タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/2/25

「終わるのか!終わらないのか!それが問題だ。
なーんて、シェイクスピアっぽく始めさせていただきましたこのWhat's」
私、全然知らなかったんですが、木村さんのドラマの撮影が大変だから、スマスマ終わるって噂があったそうですよ!恒例行事か!
「確かに今回のドラマ、南極大陸はかなりびっちりな感じの撮影を行わせてもらいますね。南極大陸ってタイトルなんで、地面が氷のところに赴かないといけない訳です。何カ月も、って言いたいところなんですが。
こまめに東京に帰ってくるスケジュールなんですけど。
何時羽田着ってすげー書いてあるんですけど。
何故かと言うと、スマスマの収録があるんじゃないの?どうなの小川くん。小川くんが下を向いたんですけど、もしかしてホントに終わるのかな。カイリーミノーグの話とか、小耳に挟んだんだけど。カイリーミノーグ来るの4月なんでしょ?
この噂の真相は、4月以降の、フジテレビ月曜夜10時で確認してみればいいんじゃないですかね。
確認してもらうと、雪焼けしてやんの!って僕が、見られるんじゃないかと思うんですけど。
多分。
って、ここまでひっぱって話しておいて、多分かよ!ってことですよね。
俺ね、ヤフーニュースで見たんすよ。キムタクが鯨飲って書いてあって、俺聞いてないんだけど、って見ながら思ってたんですよ。大丈夫なんじゃない?
多分。
ここでなぜこの曲なのか。タイトルに意味があるのか。バンド名のじゃあね〜、に意味があるのか!」

1曲目、ジャーニー「Don't Stop Believin'」


「南極大陸撮影開始以降のスケジュール。週休が、なんと。
0です。
0。

スケジュール帳見ると、南極ちゃん、南極ちゃん、南極ちゃん、南極ちゃん、スマスマ、スマスマ、CM、みたいな感じになってます。この生活が計6カ月続くんじゃないですかね!
しかし、噂って次から次へ、湧いてくるもんですね。小まめに、来たから弾くってことじゃなくて、まとめて一掃しないといけないじゃない。
ということで、木村拓哉の噂撲滅スペシャル2011年春!
春って感じじゃないけど、暦の上では立春。
次の噂は何、これ、オニギリって。
ゾロ?
俺は、鬼斬りも好きだけど、シシソンソンもいいし、あ、ぞくっとしたのはアシュラだね。そっちじゃないの?食べるやつ?そんな噂あるの?ちょっと怖いんだけど。
噂を撲滅してまーす!
わたくし、噂撲滅人の木村拓哉です。次はどんな噂か?」

  • 南極物語の顔合わせの日におにぎり100個差し入れたって聞きました。手作りですか?


「指摘したいことが多いんだけど、タイトルは南極大陸です。南極物語ではないです。そういう人多いんだけど、今日は一気に撲滅します。南極大陸です。
おにぎり、顔合わせの時に、おにぎりを、僕が、作った、記憶が。
全くないんですけど。
はい、僕ないです。
何すかこの話。
顔合わせの時に手作りのおにぎりを100個差し入れ持っていった。俺が早起きしちゃったから?早起きしちゃったな、そうか今日顔合わせだな。よーし、おにぎり持っていこ!ってどんだけ人ができてんだ!
うちの電気釜どんだけでけぇんだ!100個でしょ!?
すいませんってお隣にジャーを借りにいかなきゃ無理っすよね。電気釜貸していただけますか?って言わない限り手作りのおにぎり100個無理だと思う。罰ゲーム?スマスマでやりましたが」
この後、わだあきおが作るおにぎりの話がありましたが、あの男のことには触れたくないので割愛させていただきます。

「顔合わせ、ありましたよ。今回よろしくお願いしますって2週間くらい前かな。TBSで。出演者、スタッフ、監督のじゃいさんはもちろん、華麗なる一族のチーフカメラマンの人もいたし、美術なんて、青木さんって青木ゆかりさんって女性、華麗なる一族の方。Mr.BRAINにしても、青木さんがやってくれてるんですけど、上に立ってる女性ってカッコいいですよね。
顔合わせにはおにぎりの存在はなかったですね。コンビニおにぎりもなかったし。
コンビニ行って、おにぎりをチンして下さいって人いるじゃん。この番組に届くんですけおd、僕にまつわる以外のリスナー情報によると、チンする文化は東北で生まれた。これ、どうなんだろ。ほんとなのかな。東京に来ると、東京のコンビニはおにぎり温めますかって聞いてくんねーんだよ、不親切だって思うって話もあるらしいですよ。
ぜひ、東北の方からの情報を待ちたいと思うんですが。
僕は温めないですけどね。
オープニングで、Don't Stop Believin'何て曲を流しましたが、またドントストップなナンバーです。
ドンストップにこだわんの?
スマスマはドンストップだってことを強調しとくかなーと思って。
プライドってドラマありましたが、劇中でクイーンを使わせてもらいました。この曲も流れてましたね」


2曲目、クイーン「Don't Stop Me Now」

「噂いきましょうか」

  • 神田うのと親戚?

「これはね、真実はといいますと。
違います。
これ膨らまないですよね。このメッセージ。違う、の一言だけで終われない?ふくらますの?神田うのさんと俺が親戚じゃないってことで、話を膨らます?
無理だろ。
俺裕福だろ?べガス超行ってるとか、ストッキング俺の好み言ってるとか言わなきゃいけないの?
親戚じゃないから膨らまないっつーの。
でもね!親戚って言う部分だけで膨らますと、俺の話じゃないんだけど、スマスマのディレクターのでぐいるじゃん。あのでぐと、実はですね、この番組のくりりんは、親戚です。
電波初公開。
サブにいるビクターのスタッフもまじっすか!まじっすかそれ!って言ってますけど、マジです。
なんで親戚になったかって言うと。
いいこと言ったでしょ?
なんで親戚になったかというと、くりりんの奥さんのイトコが、でぐのイトコと結婚したんだって。偶然ですよ。
親戚っていろんな親戚いるけど、超遠い親戚(笑)
What'sとスマスマが超遠い感じで繋がった感じ。
親戚トークはこのくらいで勘弁してください」

  • ヤマトで福岡に舞台挨拶に来た時、ワープできるなら行きたいのは南極って答えたのはほんとですか?

「思い返してみれば南極って答えたの覚えてますね。
ワープできるってことは、どこでもドアと一緒でしょ?したら超ロケ現場まで近くね?
ぽろりかもしれないけど、きっとあれですよね。質問してくれた人は、イスカンダルとか言ってくれるんだろうなってふってくれたと思うんですよ。
ヤマトっぽい答えだろうって思ってたと思うんだけど、俺がリアルに、ガチで、どこかなと思って、だったらロケ現場行けたらいいなと思って。南極って言っちゃいました。
ちらっと出たよ、マウイ島のあそこ、とか思ったんですけど、舞台挨拶中に、サーファーなんで、とか言いたくないし。訳わかんなくて、ぽかんとするだろうなと思ったのは、何極かなと思って。俺にとっては意味あるし、それかなーって感じで南極っすかねっ言ったら。
会場がシーンとして。
なんで?って。
ほんとに、ちょっとうっすら見えた。会場の人達の頭の上にはてながみんな出てんですよ。大小。
僕にしか見えないはてなだったんですけど」

  • 木村さんがヤマトの次にする映画はワンピース。ゾロ役ってほんと?

「まぁメンズノンノでルフィと表紙をやらせていただいてますし。今話せることでいいのかな。いいよね。
今話せる事はですね。
この話なんですが。
僕、初耳です。
何ですかこれは。フジテレビさんが動いてるって噂になってるんですか。そうでうか。こちとら初耳ですね。尾田栄一郎にあったこともない俺がゾロ役。嬉しい話ですけどね、噂としては。
一応スマスマでやった芸能界ワンピース王決定戦でワンピース王になったので、尾田栄一郎直筆サイン色紙も持ってます。持ってますが、あの、芸能界ワンピース王へって入ってるんですけど、僕の名前は入ってない。誰が優勝するか解らない色紙なんで、芸能界ワンピース王へって。
パーソナルな棚に置いてはあるんですけど、人に盗られたら、俺のだっていえないすよね。
今年はSMAPのコンサートがないって噂、ここんとこめちゃくちゃ届くんですけど、真相はこの後に触れましょうかね」


3曲目、SMAP「世界にひとつだけの花」


「SMAPのライブ、今年はないってそんなに噂になってんですね。
今時点での僕が言える事をお伝えしましょう。
ライブがないと決定している事実はまだありません。
かといって、いついつやりますって言われてる訳でもないんですよね。

俺が聞いてるくらいだよ。ウルトラマネージャーに、やんの?やんねぇの?そしたら、やりたいっつってんだよね。いつ?まだ解んないって言われて、え!?って。こないだ、え!?って言ったばっかりです、俺。
一応言うでしょ。超当事者じゃない?まだ解らないって言われて、えぇ!?って言うでしょ。
週休0日生活が6か月すぎた後に、じゃあリハーサルって言われるかもしれない、解らないっすよ。
無い、とは言われてないです。
そう言う決定はされてない。
20周年って周りの皆さんが言ってくれるんですけど、当事者が20周年気分がまったくないんで。
そういえば、そうこないだね、歌って来たんですよ。
歌ですよ。レコーディング。ビクターで。桑田佳祐さんが紅白の中継をしたスタジオで収録したんですよ。
…何この空気。
言っちゃいけなかったの?
だって、やったことをやったって言って、何が悪いんすかか!何逆ギレしてんすか俺!
南極ちゃんの話は全然しなかったんですが、それは察して欲しいと思います。
小川くんがいなくならないんですよね。
僕が喋ってる間に外に出て携帯電話をしたりとかしてたんですけど、なんかね、先週くらいから、全く咳を外さないんですよね。
そんな訳で南極ちゃんの話はまた今度、小川くんがいないすきにやります。
正直メッセージに乗せられちゃうんですよ。言っちゃいけないことまで言っちゃうんですよ。
なので、僕を乗せちゃおうってメッセージが思い浮かんだら送っていただいて結構です。
しかし、ちょっと話戻るけど、ワンピースの61巻、ゾロがなぜ左目を牛な会ったか、絶対これは紹介したい部分ですよね。ミホークと何があったのか。おだっち早く描いてくれないとね。
俺知り合いじゃないからね。ただの読者だからね。へいっ!」


もどる