Pop Up! SMAP

ナゴヤドーム

06/08/31

・脅威の3枚看板が!
今日は、アリーナEブロックでした。急遽買った厚底の靴があるので、通常ならそれでも見えます。ナゴヤドーム、Eブロックが最後尾ですからね。
ところが!私とステージの間に、脅威の3枚看板があるんです!
まず、目の前の女性の背が高い。とは言え、やや斜めにセンターを見る位置になりますから、その人はそんなに問題にはなりません。左右にずれればいいことですから。
しかし!
メインのステージと、私の間、2列ほど前に、でかいおっさんが!!
でかいおっさんがいるんです!
いや、でも、おっさん隣の嫁がおるから、今に飽きるわ。連れてこられただけやと思ったのに・・・!思ったのに、おっさん、ずーーーっと立ってる!おっさんの隣に娘、嫁の隣に息子がいて、小学生の息子、もうぐったり座ってるのに、おっさんが座らない!なんでやおっさん!おっさんがジャマ!
で、おっさんをよけようとすると、さらにその前にでっかい女性が・・・!
この3人が微妙に内側にずれてくると、私の視界はばっちり隠されるのです。おーそーるーべーしーー!!
しかし、前の女性は、後ろステージに来た時振り向いたのでお顔見たら、うひゃー!美人!よしとしました。
ちなみに、後ろの席には、アホ丸出しの女がいました。哀しいくらいにアホでした。鈴木さりな的な声の、アホなことを大声で喋り続けているアホ女が・・・!もちろん、後ろにメンバー来た時は、駈けずり回ってました。木村さんが、来るほうで、すぐ近くに木村さん来てたんですが、木村、こっち向くな!背中向けとけ!アホがおる!アホが!!と念を送っておりました(笑)あんまり向きませんでしたね。幸い。

・中居さん、最初から結構痛そう。サポータよく見える。キツそうで右腕ほとんど上げられない。顔色は、前日の焼死体が、日焼けくらいになってます。このままあせていったらすごいこと!

・中居さんの髪が、全然濡れないのがいけないのね。いちいちセットしてるからいかんのや。濡れたらちょっと色もええ感じになるのにーー!

・木村さん、最初の赤いスーツで、両手ともカフスとめてない。他4人は止めてるのに。

・登場の音楽が、なんか昨日からちょっと違ってる。曲は一緒なんだけどなんだか違うー。

・ブザービーター終わって引っ込む時、中居さん、時計見てたそうです。はやっ!

・滝の奥から登場するとき、昨日は、中居さんフード被ってた。今日は被らずです。

・paripia後のリフター、予定通り、木村さん右、中居さん左。

・バンバンバカンス、剛、吾郎様をつきとばす。そして、慎吾がチュウする?みたいに寄っていくと、完全に受身で待ってる吾郎様(笑)可愛い(笑)!

・MCでは前日の話。疲れてると中居さん欠席、4人で焼肉屋へ。中居さんはどんべい召し上がる。吾郎様は甲斐甲斐しく肉を焼き、慎吾は、皿を網をひっくり返してワイルドに焼き、適当に炒まったところで、剛が箸をつけるということだったようです。

・星空の下で、木村さん、自分のソロで、君と言う言うべきところを僕と言う。その後、左耳のイヤモニを押さえる。いや、それのせいじゃあ(笑)

・ダンスメドレーで、中居さん、スポーツブラ丸見え(正しくはサポーター)シンプルあたりで、上の方までボタン(なのかな)止める。
やっぱり5面のところでは痛そうな顔。

・慎吾、ダンスの時、吾郎様のとこに登場したら、とても上手に水を吐く。とにかく上手い。

・5人戦隊(5人がきりっとポーズとるところ)の前、中居さんがターンしますが、どんどん派手に!もー、よかよか。長いスーツを、手ではねあげるようにして、2回ひらーん!ひらーーーん!!

・ツートップのダンス、最後、右手同士をぱちーん!と合わせるところ、中居さんがちょいと出した手に、ぱんって合わせる木村さんでした。

・クリスマップ、女の子と踊っている時って、スクリーンには一人ずつちょいちょい出てるんですね。気づいてなかった・・・

・トライアングル、吾郎様の、ちっぽけな星ってフリは、なんかあんまりしっとり感がない(笑)

・吾郎様ソロ、L・O・V・Eって指でやる時、Eの前に、親指だけ立てたりしてたっけ??

・モアイの慎吾、衣装ようやく定着なのか?昨日と同じ。でも被り方なのかなんなのか、よりとんがり帽子感が出ています。

・今日も激しい剛ソロ。なんか、はく前にうぇぇえーーってなってるみたい(笑)MCで、声がかすれてるけど酒飲みすぎ!?って言われてたんですが、ここで叫び過ぎてるせいじゃねぇの?

・中居さんソロ。ダンスのところで、ばん!と両手を、水平くらい、だったと思うんだけども、あげたら。いたたた。アホか!
ネタのところで、笑わせんなよ、バカゆってましたが、別にいつもと同じネタなんで、笑うようなことでもなく。うちわの写真ではどんな顔をすればいいのか、と、きりっとした顔をしてみたら、あらっ!うちの課長に似てるわ!焼けた肌色がそっくり!うちの課長男前やからなー。似てた似てた。目が似てる。

・木村さんソロ、画面にリリーフランキーの字で、「ありがとう」って出てるのに、歌ってる木村さんは、「ごめんね」なんぼほど謝るねん。ストロベリー柄のシャツの前は、全部あいたりしてなかったような気がする・・・。

・だいじょうぶ、中居さん帽子なし。ものっっっっっっすごい!ツートーン。真っ黒と、まっ金。金の具合は、やっぱりリカちゃん人形的人工物っぽくもあり、ポメラニアンぼくもあり、そのすそからの分量の多さも不思議、日本のどの地域で素敵と言われるものなのか、まったく理解できません。と、思ったら、何日か後、少年サッカーの番組で、韓国の男の子がそんなことになってました。韓国の一部の地域で素敵、といわれる髪型なのかもしれません。日本国内ではないと思います。なんというオリジナリティなのか。いらん!そんなオリジナリティ!
ただし、目が全開になっていると、そっちに意識がいくのである程度リカバリー聞きます。焼死体ほどでもなくなったし、ヒゲもないし。

・後ろステージで今日も、7・8歳の子を連れまわす木村さん。子供は基本的にとまどい気味。今回年配の方が多かったような気が。Eブロックだから、後ろステージ近いんですけど、近けりゃ近いで、高さの問題があって、奥側は見えんのですよ。

・中居さん、最後ダンサーと手を合わせる時、左手を出す。右側から帰っていったので、右手をダンサーと合わせるのが自然ですが、ちょっと無理。クロスになるけど左手出してました

・挨拶の前、木村さん、左の階段のトップ。右は吾郎様→かなり遅れて中居さん。中居さんの右手と繋がることになるのは吾郎様の左手。吾郎様、加減して上げ下げしているようです。そうか。左手を一番器用に使えるのは吾郎様か。んー、他の人が右手を使うことの7割くらい(笑)?ただ、中居さん、左側の階段を最後に上がればそれでもう右手はフリーなんだが??

・Wアンコール、左ウィングに木村さん、吾郎様。後から中居さん。最終的に、中居さん、慎吾が残って、センターに、ごろつよ。右に木村さん。

・最後の方、どっかのタイミングで、木村さん、中居さん、メインステージの右の端あたりにいたような気がする。どっかで・・・。

・Wアンコールの最後、まだ叫んでいる剛。慎吾、草g!と声を出す。剛、センターステージでバク宙もしてた。

・最後の最後、右側の扉のところにしんつよ。喋ってる慎吾に、口にふくんだ水を吹きかけ続ける慎吾。かなりかけけたのにまだ入ってるのが、最後自分一人になって引っ込む前、口あけたらまだでろーーっと。

<MC>

中「今日も名古屋は熱いね!」
木「おぉ」
慎「熱いねー!みんな最高」
中「熱いねー!みんな、何度ー!?」
戸惑う客席(笑)
木「言い方違うぞ」
中「みんな熱いね!みんな熱くなってる?みんなは何度!?」
(色々)
慎「6度!?」
木「以外に低いね、今6度って」
中「はいお座りくださーい」
木「みんなもここで汗を拭いてくれたり、まとまった前髪ばらしたり。ちょっと出ちゃった下着を中に入れたりして、過ごしてくれたら」
中「名古屋2日間です。昨日と今日。えーっと、ま、あれ?名古屋が盛り上がりが今までで一番いいんじゃないかなって。ま、どこでも言ってるんですけど(笑)」
木「おいおい」
中「昨日の夜何してた?」
木「昨日夜。夜はメシ食い行ってきました」
中「どこ行った?店の名前は言えないか」
木「焼肉屋さん」
中「美味しかった?」
吾「美味しかったね」
中「美味しかった」
慎「中居くんも来ればよかったのに」
中「疲れちゃって」
吾「最初ね、僕と木村くんと」
中「うん」
吾「着きまして。焼肉を。二人でテーブルで焼肉を」
木「二人焼肉」
中「おぉーーー。焼肉をね、二人で食べてる、相当なことよ?」
吾「そりゃ、相当よね」
木「すごいよ。吾郎」
中「どっちが焼くの?」
吾「焼き過ぎちゃいけないから。焼いてあげて」
木「俺の彼女かってくらいすごい」
中「うん」
木「アレはこのタレでとか。すごい」
吾「だって拓哉だから♪」
中「なんだそれ」
吾「いや、だから、一緒に食事いって、なんか、気をつかうというか。結構そういうの、好きなんで」
木「すげえ。この間柄よ?鉄板で焼く時に、お箸は、絶対反対にするの(笑)。それで!」
中「距離感じるよね!」
木「それで、焼いて、置いてくれたら、自分の取って、自分の食べる時に(箸を元に戻す)」
中「それさ、逆に距離を感じる。じか箸でいいべ?」
木「いやだから、取るのはいいけど、だから、しばらくしたら、そろそろじか箸でいいんじゃないって言ったら、僕もそろそろ言おうかどうしようかなって。その後は普通」
吾「なんかね、エチケットかなと思って」
中「うん」
吾「なんか」
木「それで慎吾と剛が来て。おぉーー(チンピラの歩く真似)二人が来て」
中「チンピラだ」
慎「チンピラじゃないっすよねー、アニキー!チンピラじゃないですよね!」
中「美味しかった」
剛「もう」
中「何が?」
剛「あのね、新鮮だった。あのね、肉も美味しかったけど、一番美味しかったのはレバ刺しだよね」
慎「あ、はい」
剛「すげえ美味しかったて言ってたじゃん!」
慎「うちらのテーブル、すごかったです。このアニキ、すごかったです。何もしない。焼こうともしない。僕も面倒だから、お皿の肉全部、お皿ごとばってやって(ひっくり返す)んで、ばばっとやってしばらくやったら。(アニキが)箸で、『はい、これ僕の肉』って。マーキングしないで!」
木「でさ、なんで剛って、焼肉屋さん行くとさ、なんでいきなり勢力伸ばすの?」
剛「えー?」
木「ホームグラウンドにするの?」
剛「してました?」
木「店員さん、全部普通に喋ってるのに、全部ハングルで。話してたこと解ってないぞ」
剛「ほんと?」
吾「偉い人が、在日の人で」
慎「だけど韓国の人だったけど、日本語で答えてたよ。つよぽんがなんかいうと、そうそう、美味しいでしょって(笑)」
中「ははは」
木「そこでなんか吾郎がワイン飲む?とか言ってたら、剛が、やっぱり焼肉行ったらこれでしょって、なんかちっちゃいグラス、な!なんかマスター!って。飲み物ついで、飲んで飲んでって、渡されて。剛、きゅうり切って入れて、
なんか、きゅうりくさい。『剛。何これ』『チャミスル。チャミスルジュセヨ』チャンドンゴンか!」
剛「そ、きゅうりいれると、ちょっとね!」
慎「なんでそんなガラガラなの!」
一生懸命喋っている剛の声が、かっなりガラガラ!
木「なんでライブのステージ上で酒の話するの」
剛「あのね!焼酎にきゅうりいれると、そうするとちょっとメロンの味がする。ほんと!だまされたと思ってやってみて」
中「それはー、みのもんたがが言ってたよ?」
剛「そっかな」
木「そっかな」
ここからしばし、剛の声真似スタート。ガラガラ声が真似される(笑)
中「大丈夫?」
剛「大丈夫大丈夫、燃えてるから」
慎「美味しかったね」
中「美味しかった」
吾「うん、焼肉いいね」
中「焼肉いい。スタミナつく」
剛「そんでさ肉とさ、松茸一緒に食べたんだよね。美味しいよね。肉と松茸一緒に食べたんですよ。あんま合わない気がするじゃないですか。合うんですよこれが」
木「お酒の飲み方の次は、肉の食い方かよ」
吾「あ、でも木村くんが教えてくれたの美味しかった」
中「どんな?」
吾「キムチにごま油をかけて食べるんですよ」
木「かけるっていうか」
吾「あれはね、美味しかった」
中「食べた?」
木「普通に。ごま油下さいって、ちょっとつけて」
中「なんの会?」
木「今日は、SMAP×SMAP、ビストロSMAP10年やってる上でのグルメな会(笑)」
慎「あのね、食事終わってホテル帰って、みんなの部屋にいたら、そこに中居くん入ってきてどんべえを持ってったの(笑)どんべえ食ってた。ほんとに食ってるって嬉しかった(笑)」
メインステージに戻る。
慎「アニキすいません。酒ばかり飲んでるからって思われますよ」
剛「ちょっとーー・・・」
木「ちょっと次の曲いくまえ、客席のみんなにお願いがあります。今持ってるそのペンライトを、一度消してもらって。うちらが歌い出したらそれをつけて、この名古屋ドームに星空を作ってくれたら嬉しいです」
中「どこでにする?歌い出し?」
木「うちらが歌い出したら。それじゃあ聞いて下さい。星空の下で」