タイトルイメージ 本文へジャンプ

2010/11/19

「先日、11月13日の誕生日をもちまして、年齢というポイントをまた一つゲットいたしましたー!
ハッピーバースデー俺!
ま、よくね、ある年齢になると、もう誕生日なんて嬉しくないっすよみたいに言う人がいますけど、僕は毎回喜ばしい限りですね。ポイントだと思ってますから。おい〜、またワンポイント獲得sいたぜって気分になりましたね。自分というポイントカードにはんこが増えたような。年を重ねるってことが楽しくてしょうがないですね。50ポイント貯まったら何が起こるのか。100ポイント貯まったら、え!もしかして1000円引き!?みたいな。
ポイントカードちゃんと財布に入ってますね。ポイントは使いません。結構貯まって来たんで、ポイント使っちゃいますか?って勧めてくれる店員さんいるんですよ。
使いません。
ポイント貯めるのが好きなので。現在ポイント使うと3600円が2100円になりますけどって言われるんですが・
使いません。
もっとどかん!と使いたいんです!
What'sの現場で全く祝ってもらえなかったので、手前味噌の選曲でいいでしょうか。ハッピーバースデー俺!タイトルはハッピーバースデーだけです!つい、俺!まで入ってしまってごめんごめん」

オルタードイメージ「ハッピーバースデー」


  • 今年のおめでとうメール一番のりは?



「毎年恒例の話題ですね。ラジオで発表してるって話をヤツはすごく気にしてたんじゃないかってメールが来たんですよね。今年ののおめでとうメール第1号はですね。
時間、こちら、…あれ?ちょと待って、ごめんね。時間はこちら。0時1分。山本耕史ーー!
しばらく会うことができてないですけど、時報を聞いてメールをしてくれたらしいです。11月12?13?どっちだっけ?と、12日の0時1分にもメール来たんで。おめでとうございますって。俺まだだよって返信をしたら、すいませんって、13日の0時1分に時報を聞いて送ってくれてますね。
12日の、夜、11時34分に、ヤマト監督の山崎貴さんから、まだ早いかって来てます。フライングなんですけど。山本耕史くんは、0時47分に、何番目でしたか?って確認メールが来てます。競ってる訳じゃないんですが、他のヤツには負けたくないんでってありがたい限りですね。山崎貴監督の、まだ早いかってメールがお誕生日メールだと思って、何番目でした?って耕史に2番目だったよってメールしたんです。でも、13日当日は、1番じゃないですか。これはいけないと思って、改めて確認したら、13日当日の1番は、耕史だったよ、ありがとねって送ったんです。それに満足したのか、返信はなかったです。
今年もたくさんの方がおめでとうメールを送ってくれまして。笹野さん。笹野さんと、これがまた面白いんですけど、13日の午後15時57分。こんにちはお元気ですか。ドラマから時間たってしまいました。冬が来ますねーって誕生日メールじゃねぇなと思ったら、松田翔太くんから、普通に海のお誘いいただきまして。ちなみに誕生日だよってって返信したら、ふいにメールしたいなと思ったんですよね〜。感じたっぽいですね〜。って(笑)後、水嶋ヒロくんとか。
14日に、おめでとうございましたって。ヒデです。なんで過去形で送ってくるの?って、過去形かよーってメール送ったら、返信で、13日でしょ?って屈託ない感じで。14日に、遅れてすみませんってエグザイルのHIROさんから。同じく1日遅れで亀梨くんからメールが来てます。
16日、ゾロへ、3日遅れお誕生日おめでとう。タカの目より。さんまさんからです。最下位はさんまさんだったんです。自分のkじょとをタカの目、ミホークになりきって、ゾロへってメール送ってくるんですよねー。
HPにもたくさんのおめでとうコメント、おめコメありがとうございます。こういう気分になりますね」


エアロスミス「スィートエモーション」

  • メンズノンノにサーフィン以外の趣味として答えていた土いじりってなんですか?乳いじりじゃないんですか?


「随分上手い締めをするね。土いじりは乳いじりの間違いじゃないですか?これはいいですよー。ヒットヒット。1塁進んでいいです。乳いじりが趣味だったら逆に言えないよね。サーフィン以外の趣味は?乳いじることです。インタビュアーの方、女性ですし、確実にセクハラですよね。
表紙をやらせてもらったメンズノンノの12月号、目玉焼きをやいちゃったりしてるカットあるんですね。都内某所にあります、誰かの部屋なんですよ。スタジオ?って聞いたら、誰かんちらしいんですよって言って、その人どうしたの!?今、いないっす。どーゆー状況で写真撮ってんだろ。綺麗なロケーションだったんですよ。東京タワーと、六本木ヒルズの間に存在するような、バリバリ都会ですよ。屋上のペントハウスみたいなとこで芝生が植わってて、ハウススタジオなのかなーと思ってて。何か飲もうかなーって、冷蔵庫開けちゃったんですよ。そしたらマヨネーズとか、カラシとか入ってて。ハウススタジオ、調味料入ってねーよなーって思ったら、人んちですって。
楽しい撮影で、スケザネさんともひっさしぶりー!って感じで撮影させてもらって。その中にある、100問100答、質問に答える。その中にサーフィン以外の趣味ってとこで、土いじりって答えてて、ガーデニングですか?って質問もされてるんですが、それに対しても、いや土いじりですって答えてますね。
お手元にある人は見てもらうと解るんですけど、クエスチョン5と6。なんのことかと言うと、その実態は、土をね、買ってきて、プランターに入れて、種があるもんだったり、球根だったり、面白いのが、ニンニク。ばらして入れたら出るじゃない?って植えたんです。ばりばり生えてきて、ちょっきん切ったヤツを水洗いして、フライパンに入れて、ニンニクの芽として調理できて、超美味いんですよ。ネギなんて、根っこのついたネギ、束になって売ってんじゃん。あれ買ってくるのよ。あれ面しれーよ。あれ、ざくっと切って、捨てないで、水につけとくと根っこ生えてくるから、これいけんじゃない?ってプランターにネギぶっさしたら、1週間くらいたったら、もうボーボー。ネギ。家で飯食える時とかは、納豆絶対食うんで。そっから、自給自足をプチやってます。
ガーデニングですか?いや土いじりですっていうのは、食ってるんで。そこを僕は土いじりって言いたかったんですね。鑑賞ではない。美しさを楽しんで、花が、とかさ、蕾がとかいうのも楽しいかもしれないけど、出てきたよって次に、美味ぇっていうのが楽しくてね。
生活のHow toの一つに入ってるからね。ネギ買わなくていいんだよ?生えてくるから。フルーツトマトも買わなくていいんです。生ってるから。見て、美しいっていうのもいいですけど、見て、美味いっていうのがね。ツボですね。
みえうまいっていうのがね。つぼですね
実は、今年の夏は波乗りの回数が0って言っていいほど、というか行かなかったですね。海には行ってるんですけど、なぜ海に入らなかったのか。土いじりと一緒なんですよ。
漁です。
釣りって言われると、釣りじゃないんだよって言い方になっちゃうのは、食べるんで。漁じゃないですか。食べられるものを海に行って獲ってくるって、釣りじゃないんです。漁なんです。
食うために海に行ってるんで。魚食いたくなったらどうするっていったら、海で獲ってくるという。魚と、野菜。肉以外は、自給自足まではいかないですけど、自分が関わってます。はははは!
自分が関わってるって面白くないですか?楽しいですよ。食事に自分が関係してるって盛り上がりますよ。魚だって、ただ釣って来ました。食べましょうってできないでしょ。うろことって、さばかなきゃいけないし、アジって、こんなとこが尖ってて、こんないてーのって。関係しないと、食に関係しないとできないことだと思うんで、楽しいですよ。かなり楽しんでますね、僕は」


SMAP「This is Love」


続いて、メンズノンノで、犬をまた買うというのがあったけども、という質問。
また!?
また犬買ってくんの!?
木村さんが、犬の話するのがどーにもイヤで。
しかも、今時ペットショップで買ってくるんですってよ。最近の素敵犬との出会いって、いい飼い主さんから、あなたにならうちの子を任せられます。可愛がって下さいねと譲られるとかいうんじゃないんかい。
ともかく、犬を買ってきて、ベアという名前をつけたんだそうですよ。後ろ姿が熊みたいだから。
「収録の時に、スマスマのスタッフに見せて、小熊買ったんだよって言ったら、いんすか飼っていんすかって言われて。売ってたからいんじゃないか?って。見せて下さいって言われて、これって見せた羅、うわマジだ!小熊いるし!って。完全に信じ込んでました。発表するまで。心配してましたね。散歩どうするんですか。本気出したら時速40kmでますよ?スクーターで行けばいんじゃね?って。マジすか!川とか入ったら、がんがん魚獲っちゃいますよ!鮭はいないからいんじゃん?いや、危ないすよーって結構盛り上がりましたね。それくらい。盛り上がれるくらい熊に似てるんですよ」
腹筋してると熊なみにじゃれてくるらしいです。

「今回プロモーションでかなりの数、ゲスト出演させてもらいましたね。今度の火曜日にはテレビ朝日系で、よゐこの無人島0円生活に参加して。僕は無人島生活してませんけどね。スタジオに来て下さいって言われて、テレビ朝日行くのかなって思ってたんだけど、全然違うとこに連れてかれて、漁船に乗せられたんですよ。なんで釣り船乗るんだろって。どんなことになったのか楽しみにして欲しいと思います。
ひじょーーーー!!に寒かった!
実はですね、ここだけの話、ほんとここだけの話なんですけど、月の恋人ってドラマをやらせてもらった時に、蓮介ブログってやらせてもらったじゃないですか。あれかなり楽しかったんですよ。なので、今回ヤマトにも出演させてもらってるってことで、多分俺やると思います。書くよ。俺こないだ言われたんだもん。テレビ誌の人に。友達にメール送る時も絵文字多いんですか?って。ブログを見たらしくて、よくないですか?って言ったら、木村さんのイメージじゃないって普通に言われちゃって。
いや、艦長代理、絵文字使いまくりですよ!こぶしとか!」


もどる