中居正広様
nakai

1年経つのは早いもので、もう中居さんも28歳。こないだ27歳って言ってたところが、もう28歳。
人の時間は、年齢がたつにしたがって、短くなっていくんだそうです。
確かに1歳の子の1年は、一生に匹敵するけども、28歳だと、28分の1。
感覚的に短くなっていく時間を、どのように過ごしてるんでしょうか。
芸能人、という仕事は、先の予定が、どんどん入っていって、2001年の予定とかもすでにたっていたりするものなんでしょう。
時間に追われてるんだろうなぁ、と、別世界の人間ながら思います。
忙しいんだろうなぁ、とも思います。
でも「忙しい」というのは、心を亡くすことで、いい言葉ではありません。
ただ、時間に追われて、忙しいばかりではいかん、と思うのです。

その点、なんとしても自分の時間は確保するというその姿勢。その姿勢が好きです。外で人と一緒に飲むよりも、部屋で一人で飲む方が楽なんでしょう。
自分が楽になるように、ちゃんと自分を労わっていて欲しい。
メリハリを利かせ、オン・オフを切り分けて、物理的、精神的な忙しさを、物理的、精神的にケアして欲しい。
それも、自力で。
自力は、別に自分一人っきりで、じゃなくてもいいのだけども、こうやったら楽になるな、こうしたいな、ということを自分で解っていて、実際にそうしているのだったら、とても嬉しいと思います。

人のことはよく解って気遣いをしていそうだから、それだけの気遣いを自分にもしているのだと思うと、なんかいいなぁ・・・ってうっとりするんです。
私は、自分を大事にしている人がかなり好きなので(笑)

一生のうちの、28分の1の1年をこれから生きていく訳ですが、あっという間に過ぎていく1年を、体を痛めつけつつも、労わりつつ、健やかにすごして欲しい。
別世界の人間ながら、心からそう思っています。

健やかな、楽しい毎日をすごせますように。

中居正広様。28歳おめでとうございます。

2000年8月18日

中居正広様

 

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)99年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)98年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)97年版

Waht‘sNewへ

SMAPメニューへ

トップへ