Goro's Barプレゼンツ マイフェアレディ

ゴローとくらばたおはらのNY珍道中
さらにSMAP全員集合を独占密着!

2009/12/16
なんと、先週からすでにNY編だったというマイフェアレディ。まんまと眠っていて全然知らなかったんですが、今週気付けてまだよかった!SMAP全員集合だなんて!
まずは、吾郎様と、くらばたおはらのNY道中。素敵なお店の数々!

★clarker's
1884年老舗のハンバーガー
http://www.pjclarkes.com/
注文したのは、3ミニチーズバーガー。おいしそー!
でも、英語での注文はちゃんとできない吾郎様(笑)あの、フレンドリーな店員がなんともいえん!店員の名前まで聞かされても!
自分をその場においてみると、あいまいにほほ笑みながら、これ、って指さすだけなのでしょう。対日本人でもへたれなのに!
ただ、こんなもん、小原正子にかかってはなんの腹の足しにもなりません。追加注文です。英語で。
吾「この」
小原「『この』!」
やってきたのは、キャデラック。トッピング全部のせ。
ハンバーグ定食やがな。
でもそれを、どうにかしてハンバーガーとして食べる大食い女王小原正子。
吾「長いたまねぎ!」
くわばた「うどん?それ!」
小原「これでやっと満足。手ぇぐちゃぐちゃになるけどね♪」

★the city bakery
こちら、冬のNYといえばこれ!の(←いや、冬のNYの風物詩が実際なんなんか知らんけど)ホットチョコレートで有名なお店。
http://thecitybakery.com/
じゃあ、入りましょう!ゆーたら、ドアを開けて、中から出てくる人を待ってる女性が。
小原「入られへんやん!」
吾郎様!そのドアを自ら開けて差し上げないと!
そして、お店の中は、わりと簡素なように見えました。鍋一杯のホットチョコレート!もうなんか、味噌汁のようにも見え(笑)!それに手作りのマシュマロをどん!といれて召し上がっていただくそのお味は!
の前に、スプーンですくって飲もうとしてる吾郎様のどんくさいこと(笑)!
そのどんくささのまま召し上がったところで、吾郎様、頭痛覚える(笑)
吾「糖度って限りないのかな。めまいがするね」
あーまーそーー。アメリカの甘さって、あーまーそーー。でも、デメルのザッハトルテのガワの甘さも相当ですよね。あれも頭痛するレベル(笑)
お店を出た後は、意味なく深夜の日本まではりせんぼん春菜に電話。14時間の時差をものともせず、お勧めスポットを聞いた揚句、マイケルムーア監督じゃねーよ!角野卓三じゃねぇよ!とネタもやらせ。
吾「さすがソフトバンク通じるね!まるで日本国内で話してるような!」
自由!吾郎様はいつだって自由!

★manhattan movement and arts center
最新エクササイズが体験できる場所。
http://www.manhattanmovement.com/
こちらで、シルクドソレイユ出身の先生にエアリアルダンスを教わります。
長い布に足やら手やらをからめて宙を飛ぶなどといったこと、吾郎様にはもっとも無理な動き!また。
吾「あのタイツ僕ははけない」
くわばた「それが見たかったんだよねーー!」
でも、腕に布を巻いて、回りながら飛ぶ、というのを見て意外にやりたくなってきたゴローオーナー(笑)
やってみる吾郎様の笑顔が素敵!ポーズも素敵!笑えるーー(笑)!
続くステップ2はいきなり股割の高難度。先生は、綺麗にできますが、その足を吾郎様が持って、なぜか一周(笑)
小原「なんでもたせてるんですか!何のショー!?これ!」
くわばたでも、小原でもやってみる吾郎様(笑)しかし体のかたいものとして、これがどんだけの激痛をもたらすかを考えると…!いやーん!こわーい!
でもちょっとやってみたい…。楽しそう!
さて。
ここからが、吾郎様の本番。
吾「この時点でスタッフも帰ってほしかったんだよね。マイフェアレディのことを忘れて、次の仕事に挑みたかったんです。メインで行ってますから」

★11月16日午後7時
ウエストビレッジ
ぴよっと画面したから登場する吾郎様。
吾「僕がNYに一人残りやることとはこちらです。じゃじゃーん。ソフトバンクの新しいCMをSMAP5人で。今、スチール撮影を一人ひとり」
おぉー、慎吾〜♪
アナ「いつもNYでやってるんですか?」
吾「いつもという訳ではないですけど、慎吾が行ってるのがあって。実際ムービーも撮ってたりするので」
スチール撮影をわざわざ海外でやったことがあるんならゆーてみろや!!と思ったりしますが、別にどこで撮影しようが5人一緒ならそれでいい…!
アナ「全員で行くのは?」
吾「もう15年ぶり。海外自体が」
わーー、木村さん、かわいか〜〜♪

★スタジオ
吾「今回カラーライフってテーマで。それぞれのイメージで。そのCMなんですけど。解るでしょ?カメラが近づけない感じ」

★撮影現場
吾「撮影のスチール撮りです」
そこに木村さん登場。続いて慎吾も。
吾「マイフェアレディです」
木「ありがとう言ったの?来てくれてありがとうって」
吾「来てくれてありがとう。くわたばおはらも来てくれて」
木「おまえ会ったんだろ?」
こちらが、先週放送された映像のようです。
慎「10日くらいNYにいるのに、いきなり日本でのバラエティやってる空気になった」
吾「NY気分が無くなってしまった」
木「赤坂だ」
今回は、マイフェアレディでの密着ですと説明する吾郎様に
木「あれやろうぜ。寝起き!」
などという木村さん。
吾「寝起きどっきり!?誰が起こすの?」
木「俺が起こすんだよ!」
吾「僕が起こされるの!?」
慎「知ってて(笑)」
知ってて起こされるパターンのやつや〜(笑)(←by惚れてまうやろーー!の人)でも、絶品寝顔は中居さんなので、そっちでお願いしたい。でも、絶品寝起きじゃないでしょうね。多分ね。見るだけ見て帰るパターンのやつでもいいですよ。
木「ここは多分使いません」
吾「ここは?」
木「おまえ衣装だけど、私服だもん。(なぜかスタジオ内でビービービーとブザーが)ほら。もうなんか使うなよって」
吾「だめなんですかこれ。撮影風景をメイキング風に残して後のお楽しみみたいに。も行っちゃうの?」
すーっといっちゃう慎吾に、すーっと行っちゃう木村さん。
吾「みんな頑張ってね!俺についてこいよ!…僕はですね…、SMAPになりたいんですよ!どうもマイフェアレディのオーナーになってしまう…。(カメラ)近いね。この近さ変だよね。こういう登場(下からにょーん)とかないから。邪魔しないでよ!オーナーじゃないからね!SMAPだからねっ!」
そして、吾郎様ピンクのソファにて撮影。足元がせせこましい(笑)

★スタジオ
吾「どんな顔していいか解んないんですよ。うたばんみたいな顔していいのか、スマスマみたいな顔していいのか(笑)」
今回は、メンバーそれぞれ色があって、吾郎様はピンク。定番カラー♪
木村さん、慎吾にはいいようにされてしまった吾郎様。他のメンバーを仕切ることなんてあるんでしょうかしら。
吾「ないですね。香取くんと草gくんと食事行く時は仕切ってますけどね。やりずらかったなー、これ(笑)」

★11月16日午後11時
タイムズスクエア
プロジェクトSMAP×ソフトバンク
BGMは、地上の星(by中島みゆき)
もーー、メンバーそろっちゃったら、なんて素敵!
吾「カメラ遠いよ!俺の時と違って!」
ソフトバンクとSMAPの威信をかけて、アドリブだけのCM「リアル編」撮影。
押し寄せる野次馬!
30分の限られた撮影時間!
メンバー密着を仕切るオーナーゴロー!!
吾「すごいね。ネオンがすごい」

★スタジオ
吾「おかしいでしょこの音楽。怒られるよ!この音楽!」
アナ「周りにいる人たちは?」
吾「野次馬です。渋谷のスクランブル交差点を5人で歩くような」
誰だろ「オーナー人ごみ苦手なのに」
そしてツートップ並んでの映像が!うーん、素敵〜♪
吾「全てアドリブです。だから、なかなか僕は喋ってません!」

★撮影風景
木「1・2・3・4!」
一人階段を下りていく剛。
剛「なんでそうなるの!」

★スタジオ
吾「みんでやろうって言って、剛だけいかされちゃうパターン!大人しくしてるでしょ?はじっこで。僕と剛がいろいろつっこまれ役って感じだったりするじゃないですか」
同じ携帯の色違いなんだなー。中居さん白で、木村さんシルバーかと思ったんですが、ゴールドだったんですね。
アナ「マイフェアレディのカメラが回っているのは?」
吾「非常に迷惑ですよね」

★撮影現場
階段下りて歩いてるのもいいなー。後ろに上3人が並んでるのもいい!
剛「吾郎さんのマイフェアレディだ」
吾「密着取材だから」
剛「すごい撮影だったね」
11時30分。撮影初日終了

★スタジオ
吾「誰も気づいてないじゃないですか。当たり前ですけど。それが不思議な感じだったし、まだまだちっぽけだなって感じまして、がんばんなきゃなってみんなで話し合ったりとかしたんですけどね」
そして、ソフトバンクの新製品、カラーライフの全カラー15色がスタジオに。
吾「こんなに種類あったんだ!」
吾郎様は、ガーベラをイメージしたビビットピンク。
木村は何をイメージしてるのか解りませんが、ゴールド。中居さんが貝殻をイメージした?ホワイト、慎吾はオレンジをイメージしたイエロー。オレンジではなく。そして剛が、ぼ、ボタン?をイメージしたライトブルー。
吾「みんなもソフトバンクに替えなって」
パントーンもそうでしたら、多色展開が好きなソフトバンクです。でも、パントーンの時は、こんだけ色あるけど、別に欲しい色はない、という驚くべき出来事がありました(笑)
そろってたら可愛いけど、単体で見たら、べたっとした一色な感じでね。
今回も、単体でみたら、どうなんかな。シンプルではるけども。
アドリブ編以外に、ロコモーションで踊る編ももちろんあり。
吾「あの振りつけやって、僕が怪しいやつですよね」
アナ「指令っていうのは?」
くわばた「CM撮影に潜入取材して、事細かくやってって言ったんですけど、全然できてないんですよ!」
吾「結構やりづらいの本当に。本当にやりずらい!」

★11月17日午前6時
5番街23丁目
吾「いよいよコマーシャル、こちら5番街で今からスタートします。寒いっすね。結構冷え込んでおりますが。あちら撮影現場で。ハリウッド映画なみです。じゃあ後ほど」
慎吾ったら、コートの長さとか好きだな。可愛いなぁ。木村さんの赤も可愛い」
アナ「早朝の撮影なのに眠くなさそうですね」
吾「朝方なんで、この前もジョギングしてました」
中居さん、ぼーーっとして、むくんでもいる(笑)
吾「この季節気持ちいいですよ、ジョギングするの。NY」
なんだ、吾郎様!
撮影は、5番街を封鎖して。
吾「ハリウッド映画でしかやらないような。太っ腹ソフトバンク」
歩いてる5人を撮影。吾郎様は、気をつけないとどんどん後ろにいって隠れちゃうんですって(笑)可愛いーー!
吾「カラーライフというテーマでやってるんですけど、色と艶。色気と艶ってことですよね」
周りのエキストラさんもカラフル。
吾「テーマにちなんで。一人一人違う色でいいじゃないか。オンリーワン。SMAP!」
アナ「取り直しあったんですか?」
吾「ワンテイクなんで、前回の階段もワンカットで撮ってるんで、やっぱりちょっとでも振り付けを間違えたりするとやりなおしって感じで、非常にプレッシャーがかかります」
あああ!可愛いーー!
全員で写真とって、木村さんが撮った画面を見てる中居さん、可愛いー!年賀状にしたいくらい(笑)!
アナ「楽しそうに見えますね!」
吾「ほんとに仲いいから喋ってる」
友近「誰と誰が喋ってる??」
吾「木村くんと喋ってるよ!」
撮影現場では、慎吾がオッケーだしてました。監督?

★11月17日午後1時
国連本部前のビル
ここで、テレビ雑誌などにのった、不可思議な衣装でのSMAPさんが。ここでもツートップは並んでたんですね。
こちらで、アドリブトークだけのCMリアル編、NYのビル屋上バージョンを撮影中。
剛「タクシー乗らないとー!」
木「お、いいじゃん!これいいじゃん!」
吾郎様が持っている、レインボーなパーカーを褒めたたえる木村さん。
吾「こういう衣装も新鮮ですね。カントリー風の。いいな帽子」
どの帽子のことやら…。
吾「とういことでSMAPの新CM、SMAPインNY撮影終了いたしました。SMAPです!」
SMAP「・・・・」
木「カット!」
中「早い!」
木「おけー!」
中「スマステ?」
吾「すますてじゃなくて」
中「ぷっすまだろ?」
木「NYでマイフェアレディを吾郎やっるんだけども、吾郎はいつものゴローで、俺ら二人がはりせんぼん」
剛「シュレックじゃねぇよ!」
木「カット!」
吾「そこなんなの?」
中「なんなの、マイフェアレディって。密着?どういう、あれなんだ?」
吾「これは、CM撮影のメイキングという形で」
中「メイキングビデオ」
木「これね、CMは」
吾「木村くんは監督ですか」
慎「しっ!」
木「NYを舞台に、5人の船乗りの物語が」
吾「設定は船乗りなんですか」
慎(AD)「ソフトバンクの:
中「よくあるだろ、みんながフェードインするコントって!とういう時は合わせるんだよ!(プロデューサー?)見えてますか?」
木(監督)「カット!」
中(プロデューサー)「あー、カット。オッケー?チェック?もっかい?じゃ、カントリーバージョンもう一回」
はいチェック!と、撮影コントは続く!
慎「こんな感じで撮影しました。近日公開!ぜひともお楽しみして下さい!」
吾「それスマステ用!?」
中「この収録が我慢できなくて締めちゃった。おまえがやるんだよ!締めるんだよ!」
吾「という訳で楽しみにして下さい。SMAPインNYでした!」
木「まんまじゃねぇかよ!」
吾「カット!オッケー!15年ぶりです。こんな感じで皆さん仲良く撮影しております」
中「古田じゃねーーよ!」
慎「カット!」
と、ゲッツ的にはけていく。

★スタジオ
吾「かなり協力してくれてる感じ出てますねぇ」
アナ「24時間かけて、何パターンくらい撮影したんですか?」
吾「リアル編入れたら10パターン以上撮ってます。ここの屋上で実際歌ったりとか踊ったりとか。メンバーといる時の安心した顔、面白かったです(笑)」
アナ「意外に好きですか?」
吾「意外に好き(笑)」
もー、大変貴重な映像で、よろしかったです。
しかし、まさかマイフェアレディとは!!
スマスマとか、スマステの密着なら解るんですけど、マイフェアレディ!
ここんとこすざましいSMAPとTBSの蜜月っぷり!
これが日テレだったら、毎朝ズームイン見てるんで、なんかいいことあるんじゃねぇかって思うんですけど、よりにもよってTBS…。
辛い。
辛いわ。
はっきり出る、と解るようなことがあったら、録画するわ。

もどる