タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/2/11

「ワンピース61巻もぜっこーちょー!
先週、最新号が61巻が発売になりましたね。ワンピース絶好調。この流れでこんなメッセージどうかなと思ったんですが、いっちゃいます」

  • ゴールドロジャーってって間違ってるよ?正しくは、ゴールディーロジャー。


「まぁ解るよ。こういうメッセージ送ってきちゃうの。またまた僕はやっちゃいましたかって反省は俺はしねぇ。なぜなら。僕、思うことがあるんで反論します。
ゴールドロジャーって、間違ってなくね?
確かに正式な本名はゴールディーロジャー。でもそれを知ってる人の方が少ないって設定じゃないですか!
知る人ぞ知る彼の本名がゴールディーロジャーなんですよ。
あの世界の人たちの大半はゴールドロジャーだと思ってる訳です。ゴールドロジャーって言い方はあの世界の中では当たり前の常識だと思うんです。反論、ついでにしてみたいと思うんですけど、ゲゲゲの鬼太郎のネズミ男。
本名ありますからね。
ネズミ男が彼の本名じゃないですから。本名はですね、ねずみぺけぺけです。
ネズミ男って言って、それ間違いだよ、本名はねずみぺけぺけっ言われることないでしょ。それと一緒です。
ゴールドロジャーとネズミ男は一緒です。
本名は違うんよ、ゴールディーロジャーっていうのと、ねずみ男じゃないよ、ねずみぺけぺけだからってつっこむのと一緒です。
詳しく話しておくと、ねずみって言うのは漢字ですから。鼠、一文字じゃにです。3文字。根っこに、頭、見る、と書いて根頭見です。これが名字。ファーストネームぺけぺけも意味あるんです。
水木しげるさんが、第2次世界大戦で兵隊さんにいってた現地の言葉にぺけぺけってあって、そこから根頭見ぺけぺけって来てるんで。ぺけぺけの現地の言葉での意味なんですけど。
大便です。
はい!
今日は受験生向けに運のつくトークで始めて見ました!
この春4月に来日します91年以来。SMAPがデビューした年ですね。20年ぶりのライブです。スマスマにも来てくれると思うよ、多分」

1曲目、カイリー・ミノーグ「Can't Get You Out Of My Head」


  • ワンピース王のVTRを見ても泣かないの?


「僕は、アニメを見て涙するってことは少ないんですけど、単行本には、僕のしずくはよく落ちてます。単工本に僕の我慢汁は落ちてます。我慢汁って言っても、目から出る我慢汁ですからね。
おまえ目からも出るのかって、涙です♪
スマスマのワンピース王ファイナルってことは、真のワンピース王が決まりますね。第1回の方では、ワンピース王に輝いては見たんですが、第2回ではケンコバさんに持っていかれましたから。
さまぁーずの三村さんが、やべ三村さん、侮れないってなって、盛り上げてくれたんだけど、けどねです。戦いの結果は、ここでは言いませんが、皆さん盛り上げてくれたけどねって、けどねの後にどんな言葉がつづくのは月曜の放送を楽しめ!
今週発売になったって言うか、昨日かな。メンズノンノは見てくれたでしょうか。表紙、木村拓哉vsモンキーディールフィーですよ。
その話聞いた時は、What'sとか、スマスマとか、自分のホーム以外で、ワンピースに関係してるみたいなの初だもん。
ホームではいくらでも出来るじゃないですか。What'sなんか、ホームページの名前をWhat's海賊団とかしちゃってるんだから。でも、アウェーのところで絡むって言われたことは初めてだったんで、ちょっと重く受け止めましたね。真剣になりました。
アウェーで初仕事、意気揚々と現場に行ったんですよ。
作りあげられたものに関しては、ワンピース色ってすごいあったと思うんですけど、僕の撮影現場にはすごく薄くてですね。
まモンキーディールフィーが、おめぇ、おせえなって言ってくれる訳でもなく、待っていたのは、これくらいの大きさのルフィーが一緒になるんでって型紙が用意されていて、型紙くんと、モンキーディー型紙くんと撮影させてもらいましたね」

  • 収録前に予習をしている?


「当たり前じゃないですか。ガチ予習です。こないだあそことあそこやったろ?みたいな。てことは、もうアラバスタはこねーなとか。試験と一緒ですよ。山は張ります。ロビンちゃんやってなくね?ってなった時は、サウロだったり必要かなって。それはアニメで見ると、テレビつけないといけないじゃん。夜とかできないし。だからコミックですね。てかコミック愛好家なんです。予習では泣きません。ハートフルに読んじゃうと、言葉に、一字一句を正確に覚えるってやりにくいんですよ。
ニュアンスが合ってりゃいんじゃないかと思うんですけど、男の覚悟を踏みにじる気かを、おまえ、男の覚悟を踏みにじる気かって、言葉の順序が違ってたら不正解ですからね。
勝ち負けじゃないんですよ。なるかならないかなんで、ワンピース王。勝ち負けじゃない。なれるかなれないか。2回目なれなかったんで。スタジオから自宅までは、一言も喋りませんでした。
レディガガを抜くのはこいつかってのりのりの歌姫。5月に来日公演」
ワンピース王は、吾郎様、剛、今のアナウンサーのおかげで、大変楽しいコーナーだと思っておりますが、多分、TV東京サキみジャンBANGのワンピース王的コーナーだったら、手も足もでないのでは…。まぁいい。木村さんは、マニアじゃないところが魅力だ!


2曲目、ケイティーペリー「California Gurls feat. Snoop Dogg」

  • さんたくで言ってた喋る犬の話はしないんですか?

ここから、木村さんの犬の話。私ねぇ、木村さんがボニータ以外の犬の話をするのが苦手で。
どういう話だったかを簡潔にお伝えしたく(笑)

  • さんたくで家の犬が喋るという話をしたが、その犬は、それ以前に話した、べべという新しい犬ではなく、前からいるハニー(フレンチブルドッグ)
  • ハニーパイロという特別な色なのでハニー。
  • この犬を、屋上の手すりの近くなどにつれていくと、あぶないっ!と言ってるように聞こえる。散歩の時、大型犬などと合った時も言ってる気がする。
  • 勘違いされてるベベはクマっぽい犬。ペットショップで抱いた時にクマを抱いているのか?と思った。まだ生後何カ月で、予防接種をしてないので、その後にしたら?と言われたけど、自分が連れてけばいいとそのまま買って帰った。
  • 犬同士は仲がいい。
  • べべは黒く、家の中をすごいスピードで移動している。ジブリっぽい。
  • べべは寝てると何をしても起きない。皮をひっぱるとやたらあまっている。種類はパグ。

フレンチブルドックとパグか…。好きな人には申し訳ないけど、私の中では、世の中には、普通に可愛いとか、綺麗とか、カッコいい犬がいるなか、それ選ぶか、という犬種(笑)

「最近また悩み相談のメッセージ来てますね。最近の世相を反映して、就職関係とかが多いですね。そろそろお悩み特集やったほうがいいかもしれませんね。てことで、1994年のアルバム006から働く人々」


3曲目、SMAP「働く人々」



「南極大陸の犬が決まりました。プロデューサーの石丸さんに写真を見せてもらったんですけど。たろじろ始め、犬ぞり隊。受かった犬たちです見て下さいって、僕見せてもらったんですけど、写真を。犬の写真があって、可愛いんですよ。可愛いじゃんこの犬ーって、2枚目の写真見たの。その横に犬の係のおじちゃんが映ってるんです。
犬、めっちゃでかいんですよ!
犬単体で見た時は可愛いじゃんこの犬って思ったんです。でも2枚目見たら、超でけーの(笑)
おじちゃんがちっちゃいのかと思ったら、そうじゃなくて、犬がでっかいんだって。
ほんとに引きずられるんじゃないかって。犬ぞりじゃなくて、普通にひきずられるんじゃないかと。
台本に書いてあるのよ、犬たちをロープにつなぐとか。こんなでっかいのかと。僕が目の前で接してないとどんな犬か解らないですけど、写真で見る限りはちょっとしたクマでしたね。
フウレンノクマ(?)も決まったんですけど、やべーよフウレンノクマ(??)ある意味クマ!
すげー怖かった。ちょっと楽しみです
お悩み相談2月、おな2月やる?やる?
2月の放送後2回しかありませんからね。おなにーがつ!って叫べなくなっちゃう。皆さん、張り切って送って下さい。僕も張り切って叫ぶ予定です。東京FMの偉い人に怒られる覚悟でやってみたいと思います。What'sに関しても逃げ傷はないけどね、逃げるけど!傷は受けないっていう」


もどる