01/08/06

<コンサート前>

今日は、平日。赤い怪獣は仕事ざんす。
今日もがーがー寝ていた私たちを起してくれるおばちゃんたち!でも、今日は、部屋でお食事ができます。
しかしそのためには、布団をあげなくてはいけない。
なので、おばちゃんたちは、寝乱れた私たちに言った。
「ホコリが立つから、カワイコちゃんたちはこっちにおってね」
か、カワイコちゃんたちって!!
そして道頓堀が見える窓側の小部屋に放り込まれるカワイコちゃんたち(笑)!
こうして、朝ご飯をとっとと食べて、赤い怪獣は会社へ、私と早騎さんは、まだダラダラ。とは言え、チェックアウトの時間は、早い。
私は、携帯(cd−maOne)とパソコンを接続したくて、そのケーブルを探していたので、日本橋へ行くことにしていた。早騎さんも時間があったのでお付き合いしてもらって、テクテク歩く。旅館から歩いていけるとこに日本橋はある、と、言えないこともない。
んでも、結構な距離を歩かせた気がしますーー!すんません、早騎さーん!
でも、うまく見つけられてよかったです。携帯とパソコンを繋ぐケーブル。大変不経済なことに、私は、PHSと携帯を両方持っていて、PHSは、ほぼ100%モバイル専門に使ってるんですが、場所によっては繋がらないところがあるんで(兵庫県の山奥とか)、携帯の方でもモバイルできるようにしようとしているのだった。
なら、携帯一本でいいんじゃあ?という話もあるのだけども、携帯だけでやると、バッテリーの持ちが格段に悪くなりそうで!!それが不安で!!
なんで二本柱。超不経済。もうちょっと通信料って観点で色々調べるべき?でも、通信料と向かい合うと、ぶったおれそうになるのよ!!ほんとに!!
エンゲル係数は大して高くないけど、通信係数は、ぶったおれそうに高いのよ!きぃぃぃーー!!

その後、早騎さんは、舞台を見に行き、私は、心斎橋をぶらぶら流した。
んもー!それはもう、流した流した!どこまで歩くねん!というほど、歩き回った!どうせなら美味しいところでランチが食べたいわ!とか、色々考えながら、歩いて、歩いて、もう大変(笑)
そんな中、ぼけっと入ってみたのが、大丸のレディースフロア。
地下で、女性オンリーになってるところがあって、入ってみたら、なんせ平日!静か!エステやらなんやらの中に、喫茶も入っていて、素敵だった。
中国茶とかが飲めるようになってて、セルフのため、結構リーズナブル♪たった一人だったけども、中国のお菓子とともに、中国茶を楽しんだ。
それから後も、ぶらぶら流してて、あんまりにも足がつかれた!ってことで、また大丸に戻ってきて、M2階のフットバランスで、足のマッサージをしてもらう♪
結構気持ちよかったー!!色々と喋ったんだけども、こう、堂々と「SMAPのコンサートで来てます!!」とも言えず、友達のとこに遊びにきたんですけど、彼女が仕事中なんで、一人でぶらぶらと・・・とかゆっていた(笑)
だって月曜日の夕方に、何しに来てんねん!って感じになるよな。
・・・でも、お客さん多かったけど。
さらに、同じフロアにある喫茶にも言って、パフェ、とか食べた(笑)んふ♪
しかし、大丸いいなぁ。大丸気に入ったなぁ、今さらながら、心斎橋大丸(笑)またぜひ行きたいと思う。フットバランスのカードももらったことだし。
「あまりお使いになることないと思いますけど」
と笑いながら渡してくれたカード(笑)
ところで、私は足のマッサージって、なんか、あまり得意じゃない。なんか、そんな、私の足なんて、人様にお任せするようなもんじゃあ・・・!って思うのだけども、ビニール越しにやってくれるので、その罪悪感が薄れて、私的には気軽でよかった。んむ!

<コンサート中>

★んきゃーーー!!!!!
わ、私の誕生日イブイブを激しく祝ってくれたのれつかーーー!くれたのれつねーー!!し、死ぬる・・・っ!

★生着替えの前、挨拶をすませた後、そそくさとメインステージに戻ろうとする中居さん。なんか、予定とは違ったのか、木村さんとかありえないだろ!と大受け!可愛いー!

★そしてその生着替えで、慎吾が「命!」とかいつもやってるのが悔しかったのか、じゃあ二人で!と着替え中の中居さんの腕をつかんで、二人で「炎!」を!

★遊びコーナーは、バッキー、スイカの名産地、ツモリ、ペーパーさん。そぉーしぃーてぇー!
くりゅたーーーん!!!
くりゅたーん!!私たちの喜びとともに、中居さんも、てててーっと駆けよっちゃって、暑いんじゃないですか?だの、肩は大丈夫?だの。昨日、バッキーの後、階段から転げ落ちて、骨抜けたそうです!左腕テーピングしてる木村さん。
でも、木村さんは、くりゅたん皮ジャンを着てたって暑くなんかない。だって寒いから。
さっきの「ツモリ」っておじさんがあまりに寒くて、皮ジャンを着ちゃったくらいだから。
175cmの木村さんと、165cmの中居さんの身長差なんて、そう大したもんじゃないはずなのに、中居さんの見上げてる角度が可愛い!つまりそれだけ距離が近いってことなんだけども!
くりゅたんに、刑事!ってゆった中居さん、起訴されそうになったけど、カメルーンの代表選手を全員言えたら助けてもらえることに。でもそんなの全然言えないって中居さんに、くりゅたんが助け舟を!
巨人の選手を全員言えたら助けてくれることに。
よしゃ!と、物真似つきで高橋ヨシノブからやろうといて腕をつかまれ止められた中居さん(笑)じゃあ、大阪らしく、阪神の選手って言われたら、これも物真似つきで!なんとかは20試合連続安打中でって(笑)!!
中「もう帰る?」
木「一緒に帰る?」
そんなお誘いに、木村さんの怪我してないほうの腕につかまる中居さん。
木「なんで腕組むんだよ!」
中「カッコいいんだもーん!!」
そして二人は帰っていったのです。腕を組むばかりか、最終的には木村さんが中居さんの肩、中居さんが木村さんの腰に手を回して帰っていって・・・!

「かっ、かたいぬぅーーーーー!!!??????」

私と赤い怪獣は席に倒れ込み叫んでいた!

こ、これってかたいぬ!?北欧原産の全身ウロコに覆われた固い犬!かたいぬぅぅ!?
いや、落ち着け、そんなものは存在しない!
と、ラーメンズのネタを口走ってしまうほど狼狽していた(笑)
チケットを譲ってくださったお隣の席の方は、そんな私たちを見て笑っていた(笑)

おかげでその後に出てきた村長さんが何をゆってるかなんてことはさっぱり解らなかった。村長さーん!ごめーーーん!!

★このコーナーの後は、超CooLなダンスコーナーだけど、木村さん、顔が笑ってたな・・・(笑)

★トークコーナーだったかしら、大阪で街を歩いてても気づかれないって話をしていたら、木村さんが、自分も街に出たけど、ってゆって客席から「えーーーーーー!!!」
拓哉が街に出たらなんでえーー!?って「拓哉」呼ばわりの中居さんに、「なんでそんなしっとり言うの?」って木村さんです。し、しっとりゆってたかなぁ(笑)拓哉って(笑)

★最初のアンコール前。ばいばーい!ってやって、それぞれバラバラに帰るところ。左の花道から帰ってきてた中居さん。メンバーが固まってるあたりでちょっととまって、どっちに帰ろうかな、どっちどっち?って感じで、足踏みみたいにしてて、木村さんが左の方にはけてったので、その後を、てててってついていってたのがかーわいかったーー!

★草g剛に大変な秘密が!!!
大変な秘密が5万人の前で暴露され!!!
香取慎吾の想像によると、もう6日の晩には、インターネットに乗り、インドの人でも知ってる事実に!!
すなわち。
「草g剛は、
オシッコでも、拭く」
ということが!!
中居さんが大阪ドームもお風呂に入ってて、そこは、トイレから続いているとこらしく、誰か入ったのが解ったんで、誰?って聞いてみたら、「剛ー」って。
そして、水音がして、その後、カラカラカラってペーパーの音が。ん?と中居さんが思ったところで、「今おかしいと思ったよねぇ?」って剛。
そう剛は、「
オシッコでも、拭く」男だったのです!!
あーーーれーーーーーーーーーーー!!!!!

5万人の前で暴露されへこんでました(笑)そんな恐ろしい暴露トークがぞくぞくとぉぉぉーーー!

★草g剛、昨日に引き続き、夜空ノムコウで大失敗!
昨日は出だしを間違え、今日は歌詞を間違える(笑)!!これがネタなら誉めて取らす!というありさまでございました!
つられたのか、木村さんも、一部歌詞を噛んでました(笑)

★その木村さん、Smacで2番の歌詞をぶっとばし(笑)!

★吾郎様のソロをうっとりと見つめる私と赤い怪獣は、ほんとにこの人はカッコいい、と思った。そして、SMAPでさえなければ、「稲垣吾郎って素敵よねぇ〜・・・!」と言われ、うっとりされ、田村正和やら、豊川悦司やらのように、馴れ馴れしくなんてしちゃいけない!って思われ、たまーーーに!おしゃれ関係とかでおちゃめな話をして、いやー!!意外ーー!!とか、そゆとこがかわいいー!とか言われて、決して「吾郎ちゃん」なんて呼び名じゃなく、「吾郎ちゃん、動き変!」とか言われることはなかったんだわ・・・!と思った(笑)
あぁ、吾郎様・・・!

★開演前に、席番号を見ては、こっちは木村と吾郎のバスが来る、なんて話をしていたけども、いや!そうじゃなくて!そこは変更しろよ!組み合わせを!と、吾郎様ファンのひなつ様に理不尽な言いがかりをつける私。
そしたら、今回はホントに変更してあった(笑)私は、譲っていただいた、三塁側天上席にいたんだけど、・・・天井席を、天上席ってゆーたら、ほんまにもう仏様みたいやがな!!!
天井席!にいたんだけども!
まず、アンコールで、Smac2番の歌詞をぶっとばした男木村拓哉が、ゴンドラが下りた後、左側にきてくれたんですよ!お!昨日も一昨日も、右にしかいかなかったのに、感心感心!でもすぐ戻るんでしょ!思ったら、その通りでした(笑)彼のバスは、右からしかでないのねーん。
吾郎様も来てて、木村さんが帰らなければ、左右入れ替えだけのことだったんだけど、木村さんは右へ。真ん中あたりにいた中居さんが、左に来ようとして、やっぱり右!!って走ったんだけど、すでにバスは出た後!仕方なく左にやってきました。
ま、まさか中居さん!あなた、吾郎様を一人ぼっちにさせるつもりだったんじゃあ(笑)!?
その後、左のバスも出発。前の方の人たちが比較的穏やかだったんで、よーく見えたんですが、すごいね。差し出された手に触るわ、渡されたタオルを持って、ちょっと汗拭いて返すわ!おぉ!これぞ歌謡ショー!みたいな!誰か万札でレイつくってかけてやれやーー!!って感じ(笑)ドームであの端っこの位置になった人は、そこがもう、超お楽しみ場!でございましょうともや!
メインステージに戻ってからのゴンドラは、左に中居さん、右に剛。中居さんが降りた後、慎吾が乗ったけど、もうshakeも終盤に差し掛かってて、上に上がっただけ(笑)まわらず!旋回せず(笑)!そのまま降りて、中居さんに大笑いされてました(笑)
Wアンコールでは、木村さんが左に乗ってくれて♪その後慎吾が。右で中居さんが、パスタオルをスーパーマンのマントみたいに首に巻いた格好で、かわゆく乗ってましたー!

★あ、そうそう。そんで、木村さんの左肩はずーっとテーピング。でも、テーピングっていうのはなんなんやろか。らいおんハートくらいで、左腕がちょっと動いてないかなって感じはあったけど、後は、ものすごふつーー!に踊ってましたが!昨日も全然気づかなかったんですが!!全員でバイバーイ!って時に左腕をおなかにあててたくらいしか。それが、腕を曲げて、吊られてた感じなのね!きっと!
らいおんハートといえば、なんか、マイクアクションついてた気がする、木村さん・・・(笑)

★最後の最後、Wアンコールの後、中居さんが泣きまねを。吾郎様、剛にどしたのって聞かれて、大阪、もう最後で!って泣きまね(笑)そこまでするからにはトリプルか!?と思ったけど、帰りやがった(笑)やってよー!トリプルぅー!!

★木村さんがサングラスをして、ギターをかき鳴らすはじめてのチュウロックバージョン。それはステージの上の方で、メンバーは、下の段から出てくることに。smapって文字がの中から出てきたりするけど、例えばaとかの丸から、ちょこんと顔を出したりする中居さんは、こ、小人さーーーん!!って感じの愛らしさっ!きゃあ!!

★雪が降ってきたで、今日もチャリはありましたが、木村さんは今日も乗らなかった。
私たちの中では、乗らないんじゃなく、乗れないんじゃあ!?と木村拓哉自転車乗れない疑惑が(笑)!!がんばれBabyと、雪がふってきたは、ステージの左右を交互に使うようになってるようで、今日は雪がふってきたが左側(私たち側)脇花の先端で、全員で手をだして、ジャンプ!ってのが好きーー!好き好きー!!

★正義の味方は、前日慎吾が、客席にまず座ってもらって、それできりーつ!って全員立ったら面白いってゆってたんで、それをやることに。客を座らせて、きりーつ!礼!まではよかったのに、中居さんが、ちゃくせーーき!って(笑)!
座らせてどーする(笑)!!着陸着陸!
慎吾、歌いながら大笑いだったようです。
前の曲からの続きで、歩いてくるSMAPさん。木村さん、中居さんが並んでパートタイムキスとか知らない人もいるけど、あれこれ聞いて欲しいってゆってましたが、歩いてる先に椅子が。中居さんが前に、赤松青松?ってゆったけど、今日は木村さんが、赤松、青松?って。白松がないでしょ?白松は今、オートバイで・・・って青松中居さんでした(笑)

★Five True Loveで、「また吐くぞー!」は大抵歌ってる木村さん。昨日じっと見てたら、「到来」「襲来」も歌ってましたな。んむ。3画面あって、左右が歌ってる人、途中から真ん中に歌われてる人が出て、カッコいいったらなーい!

★木村さんのソロは、1920年代ニューヨークって感じで、この人が2000年になったらバッキーになるのねって感じだけど、すごいエロっポイ感じで綺麗で好きなんです(笑)髪型がいいのー!いや、他のコーナーも一緒のはずなのに、とてもお姉様だった時代を彷彿とさせて、すーきーー!!

★あ!きききりん、ピーコに戻ってたわ!客席女ばっかり!てやつに!

★左隣の席が親子連れ。小学校低学年か、まだそこまでいってないか解らないような女の子がいて、はっ!と気づけば、その子、寝てました。寝てたってそんな可愛い寝方ちゃうで!椅子三つをつかって、しっかり横になって!寝てました。わしの足にあたっとるっちゅーねん!おのれの頭が!!
私たちは彼女のことを「死体」と呼んでいました(笑)だって微動だにせず寝てるからぁ〜!

<挨拶〜生着替え>

中「こんにちはー!SMAPライブinおーさかどーーー!!!」
手を、お腹あたりから、頭上に上げる感じで、おーさかどぉーーーーー!!!
木「なんか今、ドラえもんがなんか出す時みたいだった(笑)。『おーさかどーむぅー(笑)!』」
似ている!中居さんと、ドラえもんの中間地点での、おーさかどーむぅ〜。中居さんが尻あがりにおーさかーどーー!だけど、木村さんのは、ホントに、ドラえもん(笑)
木「久しぶり(久しぶりか!?)!おととい、昨日とやってますが、今日が大阪は最後ですが、悔いがないように思いっきり!盛りあがるので、みんなも思いっきり!ついてきてください」
吾「皆さん、久しぶりです(あんたまでなんでよ!)」
吾郎様、元気っ?とか聞こうとして、なんかつまっちゃって、おかしくなったあげく、えーーっと、と考えて。
吾「僕たちと一緒に素敵な思い出をつくりましょう、よろしくっ。もう汗かいちゃいました!」
い、いつもの挨拶に戻って(笑)
剛「みんあげんきぃ〜!」
って剛もいつもの挨拶なんだけど、なぜか剛も噛みまくり!なぜ(笑)!
慎「いいともからやってきましたー!最後まで盛りあがりましょー!せーの!おっはー!」
で、ここまでが張り出しステージ。中居さんがすぐに帰ろうとして、中居くんも挨拶しなよ!とかいわれてて、木村さんにも止められてたんだけど、どにかく行くみたい(笑)ありえない!ってものすご前かがみで笑う木村さん!
メインのステージまで帰ってきたら、慎吾が、裏SMAPの話をして、
木「じゃ、一人一人、好きな曲をいいましょ」
剛「Major」
木「先に言うな!」
剛「2001年バージョン」
木「すげえ、赤レンジャー先に取られたみたい!」
中「木村くんは?」
木「Major好きです」
うふ!木村さんは、Major好き!
中「二人ともMajor好きなんだ。そーいや、最近、木村くんと剛って、似てるもんね」
ぴきーん。固まる木村さん(笑)
これは、前日と同じネタね(笑)

吾郎様はパートタイムキス。客席から、ちょっと、えーーーて声が聞こえたきたけど(笑)
中「パートのおばちゃんとキス」
吾「違います。パートタイムキス。キスまでの時間というか距離」
ぎゃ!薄情します。知りませんでした・・・・・!
中「パートのパートだろ?お母さんのパートだろ?おかーさんだろ?」
木「別にあれだろ、パーコタイムキスじゃないだろ?『(パーコさんで)ヤーダァーー!って(笑)」

慎「僕はねぇ〜、一番絞りの瓶が好き!あ、アルバムの話か(笑)!はははははは!(空虚に笑う)それじゃまた!」
好き好きー!
慎吾が一番絞りってゆったもんだから、中居さん、客席をじーっと見まわす。東京ドームだったら、一番絞りの看板があるらしい。大阪ドームでもあるのかなって探してたんだけど。
木「あるとしたらあっちじゃない?」
なんの根拠で(笑)!なんの根拠で、ステージ裏をさす!東京ドームならそっちにあるから?知ってるのか、君も東京ドームを!
大阪ドームは富士火災の看板が多いみたいです。あっちこっち見てて、慎吾が気になったのは、右のステージより。
MIZUNOの看板があるところに全然客がいないんです!・・・もうそこは角度的に客いれられないんだってば・・・。
中居さんは、大装って看板を見て、あれ読めないんだろ!って慎吾とかにゆってますが、果たして自分も読めているのか・・・!
木「DAISOって書いてあるだろ!英語で!」
吾「中居くん見えてないでしょ遠くは」
中「見えるよ!3階席ー!(さっきまで右を見てたけど、私たちのいる左をむいて)俺のうちわ持ってる子がいる!」
木「すごくありきたりなこと言ってるじゃん(笑)」
いや、見える!と上の方まで見えてるー?って5階席の更に上を見てたりするんです。
まだ、右を向いた中居さんの、後ろにひっついた木村さん、その肩越しに、
木「俺、ほんっと見える」
って、5階席の上を指差して、5人が手すりによりかかってるとかゆうんですよぅ!
しかし。多くの客と同じ疑問を慎吾が持ちました。
慎「そこの、もいっこ上!そこのチケットどこで売ってるの?」
そう。大阪ドームには、私が指定席にしている天井席よりも、もぉっと上があるんです!それも2段も!私たちが5階席と呼ばれている席なので、6,7階席が!
噂によると、近鉄の年間チケットを持ってる人が入れるらしいんですけどね。すごいなー!SMAPさんのコンサートでも入れるってことは、ほとんどすべてのコンサートは見られるってことじゃないのかなぁ!
中居さん、そんな上のほうの人たちに、ちゃんと見える?落ちないように、なんてゆってました。

でも、暑い・・・。大阪ドームは熱い。ファンの人もそろそろ次にいけってゆってるって木村さん。
木「みんな暑くてなにやってんの?って感じ」
うちわパタパタするジェスチャーつきだったんで、イライラうちわなの?って中居さん。
木「違う違う。俺らが歌ってる間は、俺らとのコミュニケーションだけど、喋ってる間は(笑)(ぱたぱたうっとーしそーにあおぐ真似しながら)腹へったー(笑)」
中「大事にしてくれてるのはいんだけど、ビニール外そうよ」
木「今思ったけど、うちわはうちわとして使おうよ」
吾「でも持って帰る時に汚れたりしないように・・・」
中「でも、傷ついたり、汚れたりしても」
木「でも、破れちゃったりとかしても、あぁ、あん時、あそこの曲で破れちゃったんだなっていう」
中「思い出!」
汚れたって、傷ついたって、破れたって思い出だぁーー!ってツートップに対し、
吾「でも僕としては、自分の顔に傷ついて欲しくないから・・・」
いやーん!吾郎様ったらすってきぃーー!!
木「あ、でもちょっと曲がっても、吾郎のうちわドライヤー、したら直るから(笑)」

うちわといえば、剛がちょっと挙動不審。どしたって中居さんが聞いたら、客席に似顔絵が描いてあるうちわがあるけど、それが誰か解らないっていうんです(笑)
みんなしてそれを見て、
木「あれ?中居だろ?」
の後、画面にまで映って(笑)私も、あ、中居さんと思ったけども。
吾「木村くん」
木「俺か俺か!」
吾「木村くんの、TBCのあれだよね」
あーーれーーかーーー!!!
CGイラストレーターがなんぼのもんじゃい!っていうのを、世間に知らしめた、あのイケてないイラストか!!
さらに、その下には、そのうちわとともに、家族でとった写真までがあり(笑)なんて微笑ましいファミリーなのかしら(笑)どーしてよりにもよって、そのイケてないイラストを描こうと思ったのかしら(笑)
そんなファミリーに、誰見にきたの!って中居さん(笑)
木「誰見に来たのって、俺らが言うな(笑)向こうから嵐っていわれたら俺らどーすんだ(笑)」

こうして、メンバーが楽しく喋っていたら、花道の左下で、スタッフの人が、早く次行け!と指示を(笑)
画面にも映ったその人がイケダさん。7.8年、SMAPさんと一緒にコンサートをやっています。
木「結構この人のダメ出しで、朝5時くらいまで反省会することがあるんですが」
中「ちょー!こえーの!ぶったりするの!」
木「俺、こないだ髪の毛つかまれた。うそぉーん(笑)!」
そんなイケダさんは、オレンジが好きで、舞台袖で歌ってるそうです。吾郎様が目撃(笑)
客席からはイケダコールをされたイケダさん。
中「どっちですか?歌ですか?喋ってもいい!?好きにしてください?次?好きにしてくださいっ(笑)?」
慎「これだけ盛りあがってるのに、まだMIZUNOこないよ(笑)!」

MIZUNOチームを待つわけにも行かず生着替えへ。またドアが開いたまんまの状態で、ズボンを下ろしちゃった中居さん。木村さんから、早いよ!っ注意されてました。
中「あかりつけて!」
これをつけると、着替えがほんとに丸見え(笑)
中「いや〜ん、消してぇ〜(笑)!」
黒のおパンツ姿の中居さんがー!きゃーーー!!すぐに明かりは消えて、後ろから照明を当てる影絵状態に。
慎「命!」
毎回やらずにはいられない慎吾(笑)
中「はい。いのき!」
なんだこのやろー!なシルエット。こうなると木村さんも黙ってられない!
木「じゃあ、じゃあ、二人で!」
がしっと中居さんの腕をつかんで、その前で飛び跳ねながら。
木「炎!」
おぉー!素敵ーー!!珍しいーー!!
だって、二人のコントとかないから、これでも十二分に珍しいのよ!!

木「このまま俺たちさ、楽屋に帰って普通に終わっちゃったら怖いよね(笑)」
そんな木村さんが、着替えた?着替えたっ?ってしつこく聞き、吾郎様が、よし!みんな!と声をかける(笑)
木「そんじゃま一つ!」
吾「俺たちについてこいよぉ!」
中「いいか?退場は規制退場だ!そんなこと忘れちまえ!よーししゃべるぞ(笑)!」
木「トークするんだったら、影じゃなくても・・・(笑)」
剛「何トーク、これ」
木「影トーク!」
剛「裏スマとかかってるんだ」
慎「はい?はいはい!到着しましたMIZUNOチーム(笑)!」
中「じゃ、吾郎、紹介」
吾「じゃあ、この夏に!僕らの曲を聞いてくれ!どうぞ!」

<トークコーナー>

中「座ってください。はいお座りくださーい!ささ、去年の秋。去年の秋から1年間の合間を置かず、やらしてもらいました。1年ふりかえって慎吾なにしてた?」
慎「ラブストーリーってドラマを」
中「おぉ、見てた?みんな.豊川悦司さんと、ミポリン。ミポリン喋った?」
慎「しゃべ・・・・・・・った。一番絞り、一緒にやってますよね(笑)」
ミポリンは、ビールが好きって感じらしく、収録が終わりに近づくと、あー、ビール飲みてー!って感じになるんだそうな・・・ほ、ほんとに!?男なら吉川晃司、女なら中山美穂と言われたほど、喋りづらい相手(byダウンタウン)が!?
中「えっちゃんは?」
慎「えっちゃん?」
木「えっちゃんって剛やったね」
剛「あぁ、懐かしの僕が僕であるために」
中「えっちゃん死んだの。今日来てるの亡霊なの(笑)」
慎「えっちゃんは喋らなかった。えっちゃん、しぶい。稲垣吾郎の10年後!」
吾郎様も共演したことがあって、えっちゃんの真似を!稲垣さんの芝居はー・・・なんて喋り方だったけど、微妙に似ているーー!!
えっちゃんロボやれば(笑)?
吾「豊川さん、大阪出身なんですよ」
慎「そうそう」
木「自分、でも、ちっさい頃、大阪いたの」
中「どこにいたの?」
木「俺箕面」
中「(客席に)知らなかったでしょ!今回初公開!」
えー、知ってたよー。前もゆったよぅー(笑)

木「まじまじ」
中「箕面いたの。何してたの?」
木「あ?」
中「なにしてたの?」
木「・・・三輪車。すごいちっちゃい頃。猿山があって、お休みになると猿山行って、猿と対決!かっぱえびせとか食ってると超寄ってくるの。それと(笑)」
中「まじで?」
木「いたよ?」

じゃあ、剛にも聞いてみましょ。剛と大阪の由来は、舞台できたことがあります。近鉄劇場に。
ぞしてなんと!
剛「後、ジーパン買いに来る」
アメ村らしいんですが、三角公園のあたりに、いいジーパンがあるそうですよ!
剛「しょっちゅうくるからな。・・・しょっちゅうっても、半年に1回くらい(笑)」
全然しょっちゅうじゃなーーい(笑)!

中「基本的に大阪って、歩いてても誰も気づかない
慎「うそぉ!」
木「俺はね、昨日ちょっと外出てたんですけど」
客席『えーーー!!』
中「何、みんな!拓哉に」
木「いやいや、ちょと待って?なんでそこだけすごくしっとりいうの(笑)!?」
確かにちょっとカワイコぶってましたけど、しっとりってほどじゃないかも(笑)ぷぷ(笑)
木「全然解んなかったよ」
中「なんで解んないんだろう。まさかいるとは思わないのかな」
吾「だっている訳ないじゃん?」
木「髪の毛しばって、ちょっとだけ、手をつって歩いてたら。誰も」

慎吾はいいともあけでこっちにきてるんですが、その時車から外を見てたんだそうです。そしたら反町に20%くらい似てる人がいて、反町みたいにスーツを、わざとばっさー!させながら歩いてたって(笑)
後、会場近辺で、グッズをいれるための、黒地にピンクで裏SMAPが書いてある袋に、30本くらいうちわをつめている明らかに主婦!の人とか。
木「その人は、コンサートじゃなくて買い出しだったんじゃないかな。今夜のおかずは、剛のうちわとぉ、慎吾のうちわとぉ・・・。違うね。違う・・・・・・」
そ、そーゆー『おかず』(笑)!?

この時、メインステージで喋ってたんだけど、5人の間にはそこそこ距離が。左から、慎吾、剛、中居、木村、吾郎。そんで、木村さん、低位置からなるべく動かないようにしてました。生着替え前は、すっごい動いてたのに。結構中居さんにも近づいて喋ってたわぁ〜。
なのでさびしかったのかなんなのか。
中「5人もっと側で喋ろうよ」
木「しーん」
そしたらしんつよが側によろうとして、慎吾がくると暑いっていわれちゃいました。慎吾、つねに脂肪を燃焼してるから(笑)

木「(しんつよに)二人並ぶとあれよ?カンフーの使い手、AとBって感じよ?」
二人が、上がしろのTシャツで、下が黒なもんですから(笑)
木「剛倒した後lに、すぐ出てくるボスが慎吾(笑)」
中居さんは、やめろよ!ふたり極楽とんぼみたいに揉めるなよ!と揉めさせようとして、失敗。
稲垣吾郎〜!と吾郎様に救いをもとめる慎吾(笑)!

吾「慎吾困ると俺にふるよね。一つ、思ってたんだけど。・・・・・・・いや、いいんだ、別に」
吾郎様ーー!!それってなにぃーーー!!
中「それが一番受けたけたよ!」
吾「中居くんの、ズボン面白ねイカみたい!イカだイカ(笑)!」
中居さんの白いパンツは、太めで、わずかに短い感じ。すっごい!可愛いのよ!すっごい好き!
慎「好きだよねこういうの」
木「ちょっと寝巻きっぽいのよね(笑)」
実は、長岡のときはこのパンツうじゃありませんでした。ぴちっとしたタイトのやつ。上はノースリ。上下白!めちゃキュート!でも、ぴちっとしたヤツだと、着替えるほが大変だったんで、変更しました。すその長さも超キュート(笑)でも、そのすそから・・・
中「見てこれ。シミーズみたいなのが出てくるんだ。見える?これ。これがびらびらびらびら出てくるんだよ!」
横向いて、足あげて、シミーズを見せてくれる中居さん(笑)裏地がてきとーについてる感じ(笑)

吾郎様、涼しそうだね、なんて色々いうのに相手にしてもらえず逆に、私が持ってるシャツにも似ている、黒白、千鳥格子のシャツについて。
中「げじげじみてえじゃん」
なんていわれてました。そん時、客席の誰もが、あれ?どして?って思ったんですが。木村さんも思ったようで。
木「腹だけなんで濡れてんの?」
そうなんです!なんでか、おなかのとこが濡れてんです!吾郎様ったら!
吾「なんでだろ」
木「腹汁!?」
いやー!!腹から出る腹汁なんて、いやーー!!

話は変わって、中居さんにより、大暴露話!

楽屋にはトイレがあって、そのトイレの奥がお風呂。昨日中居さんがお風呂に入って、出たら、誰かトイレにいました。
中「誰だ?と思って、誰?っていったら剛だったの。しっこの音がしてたの、チョロチョロ。で、おしっこしてすぐにね。紙の音がからからからっ。『何してんの?おまえ。オシッコ?』っていったら、『おかしいと思ったよね、中居くん。おかしいよね?僕ねぇ、オシッコでも拭くんだ』」
ぎゃーーーーーー!!!!!!!!
客席大爆笑!!

木「ちょっとみんな!冷静になろ!そこで喋ってる!ズボンがイカみたいな人!えー・・・っと、今日って、ライブ、だよね?スマスマのエンディングトークじゃあ、ないよね?あんまりコンサートのステージ上で、おしっこー・・・の話はぁ〜・・・・・・・・・・」
慎「5万人の前でオシッコを拭く話をされたら、俺ならもう学校来ない!」
剛「(強い口調で)なんでさ!そういうことさ!ステージ本番なんだからさ!ま、いっけど(ものすごふつーに(笑)!)でも、おかしいと思ったでしょ?」
中「『かちゃん、かちゃん。ちょろちょろちょろ、からからから!』誰?って行ったら、『剛』って。なんで剛、って言うの?びっくりした。『誰?』『剛』って」
剛「だって、誰ってさ、俺、じゃ、わかんないじゃん。一応、剛って」
中「なんでそんなこといったの?」
剛「いや、どう考えてもおかしいと思うって思ったから(笑)」
慎「今の時代にね、インターネットってすごいんだから、今日の夜にはインドの方の人とも、『ツヨシ・クサナギオシッコフクゥ』て(笑)!」

中「逆もあったんだ。今日、俺がおしっこしてたら木村が風呂入ってて、オシッコしたあと、ティッシュやってみたの。解んなかった(笑)?」
木「解んなかった・・・、いやね!でも、解ったとしても!!」
中「チョロチョロチョロって後に、俺出ようかなって思ったけど、ア、昨日の剛だ!と思って、やってみようかって、カラカラカラってやってみたんだけど、なんもリアクションなかったね(笑)」
木「でもそれは、たとえばそういう風におかしいと思っても!やっぱりほらトイレの中ってのは、トイレの中ってのはさ!プライベートタイムなわけよ!」
中「一人で(笑)」
木「中居って、よくトイレ入ってる人に話しかけるよね。俺昔、すごいイヤな思い出あるよ?ちょ、昔の話だから言うけど!あぶない少年やってくり時、俺ちょっと、お腹痛くなってトイレ行ってたね。それで、ズボンおろし、用をたしてた訳さ。そしたらさ、トイレの外から、『ねぇ今、そこ誰入ってるの?誰入ってるの!?誰入ってるの!?』ってあんまりしつこいから、『え?俺』ってゆったら、『あ、木村ぁ!』『うん』『何?うんち!?』『んっ?』そしたら女の子の共演者に、あいつ今うんちしてるって・・・・・・・・・・。普通・・・・・・・小学校で辞めろよ!!」
ここには、そういう話は小学校で辞めろ、以外にもう1つ教訓があります。
メンバーが「俺」とゆったら、普通誰か解る、という剛への教訓が(笑)

慎「なんでオシッコとかうんち好きなの?小さい子みたい!」
中「タモさんにも言われる(笑)」
慎吾は慎吾でトイレでショックなことが!トイレにいったらマンガが置いてあったんです!誰!?と思った慎吾。慎吾は、トイレでマンガとか読みません。親戚のお兄さんとか、おじさんが、そゆことしてるイメージだったのに、SMAPしか使わないトイレに、マンガが!
慎「なんかちょっとショック」
しかもそれは、女性のグラビアまでついている雑誌!
あぁ(笑)!!
吾郎様もそれを見て、ぎょっとしたんです!
吾「俺もね、思ったの。ただのマンガだったらいいんだけど、トイレにあって、水着の女の人・・・。僕も色々考えちゃって!誰か!!まさか(笑)!!!」
ご、吾郎様ーー!!!!そ、そんなことぉーーーー(笑)!!!
中居さんもグラビアついてるって思った人のなんで、残りは、白いズボンが、黒いズボンの人。えっと、ズボンは、確か(確かて・・・)上3人が白で、下二人が黒。残ってるのは、上から木村さん、下では剛。
その時私は、99.9%剛、と思っていました。疑ってませんでした。
木「白いズボン(自分)か、黒いズボン(剛)かどっちかだね(笑)」
中「剛、なんも喋らないもん(笑)!」
ほら、中居さんも、剛だと信じてる!
剛「俺も思ったもん!」

えーーーー!嘘だよ、絶対ーー!!ってほんっとにドーム中の人が剛を疑ったのに!

剛「いやいやほんと!俺違うよ!俺!」
木「じゃ、解った。後ろ向いて手を上げよう」
慎「そこしかないじゃん!!」
慎吾には解ったんです!剛が嘘をついてないってことが!残ったのは、白いズボンのあの人だ!ってことに(笑)!白いズボンのあの人を指差し、慎吾がびしい!と指摘。
指摘された、木村さんは!

木「だってヒマだったんだもん!!!」
何もトイレでひまつぶさなくても、ちょっといったらメンバーのいる楽屋もあるんだしって中居さん。でも、木村さんはあー、まだ2時間あるのかー、あー、ヒマだなー、トイレいこーかなー、ってときに雑誌を持って入ったと。
木「確かにグラビアは見た!!でも、俺が読んだのは、こーゆーリーゼントの人が・・・」
中「あれもってきたの木村」
中「ん?持って帰ろうかなって思ったんだけど、待てよ?誰かひまかな?って。・・・そしたらみんな誰だ!この雑誌!親戚のお兄さん!?」
ショックを受けた木村さん。
そんなこと、そんなことって!!
私なんて、トイレに本段があるのよ!基本よね!

さらに中居さんが暴露話を!
昔、レコーディング中、剛がトイレから週間プレイボーイを持って出てきたって!あああああ!!
剛「昔でしょ!?10年くらい前」
昔だったらどうだっていうんだ、剛!
慎「10年くらい前から、オシッコはふくの(笑)?」
剛撃沈!!

木「あのさー、今日のトークね、ほんと、暴露。誰か本だせるくらい!」
慎「でもちっちゃな情報だよ?オシッコ拭く(笑)」
剛「(ヤケ笑い)ははは!はははははあ!!」

じゃ、いい加減、先に進もうと思うんですが。
中「あ、服着よ」
中居さん、暑くって、白のノースリ脱いで、上にタオルをかけてただけだったんで、後ろの階段においてあった服を着ます(笑)
木「自分の家いるみたいに、服、着よ、とかさ、普通に水飲み行ったりとかさぁ〜・・・」
慎吾が水飲んでてね。
そして、着終えた中居さん、ふっと振り帰って、わあ!とメンバーに報告。
中「みんなやってみて!こっち(客席に背中をむけ)一点をじっと見てるの。それで振り向いたらびっくりするから。あんまりにも人が多くて!服とか着てる時、うちにいる気持ちだった(笑)あ、着なきゃ。チャックダメだなって(笑)振り向いてびっくりした(笑)」
木「ていうか、すっごい!こまかい感情まで喋ってるよね!」
慎吾も後ろむいて振り向いてみて。
慎「すげーいる!でもどれだけ見てもMizunoはいないー(笑)」

じゃあ、ここからは夜空ノムコウを客席と歌いましょうコーナー。
真ん中から左が、中居・剛チーム。右が木村・吾郎チーム!そんで、慎吾はどーすんのって言われて、一度は、中居チームにいきかけた慎吾。ダッシュで木村チームへ(笑)
中「おまえがそっちいったらすげえ弱ぇーよ!!」
剛「取りあえず中居くん、歌わないで!」
今日は、歌い出しを、木村チームから。中居チームは窓をそっとあけてみるからです。
木村さんが歌ってみせた後、中居さんが。
中「窓からーーー!!」
なんじゃそりゃーーー(笑)!
そのまま本番行く?って木村さんですが、中居さんは、客席が素人であることが心配(笑)大丈夫だよぅ(笑)ドームが大きいから、わずかな時差で気持ち悪くなっちゃうだけだよぅ(笑)

木「じゃいくよー。このキー」
とギターを弾くと。
中「どのキー?
木「聞こえんだろうがよ!!」
ちょっと練習させてあげてたわ♪うふ。

客席はもちろん問題なく、昨日は歌い出しを間違えた剛も、今日はばっちり。そして、ごく普通に聞いていたんだけど、剛のフレーズが終わったところで、またとめられて!
あれ!?と思ったら、夜空の向こうにはー、って歌わなきゃいけないとこで、窓をそっとあけてみるーと歌ってたんだって!あらーー!!
木「それじゃ夜空始まらねぇじゃねぇか!昨日は入りを間違える!ずっと考えてたんだろうが!!」
剛「あれ?なんで俺まちがえちゃったんだろうな!ごめん!」
吾「顔が緊張してたよ(笑)」
そんな剛に、がんばれ、がんばれって、優しいわー、吾郎様!
剛「お願いします!」
木「じゃあつ剛、カウント」
剛「3・4(はやい)」
木「おい!」
中「ゆっくりだよ。すりーふぉー(うまい)
木「(剛に)じゃそういう(早い)夜空やるのか!?じゃ、わぁったわかった。中居」
中「えー、今日は〜」
木「長ぇよ!何分喋るんだよ!」
吾「じゃ、俺が。わん!つー!ワン・ツー・スリー・フォー!!」
吾郎様ナイスー!!吾郎様面白いーー!!
そして最終的には慎吾が、堂本剛っぽく紹介して、カウントしてました。
いや、堂本剛のライブを見たことがある訳じゃないんだけど、こうマイクに口をつけて、ごにょごにょごにょーって感じかなーと思って(笑)

<遊びコーナー>

★バッキー
段々踊りも覚えられてきた。カッコいい、ほんとにバッキーはかっこえーー!!!
そんなバッキー踊り終えた後は、にっこり微笑み、右、左、中央に投げキッスをして、両脇のダンサーの肩を抱きながら退場。
中「おいバッキー!もう落ちるなよーー!!」
木村さんの左腕のテーピングは、バッキー後、おっこちたものらしく。あのカッコいいバッキーが階段からかなんかしらんけど落ちて、いたーい!ってメソメソしてたら、吐く!ほど可愛いねぇぇぇ!!
中居さん、客席に座ってくださいって言いましたよねぇ!って説教。

★スイカの名産地
シールを、中居さんの顔に貼ってさっさと退場。

★ツモリ
タモさんの、髪染めた、飯食った、日焼けした。はいCMですの後、そーですねーをやって、チョナンカンの朝日よかったですねー、そーですねー、んなわけないだろ、とか。
あれは剛的にはフェイクなんだそうです。チュルッチュールのとこね(笑)
微妙1:木村くんのうちわを持ってた人が、自分がいったら下からそっと出してきた。
微妙2.吾郎ちゃんの後ろ髪がチリチリ
それは微妙もへったくれもない事実だろう!とつっこまれてました。
微妙3:慎吾、吾郎のうちわに挟まれた剛のうちわが申し訳なさそうだった。
微妙4:中居のうちわを持ってた人が、剛を見て、裏にした。

微妙5は中居さんから。
微妙5:剛のうちわは、何年も前のが多い!

コレに関しては、多分中居さんもそうだよ。今年のがちょっと・・・と思った人は、今までのヤツを大事に持ってきてるってば(笑)

剛「じゃ、かえってもいいかな!?」
客席『いいともーー!!』

で帰してくれて、後で、そんなことゆったら可哀相でしょって話にすればいいものを、この後も引き止める、引き止める!サングラスの奥で、お友達紹介といわれても、誰ひとり面白い名前がうかばない剛の目は、困り果てていたのです・・・!
その後の惨状は・・・!
剛、早く帰らせてもらえるように算段するか、もっと面白いネタを仕入れてくるか、二つに一つだぞぅー!
似顔絵描いてるけど、誰か解らないうちわの方が微妙だと思うんだけど??

★林家ペー、パー子
これはあっさりと。でも、大阪でダジャレをいえなかったのが大変そう(笑)

★HERO

きゃー!くりゅたーん!!中居さんも、メインステージにかけ戻ってきて、ステージ中央で待ちますが、くりゅたん、スルー。そんで、イントロ終わりで、立ち止まり振り返り。
中「おー!久利生だ!HERO!HEROだ!すごいな木村。すごいな、痛く?(木村笑ってる)骨」
木「今日は骨抜けてないから(笑)」
中「骨、抜けましたからね」
客席『えーーー!!!!』
木「えー、って言うなよ!友達紹介するわけじゃないから!」
中「暑いっすか?」
木「いや?あまりに寒くて、寒くて。ツモリっておじさん。思わずこれを着ちゃいました」
中「大丈夫ですか(笑)?今日どうしました、刑事さん」
木「検事さん」
中「検事さん!」
木「ケンジでも、森脇じゃない」
中「どこいっちゃったんだ〜元気かー!」
そんな中居さんの手を、やめなさい!と止める木村さん(笑)
木「そんなことするとなぁ!訴えるぞ!」
中「はぁ〜・・・!訴えるのかぁ〜!」
木「起訴するぞ」
中「俺、起訴される?」
木「その代わり、カメルーンの選手の名前が言えたら、起訴しない」
中「えー解んないですよー!」
木「じゃあ、巨人軍の選手の名前が言えたら」
中「高橋!」
打つ真似を全員分しようとするんで、そこも木村さんが止めて(笑)
木「じゃ、阪神タイガースのレギュラーメンバ言えたら」
中「まずね。1番。えー、ツカモト(?)。ハマナカ(?)」
これもバッティングフォームを真似しながら!
木「みんな一緒じゃん!」
中「ヒヤマ!」
木「全部一緒じゃねぇか!」
中「ヒッヤマは今、21試合連続ヒット!後ね、野村克典が先発で出ると、負けちゃうことが多い(笑)」
木「なんで今、パンチョのコーナーみたいにになってるの?そーゆー日じゃない!」
かー!たのちーー!!!
もっともっと!後1時間でも、2時間でも喋ってて欲しかったのに、木村さんが皮ジャンとか着てるもんだから、暑い?って聞く中居さん。
木「いや?大丈夫」
嘘だ!そりゃ、暑いって!だから、もう帰らなきゃいけません。
中「寒い?もう帰る?」
木「じゃ、一緒に帰る?」
中「帰る」
そして、木村さんの腕につかまる中居さーん!!
木「なんでこうやって腕くんでんの(笑)?」
中「いやいいじゃん。いや、カッコいいSMAPを(笑)!」
そして、左の方にはけてったんですが、木村さん怪我してない方の腕なんで、中居さんの肩を抱き、中居さん、腰に腕を回して、帰ってっちゃいました!!

★村長さん

ごめん!ほんとにわかんねぇ!!村長さんが、何をしてたのか、マジで解りません!!私たちはかたいぬぅ〜〜?と大騒ぎさ!!


What's Newへ

トップへ