことないよって、話が飛んでる時があると思うんだけど、危ないんだよね。くりりんの危険な誘導が。
葉月蓮介ブログのコメントでは、真絵恵と結ばれて欲しいって多いんですけど、そういうの覗きながら、みなそう思ってんだって。誰一人柚月って人いない(笑)
景子ちゃんが4話の収録してて、3話まで来ても振りかえってくんねー。いつ振り向いてくれんの?マジでつらいんですけどーって言ってました(笑)」
私はゆっちゃん好きですよ!でも、女優陣のパワーバランス的に、ないなって言うだけで(笑)
ゆっちゃん可愛いわ~~。わがまま言うのも、様子みぃみぃで。幸せになってくれ!笑ってくれー!と思うのです。
「僕も真絵恵タイプ、個人的には、蓮介じゃなくて、木村的には、真絵恵さんはかなりタイプっすね。俺が妄想してどうなんだ。
そうすね、なぐり持ってるくらいがちょうどいい。なぐり回して、気に入らないやつがいると、手が滑っちゃったーって飛ばしちゃうくらいがいいんじゃないかと思うけど」
二宮も嫌いじゃないですが、ちょっと自分自身をないがしろにしすぎてはいないだろうか?というところが気にかかる。いやー、あたしってけなげやな!うんうん。ぎゅ!とか、自分で自分を可愛がる感じがあってもいい。

妄想4:シュウメイは死に、蓮介は真絵恵と結ばれる。
シュウメイは蓮介の子供を産むけど、死んじゃって、会社は風見に持ってかれて、蓮介と真絵恵と子供は中国で小さい家具を作る店をやる。

「ほー、これは真絵恵と結ばれる説なんですが、シュウメイが途中で亡くなってしまうというのが予想というか、妄想が。
シュウメイとの間に出来た子供を真絵恵と育てていくっていう、これはね、美しいシーンですが。
どっかで見た(笑)
僕の友達のジョシュハートネットが主演してるパールハーバーって、エンディングがこれでした。
素敵な話だと思うんだけど。
ないな(笑)
シュウメイ死ななくていいし。その前に!
それでいて怖いね。7話あたりで、車の上に建築機材が!みたいなト書きがあって。俺なんだ!って感じですよね

ドラマの結末を知らない僕ですが、この曲みたいになったり?」

3曲目、SMAP「言えばよかった」

「4話ですね。監督は石井監督なんですけど、月の恋人には監督が3人いるんですけど、この石井さんが、第3の男ですね。
東京ドックスとか撮ってたんだよね?初めてご一緒させてもらったんですが、空気作りがうまいというか。天ぷらを21個食べさせられたんですよ。21個って。食いしんぼうの設定じゃないですよ。真絵恵と天ぷら屋に行った訳ですよ。撮影ってのは。
(ここで、突如radikoが停止。慌てる)
色んな覚悟から撮る訳ですよ。たくさん撮って、編集で繋げてワンシーンにするんですけど、石井監督がネタを選んでくれたんです。天ぷらっていったら海老でしょって海老天とか。茶色もあった方がいいんじゃない?ってしいたけもあって。はいカットー、オッケーでーすって進むんですけど、その工程が何回も繰り返されると、気づいたらなんかね、俺、油の匂いがする。って感じになってましたね。
来週は、こいつ、ここで天ぷら食ったのって楽しんでもらいたいと思います。
まだまだ結末妄想のメッセージ送ってくれてOKです。チャイナドレスが当たるかもしれません。ぜひぜひがんばってほしいと思います。
蓮介が死ぬって妄想が来てるんですけど、僕から一言言わせてもらいますね。
『僕はしにましぇん!』
はい、さよなら!はははは!」

もどる