00・11・22

はえーよ!
名古屋から帰ってきたのが、20日の朝なんだよ!
22日からまたコンサートだよ!中1日だよ(笑)!

<コンサート前>

今日は、あわじんのうちにいくのだ。
ひっさしぶりーー!
いえね、あわじんのおうちにチケットが届くはずだったのに、届かなかったんです。そんで、彼女から書類を貰わなきゃいけなくて、まだちっちゃなちょびすけがいるおうちにお邪魔したです!
前日ばたばたしててお土産も変えなかったから、ANAの機内で機内オリジナルポケモンキーホルダーとかを買って!
まったく偶然ながら、11月22日は、あわじんのだんな、るるさんの誕生日。会社一中性脂肪が高いといわれた男は、たまたま家にいた(駅から電話してみた)。風邪を引いているそうだ。
駅まで迎えにきてくれたあわじんによると、風邪を引いているのは、るるさんと、ちょびすけ。ちょびすけは、人が来るとなると具合を悪くすることが多いらしい。前に、もっちが遊びにきた時は、突如下血してしまい、そのまま入院。あわじんともっちは病院でお喋りをし、翌日はるるさんが会社を休んで付き添い。あわじんたちはお買い物を楽しんだらしい。
鬼母(笑)!
今回も、21日の夜に高熱を出し、うわわ!明日やってくるのに!とあわじんを慌てさせた。慌てたあわじんは、中性脂肪は普通の人の400倍あるというるるさんに、あんたも風邪気味やし、明日休んだら?と優しく言ってあげたという(笑)誕生日だし(笑)でも、ちょびすけの熱は22日の朝にはすっかり治まったらしい。
やれやれ。
今日のお昼は、松屋のカレぎゅう。
松屋って言うのは、高松にはないけど、吉野屋みたいな牛丼チェーンで、そこのカレぎゅうが食べてみたかった。
だって、「カレぎゅう」やで?
カレーと牛丼やで?
どななってるの、それ!ねぇ、どななってるのん!?
お店に入ってみてみると、お皿にもられたライスの左右に、カレーと牛丼がかかっているのだった。
左を食べればカレー。右を食べれば牛丼。真中でまぜればカレ牛。そういう食べ物なのだ。
でも、お持ち帰りにすると、別の容器に入るので、単なるカレーと牛丼になってしまう。
なんだか悔しいので、一緒に食べてカレ牛堪能(アホか私!)
久しぶりにみたちょびすけは、寝てばかりでよく顔が解りませんでしたが、お母さんに似てきたように思った。最近、女の子が欲しかったあわじんの気持ちを汲むかのように、回りの人から「女の子?」と呼ばれることが多いらしい。

な、中居!?中居になるの(笑)!?

あ、るるさんの中性脂肪は、炭酸飲料と、缶コーヒーをやめたことによって、20分の1まで下がったそうだ。
でも、普通の人より、倍率ドン!さらに倍!の20倍あるんだけどね(笑)

ところで。
妊娠するには、妊娠できる時期というものがあり、それを知るために、基礎体温をつける人も入るかと思う。あわじんは、近所の社宅に住むお友達、元女豹、今は生協奥様のごりこちゃんに、基礎体温のつけ方を教えてもらった。ごりこちゃんは、もう6・7年基礎体温をつけつづけているベテランだ。
そして、あわじんは、子供欲しいかな、と思って3ヶ月で妊娠。なんという無駄のなさ(笑)!
そんなあわじんを見て、ごりこちゃんも子供欲しいなーと思ったらしい。でも、ごりこちゃんだって、基礎体温をつけつづけている女。作ろうと思えばとっとと作れるはずだったが、イマイチはかどらなかったらしい。
なぜかとゆーと。
ごりこちゃんは、生理中以外は、いつでも妊娠できると思っていたからだ。

・・・・・・・・・・・・あり(笑)?

不可能じゃないけど、確率は低いじょ、ごりこちゃん(笑)
なんのために6年も7年も基礎体温つけつづけてきたのよ、ごりこちゃん!とあわじんが聞いたところ、ごりこちゃんは思い出した。
自分でも、毎日続けられるものがないかと思って、基礎体温をつけることにしたことを。
・・・意味合いについては考えず、日記のように体温をつけつづけていたごりこちゃん(笑)!!
そんなごりこちゃんも、今は妊婦。
よかったね、ごりこちゃん(笑)

こんな愉快な人たちから別れ、私は新宿までやってきた。
今日から、恐怖の6days(中1日空き)。東京で暮らすのだ。去年もやってみたかったんだけども、今年はついにウィークリーマンションを借りました!1週間もいるとなると、ホテルより安いし、なんか勝手きままができるでしょ(笑)?
そうしてたどり着いたウィークリーマンションは、「窓の外には神田川〜♪」というロケーションの4階建てマンションだった。
・・・素敵・・・!これぞワンルームマンション!って感じの広さにシングルベッドが二つ!せまっ!ええけど(笑)!
おなべや、やかんもあって、電磁調理器もあり、包丁とかは貸してもくれるので、お料理もできます。インスタントラーメンとかも作れるわよ!ただ、丼まではないから(皿はある)鍋から直接になるけど(笑)

今日の会場は、さいたまスーパーアリーナ。行ったことないがな。いけるんかいな。
こんな時にインターネットっていいわねェ、とりあえず道筋が調べられるのよ。でもね、都会って恐い。この時間ならこの路線。この時間なら、こっちで乗り換えって言うのが多い!
中野坂上にマンションがある私は、一体どうすりゃいいのよ、と多すぎる選択肢の前で呆然とするのだった。
手に余る自由が私を苦しめる(笑)。
まぁ、結局赤羽で京浜東北線に乗ったのです。(単なる東北線というのもあったのよ!どう違うのよ!どっちもいくんだけど、路線が違うのよ!)
そしてその京浜東北線には、なぞの子供たちが・・・!
いや、謎の遊びをする子供たちがいたのです。
お母さんも一緒の小学校中学年くらいの女の子二人は、連想ゲームらしきものをやっていました。「Aといえば、B!」と連想していくようなゲームなんだけども、「清掃委員といえば、放送委員!」とかいうのは、何かちょっと違うような・・・。
その連想ゲームの中、「なんとかといえば、慎吾ママ!」と慎吾ママが登場。
「慎吾ママと言えば香取慎吾!」「香取慎吾といえばSMAP!」「SMAPといえば、木村拓哉!」「木村拓哉といえば草g剛!」「草g剛といえば中居正広!」「中居正広といえば・・・・・・・うたばん!」
飛ばされてるーーーー!!飛ばされてるぅぅぅーーーーー(笑)!!!
かなり混んでた電車で、その子たちの妹らしき女の子と密着していた私は、心でツッコミまくりでした(笑)
でも、その人たちもコンサートに行く人たちだったんだけどね(笑)

そうして到着した、さいたま新都心駅。
そしてさいたまスーパーアリーナ。
なんだか素敵なところでしたよ。全体像はさっぱり把握できないけど(笑)暗かったし。

<コンサート中>

・きゃーーーきゃーー!!アクシデント発生!
アイドルキックオフの後アニメがあって、リミックスのとこになるんだけども、それは、ステージしたから飛び出してくるようになってます。その時、どかん!と火花も散ります。
それがいけなかったのか!?
どかん!と飛び出してくる時は、一番右。モニター5面使ううちの、右花道のとこにあるモニターに映ってて、その時は気付かなかった。そこから真中に移動した時に、モニターと、実際の姿をみつつ、双眼鏡を向けようとしたら、あれ?木村さんがいない?と思ったら、上半身を前に倒したようにしてる。えらい低い姿勢になってるなーと思ったら、右目を押さえてて、あれ・・・・・・。
・・・コンタクト、ずれた・・・?
コンタクト経験者には、そう見えたんだけども、木村さんの目はオスマン・さんコンに勝てるほどいい。
あら?あら??と思ってると、顔を上げても、まだ右目を押さえてて、こすってる。やっぱりコンタクト風味に見えるのよぅ!コンタクトにゴミが入って痛いみたいに!

・・・何か入ってたらコンタクトしてなくてもいてーーよ!!きゃーーーーー!!!!

木村さんは、右目の上に前髪がかかっていて解りづらいんだけども、右目があいてない!あああ!ぎゅっ!て閉めてて、左目だけあけて歌ってます。うわっちゃーー!!リミックスだから、かなり激しく踊ったりするところをそのままやって、次に出てくるのは、新郎の衣装でSTOP。その間に、剛のソロ、中居のソロがあるから、STOPで出てきた時には、ぱっちりお目々を見せてくれるはずーー!って思ってたら、こらまたたくみに前髪で右目を隠してあって、みーえーねーー!!でも、開いてねーーー!!木村さん、片目しか見えてないもんだから、剛にぶつかったりしてるし!
それは、中央から、左の花道に移ってくるところで、開いてねー、開いてねー!って思ってたんだけども、一番前まで来たところで、いわしくんたちが、開いてる!って!
なんだと!?私の目がおかしいのか!?
中央スタンドの左の方にいたから解りやすい場所だったんだけども、じぃーっと見てると、お?確かに、さっきまではぎゅっ!とつぶってた右目が、うっすら開いてる!?
開いてるー、開いてるー!
その内、ぱっ!と両目が開いて!ああああ!!!両目が開いてるわーーー!!
時々、いて、って右目をこすったりたりもしてたけど、開いたわぁー!木村の目が開いたー!クララが立ったー!木村の目が開いたーー(笑)!!
はー、よかったぁーー・・・!

・今日も青春クイズで、今回はイントロクイズ。メインステージに、ビーチフラッグみたい寝て、解ったら張り出しステージに走っていくってもので、このクイズが始まって3回目、1度たりとも問題にでなかったためしがないのがMajor!おさむー!ありがとーー!!ひょっとして、ほんとに私に父親のおさむなんちゃうん(笑)
その時の問題は、続きを歌えってもので、でも、木村さん、結構好きなのに!と言いながら、うまいこと歌ってくれなかったわ(笑)後、森くんが一番好きだった曲らしいわ!いえっ!!でも、SMAP全員が、どうだっけ、どうだっけ、ってMajorについてかなり一生懸命考えてくれたから(笑)!しかし草g剛が、勝ちに貪欲すぎてな・・・。
あ!バツゲームも発表されました!「寒中水泳」うひゃーーー!!

・さいたまスーパーアリーナって、中に入ってみると、おぉ!これは確かにアリーナ!確かにアリーナというか、ドームじゃねぇ!って感じ。横浜アリーナとか、長野Mウェーブを思い出しました。アリーナが横長で奥行きが短い。無理やりDブロックまで作ってみましたって感じ(笑)なのに、後ろのステージは、むしろいつもより大きくて、左右にスロープが・・・!
す、スロープ!
スタンド席は、左右と正面の3方向にあって、私は正面。その正面スタンドと、Dブロックの間には空間があって、それはスロープから続いた空間・・・!ま、まさか!ここに降りてくるのかしら!?きゃあ!
モニターも、いつもある3面以外に、もともとこの会場にあるのか、左上と、後、すんごく珍しいと思うんだけど、右下って言うか、ステージからも見えるような位置にもモニターが(笑)!

・アンコールでは、元気に飛び降りた木村さん。また前回りになってるし!なのに、最後に吾郎様は、よちよちと歩いて降りてくる(笑)後ろのステージは、スタンドとの距離がびっくりするほど近いらしく、剛は客席に落ち込んで助け出されてるし!そして、慎吾はスロープをかけおりて、私たちの前まできてくれたよ!ちけえ!!
Wアンコールでは、後ろのゴンドラ、左に木村さんが乗ってくれて!すなわち、近い訳ですよ!おおお!!木村さぁーーーん!!右の花道のゴンドラに剛、その後で吾郎様。中居リーダーは左花道、慎吾が後ろの右ゴンドラに乗りました。木村さんは、ゴンドラから降りた後、客席から女の子を2人ステージにあげて、左の端まで連れてきて手を降らしたり、歌わせようとしてましたです!
中居リーダーは、左のゴンドラから下りた後、ステージ先端にいた剛をステージ下に突き落とし(笑)!その後剛は這いあがってきまして、中居の後ろにいったから、落とす気か!と思ったら、中居リーダー自ら飛び降りました(笑)左のスタンドの最前の子たちが出してる手を、また走りながら叩いていってましたよ!お気に入り!?今、手を叩くのがお気に入りーー???

・ハッピートレインでは、ダンサーが二組に分かれて、中居、慎吾をそれぞれいれての電車ごっこがあるけども、中居リーダーは、いつも左手の列に入る。けど、今日は右に入って踊ってて、全員が真中に集まってきた時に、あっ、立ち位置に戻れないやっ、て、てててっ、て小走りにステージを横切っていったのが可愛かったーー!!!

・今日のshiosai、前回のアレンジ部分がアレンジされてなくて、およ?と思ったら、次のところでちゃんとアレンジ(笑)すーてーきー!

・You're my Loveのラップも、今日も素敵!そして!中居リーダーが、エロい!フリがエロい!いわしくん、ばっちさんが大騒ぎしてて、うぉ!そっちも見とけばよかったぜ!と後悔!でも、確かにちょっと違うのだわー、エロいのだわーー!ぱっと広げた両手を胸の前で交差させるようにするフリがあったんだけども、前はぱきぱきっ!としてたのに、最近は、手の位置が違う。片手で首元を押さえ、その手を支えるようにもう片方の手が出てくる。指先が5本ばらばらに動いて、自分の体に触れてくらしいよ!おちょーーー!
らいおんハートを見てる時に、私も気付きました。マイクに添えた左手を、そぉっと下ろしていった時の手も、なんかエロいわーー!!きゃーー!!

・KANSHAして、では、木村さんの目が完全復活!そして、中居リーダーは、ダンサーと踊る時に、ふにゃっ、とお姫様のようによろめくフリをしていたようです!うううそれも見逃してるわ!

・ご・ご・ご・吾郎様ブラヒモが!吾郎様!ブラヒモが見えてますぅぅぅーー!!ヒョウ柄のベストを着てる時に、右のブラヒモがずれて見えてしまいました(笑)でも、ベストの下は黒いタンクトップなんだそうですけど、なんか、タンクトップとは思えない細さで、ほんとにブラなんちゃうん!と思わせられました(笑)張り出しステージで、よいしょ、って直してるのが、またなんとも・・・(笑)吾郎様ーーー(笑)!!

・剛、メインステージで連続バク転!すげーーー!!いつもやってるのかしら!今日だけ!?

・中居リーダー、なぜか、今日も最初っからバテてて、一番上のステージにいた時、ちょっと裏にひっこんでしまってました。おりょ!でも、その後からはまた尻あがりにー!

・私も、木村ファンとしてどうよ、と思うのだけども、もう6会場、13公演が終わり、7会場目、14公演で初めて気付きました。ジャラジャラJAPANで、最初のフリの時、木村さん歌ってないのね(笑)歌わずに両手をつかって踊っていたのね(笑)ダメだしー、の時、あまりに中居リーダーが可愛くて、そればっかり見ていたら、木村さんも、相当可愛く踊っていたなんて!うきぃーー!!

・夏の風でピアニカにもアクシデント!ソのキーが引っ込んだまま返ってこない(笑)!息を吹き込んだだけでソの音が出るように(笑)そんで、それが直らないまま、イントロのところを演奏するもんだから、えっらい気色の悪い音になっちゃって(笑)それを、ステージの上で、一生懸命、一生懸命直そうとしている姿の可愛いことーー!!

・木村さん、今日もご機嫌で笑顔ですぅ〜、かーわいーー!でも、BIRDMANはそんなに笑うような歌じゃあ(笑)

・アイドルキックオフではスニーカーをはいてるけども、靴ヒモの色が違ってる。名古屋の時かしら、木村さんと吾郎様、剛と慎吾、中居、って3色あったような気がしたんですけど、今日は全員バラバラ。中居が青、木村が赤、吾郎様がピンク、そしてなぜか、剛が緑で、慎吾が黄色(笑)

・吾郎様の衣装も変わったようです。リミックスの時のパンツが、前はイブ・サンローランのグレイのパンツだったのが、紺色に変わってるようです。いわしくんが言うには、陸上競技とかする人がはいてるジャージのような光沢、だそうで・・・(笑)でも、裾を絞ってないからそうじゃないのか・・・と(笑)それを腰バキしてるらしいっす!派手なベルトして!あらま!吾郎様、ブラヒモのみならず(笑)!

・なんか、割とこっち方面を向いてくれてることが多くってぇ(笑)(いいんだよ!思い込みで!!)目が開いた時もこっちを向いてて、張り出しステージでも、結構こっち向きが多かったんです。んでも、ゴンドラの時は、目の前をいっても、結構すかーーんって感じで、ぷぷぷ・・・(笑)やっぱりな、私・・・(笑)

・剛のソロは、また映像が変更!なんと贅沢な!今回は、楽屋に帰ってきた剛が鏡の前でタオルで顔を拭き、あー、目がー、とロートZiフラッシュを左目に。(その時がちょうど木村が目をいためた時だったんで、木村さんもそれをやってるのかしら!と思ったです)それから、出てきたのはパンシロン(笑)それを水もなしに口にいれ、うううう、と、手にしたのは、ロートZiフラッシュ(笑)ああ、違う違う!とミネラルウォーターを手にする剛はすっごいよかった!グゥ!
そこから先は、初回と同じ、スタッフに、夜空ノムコウよかったよーと言われ、次はソロといわれ、殴られて鼻血を出すってもの。でも、鼻血の量が多くて、たらたら垂れまくってて(笑)!
中居くんからの手紙では、初回のドルチェ&ガッバーナのサンダルに続き、ドクターマーチンの靴をプレゼントしてくれたね、って内容がありました。これ、最後に自分で書いたってところに絵が描いてあって、可愛かったわー!

<トークコーナー>

こんばんはー!と挨拶する中居リーダー、オーラス26日までですね、と大嘘をつき、27日!といわれるとどっちだっていいんだ、と投げやりに(笑)
中「ここ、大宮、大宮・・・ソニックシティですね」
違うーー!と叫ばれ(笑)、木村さんに聞いてみます。
中「ここなんてとこ?」
木「大宮ジャスコ(笑)」
吾「大宮靴流通センター(笑)」
慎「大宮公民センター(笑)」
中「剛、締めてください」
剛「大宮フレンドパーク」
中「えー、剛くんのボケが薄かったことをお詫びします(笑)。はははは!なんていうの?」
慎「スーパーアリーナ」
木「川口スーパーアリーナ」
中「川口じゃないよ、大宮」
木「大宮スーパーアリーナ」
いや!さいたまが正解だから(笑)!
木村さん、客席から責められて、ステージから降りちゃったですよ!!あのー、張り出しステージの左右には、舞台下に下りられる階段があって、そこを何段か降りて、直立不動になっちゃいました!

中「さいたまスーパーアリーナ!大宮じゃないんだ(笑)」
慎「さいたまスーパーアリーナ。日本語に直したら、さいたま超!アリーナ(笑)」
中「アリーナを超えてるってことか(笑)。おすわりくださーい」
で、客席は座ったんだけど、木村さん、まだ階段に立ったまま。
中「なんで今日のお客さんは、拓哉くんのご機嫌そこねるようなこと言うの!!」
いやーー!可愛いーー!ご機嫌そこねてる拓哉くん(笑)!
「あんたたちわぁ!拓哉くん、誰がいけないの!これは!」
拓哉くん、むぅ、って立ったまんまで、みんながお迎えに(笑)ぐずぐずと出てきた拓哉くん、でもステージに倒れてしまって、その上に、慎吾がぁぁ!!!慎吾がおおいかぶさってぇぇーーー!!
そして、吾郎様が羨ましそうにしていたらしくぅぅぅーーーー!
中「お前、焼餅焼くな!この本物のゲイ!」
あああ、えらいこと言われて・・・(笑)
木「・・・・・・・・・・・・・慎吾がぬるっとした・・・・」
慎「すごくない?超すごくない?木村くんの汗がこうぶわっと!木村くんの汗だから嬉しいんだけど、それが嬉しくないくらいの量が(笑)」
あああああ、イヤ・・・!ぬるっとした汗・・・!

さて、この川口だか、大宮だか、さいたまだかのスーパーアリーナは、客席とステージの距離が一番近い感じ。正面だけ見てると、東京厚生年金会館か!というくらい近い(笑)
左右はそれなりに広くて、上まで席があるんで、中居リーダー、向かって右側のスタンドに向かって、見えるかーー!!と手を振ってくれます。でも、左にはやらないの(笑)左はワザとほっとくの(笑)
中「今回、近すぎて緊張しない?」
慎「ここいい!ここすごくいい!」
中「何がいい?」
慎「なんかね、日本じゃないみたい。すごくいい意味で、アメリカの人の、かっこいい、バックストリートボーイズとかがライブをやるとこみたい」
中「剛まで外タレに見えてきた(笑)」
木「やっちゃうんじゃないの?洋楽ー」
中「ダメだよ、ホイットニー・ヒューストンとかダメだよ?」
木「なんだよそのフリは。ホイットニー・ヒューストンとかダメだよって歌えってゆってるようなもんじゃん(笑)」
中「Helpとか絶対だめだよ(笑)!」
剛「Help!(としばし歌う剛!びっくり!!)これだけしか歌えないんだよねこの歌(笑)」

中居リーダーからすると、右を向けば、しんつよが一緒に見れる訳ですけども、そこで慎吾の腕がうまそうだということに気付いたです。
中「うまそうだな、おまえの腕」
慎「鍛えてるからね!いつでも負けないよケイン・小杉に!」
中「ケンタッキーみたいだな(笑)。(剛に)おまえのまずそーー!薄造りみたい(笑)。(吾郎に)おまえのもまずそうだなー!」
吾「ちらっと見せてあげようか。ちらっと貴重な(笑)」
バスタオルでしっかり上半身を覆ってる吾郎様。ちらっとその下を見せてくれました(笑)今までそれで踊ってたのに(笑)
中「今までのなんだったんだよ」
吾「ちらリズムだよ(笑)これがポイントなの。MCで体を冷やさない。長いじゃないですか、結構みんなお喋り好きだから(笑)」
中「腹立つ。お喋れ好きだからって俺の顔から目ぇ離さなかったよ(笑)」

客席からは、剛ー!!の声がきて、客席の声がすんごい聞こえる中居リーダー。
慎「あの上のスタンドっていうのは、今までになく本番を見張られてる感じだよね。ちゃんとやれよって見張られてる感じ(笑)」
左右のスタンドは、かなり高い位置まであるんですよ。
中「何階あるの。一番上5階?5階なの?帰りが大変だね。でも規制退場だからね(笑)」

さて、ツアーを振り帰ってみましょー。
中「木村くんどうですか?楽しいですか?」
木「今回のツアーはね」
中「ミレニアム」
木「ミレニアム?ミレニアムってどういう意味ですか?」
中「2000年でしょ?」
木「ミレニアムって知ってる?」
中「知らねぇよ!そんなの!みんなゆってんじゃん!ミレニアムミレニアム!2000年問題、2000年問題!なにが問題だ!?」
木「ミレニアムって意味を履き違えないようにしないと」
中「ミディアム?」
木「はっ?」
中「ミディアム?ミレニアム?」
木「似てるよね?」
中「似てるよな」
木「だから、ミレニアムっていうのは、半生っていう。両面だけっていう。中まで火が通ってない」
中「あ、今年はミレニアムだね、って言う時は、表裏がない年だねってこと?」
木「そう。だから、ステーキ屋に行く時も、ミレニアムでお願いしますって(笑)」
中「何ミレニアムってどういうこと?」
木「いや、世紀末ですよ」
中「世紀末」

ちーーがーーうーーーわーーーーーーー!!!!!
ミレニアムは世紀末じゃないわーーーーー!!!!
世紀末は100年ごとにやってくるのよーーーーーー!!!!
この木村さんの、マジメに間違ったことを言うところが、すっげー!はずかちーーのよーー!!
バカキャラじゃないだけに・・・!
なのに、ひっそり長瀬チックな木村さん・・・!うううううう・・・・・・・!!!

木「世紀末。あれさ、思ったんだけど、カップリングで世紀末って曲あるじゃない」
慎「あぁ、あったねぇ。なんのだっけ」
中「週末はぁーー!!」
吾「それは多分、週末ヘブンを言いたかったけど、伝えられなかった(冷静)」
中「レッツゴーしゅーまつ!・・・なんだっけ」
慎「うわ!眼鏡割れた!久々に割れた(笑)!ぱりーん!って一番前の女の人がわぁ!って(笑)!」
中「世紀末あったね、どんなだっけ」
木「ね」
中「どんなだっけ?」
木「いや、俺に聞かれても」
中「知らないのー?」
木「この会場いいよね。俺らのシングルのカップリング、世紀末ってありましたよね、て言っても、誰もリアクションしない(笑)」
中「なんのカップリング?」
吾「新しいよね。LET it be?」
木「のカップリングぐが世紀末なんですけど」
中「どんな歌?」
木「あ!?」
中「聞かせてよ。どんな曲か解らないじゃん!」
木「いや、僕その担当じゃないんで(笑)」
中「木村が解んなかったら誰も解んないぞ!レコーディングしたんだろ(笑)?」
木「はっ?レコーディング??レコーディングっていうのは、レコーディングですよね」
中「うん。声入れ」
木「そん時は、僕ドラムやってたんで、あんまり・・・(笑)」

ドラムがあるってことはバンド!ってことで、TOKIO(笑)吾郎様は、俺松岡!と(笑)
木「俺、太一がいい(笑)」
中「俺どうみてもリーダーだけどね」
木「なりそー(笑)!」
中「髪の色がどうもかぶるんだよね!俺が黒い髪してる時に黒い髪で料理番組とかしてんだよね!」
木「なんとかレストランとかで(笑)」
中「で、よっしゃ、あっちが黒だから、茶色!と思ったら、また茶色にしやがんの」
木「じゃあ何?中居の、色々のライバルって城島くんなの(笑)」
中「うん。だから、俺のライバルは、城島か、ダチョウの肥後。リーダ−リーダー(笑)。世紀末って剛しってるか?」
剛「えんどーぶたーいむそのとーきまーでー♪」

えええ!?何!?一体何!?
でも、剛は自信たっぷりで、歌ってるんですよ!これが世紀末だって!End of time その時までって歌詞なの!?そうだっけ?
慎吾もそんな歌だって!と一緒に歌い出して(笑)
中「二人でせーの!」
しんつよ「えんどーぶたーいむそのーとーきまでー♪」
中「そんな歌ねぇよ!」
しんつよ「えんどーぶたーいむ♪そういう歌なのよ!」
中「ぜってー踊れねえじゃん!!」

結局、ミレニアムが世紀末ではなく、また、世紀末という歌がどういう歌かも、はっきりしないまま、全員メインステージに戻ります。

木「でもね、この会場ね。ほんとは、ちっちゃいんだよ」
中「何!?え?今日?」
木「普段は、この会場ってのは、ちっちゃいんですよ」
中「どゆこと?ちっちゃいって」
木「知らないでしょ」
中「割増?」
木「ここは、普段はね、ちょうどね。そこんところと、そこんところがウーンっとなっててね」
木村さん、横長の会場の横幅3分の1ずつあたりを指して、「ウーン」ってゆってます(笑)
中「ウーンとって何?」
木「そこんところとそこんところがウーンとなって、普段は1万人ちょっとくらいしか入らないんですって」
中「なんで?なんで?」
木「それを今回は、うちらがやるっていうとこで、ウィーンってやって、これだけの人を」
中「言ってることが全然解んねぇよ!」
木「でもホントなんだよ!これ嘘じゃないって!ほんとだって!」
中「ハハハハ!!すんげぇだまされにくいぞそれ(笑)」
慎吾も木村さんに賛同。並んで中居リーダーに説明を始めます。
慎「普段は1万人にくらいしか入れないの」
木「(慎吾)超まっすぐな目してる」
慎「でも、今は2万5千人入ってるの。どうしてかっていうと、ウィーンって(笑)」
中「嘘の目してるぞ(笑)」
木「嘘じゃないよ!」
中「だまされないぞ!」
剛「な、なんの話?」
剛(笑)!!剛やるぅう(笑)!!

中「なにいってんの?どういうこと?意味が全然・・・」
木「だから!会場!普段は!」
中「どうやってくっつけるんだよ!」
木「だから、普段は座席がウィーンってなってるんだよ。それがうちらがやるってなったら、ここがウィーンって!ほんとだよ!」
中「どこがどうウィーンなんだよ!」
木「だから、客席がこことここが!ウィーンって!俺らがライブするからっていうんで、誰か偉い人がSMAPか・・・、やるしかないな。かちゃかちゃかちゃ、ぴこ、ウィーン(笑)」
木村さん、具合悪いんか(笑)うなされてるんか(笑)ひたすらウィーンを繰り返す木村さん(笑)
客席が、出たり入ったりするんだろうなって思ったんですけども、吾郎様は、そのウィーンとなるところを見たと言い、全員から、「それは嘘!」といわれてました(笑)
その間に木村さんは客席の子から、普段はこうなってぇ!と教えてもらってました(笑)

中「お客さんと近いからそういう会話の成立する」
木「歌、歌っててもすごい見える」
中「(客席に)超見えてない?俺らのこと。そこに行くかもしれないし。SHOCKみたいに飛んでくかもしれないし(笑)。東が飛んでんだから俺らも飛べるよ?」
木「いや、あれは東だから飛べるんだよ(笑)」
慎「いやいや、東があれで飛べるんなら、俺らは素で飛べる!おう!とやったらどん!って(笑)!」
中「慎吾は落ちるよ」
慎「俺が太いからか!俺はベーシストか!」

ベ、ベーシストって、それ、TOKIOの・・・!?

そして二人が残り、画面で遊びます。モニターが2分割されて、左に慎吾、右に中居っているんで、体が縦半分ずつになるようにならんで、慎吾がいかに太いかを証明しようとしてみたり(笑)
楽器の紹介もして、ピアニカでボケる中居リーダー、慎吾にもボンゴでボケて欲しいんだけども、ボンゴはぼけにくい!
中「喋ろうよ、サタスマって感じで」
というところで、吾郎様が登場。
吾「サンキュー」
客席きゃーーー!!!
中「おかしい。サンキュー、きゃー!って」
吾「何、サタスマやるの」
中「違うよ、二人でサタスマって気分を味わってもらおうかとおもったんだけど、おまえきちゃったからな」
吾「ひどい!だって普段この3人で喋ることなんてないんだから、ステージ上でも喋ろうよ」
中「俺ら共通点ねぇじゃん!あ!3人ともバク転できねえや!俺らできねーなぁ・・・。最初さ、ハッピートレイン、剛がバク転するじゃねぇか。木村はできるのにやらねぇの。俺らはできねぇからやらねぇの。この差は大きいよ」
吾「でも、昔俺たちもできるようになろうなっていったじゃない(笑)」
中「俺ほんとはできるんだよ」
え!!驚く客席&吾郎&慎吾(笑)
中「でも、慎吾が骨折ったから(笑)」
慎「SMAPのファーストコンサート。その緊張を味わってないの。ファーストコンサートくらい全員でバク転しよう。ごろちゃんも中居くんも練習しよう!俺はやるぜ!ぼん!ばきぃ!!あぁ!!」
中「すごいよな、ファーストコンサートいないってな。あの時の感動とかしらないんだ」
慎「しらん!!」
中「ここまできたんだって感動とか、覚えてない?」
慎「全然っ!しりません!1・2!」

と、ボンゴを叩き出した慎吾に、タイムタイム!って中居リーダー。それはいつものことなんだけど、でも、今日は違った!今日は一大事だった!

中「ソがへっこんだまま!!」
なんでやーーーーーー(笑)!!!

ピアニカの鍵盤がへっこんだままで、吹いただけで音がでるですよ!!
中「俺が吹いたら常にソが!ソソソソソぉー!!って!」
吾「気圧の問題かな」
き、気圧ぅぅ????
中「ファーからやりたいの。ドレミファーから、いま、今の音階もおかしいけど(笑)。ファ・ソ一緒にでてるんだよ!」
吾「やっぱピアニカも飼い主に似るんだ」
か、飼い主ぃぃ????
慎「しょうがないよ、そのままいくしかないんだよ」
吾「口笛でもいいよ」
慎「そのままひっこんでることは気にしないで。それがスーパーアリーナバージョンだよ(笑)」
中「なんの演奏してるかわかんねぇぞ?」
慎「みんなの頭の中からソってものは外せばいい!」

そして、ずーーっとソがバックに流れている不可思議なイントロができあがったのでした(笑)

<アイドルキックオフ>

「自己紹介」

たっくん「こんばんはっ!こんばんばん!たっくん・・・ですっ!」
ごろごろ「ごろごろは、バク転します!(失敗(笑))おやすまナイト(笑)」
つよちゃん「前に、ロンドンいった時に、深夜、ゲイに襲われそうになりました。その時のゲイの真似をします」
アイムゲーイ、アイムゲーイ、ナイスボーイ、ナイスボォーイ、なつよちゃん(笑)
まーくん「こんばんは!まーくんですっ!好きな食べ物は三色アイスですっ!その中のバナナが好きですっ!ごろごろの素になった時の歩き方しますっ」
ぎゃはははは!!なんか、後ろ体重な不可思議な歩き方!でも、とってもごろごろっぽーーい(笑)!
しんくん「(田中邦衛で)みなさん、こんばんは、あ、さいたまスーパーアリーナのみなさん、こんばんは。言い直すと、さいたま超アリーナ、ばかやろぉーーー!」

今日は青春クイズですが、それに先立ち、罰ゲームの発表が!
な、なんと罰ゲームは、寒中水泳!あああ!寒中水泳ーーー!
たっくん、もんのすごい顔をしてます!
まぁくん「プールじゃないよね!プールだったら、一瞬入ったらいいけど、海だったら凍死するかもしれないね」
たっくん「いやいや、ちょ、あれ?あれぇ?」
まぁくん「どうしたたっくん!」
たっくん「俺たちってそういうグループ??」
まぁくん「スケートボーイズはね(笑)」
たっくん「スケートボーイズとして?」
まぁくん「だからこの格好で。解ったこの格好で上脱ごうか。靴下、右側だけはいとこうか(笑)」
ひたすらイヤがるスケートボーイズたち!まぁくんだけ妙に元気です(笑)今トップだしな。現在トップはまぁくんで45点。最下位はしんくんで−2!
しんくん「今日とさ、後ちょっとでしょ?ちょろっとでさ、マイナス−2、後ちょっと、寒中水泳!」
まぁくん「じゃあ、水温もマイナス2度で!」

今日のスタンバイ場所はメインステージ。
たっくん「ちょ、まって?寒中水泳?寒中水泳ってものを、見て、あの、ちょっと、コンサートの途中ながらも、ちょっとなんか、落ちてきた・・・」
えーー!たっくんは、海だーい好きじゃないのー!たっくんは、海に帰りたい帰りたいってゆってる人魚姫じゃないのぉー、いいじゃないのー、たっくんが行けばー、だぁい好きな海なのにぃ〜〜(笑)

今回はイントロクイズ。解ったら走っていって、マイクを取ります。どこからスタートするかについて、まぁくんは、階段の上から?って言うんだけども、そこからだと転げ落ちる人が出るはず!転げ落ちて、寒中水泳にいけないことになりそう(笑)
なので、たっくんの発案で、ビーチフラッグのように、後ろ向いてうつ伏せに寝ることに。通路の幅分に広がってね。

2点の問題、となったところで、しんくんが、ずるずると張りだしステージに近づこうとして、まぁくんから、おまえデブだからすぐ解るんだよ!って叱られてました。
2点の問題は、Hey Heyおおきにまいどあり。答えたのはつよちゃん。
しんくん「なんだそりゃ、しらねーーよ!へいへいおーきにまいどありってヤツだろ?あれ関西弁が変なんだよ、ばかやろう」
4点の問題。つよちゃん「セロリ!」
しんくん「セロリ嫌いなんだよ。苦いんだよ、セロリはぁ。なんか苦いんだよぉ」
まぁくん「あれ歌ってねぇから嫌い」
6点の問題つよちゃん「正義の味方はあてにならない」
たっくんとまぁくんが二人で並んでるー!ごしょごしょしてるーー!!
まぁくん「なんかくやしい。剛、俺より知ってるよ。あの歌好き、可愛い歌だから」
8点の問題。
ごろごろがマイクのところに到達。メインステージで、これ間違えたらマイナスだからな!って叫ぶたっくん(笑)
ごろごろ「週末ヘブン!」
これが間違い!
並んでた人もみんな間違えちゃって、戻ってきたんだけどお、しんくんが、またクレーム。
走る時に、ステージ脇にあるセットだったり、スピーカーだったりにつまづきそうになる!って。真中がいいと思います!と真中のまぁくんに。
え!真中にいくつもりなの!?たっくんとまぁくんが並んで見えてお得なのに!?
まぁくん「いいよ、じゃあ、真中で。・・・あ!意義あり!おまえ隣だと熱い!」
うひゃひゃ(笑)!
この問題、正解がでなかったんで、もう1度やってみると、ごろごろが正解できました!プラマイ0!

10点の問題。
ここで、まぁくん、たっくん、走る!!
まぁくん「いふ・ぎびょはーー♪」
まぁくんのう後ろにはたっくんがいて、可愛かったーー!
ごろごろ「俺のファンじゃないの?」
まぁくん「俺と吾郎の主演映画だもんな(笑)」
しんくん「ずるい」
まぁくん「なんだ慎吾、どうした」
しんくん「今走ってる最中に、中居くんと木村くんが前にいたら、SMAPの上二人の圧力を感じた!圧力かけるなよぉ、年上はぁ!」
まぁくん「知るかよ。走れよ!でも、床とかあぶねぇんだよどかどか走るな!」

12点の問題。
たっくんが!たっくんがものすごく走ってきてマイクを奪い取ったですよ!でも、勢い良すぎて喋るどころじゃなくなってね(笑)
まぁくん「たっくんどうしたの!?たっくんのそんな顔見たくないよ!死にかけてるじゃないか。さ、たっくん、答えはなんでしょう!!解んねぇの(笑)!?」
たっくん「心の鏡!」
正解ー!

みんながメインステージにいるところで、たっくんも戻っていくんだけど、走りすぎてへばっちゃってて(笑)
まぁくん「疲れんべ!?俺たち疲れんだよ、こういうの!骨がずれてる感じすんべ(笑)」

14点の問題。慎吾がダッシュでいったところ、メインステージからたっくんが!
たっくん「14点マイナスだからな!ー22になるんだからな!!」
しんくん「・・・・・・・おやじぃ!」
たっくん「なんだおやじいっての!俺らおやじぃってシングル出してねぇ!・・・でもいいじゃんらいおんハートの次のシングルおやじぃ(笑)」
まぁくん「オリコンチャートトップに輝きました、おやじぃ。歌えねぇよ(笑)!」
たっくん「マイナス22点だよおまえ!」
これは正解が胸騒ぎをたのむよ。答えたのは、つよちゃん。

ここで、ブルースリーの曲、っていうのかしら。誰が聞いてもブルースリー!って言う曲がながれ、しんくん、ダーーシュ!
まぁくん「ボーナス問題の合図です!」
しんくん「ブルースリーの映画の歌!」
まぁくん「この音はこれからボーナスクイズが始まりますよーって」
しんくん「あちゃーー!!ほわーー!!」
たっくん「慎吾!慎吾!こっちむいて。ハウス!」
戻ってくるしんくん(笑)
ボーナスクイズは、これから流れる歌の続きを歌ってくださいってもの。
たっくん「はいはい!ちょと質問!音程は?」
まぁくん「音程ですか。えー、音程にも種類がありまして。どこまで合格かは・・・」
たっくん「それは会場の拍手で」
ごろごろ「どこまで歌うの?」
たっくん「ピンポンまで!・・・音程(笑)?多分、お客さん俺の時に面白い感じで拍手するでしょ。みんなが敵に見えてきた(笑)」
問題は、オリジナルスマイル。マイクを奪ったのはまぁくん。みんなできれば楽してズルもしたいさ、の続きを歌うんですね。
まぁくん「だけどーべんりなー」
ぶーー!!
あれ!?あってんじゃないのか!?あれ???
続いてつよちゃんが歌う!ってゆって、二人して、でも、おまえだって音程が!と揉める(笑)
ごろごろから、はいはい、やめて、どんぐりの背比べとか言われちゃう(笑)
つよちゃんが、結局正解で、歌詞マニアなんですよ!と得意げ(笑)
浮かれてるつよちゃんに、たっくんが、再びハウス!と(笑)

たっくん「次はマイナス18点」
まぁくん「マイナスってきめつけるなよ!」
そしてここがかかった曲がMajor!歌ってー!!木村、歌ってーーー!!慎吾が走ったんだけど、でも、歌えないってことで、木村にマイクが回ってきたです!
遠く闇の彼方、迷い込んだ夜もいつか、の続き!
たっくん「いつかぁ〜・・・。これね、Majorだからね」
ごろごろ「こういうフリだ」
踊るごろごろ(笑)
たっくん「遠く夜のかなたぁ〜・・・あらぁ?この歌結構スキなのに!」
まぁくん「この歌、森が一番好きだったんだよ(笑)」
たっくん「そう!」
でも、そのまま歌えなくて、ぶーー!あああーー!!いやーー!!歌ってぇーー!たっくん、歌ってぇーーー!!!
続いて並んでたしんくんは、俺はだって踊ってただけだもん!と解答を拒否(笑)
何これ、とぶーたれるたっくんでした。なんとマイナス18点!

で、もう1度流してみるわけです。でも、誰もマイク取らない(笑)
まぁくん、一番近くにいるけど、答えられない(笑)
そうなると、全員答えられないのに、一人でマイナスくらったたっくん、相当不服そう(笑)
なので、もうちょっと流してみて、続きの、「朝日」まで流してみると、なんか歌えそうな感じになって、ごろごろとまぁくんが歌い出したです。
ごろごろ「朝日、見える場所へー、君とまーた」
まぁくん「らーーん、とぅーもろぉー♪」
ぎゃはははは!!違うー!違うーー!!音符が足りてなーーい(笑)
まぁくん「らーん・とぅーもろぉー!なんか足りない!」
たっくん「Run to tomorrow♪」

ピンポーン!

まぁくん「正解!?今の正解!?(ピンポーン!)正解だよ!18点だよ!」
たっくん「一番驚いてるの、得点変えてるお姉さんだよ!おい、これで正解かよ!って!」
そんな時、全然解らなかったしんくん。ステージで昼寝してました(笑)
しんくん「見てんだよ。おもしろいよ君たち(笑)」
木村さんが、Majorをハミングしてくれてー!うれちーー!!

最後20点の問題はキャントストップ!
S・M・A・P!のところは踊りましょう!なつかちーー!!みんなでマイクの側まではいくけど、どこでとめられるかわからないため、マイクには手が出せない(笑)
イントロが終わって、歌い出しのところでストップ!
まぁくん「洗いざらしのジージャンー♪」
歌ってー!って客席から言われ、俺はコンサートに来てんだ、何で歌ってって言われるだ!?っていいながら、結構長い間ちゃんと歌ってましたぜ!なのにぶーー!!どちてーー!
まぁくん「何だ俺まだ歌ってねぇぞ、本気じゃねぇぞ!」
たっくん「まだ何も言ってないけど、お姉さん得点かえてるぞ(笑)」
まぁくん「なんだよー、後で2000円あげようと思ったのに。俺マイナス20点。チュールチュルベイビーって俺言ってんだよ。あれが初ソロ(笑)」
たっくんが続きを綺麗な声で歌うです。うふーうふー!
正解を流すと、まぁくんの歌がちゃんとあってて、結局正解ー!
まぁくん、「うぉう、おぉ」って歌って、たっくんから、それは、違うでしょ。と注意されてました。まぁくんのうぉうおぉ、は、小田和正の、きーみを抱きしめて♪って続くやつだったんです(笑)

結果、今回の得点は、まぁくん、ー6、たっくん、12、ごろごろ、0、つよちゃん42!合計すれば77点になるという!つ、つよちゃん!!そしてしんくん−24(笑)
たっくん「なんでこれだけやってんに、吾郎が一つも参加してないの?」
まぁくん「寒中水泳だから、マイナスもいやなんだよ」
たっくん「あったまいいなー」
まぁくん「おまえ、明日からジャニーズJr.だ」
しんくんは、−24点くらって、その−の部分は、黒のビニールテープ(笑)
それでも、ヅラを顔の右っかわにずらして、気にすんな!ってしんくんでした(笑)

そしてショッカーにさらわれていく、スケートボーイズーー!

<コンサート終了後>

ばっちさんは急いで帰らなくてはいけないのだ。
なぜって親には、コンサートに行くなんて話はしていないからだ。ばっちさんちは埼玉県。スーパーアリーナも埼玉県。しかし、ばっちさんちは埼玉県チベット郡。急がねばならない。さよなら、ばっちさん!
なので、私といわしくんだけでちょっとお茶でもするかね、と、マクドナルドに向かった。すごい人だった。
あれね。都会のマクドナルドは、田舎の私が見たこともないものをいっぱい売ってるね。プレミアムコーヒーとか、シナモンロールとか。お店は、閉店時間をすぎてもなお居座る客たちを、蛍の光で送り出そうとしておりました(笑)
でも、部屋までたどり着いたら、もう12時回ってて、松本紳助が始まってましたです。おそ!

00・11・23

<コンサート前>

今日は祝日。
いわしくんも予定がないってことだったんで、おでかけをすることに。
フォーーシーーーズンズホテルでアフターヌーンティーーーーをすることにぃぃぃーーーー!
フォーシーズンズホテル椿山荘。かつて日本一高い結婚式場を言われていたけれど、今はどんな感じなのかちら。
しかし、なんてことかしら・・・!駅から延々歩いてきたというのに、アフタヌーンティーは2時からだって言うのよーー!!今1時なのにーーー!!
仕方なく、お昼を食べることにしたです。
今日は結婚式が多く、カフェラウンジもえっらいたくさんの人がいましたが、案内してもらった席は、ラウンジの角。前も横も、前面ガラスになっていて、紅葉の美しいお庭が眺め下ろせる席。
あら、いいじゃないの。
なんとなく優雅な気持ちで、紅葉やら、その間に愛らしく止まっている小鳥やらを眺め、美味しいサンドイッチをいただきつつ、アホ丸出しの会話をする(笑)
私といわしくんは、大概アホ丸出しの話をしているが、止められない(笑)
コンサート前にトイレにもいっときましょう、とトイレに行き、その素敵なトイレに、素敵ねぃ!と喜びながらも、アホな会話は止まらない。ノン・ストップ!アホな会話(笑)!!
目白駅から電車に乗るときも止まらなかったんだけども、そんな私たちのアホな会話をストップさせる存在があった。

乗った車両にいた男だ。
ポケットアルバムを持ち、何やら女の子タレントの写真が外に貼ってあり、そして「盗撮用」とはっきり大きなシールも貼ってある。

・・・・・・・・と、盗撮って・・・・・・・・・・・・・・・・

<コンサート中>

・アリーナB12!やるなばっちさん!というチケットだったなりが、これは、右の脇花道から1ブロックあいたところ!わーいわーい、近いじょー!

・今日は、ちゃんと木村さんも目が開いてて、んもー!やれやれよ!昔友達の男の子が、眼鏡をしたまま体育の授業でソフトボールをやってて、顔にボールを当て(めちゃ男前やったのに!)眼鏡が割れて血を吹いた瞬間、目を押さえながら『カッコえー、独眼流やん』と思ったそうなんだけど、木村さんにはそんなことになってもらうわけにはいかないのよーー!!
そうそう。昨日木村さんの目がやばかった時、青いイナズマで階段を上がりながら、中居リーダーが大丈夫かなぁって感じで見てたわーー!!

・たいせつの時ー!フォーメーションチェンジしてた木村さんと中居リーダーがニッコリ笑顔で何か喋ってて!はふぅ!しやわせーー!

・shiosaiの時(今日はアレンジなし)、他のメンバーが出てきて踊るのだけども、木村さんの右手から出てくる中居リーダー。たった今つまみ食いしてたよん♪って感じで、踊りながら、右手、左手の人差し指を舐め、しまいにゃ親指も舐め(笑)こらーー(笑)!

・KANSHAして、の時、中居リーダーは、右の花道にいてくれて、木村さんが後からやってくることになってて、途中ですれ違うことになってるのだけども、今日は、木村さん、花道の根元の方までしか来てくれなかった。
む。
ということは、アンコールのゴンドラ、木村さん、ここのゴンドラに乗る気ね・・・!?
どぉきどきしながら待っていたら、Wアンコールで登場した木村さんがやってくるー!やってくるー!と思っていたら、突如、中居リーダーが右の花道に登場。
ど、どこから出てきたの!?でも、ともかくそこには中居リーダーが!おおおお!!そして木村さんもやってくる!おおおお!!!!そしてゴンドラに乗ってくれたのは木村さんでしたー!きゃあきゃあきゃあ!
頭上を飛んでってくれましたわよ!
その後、慎吾も乗ってくれて、タオルを落としたのは、B13ブロック。こえーーー!!こーーえーーー!えさに群がる鯉かと思った(笑)
最終的にはハサミで切ってたようですわ(笑)
そういえば、慎吾が乗ってるとえらいリフトが揺れてた・・・。木村さん時も、あんなだったかなぁ・・・(笑)

・最初のアンコールの時は、後ろのステージですごいことになってたみたいです。スロープ降りて、スタンドの人たちの手ぇ触りまくり!中居リーダーと剛と、吾郎様かしら??客席に捕まってえらいことに!
でも、中居リーダー、客席からちっちゃい男の子を抱き上げてましたー!

・今日も青春クイズ。
5点、10点、20点の問題があって、昨日は−24まで落ちていた慎吾が、25点GETして、なーんとプラスに!とゆっても1点だけど(笑)
昨日、ミレニアムとは世紀末のことだとゆってしまった可哀想な木村さんがいたけども、その木村さんに、英語得意だろ?ZIGZAGバックストリートってどーゆー意味って中居リーダーが聞いてました。
ああああああ、木村さぁぁーーーーん!!ミレニアムは世紀末じゃないよぅぅぅーーー(笑)

・そういえば、shakeでは、ここのところ決まったようにゆってるわー、イヤなこと忘れてぇーっ、みんなで遊ぼう〜〜って(笑)

・今日は吾郎様が!吾郎様がブラをなさってなかったわ(笑)!昨日ブラヒモが見えていたのに!いつも、ヒョウ柄ベストの下にはブラと言われるタンクトップがあるはずなのに、今日はなかったです。いやー!吾郎様がノーブラ(笑)!

・中居リーダー、アンコールでは、七色のセーターをお召しでしたが、あの。えと。ちょうどピンクのあたりが・・・・・・・胸元にあって・・・・・・・・・・・・・・・すけてるそうですわ!!ああああ!なんてこと(笑)!

・アイドルキックオフのSAY YES 1$。まぁくんは、マイクを持った方の手でフリをやり、ない方の手をマイクがあるみたいに握って歌ってました(笑)

・慎吾ママの大宮バージョンは、オッハーのニューバージョンをするように、ってことだったです。大宮バージョンは、「おーーーーーっはぁーーっ!!」で、はぁ!の時は、歯を見せるようにする(笑)なかなか大変です(笑)

・昨日もそうだったんだけど、カモン大宮!の時、中居リーダーってば、なんでか武田鉄矢のなんですかぁ〜、をやってました(笑)その前の、ノー!の時、木村さん、今までは、NO!って、頭の上で合わせてた手を左右に払うってもんだったんですけども、今日はNO!って大きく両腕でばってん作ってました。

・今日の剛ソロも映像が違って、ステージから下がってきた剛が、Ziフラッシュを右目でした後は、マヨネーズを出してきて、なぜかマヨチュッチュではなく、ピロピロ飲みを(笑)懐かしすぎる(笑)その後、あ!と画面から消え、草鍋剛として登場してましたです。
その後スタッフが来てってのは、一緒なんだけども、中居からの手紙がまた違う。今度はクロムハーツのベルとをブレゼントしてくれたになっていた(笑)どこまでプレゼントしてるんだ(笑)このクロムハーツのベルトの絵が、蛇!?って感じで恐かったッス(笑)

・中居リーダーのソロ!ああああ!相変わらず、綺麗ー!きーれーいー!!ここ、2公演ほどモニターは白黒だったけども、今日はカラーでした。

・トークコーナーで、吾郎様が鼻くそをほじっていた、という話が異常に盛りあがった。そのままなだれ込んだ夏の風。中居さんったら、鈴とか、トライアングルとか、木魚を叩くところで、最後、カウベルを用意しておきながら、一言。
「はなくそ」
って(笑)
トークコーナーで吾郎様が、自分は一発目に歌ってるのに、まだ歌ってないなんて羨ましいでしょ、とかゆって恨みを買ったためだった(笑)イントロのとこでも、最後まで綺麗に弾いておきながら、最後の1音だけ間違えたりするし(笑)
ジャケットを前後ろに来て、鼻くそってゆった後、とっても可愛らしく誇らしげな中居リーダー!!慎吾は着ませんでした。

・ジャラジャラJAPANの木村さんのフリ、すごい可愛かったんだわー!んもー!前から見てたらよかったよぅ!可愛いよぅ!
可愛いといえば、いつも遠くて見えにくい上、中居リーダーの「つかまえて♪」の可愛らしさが気になってしかたないため、見られなかった愛の灯の木村さん!これも可愛かったわー。なんか、手を後ろに組んで、左右に伸びる児童コーラスグループみたいで(笑)
なお、つかまえて♪の中居リーダーは、二回、ぎゅ、ぎゅってしたんですって!

・あ!吾郎様ったらひどいの、私がわぁくわくしながら待ってるのに、2回目の、モノクロームの♪を踊ってくれなかったのよー!!しょーーっく!

・その吾郎様が、時々「へい!」とゆってしまうジャラジャラJAPAN、木村さんも「ヘイ!」ってゆってましたわ。

・昨日やたらエロかった中居リーダー。今日はまた、なんかやけに股間に手がいくようで・・・、どしたこと(笑)!?

・STOPの歌詞で、「水分でも補給しようか」ってのがある。
その時、ばっちさんの隣で、いわしくんが目薬をさしていて、水分補給してる!ってのがものすご面白かったらしい(笑)レポすることか(笑)!?

<トークコーナー>

こんばんはー!こんばんはーーー!!お元気ですかー?の中居リーダー。始めましてなのか、ただいまなのか解らないまま、帰りは規制退場です、と。
木「早いよ」
中「お座りくださーい」
ステージ上では、なんとなくよりそうしんつよチーム(笑)
中「SMAPの中にホモが二人って言われてるんですよ(笑)。並んで?」
並ぶしんつよ(笑)
中「うん、いいカップルだよ。(慎吾に)おまえ肉体ホモっぽいよな」
慎「怒ってる怒ってる!慎吾大好きっ子が怒ってる!」
中「なんつってる(笑)?」
慎「肉体がホモっぽいって言った瞬間、違うよ!って(笑)!そんな怒らなくても大丈夫!違うんだから(笑)」

ここで、今年が何故秋コンになったかの説明がありました。3人のドラマがあったからですね。
また、吾郎様の「睡眠」ネタもあり、今回吾郎様は、睡眠って言われると、かくっとコケてました(笑)
中「こけるんだ吾郎(笑)!すかされるかと思った(笑)」
吾「いやいやいや結構練習したから。だったら踊りの練習しろって言うんでしょ?」
中「解ってきたね、俺のことが(笑)」
続いて、木村さんに向かって。
中「そろそろ木村くんがあれなんですけど、・・・映画公開してもいいんじゃにないですか?」
木「ね!」
去年のライブで喋ってたでしょ?と当時の木村さんの真似して喋る中居リーダー(笑)額あたりで手をひらひらさせつつ(笑)
木「これなに?」
中「木村の前髪(笑)」
かーわーいーー!!

中「BIRDMAN、去年のライブで言ってたでしょ。来年くらいに公開するっていってましよね?」
木「はい」
中「今年わずか1年、・・・一ヶ月なんですけど」
木「ね!」
中「今年わずか1年っておかしいですよね(笑)。今年はもう公開はないんですか?」
木「公開ですか?公開はないですね。今年は」
中「いつですか?」
木「いつかなー」
中「もうね、いい加減にしないと。途中経過も教えてよ」
木「えっとね、普通何分の何っていうじゃないですか。半分以上終わりましたよとか。えーと。全然わかりません(笑)」
中「ははは!」
木「台本がないんで」
中「ということは、来年やるかどうかも」
木「その前にドラマの撮影が」
中「えっ!?なんですか?ちょっと俺聞いてねぇぞ!聞いてるか?みんな知ってんのか!?」
慎「みんなと僕らは知ってます。みんなとSMAPの一人をのぞいては知ってます」
中「みんなキャッチ早いねー」
慎「キャッチ(笑)?」
中「え?何やるの?世にも?それみんなじゃねぇか。世にもファミリーだろ?」
木「ちょっと待て、欽ちゃんファミリーっぽくいうな(笑)」
中「世にもじゃなくて?」
木「はい違います」
中「なにも?」
木「なにも(笑)!?あの、ドラマをやるんですよ」
中「なに?何時から?」
木「9時」
中「朝?」
木「えっ?」
慎「朝ドラかよ!木村くん、だって1年ぶりぐらいだよ?それが朝ドラかよ(笑)」
中「面白いじゃん。木村が朝(笑)月曜9時(笑)」
木「朝なの?どーなってるののちょっと前じゃん(笑)」
中「月9?」
木「スマスマの前です」
中「マジっすか!タイトルなんですか!」
木「まだ未定なんですよ」
中「なんでゆってくれないの?ドラマやるよって」
木「えっ!?」
中「『ドラマやるから、中居』って」
木「(マイク外して大声で)ドラマやる!!」

中「(慎吾に)え?1月からなんかやるの?」
慎「僕ドラマ」
ええ!嘘です(笑)!
なんちゃってリーゼントー!と中居リーダーに叱られ、しないから話題を広げないで!と謝る慎吾(笑)
中「しないよね。木村だけ・・・」
慎「いるんじゃない他にも」
中「ごろちゃん?」
中居じゃん!中居でしょう!?
吾「俺はね、みんなと一緒に世にもです」
中「一緒じゃないでしょ?(冷たい(笑))」
吾「一緒一緒、SMAP!世にも!」
中「なんで楽しそうな顔してんだよ。え?あれ全員共演するの?」
吾「ちょっと俺のアイディアで全員が共演するところを作ろうかと思って」
中「おまえのアイディアって聞いただけで、俺やりたくなくなってきた」
吾「ドラマ班だから。元(笑)」
中「絡むの?」
慎「それも一人のぞいて」
中「なんでそうやって俺をぬけものにするんだよ!」
慎「ぬけものって(笑)」
木「それを言うのならのけものだろう(笑)?」
中「やべえバカがばれてきた」
大丈夫だよぅー!ミレニアムを世紀末だと思ってる人までいるんだからー♪

慎「つよぽんドラマ?」
剛「僕?1月って来年でしょ?来年の話なんてわかんねぇよ。明日のスケジュールも解んない」
剛は、スケジュールがさっぱり解らずに、年末年始の仕事も、人からあれ出るんでしょって言われて、テレビ誌とか見たら、名前があって、あぁ、俺出るんだって思うそうですよ(笑)
明日のスケジュールも解らず、いいともー!!と客席から言われてました(笑)

中「紅白は出るのかな。出るべ?」
木「べ(笑)?」
中「発表とかないじゃん。でも、出るべ?言ってもいいんじゃない?紅白でるって」
慎「えーちょっとさー」
木「早いけどー、でもー、まぁ、12月31日?紅白出場決定しました(笑)!」
慎「してないよー!!まだしてないの!」
中「ゆっていいべ」
木「北島三郎さんに話つける!」
中「北島三郎さん、選考委員なの(笑)?」
木「裏ボス(笑)」
中「ま、出るでしょうけどね」
慎「決まってないの!」
中「決まってないけど、俺は100%出る!だってらいおんハート超売れてんだぜ?」
慎「それは数字で解ってる」
中「でもねー、らいおんハートよりLet it be、歌いたいんだよねー。あれ誰が決めてんだろ」
慎「僕が(笑)」
中「おまえが決めてんのか(笑)!」
慎「僕がNHKの人と食事して(笑)寿司とかくって(笑)」
そうね。ここであえて、Let it beにして欲しい・・・!あえてね。あえて(笑)
中「慎吾ママでるのかね」
慎「いやわかんね」
中「あれでしょ?二人出ちゃいけないんだよね?てことは、NHKがらいおんハートとおはロックで、おはロックを取るかもしれない(笑)」
木「そしたら何?俺らちっちゃい子役?」
ぱきー!とした笑顔で、おはロックを踊る木村さん(笑)かーわいーーー!!
中「やべ!木村そんなこと言うな!やりたくなってきた(笑)。木村も見たいけど、一番吾郎のおはロックが見たい(笑)」
吾「正座してこういうフリあるじゃん。多分、ついていけない(笑)」
そして立ちあがった、吾郎様。話は終わったとばかりに、帰ろうとするじゃあありませんか(笑)!メインステージに(笑)!
中「どこ行こうとしてんの。もっと喋らせろよ!」
吾「スペースが必要なの!回るに。小回り効かないの!」
ご、ごご、吾郎様ーー!!正座した位置から立ちあがって、元の場所に戻るのに、それだけの面積が必要なのぉぉーー(笑)!
低位置に戻った吾郎様、どうぞどうぞ、とお喋りをすすめ、ムカツク!と中居リーダーに怒られてました。
ここまで、全然歌ってないのに!って(笑)
吾「すごいよね。あんだけやってんのに(笑)いいでしょ俺のこと。出だしだよ?」
中「むかつくー!!」
吾「真っ白いキャンパスに、ばっ!って線を」
木「すごいよね(笑)。表現で白いキャンバスが出てくるところがすごい(笑)」

剛は、中居リーダーから、痩せた?って聞き、聞かれた剛は、とりゃ!!と気合をいれます。よく中居リーダーから細いとか言われて、よわっちぃ感じになっちゃうんでね。ささやかな抵抗として(笑)
慎「(剛が)本番前に殴るのよ、気合いれるって感じで。幕があるでしょ?あの裏で、本番前、いまから始まるぞーって感じでうりゃ!!って!」
剛「違う違う!逆なんですよ。こいつ最近嘘つくの!伝わりにくいでしょ?本番中だおまえ!」
中「何?どっちが殴られたの?」
慎「こっちが」
剛「違うよ。だから、解るじゃん。気合いれるって感じで。最初慎吾に殴られたの。力入れるじゃん。慎吾にやられたら」
なので、慎吾にもやり返したら、慎吾のおなかとか、厚い!って感じで、剛の手の方が痛かった(笑)
しかし、慎吾は慎吾で、今日の最後の一発が見事にみぞおちに入ってしまい、剛が手をいためてるのも解ったけど、慎吾も息できないって感じになっちゃってました(笑)

そんなことが幕の奥で行われていただなんて・・・と思っていたら、幕の奥では、さらに恐ろしい出来事が!

中「(吾郎様に)カーテンの前で鼻ほじってたろ」
吾「ほじってない!!想像しないで!やめてよ!!鼻かいてたの!ここ!!」
小鼻のところをかりかりとする吾郎様(笑)
その上、隣にいた木村さんも見たと!
中「見てた?」
木「最終的にその行方だよね」
中「(指で)転がしてたのまで見たよ。それどこやった?」
木「そこの階段」
中「最悪!!座ったりすんだぞ!」
吾「(開き直り)いつか風化するよ」
剛が張り切って言うところによると、吾郎様は、その現場を見られることが多いらしい(笑)
慎「やめろやめろやめろ!ごろちゃんのイメージが崩れるだろ!鼻くそは俺でいいから!ごろちゃんのことは言うなーー!!」
あぁ!慎吾!泣かす(笑)!
吾「(開き直り)鼻ほじったこと一度もないんですかっ?」
剛「回数的にはみんな一緒じゃん。だけど、なんかタイミング悪いんだよごろちゃん(笑)」
吾「意外なんじゃない?俺がやると印象に残る。・・・あ、美化しすぎ?」
木「鼻くそ以来、吾郎、よく喋るよね」
中「鼻くそきっかけじゃないか。くそまみれだな」
な、な、なんてことを!中居リーダー(笑)!!

ここで、メインステージまで戻ってきた一同、吾郎様の鼻くそ探しに(笑)!
中「どこ!?」
吾「失脚だよ、失脚!」
中「木村見たんだよね」
左の方の階段に集まるSMAPさん。中居リーダーと木村さん、隣り合って、えーっとって探してます(笑)
中「こゆとき古畑任三郎がいたらいいんだよねー」
木「もう風化したんじゃない?」
木村さんっ!!ボケなきゃ!ボケなきゃ!!せっかく振ってもらってんだからっ!
吾「今度鼻くそほじってる写真とってやろ!」
中「最悪おまえ!!味方だろおまえ、敵なのか!」
吾「見つけたら写真とるからね!」
中「吾郎がおしっこしてる写真あるからな!!」

と、盗撮!?

そんな中、慎吾は堂々とほじってました(笑)

3人がはけた後、楽器の紹介をする二人。でも、慎吾としては、ピアニカのようなボケができないボンゴがちょぴっと不満(笑)
中「でもおまえ、ボンゴがすごい似合う。レット・イット・ブーって感じ(笑)」
慎「(客席に)おいっ!笑いすぎっ!そこの前から3列目の人!」
そんな客席は、今日もトイレに行きたい放題。名古屋でもものすごかったんですが、今日も行ってるようです。
中「確かに、5人出てないし、二人のツーショット珍しくないし。でも!それを踏まえてお話したいと思うんですけど、今しかない」
慎「こないだも名古屋の時に今しかないですよ、いってらっしゃいって言ったら、はーい!ってどわーー!!ありえない映像だった・・・!」
でも、これから面白いことが一杯おこるから、いってきて、ついでに鼻くそもほじってきなさいって(笑)
慎「そうじゃないと、稲垣吾郎になっちゃうよ(笑)」
吾「呼んだ?」
中「ほじってきた?」
吾「(オカマキャラ)あんたたち何ぃ!?かっこつけらんないよ・・・」
中「なんかね、ギターもなんか、きたなーいギターに見えてきた(笑)」
吾「もうおもしろトークはおしまい。コンサートなんだから!!」
中「「おまえがほじったんだろ?」
中「「ほじってない!俺がほじってないっていうのがおもしろくていうんで『そ』」
いや・・・・ほんとに「言うんで『そ』」ってゆったもんだから・・・(笑)
しかし、こんなに吾郎様が素敵なトークをしてるのに、人々はどんどんトイレに行く。
・・・でもトイレ行ってるのは、木村か剛のファンなんだよな・・・・・・・

中「じゃ、いきましょう。(吾郎に)おまえさっき、オープニングで歌えて羨ましいだろっていったろ」
吾「何また恨んでるの?まだ1回も中居くんの声聞いてない(笑)」
中「メロディーに乗せて聞いてないでしょ?にもかかわらず、ここからまた一人で歌おうとしてるんだろ?」
吾「まぁね。真中にいるんだから。珍しいでしょ?この3人で」
中「・・・腹立ってるってこと覚えといて。そう思いながら俺演奏するから・・・!」
吾「仲良くしようよー(笑)」
中「絶対おもしろいことしてやる・・・!」
吾「あんまふざけないでマジメにやろう」
中「なんだ、鼻くそっ」
慎「何ゆっても中居くんには勝てないよ。今日の中居くんはしっかり!ソが出るから(笑)!昨日ね、ピアニカぶっこわれちゃって、ずーっとなってるのソが(笑)」
ここから演奏がスタート。中居リーダー、それはもう綺麗に演奏して、最後の1音だけ大ハズシ!曲の途中でも、「鼻くそ!」と(笑)!中居リーダー、やるぅーー!!

<アイドルキックオフ>

「自己紹介」

たっくん「今日はSMAPさんのコンサートに出させてもらって感動しました。えとえとたっくんです!」
ごろごろ「みなさんこんばんは、ごろごろです!今まで一度もやったことのないバック転をやりまーす!(失敗)ちょと失敗したから、跳ね起きします!(失敗)ブリッジ!」
爆笑!!吾郎様のブリッジ!浅っ(笑)!!
つよちゃん「昔ロンドンにいった時に、ゲイに襲われそうになりました!そのゲイの真似をしまーす!」
すっかりお気に入りネタ(笑)
まぁくん「まぁーくんでーーす!!!」
たっくん「動きがちょっとマー坊っぽい(笑)」
まぁくん「ごろごろのshakeやります!」
シューシュー星が、のところをやってくれるまぁくん、ホントはこう、とちゃんと踊ってくれますが、これは、前傾。しかし、ごろごろだと、ものすご後ろ体重(笑)!!ものすごいい!!
しんくん「物真似シリーズその1!みなさんこんばんは。えなりかずきです。その2!さいたまで本邦初公開!あんまりやりたくないくらい(笑)!なんだ、バカ野郎、ノリタケこの野郎」
げげげーーー!!びっくりするほど似てね−−!石橋貴明!!

今日も青春クイズですが、今回は、また違うパターンです。
今回は、メインステージにお姉さんが3人います。それぞれ、5点、10点、20点の問題を持ってるので、好きな点数を選んで答えるようにするです。
じゃんけんで順番を決めました。結果。
まぁくん「たっくん、しんくん、まぁくん、鼻くそ(笑)、剛」
たっくん「えっ?さっきさ、ちょっとびっくりした事言っていい(笑)?」
まぁくん「どした(笑)?」
たっくん「ステージ裏で着替えてたらさ、最後、楽器のところで鼻くそって言ってたでしょ(笑)」
ごろごろ「あれで平気で歌ってる俺も相当だよね。普通に歌ったからね。ちゃんとカメラとか意識してたからね(笑)」

最初はたっくんから。たっくん、よりにもよって10点を!ちゅーとはんぱやなーーー!!
問題「去年の稲垣吾郎さんの誕生日に、誕生日プレゼントをあげたメンバーは4人中何人?」
その時、ごろごろは、一人張り出しステージに残っていて、自分の問題、と、一人shekeを踊ってました(笑)かーわいーー!!もう、メインステージでクイズが行われ続けることに気付いておられなかったようです(笑)まぁくんからは、ジュニアに戻れ!って言われてました(笑)
ごろごろ「俺そっちいくの?みんな行くんだ(笑)」
そうだよー、ごろごろ、こっちへお帰りーー♪

さて、ごろごろが26歳になった去年の誕生日(ごろごろ若ぇーー!)です。
まぁくん「ちなみにたっくんはあげました?」
たっくん「去年?吾郎の誕生日?誕生日プレゼントって形をとっては・・・何人渡したか、だよね」
まぁくん「そうです!どぞ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おい、死んだのか?」
それくらい、たっくんはじーーーーっと固まったまんま(笑)じーーーっと動かないまんま(笑)カメラもじーーっとたっくんに寄っていき、超どアップに(笑)!うわ!可愛い(笑)!
たっくん「ちょとアップすぎない(笑)?えーっと二人!」
ブーー!!
これはむずかちい!私はなんとなく、3人?って思ってましたが、正解は一人!
たっくん「一人!誰?」
ごろごろ「まぁくんです!まぁくんにコートと靴もらいました!」
すげー!!なんだ、まぁくん、プレゼントあげまくってるやん!

続いてしんくん
しんくん「よーしそうだなー!がつーん!と!5点!」
問題「中居正広、香取慎吾出演のサタスマ、これに出てくる2体のマスコットとの名前はなんでしょう」
しんくん「やったーぷぷぅー!サタッペとスマッペ!」
5点の問題、簡単すぎ(笑)!

まぁくん「まぁくん行きまーーす!まぁくん20点の問題にいきまーす!」
問題「中居正広がニッポン放送、木村拓哉が東京FM、香取慎吾と草g剛がベイFM・・・・・(笑)」
なぜか笑ってしまうお姉さん(笑)これは、3番組の名前を答えなさいという問題。
まぁくん「おいらが、サムガールSMAPでしょ?エー、木村拓哉、What’s up SMAP・・・・・・」
しんくん「しんつよの番組でーす」
まぁくん「しんつよの、とかつくの?やってんのか、そんなの」
しんくん「やってるよ、すんごく長いよね?」
ここでつよちゃん、ベイFMのベイのつづりを「by」と・・・!それは、「バイ」!
ヒントとしては、SMAPのがつきます!SMAPなんとかかんとか。
まぁくん「木村拓哉のWhat’s SMAP・・・、中居正広、サムガールSMAP」
つよちゃん「SMAPららーららった」
まぁくん「SMAPの逆立ちできた!解んねーよ!」
そして正解は、SMAPパワースプラッシュでした。
ごろごろ「しらねー!」
しんくん「(客席に)おいおまえらリアクションしろよ!まさか知らねーんじゃねぇだろうな!」
でもねぇ、ベイFMって、全国ネットじゃないよねぇ・・・・・・・いや、そうじゃないのかな。高松じゃ聞けないんだけども。

まぁくん「つぎ!鼻くそです!」
ごろごろ「鼻くそっていうなってんだよ!」
そしてごろごろは、5点を(笑)
問題「次の曲のタイトルを答えてください」
かかった曲は、相当解りやすいこの曲!
ごろごろ「解った!真夜中のメリーゴーラウンド!・・・何、みんな面白くないの?俺が当てると?」
いや、簡単すぎて・・・(笑)

まぁくん「はい、たっくんから!」
つよちゃん「俺だよ!やらせてよ!メンバーなんだから!」
前の日に勝ちに貪欲すぎて、ちょっとなーと思われたつよちゃん。なんと!子の会はつよちゃんらしからぬ行動を!20点の問題にチャレンジ!!
しんくん「男らしいー!だせぇー!」
男らしいのに、ださいのか(笑)!
問題「次の曲のタイトルはなんでしょう」
シーーン。
たっくん「ミュージックスタート!・・・ひょっとして、これもう流れてんじゃないの(笑)?」
そして流れた曲は、え?ん???え??????
これが、なんとエンド・オブ・タイム!つよちゃん、当てたですよ!
だって、昨日、しんつよで歌った曲だから!
えんどーぶたーいむ・そのとぉきまでー♪だから!!
ごろごろ「あれ?昨日、世紀末って言ってなかった?」
Flyのカップリングなんだそうです。
まぁくん「知らねーよ、レコーディングしてねぇもん」

一周回って、たっくんから。そしてたっくん、また10点!ちゅーーーとはんぱやなーーーー!!
問題「全員のソロ曲だけで構成されているミニアルバムのタイトルは?」
まぁくん「ゆっちゃダメよ、あんたたち!木村くん好きだからって」
たっくん「ソロアルバム?」
まぁくん「ソロを歌ったアルバムがあって、木村なんだっけ。HA!はぁ〜♪」
たっくん「え、えっ(笑)??」
まぁくん「はぁ!剛、なんだっけ」
つよちゃん「あーいがーないとー♪」
じゃなくて、大丈夫恋は、が正解(笑)ごろごろはビューティフル。
まぁくん「あぁ、俺あんま好きじゃない」
ごろごろ「いいですー好きじゃなくてもぉーー!」
きゃきゃ!可愛いーー(笑)
しんくんの曲は、といわれて、つよちゃんが歌ったのは、つまらなーいくだらなーい!!!!

ホントはアロハワイですね(笑)

たっくん「スじゃないんだよね?」
まぁくん「スじゃないね」
たっくん「VIVA AMIGOでもない」
まぁくん「うん。なんかさ、緑のヤツだよ。緑のやつ」
たっくん「緑?」
まぁくん「緑のジャケットでのっぱらにいて、俺すごいちっちゃいの(笑)。ブラザーズの髪でソバボーロみたいな(笑)」
ソバボーロって何、ソバボーロって(笑)!
まぁくん「さ!なんでしょう!・・・VIVA AMIGOと同じような感じだよ」
しんくん「中にね、1枚のポストカードがはいってるの。それちゃんと持ってる(笑)」
まぁくん「なんでしょう!!」
や、優しい・・・!みんな、一生懸命教えてくれてる(笑)!
たっくん「・・・なんか、イタリア語みたいなやつですよ」
まぁくん「そうそうそう!」
たっくん「スペイン語みたいな。・・・・・・・・・・ラ」
まぁくん「お!」
たっくん「ラ・・・・・ラ」
まぁくん「早く早く!やばいよ!」
たっくん「ラ?ラ??ラ・アミーゴとか」
まぁくん「ラ!さ、なんでしょ!」
ラ!こんな!ってまぁくんがジェスチャーを。ちょっと、ぷるーはー!みたいな感じで、斜め上に引っ張り上げられるように振動してみたりして(笑)たっくん、え?それ?何??とますます解らないまんまで、こんなにみんなから教えてもらったにも関わらず、ブー!
正解はラ・フェスタでした!
たっくん「これ(ジェスチャーを真似する)からフェスタは思い出さねぇだろ!」
たっくん、そーゆーのを盗人たけだけしいって言うのよ(笑)?

しんくんは、20点の問題が楽勝で解ったんで、自分も20点に挑戦!
問題「次の曲のタイトルは何」
バン!と、何か効果音のような音が・・・!
たっくん「え!今の何かの事故じゃなくて?」
まぁくん「なんか、落っこちてきたな(笑)。どぞ!」
しんくん「宇多田ヒカルの歌・・・?もっかいお願いします!(ちょっと流れる)オートマチック!」
いや!ほんとに!オートマチックみたいだったんだよ(笑)!
でももちろん不正解。ブー!ってなった後、はっ!と気付いた慎吾、「世紀末!」と答えました!
なななんと!前日に出てきた2曲がそのまま問題になっているとは(笑)!
しんくん「奇跡って起こるもんだなぁ〜・・・!」

まぁくん、また20点に挑戦!
問題「シングルしようよの後に発売になったシングルのタイトルは」
これはすごかった。こーれーはーすごかった!!まず、順番に言わせて、とキャンストから言い始めるまぁくん。でも、$10までいったところで、あれ?だって、指が余ってる(笑)10枚で$10なのに(笑)
あれ?あれ?と何度か数えてみるけど、どうもうまくいかない。
まぁくん「あれ?えーと、・・・しようよってさ、夏前なんだよね。夏前」
ごろごろ「がんばりましょうやってくころ」
まぁくん「そうそう。髪が黒かったんだよ。俺が輝く季節の中でやってた時。そうだべ?で、しようよを夏のライブをやったときってのは、007時だな。うーーー・・・・・・・うっ!しようよのあーと・・・、解ったー!どんないいこと!」
ぎゃーーーーー!!しようよを夏のライブでやった時は007、って時は流れるようだったよ!なんのよどみもなかったよ!すっげーーー!!
まぁくん「これで解んなかったらSMAPでいる意味がねぇ。よかったぁー!SMAPマニアで!」
たっくん「なんかあれみたい(笑)。中居一人であれやってるみたい。徳光さんの番組。何年の曲って(笑)」
メンバーもすごいすごい!と連発!客席も驚愕!すげーーー!!

続いてごろごろが10点に行き、客席からはえーーって声。なんで10点ってゆったら、えーって言うの?ってたっくんだけど、それはね。
ちゅーーーーーとはんぱ!!だから!男なら20点行け−!20点ーー!!

でも、ごろごろは10点の問題に。
問題「次の曲のタイトルは?」
すごく懐かしい感じのイントロが流れ、どっちだっけー!と悩んだごろごろの答えは、「ティーンエイジブルー!」で正解。

最後のつよちゃん、このごにおよんで5点とかゆってしまい、客席からの本気のブーイング(笑)
つよちゃん「・・・ホントにヤバイ感じ・・・・」
そこで、思い切って20点に!
問題「今から流れる曲の続きを歌ってください」
流れてくる曲は、ZIGZAGバックストリート。これに合わせて木村が歌います!オートマティック(笑)!
歌えるのよ、これが(笑)!
まぁくん「これ週末へブンね」
違う(笑)!!
たっくん「俺はオートマチックかと思ったよ。びっくり(笑)」
まぁくん「(なんとかかんとかーー!)過去の人ー!だ!」
だから、違うってばーー(笑)!
つよちゃんは、風が路地に運ぶー♪の続きを歌うことになり、大人たちは、か、子供たちは、かで悩み、子供たちは羊のように!と歌って、ぶーー!正解は、大人たちはゲームのように。
おしーーー!なんかおっしーーー!
まぁくん「これなんの歌?」
つよちゃん「あのね、ZIGZAGバックストリート」
まぁくん「あぁ、あったね。どういう意味?」
つよちゃん「どういう意味?」
二人の視線は、一番左にぽつんと立っていたたっくんに集中!
たっくん「えっ!?な、なんでみんな、こっち見んの!?」
まぁくん「英語とか知ってそうだからさ、SMAPの中で一番」
知らないよぅーー!!だから、ミレニアムを世紀末ってゆっちゃうような人なんだってーーー(笑)!
たっくんも困ったなぁ、って顔をしながら、ジグザグで手をジグザクさせて、バックで後ろを指差して、ストリートでしょう?といいつつ、結論としては、
たっくん「後ろの路地」
まぁくん「闇だ、闇」
たっくん「闇!?いや、だから、ZIGZAGバックストリートだから・・・」
まぁくん「ネバー負けなーいってどういう意味?」
たっくん「ネバー負けないんだよ(笑)」

では点数です。
まぁくんプラマイ0、たっくん−20!ごろごろ15点、つよちゃんプラマイ0!そして慎吾に奇跡が!プラス25点で、マイナスから脱出ー!プラス1点(笑)!
しんくん「密かにたっくんがあぶないよ」
ここで、−20をくらったたっくんの得点は31点。実はすでにブービー!
たっくん「30点、差があるんだよ?」
しんくん「30点しか差がないんだよ?」
まぁくん「だって慎吾、25点とったんだから」
がーーん!その通り!
でも、まぁくんがなんだかんだいって危ないと思っているのはごろごろ(笑)今59点で2位なのに!
ごろごろ「俺は・・・・そうだね、危ない(笑)。基本的にSMAPのこと解らないから(笑)」

てなところでショッカーにさらわれたスケートボーイズでしたー!

<コンサート終了後>

今日は時間もちょっと早いので、ばっちさんも一緒にごはんすることに。
ばっちさんは車なんだけども、随分遠い駐車場に車を入れてしまったらしく、ゆっくり来てくださーい!と小走りに行ってしまった。ば、ばっちさーん!一緒にいくよぅ〜〜!
しかし、ばっちさんは行ってしまい、私といわしくんは、アホな話を復活させた。
アホな話はそのうち、エロい話へと展開し、最高潮に達した時、私は踊った。大宮の道端で、ハッピートレインのイントロのように踊った(笑)いわしくんは、とんでもないことを言ってしまったとしゃがみこんだ(笑)
早くばっちさんに伝えたい!
足を速めた私たちの目の前に、「悔い改めよ 聖書」という看板が見えたが、悔い改められそうにもなかった(笑)

その後、車の中でも、たどりついたデニーズでも、アホな話は続き、ばっちさんは、もー!テーブル拭いちゃいますー!!とお絞りでテーブルを拭き続けた(笑)
いいよね、アホは話って・・・(遠い目(笑))


トップへ

What's newへ