00・11・17

名古屋へ行こう。

車で行こう。

福岡ドームの帰り、私はそう思った。買ったばかりのブーツをはいて歩いているのが辛かった。それくらいのことで、楽な方に流れるのが私だ。
いや、車で行くのが楽かどうかは神のみぞ知る。

さて、家を出発したのは午後7時。
その前に、新しくオープンしたお店でコートを買った。もちろん赤だ(笑)なんでかしらないけども、いつも間にやら私は赤い服でコンサートに行くようになっていた(笑)目印になるしな。
その赤いコートを持って、車だからと、さらに大荷物を抱え、自転車で駐車場へ。
駐車場出発が7時ジャスト。さて!何時に大阪の赤い怪獣のうちにつけるのか!
見たらまずいけども、携帯テレビでグルナイも流れているぞ!

と思ったら、電池が切れたーーー(笑)!モスクワで髪を切ることになった矢部はどうなるんだーー(笑)!

さて、香川にも高速道路はある。高松市内から徳島に、いつの日か繋がるはずだけども、未だに繋がっていない。その短い区間の高速道路に乗って、すかさず降りることになったのだが、料金所のおやじはゆった。
「300両です」
私も答えた。
「じゃ、500両で」
おつり200両ってゆってくれるのかなーと思ったら、気をつけてっとしかゆってくれなかった(笑)

鳴門ICに乗れたのは、8時半過ぎ。よーーーし飛ばすぞー−−!と思っていたら、きゃーーーー!!たーすーけーてーーー!
めちゃめちゃ横風がきーつーいーのぉーーーーー!!
ハンドルがとーらーれーるーーーー!!!
大きなトラックを追いぬこうとする時に、こーわーいーーー!(追いぬくなよ!!)
そろそろ時間は9時。ちょうど通りかかった緑(?)だか言うパーキングエリアに入る。
いや、9時だったら、教習所物語のオープニングだけでも見たいかなーと思って(笑)
そしたら!そこのパーキングエリアじゃあ、TBS系が入らないじゃないか!!オープニング見たかったのにぃーー!きぃぃぃーーーー!!
悔しい!そんな思いを胸に抱えたまま、私は走る。まだ走る。
しかし、まーたーよーこーかーぜーがーーーー!!
こーわーいーよーーーー!!

9:30ごろ。
明石海峡大橋手前の巨大なサービスエリアに入る。携帯メールが入っていたので、チェックしてみると赤い怪獣から渋滞に巻き込まれずにこれますように、というメールだった。
大丈夫だよ!もうこんな時間だもん。あ、教習所物語も入るようになったじゃん(笑)
ふぅー、明石海峡大橋も綺麗だなぁ。対岸の神戸(?)の明かりもとっても綺麗だ!よーし!後ちょっとだぞー!!
そうか!?

明石海峡大橋の上も、やっぱり横風が強く、うっひょーーー!恐いよーー!
この高速から、大阪に入ろうと思ったら、阪神高速ってゆーのに乗らなくてはいけない。そして、JHの管轄じゃなくて、JHの乗り換え案内みたいなヤツじゃわからない。どこで降りて、どこで乗ればいいのかしら!
一応、くる道々地図を確認していたら、垂水ジャンクションというのは、もんのすごくぐるんぐるんと回っている脅威のジャンクションだった。そこで一度料金を払ったら、うまいこと阪神高速に乗れるらしい。
ぐるーーーーーんとまわって、ついに神戸線(3号線)という標識を見て、一安心する。
これに乗っていれば、後は大雑把に道なりだ。
やれやれ。
お、そろそろ10時か。What’s upまでにはたどりつけなかったなぁー。What’s upを聞こう。
適当にチューニングしていたら、どうにかこうにかみつけることができた。
勢いこんで聞いていたら、17歳シリーズで、なーんだ。と思う。
いいや、別にレポとかしなくても、とか、思って(笑)

と思っていたらーー、道が分かれてきた。環状線1号線と、奈良線13号線に。
道なりにいくと、13号線。
私は何も考えずに13号線に入り、そして、すぐ地図を思い出した。
あれ!?私がいかなくちゃいけない、14号線って、1号線の向こうだったんじゃあ?
あれ?あれれ??
あれーーー?どーしよっかなーーー????

そんな私の気持ちが伝わったのか、赤い怪獣から電話がかかってきた。
『どーでちかー?』(運転中は電話しちゃあいけません)
「道を間違えたみたーい」
『えぇーーーーーー!!!!!』
13号線に乗っているとゆったら、きゃーーーー!!!と叫ばれた。やっぱり違うらしい(笑)
赤い怪獣が説明してくれてる間にも、どんどん車は進み、どんどん出口が過ぎていく(笑)よっしゃ!もう降りる!降りて、自力でどうにかするっ!!
そしてWhat’s upを横耳に聞きながらじぃーーーっと地図を見た結果。
元来た道を戻るのが一番か、という結果に落ちついた(笑)

そうして、無事、10時半過ぎ。目的の出口で降りることができた!やたっ!!
後は赤い怪獣に言われたように、洋服のあおやまを通りすぎて3つめを右に・・・・・ってはるやまやないけーーー!!!でも、赤い怪獣によると、はるやまも、あおやまも一緒らしい。コナカも一緒かな。
そうしているうちに、彼女のうちの近所まできた。近所は近所だが、どこまでいけばいいんだっけ!あああ!これはもう行きすぎてる!って場所から電話すると、ちょっと待っててくださいー!といわれる。
言われたけど、その時私がいたのは赤信号の交差点。ここで停車してる訳にはいかねーじゃん!と、左折!したら。
・・・その細い道は、道の左右に、こっちを向いて車がずらーーっと止まっている場所だった。
・・・一通・・・・・・・・・・?
一通でした・・・・・・・・・・・・・・・
でもそこで赤い怪獣につかまえてもらって、無事駐車場にもいれ、やっとおうちにつくことができた。
実に11時!4時間かぁ・・・。
いや、でも、道に迷った時間と、高速で思うがままのスピードが出せなかったのと、高松市内が渋滞してたってことを考えると、帰りは3時間だ。
うん、きっと。夜中だし。

赤い怪獣のうちでは、初めてFMVのホスト編を見て、探偵ナイトスクープを見て!そして!弟の送ってきたTV’s HIGHを見た!なにせ、木村祐一が出てるのだ!赤い怪獣がめちゃめちゃ見たがっていたんだから!!そのビデオは、東京にいる弟が適当に撮ってくれたもので、編集が出来ない彼は、撮ったものがすべて入っている。ずーーっと早送りしながら、あ、リーバイス、あ、おさげ、あ、リーバイス、あ、ガッチャマン、と探しつづける。
そしたら、フードファイトSPとかもぜーんぶ入ってて、あぁ、弟とその彼女は、とってもフードファイトが好きだったなぁ、と思い出す(笑)
最後の最後に、TV’s HIGHが!!
ああああ!!きむーーー!!!きむぅぅぅーーーー!!!あの松本人志に天才と呼ばれた男、木村祐一ーー!!好きぃぃぃーーーーー!!!!きむは素晴らしかった。キムに生瀬さん。
素晴らしすぎる・・・!
木村さんが出てからのも、素敵だった。これからに期待したい。だから、頼むから高松でもやってくれ!やってくれぇ!!!

そして私たちは寝た。
明日は車で名古屋だ!
(しかし、これを書いているのは、18日9:30。出発予定時間は9時だった(笑))

00・11・18

<コンサート前>

さぁ名古屋へ行こう。行こうったら行こう。出発予定を大幅に過ぎた10時、赤い怪獣のうちをスタートした。彼女のうちからは、比較的高速の入り口が近い。よし!いいぞ!
と思ったら、なんかすごい渋滞してるやんかー!なんやのー!ここを真っ直ぐいって、ちゃっ!と右に曲がったら高速やろー??なんでこの真っ直ぐがそんなに混んでるのよー!ちゃっ!といかしてよー!んもーー!
しかし、道は混んでいる。もうそこに高速が見えているのに、たどり着けない。曲がれない。なぜ曲がれない。なぜ曲がった先まで混んでいる!SMAP渋滞か!?もう!?
しばらくしてやっと右折ができ、高速の入り口は、まだもうちょっと先、そして道は混んでおり、やはり全員が名古屋に向かうのか、と思っていたら・・・・・・・・・

信号の工事をしている車が、一車線塞いでいた。
そこを通りすぎたら、途端にスムーズに走り出した。
おまえかーー!おまえかーーー!!!

工事車両を憎みながら高速に乗り、ぷいーーんと走る。調子よく走る。
そしたら、赤い怪獣がゆった。
「ここからは一般道で60km制限です」

なんですと?

今までも高速とまるで違わない道なのに!?車専用道なのに!?パーキングエリアもあるのに!?
でも60km制限で、一発免停の名所らしい。
名所か!?
そこでは踏まないように気をつけながら、名古屋に到着したのは12時半頃。
とりあえず味噌煮込みうどんが食べたいわねぇ、とか言いながら、名古屋駅に向かって走っていたら、おぉ!?なんかよさそうじゃないの!?って店があった。右車線にあったんだけども、期待の持てそうな店構えに、Uターンをかまし、そのお店に入る。結構混んでるお店で、味噌似込み定食(ごはん・エビカツつき)を頼んだ。
あああ!これ!堅いうどん好きにはたまらない、この硬さ!いいわーいいわー!そして、炭水化物on炭水化物やんけ!と思ったけども、何分味噌味なので、ごはんの上にうどんを乗せて食べられるわ(笑)
(でも、お好み焼き定食や、うどん定食というのは、当たり前なのよ。こちらでは。ただ、個人的に炭水化物on炭水化物はダイエット的によくないって思うだけで(笑))
エビカツも美味しかったっす!

それから、名古屋駅のマリオット・アソシアに向かう。
この段階で、私はマリオット・アソシアがオーバーブッキングをして、ザ・サイプレスってホテルに移動しなきゃいけないんだわ。でも、案内してもらいましょ、と、思っていた。案内してくれるってゆったもん!
名古屋駅の前は、車が一杯でどこが駐車場かも解らないため、適当に100円パーキングにいれて、名古屋駅に向かう。そして私が、こっちかな、と指差したホテル名があった。
「アソシア・ターミナル」
って名前だった。
赤い怪獣がゆった。
「それは別のホテルれつ」
・・・なんですと?
名古屋駅には、ホテルが二つあるのれつか?
それは、マリオット・アソシアと、アソシア・ターミナルなのれつか!?
ぴしゃあ!!!!(雷に撃たれたワタクシ)
その時、すべての流れが見えてきたのれつ!

実はワタクシ、マリオット・アソシアに泊まりたいわぁ〜ん、と思っていて、コンサートスケジュールが発表になった段階で、電話予約をいれていた。
その後、インターネットで見たら、そっちの方が値段安いじゃねぇかよ!とそっちでも予約をいれていた。どこかのタイミングキャンセルすればいいわーーん、とお気軽に思っていた。
そして2週間ほど前に、女性の声で、予約の確認電話があったのだ。その時も、気軽にはい泊まりますと答えたワタクシ。まぁいいやー、まぁいいやー、とどこまでもお気楽に思っていたらばーーー!
数日前になって、今度は男性の声で電話があり、実は予約を多くとってしまった、という話を聞かされた。
それで、近くのホテルに移ってもらいたいと言われたのだけど、その時、実は二重に予約してるかもしれないんですとついに告白したワタクシ。しかし、そのホテルには、私の名前で1部屋しか予約はないという。
あれ?じゃあ・・・、情報の整合性をちゃんととったってこと?私で一部屋?ん?でも、ほんとにニ部屋だったら?んん?
まぁ、いいや、近くのホテルに移ればよいのね。そしてそこまでは案内してくれるのね。ホテルマン生活26年、こんな失敗に遭遇したことない!あなたがぁ!
そう思って意気揚揚とやってきたらば、あーなーたー!

なんとなくそうなんじゃないかなぁ・・・と、ドキドキしながらマリオットアソシアに向かう。
15階にフロントがあり、ひっじょーに!眺めがよい。ロビーもそりゃあ美しいさ!あぁ、そうさ!
そしてフロントに名前をゆったら・・・!私の名前はちゃんとあったのだ・・・!そして、マリオットアソシアは、オーバーブッキングにもなっていなかったのだ・・・・・・・・・!!!

やっちまったぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!

あああああ、ど、どぉしよお!!!!
ともかく、アソシアターミナルをキャンセルしなくちゃあ、とおたおたしたあげく、なんの関係もないフロントのお兄ちゃんに事情を説明したら、お兄ちゃんがアソシアターミナルに電話をしてくれた。
そして電話だけではよく話が通じなかったようで、アソシアターミナルから、責任者の人が来てくれるというではないかぁーーーー!!!!
いやあーーーー!!やめてぇーー!!ごめんなさいぃぃぃぃーーーーー!!!
しかも、しばらくこちらで、と言われた椅子が、偉い人の前・・・。あのー、コンシェルジュだったか、マネージャーだかのデスクの前!他の席が埋まっててね・・・・。
そこの席で、ウツウツ待っていると、あああ、やってきたわー!!ターミナルの偉い人がーーー・・・!
そしてその人こそが、私に電話をくれた、ホテルマン生活26年の方。
こっちにくるまでの間に状況を把握できたようで、こちらをキャンセルということでいいですか?とゆってくださった。
しゅ、しゅみましぇん、お願いしやす・・・・・・・・。
お名刺までいただいてしまいました・・・・・・・。
今度、うどんでもお送りします(笑)

ともかく、マリオット・アソシア41階にチェックイン。
したら、すげーーーー!!!!
これが濃尾平野か!!これがそうか!うひゃーーー!!すげーー!!意外に、名古屋には高い建物がないというか、いや、41階というのが桁外れなのか、広いわーー・・・!遠くまで見えるわーー!

なんて感動してる間にいわしくん、ばっちさんが到着。
私たちは温泉にいくことになった。
・・・だって、赤い怪獣がどうしても温泉だっていうんだもの。どうしてもこのツアーは湯煙旅だって言うんだもの。しかも、大名古屋温泉って言うんだもの。
大名古屋温泉に向かう。私の車で向かう。赤い怪獣は、名古屋駅からタクシーで15分というが、よりにもよって、打ち出した地図を忘れてきた。
私の車にナビはない!!Will Viにナビは載せてない!!
車の中で、パソコンを広げてインターネットに接続し、そのHPで見たら、えっれーー!簡単な地図しかないでやんの!
私たちは迷いながら大名古屋温泉に向かった!
いいのかこんなことで(笑)!

しかも、ここか!?という民家の間を通るような場所にあり、ヒヤヒヤ度あーーーっぷ!!
しかし、あったよ。大名古屋温泉!素敵!大名古屋!名古屋といえば大名古屋!そぉして、大名古屋ビルチング!
この時点で4時。大名古屋温泉は、4時から550円になるのだ!ラッキー!
入り口でチケットを買って入るのだけども、いわしくんが愉快な目に!いわしくんがお金をいれてる最中に、隣にいたおじさんが、自分もかーおおっとお金を追加していれてしまったのだ!買ってくれるのかおじさん(笑)!
こちらのお風呂は、解りやすい健康ランドなのだけども、なぜ!?ということが。
なぜか、床に寝ている人がいる。
・・・大浴場のお湯があふれてくる、そのすぐ側に、寝ている人が。
そこは、洗い場のすぐ後ろで、多分、シャンプーとかも流れてくるんでしょうねぇ、という場所でもあるのだけども、お湯の中にいる人が気付かずに外にでちゃったら、踏んじゃった!ってなりそうな場所でもあるのだけども、なぜか寝ている。最初はこの人個人の好みなのかなぁ、と思ったけど、気付いたら、別の人が同じ場所で寝ていた(笑)
露天風呂もあって、さ、じゃあ、露天風呂でもいきましょうか?とがらがらっ!とガラス戸を開けたら。

さーーーみーーーーーー!!!!!

思わず呆然とする寒さ!
風が強い!さみーー!さっみーーー!!!
慌ててお湯につかったけど、そりゃこれだけ冷たい空気の中だもんなぁというぬるさ。
こ、これは困った・・・!がっ!とあったまって、さっ!と出るってのができねーじゃん!
私たちは必死に暖まっていたけども、そんな中、全裸のままデッキチェアで寝てる人がいたのは驚いた。あんなさっむいところで、デッキチェアに触れるだけでもイヤやわ!!!

ところで、この日、赤い怪獣の右腕がおかしかった。脱臼経験のない彼女が、これは脱臼か!?と思うような痛み。もしくは、肉離れのような!右腕をちょっと上げると痛くて、でも、それを無理してもっとあげると大丈夫、という謎な状態。
そんな状態で電気風呂に入ったらどうなるか。

は、解りませんが(笑)。

いわしくんの、足が痛くなった。
電気風呂に入ったら、右足が痛くなってしまった。一時、右足が上がらなくなったことがあって、その後上がるようになったから、放置していた場所が痛むのだ!
電気風呂以外で同じようにしゃがんでも痛くないのに!
電気風呂だと痛い!
でも、古傷は痛まない。
なんなんだ!電気風呂!

その痛みっぷりを見て、とてもじゃないけど、入る勇気がでなかった赤い怪獣だった。入ってほしかったのになあ・・・。

なんてことをしてたら、えらい時間になってしまった!
大丈夫か!私たち大丈夫なのか!!
ともかくホテルに帰らなくちゃーーー!!!
そしたらあなた。名古屋駅をなめちゃいけねぇよ?駐車場に入るにしても、車が多くてうかつに右左折できねぇよ!?
おかげで、ホテルからタクシーに乗ったら、あっさり言われた。
「余裕で間に合いませんから」
ちっ!
なんのタメにタクシーに乗ったと思ってんだよっ!
しかし、名古屋ドーム到着は6時35分。
いや、SMAPさんに限って、5分で始めるはずがねぇ!!一生懸命走ったところ、案の定コンサートは始まっておらず、この通路か!と階段を上がろうとしたら、そこにとどけや様がいたりして、大笑い(笑)
そしてとどけや様は、寒空の中、ずーーっと私たちを待っていてくれた方がいたということも教えてくださった・・・・・・・・・、しゅ、しゅみましぇん・・・!

そして、席について、ふぅ。じゃあ、双眼鏡でも・・・・・くらいのタイミングでコンサートは始まったのだ!

<コンサート中>

・今日は、名古屋ドーム到着が、6時35分でした。
・・・コンサートは6時半から〜〜〜!!席について、はぁ!と思ったら電気が消えた。
待っていてくれた人、ごーめーんーなーさーーーーい!!!

・びっくり!
構成が変わった!変わったというか、追加!
追加1。
まず、アイドルキックオフの競技が『青春クイズ』!ステージにばら撒かれた問題を自分で拾ってきて、自分で問題を読んで答えます。問題は1点問題から5点問題まであって、間違ったらそのままマイナス!
なんと慎吾が−8点(笑)!現在ダントツペケの12点ーー!

追加2。
剛のソロが!!剛のソロがーーー!!
今まで、夜空ノムコウの後は、中居リーダーのソロコーナーでした。なので、夜空の最後の方で中居リーダーは居なくなりますが、どうやら今日は最後まで残った様子。そして、その後、「あなたは、いつ、どこで、何を見て大人になってきましたか?」とかってナレーションとともに、中居リーダーの幼い頃の写真が出てくるはずだったのに!だったのに!!
映ったのは、剛!
それも、その前のコーナーを終えて、楽屋に戻り、鏡に向かって、メイクを直したり、水を飲んだりしている様子が!後ろを木村さん(らしき人)が通ったりなんかして!その時の剛のメイクは、女装趣味の人が、ヒゲ、ヒゲを隠さなきゃ、ってするのにさもにたり(笑)口回りばかりにぱたぱたをお粉をはたく感じ(笑)
そこへスタッフから、次の準備早くしないとって声が。え?まだ俺じゃないよ?って剛だけども、次は剛のコーナーだと主張され、そんなことない!と言い争ってるうちにスタッフに殴られ、鼻血が(笑)
こんなんじゃ舞台出られない!って剛に、中居くんからの手紙が渡されるのだった。
そして、ステージ上には、中居リーダーが登場。その手紙を読みます。
それには、いつもありがとう剛、という感謝の気持ちがつづられ、そして、中居リーダーから、剛にぴったりの曲が選曲されているから、というソロコーナーのプレゼントが・・・!
そうして登場した剛!
イントロを聞いて、腰を抜かす客席!その歌は!!

長渕剛「巡恋歌」!!!

現れた剛の姿に!
再び腰を抜かす私たち!!

着、着流し!!!

モニターにアップになる剛の顔に!!
三度腰を抜かす私たちぃぃ!!

鼻血!鼻血!!鼻血まで(笑)!!!

画面には、一緒に歌ってーー!と「ほんとにあなたはひどい人だわ〜♪」の歌詞が表示され、会場は大盛りあがりだ!
しかも、1番が終わったところで、真っ白なスモークに包まれた剛は、鼻血を拭い去り、上半身を脱ぎ、さらしを巻いた体を見せ歌ってくれるのだぁ!つーよーしーーー!!
そんで、またうまいのよ、巡恋歌(笑)めちゃめちゃうまい(笑)下手したらSMAPのどの曲よりもうまいかもしれんってほどにうまい(笑)

最後の最後に、中居リーダーが読み上げた手紙は、剛の自作だった、というオチもついた、新コーナー。剛ソロでした(笑)
あ、この後は、中居ソロがちゃんとあって、今まで女性ナレーターだったところを、剛がステージ上で実際に読み上げております!

追加3。
アニメが変わった!アニメが!
最初に、5人が映った時に、ものすごく違和感を感じた。それは、言うなれば、汚れた眼鏡をふいたら、世界が鮮明になった、という感じで、あれ?なんか、左端の吾郎様と、右端の剛がえらいカッコええやん、とい思った。
ら、まったく同じアングルなのに、アニメーションが描きなおされてるーーー!!格闘アニメのヒロインみたいだった中居リーダーが、格闘アニメのヒーローになってるーー!かっこいいーっっ!!かーわーいーいーんっ・・・・くぅ・・たまらんな。(この辺りいわしくん記述(笑))
木村さんも、慎吾も、ヒーロー度あーーっぷ!!まったく同じセリフでありながら、なんかちがーう!というあたりがワァクワクした!
追加された部分として、最後、爆発するぞ!ってところで、中居リーダーが「とびろりろ!」の後、ドームの上に落ちる映像が。そして、次のコーナーの衣装を着たSMAPさんがアニメで踊っとりますがな!
カッコええーーー!!

名古屋まで着て、まだ変えるか!やるぅ!

・今日も木村さんはごっきげーーん!三角の口元だし、なんか、お目々には星が・・・!って感じだったわ(笑)キラキラ(笑)

・ソロダンスでの木村さん、パラパラ復活!

・KANSHAしてで、中居リーダー、メインステージの右側ででんぐりかえり!してたそうです!私が見た時は、もう起き上がろうとしてるところで、何か落としたのーー?って思ったら、でんぐりがえししてたんだってー!

・木村さんも、すぺり台から降りる時、ジャーンプ!でおヒップから着地、そのまま1回でんぐりかえし!してましたー!そのアンコールで、木村さんが真中の通路を歩き出した途端、アリーナが割れた!うわ!!押し寄せてるって言うのがスタンド席からもめちゃめちゃよく見える。すげーー!

・Wアンコールで木村さんが後ろに来てくれて、左側のゴンドラへ!私たちも左側だったので、きゃーー!そしてアリーナ席がまた大なだれーー!!左の方からも、人が流れてきているー!恐い−−!
そして木村さんは、スタンドの方では、たかーーい位置まで上がってくれて、きゃあきゃあきゃあ!それで、福岡の二日目で吾郎様が低い位置まで降りてきてぎゃはぎゃは笑ってたけど、アリーナ−席の上は、誰でも低く飛ぶのね(笑)なんていうか、蜘蛛の糸を連想させる風景だった(笑)
その頃、剛が右の花道のゴンドラに。
2人が降りたら、剛の後に吾郎様、左の花道に中居リーダー、慎吾が、後ろの右のゴンドラに乗りました。
中居リーダーは、結んだバスタオルをご機嫌でぐるぐる振りまわし、自分の顔にぶっつけたりしてましたが、これまたその下は、蜘蛛の糸状態(笑)可愛かったー!吾郎様は、やっぱり前かがみだし(笑)!
慎吾はゴンドラから降りた後、靴が脱げたらしく、靴をはきなおしてました(笑)靴ひもを結ばなきゃいけないのに、がんばりましょうのふぅ!ってところでは、イチイチ立ちあがってやるため、結べない結べない(笑)
ゴンドラから降りて、張り出しステージに戻った木村さんですけども、一度、剛と一緒に後ろのステージへの通路にも下りてくれたです。さすがに時間的に後ろのステージまではこられなかったけど。
中居リーダーは、雪が降ってきたで通路に下りた時、お客が出してる手を触りまくってたらしいよ!なんてゆーの、出されてる手を、通りすがりに、叩いていくよーなヤツ!超ご機嫌!!

・愛の灯の、中居の『つかまえて♪』ぎゅ、ぎゅっ、て二回!かーわーいーー!!

・慎吾ママのラストは「味噌カツ食べたぁい」だった。おなかがすいていた私たちは、きぃぃぃーーー(笑)!!中居リーダーのソロラストは、「剛、よかったよ」でしたー。

・アイドルキックオフでは、新ネタ大披露!剛は、産まれたての小鹿をやったけども、産まれて立ちあがった時は、「ひひーーん」で、そら馬やーーー!!!新ネタって、それもうやったやん、ってゆわないで!これはフリ!これの後がまぁくんで、つよちゃんとかぶるんですけどっ、と言いながら、なんと!たっくんがやったドラマ、ギフトでの、登場シーン!
丸くなって、ごろん、と転がるまぁくんでした(笑)!
その後の、しんくん。えなりかずき!えなりかずき、アホかーーー!!ゆーほど似てる!超似てる!しかも、先週の渡る世間は鬼ばかりで実際にあったセリフを喋っている!(それが先週のセリフだってわかるいわしくんもどうよ(笑))
でも、えなりかずきが似てるだけなら、他にもいるかもしれない。慎吾のオリジナルは、アントニオ猪木の真似をしているえなりかずき(笑)おもしれーーー!!!

・はだかの王様で、右の花道にいった中居リーダー、そこで、足を広げて倒れるってやつをやったら、股割状態になったようで、いてててて、ってなってたみたいです(笑)

・席が、ちょっと左にふれてるスタンド席の一番奥だったため、ステージからの直線距離が相当あった。そうすると何が起こるかってゆーと、音が届くのに時間がかかって、全員が口パクに見える(笑)しかもずれてて、ものすご下手な口パクに見える(笑)shiosaiのアップとか、慎吾ママのおっはーとか、夏の風での、中居リーダーの楽器とかが、どーにもずれているーー。

・夏の風で、中居リーダータンバリンを叩いた。小さなタンバリンを持って、それを叩いてるんだけども、リズムって何?って思うような叩きっぷり。ずーっと、タンタンタンタンって叩くならともかく、時々、タンタタンみたいになったりもして(笑)その時の神妙な顔ったら、ちょっとネジの緩い子みたいで相当可愛かった!
トークの最中に、慎吾が唐突に曲を始めるのはいつものことだけども、中居リーダー、うわわわわっ!!って慌ててピアニカを取り落としそうになりながら準備!
衣装のジャケットを前後ろに着た慎吾が可愛かった!

・今回が初めての青春クイズ。青春クイズー!って画面に出た途端、たっくん、なんだとぅ!?ってすごい顔して、じぃーーーーっと画面を睨んでました。じぃーーって。すごい顔で(笑)

・トークコーナーが始まった時も、タオルで汗をふいてた木村さん、あ、顔映ってるな、て解って、じーーっとカメラを見て、じーーーーっと見て、そのうち唇を左右互い違いに斜めに引っ張り上げるってのをやってました。トーク中にも、吾郎様のタオルで顔拭いてたわぁ〜。

・ハッピートレインでの電車ごっこ。今日の中居リーダーは後ろから2番目ざんした。

・福岡のshiosaiで、帽子を被って登場し、私たち全員の胸裏に、「やってもたーーー・・・・!」という言葉をわき起こさせた中居リーダー。今回はさすがにありませんでした。よかった(笑)

・今日のshiosaiとか、You're my Loveとか、らいおんハートとか、木村さんのソロは、すんごかった!何がそんなに力入れてんねん!というほどの歌いっぷり!すばらし!木村さん、すばらしっ(笑)!!

<トークコーナー>

中「こんばんはー!こーんばんはー!SMAPライブin名古屋ーー!いい感じいい感じ。楽しくなってきた、楽しくなってきた!」
なーんてことを言いながら、ステージを足でなぞる中居リーダー。ステージの前の方で、ステージの上をなぞるように、片足で、ずーっとなぞりながら歩いとります!
その間、夏にはスケジュールの関係でライブができず秋になって、涼しいところでできるんじゃないかなーと思ったけども、やっぱりライブはこれだけ汗をかく熱いところあなんだなーとかゆってたんですが。
中「すいません、すんごい落ちつきないでしょ?(立ち止まって)はぁっ!喋ろっかぁ(笑)!!今日ね、あのー、すごくあの、メンバー誰も喋ってないにもかからわず個人的な話なんですけど、今日すごく、僕自身ノリがいいんですよ」
おぉ!!という客席の中で、イエーー!だけじゃなく、えぇー?っていう声があったようで、ちょっと待って!とぷんすかする中居リーダー(笑)
中「なんでかっていうと、20分くらいですか、オープニング、Let it beやって、shakeやって、毎回なんですけど、メンバーのテンションっての解るんですよ。メンバーのコンディションが。・・・あのね、僕がしゃべってるときに、男なのか女なのかわからない声で吾郎!って(笑)。吾郎ちゃんでもくんでもなく吾郎(笑)」
吾「(マジメに)ちゃんにして」
中「今日ねー、まぁ、一番気合はいったのは、shakeなんですけど、shakeですね、いつも木村くんが、ぷるーーはぁー!って言うんですけど、あのぷるーはー!が非常に今日は気合が入ってた」
アップで映る木村さん、発作のように動いている(笑)
中「毎回、プルーハー!の前に、アユレディーってゆったでしょ、アユレディー!?イエー!プルーハァーー!って」
このアユレディーから、プルーハー!の時の中居リーダーって、激烈におもちゃみたい(笑)すごい早い口調で、プルーーのところで、ぷるぷるっ!って全身が小刻みに震え、ハーッ!で、斜め上に飛んでいく(笑)かーわーいー!!こんなおもちゃほっしーー!!
中「その時の、首の横に行き加減で解る(笑)(やってみる)プルー!はぁっ!(激しく首を折る)髪の毛がばさばさばさってなるのね。あ、今日は木村調子いいなって(笑)。アユレディー?イエー!の時、俺も心の中でイエーって言ってるの(笑)。アユレディー!?『(静かに)いぇーい』(笑)プルーーハァーー!ばさばさばさっ(笑)!今日かなりね。だから木村のおかげだから、このテンションの高さは(笑)」
ばさばさばさっ、の時は、前髪のところで、手をばさばさばさっ!ってやるのよぅ。これも可愛いのよぅ!

吾「あの、お言葉ですけど、僕の聞いてくれた?」
中「何を?」
吾「笑い方を忘れたら町に出てみなよー、へい!ガッツでガッツで(へこく歌う吾郎様)、一応僕、へいって言ったんですけど」
あれ!?吾郎様ゆってたっけ!?あれ??
中「みんなリアクションは?」
吾「いや、みなさん、あんまり解らなかったみたいで・・・(笑)」
中「みんなに聞こえてたら、もちろん俺にも聞こえたさ」
吾「いやこうやって言うからさ。メンバーのテンションで自分も変わるって。俺も言ったらみんな変わるかなと思って(笑)」
中「吾郎は言うタイミングが違うと思うんだよね。あんまりジャラジャラJAPANで、ヘイ!とか言わないと思う」
吾「あ、ほんと?」
中「後、Let it beは、CDバージョンと生バージョンがあるの。CDで聞いたら、キーポン・ラビンユー♪今日きぽん!きぽん、きぽん!キポン・ラビンユゥー!ありがとう木村!」
きぽんきぽんってすんごい嬉しいらしい(笑)ありがとうって(笑)
木村さんも、どうしたらいいのかしら、って感じで口挟めず(笑)

中「さ、今回アルバムでました。好きですか?」
木「はっ!?」
中「アルバムで好きな曲ありますか?」
木「ぷるぅーーーはぁーーーっ!!」
ほ、発作だ、発作だ(笑)!
中「アルバム何かあります?」
木「あじさい・・・」
なんかすごい口元になっているです(笑)笑ってるんだか、なんなんだか(笑)
中「あじさい・・・ってあじさいってありましたっけ(笑)」
木「はい・・・ないです・・・」
中「shiosaiですか」
木「(急にはきはきと)shiosaiも好きですけど、You're my Loveが好きです。これは個人的なものですから」
あんまり反応がなかった客席に対して、いいんだよ、個人的な好みなんだからって感じの木村さん。中居リーダー客席をかばいます。
中「ユアマイラブってゆったら、うぅ〜ん、私もぉって(言ってる)」
木「(棒読み)そういう好きな曲には個人差がありまして」
中「ユアマイラブが一番好きなの」
木「ユアマイラブ好きだねぇ(突如スイッチが入ったように嬉しそう)」

中「ごめん、こうこと言っちゃったらいけないけど、一番イヤな曲ってある?あるでしょ?順番あるじゃん。メンバーも好きな順に並べていったらあるじゃん。好きな順番ないの?夜空ノムコウがこれくらいだったら、この曲はこれくらいとか、これは聞き捨てならないなっていう(笑)」
木「・・・・・・・・・(困る)・・・・・・・・あのね、らいおんハートのアルバムバージョンのね」
中「うん」
木「始まる前の女の人たちの声」
中「が、なに?」
木「あれは、謎。俺は、メンバーのソロが始まるのかなって普通に聞いてたら、あのー。女の人たちのハミングっていうか・・・」
木・中「どぅーーー(ずれてる2人の声(笑))♪」
木「わなせい、・・・ってはいるじゃん(高い声でうたう木村さん。綺麗ーー!)」
中「それ、木村がやればよかったんじゃないの?」
木「え?」
中「今うまかったよすごく。すごく上手だったよ」
木「(とまどってる(笑))あ、ありがとう。・・・・なんか今、上手だったよって言われたのが5秒後くらいに腹立ってきた(笑)。あれなんでついてんです?」
中「あれアルバムバージョン・・・」
木「あれ普通に、てぃんてぃりりん♪(イントロ)でいいんじゃない?それを、なんか・・・うぅーーー♪(なお歌う木村さん)」
中「俺に歌わしてくれればいいじゃん!」
木「それは(笑)」
中「コーラスとか、一杯歌うのに!」
木「STOP!」

止めさせられた中居リーダー、吾郎様に好きな曲を聞きました。
吾「僕はね、ラストシーンが好きです。自分の歌をいうのもなんですが、ラストシーンはいいよ、剛と2人で」
中「どんな歌だっけ」
えらい言い方(笑)木村さん、なんか動きがおかしくなってしまってますけど、吾郎様、ちらっと歌います。
中「あぁ、俺あんま好きじゃない」
あああああ!!中居リーダぁーー(笑)!!なんてあっさりと!
中「あれはどうしたらいいの?お客さんノればいいの?聞いたらいいの?どっち?」
吾「それはそれぞれだから・・・」
中「聞いた方がいい?」
吾「そうだね、でもノリたい人はノってもいいし」
中「なんて歌詞?」
吾「えーっと、なんだっけ(吾郎様!)。今日までは、大嫌いなままでいたかった♪」
中「ふわっふぅわっ!って言っていい?」
吾「え!?」
中「大嫌いなままでいたかったー、ふわふわっ!」
吾「い、いやいいよ、・・・・・別に・・・・」
木「うぅーーー・・・わぁーーー!どう?」
中「いいんじゃない?大嫌いなままーでいたかったー、ぷるーはぁ!!」
うひゃうひゃ笑ってるツートップ。おいてけぼりな吾郎様(笑)2人の間にいるのに(笑)

吾「・・・いいんじゃないかな、新鮮でしょ、僕と剛で」
新鮮味ねー!産まれた時からデュエットしてたんじゃん?ってほどしてんじゃねーかよ(笑)SMAPマニアの方なら解るのかしら、どの組み合わせのデュエットが多いかって。吾郎様と剛の曲は多いような気がする!

慎「僕はジャラジャラJAPANが好きです。今の時代に反した歌」
中「どういう意味?」
慎「あまり今の時代にあってないのが」
この時、慎吾はステージの向かって左側にいて、中居リーダーが真中。慎吾の方を向いてると、慎吾の真後ろにライトがあってまぶしかったようです。
中「こっちもライトあって、シルエットで見るじゃない。すごく・・・今日なんか、・・・最近肥えた?」
おぉ!!言い方に工夫が(笑)!うわあ!ってなる慎吾。
中「シルエットだからかなっとも思うんだけど・・・・・。目方増えた?」
慎吾、うわあ!って顔のまま、そろーーっと、ステージにマイクを置き、去っていくのです(笑)
木「お、なんか何それ(笑)」
中「終わらないクラーデュエーショーーン♪」
振り向いて、手を振ろうとする慎吾に、そのまま止まって!と指示。モニターにアップ!
中「腋毛薄ーー!!」
あぁ・・・、大変だね、慎吾・・・(笑)

慎「(戻ってきた)ジャラジャラJAPANが好きだってことで!」
中「一番何がやだ?」
慎「えーーっと」
中「順番つけたらビリになりそうな」
慎「一番は、SMAPアルバムを買った時に、中身の作詞が載ってるところをみて、写真があまりのってないのが!」
あああーーー!!!そうよぅうーー!!その通りよぅぅぅーーー!!!慎吾ぉぉぉーーー!!あんたがデザインしてぇーーーーー!!
客席も、大絶賛!もぉ、その通り!って!

中「知ってる人、知らない人いるけど、最初の001ってヤツ、知ってるかな(笑)。あれさ、ジャケットさ、慎吾載ってないんだよね。慎吾いないんだよ(笑)」
慎「あれいないの」
中「5人載ってるのに、慎吾載ってないの。どうしたのかって思ったら、裏表紙に(笑)細かったのに(笑)」
慎「ちっ!」
あの001のジャケットは、目を反らすね。
直視はできないね(笑)私はあえて裏返しにして、木村さんの面積が小さい方にしてるね(笑)

中「(剛に)こんちは」
剛「こんちは。僕はねー、STOP好きだね」
中「STOP好き。珍しいね」
剛「STOP好き。あのねー、あそこの、中居くんのソロ好きよ」
中「ありがとー(平板)」
剛「えーとね、えー・・・・、なんだっけ」
慎「き・みは・い・ま・す・ぐ♪」
FlyだFly(笑)!

剛「あれがすき。本をとじてでかけよぉぉぉ〜〜、なんか寝起きみたいな声(笑)さっきまでおまえ寝てたんじゃないか?安心するんだ(笑)」
中「意味がわかんねぇ」
剛「俺はね、中居くんがいることによって、歌の分野ですごい精神的に助かるんですよ。一人じゃないぜ、みたいな。ほんと、俺のメンタルな部分を支えてくれてありがとう」
中「全然嬉しくねーーー!!(あっさり)じゃ、アルバム行きましょうか。まいりましょう」
メインステージに戻る通路で、一番最後を歩きながら、またも高音で歌う木村さん。ものすごぉく、かまって欲しそう(笑)
なのに、さっさとバイバイさせられちゃうの。最後までステージに残ってたんだけど、喋ってもらえなかったの。
うぅん、たっくん、可哀想ねぇ〜、可哀想ねぇ〜、まだお喋りしたかったのねぇ〜(笑)

中「おう慎吾!」
慎「はーい!」
中「どうする上着着る?」
慎「着る?着ようか!」
中「上着着ます!」
慎「いえっ!!」
中「あんまり言わなかったけど、個人的にこの背広あんま好きじゃないのね」
せせせ、背広(笑)!つっこまれて、スーツのジャケットって言いなおしてましたけども(笑)
中「あまり好きじゃないの。上下ばらばらな(笑)」

そして唐突に、今何時?と慎吾に聞くのです!ままま!まさか!今日もサタスマを!?福岡でやろうとしたけど、接続がうまくいかなったサタスマを今日こそ見るのれつか!?
そして中居リーダーは、福岡同様に、今日来てるお客さんは、SMAPを見に来てて、それは嬉しいけど、サタスマを見てないってことじゃん!って責めるです(笑)
中「ビデオってさ、なんか、ビデオってあんま俺は嬉しくないの。一番いいのは、見て、ビデオ録って、また見るって嬉しい。俺のことたくさん見てくれてるってのがすごい支えになる(笑)。なのに今みてないのがさ・・・」
慎「まずいじゃん」
中「サタスマとライブでライブをとったわけだろ!?・・・それはいいのか(笑)」
慎「そりゃそうだよ。サタスマはタダで流れてるけど、ライブはお金を払って来てくれてるんだから」
中「・・・今、慎吾が知的に見えた。頭いいかと思った(笑)」

ともかく、サタスマは映ったのです。中居教官が映って、ちょうど慎吾ママは終わった後。中居、菅野、ココリコの4人がしゃべってるのを音声が出ないので、慎吾が勝手にアフレコしてました(笑)

中「今日慎吾のおっはーだったのにな。もっと早くにやればよかったな」
ひひひ、ひどい(笑)!これをやるために、喋りたかった木村さんは帰らされちゃったのに(笑)!
中「ま、いいや、うちかえってビデオ見て」
ひひひ、ひどい(笑)
ここで中居リーダーは、ジャケットを脱いじゃいます。客席から、あーーって言われて、熱いんだよってゆってました。

楽器の紹介があって、じゃ、いきましょ、とさっさと行こうとしたところで、吾郎様が登場。
吾「ちょっと待ってくれよ、吾郎を忘れるなー・・・♪ちょっと」
中「何、今のさ、吾郎を忘れるなーって(笑)」
吾「忘れられたかと思って」
中「おまえ今ドライヤーあててただろ」
吾「(激昂)やってないよ!!やってるわけないじゃん!!」
慎「ぜってーやった!」
吾「(激昂2)やってないって!!」
慎「吾郎ちゃん、超早いんだよ、髪のセットはじめたの4時半頃!」
吾「だってやることないんだよ」
中「早い!2時間3時間前から髪やってる!」
吾「2時間早く用意すると、みんなもプレッシャーにかられると思うんだ。俺も急がなきゃいけないなって」
中「2時間前だったら、まだ家にいる人もいたと思うよ?」
吾「いやいや、その頃から準備を(笑)」
中「吾郎のドライヤー、うるさいタイプなのね。あれ何ワット?600以上でしょ?」
吾「1200くらいかな」
中「1200でしょ?すごいパワフルなヤツで、それプラスパワーの方でやってるでしょ」
吾「時々冷風で」
中「ま、いいや(冷たい(笑))やっぱ慎吾の方がいいや。おまえと喋ると緊張する」
吾「(驚愕!)うっそー」
中「話の先がどこいくのか解んないのよ」
吾「それがスリルじゃない?スリリング」
中「ある程度読めないとさ、慎吾だったら、呼吸でなんとなくわかるんだけど」
吾「12年くらいいっしょにいるのに!」
慎「スリー・フォ!」
いきなりぶっちぎる慎吾(笑)中居リーダー、慌てたあまり、ピアニカ落としそうになってました。一発OKで曲へ!

その時の私たちは、打ち上げの手羽先屋の予約時間が迫ってるんか?と話し合ったほどすばやいトークコーナーでした(笑)

<アイドルキックオフ>

「自己紹介」

たっくん「なごやー!なごやぁーー!なごやぁ〜〜!たっくんですっ!」
名古屋ぁ〜、が、なんかとおーい感じですごい可愛い!
ごろごろ「ごろごろです!えーと!いままでやったことないバック転をやります!」って側転なんだな(笑)
つよちゃん「今日は産まれたての子鹿やります!(ごろんと生まれで立ちあがろうと震えている)がんばれーがんばれー!がんばれー!がんばれー!ひ、ひーーん!」
鹿やろーー(笑)!!
まぁくん「えーっと!今のつよちゃんのと似てるかも知れないんですけど!・・・ちょっと、素になりかけてた(笑)あぶねぇっ(笑)!えーっと、たっくんが!やってたドラマ、ギフトの、登場(笑)」
ごろんと、倒れながら登場するまぁくん!いやー!!可愛いー!そんでまた、コアーー(笑)!!
しんくん「みなさん、こんばんは、えなりかずきです。本日は、えなりかずきショーへようこそ。それでは、今日は、わたくし、えなりかずきがアントニオ猪木の物真似を。『(超平板に)元気ですかー、元気ですかぁー、橋田先生に気にいられてますかぁー、泉ピン子さん、元気ですかぁー。いきましょーかー!1ー・2ー・3ー、だぁーー。オーディションにカズちゃんは行きたいって言ってるんだから、いかしてあげればいいじゃないか」
めーちゃーめーちゃー似ーてーるぅぅぅーーー!!
しんくん、すんごい似てる!すごい!!感動!
しかも、そのセリフは、先週の渡る世間は鬼ばかりのセリフなんだそうで(笑)!わざわざ見ていたのか、しんくん(笑)!

今日の青春競技は、青春クイズ!まぁ、何かしら青春クイズって!!
まぁくん、説明を見ながら、かなり発作を起こしてます。踊ってます(笑)!
これは、ステージ上にばらまかれた問題を拾ってきて、それに答えるもの。点数は問題ごとに違って、間違うとそっくりそのままマイナス。
この説明をしてる時のまぁくんは、封を連発。張り出しステージの中央にあるマイクのとこまで、絶対に封は開けないでください、はいいんだけど、「一度手にした封は変えないでください」って言うのはどうなのかなぁ(笑)封ってなに、封って(笑)
まぁくん「問題はSMAPに関する問題です」
たっくん「先輩のSMAP」
まぁくん「SMAPさんの」
たっくん「SMAPさん、こえぇ」
まぁくん「SMAPさんの中居くんはね、こえぇですよ。裏で、思いっきり煙草吸ってる人だと思う(笑)。気をつけた方がいいよー。、恐いよーー!あの人怒らしたら恐いですよ(笑)!」
たっくん「SMAPさん白タク嫌いなんだよね。知ってる(笑)」
うわあ、SMAPさんって、恐いんだぁ〜(笑)
すでに、問題は、左右の花道にまかれていて、まぁくん、それを見ながら言います。
まぁくん「よろしいですか?奥にいくほど点数が高いというウワサがございます。よーいスタート!」

木村さんは左の花道で一番前の問題を取っていきました(笑)点数が高いと思ったのかしら(笑)
1問目、しんくん「ニューアルバム、S mapの6曲目のタイトルは(3点)」
む、えーっと。6曲目・・・。この問題は自分で読み上げることになっていて、読み上げた慎吾も、えーーっと、ってなってました。ゆっくり考えれば解るけどもーー!
まぁくん「10・9・8・・・・・・」
しんくん「ユアマイラブ!」

ぶーーー!

まぁくん「はい、しんくん、何回でもいけるよ!」
封(笑)がなくなるまでクイズは続くのです!
2問目はたっくん。でもたっくんは、「問題!」ってゆった後、客席を睨むです。
なぜ「でれんっ!」って言わないか!と。問題!ってゆったら、でれんっ(笑)!
たっくん「ニューヨークへ行きたいかー!行きたいかぁーー!!問題です!」
客席「でれんっ!」
たっくん「中居正広主演ドラマ、味いちもんめの主題歌のタイトルと、歌手名は(2点)」
超簡単(笑)!ちょーー簡単っ(笑)!
たっくん「はい!大黒まき、ららら!」
そりゃ、正解するよねぇ(笑)するよ、そりゃあ(笑)

3問目はまぁくん。まぁくんは、でれんっ!より、てれんっ!の方がいいそうです。文字にすると解りにくいけど、違うのよ、これは(笑)
まぁくん「コンサートで何度も歌った名曲、Major。これはあるシングル曲のカップリングですが、それはなんでしょう(4点)」
ああああ!!!『名曲Major』!何度もってほど歌ってないけど、名曲Major!そーれーよー!うーれーしー!
まぁくん「・・・がんばりましょう!!」
ぶー!
まぁくん「あ!オリジナルスマイル!」
そしてそれが正解なのだけど、1度間違えちゃったから、だめー、でしたー。

4問目はごろごろ。「木村拓哉主演ドラマ、ロングバケーションでの役名は(3点)」
ぎゃー!超簡単!
ごろごろ「役名は瀬名くん!」
たっくん「フルネームで答えろよ!」
でも、苗字でオッケーだったそうで。

5問目はつよちゃん。つよちゃん可愛かったー!
つよちゃん「問題です(客席からでれんっ!)ありがとう!でれんって言ってくれてっ。木村くん、ごろちゃん、慎吾、3人の誕生日を答えなさい(4点)」
たっくんの11月13日、しんくんの1月31日は当てられたのに、ごろごろが当てられない!後ろからやってきたしんくんにウソを教えられたつよちゃん、ごろちゃんが、6月2日!と、まるで外れたことを言い−4点!

6問目、しんくんに戻ってきました。
しんくん「草g剛主演のドラマ5作品、すべてあげてください(5点)」
5個もでてないだろ!ってしんくん。私は思ったですよ。「先生知らないの」は出ない!と!
しんくん「いいひと。!成田離婚!チーム!・・・・・・えーと、スペシャルのチーム(笑)!」
そこで、もうしんくんは諦めて帰ったです(笑)

7問目、たっくん。
たっくん「うわ!これ簡単!問題!(でれんっ!)香取慎吾が出演した未成年でのニックネームは(3点)。デク!」
そりゃ簡単だわ(笑)

8問目、まぁくん。
まぁくん「変な問題(笑)草g剛が昔、ツアー中にお風呂を詰まらせてしまいました。その理由は!(4点)足の毛を剃った(笑)!」

9問目、ごろごろ「SMAP10枚目のシングルのタイトルは!(4点)」
解んないなー、ってごろごろは、今何枚?ってまぁくんに聞きますが、33枚目と答えるまぁくん。(音松くんをいれないとそうなるのかしら??)
まぁくん「長嶋の33(笑)」
ごろごろ「解った!ずっと忘れない!」
ブー!!
ごろごろ「正解はなんだった!?教えてよ、まーくん!」
まぁくん「後で教えてあげる(笑)」

10問目、つよちゃん「稲垣吾郎主演ドラマ、東京大学物語。相手役は?(3点)」
この時も、客席の「でれんっ」にありがとう!と答えてるつよちゃんが可愛い!
ごろごろ「それ簡単だよ!」
つよちゃん「瀬戸朝香さん!ラッキー!」

というところで問題終了〜。問題はスケッチブックに書かれてまして、それは手書き。もっと綺麗な字で書こうよって中居リーダーに言われてたけど、これは、おさむが書いたものです。
うちの父親ちゃいますよ(笑)?
スマスマや、What’s upの作家をやってる鈴木おさむさん。
まぁくん「おさむ字ぃ汚ねぇよ!」

ではここで答え合わせです。
ごろごろの誕生日は12月8日。
まぁくん「12月15日がうちのお母さん(笑)。木村の問題、味いちの主題歌、これわかるよね。6曲目のタイトル!」
しんくん「はい!」
まぁくん「何?
しんくん「shiosai?」
たっくん「ぶー!shiosaiは8曲目です」
つよちゃん「風のむくまま・・・」
ごろごろ「風の向くままぁ!?」
まぁくん「おまえの人生じゃねぇか(笑)?」
そんなつよちゃんは、ごろごろの誕生日を忘れていた、というひっどいことをやってしまいました。
つよちゃん「ダメだよ、剛。吾郎の誕生日くらいおぼえないと、いくら今年一杯だって(笑)」
えーー!!ごろごろって今年一杯なのぅーーー(笑)!!
ごろごろ「そんなことを言われても・・・」
まぁくん「Majorのって・・・シングルってなんだっけ」
しんくん「オリジナルスマイル!」
まぁくん「オリジナルか」
そう、オリジナルスマイルのカップリング。なんだかんだいっても、私は一番好きかもしれなぁい・・・!
まぁくん「木村のロングバケーションの役名、瀬名。これいいじゃん」
たっくん「でもこれ苗字だけでOKって優しいよね」
まぁくん「セナ!セナ(笑)!」
たっくん「あ(笑)?瀬名(笑)」
まぁくん「フナみたいだな」
たっくん「フナって!」
まぁくん「ふなぁ!山口智子がふなぁ!って言ったら、流行らなかったろうね(笑)。お風呂を詰まらせてしまいました。その理由は(笑)。なんで剃ろうと思ったの?」
つよちゃん「解んない(笑)」
まぁくん「10枚目のシングルは、(順番にあげていく中居)・・・・負けるなbaby、笑顔の元気、雪が降ってきたぁ・・・」
たっくん「がんばりましょうじゃないの?」
しんくん「君色おもいでしょ」
まぁくん「10$!10枚目だから、10$って覚えてたんだ!」
ごろごろ「そんなこと覚えててもしょうがないよね」
ぎゃはははは!ごろごろーー(笑)!めちゃあっさり言い切ってしましました(笑)
まぁくん「剛のドラマ」
たっくん「先生知らないの、フードファイト」
しんくん「あぁ!!」
まぁくん「フードファイト出てこないとだめよ。なんで出なかったのフードファイト。あれ深田恭子主演じゃないんだよ(笑)」
たっくん「(九ちゃんの声で)やめろよ!なんなんだ!!」
まぁくん「あぁ!九ちゃん(笑)!!」

ここで、みんなメインのステージに戻っていきます。
たっくん「これおもしろいね、このマイクの存在が不思議だよね。みんなマイク持ってるのに(笑)」
まぁくん「はははは!!」
つよちゃん「これいいの?中居くん」
つよちゃんは、用意されたテーブルを気にしてます。
まぁくん「後でおさむが片付けるから(笑)。さぁ!え!?まーくんはプラマイ0、たっくん5点、ごろごろ−1、つよちゃん−1(笑)」
たっくん「おい!」
まぁくん「慎吾12点だぞ!」
な、なーーんと!しんくんは、−8点で12点になってしまっていたです!!トータルだと、まぁくん28、たっくん45、ごろごろ31、つよちゃん32。

たっくん「やった!俺あと4点でクロマティ!」
そんなたっくんの言葉に、まぁくんはとっても喜んで、はしゃいでかーわいーー!
まぁくん「慎吾12点!村田(真)だ、村田(真)!」
たっくん「やったぁ!これはもう俺、罰ゲームないでしょ!」
まぁくん「あ、そだな」
ごろごろ「このゲーム動くね」
たっくん「これ面白いね」
ごろごろ「勉強になる(笑)」
たっくん「これずーっとやって来て名古屋が初めてだから」
まぁくん「俺たち面白いけど、お客さんはずーっと座って(笑)」
たっくん「いや結構やってたよ、でれん!って!練習してみようか。問題!(客席でれんっ!)結構いいよ(笑)」
まぁくん「歯切れが悪い(笑)!てれんってやって!」
ここでたっくにからさらなる指導が。普通にでれんっ!ってやってもつまらないんで、動きをつけましょう。問題!って言われたら、右向いて、「で!」正面むいて、「れんっ!」その時、髪の毛がばさばさっ!となるほどの勢いで首を振る!
まぁくん「ぷるーはぁ(笑)!」
たっくん「問題です!これやんなかったら、今までのエネルギーがまったくムダです(笑)!ニューヨークへいきたいかぁ〜!(いえーー!)それじゃいいきます。問題です!」
でれんっ!
あぁ・・・弱虫・・・!私は弱虫だわ!できなかったの!首を振れなかったのっ!だってぇ、なんだかはじゅかちいじゃないのよぅ〜(笑)
まぁくん「吾郎だらけって感じだよ、でれんが(笑)」
たっくん「(がっくり)んもうねぇ、みんなあれだよ、前の人とか横の人とかほんとにやるのかなぁって・・・。もっと自信もってよ」
まぁくん「その前にニューヨークにはいけないんだからね!」
たっくん「いこうよ!ニューヨークにはいこうよ。気持ちは(笑)」

まぁくん「剛、一般人の顔して。なんだ一人でぼけーっとして」
つよちゃん「SMAPすごいおもしえれなって思って(笑)」
まぁくん「(しんくんに)なんだ!その頭は!」
しんくん、ヅラを顔の横にはりつけて、見ようによっては、夜会巻き(笑)角度によってはなんかイケてるのよ。なんとなーく(笑)
たっくん「こういうバンドいたら面白いよね。GLAYがそういう頭してたら(笑)」
まぁくん「すごいなその頭・・・気持ち悪いな」
しんくん「いいじゃん(笑)」
たっくん「その頭ででれんってやったらどうなる?問題!でれんっ!」
半分夜会巻きがうごいちゃって、すごいおかしいーーー!!しまいには、顔の前面にヅラがきちゃって(笑)
まぁくん「脇の毛薄いのに顔の毛濃い(笑)。おまえそのまま出ろよ。大丈夫だって。おまでだって解るからちゃんと(笑)」
まぁくん、ここで青いイナズマを歌い、しんくんは、顔前面ヅラのまま踊るんです(笑)げっちゅ!って(笑)ごろごろもやって、げっちゅがすんごいおかしーー!ごろごろーー!!!

この後、スケートボーイズはショッカーにさらわれていくんですけど、たっくん、逃げるだけ逃げて、自らはけていきました(笑)

 

<コンサート終了後>

名古屋といえば手羽先。それは解っているのだけども、有名店は混む!ということで、私たちは独自に店を探すことにした。赤い怪獣はこゆ時、異様によく働く(笑)
彼女がインターネットで探してきた店、鶏ちゃん(とりちゃん)に行くことにした。住所も解ってるぜ!予約もいれたぜ!大丈夫だぜ!
よし!タクシーを捜せ!と歩いていた私たちは、そこに時間貸しの駐車場を発見した。ドームに異常に近い!いや、ほんとに!これは近い!って場所で!おじーちゃんとおばーちゃんが二人でやってる駐車場で、ここはダメ元、明日の予約が取れるかどうか聞いてみたら、いいですよっていってくれて!おぉ、ラッキー!ラッキー。ありがとう稲垣さん(笑)!いや、稲垣さんだったの・・・。そのご夫婦が(笑)
明日の心配もなくなったので、後はタクシーを捜すだけ!つかまえたタクシーの運転手さんは、細い裏道をがんがん飛ばしてくれた。名古屋ドーム近辺の道は、異常に混んじゃうんのだ。やっぱり。
名古屋ドーム近辺では、貸し駐車場がやたらと多い。歩いて5分くらいのところに地下鉄の駅も出来たけど、車の人もやっぱり多いみたいで、とにかく混む!
明日は気をつけなくっちゃね、と思った私だ。
・・・いや、その時は思ったんだよ。気をつけなくっちゃね、って・・・・・・・・・・・・・・。

さて、その鶏ちゃんだけども、運転手さんはそのお店を知らなかった。カーナビつきのタクシーだったので、ともかく住所を頼りに走ってもり、到着したお店は、こじんまりした2階のお店。
飛騨の名物、鶏ちゃんを味わえるのは名古屋でここだけ!というお店なんだけども、そもそも「鶏ちゃん」って何よ。と思ったら、これがねぇ!おいちいのよ!おいちいのよ!!
ホットプレートにリードクッキングペーパーみたいなのを引いて、その上で、鶏肉や、野菜を炒めつつ食べるのよ!おーいーちーーー!!!これは単品だと380円。ここに、ニラやらネギやらのトッピングを入れられるのよ!(有料)
私たちは夢中になった。まず4人前頼み、トッピングを2種類にしてみた私たちだったが、これは後4人前は軽くいける!!そして実際いけた(笑)!この鶏の美味しさは、韓国でタッカルビを食べて以来のものかもしれない!!おいちーー!!これ以外に、赤鶏の刺身だの、砂肝の刺身だのも美味しくいただく。
これは!来年もここだ!絶対ここ!LOVE「とりちゃん!」と思いながら、会計をしていた私の目に飛び込んできたものは。

「鶏ちゃん」の上に、「けいちゃん」とふりがながふられたチラシだった。

・・・・・・・・・・・け、けいちゃんか・・・・・・(笑)

いやでも、SMAPさんにも食べて欲しいなー。可愛いよー、ホットプレートの上で、紙を破るなー!言いながら炒めてるSMAPさんって!!でも、ちょっと小さいかな?スタッフ、ダンサー全員ってのはきついかもしれません(笑)お勧め。SMAPさん、お勧め(笑)!

この後ホテルに帰った私たちは、再び出かけた。
いや、どうしても、こだわりの覚王山に行ってみたかったのよ!車に乗ってでかけたのよ!そしたらあなた!
ホテルは名古屋駅でしょう?そこから、目的地までの間には、栄とかがあるのよ!名古屋の歓楽街よね??土曜日の深夜なんだけど、えっれーー!!混んでるのよ!道が!
そらいわしくんも寝るわ!というぐらいに混んでましたが、目的のカフェにはいけましたわ!カッフェ〜♪
美味しいケーキをいただき、紅茶を飲み(酒もありますが)、もうええ加減帰ろうぜ!というまで喋っていた私たちでございました。

00・11・19

<コンサート前>

今日は本格的に覚王山日泰寺に向かいます。えーと、日泰寺というのは、覚王山にお釈迦様の骨もおいてあるよん♪という立派なお寺。
なんだけど、私たちはそこにたどり着けませんでした・・・!
だってーーー!!!道がわからなくなったんだものーー!!
いえね。昨日カッフェーまで行ってますから、ここらが覚王山て言うのは解るんですよ。えぇ、解るんです。でもね?一方通行に捕まっちゃって、行きたい方向にいけませんのよ!!
あっちかなー、こっちかなーと適当に車を走らせて、ようやく駐車場にいれ、コンビニで場所を確認したらあら大変!!隣の駅まで来てたんですの!!
うっそぉーーーーん!!!
みんなに一駅地下鉄に乗ってもらって、ぷらぷらしましたです。イタリア料理のお店でランチを食べたら、その店の男の子がえっれーーー!!!可愛くてお持ち帰りしたくなったり、砂時計の展示会を見て、きゃーーー!!と声にならない悲鳴を上げ続けたり(笑)
可愛いのよ!砂時計って!ものすごく多彩な砂時計の数々でした!
後、『インドカバン』を求めてインド屋へ。・・・いや、赤い怪獣がインドカバンが欲しい欲しいってうるさくて、なんかそれっぽいお店があったから、勝手にインド屋と呼んでいるのだけども、そこでお買い物。しかしインド度数半端じゃなく高く、2階には、シタールとかも売ってたからね!もちろん6桁を越えるね!
その店で、インドカバンではなく、なんだか可愛い服を赤い怪獣が買ったあたりでそろそろタイムアップ。後はお団子を食べ歩きしながら車の止めてある駅まで戻り、後はひたすら名古屋ドームを目指す!
駐車場はもう一杯で、うわ。大丈夫なん?停められるの!?って感じ。もう、通路まで車で一杯なんですがー!って感じになってましたです・・・!
建物の中のスペースを取っておいてくれたので、大丈夫だったんですが・・・。
そういえば、この駐車場。去年も、今年もやってきてる親子がいるらしく、ワゴンでやってきて、車の中で泊まるんだそうです。
・・・・・・・・・・・なんだかさびしぃ・・・と思いました(笑)

<コンサート中>

・shiosai!shiosaiにアレンジが!そういえば、木村さんは、天下一品のアレンジ大王・・・!今までが大人しすぎたんだ!ちょっと、くすぐる感じのアレンジに、んもうっ!と背中がこちょこちょっとされますぅ。可愛いーー!!そういえば、どうも昨日もおかしいと思ったけど、28歳になったんやもんな。28歳、大人の木村拓哉は、復活のアレンジ大王だったのね!!素敵!好きっ!!
もちろん今日もご機嫌で、笑ってましたわよー!ご機嫌でー!

・shiosaiに引き続く、You're my Loveのラップ、そーーとーーー!力が入っている木村さん。CDと違う!全然違う(笑)!

・剛のソロ前映像が!なんて贅沢なんでしょう、昨日と違うーー!!
今日は、ステージ終えて舞台裏に帰ってきた剛が鏡に向かって、汗を拭き、眉を描き、鼻の下に眉墨で縦線を入れたりしている(笑)それを消して、水とか飲んでると、木村さんが隣に座って、夜空のソロは素晴らしかったと絶賛。ギターを弾きながらキタ、と・・・!次もがんばれ、と席を外し、残された剛は、
「夜空のソロは木村くんしかないじゃん・・・」
と呆然(笑)
続いて慎吾が登場。慎吾は、剛よりも手前から、大アップでフレームイン。ソロよかった!次もがんばれ!と励まし、剛を混乱の渦に叩き込んでいく。次はメドレーでしょ?って剛に、草g剛ソロメドレー!と騒ぐ慎吾。
さらに、吾郎様も登場し、ドライヤー貸してくれる?と剛のドライヤーを手にして、何ワット?と質問。700Wだったので、1200Wはないと・・・と、不満げながらも持っていく(笑)
再び登場した慎吾が、ソロなんだから!と剛を椅子からおっことし、またもや鼻血をふく剛(笑)
そして、中居くんからの手紙を渡されたです。
ステージ上には、中居リーダーが登場。上半身裸の上に、その前のコーナーで着ていた、キラキラしい、ドルチェ&ガッバーナ風味のジャケットを着て、手紙を読むです。
その手紙も!なんと贅沢!昨日とは違う手紙!
今日の手紙は、ライブではいつも剛に助けてもらってる。俺は喋り出すと歯止めがきかないから、って言うもので(笑)
そんな、なんだか、ホロリな手紙の後、剛が歌います。
着流しで巡恋歌(笑)
今日も大喜び!今日も素敵!!
今日は2番の間に、右袖をぬいて片肌ぬぎになり、どん!と腰を落とした姿勢で!!歌うわ!剛が歌うわ!!剛カッコいいーーー!!!の声が、私たちの口からこんなに出るだなんて!
そんなカッコいい剛に、果たして緑茶様がどうなっているのか。全身の毛穴から汁が出ているのか!
とーてーもーみーたーかーあーったーーー!!
もちろん、今日の手紙も、剛が自分で書いて、中居に読んでと渡したもの。
真剣に読んでね、俺が引き立つから、と非常に正直なことが書いてある手紙でした(笑)

・今日の挨拶も、木村さんはよろしこ!吾郎様、よろしく、と言おうとして、あ、よろしこか!と言い直してましたです(笑)

・今日の、中居リーダーの『つかまえて♪』は、1回、ぎゅう、って握るもの。かーわーいーー!!

・今日の私の席は、スタンド28列、ほぼ、真正面。ちょい左。後ろのステージの、左端が真正面に来る辺り。
その席を見た時、私は予言した。今日のアンコール、後ろステージの左のゴンドラに乗るのは剛だ、と。そして木村さんは、右の花道。木村の後に吾郎様が乗って、慎吾は、剛がゴンドラから降りた後で、後ろの右ゴンドラ。中居リーダーが左の花道、と。
そしてやってきたWアンコール。予想通り。目の前のゴンドラに剛が乗り、木村が右の花道へ(笑)すごい!私ってすごい(笑)!でも、残念!吾郎様と慎吾が入れ替わっていたです!いや、近くで吾郎様が飛んでくれることになんの不満もありませんが!!
そして、そうか、ともかく、木村と慎吾、吾郎様と剛がペアで動いて、中居リーダーはなんにせよ、左のゴンドラにいくんだな、基本的には、と思ったです。吾郎様がゴンドラに乗るとき、剛はまだ後ろのステージにいたんだけど、前みたいにゴンドラを揺すったりはしなかった(と思う)
木村さん、ゴンドラからタオルを投げたけども、中居リーダーみたいに、くくったりしないんで、ひらひらと落ちて行き、やっぱり蜘蛛の糸みたいなことに・・・(笑)
中居リーダーは、タオルをくくって、また振りまわし、投げる真似をして、ああっ、ってなってる子たちを指差してへへーーっ!って笑ってました(笑)ひどい(笑)

・吾郎様、後ろのステージへのスロープを歩いて降りる(笑)ぶわぶわしてるスロープを、一歩一歩、よちよちと歩いて(笑)最初にいった木村さんは、ジャーンプ!して、またもやでんぐり返し!

・ラストシーンの吾郎様、前髪が額にはりついてる!ニ筋貼りついている!その貼りつき方が昔の横山ノックみたいになってる!吾郎様ーーー!!

・STOPの時、全員中居リーダーの方を向いてSTOP!ってゆうけども、今回の木村さんは、ちょっと横向き。ああ!木村さんの顔が見られるかも!と思っても、スタンドの奥じゃあねぇ(笑)ソロはこれだけなのに!って中居リーダーに、静かに「スタァップ」って木村さん、お喋りもストップかよっ!って中居リーダーもかわゆらしーー!

・あのー、いつまでも曲のタイトルが解らなくて寂しいんですが、JBの曲(笑)あれは、この場所はなんてとこだぁ♪で、今やってる会場の次の会場から名前を挙げていって、今は、名前が挙がるたびに、NO!ってゆってます。そして、最後、名古屋なら、カモン!名古屋!ってなるんだけども、昨日も今日も中居リーダーのアップ。カモン!名古屋っ!って笑顔がにぱーー!!っていう笑顔でかーわーいー!

・中居ソロ、青春の時、階段を踏み外しかける。あぁ!ひやっとしたわ!ひやっと!!

・昨日は股割りになっちゃって、いてて、だったはだかの王様。今日はちゃんとできました!

・中居リーダー、後ろのステージから、一番に帰る。下に下りて、またもや、きゃー!って手を出してるお客の手を、走りながら叩いていくです。くるっと回って両方やってる!?なんてご機嫌だよーー!その後降りたのは、時間は相当開いてたけど木村さんだったような気がする!

・アンコールで剛が赤いテンガロンを被って帰って行った。Wアンコールで木村さんも赤いテンガロンを。両方とも拾ってたから、別のものかいら。慎吾は、猫耳っぽいのをつけてた。

・夏の風で、中居ジャケットを脱いだり、着たり。中居が着たから慎吾も着たのに、中居は脱いで(笑)、前後ろに着た。昨日慎吾が前後ろに着てたのが気に入ったのかしら(笑)その後慎吾も前後ろに着て、最後まで2人はそのまま。今日はホイッスルもやった中居リーダーでした。

・今日の木村のソロダンス、ちょっと違う感じ?カッコいいーー!!

・今日の青春競技は『青春クイズ』問題が15問に増えて、解答時間がなくなったのが超残念よーー!!でもって、ツートップ問題が多い(笑)中居正広が、木村拓哉の誕生日にプレゼントしたビデオは何か、とか(笑)
(でも、去年は機動戦士ガンダム、じゃあ、おととしは?って問題だったんだけど・・・。去年はあしたのジョーで、おととしがガンダムじゃなかったっけ?眠れる森の頃にガンダム見てなかったっけ?あれ?あれ??私、大きな勘違い?)しかし、解答時間がないため、真実はヤブの中!

・中居リーダー、なぜかオープニングから髪が濡れてる。そしてへばってる。shakeの時とか、一番上のステージでぼーーっとしてたそうですわー!

・絵がさりげに新しくなったアニメは、ロウ人形になったスケートボーイズが高く売れるわよぉ〜〜、って言われた後、「いくらで売れるんだ!?」のとこが、きゅるん♪と可愛いキャラになっててすごく好き!可愛いーー!

・中居のWアンコール、セーターが7色くらいのヤツでした

・木村さん、すっごいマイク投げてたわ。投げては受け取り、投げては受け取り!

<トークコーナー>

中「はいお座りくださーい!」
木「着席!気をつけ!礼!えーじゃあ、43ページ開いてください。43ページ。はい、43ページには」
中「何が載ってますか!」
木「載ってます」
中「何が載ってます。約束事ですか?」
木「約束事が乗ってます」
中「よろしいですか?43ページには木村くん曰く、約束事です。コンサートを見るにあたってですか?」
木「そうですね」
中「はい、見るにあたって。何?木村くん」
木「えー、目をつぶらない」
中「それは、あのー、ゼリー飲まない限り、まばたきはー・・・(笑)」
木「まばたきはおっけーです」
中「「目をつぶらないってのはどうことですか」
木「まぁはっきりいうと、寝ない。時々います」
中「今まで経験があるんですか?」
木「時々、すごいアップテンポの曲で、こうふっと客席を見ると、真剣に、お母さんの胸で寝てる子います」
中「(真剣に)大体4歳児から8歳児に多い症状で一種の病気です。かなり重症ですね。こんだけ大きい音が響いてる中で寝れる。かなり居心地のいい子守り歌なんですかね(笑)」
木「そうですねぇ。良く俺らの歌で寝れるなと(笑)。でも昔、一回そういう寝ちゃった子を、水鉄砲で水かけて起こしたことがあります。そしたらお母さんにすごい睨まれちゃいました(笑)」
中「よくもうちの子供がすやすや寝てるにも関わらず(笑)!」
木「はい。そうやって睨むのも、減点になります」
中「いいですか?寝ないこと。当たり前だけどね、考えてみると(笑)。後なんかありますか?」
木「後は、まぁ、43ページに載ってるのは、それくらいで」
中「(他のメンバーに)見るに当たっての注意事項ありますか?僕はあのー、お化粧直すのは勘弁してもらえませんか。SMAPのメンバーが近くになってきた、よってきた、そういうときに(お化粧直しの真似)。あれすごくヤなの。それだったら前もってちゃんとやってて。後、眉毛と眉毛が繋がってる肩。後、うっすらげ(笑)。産毛(笑)」
木「牛乳飲んだら白いのが残っちゃうよね」
慎「産毛がある人いるけどさ、あれ周りの人が言うべきだよね?みんな、あの子って産毛あるよねって思ってるだけじゃない。それをみんなが、ねえねえ産毛剃ったほうがいいよって全部言ってったら産毛のある子いなくなるじゃん」
中「てゆか、それだけみんながみんな気付いてるのに、自分が気付いてないのかって(笑)」
慎「そっか(笑)気付けよ」
さて、木村さんとしては、お化粧なら、まぁいいとするんだけども、これはちょっと・・・ってのがあります。
SMAPのメンバーが近くまで来た、そして通りすぎた!のその後!
下着を直す人が!!いるのが!!!どうも!!!!
中居リーダーがメンバー、木村さんがファンだとすると、中居リーダーの前で、きゃあーー!!ってなって、通りすぎちゃった後で、ブラを直す人がいるんです。
慎「これはやめた方がいい!それは気をつけた方がいいですみなさん!」
中「なんで?」
慎「俺がなんとなくチェックしてるから(笑)」
木村さん、ほんとにちゃんと見てますよ。まずは、片方をあげて、あげて、して、それを押さえつつ、もう片方を上げて!
中「なんでそこまで見てんの(笑)!!」
木「で、最後に自分でチェックした後に(ちゃんとあがってるか、できあがってるか谷間確認)、中居くーーん!!」
胸を両腕で押し上げるようにしながら前に出てくる木村さん(笑)!

慎吾が見たのは、自分が目の前にいるのに、その人も、かなりステージに近い席なのに、完全に慎吾に背中を向けて、とーーーくにいる木村さんを見ている人。これだけ完全に背中を向けられたことはないってくらい、向けられた(笑)
体は自分の方を向いてて、目線が木村くんを見てるんだったら、ふざけてこっちこっちとかできるけど、あんなに完全に背中向けられちゃあねぇ・・・って。

吾郎様からの注意点は。
吾「お客さんですか?そうだなー、あんま見ないでほしいですね」
中「おまえ何しにきてんだ!!」
木「久々に面白かったよ(笑)」
中「ちゃんとお金はらってんだよ!おまえ見に来てんだよ!」
吾「悪い悪い」
木「見ないでほしいって・・・」
吾「違う違う、訳があるんだよ。5人で踊ってる時に、ながれ・ぼしが・おちてゆく」
と、踊る吾郎様。あああ、ゆっくり踊る吾郎様ぁーーー!!
木「それなに?」
慎「慎吾ママになってる(笑)」
吾「Flyだよ、Fly!5人で踊ってるならいいんだけど、一人でいくじゃないですか。ばらばらではしっこいったり。はじっこに行っても踊らなきゃいけない時あるじゃないですか。ハッピートレインのときとかイントロあるじゃないですか」
ぶぶぶ!ご、吾郎様!吾郎様ぁぁーーー!!なんか、ちょっとちがーーうぅぅーー(笑)!!
中「おまえJr.に戻ったほうがいいんじゃないか?」
木「おまえ踊ると日舞みたい」
吾「あーゆー時は、ちと多めにみてほしい」
中「何を?評価として?」
吾「踊りの評価を、だから、こう目を細めて(笑)」
中「おまえはエロビデオか!」
慎「やり直しだよ、1からやり直しだ!」
中「スケボーからやりなおせ!」

じゃあ剛にも振ってみましょう。
中「剛、今日大丈夫なの?」
剛「うん。僕にも聞いて。今までの中居くんのように聞いてよ」
中「何を」
つめたっ(笑)!僕にも聞いて・・・という剛に、木村さんが聞いてあげました。
木「剛、剛。今日何食ったの?」
剛「俺?天むす」
そして、突如剛のスイッチが入ったのです!キーワード天むす(笑)!?
慎吾が天むす3袋くらい食ってると言い出したです。剛が食べてて、テレビを見てると天むすが減ってる。さらに見てると、1つしか食べてないのに全部なかったりするんです!1つに6つくらい入ってるのに!
剛「こいつ食ってるの」
中「そういわれると、慎吾の全体が天すにみえてきた(笑)」
慎「何いってんだよエビはいってねぇよ!」
でも、慎吾によると、剛は天むす食べた後にモンブランも食べてたそうなんですが、剛としては、伝わりにくい嘘つくな!と!
剛がモンブランをお茶で食べてて?、モンブランには紅茶だろ!って慎吾。
剛「(激昂)慎吾おまえ全然つたわりにくい、なんだよその嘘!本番だよ!本番だいま!ステージ出てるんだ今!訳わかんなくなっちゃうよ!」
中「おまえも今本番だってわかってるか?大丈夫か?」
剛「話、変わるんだけどさ」
中「話変えないで(きっぱり)」
剛「変えさして!」
珍しく強気な剛は、みんなが持ってるうちわについて言いたいことがあるです。オープニング出てきたら、うちわが見えて、それには、「今日のライブは最高だった」と書いてあるんです(笑)
剛「おかしくないですかみなさん!オープニングで今日のライブは最高だった!もうちょっと後に出して欲しい!今まだオープニングだぞ!」
あぁ!剛が空回ってる!空回ってるぅーー(笑)!!
さらに、剛が見たおどろくえきうちわとは!
剛「『拓哉はいい人だよ、剛』って書いてある」
中「報告だよ(笑)」
剛「『拓哉と一緒に暮らしてほしい』」
慎「暮らせってことだよ」
剛「手紙ででも送ってくればいいのに、意見だよ(笑)。俺あれはねぇびっくりしたね」
中「どう思ったの」
剛「いやいやいや。なんなんだろう」
中「拓哉くんはいい人だよ」
剛「木村くんは、俺、すげえ好きだし。俺があたかも木村くんを悪く思ってるような・・・。『木村くんはいい人だよ。助けてあげて』とか」
中「助けてあげればいいじゃんか」
木「いや、でも、ちょっと冷静になろうよ。何から助けられるの?」
中「いや、いろんなケアをしてあげたら」
一体剛に何をしてもらわなきゃいけないんだろう、木村ったら(笑)
木村さんもそのうちわを見たそうです。
中「木村はどういうリアクションしたの?」
木「俺に対してもその人は、木村くんはいい人だよって」
中「木村に対しても(笑)」
木「それしか持ってないから(笑)俺はそうかぁ?って思ってて(笑)。それはそれでいいの。もっとびっくりしたのは、同じコンサートで、同じ内容のうちわをもった人が別のところに」
中「え、なに?」
木「こっちで歌いおわって、あっちいって、いえーいってやってふっと見たら、木村くんはいい人だよ(笑)」
中「はは(笑)!俺もね、それは見たのね。俺も知ってんたけど、裏みたら吾郎の写真だった。あれってどゆこと(笑)?」
木「裏の写真が吾郎でしょ?」
中「え?3人でなんかあった?」
剛「いやいやいや、ないないない」
慎「あの時の三角関係のことじゃないの?」
慎吾の言い方が、ものすごーーくナチュラル(笑)!
中「なに、気持ちわるいな」
慎「いや好きになっちゃったって。ごろちゃんに・・・そういわれたってつよぽんが(ナチュラル)」
剛「ないよそんなの!」
慎「あるじゃん。一緒に住んでたって(ナチュラル)」
剛「おまえ最近嘘いうな!こいつ!」
慎「言ってたじゃん!二人で住んでてさ、俺ごろちゃんのパンツ洗うの辛いよぉって(ナチュラル)」
ぎゃはははは!!その二人が一緒に住んでたのか!!でも、吾郎様のファンとしては、剛と別れて欲しいのか(笑)!

木「ゲイの集まりじゃねぇか!」
中「吾郎だけにしてくれよ(笑)」
え、俺なの!?驚愕する吾郎様をおいて、さ、戻りましょうとメインステージに戻る面々ですが、中居リーダーは言いましたね。
中「We are GAY」
木「We are GAYって何!」
吾「なんか俺ゲイっぽい。タオルまいて(笑)」
豹柄の上下で、上はベストの。そこに大事そーーにバスタオルを巻きつけてる吾郎様(笑)
木「やめろよ!そのうえ、We are GAYってみんなが戻ってくるバックショットが全員豹柄っていうのは(笑)!」
そこで、一番左端にいたしんつよが!お互いの腰に腕を回し、寄り添いつつ歩いていて(笑)!
中「なんだおまえたち!気持ち悪い、しんつよ!マジで!・・・どうみても剛が女形だよな」
おんながたーーー!!おんながたぁぁぁーーーー!!!いや、そぉでしょおけどぉぉぉーーー(笑)!!!ん?じゃあ、剛と吾郎が一緒に住んでた時は、どっちが、どう(笑)?
中「慎吾みたいな肉体の人いるよ、ニューヨークとかに(笑)」
剛「あ、こいつ!聞いてください!全然関係ないんですけど。思い出した。ロンドン行ったんですよ、SMAPで!夜遊びにいったんですよディスコに。そしたら本物がいたんですよ。踊ってるじゃないですか、でかい人が近づいてくるんですよ!そしたら慎吾がよ!俺のこと押すんですよ!ゲイのやつに!そしたら、いえーいって本気になってきて、超ーーーーー!恐かった!トラウマだよトラウマ!」
慎「本物の方が、つよぽん見ながら奥の俺にOK?って(笑)そしたら遠くからOK、OK(笑)!そしたらつよぽんの方に(笑)」
剛「超でっけーの!」
木「(ぐったり)これまたどうやってコンサートに戻るの?ゲイの話して・・・・・・」
何ぐったりしてるんだよう〜、木村はいい人じゃないかよう〜(笑)
中「ゲイか・・・(笑)」
つぶやきながらステージに残るのは、中居と慎吾。

さて、二人が残って楽器の紹介なんかをしていた時ですが、二人の目には、トイレに行く人々が大量に飛び込んできたのです!
トイレいきながら照明あてられて、おはおは!って手でやってるおは病の人たちが!
慎「いくんなら早く!」
中「トイレのタイミングも難しいんからな、いついくんだろ。多分、今がいい時間だと思うよ。二人で喋るから。みんなのこと思ってるの。誰々くんのソロの時に、いたたたっってなっちゃったら・・・・って、いーーってるそばからいくなぁ!!」
慎「めちゃくちゃいってる!」
中「めちゃくちゃいってるよ!!混んでるぞ!」
慎「いい加減にしろ!いきなり全員で夜空ノムコウやるぞ!なんだよこれ!」
中「こんなバカなことないよな!今日俺ら何しにきたんだってことだよ!トイレ行っていいって言ったら、がって!もっと俺らを珍しがれ!でも、今がチャンスだと思います(笑)」
そこへ吾郎様登場。
吾「トイレいくなよ!出てきたんだからさ」
中「バカ!吾郎がバク転するぞ!!」
慎「しかもギター持ったままだ!」
吾「ほんとにちょっと待とうよ」
これ、全員がギャグでやってるんだったら、なかなか統制のとれた人たちだなって言うほど、ざーーーーーって出ていく人たち!
うっそぉーん!!何よりもトイレに行ってはいけない時間はトークの時間やんか!!
誰かのソロって言うのは、トイレタイムになり勝ちだけど、今回のツアーだと、らいおんハートが終わった直後にダッシュをかけると、慎吾ママのVTR中には戻ってこれました。ちょうど時間も真中くらいで、ここが一番!

慎「なんか便所にいってない人しか見れないものやろうよ!」
中「どうする?」
慎「らいおんハート」
吾「後悔するよ。でもほんとに30人くらい行ったよね。また行く」
中「おまえら帰ってきたらくそまみれだぞ!」
そんな子供子供したことを言いながら、楽器をやらねばなりません。

中「さ、やろ。今日はスペシャルバージョンでやろうぜ」
慎「こんなときに便所にいったって感じで腹立って、ちょっとボンゴが多いバージョン」
慎吾は、いつもと違うボンゴを演奏し、中居リーダーは、入る場所が解らない(笑)
中「待て、ちょっと待て。おい!ゲイゲイ!」
慎「ゲイっていうな!」
中「解るんねぇよ。はいれねぇべ」
でも、中居リーダー、わかった!やってやる!!って言ったんだけど、慎吾、普通に戻してしまって(笑)
中「ちょっと待てよ。なぁ。それあんまりにバカにしすぎじゃないか?」
慎「これがいつもやってんの!」
中「あ、ちゃんとやるの(笑)」
慎「はい!」
そうすると、今度は客席からの手拍子が邪魔になります。遅れて届いたりするんで、影響されてしまうんで、トイレいってないお客さんに対して申し訳ないけども、あんまり参加しないでもらえますかって(笑)
そんな中、トイレからはぞくぞくお客が帰ってきていて、帰ってきた、とかゆってたんだけど、素敵だったのは吾郎様の最後の一言。
吾「走って戻りなさい(ぴしゃっと)!」

<アイドルキックオフ>

自己紹介をしなきゃいけないのに、たっくん、じーーーーっとしたまんま。まぁくんから、自己紹介だよ!さわやかにやれ!怒られるよ!って言われてようやくの自己紹介。
たっくん「(平板に)皆さんこんばんは。・・・・・・たっくんです・・・、昨日の夜は、ホテルで、マッサージのおばさんを呼んでしまいました。そうしたらおばちゃんが、プロレス技並のマッサージをされて、思わずされながら笑っちゃいました。・・・・たっくんでぇす!!」
ごろごろ「昨日のステージでバク転失敗したんで、今日こそ完成させます!行きまーす!」
しかし、相変わらずの側転からの失敗だったので、跳ね起き(寝てる状態から、反動だけで立ちあがる)をしたんだけど、これも立てずに失敗ー(笑)
つよちゃん「つよちゃんでーす!今日は、ロンドンで出会ったゲイの物真似します!」
I'm gay〜 Nice boy〜 Nice boy〜と近寄ってくるゲイの真似を(笑)怖い(笑)!
まぁくん「まーくんです!!僕たちの大先輩、光ゲンジのあっくんが見に来てます。あっくんは、今名古屋で舞台をしてます(笑)。一口メモです(笑)。名鉄ホールで11月1日から・・・(笑)11月1日から、28日までやってます。名鉄劇場です。名鉄の名は、名前の名、名鉄の鉄は石立鉄男の鉄(笑)。アツヒロさん!こないだかした2000円かえしてくださーーい!まーくんでしたっ!」
しんくん「みなさんこんばんわ。えなりかずきです。かずちゃんがオーディションに行きたいっていってるんだから、行かせてあげればいいじゃないか。(安心パパで)初めてーのチュウ♪うふふうぅ!」

今日の競技は青春クイズ。昨日より問題多いです!

1問目しんくん「木村拓哉があるなろ白書以降出演したドラマ8作品すべて答えなさい(5点)」
それを聞いたたっくん、急に渋い顔をして、まぁくんから、松田優作に見えてきたって言われてました。
しんくんは、ロンバケ、ラブジェネ、ギフト、BL・・と答えていくけども、それは客席から教えてもらってるものもあって、まぁくんが教えないように!って言います。言った人はトイレいってもらうよ!って(笑)
しんくん「眠れる森!今何個!?」
まぁくん「今2個」
しんくん「嘘!」
嘘です(笑)まぁくんはとっても嘘つきだから(笑)
しんくん「リング!リング!?リングゆーな!!」
客席にだまされて−5点(笑)!

2問目たっくん、「それでは問題!」
(でれんっ)って客席がやるけど、今日からの人もいるので声は小さい。たっくん、これは問題ってゆったら、ウルトラクイズみたいにでれんってゆって!と厳しく言うです。
まぁくん「たっくん、わがままだなぁ〜」
たっくん「ニューヨークに行きたいかー!それでは行きます!問題!(でれんっ!)SMAPのシングル、がんばりましょうのカップリングはなに(6点)」
まぁくん「なんでしょう!」
たっくん「Major!」
違うがなーー!!昨日オリジナルスマイルのカップリングやって話したがなーーー!!
まぁくん「マイナスだよ、たっくん(笑)」

3問目、ごろごろ「SMAP×SMAPの収録で、大寝坊をして、1時間30分も待たせてしまった外国の大物とはだれ(3点)。・・・はっ・・・・解った!デニス・ロッドマン!カッドマンって言いそうだった(笑)」

そして4問目は、つよちゃん。だったんだけど、なんとつよちゃんが拾ってきたスケッチブックには問題がない!書いてない!あれ!?

つよちゃん「問題ないよ」
まぁくん「はい、はずれー」
つよちゃん「ゆった?はずれあるって。ゆった??」
まぁくん「ゆった」
もちろんそんなことはゆってません。でも、つよちゃん、ちょっと頭弱い子なのか??という風に、はずれかぁ、と問題を拾うとしちゃうです(笑)
まぁくん「(スケッチブックみながら)書いてあるよ」
つよちゃん「書いてある?」
まぁくん「ないない(笑)」
つよちゃん「はずれあるって言ったっけ?」
首を傾げながら拾いにいくつよちゃん・・・!か、可哀想・・・っ(笑)!

なので、えーと?これが5問目、というか、4問目というか・・・まぁくんです。
「シングル俺たちに明日はあると、はだかの王様の間に発売したシングルは(6点)」
まぁくんが問題です!っていうと、こっちはてれんっ!って言うんだけど、歯切れが悪いよって言われちゃって。たっくん、違う!って、なんどもでれんっ!でれんっ!って顔をつけてやってました。右向いて、正面っ!ってヤツを。髪を振り乱しながら(笑)
まぁくん「えとね、裸と、俺たち。・・・胸騒ぎを頼むよ!(ぴんぽーん!)よかったSMAPおたくでー!」
たっくん「なんかこの問題、中居の字に見えてきた・・・」
そして続いて問題を読もうとするたっくん。
・・・たっくん。ほら、今、たっくんと机の間にしゃがみこんでる人がいるでしょう?それね、しんくんってゆって、たっくんよりも、前にそこに来てて、答える権利ある人なのねぇ〜(笑)
でも、たっくんがいっちゃうです。

5問目たっくん「草g剛がジャニーズ事務所に入った当時、中居正広に命令されて何度もやらされたことは何(5点)。バック転」

6問目しんくん「中居正広が、木村拓哉の誕生日に上げたものといえば、去年はガンダムのビデオ。では一昨年は何のビデオ(5点)」
ごろごろ「ガンダム、俺ももらったのいっしょに」
しんくん「銀河鉄道999!」
ぶーー!!
でも、でも、ガンダムが一昨年で、去年はあしたのジョーだと思うのぅーー!!

7問目ごろごろ「高校時代、稲垣吾郎が木村拓哉の家に泊まりにいってちょっとした悪さをしました。それはなんでしょう(5点)。・・・言いたくないけど、それは、のぞき(笑)これはね、ホントのことです。法に触れちゃう(笑)」

今度こそ、とやってきたつよちゃんですが、あららーーー!!
つよちゃん「あれ、また書いてねぇや。はずれ?」
まぁくん「はずれだよ」
あれぇ!?とまた拾いにいくつよちゃんの背中に、まぁくんは言うのです。
まぁくん「あのね、ホッチキスやぶるの」
ぎゃはははははーーー!!!
つよちゃーーん!!昨日も同じことやったのに!どーーして解らないのー!つよちゃーーん!!
問題書いてあるところは、ホッチキスで止められてるから、それをはずさないと問題がない!

つよちゃん「はずれじゃないじゃん、やっぱりー!」
まぁくん「はずれなんてねぇよ(笑)!!」
それなのに、しんくんが問題を言おうとして、つよちゃんを邪魔しちゃったりして(笑)

8問目つよちゃん「香取慎吾のドラマ、合言葉は勇気。ドラマの舞台となった村の名前は(3点)えーとね、えーと、ペンギン村」
ぶーー!

9問目まぁくん「ツアー、VIVA AMIGOで1曲目で歌った曲はダイナマイト(6点)」
これはすごかった!!VIVA AMIGOで1曲目で歌った曲はダイナマイトですが、って続きそうなほど、なめらかに、答えまでゆったんですよ!!
ごろごろ「まぁくん、ちょっとずるいそれ」
しんくん「ずるいよこの人SMAPマニアだもん!!」

10問目しんくん「スマイル戦士音レンジャーで、黄松こと草g剛が叫んでいる言葉は何(4点)痛いでいんどぉー?」
ぶーー!
ごろごろ「違う。歌の中。・・・剛なんだっけ、音レンジャーの中で黄松が言ってる」
つよちゃん「えーとね。どういう歌だっけ。・・・カレーが大好物黄松でいんどうぅ」
ぴんぽーん!
ごろごろ「違う!」
私もなんか違う!って気がしたんだけど、本人が言うんだしなぁ。そうだっけなぁ。ありりぃ(笑)?

11問目ごろごろ「稲垣吾郎が主演ドラマ催眠で、演じていた役名を答えなさい(5点)うえっへっへっ!!えーとですね。嵯峨トシヤ!」

12問目つよちゃん「木村拓哉がジャニーズに入って一番最初に会った先輩はだれ(4点)。えー、ニッキ!」
たっくん「なんかそれをしってるおまえが恐い・・・」
つよちゃん「ニッキと舞台やったから(笑)」

13問目たっくん「7点!」
まぁくん「たっくんお尻すごい振ってる。すごい振ってる(笑)!」
7点の問題をひいたたっくん、テーブルに肘をついて、両足をひろげて、お尻をふりふり!かーわーいー!!まぁくんはメインステージから帰ってきて、そのたっくんを後ろから見てたですぅ!
たっくん「問題!(でれんっ!)みんな飽きてきたでしょう。じゃあ、てれんっ!(って、首を上下にふらせる(笑))SMAP全シングルの中で、中居正広がソロパートをとってる曲、4曲をいいなさい」
しんくん「4曲もねぇ!」
たっくん「そんなにある?」
まぁくん「俺歌手だもん。BGMいらねぇな(流れてたBGMを止めさせるプロデューサー様)」
たっくん「あ、解った!えーとね、らいおんハート。(ぴんぽーん)きぃみいろ・・(高い声で歌う)君色おもい!あっとー・・・」
まぁくん「俺は知ってるよ♪いっちゃだめだよ!夜空ノムコウとか!歌ってねぇじゃねぇか(笑)!」
たっくん「君色おもいと、らいおんハートと。・・・あ!!!き・みは・いま(歌真似(笑))Fly!」
まぁくん「後1曲!みんな言っちゃダメだよ!」
たっくん「心の鏡?」
まぁくん「ぶーー!!俺も解んねぇんだけどなんだろ(笑)」
私は、あーースェードの靴をっ♪、だと思ったんだけどなぁ。HeyHeyでもおおきにでもあるらしく、真剣に探せばまだ他にもありそうな気もして・・・。

ごろ「俺解るよ、塀へイおおきにまいどあり

14問目まぁくん「問題です!くっだらねえこれ(笑)!中居正広、木村拓哉は、代々木高校時代同じクラスでした。ある日、担任のニシヤマ(ニシハマ?)先生が怒っているのにみんな笑っていました。その理由はなんでしょう(5点)挿し歯がとれた(笑)」

あぁ、これで終わった、のではなく、まだ1問、つよちゃんの問題があります。一人3回答えられるんですね。そしたら、まだスケッチブックが花道に残ってたんです。たっくんは、俺とってきちゃうって取りに。当然自分のものにするはずだったのに、つよちゃんに、たっくんありがとう、ごめんねとか言われて。
なんだとう?そりゃおめぇ納得いかねぇなぁ、なたっくんのため、つよちゃんとたっくんで半分ずつにすることに!

15問目、たっくん・つよちゃん。問題を読むのはたっくん。
「問題!(でれんっ)もう言ってないもんみんな!」
まぁくん「情けない顔すんなよ(笑)」
たっくん「中居正広、草g剛。この二人の誕生日を答えなさい(4点)」
まぁくん「どっちがいうの?」
つよちゃん「僕。僕が言うよ。僕がこたえるよ!俺の誕生日が7月9日」
まぁくん「ぶーー!」
つよちゃん「中居くんの誕生日が」
まぁくん「ファイナル・アンサー!」
たっくん「中居の誕生日は!8月の!」
まぁくん「8月の!」
たっくん「十、えーーっと、8月の!」
まぁくん「8月の!12日は貴乃花の誕生日です!」
たっくん「8月の!」
まぁくん「前田耕陽の誕生日は16日です。8月の30日、アツヒロです(笑)!」
こんなふうに、いつまでも、ボケボケと遊んでいたかったたっくんとまぁくんなのに!

つよちゃん「いい?答えても。18日」

ああああああ・・・・・・・・!つ、使えねぇ・・・・・・・・!

ファイナルアンサー、黒田アーサーとかいいながらメインステージに戻っていくスケートボーイズ。
得点を見てみると、えらいことに!
まぁくん「(客席の)シーンとした感じいいよ、公民館って感じで。公民館のつどいみたいで(笑)」
たっくん「俺、マイナス6点だって。なにこれ。(まぁくん見て)何今回17点って!なにこれ!45点じゃん!中居!」
まぁくん「まぁくん17点で45点!うわ!慎吾マイナス!慎吾すごいよ」
前回が12点で、今回、マイナス14点!なのに、結果が、−12点(笑)ちごてるがな!!
まぁくん「12引く14は−2じゃないの?(点数つけてるおねいさんに)おまえ中卒じゃないの?」
しんくん「中卒は俺だよ、ばかやろう!」
たっくん「おまえマイナスだよ?」
まぁくん「おまえの人生みたいじゃねぇか」
しんくん「(田中邦衛で)おい、どゆことだよ、バカやろうー、人生マイナスってどゆことだ、ばかやろぅーーー」

結果、まぁくん45点、たっくん39点、ごろごろ44点、つよちゃん35点、しんくん−2点!
まぁくんから、もう2度とスケートボーイズは皆さんの前に現れません、って挨拶があった後、
まぁくん「じゃ、みんな帰るよ」
ああーーー!!間に合わない!ショッカーが間に合わないーー(笑)!さっさと帰ってしまいましたです(笑)

<コンサート終了後>

コンサートが終わっても、私たちに時間制限はない。だって、車で帰るんだもぉ〜ん♪だから、グッズだって買えるんだもぉ〜ん♪赤い怪獣と二人、グッズ売り場に向かい、まだ何一つ買ってなかった彼女は必要なものを一式。私もポスターを、木村、中居と買って、駐車場に向かう。
ここから、後は大阪を目指して帰るだけー。うーん、楽勝楽勝〜。

と思ったら。

きゃーーー!!!この道は曲がっちゃいけない道ーーーーーー!!!!!

そう。私たちは、最も混んでいる道に入りこんでしまったのだ・・・!確かに、地図でいけば間違いはなかったかもしれないが、でも・・・!でも、ここに入っちゃいけなかったのにーー!!
前にも後ろにも進めない大混雑に巻き込まれた私たちは毒を吐いた。
こんな道に入り込んでいる名古屋ナンバー!こんな道に入り込んでいるタクシー!!
おまえらなんてなぁーーーーーーーーー(以下省略。赤い怪獣ちゃんって可愛いっ♪って思ってる人の夢を壊しちゃいけないから(笑))

それにしても、それにしても、それにしても、こんな道に入っているタクシーだけは、許せん・・・!とは思ったっす。名古屋ナンバーが全部回避してくれてたら混まんに違いない!と思いつつ、相当な時間をかけて、その道を抜け、赤い怪獣のナビに従い元来た道に戻っていく私。
・・・でもぉ、沙夜子、よく解んないんだけどぉ〜、これってぇ〜、名古屋市内を横断しちゃうくらいの道でぇ〜、逆方向にあった高速の乗り口から乗ってもぉ〜。

帰れたんじゃねぇか?

多分帰れたんだと思う。
きっとね。
途中で一般道になっちゃう道じゃなくても、おそらくは帰れたんだろうと思う。
いや、安いんだけどね、途中から一般道だから、安いんだけどね?????

さて、元来た道をひたすら帰って、途中のサービスエリアで晩御飯を食べたんだけども、ものすごくSMAP帰りの女の子が多くて、大阪からはやっぱり車なの??と思ったです。人数多ければ、いや下手したら一人でも安いしな(笑)
ここらから眠くなるぞぅーー!ということで、眠くならないグッズを買い込んだです。眠くならない飴とか、ブラックブラックのタブレットとか。
そして、もう1つが、ブドウ糖!これ!疲れてるときにはこれ!といわれているのがブドウ糖!これさえあれば眠気も抑えられるはずだぁ!と齧りながら運転してたです。
ところでみなさん、ブドウ糖ってご存知?
まぁ、砂糖なんですけど、白くて固まってるんですよ。大きさは色々で。だから、小さいのは口の中に入るけど、口に入れるにはでかいってやつもあるんです。私はその口にいれるにはでかいぜってヤツをくわえて運転してました。ちょっとずつ溶かしながら。
でも、さすがにぼーっとしてきます。赤い怪獣もおかしくなってました。
突然、「昨日の」と話しかけてきて、何?と返事すると、突如(笑)だし、
「今、白昼夢を見てました!」
彼女は数秒の間に眠りに落ち、夢を見ていたのだという。いわしくんが、前のホテルに靴を忘れた、という夢を(笑)
こらーー!!寝るなーーー!!!
そんなことを怒りながらやってきた料金所。
「こんばんはー」
と挨拶をして、お金を払い、さっさと発進した私に赤い怪獣はゆった。

「そんなんありえへんでしょう」

なにがいや。
と思ったけど、そうやな。そんなんありえへん。

「こんばんはー」とフレンドリーに言いながら、ブドウ糖くわえたまんまの女ってありえへんわな・・・。
白い何かをくわえたまんま、こんばんはー、言う女・・・!
恐かった!?ねぇ、料金所の人!恐かったっ!?
そんなんやったら、一言も口きかん方がマシですよって言われたです・・・。、

そうこうしているうちに、大阪は赤い怪獣ちゃんち着が12時半。おかしい10時台につけるはずやったのに。何がいかんのや。やっぱりあの名古屋ドーム近辺の渋滞やな。それと、もっと簡単な道を探してなかったのが失敗やな(笑)

それじゃー!と怪獣ちゃんとわかれてからは、私は一人ぼっち。S mapを聞きながらの孤独な旅が始まった。
まずは、大阪から、明石にいかなきゃね、ってあたりで、もう眠いのよーーーー!!とパーキングエリアで爆睡。
30分くらいで起きて、ぷいーんと走っていたら、あーーー!間違えたーー!高速降りないまま、明石海峡大橋に乗れるはずなのに、一般道に下りちゃったーーー!!!
幸い、私は大阪近辺の詳細な地図を持っていた。それを見てると、今自分がいる道を、まーーーっすぐに走れば明石海峡大橋だというではないか!よっしゃ!いけ!山道だけど!どんどん暗い方向に向かってるけど!地図を信じろ!!
そしてその地図通りに、こっちが明石海峡大橋よ!という看板を見つけ、やった!と思ったけども、曲がれずに通りすぎる(笑)でも平気だーい!もう深夜だからねー、どこだってUターンなんか可能さぁ〜!
そして明石海峡大橋に乗ってから、淡路島のパーキングで1時間くらい寝て、おうちにたどりついたら、4時半だよ、4時半!
朝刊来てたよ(笑)!なーにやってんだか(笑)!


トップへ

What's newへ