00・10・27

大阪ドーム

・全世界のコンサート史上、もしかしたら始めてなのかもしれない。
さすが中居正広。日本シリーズの行方が気になるからといって、モニターとBS1を接続してもらったのだ!!夏の風、のところで、今まで歌に集中できなかった!と、なんと!5面あるモニターすべてで2000年日本シリーズ巨人VSダイエー第4戦を映しやがった(笑)!!その頃が1対0。あきれる慎吾(笑)
さらに、アイドルキックオフの後でも見て、木村さんからとっても呆れられていた(笑)その頃は4対0。
勝ってよかったけど、明日の方がずっと気になるんじゃあ・・・(笑)

・大阪ドームからの変更点!
その1.アンコールの時にゴンドラが!脇花に、去年の中居リーダー、吾郎様のデュエットの時につかったヤツがあって、後ろのステージにもゴンドラ2つ。しかし、これがすごい!あのー、丸いカゴみたいになっていて、つるされるんだけど、相当グラグラしている。今日は、向かって左に木村さん、右が慎吾。この2人は高さが平気なため、ぐらんぐらんと余計に揺らすのだ!ゴンドラの方は、向かって左が剛、右が吾郎様で、相当後からやってきた中居リーダーは乗らなかったとさ。
その2.BIRDMANの時、メンバーの目だけのアップの映像が!
その3.アイドルキックオフのあのねのねの映像が撮りなおしてあった(笑)そらそーだよなー。なぜ2人を別撮りにする必要がある(笑)

・今日のアイドルキックオフは、青春椅子とりゲーム。結果を先にお伝えすると、剛、木村、中居、吾郎、慎吾。
前回と一緒じゃーーん!これすごく好きでした・・・!3人が2人になる時、たっくんが出遅れたです。左のステージにつよちゃんが走り、右にまぁくんが。中央で立ち尽くしたたっくんに、まぁくんは、やれやれと足を止めたんですけども、しんくんが、座らないとダメ!と言い、たっくんもダメと言いながら近づいていくです・・・!
あぁ・・・!そして、あれ見て!と客席を示し、まぁくんの後ろを走りぬけていったです(笑)
きたねーー!ってまぁくんですけども、この後!てとてととかえっていくまぁくんと一緒に帰っていくたっくんが、えい、って、たっくんがまぁくんの腰に手を!
後ろから、腰に手を置いて押してあげているのですー!そしたらてとてと、歩いていたまぁくんが後ろから押されて、ててててっ、って進んで行くのかがーーーわーーーいいいーーーーーー!!!!!!
もーー、かーーーわーーーいーーーいーーーのぉぉぉーーーーーー!!!!
また詳しく!

・どの曲だったか・・・、モニターに全員が別々に映った曲があったです。左右と、中央が3つに分かれて。
その真ん中に木村さんがいて、木村さんの左側が中居リーダー!なんかいいわねー・・・!とうっとり眺めたバカな私(笑)顔見合わせてるように見えるんだもの(笑)

・オレンジで、木村ファンは、木村さんの「だーねー!」に夢中だけども、その時の中居さんは、マイクを胸の前で両手で持ち、なんだかお祈りな乙女なポーズで「だーねー」を一緒にゆってるそうです!んまかーわーいー!

・らいおんハートのアルバムバージョン。1番が終わって、2番に行こうとしている時、木村さんのアップから中居リーダーのアップに映った時、あ、何か歌っているわ、と思ったら、中居さん、大アップになっているにも関わらず、「偽りの恋に〜♪」のところを練習(笑)挙句の果て、ててっ、と慎吾のところにいって聞いてました(笑)

・今日はとなきち様、お嬢さんのこなきちちゃん、Jun.さんと見てました。場所はスタンドの後ろの方で、向かって左側。アンコールでやってきてくれた木村さんは、上がってきて、チラッと左にきたかな?と思ったら右端に行き、真ん中に行き、ああーーー!今、中居リーダーが左にいるのよー!きてー!並んで姿を見せてーー!と思っていたら、そのまま帰っていったっす!SMAPー!とかって挨拶してステージから引っ込む時は、すんごい笑顔でずーーっと手を振っていたけども、後ろのステージではほんとにそっけないおかた・・・!
そこが1回目のアンコールの最後になるので、Wアンコールの前に、お二人から、伝説を見た、といわれたです。ああああ!おかしい!木村さんは、これくらい距離が遠ければ私の方に来てくれるはずなのに!
でも、この後のWアンコールではこちらがわ。ぐらんぐらん揺らしながら、ゴキゲンな笑顔を見せてくれたっす!

・shiosaiの木村さん、今日は、ビブラート王(笑)えらい揺らしとりました(笑)やっぱり耳に髪の毛かけてるのって可愛いよねーー!

・中居リーダーのチェインギャングは、フードつきの衣装ですけども、このフードをどこで取るかが多いに問題だったりするんです。今まで見た中で最高に良かったのは仙台初日。歌が一番盛りあがったところで、ばっ!ととってくれるのが会場の悲鳴を呼ぶワケです(笑)あああああ!またやってくれないものかと!

・最初の方だったと思うんだけども、木村さんがモニターに映っているのをさらに双眼鏡で見ていると、モニターが切り替わる直前の表情がよくってーー!!危うく前につんのめっておりました(笑)

・昨日は、中居・木村・慎吾でゴルフに!!おおおおお!!!そして吾郎様は、友人を招いてホームパーティーを!!さらに、剛はテンベストショーをしていたそうです!!
・・・中居リーダー・・・。テンベストショーって・・・(笑)剛も、するっと「どっちの料理ショーね」とゆってました(笑)
さらに、おとといは、アイドルキックオフでトランポリンをやり、ビストロもあったようです!
しかしこのゴルフ。SMAP×SMAPの200回を記念してSMAPとスタッフで行われたもの。木村さんはSMAPは全員参加だな、と思いながら眠い目をこすりつつやってきたら、やってきたのは、中居リーダーと慎吾。剛はテンベストショーこと、どっちの料理ショーを撮影していて、吾郎様は!吾郎様はぁ!!
前日のビストロで剛と作ったエビのソースを家にもちかえり、友達を招いてホームパーティーをぉ!
こんな時期に!と怒る中居リーダーでした(笑)

・そういえば中居リーダー、よほど巨人のことが気になったのか、1対0で勝ってるってことで、なにもかもが頭からなくなったようです。夏の風を忘れゆくように、で、ちょっと待った!って待ってもらうのはいつものことだけど、今日は様子が違う。完全にマイクを外して二人に色々聞いていて、聞かれた二人はびっくり!
だって、どんなんだっけ、ってどんな曲かを聞いてきている(笑)!鍵盤のどこを押さえるかは解っているけど、スピードが解らないって(笑)!すなわち、メロディーが解らなくなっているのです(笑)!ええええーーー!!
そこで、ウソばかり教えられ、あぁ、解った、じゃんじゃんだ、って・・・。な、何それ??ってことを言う中居リーダー!なのに、ちゃんとそれで弾けちゃうのがおかしい(笑)

・慎吾ママの大阪バージョンは、ウソ大阪弁(笑)食いだおれ人形の真似とかしてました(笑)あ!中居リーダーもソロの後、「おぉきに」ってかわゆくゆってたわーー!!

・いつも書こう書こうとして忘れてしまうのだけど、張り出しステージから、すぺり台を降りてくるのはそれぞれ可愛いね!何これ、何これー!そっちいくのーー!!ってすべり台が出てくるのをアピールし、いけー!木村ーー!って中居リーダーの声に押されてすべってくる木村さんは、割合全身で転がってきます。おしみなく(笑)今日は、勢い余って、最後の方横から落ちてたけど(笑)そのあたりで、どーしても木村さんが気になってしまい、その後が剛だか、慎吾だか、イマイチ自信がないっす。4番目の中居リーダーも可愛らしく、そして大笑いさせてもらうのはやっぱり吾郎様(笑)すべり台を、坂道を降りるようにあくまでも立って降りようとするその様が(笑)!

<トークコーナー>

中「こんにちはー!久しぶりです、SMAPでーす!お座りくださーい、座ってくださーい!」
木「着席、礼!」
中「こういった野球場でやるのは、大阪が初めてってことで、名古屋とか東京とかありますけど、ドームの最初は、大阪の方がいいんじゃないかとメンバーの気持ちが一致しまして」
などという嬉しがらせを言う中居リーダー。そして、今とても暑い、ということをアピールするのです。札幌や仙台では、この話の時には、基本的に誰も汗をかいてなくて、吾郎様にいたっては、乾いてたくらい(笑)!
中「大阪の気温が高いのか。あるいは!熱気があるのか。あるいは!ただ、ドームって暑いのか(笑)そんな感じですけどね(笑)」
てとこで、次の歌いきますか?とありえないことを言う中居リーダー(笑)でも吾郎様に次の曲はなんにしますか?って聞かれると、もういいのか!?って(笑)慎吾はLet it beを推薦してました。

中「さ、アルバムが出ました。買った方いますか?もう全部覚えました?なんの歌が好きですか!(客席反応まちまち)ちゃんとリアクションしろぉ!大きくぅ!」
木「怒るところじゃないよ」
中「しっかりリアクションしないと!」
木「いくら大阪だからって俺らが言ってすぐに返ってこなかったら怒ることないじゃん。アルバム聞いてくれましたか?」
客席わーーー!!
中「ちょっと待て待て!」
木「こうやって普通に聞けばいいんだよ」
中「俺だって普通に聞いたよ!!」
木「ウソつけ!おまえが喋った時、大阪ドームの屋根ちょっとへこんだぞ!」
大阪ドームの屋根は、へこんだ形なんです(笑)
木「聞いてくれたんですね。好きな曲とかありますか?」
客席口々に、わーーーーってなって(笑)
中「まておまえら!!一対5万か今日は!」
人気の差だよ、って言おうとして、ニッキの差だよ、ってゆってしまった中居リーダー。錦織くん来るの?って木村さんから聞かれてました(笑)
さて、客席からは、いろんな曲名があがってましたが、私はshiosaiとかゆってましたが(笑)それ以外だと、
木「赤がいいって」
中「赤って?」
木「赤がいいだの、黄色がいいだの、青がいいだの。不思議なんですよ。今回のアルバム、赤と青と黄色があるんですよ。あれなんで赤と青と黄色があるんでしょう」
慎「あれはね、はずれがあるんです。1個の色だけ、30日後に消滅します」
木「それあれじゃん。うちらのアルバムって名前の不幸のCDじゃん。」
慎「1枚だけ、1色だけね」
木「何色なの?」
慎「それいえないよ。それ言っちゃったら買ってる人ショック受けるじゃん(笑)」
それは限定なの?って中居リーダーが聞き、吾郎様は、限定だけど自分は持ってる!って誇らしげ。でも、売ってるヤツじゃん(笑)?でも、初回出荷が終わったらどうなるかは、吾郎様も知りませんでした。
木「なんだよそのヒョウ柄の衣装。なりきれねぇ浜崎あゆみみたい」
中「すげええおかまっぽいな」
吾「なぁに言ってんのぉ?誤解されるじゃないのよぉ〜」
中「あーゆーゲイ(笑)?」
どーーゆーー聞き方なのよーーー(笑)!!そんなことよりアルバムですー!

中「木村何歌ってんだっけ。shiosai。あれはいい曲だよ。テープみんなもらったじゃんか、なんの曲がいいって。俺最初shiosaiがいいって言ったの!何か歌うんだったらshiosaiがいいって」
きゃーー!!!そうなのねーーー!!
しかし、客席からは、ええーーー!!ってリアクションが多かったらしく、俺今日何しにきたかしってんのか!歌いにきたんだよ!って(笑)
中「でも、木村も歌いたいって言ってると」
木「うん」
中「他のメンバーもみんな好きだって言ってる。こんなに敵がいるなら俺はここはいい!この曲が余ってるんだったら俺が重い腰をあげてやろうかと思ったけど(笑)、shiosaiは諦めたの(笑)。もう1曲、ラストシーン。あれも好きだった。誰が好きだって聞いたら、吾郎と剛。・・・これは、敵の壁は低いぞ(笑)。これはいけるんじゃないか!と思ったら、もう二人でレコーディング終わってた(笑)それで与えられたのは、五人それぞれソロパートがあるSTOPだけ(笑)」
そうだったのねー(笑)でも、ソロのいいところ歌ってるじゃん、って吾郎様。中居リーダーも、自分はいいところ歌ってるから、まぁいいやって思ってたら、他のメンバーも結構いいところがあって(笑)
中「間奏あって、俺のソロあるじゃん。その後のSTOPがいつも5人でいってるのに、あそこだけ木村一人でいってるじゃん。あのね、スタップ!S・T・O・Pじゃなくて、S・T・A・Pってぽい。俺がうたった直後にスタップ!って、かっこいいんだ。STOP!っていわれたら、うっ!ごめん・・・!止まる・・・!って(笑)」
きゃあきゃあかーわーいーー!!中居リーダー、あっちこっちでここがかっこいいって話を(笑)
木「一つ聞いていい?あのね、すっごいSMAP好きでしょ。すんごい好きでしょ。超聞いてるでしょ(笑)」
木村さんも、もうおかしくてしょうがないって顔だわ!
中「俺、CD6連装なのに、SMAP、3枚入ってる(笑)」
木「何いれてるの?」
中「新しいアルバム」
木「3枚!?赤青黄色!?」
中「赤青黄色でそれぞれ中身が違うのかなって(笑)!ココだけの話、レコーディング結構したのよ。他の。shiosaiも、ごめん。した」
慎「えーーー!!うそーー!!!うそだぁーー!!」
吾「やっちゃったのーー!!」
中「後はもうスタッフの方々、好きにしてくださいって」
慎「引き潮だよ、引き潮!」
おぉ!!うまい!!客席がきゃーー!と笑って、うまいとか言うな!!って中居リーダー(笑)
中「ほんで、色が変わるごとに、ちょこっとなんか、俺のがはいってるのかなとか期待して、3枚ともずーっとCDに向かって聞いてたの(笑)。そしたら全部同じなんだよね(笑)」

今度は剛に何が好き?と聞き、剛が答えようとしたところ。
中「なんだおまえ、今日一般人みたいだな。素人が今日選ばれてきたっていう」
剛「すっげー!テンションさがるじゃん!でも俺もちょっと今日、最初人がおおくて、ちょっとびびった。SMAP超人気あんじゃん(笑)」
剛は今日いいともがあって、メンバーから遅れて大阪入りしまして、でも、空港にファンの子なんてだーれもいなかったです(笑)ファンの子より警備員の方が全然多いのに、一応、回りを固めてくれるんですって、危ないって感じで(笑)
中居リーダーも、誰もいないのに警備員の人が必死なのは恥ずかしいって。そりゃ恥ずかしいでしょうねぇ(笑)握手とかしてもらおうと近寄ってくる子がいても、なんかあったらまずいんで!って(笑)
なんもねぇだろ!それくらいで!って中居リーダーは思ってますけども。でも。
慎「狙われてるんだよ。うちらは狙わせてるの!ビルの上とかからこうやって(笑)」
ライフルを構える慎吾(笑)
剛「でもさ、あれちょっと大げさだよね。飲み物とか取ろうとしたら、あっ!これ!!って差し出してくれるから、知らない人がみたら恐い人みたいじゃん」
中「そんなところが一層一般人」
さらっと失礼なことを言いつつ、アルバムで好きな曲を尋ねますと、ジャラジャラJAPANが好きって剛。
剛「後あれ好き!らいおんアートアルバムバージョン!」
すんごい得意気だったよ、剛・・・(笑)。
剛「一応僕のドラマの主題歌なんだよ、フードファイトっていう」
木「ちょっとまて、自分のものにすんなよ」
剛「いや、一応(笑)」
木「じゃあ俺もちょっとだけ権利ある」
中「あ、そうだ。鳥の声」
木「鳥っていうなよ(笑)!」
中「あれやってたよな、最終回だけテロップで声木村拓哉って。きたねぇなー」
木「だってあれオれ剛にもいわなかったもん」
剛「最後までしらなかった。一言イってくれればいいのにさー木村くん、水臭いよねー」
中「俺足くさいよー(笑)?」
剛の友達は、スマスマで中居リーダーのソロを聞き、驚いたそうです。
中「バカ!あれうまいべ!?友達とか、中居yホントよかったな、今日、赤飯炊いてやろうか?中居やるなー!ってどういうことだよ!」
赤飯炊いてやるって(笑)剛の友達は、テレビでは流れなかった2番を聞いて、慌てて電話をかけてきたそうです。中居くん歌ってるの!?って(笑)
剛「(客席)だっれも笑ってないんだけど・・・」
中「いいのいいの別に」
まぁ、ともかく、剛はあるばむバージョンのらいおんハートが好きと。
中「おまえどこ歌ってんの?」
剛「木村くんとこ」
中「木村んとこ歌ってんの!?ギャップはげしー!木村超うめえじゃん!木村超うまくやってるから」
剛「木村くんの声を聞きながらレコーディングしたの」
テープには、木村さんの吐息までが入っておりますんで、すげえ!拓哉の吐息だ!って(笑)思うそうです(笑)
剛「俺は木村くんのために歌ってるようなもんだよ、鳥もやってくれたし」
木「鳥って言うなよ」
木村さんの吐息に、やたらこだわる剛(笑)剛は、レコーディングをする時、絶対に木村さんの声を聞きながらやるそうです。
剛「でも、たまに間違えたか、中居くんの声がして、超びっくりするのよ!俺の中では、木村くんの声だと思ってるのに!ギャップ!誰だこれ!誰かスタッフの人がやってるのか!?」
中「俺の声覚えろよ(笑)」
剛「そういうのない?お茶を飲もうとしたらコーラだった。あれといっしょ。そんな感じ。木村くんかと思ったら、中居くんだっ(笑)!」
木「これ案外、普通の話してるよね。ステージの上なのに(笑)」

さて、メンバーの視線は、急に客席に向かいました。初めての巨大な会場で、随分人がいますねって。木村さんも、剛じゃないけどびっくりしました。ハッピートレインで最終電車の♪って歌ってて、ぱっと会場見たら、一番上まで!客が入ってるって。木村さんの3.5の視力には、一人一人が見えてます(笑)
中「照明さん、ちょっと照らして!(客席を照明が照らします)どこかに吾郎がいます(笑)!」
吾「俺はいここにいるよ!」
中「ねね、上の子とさ、アリーナの子って、席の料金って一緒!?運悪いなーー!解った!今日は上見上げて歌うよ!ただし!もしかして、落っこちるかもしれない(笑)!」
この時私も結構上の方の席だったんだけども、まだ上がいるんかい!と驚いたです。大阪ドームには、たくさん広告があって、そこが何チーム、何チームとかって遊んでいたんですけども。
中「東京ドームさ、あの、木村のさ、JRAやってた時さ、長嶋のセコムのとなりにあるの。写真が」
木「JRA」
中「JRA」
木「まだあるの」
中「もうないんだけど。どうやったらなれるの?」
木「え?」
中居さんの無邪気な問いに、木村さん、まさしく鳩が豆鉄砲くらったような顔で、ゆっくりとぱちくり瞬き(笑)かーわーいーー!!
中「どうやったらああやって、野球場に自分の顔をはれるの?」
木「野球場に?自分の顔を?」
中「俺ね、野球みてたら、JRAの木村がこうやって見てるのこっち。JRAのポスター。で、木村いいなー。あそこに俺もいたらいいのになーって。どうやるの?コネ?」
木「コネ?コネって・・・」
中「木村が頼んだの?」
木「俺が?」
中「直々?」
木「俺が、長嶋さんに直々?」
中「誰の権利なんだろ」
木「・・・あれはね、篠塚の権利」
中「わっかんねぇよ(笑)」
わっかんねぇのは、あなただわー!リーダー(笑)!!

それでは、そろそろメインステージに戻りましょう。まだ喋るけど(笑)

木「ここいいよ音ほんとにいい。東京ドームJと大阪ドームくらべたら、大阪ドームの方が全然いいいよ」
中「ってことは、ある程度のあれもクリアになる?ある程度の音符がずれたのもくリアに?」
木「音符がずれるって!」
中居リーダーと剛があてこすりあいをして、トークの音が違うんじゃないの?なーんて言われた中居さん、ちげーよ!って言いつつ、
中「俺まだ「ぼーくだけーーの♪」しか歌ってねぇ。Let it beとかうらやましぃぜー、なんか、なんか解んなくなって、いきなり俺歌わしてくれねぇかなって思う(笑)」
木「じゃあ、明日のLET it be、俺のとこ、歌う?」
きゃーーー!!歌ってーーー!!!
中「ちょと待てちょと待て!お客さん、あんたたちはいいけど、明日きたお客さびっくりするよ!俺がきぽんらびんゆぅー♪ってゆったらっ!」
びっくりしないーー!歌って欲しいーーー!!
木「お客さんがびっくりするっていうけど、ほんとにどうする?大阪ドーム天井へこんだら」

そんなところで3人はひっこみ、残るのは中居リーダーと慎吾。

中「よーしやっちゃおっかなー、知らねぇぞおまえら」
しらねぇぞって・・・(笑)1度は、楽器のある場所まで登った中居リーダーだったんですけども。
中「ちょっと、慎吾個人的なことでいい?今日歌に集中できてないの。ちょっとテレビ見ていい?今日本シリーズやってんだよ!それで今日、つなげてもらったのよ。ちょと映して!!映る?」
うーひゃーひゃーー!!ほんとに映しやがったーーー!!
慎「ちょとちょとおかしいおかしい!!!」
中「松井松井!」
慎「ちょとちょと。おかしい!!」
中「途中経過だけ!松井顔長ぇーー!」
慎「コンサート中だよ!!」
中「松井すけべ分けだ!」
慎「ちょっと・・・」
慎吾が呆然としてる中、大はしゃぎの中居。途中経過では、ジャイアンツがリード!
中「勝ってるーー!ジャイアンツが勝つと、大阪は西友が安くなるんだよね。西友とサティが!」
なおも呆然とする慎吾をほったらかしに、マルちゃんだの、ワカタベだの、中四日だの、やりたい放題(笑)!!
慎「・・・なんでコンサートで・・・」
中「チャンネル変えて、チャンネル。他のチャンネル何やってるの」
慎「他のチャンネル、松坂の人形が運ばれちゃったのやってる・・」
中「他何?今日、グルナイだ」
しかし画面は変わらず、打席には高橋(?)
中「この打席だけ見せて!!」
慎「見せなくていい!!」
中「6番ライト。いいよ、高橋。高橋の真似」
八重樫もやってくれる(笑)そしたら高橋がホームラン!!でも、VTRみたいだったけど、ホームラン!
中「あー、OKOK。ありがと、もういいよ、テレビ消していいよ」
そりゃあもうご機嫌で、じゃ、慎吾、と呼びかけると、慎吾はもうぐったり。
慎「なんか・・・・・・眠くなっちゃった・・・・・・・・なんで、テレビ見てんの!?信じらんねぇ!大阪ドームでコンサートやってる最中にテレビみた人は世界ではじめてです!」
中「でも、あれが解らなかったら集中できないもん」
全然悪びれない中居リーダーは、テレビを見るためにメインステージまで降りてましたけども、また上がっていきながら、衣装どうする?とご相談。
中「(客席に)これ着た方がいい?着るのはいいけど、上下バラバラなの(笑)」
ヒョウ柄の上にチェックという、世界中の誰がやってもおかしいファッションになってしまった中居リーダーでしたが、その頃吾郎様がひっそりとご登場。
吾「どうも」
慎「ごろちゃんちょっとゆってよ!この人野球みてたんだよ!」
吾「・・・えぇ!?」
この「・・・えぇ!?」がすっごい!!よかった!激しく虚をつかれた!って感じで(笑)
吾「ここで見てたの?」
中「別に普通じゃん。テレビ見るの」
吾「だって僕ら今コンサートやってる・・・」
中「コンサートやってたって気になるものは気になるだろ!」
吾「不謹慎だよ」
中居リーダー、可愛らしく泣きまね(笑)もう今日歌わねぇ!って宣言して、いえーー!!って客席が(笑)
中「誰だ!いえーってゆってるの!」

そして楽器の紹介。
中「やんべ!」
しかし、中居リーダーが失敗したです!失敗した中居リーダー、マイクを完全に外して、慎吾、吾郎様に何かをゆってます。
慎「はい?マイクつかえよ!」
吾「野球なんか見るから・・・、何!?メロディー忘れた!?まじでまじで?」
そこでウソのメロディーを教える二人(笑)
中「ホントにあの!(キーボードの)押すところは解るんだけど、どういうスピードで押すかが・・・」
慎「信じらんねぇよ!」
中「解った!チャンチャ、チャンチャ、チャンだ!」
吾「ちゃんちゃちゃんちゃちゃん??」
吾郎様のみならず、客席でも????(笑)
じゃあ、もう1度やってみると、今度は慎吾が早すぎる。いくらなんでも早い!と吾郎様からも止められて、今度はゆっくりと(笑)
そんな中、中居リーダー、チャンチャ、チャンチャ、チャンであってたべ?と嬉しそう(笑)これがあってたんだよ・・・(笑)
今度がゆっくりだったんで、客席からも手拍子が出たんですが。
中「タイム!お客さんが拍手すると、早く返ってきたり、遅く返ってきたりで、どれに合わせていいか解んないん!だから、拍手とか嬉しいんだけど、ごめん。やめて。すごく邪魔なんだ(笑)」
さらに、慎吾が間違えたりしながら、ようやく曲に(笑)!

<アイドルキックオフ>

今日の自己紹介は、
たっくん「大阪のたこ焼きはたこがちゃんと入ってて大好きです!」
ごろごろ「SMAPの後輩のTOKIOの、松岡くんの真似します!みんな元気ー!今日はほんっとありがと!リーダー頼むよぉー!」
あいっからわず異常に似てるわ・・・!
つよちゃん「少年隊の東山さんの真似しまーす。いきまーす。(踊って一声あげる)今、ちょっと受けなかったんで、もう1回やりまーす。ニッキやります!(踊ったけど、これも反応がイマイチで)ぶわぁーーーーーーーか!!!」
まぁくん「喋る前につかれましたぁ!!僕も東の真似!そろそろミサワかな。肩!腰!ケツ!」
しんくん「物まねをします!」
この物まねがなんかわからなくて・・・。東京湾に船置きっぱなしで叱られたおじさんなんだそうです・・・。後からパピヨンに聞いたら、そういうニュースがあったそうで(笑)後は、運ばれる松坂人形をやってました(笑)
まぁくん「絶対お客さんがひいてるんじゃない!解ってる!」
ひいてない!ひいてない!と自らを力づけるまぁくんでした(笑)

今日の青春競技は、青春椅子取り

中居リーダー、青春!缶取り!とかゆってます。一緒になってる(笑)!さらに。
まぁくん「ぐっぱだ」
みんな「ぐーぱーじゃす!」
つよちゃん「・・・違うよ」
そうです。椅子取りゲームにぐっぱは入りません。全員でやります(笑)ほんとにスケートボーイズときたら、まぁくんがゆったとこには、なんの疑問もさしはさまないんだから(笑)
また、両花道と、中央の2つ椅子を置いて、走るんですけど、花道の方だと100mくらいあるかもしれません。なにせドームですから・・・。
まぁくん「大丈夫かな?」
これは、体のコトではなく、コーナー的に大丈夫かってこと(笑)
ごろごろ「まーくん!?なんのためにやってきたんだよ!」
たっくん「これやんなきゃスマスマでできねぇよ?」
大人だわ(笑)!

1回戦は、たっくん、まぁくんが中央へ。ごろごろ、左(確か(笑))つよちゃんとしんくんが戦った、んじゃなかったかしら?ともかくしんくんがしっぱーい。
慎吾は花道のところでもう負けたからいいんだ、ってしばらくそのまま(笑)
2回戦は、ごろごろ動けず!たっくんが右でした。うちから遠いよ・・・(笑)
残った三人がそれぞれに、まーくん取りましたー!たっくん取りました−!つよちゃんとりましたー!ってゆってるのが可愛かった!
ごろごろ「ごろごろ、ちょと、動けませんでしたぁ!」
ももちろん!!

ここからは、慎吾がとっても素敵な司会っぷりを見せてくれたです。うーん、本人的にはパンチョ伊藤らしいんだけど、私としては、ごっつええ感じのスター千一夜のアナウンサーって感じで(解りずらっ!)よかったのねー。
しんくん「ごろごろが負けー!3人のスケートボーイズが残りました!スケートボーイズの皆さん!早く戻ってきてください」
まぁくん「タイム!ここでこれだけ走ったら、次のやつおどれねぇぞ・・・!」
しんくん「おどれねぇぞ。そんなことありません。踊らなくてはいけないのです!」
たっくん「ライブの中で一番疲れるよ・・・」

3回戦は、音楽超短く、たっくんが出遅れ!左につよちゃん、右にまぁくん。二人ともゆっくり走って、まぁくん、もういいじゃんとなってますが。
あぁ、デ・ジャヴ。
この映像を、私は見たことが・・・(笑)!
たっくん「早く椅子に座らないと!座らないと!」
まぁくん「もういいよね!」
たっくん「座らないとだめなんだよ」
まぁくん「もういいよね?」
たっくん「だめ!椅子に座らないとだめなんだって!」
まぁくん「いいじゃない、もう解ってるんだから」
たっくん「だめだよ!椅子に座ってないもん。椅子にぃ、だから、そこに椅子あるじゃん?」
まぁくん「あるよ?」
たっくん「その椅子に座ってぇ・・・」
しんくん「これはやばい!SMAPの頂上対決!」
まぁくん「どした?」
たっくん「だから、あそこの椅子に、ね?最後こうやって座った人が」
徐々に徐々に近寄ってくる二人。
たっくん「お、すげえ」
まぁくん「どした?」
たっくん「すげえよ」
ここでたっくんダッシュ!!すかさず椅子に!

まぁくん「あーーー!!!!!あぁーーーー!!ちょっとまてぇーーーーー!!!たっくんずりいよ今の!たっくんずりいよ!」
しんくん「中居選手の方から意義ありということなので、判定を稲垣吾郎選手に」
ごろごろ「僕の見解からいくとですね、ルールとしては、椅子に座ったものが得点をとれるという、このようなルールで」
しんくん「ということは?中居・木村が勝ちということですか!」
ごろごろ「たっくんの勝ちー!!」
まぁくん「おーい!」
しんくん「可哀想に草g選手失格です(笑)」
つよちゃん、ん??ってきょとん。
しんくん「・・・普通のリアクションするな!こっちがいい感じでやってるんだから!」
つよちゃん「俺マジだから。びりだもん」
しんくん「ははは!」

まぁくん「たっくんに、だまされた!なんかあるっていったのに!」
たっくん「だってあそこのお客さんがブリッジしてたのに」
まぁくん「なんかあるって見たら!」
たっくん「その横お客さんがだって腋毛の処理してたいから。びっくりした」
ソンな風に帰ってきてる二人なんだけども、もう、もう、かーわーいーいーのーー!とて、とて、と歩いているまぁくんの腰に、たっくんの手がびしぃ!と当てられ、そこで、ぎゅう!と押してあげると、ててててっ、と歩けてかーわーいーー!!ぜんまい仕掛けのお人形2体って感じよーー!!
まぁくん「超だまされた。たっくんにだまされた、たっくんにだまされたっ」
しんくん「たっくんにだまされたっ、たっくんにダルマされた?」

では最終戦。残ったのは、たっくんとつよちゃん!
まぁくん「たっくん!俺のためにがんばってくれ!」
たっくん「がんばるっ!絶対がんばるっ!!」
力強い誓ったたっくんだったのに!つよちゃんに及ばずー!優勝はつよちゃーん!!
この時、回ってる時は、ごろごろまで入ってて、すごいおかしかったのに、つよちゃん、マジ(笑)
まぁくん「もっと面白おかしくやろうよ。みんなマジにやってんじゃん」
素中の素で注意が(笑)!
たっくん「つよちゃんっ、ちょっと待って(ヅラをとっぱらうたっくん。これんじよって木村に(笑))剛とかさ、ずるいんだも、ハローハローって回ってる時にさ、常にさ(前に向いている)、常になんかこう、意識が向こうに!・・・ずりーよぉー!あー負けちったよ、超くやしー」
剛「俺もゲームやって1位になってこれだけ盛りあがらなかったことない。座っちゃダメ!みたいな・・・。つまんないコーナーになっちゃうよ(笑)」

そして、このコーナーは大丈夫なのか?と考えるスケートボーイズたち(笑)
中「えー、明日はないと思います!びっくりしました!北海道も仙台もこんなもんでした。いけるかなーと思ったんですけど(笑)」
木「椅子取りゲームやる時間あったら何曲か歌えるし」
中「ハローハロー♪って俺が歌ってもいい(笑)」
そんな中居リーダーは今日のらいおんハート、大変緊張したそうです。手が汗びっしょり。ドームで歌うのも初めてだし。
中「おかしくしちゃいけない、ちゃんとしなくちゃいけない、って一生懸命歌って、俺のとこなんだっけ(笑)。君もやがて、ってきて僕のようにねー、ってそしたら奥の方で、わーー!ってきこえたのよ!えぇーーー!!」
木「僕の方からは、ここで踊ってて(メインステージ、左側)こうやって、こっちの方から、すげえちっちゃい声だけど、「よくやった」(笑)何人かがよくやった!って」

中「トークの時間がなくなるのが寂しい。もっと喋ろうぜ。その前に野球中継!」
そしてまたもや日本シリーズが(笑)!あの選手は死んじゃったとか、そのためにダイエーはがんばってるとか、楽しげに解説(笑)
木「テレビ見るのやめよーよ」
中「何対何かだけ!」
木「何対何かだけだったらスタッフに聞けばいいじゃん」
中「みんな仕事してるんだもん、そんなこときけないじゃん」
木「仕事してるけどー、コンサートの最中にこんなの見てるのおかしいじゃん!」
中「(突然慎吾に)お前、今日すげえデブじゃない?何対何かだけ!あ、いいや、ミュージックステーションにして?タモリタモリ!」
こうしているうちに、画面には「元木」が!きゃ!!元木が!中居リーダーから元木!を連呼してもらって嬉しかったです。この時点で、4対0でした。
慎「今ねこっちの前の方のお客さんが、口元だけでふざけんなってゆってた。ははははははは!!」
剛「絶対さ、ふざけんなよって思ってる人いるよ。ライブ中にテレビみるなよって!」
慎「その人はね、稲垣吾郎のうちわもってた(笑)」
吾「(中居に)安心したでしょ」
中「さ、しゃべろうか」
安心したらしいよ(笑)
木「客席の空気すごくよかったよ。すごいいい空気で(笑)」

慎吾はヅラで遊んでまして、その慎吾をいじってる間に木村さん、思い出しました。慎吾ママのおはロックに出てくる子供たちと裏であったです。スケボー持って、スケートボーイズのカッコしてたら、帰ってきた子供たちに、
「あ!キムタクやん。なにやってんの、キムタク」って言われたんですって(笑)え、えーーー・・・・?ってなっちゃった木村さん。「いやこれ、次出るんだよ」って普通に答えたら「がんばってぇ」って普通に言われたそうです(笑)
他には、超不機嫌にそっぽを向いてる赤ちゃんの手をばいばーい!ってふってくるお母さんとか(笑)
中「・・・(吾郎様に)そんなにつまらないか?」
吾「おはーの話にどう入って行こうかなって俺なりに考えてたんだけど(笑)」
おはーはすごくて、吾郎様の甥っ子(だっけ)もやってるし、剛が遊びにいってた友達のうちでは、ピザの宅配してくれたおじさんが、ドアを開けるなり、おはー!ってゆったそうだし(笑)
その頃、中居リーダーの口数がちょと減りました。疲れちゃった?って聞かれた中居リーダー。
中「昨日さ、俺と木村と慎吾でゴルフいったのね」
なななな!なんですとーーーー!!!なぁんですとぉぉぉぉーーーーー!!!
木「違う違う!自ら進んでではありません!半分、こう、ほら、SMAP×SMAPが200回いったでしょ?200回も越えたってことで、メンバーと、スタッフで、そういう一緒に体を動かすことをしましょうって、俺はてっきりメンバー全員そこに集合するのかなって、眠いのにふざけるなっておもってたら、俺と中居と慎吾だけ」
中「剛はテンベストショーやってたんだよな」
ててて、テンベストショー(笑)!なつかしーーー(笑)!!
剛「そ、僕どっちの料理ショー」
特別抵抗しない剛(笑)
中「吾郎は。何やってたの?謹慎か(笑)?」
吾「実は、僕はね、家で、ちょっとこう、人を招いてホームパーティー・・・」
中「ホームパーティー!?こんな時期に人招きやがって!!」
吾「前の日にビストロSMAPの収録があったんですよ」
中「おまえ合宿所に戻れ!」
吾「水曜日にありましたよね!?料理で作ったソースをちょっともってかえって、エビのソース使ったんですよ」
中「その話長くなるぅ?」
吾「(ちょとイラつく(笑))そのソースを持ってかえって、家でパスタをつくって友達に振舞っただけ。以上!別に面白い話ってわけじゃないから」
中「やっぱりおまえとはあわない」
あああ!吾郎様!吾郎様ーーー!!
中「みんあゴルフやってんのに。俺もホームパーティやりてええよ。ホームがねぇよ。人はいれるような家じゃないもん!さぁじゃあ喋ろう!だから、俺と木村と慎吾とゴルフいって、その前にアイドルキックオフでトランポリンやったじゃん。トランポリンやって、ゴルフやって、ライブやってだから、俺すげえ腰がいてぇんだよ!しかもトランポリンのが今日来た!今日起きたら、起きようと思ったら、いて!やっべー!と思って。俺も28だって」
木「まじで?1日飛ばし系?二日後系?まじ?俺、昨日痛くて、ゴルフできなかったもん」
中「ゴルフ?まじで?俺なんか、朝5時くらいに目が覚めるよ?」
木「おじいちゃん(笑)!夜中に3回くらいトイレにいくでしょ(笑)」

ここらで満足したようです(笑)
中「僕たちは、どうなっちゃうの!」

でショッカーにさらわれていったのでしたー(笑)

<コンサート終了後>

大阪ドームと言えばびっくりドンキー。再びそこに集まった人は、一体誰が誰やねん!という大騒ぎでございました(笑)
そこから移動した先は、しゃぶしゃぶ屋さん!人数は、30人!?近かったと思います。つめてーつめてーみんなして座りましたが、何が驚いたって!KMAP様が!!KMAP様がスーツなのですよ!!そしてOさんも、スーツなのですよ!!Oさんは、かつての高松合宿にだまされて連れてこられ、テンパってる女たちに偉い目に会わされた過去を持つ男。今回も、あの集まりちゃうやろな、と言われて、ちゃう、とだまされて連れてこられた気の毒なお方。でも、酒癖悪し。
私は、いつも酔っ払って訳解らなくなってるOさんしか見たことなかったのに、スーツ!!
めちゃカッコええ!KMAP様もスーツ!!めちゃめちゃカッコええ!
そんなカッコええ二人組だったのに、Oさんはまだ仕事があるからと帰ってしまわれたのだ・・・!でも、そんなOさん、Oさんじゃないっ!ってゆったら、いやいや、まだ部下が仕事をしていて、とマジ答え。
いやーん!マジで答えたわねーー!カッコいいじゃないのよーー!!
さて、お料理は、カニ、シャブシャブ、すき焼き。という感じ。テーブルごとに分かれたため、どこに誰がいるのやらって感じでしたが、私のそばには、KMAP様、MAYUMI様、紫苑様、猫野様、赤い怪獣、パピヨンがいたです。MAYUMI様が、じゃあ、鍋でも作るか、と野菜を鍋にいれたら、鍋あっさーーー!!
・・・すき焼き用の鍋でした(笑)
しかも、みんなが到着してからも、どう座る?どう座る?とわーわーになっていたため、割り下も煮詰まってきている。
だ、大丈夫!野菜をがんがんいれれば水が出るわ!と白菜とかがんがんいれて、肉もいれて、美味しく戴いていたのだが。
しばらーくして、お店のおねいちゃんがその様子を見て、割り下を追加してくれた。
それは、いかにも割り下ですよ、という和風の入れ物に入って、私の左手前においてあった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
近すぎて目に見えないものってあるのね☆
紫苑様、猫野様は、なんといっても酒!という方々なので、うまいー!うまいーー!と言いながら酒を飲み(笑)、パピヨンは、赤い怪獣のため、カニの身を集めてあげている。さすが、赤い怪獣の彼(女性なのに!)といわれるだけのことはある。MAYUMI様は、KMAP様の生卵を奪ってすき焼きを食べ、そしてKMAP様は好き嫌いが多すぎる!
しゃぶしゃぶ、すき焼き、カニ、というメニューの中で、「カニ、生卵、ネギ類」がダメとなったら、何をどうやって食べるのよ!!
私も、肉だ!とにかく肉を食べねば!とアホほど肉ばかり食べてましたです(笑)
そういえば、メルモ様とは初対面だったけども、去年私は、アホちゃうかー!!死ぬほどにあわねーー!!と絶叫した、夏コンファイナルの木村さんのサングラス姿。震えが来るほどカッコよかったっておっしゃってたなぁ・・・。
赤い怪獣はそれを聞いて、それは寒気がしたのを、ドキドキ感と勘違いしたんだとゆっています、メルモ様。吊り橋の上で出会った男女が、そのドキドキを恋と勘違いするように(笑)
各テーブルごとに、バカみたいに盛りあがり、終電がなくなってから、みんなしてタクシーに分乗して帰ったです。
店の前にずらりと並んだタクシー!
いやーん!私たちVIPみたいーー!とかゆってたら、誰がどうやって乗って、どっち方面で?ってやってるうちに、タクシーいなくなって、寂しかったな(笑)

しかし。

私たちの真の寂しさはそんなものじゃあなかったのだ。
パピヨンが一人別方向なため、彼女赤い怪獣がまずはそっちへ寄って、それから、天王寺駅で待ち合わせをした。
なぜって天王寺駅のロッカーに私たちの荷物があるからだ。
そうして到着した天王寺駅。時間はもう1時。
タクシーを降りたいわしくんは言った。
「シャッター閉まってるように見えるんだけど」
そんなバカな!!!!!!
私は、入り口を求めて歩き、そして確認した。
シャッターは閉まっていることを!!!
きゃーーー!!!!こらーーー!!そこのストリートミュージシャーーン!!歌ってないで、このシャッター壊してよーーー!!!

そんな力があったら、ストリートミュージシャンなんかやってへんわな。

仕方なく、コンビニで一泊セットをGETし、赤い怪獣ちゃんちに泊まったのだった。私は彼女のうちに置きパジャマもあるしな。
それにしても、何がショックって、パソコンがない!ということが大層なショック!
赤い怪獣のパソコンを借りてHP更新の準備をしながら、みんなへろへろしている。ね、眠い・・・。いや、寝たらいいのに、なんか、話が終わらないまま・・・、ああああ、早騎さんが倒れている!早騎さん!お布団は2階よ!あああ!何このテレビ!有料!?有料じゃないの!?
ホテルで、有料チャンネルにしたら、ちょっと試聴させてくれる時みたいな、ものすごい男女の映像が!!
明日の朝、どこでお金を取られるのー−!!という映画でした。目が覚めるわ(笑)!

00・10・28

<コンサート前>

なんということでしょう。
今日、いわしくんは一度東京に戻らなくてはいけないのです。
なので、朝は9時頃からでかけました。もちろん着の身着のまま(笑)
ようやくコインロッカーから荷物を助け出し、いわしくんなんて、持ってきたバック駅に置いたまま、そのまんまお帰りになるのよ(笑)中には赤い怪獣ちゃんへのお土産とかも入っていたのに(笑)
天王寺駅で、いわしくんをお見送りし、その後、私たちは朝風呂へ。
今回の旅を、湯煙ツアーを位置付けている赤い怪獣にとっては大事な儀式なんだそうです(笑)
まるっきり、どこからどう見ても銭湯じゃん!普通じゃん!というところで、普通にお風呂に入りました。その脱衣所で、私はHPの更新。おそらくあの銭湯において、最初で最後の光景だったに違いない(笑)
それから、つきのすけ様のお宅、こと、「つきのや旅館」で、美味しいお食事や、素敵なビデオ、そして素敵な雑誌で楽しい時間を過ごす。
相変わらず素敵なつきのすけ様のおうち!!コンサート前に一踊りした私たちだった(笑)

この日は雨。
あああ、雨・・・!
ビックリドンキー前、というよりも、ゲーセン前にたくさんの人たちがたむろしておりました。
今日は、普通のカッコしているKMAP様、れがしぃ様もおいでです。お二人は、ボーリングをするのです(笑)ちゅみ様も、お母様のマリネ様もおられました。
雨の中、かなりの人数だったんですけど、やっぱり人数多すぎて、誰が誰ー!って感じ(笑)しかし、格別それで誰が不自由する訳でもなく、適当に輪になって話が弾むあたり、やるな!我々(笑)!

<コンサート中>

・全世界のコンサート史上、もしかしたら始めてなのかもしれない。
さすが中居正広。自分の番組が気になるからといって、モニターと関西テレビを接続してもらったのだ!!夏の風、のところで、今まで歌に集中できなかった!と、なんと!5面あるモニターすべてでサタスマを映しやがった(笑)!!その頃画面では、メッセンジャー慎吾が植木屋の仕事をしていた(笑)
さらに、アイドルキックオフの後でも本当は日本シリーズが見たそうだったんだけど、これを昨日やってすっごい客席にひかれたからと我慢してました。
・・・しかし、アイドルキックオフも、トークコーナーも、あっさりと終わった、ってことは・・・!
あ、あんた!!!楽屋帰ってみてたでしょお!!見てたんでしょーーーーー!!!仙台であんなに喋りたがった人間がそんな急に(笑)!

・今日のアクシデント。
友達から譲ってもらった席につくと、最後にやってくる後ろステージがすぐ側に見える席だった(ステージに向かって左の角)。いわゆるバックネット裏近辺で、席の作りが昨日の上の方のスタンド席とは違う。前の席との感覚も多少開いてるし、前の席の背もたれの部分から、空気が出ている!うわ!涼しくなるんやん!と思ったら、本当のバックネット裏の席だと、その送風部分のところに何かを操作できるパネルがあり、液晶画面らしきものまで!!7列やし、すぐそこにステージが見えてるし、もうそこに木村は来ない。私は確信した。哀しいけど、それが私の伝説だ。昨日と同じゴンドラが乗れば、私の目の前を通っていくことになるけど、そんなことはない。絶対にないさ!それが私の伝説だーもーのぉーーー!!!
そんなことを思いながら準備をしていたところ、双眼鏡のヒモが金具から外れた。首にかけられねぇじゃん!腹たつーー!!
が。
こういうことってあるのだわ・・・!
アンコールの時、木村さんからすべり台を滑り降り後ろのステージにやってきた。
あああ、近いわ!肉眼でもOKかも!と思いながら、それでも双眼鏡で見ていたら、ああああ!!いつの間にか木村さんの後ろに中居リーダーが!4番目に降りてきたはずの中居リーダーが!
二人並んで後ろのステージにやってきてるわーー!!木村さんが先に上がって、中居リーダーが続き、あああーー!!こっちに来てーーー!!!!

来る訳ない(笑)

でも、中居リーダーが来てくれたのよ!あああ!!近いわー!近いわー!!かーわーいーいーわぁーーー!!!
そして・・・!向かって右にいっていた木村さんが、満面の笑顔で中央あたりまできて、そうそう、そして木村さんはこのままステージを降りちゃうのよね、なーんて思っていたら、ウソォ!!来てくれたわ!!木村さんが来てくれたわぁーー!!いやーー!!すーてーきぃぃーー!!なんて素敵なの!なんてご機嫌なの!木村さぁーーーん!!!驚いたことに、いつも、誰よりも早く後ろのステージを下りてしまう木村さんが、三番目に降りて!(最初は中居リーダー)
なーんーてーこーとーでーしょーーー!!!
そこでさらに私は確信した。
Wアンコールで、木村さんは、この後ろステージからのゴンドラには乗らない!乗っても右側だ。間違いなく!
だってそれが私の伝説だもの・・・!

こうしてやってきたWアンコール。
後ろのステージでは、左のゴンドラだけが準備をされていた。木村さんは登場し、中央のステージを走ってきて、でも、センターステージで止まった。お???と思ったら、その後、後ろまでたーーーってやってきて、左のそのゴンドラに!!ああああ!!木村さんが飛んでいる私の前を飛んでいくーーー!うそぉぉぉーーー!!!
しかも、今まで、木村さんの視線は、私をすかーーん!と飛ばしていっていたのです。すかーん!と。目があったーー!と勘違いすることすらできなかった。すかーん!と飛ばしていっていた視界が、すーーっと通過していくだけでも、通過を!とりあえず私の方も通過を!!!
ぐらんぐらんのゴンドラの上、とぉーーーっても笑顔の木村さんが!!あああ!!!なんて可愛らしいの!!
客席の上にも、下にも手を振って、おっそろしくご機嫌さんだった!下に下りてからも、後ろにもにっこりと手を振って!!!

私は思った。
そら、双眼鏡の金具も壊れるわ。
今日の神様はお布施先取りタイプの神様だった(笑)

木村さん以外は、剛が右の花道のゴンドラに乗り、後から吾郎様もそこに。木村さんが完全に降りてしまった後、慎吾が右のゴンドラに。中居リーダーは、左の花道のゴンドラに乗りましたー!

・今日のアイドルキックオフは、「青春缶蹴り」やばいじゃないか!初回で大変なことになったのに!と思ったらルールが変わってました。
鬼が二人で二回勝負。鬼は見つけた人数がポイントで、隠れる方は缶を蹴れたら1回2点にカウント。
このルールを中居リーダーが説明している間、木村さんは客席に俺らも今始めて聞いてるからってゆってました(笑)鬼を決めるじゃんけんが可愛かったの!最初はグー!ってどんどんじゃんけんしていたら、出した中居リーダーの手が、グーになりかけみたいな手で、木村さんがすかさずその手は何?って手をつかんで!吾郎様のような手になってました(笑)
最初の鬼は剛で、1度やってみると、ちょっとルールがおかしいかしら?という部分が出てきちゃいました。
3分の間に、3人を捕まえた剛だけども、缶も蹴られて最終的には1人しか捕まえてられなかったんだけど、3人捕まえたから3点って!
お!?それじゃあ、とにかく缶を蹴られようが何しようが、がんがん攻めていけってこと!?吾郎様が缶を二回蹴って4点、3人捕まえた剛が2点。でしたー。木村さん、1度も発見されず。常にひたすら隠れている男(笑)
中居リーダーが次の鬼で、ここでは中居リーダーが吾郎様を2度つかまえて4点。木村さんが缶を1度蹴って2点でしたー!また詳しくっ!

・チェインギャングの中居リーダー、きーれーいーー!!いや、いつも綺麗なんだけど、フードの下の茶髪がちらっと見えて、さらに顔が綺麗!となると、んもーーー!ホントに綺麗!
今日も、青春が終わった後は、「おおきに」でお別れー!

・たいせつで、中居さん、歌の真っ最中に、水分補給。相当真っ最中(笑)みんな歌ってるってとこで(笑)

・リブインアメリカ(もぉーだってタイトル知らへんもーん!)では、この街はなんてところ?といい、全会場名をあげていくところがある。次回の開催地から、一周して、最後に今の開催地がやってくるようになってるけども、昨日までは、「秋田!」「秋田!!」ってなってたけど、「秋田!」「NO!」に変わっとりました。

・変わったゆーたら、アイドルキックオフの前のあのねのねのVTRまで変わっていた。SMAPのバックについて12年。すっかり年とってしまったスケートボーイズは、せめてタッキーよりは早くデビューしたいと思っているらしい(笑)
あ!!そうだ!!アイドルキックオフの前のVTRは音声の不調(画面??)で、止まってしまったですよ!そしたら中居リーダーが、その間の場つなぎとして、森田剛の真似を(笑)!慎吾がパンチョ伊藤と村野タケノリの真似も(笑)!!

・ラストシーンは、吾郎様、剛の後ろに、それぞれ3人(4人?)のダンサーがついて踊るのだけども、剛の後ろで映っているダンサーがいつも気にかかっている。韓国の野球選手のような顔をした人がどうにも気にかかる。でも、昨日、もっと今時の若者っぽい人に代わっていて、お!!と思ったら、画面を見るタイミングがいつもより早かっただけで、やっぱり韓国の野球選手はそこにいた(笑)

・shiosaで今日もアドリブ大王だった木村さんだけど、もーーー!!綺麗で綺麗で!!少女マンガの登場人物が生きてるのかと思ったぜ(笑)!(←元木、アホです)

・ダイナマイトで、中居さんが歌ってる時、後ろに木村さんが映るシーンがあって、もう、めちゃめちゃ好きーー!!ダイナマイトでと思ったけど、慎吾のソロの前に、ぐん!と中居リーダーが沈むとこがあって、長い足が伸ばされててすーてーきーなーのーー!

・アンコールでゴンドラに乗った中居さん。ピンクと水色のボーダーだったセーターが色が増えてたらしいっす!いやーん、だって木村さんに目が釘づけでーー!!吾郎様もゴンドラに乗りましたけども、「がんばりましょう」のところで上がったため、歌い出しがもうめためた(笑)かなり腰がひけた状態で、乗馬中か!というほど前傾姿勢に(笑)!

・画面が5分割されて全員が映るのは、You're my Loveでした。ええわー。今日もよかったですわーー!!

・青春の時は、画面に「HEY」って言うのが映るようになって(前から、じゃなかったと思う)メインのモニターが見えなかった私には、いやーー!!中居を見せてー!!って感じでしたぁ!そう、私の席からは、照明のやぐらが邪魔して、メインのモニター、メインステージの中央が見えなかったのですー!

・最初の挨拶の時、中居さんが最後に挨拶して、カウントするけどもカウントが早くって、2回言ってました(笑)可愛い!

・KANSHAして、で、木村さん、左の花道から右の花道に移動。おぉ!右の花道の先頭には中居リーダーが!行ってくれ!そこに行ってくれー!と思ったけども、木村さんは、角の辺りでストップ。中居リーダーが戻ってきたですが、「KANSHAしてー♪」の後の、フフー!のとこで、ちょうど中居リーダーが後ろを通過するようになって、二人して、ジャーンプ!ってのが可愛かったわーー!

・木村さんが尻上がりにご機嫌さんになってきて、もー、綺麗で綺麗で可愛くて!たまらんかったですわーー!!

・Happy Trainのラスト、剛がバク転してました!ききき気付いてなかった・・・!

・<今日の寒かったヒトコマ>
木村「映画はもうエーガ」
ああああああああ・・・・・・!!!
剛「最初の子供の真似をしまーす」とらいおんハートを歌い、似てないとかってレベルじゃなく、かなり寒かった(笑)

<トークコーナー>

中「こんばんはー!ただいまー!ただいまー!SMAPが大阪にやってきたーーー!!はいおすわりくださーい」
木「あー、あちぃーあっち!」
中「今日はちょっとあれだな。俺、汗かきすぎじゃねぇか?季節はずれの汗だな(笑)」
さて、秋のコンサートが始まって、3会場目ですが、なぜ今年が例年通り夏にできなかったかといいますと。
中「フードファイト」
剛「はい、すいません」
中「君のおかげでできなかった」
剛「夏にドラマやってしまってすいませんでした」
中「合言葉は勇気」
慎「はい。役所こうじさんたちと一生懸命がんばってしまってました!」
中「睡眠」
吾「催眠だよ」
ここでの吾郎様は、なんだかゆったり構えてて、優雅(笑)ちょっと休んでるってくらいのスタンスでした。
中「休まないの!この時間が大事だって思ってる人間だっているんだぞ!」

さて、残りは木村さん。
中「えーと、そして木村くんが」
木「はい!」
中「木村くんは、夏・・・あ!えー、映画。映画がもうそろそろ公開・・・。去年のライブでもそろそろ公開っていってたような」
木「そうすね」
中「公開まだですか?」
木「はい?」
中「去年のライブで、来年公開っていってたんですが。映画はまだですか?」
木「映画・・・・・・・映画はえーが」
ああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・!
それは昭和の時代の子供雑誌の付録についていたなぞなぞ本とかに入ってそうな・・・・・・・!
大阪の客席は、えーーーーー!!!!ってかなりなブーイングが・・・・!!でも。
中「えーとかいうな!俺は今悔しかった!ちょっと笑ってしまったよ・・・(笑)」
なんて優しいの、中居リーダーって・・・!
中「もうね、そろそろ見てる人も、俺たちもふくめて、いい加減に公開して欲しいと!」
木「もうええやん」
中「ええやんじゃないでしょー?収録は終わってるの?」
木「収録!?」
慎「収録って言わないぜ、撮影!」
中「撮影おわったの?」
木「いやまだ」
中「何年がかりの映画なんですか?」
木「いや知らないですよ。ほんとに」
中「木村が知らなければ俺たちなんて・・・」
木「だから、今年はビューティフルライフってドラマをやってぇ!」
中「見た見た見た見た!ほんとに!」
しかし中居リーダー、吾郎様に同意を求め、俺のドラマじゃないよって言われてしまいます(笑)
木「俺じゃないよって吾郎のドラマじゃなければ関係ないってこと!?」
きぃ!!と詰め寄る二人に、おどおどと後ろに下がりながら、マイクの音でかくない!?っ大声でいい、うるさいうるさい!ってすんごく文句言われてました(笑)
中「吾郎はね、歌う時マイクに口つけて歌うから汚い。昔、西条秀樹がやってて、この人絶対汚いと思ってた(笑)」

Mステとかに出た時に、って浜崎あゆみの真似をする木村さん。結構ヤな感じの真似で、見てるかもしれないよー?って中居リーダーから言われます。
木「来てない!来てないから!ほんとに来てたら笑う(笑)。あーゆー人、意外にマイクに口つける人多くない?」
中「俺はすっごい離れてるけどね!」
マイクを離す中居リーダー、そのマイクを取って、もっと遠くに離す木村さん(笑)
木「えっ?もうちょっと、これくらいが・・・」
中「(遠くから大声で)shake!shake!ブギーな!むっなさっわぎーー!!」
木「あ、いいじゃん。なんか(笑)」
ほんとに可愛かったですよ!大声ー!一生懸命−!な感じで(笑)
木「それか、紅白の時の和田あきこみたいに(笑)(真似して歌う木村さん)」
中「あるいはチャゲ・アスのチャゲくらい(笑)」
でも、中居リーダーが真似をしているの飛鳥!
木「もりあがってるんだけどごめん。そっちが飛鳥だから(笑)。チャゲはすっごい冷静に歌ってるから(笑)。チャゲてのは帽子とサングラスかけてなかったらばれない人だから(笑)」
中「そゆことゆっちゃだめー(笑)。それでMステで?」
ビューティフルライフをやって・・・映画はどうなったのかしら(笑)
木「あぁいうマイクって使いまわしなんですよ。お、これさっきまでアミーゴが持ってたマイクだよとか。こないだ慎吾がらいおんハートかなにかやったの時のマイク、あゆのじゃなかった?」
慎「ぺっ!」
すれはもう素晴らしいタイミングでぺっ!ってやった後、今の間違った!?って聞く慎吾(笑)わーいってやった方がよかったのかなぁって(笑)
木「それはどっちも微妙だね(笑)あーゆー時さ、吾郎とか時々、音のバス時、マイク口の中入れる時あるじゃん」
吾「入れないよ」
木村さん、If you give your heartを歌いながら、がーーーってマイクを口の中に!
中「そんなの、けほっけほっ!ってなっちゃう(笑)!」
これ、けほっていうか、あうっっていうか、なんか微妙な発音でしたよ。ともかく、マイクなんか口にいれたらうぇってなっちゃうってことなんですけども(笑)
Mステでの中居リーダーのマイクはすごく軽いです。電池入ってないから(笑)トーク用とマイクが違って、スタンバイしてくださーいの時に空っぽのマイクと取りかえられるんだって(笑)
でも、らいおんハートの時から電池が入って、マイクが重い!マイクってこんなんだ!って思った。んだけど。
中「スタンドマイクだから、手には持たなかった(笑)。なんだそれ、なんだおまえらそのリアクションは!」
客席のリアクションが気に入らなかった中居リーダーです(笑)
木「なんだっていうかさ、剛、おまえ見に来てるんじゃないんだから。なんかすごいね、お客さん代表で俺ステージあがれてんだ。俺、慎吾の1mいないにいるぜって(笑)」
慎「微妙に腋毛がはみでてんのがね!」
剛は両腕をぴっちり脇につけて、ちょっと手首をからめるくらいにしてたと思うんだけども、そのぴちっ!としたところから(笑)!?
中「(カメラに)ダメダメ!剛のわきとか映しちゃだめよ!」
つまり映せとゆってるんだけども(笑)イヤーン!見たくないようぅーー(笑)
慎「微妙に俺にみえてたんだよ!!」
中「一般人のイメージが今日強い。素人って感じ」
剛「すげえテンション下がるじゃん!」
中「タレントって言う輝きがちょっと薄い。いい意味で」
剛「いい意味なんかないじゃん!・・・まぁいいやいい意味だったら・・・」
いいの!?それでいいのか剛(笑)!
中「今日なんか薄いね、体が」
木「横から映すと厚みがないね。いやこれもいい意味で(笑)。どんな隙間でも俺ははいっていけるぜって(笑)」
中「(衣装が)昔の木造の学校の柱みたい」
剛「今日なんか面白いね中居くん。さえてるね(笑)」
中「さえてるとかいうな(笑)」

続いてアルバムの話。
中「(客席に)何が好きですか?shiosa!夏の・・・」
吾「タイトル知らない・・・。・・・やっぱりね、マイク、音でかい」
中「口つけるな汚い」
吾「(キレる)いいじゃん、俺のマイクなんだし、音が大きくても」
慎「うるさいうるさい!耳が痛い!」
中「出川!」
吾「(出川で(笑))えーー中居ちゃーーん!」
中「木村何好き?shiosaiは別としてね」
木「あれが好き。ユアマイラブ」
中「あぁ、あれいいね」
木「あれすごい好き。あれはいい歌だと思う」
中「ユア・マイ・ラブ♪」
木「俺の個人的な感想をゆっちゃったね」
って、個人的な感想じゃなかったら、何をいうんだ!木村!
中「ユアマイラブはいいよ。あれちょっと、あまりに出番なさすぎてヒマ。朝日を見に行こうよの次にヒマ(笑)」
木「歌ってない時も曲なんだから!歌ってない時も曲!ここは〜♪俺の場所じゃないぃ〜〜♪と思うと、こういうときから何気に(木村さん、歩いていってボトルを取り給水(笑))やるよね」
中「ヒマな時間があまりにも長い。木村経験してみ?」
木「いやヒマとかじゃ・・・!一つの曲がイントロから始まってコーダ終わるまで一つの曲だから、ヒマってのはないはず」
中「Let it beとかはサビまで歌ってないけど、あれはいいのよ。朝日はほんとにヒマ!ずっと座ってんだよ!?」
木「だからなんでそこで頭かくの?」
中「退屈なんだもん!」
木「退屈だったら、朝日を見に行こうよの歌詞を自分の中だけで復唱するとかぁ」
中「マイクに入ってもいいの?」
木「え!?」
中「マイクあてていいの?」
木「マイクはだから電池をぬいて・・・」
中「自分で抜くの俺(笑)」

吾郎様は、剛と一緒に歌っているラストシーンがお好きで、じゃあ、剛は?って聞いたら、STOP。中居のソロが好きと、相当へこく歌う(笑)
中「いい加減にしろよ、おまえ。おまえ好きな、俺のソロけなすの」
剛「俺安心するんだよ。俺にとっては、中居くんほんと重要なメンバー(笑)」
慎「はははは!」
中「俺はどういう!」
剛「中居くんいなかったらほんとに!」
木「剛にとって中居は、いい意味でのカウンセラー(笑)よく言うじゃん。癒し系って。中居はだから剛にとっては癒し系(笑)」

慎吾は家で友達とCDを聞いてました。
中「おまえなぁ!毎回友達とCD聞いてるだろ!」
慎「そりゃあだって、聞きたがるじゃん、SMAPの新しいアルバムっていったら。その中で一番頭のいいやつが本読んでたの。こっち(横)から(音楽)流れてきたの。それで俺みてたのみんなの反応を。それで中居くんのソロになったら。ちょっと見た。一瞬みたよ!」
じーっと本を読んでた子が、ふっと顔を上げて音のほうを見るって演技をやってました(笑)
中「それは、『その本を閉じてでかけよう』って歌詞なのよ」
慎「違うそういうことじゃない。詞にひっかけたわけじゃない。見た!」
中「あそう(笑)それじゃスタンバイいきましょうか」

こうして3人はステージを去り、残ったのは二人。そこで中居リーダーが大変なことを!
中「さ、みなさん!気になることがありまして、いわなくてはならないことがあります」
慎「おいおいおい!」
中「えー、多分みなさんも気になってると思います。今、この時間」
それはもう、会場中が、日本シリーズを見るのね、と思った瞬間。
中「サタスマやってるんですよ」
ななな!なんですとぉぉぉぉーーーーー!!!!!!!!!
ビデオは撮ってるけど、今日は見られない。自分たちのトークがどれほどまでにいけてるのか知りたい!ということでサタスマ見ようぜー!と画面に映してしまう中居リーダー(笑)!
ちょうど、メッセンジャー慎吾が植木屋やってて、自分が映ってないと不満げな中居さん。左上に小さく出てきて、俺!俺!ってアピールしてみたりしてました(笑)慎吾は金髪の植木屋さん。
慎「すごくない?こんなたくさんの人の前で歌わせてもらってると思ったら、これ植木屋さんだよ(笑)?」
中「俺でてこねぇ、つまんない」
なんせ、普段自分が出てないところは早送りらしく(笑)
また、二人そろって慎吾のコーナー名がわからなくなって、聞いてからメッセ−ンジャー慎吾ってゆってました。
中「メッセンジャーって、剛が映画やったからでしょ?1年も前じゃんか(笑)もういいよ、テレビ消して。やろ?」
ああああ!なんてエラそうなの!中居さんって!!
でも、画面はまだ残っていて、慎吾の金髪っていつ?って聞いてみたところ、これが半年は前!
中「テレビっておかしいでしょ?半年も前のもの放映しちゃってんだよ。だからこないだのいいいともとか2ヶ月前の。・・・あれは生放送(笑)やろやろ。どうする?着る?」
着るってのは衣装のジャケット。ジェット自体は可愛いけど、上下バラバラで欽ちゃんのできそこないになっちゃいます(笑)

ここで吾郎様、リフターからせりあがってきたです。
吾「このリフターを使いたかったんだよね・・・!」
中「部外者が入ってきたのかと思ったよ」
吾「チェックだからね3人とも」
中「なんで自分だけそんなの着てんだよ、きったねぇな。一人だけいいかっこしやがってよ!」
吾「(平気)だってサタスマ見てたじゃん」

楽器の紹介で中居リーダーはチャルメラを吹き、唐沢くん風に聞いてみました。
中「すぅいんごは?」
慎「すぅいんごは、ボンゴやります」
中「それさぁ。・・・誰でもできんだろ?」
慎「できない」
中「そこのポジション剛でもよかったよな」
慎「むっちゃくちゃ!練習した!金髪の頃から練習したってこと!」

で、実際始まったらタイム!って中居さん(笑)吾郎様は、いちいち後ろ向くので首が痛いそうです(笑)
中「いいよー」
吾「不安なんだけど・・・」
中「何が?」
吾「大丈夫?ピアニカ」
中「もっとロックっぽく聞いてくれよ、カモーン!ピアニカ!ってオーライィー!!?」
しかし、ロックっぽくといわれても限界があり、まるで中居さんが思ってる形にはならないのでした(笑)
しまいには、慎吾が、「One!Two!ザ・ファイブ!」ってむっちゃむちゃなカウンとをして(笑)!!
カウントも無茶苦茶だし、曲のテンポとも違うし(笑)

<アイドルキックオフ>

慎吾ママの後がこのコーナー。でも今回は音声トラブルで、映像が止まってしまいました。音声トラブルで映像が??え???そこで、声だけで中居リーダーが登場。森田剛の真似をしていきました(笑)結構似てた。慎吾もパンチョ伊藤と、自分のレパートリーの中で一番好きで、かつ、吾郎様が一番好きな物まねをしてくれました。
それは村野たけのり。
すなわち、フカキョンロボが大好きな物まねでした(笑)

これでようやく画面が動き、アイドルキックオフスタート!

<自己紹介>
たっくん「今日わぁ、っとぉ、靴下のゴムがゆるくてルーズっぽくなってるたっくんです!昔スケボー後ろ滑ってる時に、(大沢)みきおくんの足をおもいっきり踏んでしまって、『おい、ふざけんなよ』って言われましたっ!」
ごろごろ「じゃあ、僕はまーくんの踊りの真似しまーーす。(踊る。似てねって言われてました(笑))」
つよちゃん「今日は、皆さんに、重大な発表があります。僕は、忍者の遠藤くんの服にスライムをつけてとれなくなったことがあります。それと一つ物まねをします。オープニングの女の子の歌を歌います(でもこれが、金髪の女の子じゃなくて、矢野あきこのようで・・・(笑))後ろからもういいよって聞こえてきました。いじょ!」
まぁくん「(ぴょんぴょん跳ねながら出てきて)今のは、歯切れの悪い欽ちゃん。えっと、ほんとはここで森田剛やろうと思ったんだけど・・・どうしよ!あっ!えっと。つよちゃん(マイク)持って。おならをします・・・!」
やめてーーーー(笑)!!アイドルなのにーーー(笑)しんくんもとめてるし!たっくんは、いい音がしなかったらってゆってるし(笑)でもその間にでちゃったみたい(笑)
しんくんは、昨日の物まねをやってました。海にいたおじさんと、運ばれる松阪人形と、MCハマー。

今日の青春競技は「青春缶蹴り」
缶を持ってでてきたスタッフに。
中「おまえどっかの宗教団体はいってるだろ!」
木「そゆこというなよ」
入ってるんだ(笑)!
これは、札幌で一人3分かける5人やって大変なことになったものですが、今回はルールが違います。
中「鬼になる人は二人だけです」
木「・・・今ね、お客さんと一緒にメンバーもほんとに聞いてるから」
鬼はメンバーをみつけたら1点。鬼じゃない人は、缶を蹴ったら2点。これで大体平等になるようです。それでは鬼決めじゃんけん。
でもここで、中居リーダーが、変な手をしちゃったんです。あのー、グーになりかけ、みたいな手を。それを目ざとくみつけた木村さん。中居リーダーの手を取って、
木「これなに(笑)?じゃんけんぽいってこれなに?吾郎ちゃんの手じゃん(笑)」

鬼になったのはまぁくんとつよちゃん。
これで一人3分での勝負!最初の鬼はつよちゃん!
ステージの上には、ポリバケツが用意されそこにも隠れられますけど、まぁ、大抵ステージのあちこちの隙間に入っていきますわね。今回優秀だったのは、張り出しステージの下に隠れてたごろごろで、つよちゃんがメインステージに探しにいったときに缶を蹴ってました。二回ほど。
うわ!となったつよちゃん、でも、しんくんを見つけ、二人はすっごい勢いで走ってきて、あやうく事故になりかけ(笑)!しんくん足遅いし(笑)捕まってるし(笑)
さらに、ポリバケツが倒れて中からまーくん発見(笑)
まぁくん「今、バケツの中でおなかしたらすっげくさかった(笑)」
あと、ごろごろがもう1回缶を蹴って、結局たっくんは見つからないままゲーム終了ー。
つよちゃん「・・・終わった・・・。あれ?たっくん、急に出てきた」
まぁくん「あれ?」
たっくん「俺すごいでしょ。ガッチャマン並でしょ」
すごくてもかくれんぼじゃないんだから、たっくんよぉ〜(笑)
ここでは、まぁくん0点、たっくん0点、ごろごろ4点、つよちゃん3点、しんくん0点でした。

続いてまぁくん。
まぁくん「いくよ!いーちーにぃーさーんーしーぃー、もーいいかい!」
全員「まーだだよ!!」
後、なっぱー、はっぱーとかって可愛い数え方もしてましたー!みんなからもういいよって言われて、東の真似なんかもしながら、探しにいくんですけども、たっくんすかさず蹴りましたね!すーかーさーず!
でも、ごろごろを見つけ、しんくんもみつけ、「デブだからすぐ解る」とかえらいことまでゆってました(笑)
たっくん助けて−!の声にたっくんは答えられるのか!いけ!たっくん(笑)!
そして助けに走ったのはつよちゃん!しかしつよちゃん、一歩及ばずつかまってしまったですー!!
でも、缶を飛び越えていって、まぁくん、SMAP初めて13年、初めてつよちゃんをカッコいいと思ったんですって(笑)
そして最後ぎりぎりでたっくんが走ったんだけど、時間ギレー。

ここらの点数は非常に解りにくくて、自分でも何が正解なのかちょっと解りません(笑)
ともかく公式発表は、まーくん4点、たっくん2点、ごろごろ4点、つよちゃん3点、デブ0点(笑)
まぁくんなんてぜいぜいになっちゃって、SMAPやってんだけど、28なのね・・・って(笑)
しんくん「おもしろいねこれ」
たっくん「缶蹴り流行るかな」
まぁくん「いや、SMAPやること流行らないから!おやすまなさい誰もいってないよ?」
ごろごろ「でもおやすまナイトは相当はやってるらしいよ」
たっくん「こんばんばーんもなかなかいけるらしいよ(笑)」
まぁくん「俺らやられなきゃいけない(笑)」

点数発表されてデブ呼ばわれされた慎吾は、デブって言うなよー!
中「オープニングより太っただろ」
慎「太ってねーよ!!なんでこんだけ汗かいて太んだよ!」
木「ははははは!!」
中「慎吾7点やばいよ、スマスマ罰ゲームあるからね」
慎「もうごみひろいやだ!」
中「ごみひろいの間さ、ホントは寝てただろ」
剛・慎「寝てないよ」
中「27時間テレビは寝られないのがつらいの!おまえら寝てただろ」
慎「一切寝てません、長嶋です(笑)。1回も寝ませんでした!」
中「うわ、日本シリーズどうなってんだろ。テレビ見てぇけど、昨日見たら(客席)すげえひいちゃってさ(笑)!さ、そういったわけでスケートボーイズ皆さんの前に現れることはもうないでしょう」
木「でも、俺らがホントにこういう時だった時、結構燃えたよね」
中「熱かった」
木「熱いよね」
中「俺ぐるぐるパーマだった」
木「諸星くんとか、山本純一くんがソロ歌って、おまえら動いちゃダメだぞJr.って言われてたんだけど、俺超外向いて(手を振る)」
中「かーくんの「スーツケースの中で♪」とまらなきゃいけないんだけど、吾郎が一人で(ぴょんぴょん跳ねる)で、事務所の人に怒られてちょっと泣いてた(笑)」
吾「人気出ると思ったから(笑)目立つと思ったのよ。かーくんか、俺しか動いてないって(笑)」
中「スケートボーイズがデビューする時は、デビューイベントも考えてます。でも多分デビューできないでしょう(笑)」

てなところでショッカーが!

00・10・29

<コンサート前>

この大阪は、いつものメンバーもかなり変則的にコンサートに参加するようになっていて、今日のコンサートを見るのは、いわしくんと私の二人だけ。
いわしくんは、土曜日こられなかったので、再び日帰りで登場ーー!つきのやさんにお邪魔するため、最寄駅で待ち合わせをしたら、駅のパン屋さんの中で、げ、芸能人!?というクールないでたちだった(笑)
つきのやさんでは、美味しいお料理をいただき、がんばりましょうのビデオを見つつ、昔の雑誌を眺める。
宮沢りえ様の婚約おめでとうとか、皇太子様愛の6年とか、ものすごく時代を感じるMYOJOが、いや、明星と書いた方がいいか!?というものが(笑)!!
後、どうみても全員頭悪いとしか思えないSMAPさんの写真を見るが、それは、富士山の登頂で、登ったぜ!みたいにやってる写真。富士山には登ったことがない、と、ゆっていたSMAPさんたちなので考えられるのは。
1.こんな頭の悪そうな写真のことは忘れたいので黙っていた。
2.完全に忘れていた。
3.取材で登った山は、富士山らしくしていたが、実は富士山ではなかった。
さぁどれ(笑)!

そんなアホなことを言いながら、大阪最終日は始まったのだった。

<コンサート中>

・あああ・・・・!今日もイケてるよ・・・!イケてるよ!!!

・ジャラジャラJAPANのソロの木村さんなんて、いやーー!!すばらしー!!笑顔!吾郎様は、街に出てみなよー♪の後、ほんとにヘイ!ってゆってたよ(笑)

・shakeで挨拶をするけども、そういえば木村さん、「よろしこ」がお気に入り挨拶。中居リーダー、今日もカウントが早くって、言いなおし(笑)

・happy trainで、中居リーダーはダンサーと一緒に踊っております。電車ごっこみたいに並ぶところで、一番後ろにつく中居リーダー、ダンサーの一人のシャツの裾をつかみ、うりゃあ!!と持ち上げて脱がそうと(笑)

・今日もまたアレンジ大王のshiosai。でーもー、なんか、あんまり綺麗でーー!!大阪では号泣していた人が多かったので、いや、主に緑茶さんですが(笑)、いやだ、なんだか私まで釣られちゃって、ちょっとウルっときちゃったわ。ウルっと。あんまり綺麗でっ!!隣にいたいわしくんも、ちきしょー、食われるかと思ったぜーー・・・!と(笑)

・今日のトークは、鼻クソ話・・・。慎吾デブ話(笑)剛薄い話(笑)この2点は、中居リーダーの今年のお気に入りネタとして、どこでも話されてますな!どこでも(笑)!
木村さん、ヒョウ柄ベストのボタンを外してたけど、またはめながら喋ってました。
昨日のトーク中は、中居リーダーが、ベストを途中まで脱いじゃって、それもええ感じだったのよねー!

・アイドルキックオフで、スケボーの登場のSMAPさん。センターの張り出しステージまでやってきたところで、なんかたっくん、まぁくん、微笑みあってたそうですわ!SAY YES 1$(こんなタイトルやったっけ)の時は、4人が向かい合わせにしゃがんで、カウントを取ってるところで、なぜかまぁくん、他のみんなをバチバチ叩いてた(笑)なんで(笑)!!
今日の青春競技は、青春リレー!ぐっぱの結果、たっくんVSまぁくんと、しんくんVSつよちゃんVSごろごろで対決ー。私たちは、向かって左側の花道が近くて、うわー!誰が来てくれるのかしらー!たっくんか、まぁくんのどっちかが確実に来てくれるんだわーー!!!最初は、ごろごろとつよちゃんがこっちに来てくれて、走らせてみたら、ごろごろが結構早い。そしてゴロゴロ。バットを頭につけて、くるくる回る時に、回りながらスロープを前進(笑)!おかしぃぃぃ!!10秒のペナルティまでくらってるしーー(笑)!この時は、つよちゃん2:04→ごろごろ2:16→しんくん2:32。でした。
続いて!ああああ!!どっちが来てくれるの!どっちでも嬉しい!!
わくわくしながら見ていると、たっくんがこっち側に足を踏み出し、客席はきゃーーー!!!!まぁくんは、アイドル対お笑いかぁーーー!!と怒ってました(笑)たっくん、右側に行こうとしても、悲鳴が上がるし(笑)
でも、まぁくんは静かな方が面白いから、反応しないでって言いながら右の花道へ(笑)
走らせてみると、さすがにたっくんは早い。そしてまぁくんはもうダメだ(笑)まぁくんは、もうおじいちゃん!まぁくん、バットで10回回ったりしたら、その場にへなへなと崩れ落ち、ばったりと倒れ(笑)!おじいちゃん!!と言われながら、たっくんから遅れること、なんと1分1秒!でゴールイン。たっくん、1分42秒。まぁくん、2分43秒。まぁくんは今回0点!
今のところ、1位はたっくんの23点。まぁくん、ごろごろ、が並んでて、つよちゃん、しんくんの順になってます。トップと5位のしんくんの差は14点(笑)!!
そーいや、アイドルキックオフの最初の挨拶のとことかで、まぁくん、それ、どんな病気?って言うほどひたすら踊ってたな・・・(笑)

・JBの曲の時は、剛を先頭に、慎吾、木村、吾郎、中居、と並んでセンターステージにやってくるけども、剛以外の顔もモニターには映ります。そん時の中居リーダー、もう死ぬんちゃうか?って顔でした(笑)ヘロヘロ(笑)

・STOPで最初に登場する新郎木村さん。親指で唇に触れながらの登場がセクシィィィーー!!また、中居リーダーの前で、「STOP!」ってゆったら、中居リーダー、なんだよ、なんだよ!と文句を言いつつ、みんな、ずーっと動かないまま!みたいに言おうとしたところで、再び木村さんが、「STOP!!」って(笑)可愛い!

・STOPの後、白い新郎の衣装で左の花道に来てくれた木村さん。上着をちらっと脱ぐと、下がノースリで、それがまたええ感じやねん!!ええ感じ!!

・今日のオレンジ、木村さんの「だーねー」が静かでした。う、ってくるわ、うって・・・!

・今日の木村さん、結構左の花道にも来てくれまして。そしてスタンドの方を見てくれまして。後ろのステージに行った時も、かなり長くいましたね!最初に戻ってきたのは剛だったし。あああ!そうだわ!今日も、後ろのステージに行く時は、木村さんのすぐ後ろに中居さんがついて、一緒にスロープを上がったのよ!
滑り台を降りる時も、可愛かったーー!みんな結構、ぽーん!と飛んで、お尻から着地、それで降りてくる感じで、な、なんと吾郎様までが!!あああ!吾郎が跳んだ!と、たまたま隣の席だった吾郎ファンの人もびっくりだ(笑)それもとっても可愛かったですが、笑えるのは(え!?笑いを求めるの(笑)!?)よじよじと降りていく様だわーー(笑)
帰りながらも、雪が降ってきたと一生懸命歌っている剛が可愛かったわ。なんか、一人で歌ってるところがあったと思うです。

・Wアンコールのゴンドラが随分と変わってました。木村さん、右の花道のゴンドラ(なので全然見えない(笑))へ。剛が、後ろの左のゴンドラへ。残り3人の動きがわからず!飛行機に乗るために、もう出なきゃいけないいわしくん!早くー!早くー!!と中居を呼ぶ(笑)!そしたら、張りだしステージで、中居リーダーと吾郎様、何やらあっち?こっち?と打ち合わせ。中居リーダーが、右の方を指差し、ああ!もうダメなのか!と思ったら、中居リーダー、左のゴンドラに乗ってくれたですー!いやーー!!かーわーいーー!!下にも上にも手を振りつつ、持っていたバスタオルをぎゅっと結んで、投げるぞー!と振りまわしたんだけども、はらっ!とほどけてしまって(笑)もう1度結んでました(笑)今日の中居リーダーの衣装は、いつものピンクとブルーのボーターモヘアニット。昨日の色が多いってのは、クリーニングが間に合わなかったとかか??
そこでいわしくんは泣きの涙席を離れ、私はなおもみなの行方を追ったです。そして!!な、なんと!!絶対乗らない!と思っていた吾郎様が、後ろ右のゴンドラに!後ろのゴンドラは、言うなればドラム缶のような形になっていて、支えているのは、2点だけ。ワイヤーで吊り下げたものも、最終的には1本のワイヤーになってしまうため、もんのすごく揺れる!木村さんや慎吾みたいな高所大好きちょっとオバカちゃん(笑)?ならともかく、吾郎様には!吾郎様にはキツすぎる!!そして、吾郎様が飛んだ時に、やっぱりがんばりましょうが始まってしまい、吾郎様は、「かぁこ・・っ!こわーー!!こわぁーーー!!!!」と絶叫(笑)!!素敵ー!!吾郎様すーてーきぃぃぃーーー!!よく乗ったぁーーー!!!
そして、慎吾は、木村さんが降りた右のゴンドラに乗りました。

・ステージに登場する場所が変わったかもしれない。ヒョウ柄の時は、どん!とメインステージに飛び出してきたと思ったら上にいて、リミックスの時は上に登場だわ、と思ったら、メインステージにせりあがってきた(笑)

・リミックスの時のソロダンス、木村さん、パラパラになってた(笑)

<トークコーナー>

今回は木村さんからご挨拶ー!
木「みなさんこんにちわぁーー!ていいうより、こんばんわーー!こんばんわ、じゃちょっと他人行儀だから、こんばんばーん!」
きゃーー!ってなる客席に訂正が!
木「違うよ!こんばんばーんってやられたら、みんあがうぅって!もっかい行くよ!こんばんばーん!」
客席「うぅっ!」
中「おぉ、いいですねぇ(笑)」
木「5万人が、うぅ(笑)。5万人のうぅぅ(笑)」

さて、今日のコンサート、木村さんはちょっとびっくりしました。いたるところにデーとで来てるような、デートかい?君たちって言うようなカップルが多いようです。
中居リーダーは、カップルの男の方は、心からSMAPのライブに来ているのか。アルバムの曲の時とかどうしているのか、ダイナマイトなハニーの後のふふー!はやるのか、げっちゅ!って時にメンバーと目があったら、げっちゅ!するのか、とか考えてしまうんです(笑)
吾「いや、女の子になりきるんでしょう。僕たちがコントのときしてるように」
中「コントしにきてるわけじゃ(笑)」
木「中には、男の人っていうか、なんていうかな、髪型がSMAPファンにはきつくないっすか?っていうパーマをかけた人もうちわを持ってたりすると、うーんとー、どうやって接すればいいか〜って、ハッピートレイン歌ってる時にちょっと迷った(笑)」
慎「男の人なのに女のフリをしている人もいるだろうね」
中「体は女?」
慎「男、男。俺みたいな感じよ(笑)。でも、すごすぎて周りに一切!気付かれてない人もいるだろうし(笑)」
どういう人なのよ、慎吾(笑)
そこで、客席から男の人の声でしんごーー!って聞こえてきて
中「ヒーイズ、ゲイ」
慎「いややや!!」
中「ゲイっぽくない(笑)?」
慎「いやいや!」
中「全身映してあげて。今日ちょっと、ゲイっぽい」
慎「ゲイっぽい!って変だよ。お前今日ゲイっぽいなーって言わないでしょ?あんまりいわない(笑)!」
今年はゲイネタ、デブネタ、一般人ネタが大好きな中居リーダーなんだから・・・(笑)

アルバムの話で剛に何好き?と聞いた中居リーダー。剛が答えるより先に。
中「おまえ今日白いな、またー!衣装より白いよなんか。昔の家の柱みたいだ。今日」
木「まだ剛より花*花の二人の方が黒いぞ」
中「今日なんか、芸能人の輝きがない。昨日とかいろいろやっててあんまり思わなかったけど、今日は感じない。いい意味で!いい意味で一般人(笑)!一般人がなんかステージにいるって(笑)」
剛「・・・すげーテンションさがる・・・コンサートでてるんだよ、俺だって」
中「ていうか、普通ーのクラスでも中盤で、誰でも仲良くなれるってる感じだねっ」
剛は、初めて会う人にも気軽につよぽん!って呼ばれちゃうそうですよ(笑)
剛「ま、いいですよ。おさえてんだよ、オーラを」
中「一番発揮しなきゃいけない場面じゃないの(笑)?」
剛「オーラをおさえてんの。みんなあるよオーラ。オープニングとかさ、横一列に並んでんじゃん。やっぱ・・・」
オーラあるって言おうとしている剛を遮った中居リーダーの言葉は衝撃的(笑)

中「おまえ、オープニングさ、そこのカーテンの裏で、ほんと直前。鼻ほじってなかった?」

アアアア!!!!アイドルなのに(笑)!!!

慎「信じられない!信じられる?数秒前だよ?俺のそばにいたよ。セットにちょっとつけてた!」

あああああああああ!!!!!アイドルなのに!アイドルなのにセットに!セットにつけちゃtったの!?!?

剛「こいつ!ほんとおかしい!!おまえだろ?(客席に)聞いて下さい!こいつが!慎吾です!慎吾がですね、鼻くそをほじくってて(慎吾の妨害が入る)まず俺が喋るよ!そしたら、俺が自分も鼻くそあったらやだなって思って、ほじくりだしたんですよ」
剛、激昂(笑)かなり強い口調で(笑)
こうして、剛の慎吾の、おまえだ、おまえだ!という激しい言い争いが!
剛なんて、ここにあります!ってメインステージにまで戻ろうとして!
木「ちょと待てよ。ありますありますって何取りに行ってんだよ!これが慎吾の鼻くそですってわざわざ言う必要ないじゃん!」
しかし、慎吾は裁判になってもかまわない、やったのは剛だと言い、剛も、ほじくったことは認めました(笑)でも、それはあくまでも慎吾がやってたから!
中「つけたの?つけてないの?カーテンに」
剛「カーテンにつけてないよ!階段のとこに慎吾が!」
慎「つよぽんが!5番目だよ!?」
子供のケンカ(笑)!!
中「もうやめなさい!これからみんなでバラードとか歌うのに!震えるこのー胸、鼻くそ〜♪だよ!なんかもう、全体が鼻くそっぽうなってきた(笑)」
子供のような会話が好きなお母さんですけど、いくらなんでもこれはまずいってことで止めてきたんです(笑)お母さん理性的ぃー(笑)
木「それは・・・やってこいよ、部屋で。部屋にいる間に鼻くそはチェック」
お父さんも穏やかに終わらせようとしているのに、
剛「俺はだからなかったの。慎吾が鼻くそがあったから、気になった!」
まだゆーか!とキレるお父さん(笑)
木「なんで大阪最終日に鼻くその話で盛りあがらなきゃいけないんだよ!」
中「ありえない!GLAYが鼻くその話するか!?しねえぇだろ?アーティストっぽくしよう!」
では、こんな子供の会話に入っていなかった吾郎様はどうするかってゆーと、慎吾によると、部屋のほうでちゃんとやってるそうです(笑)
え、と驚く吾郎様。
吾「そ、それは・・・トイレとかでやるよ。自分一人で」
木「・・・ちょと待って。トイレでやるってのも不思議だよね。座ってて、うーん、こっちもチェクしておこうかって」
中「こっちとかって言うな」
木「
(小声)クソつながり・・・(笑)
中「やめようやめよう!ちゃんと爽やかな話しよう!」
木「爽やかな話?」
この時の木村さんの口調は、なぜそんなエロイ含みを感じさせる喋り方?というもんでした。そして中居リーダーが探し出した爽やかな話とは!
中「みんなのクセないクセ!みんなのクセを探そう!」
木「なんでそれが爽やかな話!?」
中「なんかチョコレートパフェみたいなトークしようよ」
木「すげー、その表現、キタガワエリコみたいだった(笑)」

そんなこんなで、なぜこんな、下とも言えない話になったのか、ということをみんなで考え遡っていくと、アルバムの好きな曲を聞いていたことに到達しました。

中「なんだっけ、アルバムの曲・・・、剛に、一般人みたいだっていったんだよな、輝きがないって」
木「てことはきっかけ中居じゃん」
でも、中居リーダー反省のかけらもなく、今度はターゲットを慎吾にして。
中「おまえまたデブだなー!」
慎「言うな!」
中「今日はほんとにおもったオープニング」
木「それは、でも(笑)慎吾ね、昨日、メンバーでコンサート終わった後、街に飯食いに行ったんですよ」
中「ミナミ」
木「しゃぶしゃぶとすきやきがあるとこいったんですよ。で、しゃぶしゃぶとすきやきの鍋が二つあって、しゃぶしゃぶ派、すきやき派にわかれて、一つのテーブルで食べてたんだけど、慎吾が食わないのよ。肉ができあがってたから、慎吾のとき卵に、慎吾はいっ、って白滝と一緒に入れてやったら、僕いいって。なんで?ってゆったら、ずーーーっとすきやきとしゃぶしゃぶについてくる豆腐食ってた」
この時慎吾は、よろよろとメインステージの方に戻ろうとしてました。
中「(カメラに)後ろ姿みせてあげて。どすん!って感じだよ」
慎「マジでへこんだ・・・・・!昨日のすき焼きとかしゃぶしゃぶ、肉を1枚も食べてないんだけど、みんなには一切見つかってないと思ってた。俺の中だけでがんばってるダイエットだったのに、今ふつーに木村くんが・・・!木村くん知ってたんだー」
木「知ってたんだ、って!俺がだって卵の中によそおうとしたら、もういいって言ったじゃん。あ?まじで?って、しゃぶしゃぶも灰汁たまってたから、吾郎灰汁とってってゆって、でもそれもいらないって言うし、何食べんのってきいたら豆腐」
あああ!!どうなのかしら!慎吾のお皿には入れてあげるけど、吾郎様には灰汁取れって(笑)!
中「豆腐ダイエット(笑)」
慎「でぶでぶJAPANって曲が僕はす好きです・・・」
中「慎吾MCでますますデブに」
慎「言うなよー!!結局大阪三日間全部いった!毎日メモってた。何時何分、デブ言ったって」
木「最近おめえ日記つけてんだろ(笑)」
慎「ホテル帰ってから」
中「デブ日記」
慎「普通の日記でいいよ!」
中「今日デブなんだけどさ」
慎「今日デブなんだけどさ、で話進めないでよ!」
中「デブなんだけど、今日、すごく顔が長いの!見て?顔長いほら。長くない?太くて長いんだよ?」
な、なんの話なんだか・・・・・・・!

さすがにこのデブ攻撃はまずいと思ったのか、木村さん、助け船を一応出します。

木「・・・あの、基本的にあれなんだよね、Jの人たちは細い」
中「J?」
木「だからKinki kidsにしても、V6にしても嵐にしても。。・・・TOKIOなまぁ、何人かいるけど(笑)」
そこで、ベースを弾く真似をする中居リーダー(笑)
木「おい!なにやってんだよ!いいから(笑)!100kmマラソンなんか(笑)!」
なおも真似する中居リーダーを、やめろやめろって止めてました(笑)可愛いーー!
木「でもほんと細いんだよ!ひょろっとしてる」
中「SMAPも昔は細かったんだよ」
木「それにしたら、慎吾はがしっとしてる感じだけど、慎吾は普通の人の中に入ったら、普通なのよ。逆に剛みたいなのが普通の人に入ったら。・・・・厚さがない」
中「薄いよね、厚みが」

真横を向いてる剛には、腕の厚みしかないように見えるのだ!!薄いぞー!剛ー!
木「さっき俺ね、本番始まる前にストレッチしてもらってたの、トレーナーさんに。そしたら剛が来て、マッサージしてもらってたんだけど、それ見てたら、どこがベッドでどこが剛か解らなくて、俺あせったから!俺ベッドから腕がでてるのかと思った(笑)」
中「慎吾はベッドより厚いんだぜ」
慎「いうな!!」
中居リーダーったら、慎吾がうるさいっ!って怒って動いた時に、どぉん、ってふらついてこけて見せたりするんですぜ(笑)!!
木「それ小学校の時やったやつだぜ!?小学校の時、クラスに、あんまり大きい声でいえないけど、いたじゃん、やられ子みたいなの。そういうのが歩くと、超揺れるーー、女の子とか徒競走ではしってくると、やべぇ超ゆれるー(笑)」
中「今ほんとに揺れた。ほんっとに揺れた(笑)!」
慎「やるぞ!ほら!次!」
メインステージに戻る慎吾の後ろを、どん、どん、どん、と足音つけながら歩く中居リーダー(笑)
慎「音をつけるな!」
そんで、またよろめいて転んでみたりもして(笑)
木「あ!これ、これさ、今度スマスマでやろうよ(笑)」
そして慎吾は吠えるのだった。
慎「デブでも関係ない!デブでも関係ない!デーブデーブデーブ!!おーー!!デーブー!!」
中「すごいデブの解散コンサート(笑)!デブから卒業した!卒業ライブだ(笑)!」
慎「もうね、俺は決めた。40kgぐらいにします!3分の1くらいになります!!」
中「120kgくらいあるってことじゃん(笑)」
慎「ないよー!計算とかもできなんだから!」
しかし、中居リーダーは言うこといったら、さっさと進行するタイプ。いくぞって階段を上がりだし、
木「なんでもう上行ってんの(笑)?・・・あそっか(笑)」
木村さんも楽しかったんでしょうか。次の準備があるってことをすっかり失念していたようです。

そして残ったのは、体重がもっとも重そうな人と軽そうな人、二人っきり。

中「慎吾これ、着るか。衣装用意したんだけど、初日つくったもんだから、1週か、2週間たったから大丈夫?」
慎「2週間でどんだけ太くなるんだよ!」
中「着れる?」」
慎「着れるよ!俺のサイズだよ!」
あんまり言われて、慎吾もでぇーーーー!!!って大声をあげたんだけども。
中「やっぱ声も通るね」
あぁ・・・!どうしたらいいの、慎吾(笑)!がっくりした慎吾に中居リーダーいいました。
中「ごめん!もう言わないっ。デブってことは言わない!スリムスリム!ごめん、デブなんてごめんごめんっ!口にしなちゃいいんだよね(笑)」
でも客席からは中居主導のガンバレって声が(笑)
慎「がんばれとか言うな!!がんばれ言うなぁ・・・!頑張ってってのが、歌とかのがんばってとかはいいけど、おまえデブだって言われてへこんでる僕に向かって頑張ってるって言うのは、デブじゃない!デブじゃない!って意味だよっ!!」
中「いいよ、自身になるよ。ダイエットしなきゃいけない日とも、ダイエットしない慎吾をみて、女の子とか勇気づけられてるよ(笑)生きてていいんだって(笑)慎吾を見てると会場のデブの皆さんもすごく(笑)」
慎「あぁーー!怒れ、これ怒っていいとこだぜ!会場のデブたち!一緒に怒ろうぜーー!会場のデブたちーーー!!」

そんなところで、楽器の紹介とかしてたところで、吾郎様が登場。
ちょうど慎吾がボンゴを叩いてるようなタイミングだったんで、タイミング間違えてええたね、って反省する吾郎様。使いたかったリフターが使えて嬉しかったんだか、なんなんだか、間違えたタイミングでGO!っていっちゃったんです(笑)
そうやって反省している吾郎様に、中居リーダーは高い位置から、とってもエラそうなポーズで立ってました(笑)
吾「これ使いたかったんだけどさー、1度くらい」
中「歌の時に使うんだったらともかくさー、俺たちが喋ってるところに・・・。ドライヤーしてきただろ」
吾「してないよ!」
中「さっきまでクルクルだったのにまっすぐになってる!」
吾「してないよ、爪は磨いてきたけど(笑)」

慎吾が吾郎様の登場で中断されてたボンゴを叩いたんだけども。
中「(その姿が)似合う」
慎「・・・解った。今日はこれから歩いていたころに、輪ゴムとか持ってて、中居くんのうちわめがけて、こうやってばちっ!って」
うつのだ(笑)輪ゴムでうつのだ(笑)!
中「そゆことすんなよ。ハワイアンって感じだよ、その太鼓も」
慎「あなたの言う言葉がすべてこわい!!」
中「オープニング思ったもん。レットイットブーって(笑)」
中居リーダー、言う、言う!止まらない、止まらない(笑)自分でさんざん言っておきながら、早くやるよって(笑)
せーの!
って、慎吾に、もっとやるぜって感じ出してよ、って中居リーダー。
そゆの慎吾得意です。なかなかカッコよくやってくれたんだけど、そのカッコよさと、ボンゴの音が全然合わない(笑)
わりとすっきり曲に入れました(笑)

<アイドルキックオフ>

自己紹介

たっくん「昨日覚えたばかりの踊りをやりますっ!」
いかにもなアイドルダンスをやって、まぁくんから、まだごろごろできないんだよそれって言われてました。しかし近くにいたごろごろファンは、今でもできないってゆってました(笑)
ごろごろ「僕はじゃあマイケル・ジャクソンの物真似します!」
あああ・・・!素敵!ごろごろのムーン・ウォーク・・・!ある意味芸術(笑)
つよちゃん「今日は僕は、小学校4年の時にはじめてバク転できた時のことを再現します。バク転終わった後にカメラさん、顔にアップしてください。やります!」
そしてバク転した後のアップは、『え、俺今、バク転できたの・・・・・・?』とう放心の表情(笑)木村さんが、今までのコンサートの中で、一番面白い剛だった!って絶賛するほどの放心(笑)!
まぁくん「えっと、味いちもんめの小林稔待。伊橋ぃ、大丈夫か伊橋ぃ、親方ぁ!伊橋ぃ〜」
懐かしいなー、親方ネタ(笑)
しんくん「慎吾ママの物真似します!」
これは、慎吾ママのVTRでやってた、カニ道楽のCM(??)の真似。もう1個の物真似は、小学校4年の時、バレンタインにチョコを貰ったらお手紙がついていて、クラスの男供が見てもいい?って言うから、教室で読んじゃった時に現れた、イヤな女(笑)
「香取ぃ、さいてー、あんたたち、サイテー、そうやってねー、女の子の気持ち台無しにしないでー」

この後ボールを蹴ってナレーションが入りますが、中居リーダー発作のように踊りまくってました。他のメンバーもなんかゆっちゃあ踊ってる。集団発作(笑)?

『青春リレー』

ずーっと説明する中居リーダーです。
中「今回のバツゲームはぁ〜、富士山をフルマラソーーン!」
木「ちょと待って、今勝手に決めたでしょ!今ね、お客さん、本気でひいてた。今、二人くらい運ばれてた(笑)」
中「んなわけねぇだろ(笑)」
さて、全員でぐっぱーじゃす!ってやった結果、まずは、ごろごろ、つよちゃん、しんくんが走ることに。
私たちがいた、向かって左側の花道にごろごろとつよちゃん。右側にしんくんがスタンバイ。
しんくんチームは、「せーの!おっはー!」と客席を煽れば、ごろごろ、つよちゃんチームは!
ごろごろ・つよちゃん「せーの!おっはーー!!」
パクりだ、パクりだ(笑)!
そしてスタートしたんだけども、慎吾がとりあえず遅い!そして、ごろごろはバットで回る時、くるくる回りながら、とととーーっとスロープを降りてきてしまうごろごろ(笑)!
まぁくん「ごろごろ進みすぎてる!減点10秒!」
最後にやっとあんぱんをくらえた慎吾には。
まぁくん「しんくん食べちゃダメだ!」
と食べることを強要(笑)昨日肉を食べなかった分、パン食べてる!って(笑)
そしてついに慎吾もティッシュのとこに到着。見事3ショットに!
まぁくん「スーパーアイドルとは思えないね(笑)一般人だ(笑)慎吾、でかいなぁ!」
たっくん「慎吾だと、トイレットペーパーがレシートに見えるよ(笑)レシート早巻きになってる(笑)」
まぁくん「やっぱ不器用だ慎吾!細かい作業とかできねんだ(笑)!」
一番に抜けたのはつよちゃん、続いてごろごろ。みんなでしんくんの応援をして、ゴールした時には、またもや、「どすーーん」が(笑)
結果は、つよちゃん2分2秒68。ごろごろ2分17秒31、そしてしくんくんが。
まぁくん「2分30デブん」
ひつれいなーーー(笑)!

今度はツートップです!あぁどっちが来るの!どっちに来るの!私がいるからこっちには木村さんは来ないわね!?でも、いわしくんが一緒にいて、いや、木村じゃない?とゆったとおり木村さんがこっちに!おおお!!
私なんて大喜び(笑)!

まぁくん「これで勝ったほうが(左の客席が激しくキャーーー!!)(右の客席に)おまえら残念な顔するな!!同い年なのに!!」
しかし、客席はもちろんわかっていて、左は激しく、右はがっかりぎみに(笑)
まぁくん「アイドル対芸人か!俺はやられタレントか!!」
そういいながらしーんとしてくれた方がいいとまでゆってるんですから(笑)

ごろごろ「たっくん!どう?」
たっくん「いいよ」
ごろごろ「大丈夫?」
たっくん「うん、大丈夫よ」
つよちゃん「まーくん、到着したー?」
まぁくん「こっちやっぱりね、盛りあがりにかける」
それが嬉しいまぁくんなのに(笑)でも、まーくんチームーー!!って声で、客席も多いに盛りあがる!
そしてたっくんは!
たっくん「負けんなよ(本気の顔だったわー!)。ちゃんと打たれてくれよ。こんばんばーん!!」
客席「うぅっ!」
嬉しそうな木村さんが好き・・・!

では、よーいスタート。二人とも足は早いんだけど、何がまずいって、バットでまわった後のまぁくん。もう、へろへろです。へろへろ。ぺたん、ってその場に座り込んじゃうほどで、全然前にいけませーん!
メンバーからおじいちゃんみたいー!!って言われても動けないものは動けない(笑)
もうその頃には、たっくんもゴールしてたりして、手拍子でまぁくんを応援。トイレットペーパーの時には、まぁくん、すっごく可愛いの!小型ハムスターが、回し車をちっちゃな体で回してるみたいに、小さなうごきでからからからからっ!って(笑)!それで、左右にぶれていくのね(笑)左右に動きながらペーパーを巻き取るまぁくんったらかーわーいーー!!
たっくん「でまーくんあっちきたりこっちきたりするの(笑)」
そしてようやくゴー−ル!!

ごろごろ「たっくん相当早かったよ今」
たっくん「すごいこれあれじゃない?世界記録!?」
しんくん「たっくん、1分41秒!ー!」
たっくん「世界新記録!」
しんくん「それに対して、まぁくんがなんと2分43秒!1分も違う!」
でも、まぁくんはなんのリアクションもできません。
まぁくん「・・・・・・・・あんだけ踊ってて、走るなんて、・・・28じゃ無理!」
しんくん「そんなことない!」
まぁくん「テーマオブ014、・・・・最初踊ってるやつ。あれよりだるい・・・・・・・・」
これは、前にたっくんも言ってました(笑)
それでは、メインステージの方に戻って、もうちとお話。

慎「えー、今日はですね、中居くんはもう歌えないってことで、これからですね」
木「中居くんには、限界ってことで、4人で男闘呼組のナンバーで(笑)」
中「これやめよ?このさ、いろんなゲームがあって、このリレーだけはやめよ?横っぱらとか痛い」
木「俺なんか最悪だよ、あのネットの時、上唇めくれたからね(笑)」
中「つっかれたぁ〜・・・・・・休むのに一杯しゃべろ。うわ、俺ビリ?」
まぁくん0点で、19点、たっくん5点で23点、ごろごろ3点で23点、つよちゃん4点で19点。そして!
中「しんくん、2点入ってデブ」
慎「どゆことだよ!」
田中邦衛風で文句を言う慎吾だけども、ほんとは石橋貴明だったようです(笑)
そして、それを言うだけゆって、ぴたっと喋るのをやめる慎吾とかが、中居リーダーはちょっと迷惑(笑)
中「自分が好きこといったらおしまい・・・。じゃ、ちょっとゆっくり喋ろうか。みんな座ってていいよ。残りながいから」
木「もしあれだったら、この時間に1回家、帰れるかもしれない。1回家に帰って、炊飯ジャーのスイッチ押して帰ってくる時間くらい(笑)」
中「いや、マジメな話、トイレに行きたい人は今いったら?多分俺がずーっと喋ってるだけだから」
しかし、SMAPさんのコンサートである意味、もっとも重要とも言えるのがトークコーナー・・・!ここは絶対席を立つわけにはいかない(笑)!
慎吾も止めました。
慎「いや!今いかないほうがいい。すごく面白いくする(笑)!」
この時、しんくんのヅラを前後ろ反対にかぶったりして、髪型がすでに面白い慎吾。夕陽が丘の総理大臣だの、辞めさせられた官房長官だの、いいように言われてます(笑)

中「えー、僕らスケートボーイズが皆さんの前に現れることは二度とありません。来年はやりません。来年になると30いっぽ前です!」
木「あーすげー!ほんとトイレいってやがる!」
そして照明を当てられる人たち!しかし一向に気にせず普通に行く人たち!さらに帰ってくる人たち(笑)!
木「なんだよ照明まであたってるのに超普通」
中「電車の時間があって帰ったんだよ(笑)。俺らトイレにいきたくなったらどうすんだよ」
吾「俺、前あったよ、すごい行きたかったこと。しかも、・・・・大」
中「もうくそまみれだよ!」
木「どこらへんだっけ、慎吾が(鼻くそ)つけたの(笑)トイレしとこうよ!」
中「しといても、おなかが痛い時とかあるじゃん。どうするの」
吾「我慢する」
中「我慢ならないときあるじゃん!ぐあっ!・・・っごめん・・・!小林ねんじ(笑)」
いや、口調がいはしぃーーのときになってて(笑)
中「そゆときどうするんだ?」
吾「ぞっとするね」
中「(木村に)どうする?」
木「いいんじゃない?君をまもーるため、イテって、なったきたら、徐々に、震えるこのー胸・・・・」
そーっとそーっと後ろに下がって、ぱっ!と奥に入ろうとする木村さん(笑)
中「びっくりするだろうなぁ、そしたら木村のパート俺が歌うよ。責任をもって!」
木「いや!それだったほんと俺は恥をしのんで、出ても歌います・・・!」
中「俺は・・・!うんちに負けたの(笑)!?」
木「俺は、そうだとしたら・・・!だしてもやります・・・っ!」

この時中居リーダー、喋りながらもすごく目をぱちぱちしてまぶしそうだったんだけども、それは汗が目に入ってきてるから。
中「さっき走ったのですげえ汗かいたんだよ。だからみんなが苦しい思ってる異常にむちゃくちゃ苦しいんだからね!」
木「じゃあ、何?ガッチャマンのCMの時も苦しいの?」
中「苦しいよ!皮膚呼吸できないんだから!」
木「え?」
中「あのぴちっとしたスパッツみたいなのはいてる・・・」
木「ガッチャマンはホントは苦しいんだ(笑)」
中「飛んでる時なんか絶対苦しい。あ、俺木村と間違えた・・・」
え!?何を木村と間違えた!?何、何、何ぃぃぃーーーー!!!!

しかしここで中居リーダーマイクなしで木村さんに話しかけ、木村さんはマイクを使って返事をしたんです。

木「あ?なに・・・?やってないの?」
やってなくてもいいから喋れーーーー!!!CMがない上、トークからも外されるのかーーー!西日本ーーーーー!!!
木「何その一瞬にしてすっごく冷たい」
喋らないからだーー!!喋らないからだぁーーー!!!
中「ガッチャマンはやってないけど、草鍋はやってるよな。あれおもしろな。鍋の中から剛が出てくるとはおもわなかった」
それもやってねーーーー!!!大阪でやってて、赤い怪獣が鳥肌立つくらい嫌いってゆってたけど、私は高松で見たことがないーーーー!!!!!

ミツカンのCMはあるのに、剛のCMはほんっとかかる回数が少ないのよ、高松は!
だからそっちも見てないのよーー!!だったらガッチャマンの話でもいいのよーーーーー!!!
しかしすっかり草鍋の話へ。

木「別にポン酢のCMをやるのはいんだけど、欠かせないじゃん。昨日のシャブシャブでも欠かせなかったじゃん。でもおまえは誰だって言われて、草鍋剛って・・・」
剛「俺もねー、撮ってる間、ちょっと迷ったよ。これでいいのかなーって(笑)。でも、みんないいって言ってくれるから(笑)」
中「木村のリーバイスのCM、あれ、すんごい足上がりすぎてない?」
木「へっ?」
中「いいや、ぴょーーーんって」
そのリーバイスのCMも、アジア全域でかかるにも関わらず、四国じゃかからないのよ!アジアじゃないから!瀬戸内海と見せかけておいてあれはエーゲ海だから!私たちが住んでいるのは、ギリシャだから(笑)!

木「あれは大変だったよ」
中「あんなにあがるんだ木村」
木「うん・・・」
中「できるんだ。あれ木村がやったんだ(笑)」
やって!どころか、やれ!って客席(笑)でもね、これをやっちゃうと大変なんです・・・。
木「あれもしやったら、そうだねー、来年のドラマはないねー。それくらい苦しい(笑)」
慎「じゃ俺がやろう!」
中「おまえ関係ないだろ」
と、突然、風邪にくるくるドリスタン♪と古いCMソングを歌い出す慎吾。
慎「それずっと前だよ」
中「あれすっげえデブに見えた!ぼよよん!2割増!」
慎「(平板に)中居は今日はデブが好きだなー」

こうして、デブのままショッカー登場。ひたすらショッカーと闘ったたっくんは、まぁくんから闘いすぎー!と注意されてしまってました(笑)


トップへ

What's newへ