SMAPLIVE 2010 We are SMAP!
2010/9/19 東京

2010/9/19 東京 MC

木「いい感じで体も心もあったかってきましたでしょーか!ホントですか?確かめましょう。スタンド!アリーナ!東京ドーム!バンド!」
前に出てくる木村さん。
木「東京ドーーム!」
客席の声を聞いて聞いて、回って回ってジャンプ!
木「ステージ!」
ステージ下から、うぉーーー!!
吾「いえーー!」
木「あのー」
4人は後ろに行ってます。
木「なんか違う男どもの声が聞こえたんだけど。ちょと確認していいですか?ステージ!」
いぇーーー!って声にすごい顔する木村さん。
4人は、マイクをステージにくっつけてます。中居さんは、ステージに降りるところに入れてるのですごく音を拾ってくる。
木「見えないんですけど、このステージの中に、約80人くらい男がいいます。そういう人たちが、ずーっとずーっとうちらのステージを支えてくれてる訳です」
ステージ下の映像映る。大騒ぎ(笑)
慎「裏方だろー!映っちゃだめだよ(笑)!一回座ろうか」
木「この先も長いので。今日は、お解りだと思いますが、今回2010SMAPライブ、今日、東京ドームを持って国内としてはファイナルになります。(拍手)ありがとうございます。なので、まだまだ始まったばかりですが、今日は、びっくりするくらい内容が濃いです。気をつけて下さい」
ジャケット脱ぐ木村さん。
4人はそれまでに脱いでいた。
剛「あー、気持ちいいです」
吾「でも5日目だね」
木「これあの、今まで長いことライブ、SMAPさせていただいてますが、5日レンチャン」
剛「初ですか」
吾「初めて。最高記録」
木「それを、色々、…ごまをするわけじゃないんですが、ほんとの話、ここに来てくれる人がいないと5日間東京ドームって無理なんですよ。東京ドームでコンサートやる時に、スタンドの一番上まで人が入ってくれるっていうのが」
客席、うぉーーー!!
木「なかなかないです。なんて恵まれた環境に俺たちはいるんだろう」
剛「そうだねー」
木「しっかり見えてるかんな!」
吾「落ちないでね!
しげしげとスタンドを見ている中居さん。
木「角度あるけど。みんなに届くように全力でやります。思ったより、メンバーに聞きたいんですけど。思ったより体軽くない?」
剛「今までに体験したことない領域ですからね」
でも、中居くん声出てるって剛。
吾「今んとこノーミスだね」
って、言われて真顔になる中居さん。
中「なんだ、ノーミスって」
吾「歌に関してミスがない」
中「なんだろ。そーやって草gが俺にいったら、俺も応戦ってきて?俺の目を見て、このまま攻撃されるとおびえて?」
吾「今日踊り完璧だもの。ぱない。はんぱない」
中「君の踊りはどうなってるの?」
吾「育ててきたのよ」
中「声出てるとか」
剛「世界に一つだけの花とか、声が通ってた。5日目にして、なんかようやくつかんだかな」
中「音程をつかんだ!?」
剛「コツを」
中「世界に一つだけの花、7年歌ってんだよ」
剛「今日ね、初めてこれだって思った」
中「木村くん、大丈夫なの?」
木「マジで心配だった。昨日終わって、正直のどいったと思ったんだけど、今日始まって、やってみたら、あれ?ってほど出る。あそことか本音で言うと、がんばりの最初のとことか辛いじゃん。着物重てぇし。やばいと思ったけど、ポップアップ、一番飛んでました」
一同「おーー!!」
拍手する中居さん。ほっぺぷくー。
中「今日がマックスだ」
剛「いいねー」
吾「歌いだし、僕の横で、(木村さんが)行け吾郎!行け!僕には聞こえる声があるんです、いいでしょ♪
中「自慢?どっかいけ?」
どっかいけって言われてんの?って中居さんに、言ってくれてんの!って吾郎様。
剛「吾郎さんも今年踊りすごくいいですね」
吾「今年!?」
剛「あ、吾郎さん踊りいいじゃんって」
吾「20年やってるんです」
剛「ほんとにいいです!」
吾「ありがとう!ありがとうつよぽん」
慎「ごろちゃん厳しいよね」
吾「なにが?」
慎「こういう振りで、こういかなきゃいけないのに、(逆方向)こういって、ぶつかりそうになるじゃん。そんな時吾郎ちゃん、『おぉーい、どけよぉーー!慎吾どけよぉーー!』
吾「伝わってた?」
慎「伝わります。振り付けで踊ってる時でもいらっとする」
吾「皆さん笑ってるってことは、そんなんですね」
慎「ほんとに最後だね」
吾「そうだね」
慎「ここまで、北海道から、なんかねー、わーーっとやってきたね」
剛「始まったら終るんだね。終わり来ちゃうんだね」
木「ん?」
剛「淋しいねー。上海はあるけど、日本では最後じゃん。明日から普通に」
慎「そうだよ。つよぽん、普通に7時くらいからドラマの撮影」
剛「慎吾もスマステとか」
慎「そう。みんな、見てくれたー!?ふつーにやってたでしょ?ここでコンサート終って、1時間後にはコンビニスイーツ。明日ふつーにいいともでてると思う」
木「昨日のライブ終って、で、俺と慎吾が同じエレベーターで普通に降りてったら、もうびっしょり濡れてる状態で、慎吾が、『やばい、間に合わない、やばい、間に合わない…』何が?って聞いたら、『スマステ間に合わない…!すぐ出ないと間に合わない…!』までも、終っちゃうねって、ひたってる場合じゃなくて」
慎「そう!もっと行こうよ!」
中「(突然)終っちゃうねーって、わっちゃーねーむに似てるね」
慎「あーー、久々にほんとに中居くんがやだ!」
中「みんなが終わっちゃうねー、終っちゃうねーって言ってるから、What's your name?に似てるなーって」
木「言えてねーじゃん!」
中「(英語っぽく)おわっちゃうねぇ〜?」
そろそろ後ろのステージへ。
木「上海に向けて、中国語とか覚えないと」
中「そうだね」
慎「(中国語)私は香取慎吾です」
剛「みんあ勉強しようね」
吾「ね」
慎「じゃ次いこっか」
いこういこうと口ぐちのSMAPさん。
剛「ごろさんに。今日は、ごろさんに!」
吾「曲紹介?」
慎「紹介!」
はっ!?となる吾郎様。きょとんがとても可愛い〜♪
何?って、聞いて、こそこそ言われて。
吾「よーし!」
剛「回っちゃって!」
吾「じゃあですね」
踊る吾郎様!倒れる(笑)!面白すぎて!
吾「じゃあ、We are SMAPから、この曲!ファンキールード!」
吾郎様ーーー(笑)!

もどる