第53回紅白歌合戦

★オープニング
黒いスーツのSMAPさん。中居さん、えらい険しい顔ですな。しかし、黒いスーツに黒いネクタイしてますか?縁起でもない(笑)

★ウィンズ
下3人がよく見えたんですが、ん?木村さん?と思ったら、下3人の左奥にいましたね。しかし、あのへんてこ帽子の中居さんは?と思ったら、最前でございました!おさすがでございますっ!

★ラグフェア
私ねぇ、さくらの小沢なんとかさん、好きだった。あの人がやってた先生はすごい好きな感じだったわあ。小沢せいじの息子だと聞いた時には、はぁ!?絶対スポーツ上がりだと思ったのに!と驚愕したもんでございます。いい役だったなぁ。さくらはずっと見ていた訳ではなかったけども、今日はたんまり見られて嬉しい!
そして、慎吾のジャケットのかっちょいいこと!
ラグフェアが歌ってるのを、セットにもたれて微笑みながら見ている木村さん素敵!ものすごもたれてるけど(笑)!態度悪いがな(笑)!でも、微笑みが素敵なの。いいわぁ。素敵だわぁ。

★堀内孝雄
あらっ!吾郎様が単独で登場。黒のスーツがほんとにお似合い。ほんとに素敵。
司会者のアナウンサーに、気持ちいいんじゃないですか?って吾郎様。
吾「中居くんも気持ちよかったんだろうな。僕にも紅白の司会やらしてもらえますか?」
って、死ぬほどぎこちないところが素敵よ、吾郎様ーー!!台本読みすぎよー!吾郎様ーー(笑)!

★BEGIN
沖縄の魅力ってなんですか?と聞かれている木村さん。
木「沖縄の魅力は、やっぱり綺麗な海と空と自然の美しさと。後やっぱり、まぁあの、太陽にみんな当たってるだけあって、人柄がすごく温かいところじゃないですかね」
そう答えてる木村さんの可愛いこと!笑顔も素敵!横顔もいいわねぇ!
あぁ、好き・・・♪

★氷川きよしの後
ナゾのメンバーの中に中居さん登場。
中「パパイヤさん!何しにきたの!」
って中居さんに帽子はなく、でも、全然好きじゃない髪型で(笑)
後半戦爆発的なスタートだと思いましたけど、って中居さんですが、中島美嘉が相当挙動不審でございました。いや、でも、笑ったよ!中島美嘉が!って感じ(笑)

★ポルノグラフィティ
チョナンカン登場!韓国語で白組を応援するチョナンだけど、しかし、噛み噛み。
そしてなんとパートナーが、えり教官!きっとぷっすまがあったから、今のえり教官があるんじゃないかなぁ・・・(笑)

★ゴスペラーズ
英語にはまってる慎吾登場。SMAPを英語で表すとってことで。
中居さんコミカル、木村さんワイルド、吾郎様クール、剛ファニーときて。慎吾は。
慎「グレイト!すごい!カッコいい!面白い!でかい!!」
そして、SMAPを一言で表すと。
慎「チームワークです!」
すごい、ちびっこアイドルみたいな声だったね(笑)

★歌で遊ぼう紅白リングショー
中居さん、えらい髪型になってますな!帽子があったほうがまだマシだったのか!
出場歌手で輪唱をしようというナゾのコーナー。
最初は、ワルツバージョンで、最後の歌手として、
中「草、くさ・・・、草g、剛さん。書けないしで、読めないしですいませんでした(笑)」
6人の最後に並んだ剛のとこに行く中居さん。
中「あまり一人で歌う機会もないと思うんですけど」
剛「ワタクシも歌手ですから、精一杯歌わせていただきたいと思います」
そしてワルツで歌が始まった時に、後ろで揺れてるSMAPさんたち(笑)!おかしい!おかしいわ(笑)!
最後になった剛は、歌い声もおかしいし、マイクの持ち方もおかしいし(笑)!
剛「裏声で行ったんですけど、使ったことないんで!」
あぁ!素敵!さすが剛!
続いてラップバージョンでは、トップに木村さん、慎吾が5番手。慎吾の隣にモーニング娘の小さい子が来たもんだから、何その縮尺!って感じだったわね!
中居さんから木村大丈夫ですか?っていわれ、あぁ!ああっ!と、激しく発声練習する木村さん。
中「大丈夫ですか?」
木「(ワルツで)しーずかな♪こーはんの♪」
中「それ終わりました(笑)!」
あら?そお?って顔の木村さん。
中「じゃ、お願いします、ジャイアン!」
なにゆってんだよっ!って中居さんを叩く木村さんでした!んー!よい!よいよい!

そして、歌ってみたら。
静かな湖畔の森の影から、男の女の声がする。
さすが!さすが、中学生以下のエロ度しかもてないおこちゃま木村(笑)!素晴らしくNHKらしい!!
木「さだまさあしさんとかに、これは賭けだなって言われました!」
中「変なこと言わないでくださーい?」
木「谷村さんにも、これは賭けだって!」
その後、一応まともな歌詞で歌ってるんですが、天童よしみが訳解らなくなってるんで、先頭にさせてあげることに。
木村さんエスコートしてあげて、マイクを極限まで下げる訳です。極限まで(笑)中居さんもお手伝いして、極限まで。
中「木村くんあっち」
でも、4番手に行くように指示したのは、天童さん心配の木村さんによってほっとかれることに。だってこれ以上時間とれねーもんね(笑)
木村さんに隣で歌ってもらった天童よしみ、嬉しい!と大喜び。
中「今までで一番可愛かった(笑)!」
ビデオ爪折って保存してくださいって中居さんでした。木村さんはその間にちゃんとマイクをもとに戻す!
んー!偉いぞ!可愛いだけじゃなくて、偉いっ(笑)!楽しそうだったわー、木村さーーん!

最後は演歌バージョン。
吾郎様が、氷川きよしと登場。この二人の空気感もなんか不思議ね(笑)合ってるような、合ってないような(笑)
でも、企画的にはぐだぐだよね(笑)

★SMAP
あいたーーーー・・・・・・・・・・・・・。
紅白歌合戦ゆーたら、何人かは、もうここに命をかける!ゆーほどの人たちがいる中で、どしたん、その髪は。なんでおじーちゃんなん。なんでそんなことになってんの。なんでいっつも、紅白ゆーたらぶちゃいくで出ようとすんかな、この人は。もう、絶対子供とか生まれたらジャンボカットとかにさせるんやで。ベルサーチのジーンズとかはくんやで。子供ミキハウスやで!どうしようもない性根の底からヤンキーか!中居!!
でも、他の4人はいいのよ。木村さんなんて、相当相当!いいわぁ!赤い衣装も素敵ねぇ。
中「やっぱり5人で復活でkちあことがなによりじゃないかなとおもってます
木「今年の都市治めをこうやって5人で過ごせたことが、一番嬉しいことだと思います」
剛「ホントに充実した1年で、吾郎ちゃんが帰ってきたことが一番よかったです」
吾「人の優しさとか、そういったものに助けられた素晴らしい1年でした」
慎「SMAPは5人でSMAPです!」
最後に、全員でメッセージをと言われて。
中「S!」
木「M!」
剛「A!」
吾「P!」
慎「!?・・・おぅ!?」
ぼけろ!SMAPって言え!と慎吾を責めたり、責められたりしながら、スタートのSMAPさんでした(笑)

★freebird’02
あら木村さん素敵♪踊りもちょっと変わってるのね。
いや、でも、ほんとに4人はねぇ、いいのよ。慎吾カッコいいし、吾郎様髪型決まってるし、剛もいいじゃない?ニコニコしてて可愛いわよー!中居さんさえ画面に映らなきゃ心易くいられるわ。あの人映ると、今自分が何を見てるのか解らなくなっちゃう(笑)

★北島三郎
ツートップ並んでるわ。サイヤ人みたいな中居さんと、大変可愛らしい木村さんが。間に誰かいて、下3人ね。
慎「我らが御大!北島三郎さんの登場です!」
剛「よし!みんな気合をいれよう!えいえい!さぶちゃーん!」
ダメだ・・・!ほんとにおまえはダメだ(笑)!ものすごリズム悪い(笑)!!
中「最後に木村くんの方から、さぶちゃんの方に一言、エール送っていただきましょう」
木「我が白組のため、テレビをごらんの皆さんのために、素敵な歌をよろしくお願いします」
じぃーーーっとさぶちゃんを見つめて言う木村さんでした。
歌の途中でも拍手ね!

★五木ひろし
さすがだわ、さゆりちゃーん!の天城越えの後にもちゃんと拍手のSMAPさん。
そして、五木ひろしの後ろに吾郎様。いいお顔ね。いや、ひろしもいいお顔だけどもさ(笑)!
歌の途中で映った木村さんは、もぉ!おまえ!どこの新入社員だ!って感じだったわね(笑)ラブジェネの公平どころの騒ぎじゃないサラリーマンっぷり(笑)!さすが制服組(笑)!!

★エンディング
ツートップと、下3人、ちょこっと離れてしまいましたか?
それぞれの結果が出てきたボードを、あれ、って指差して見てるのがよかったわねぇ。
蛍の光を歌ってるしんつよも、可愛かったー!!
中居さんは、ナゾの泣き真似してるし(笑)その後ろにちょいと下がっちゃった木村さんがもったいなかったわー!前へ!もっと前へ出てほしいものだわ!

★総括
赤が勝ったわけですが、一体どこのなにを見て、赤がいいとか、白がいいとか、決められるんだろう。よく解らない・・・。私は、そりゃ白にいれるけども、それはSMAPさんがいるからであって、どっちがよかったとかって・・・。一体何を基準に??
今回好きだったのはねぇ、SMAPさんを除くと、前川清(笑)、石川さゆり、小柳ゆき、ポルノさんとかかなぁ。


What's Newへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ