Pop Up! SMAP

曲順

初日と2日目違ってたから、これからどうなるか・・・!

オープニング(赤ちゃん映像) ジャングルにいる赤ちゃんの声をSMAPさんがアフレコ、ばぶー。
ディアウーマン   赤いローブ的なものをまとって、ポップアップ。リフトみたいなので、ステージに滑り降りてくるSMAPさん。
TAKE OFF   一気にステージの先端まで到着できるのでなんだか便利(笑)
ブザービーター   ここで挨拶、そして退場
動物映像   (木村:ライオン、中居さん:猿、吾郎様:ゴリラ、剛:コンゴウインコ、慎吾:カメレオン)
青いイナズマ   歌は短め
たぶんオーライ   歌は短め
paripia   木村さんが左に、中居さんが右に引っ込んで、ナイスparipia!可愛い!
KANSHAして   木村さんが左のリフター、中居さんが右のリフターで、KANSHAして
アイーダ   なぜ・・・?なぜアイーダ
ロコモーション   客席歌わされます。踊らされます(笑)
naiyaiyai   花道先端にて
バンバンバカンス   花道先端にて
MC   短めーーー。最後に後ろに移動して、丸く椅子を置いて。
星空の下   MCからの流れで星空の下。丸いステージがちょっと上がって、回ります。
3D映像   入場の時に渡された3Dメガネをかけて見る映像。
ピースオブワールド   もーーー倒れる!一生その服着てて!というナイス衣装!黒でロングで回ると最高!一生回ってて!
STAY   その衣装ですごい好きな曲を歌われるのでたまらんです。
Call your number   CDで聞いた時に、この木村さんのラップのところでメンバー歩くね!いや、歩いて!と思っていたら歩いてくれました。長い衣装で歩くと、すそがもーー、ええ感じ!
ダンス   ソロでのダンスと、何人かで組んでのダンス。これ、2人で踊る全部の組み合わせをする時間があっても、絶対ない!というツートップのダンスもあり!!なんかもうそれでええわ、今回のツアーと思ってしまう私はおばかさん。ソロダンスの前で、黒のロングコートは脱がれます。
シンプル   花道先端にて
3D映像   SMAPさんたちが出ていたところ、最後、メンバーなしの映像に。そこで雪が降って。
雪が降ってきた   斬新・・・!一人ずつ出てきて歌う感じ。最後に残る中居さん。
クリスマップ   ゆっくり歌われるクリスマップ、中居さんが歌ってるとこに、木村さんが入ってきて、それから、えーっと誰がくるんかな、まそうやって5人が集まってきます。
らいおんハート(吾郎)   5つに分かれた階段に、一人ずつ。左から、木村・吾郎・中居・慎吾・剛。
朝日を見に行こうよ(剛) そして、ワンレーズずつ歌う感じ。
夜空ノムコウ(中居)   曲数だけ見たら長いんやろな。
オレンジ(木村)   木村さんの時は照明がオレンジ色に。
トライアングル(慎吾→全員) 最後は全員でトライアングル。
(札幌初日) (札幌2日目) ソロコーナーは2日で順番違いー
Everybody Everybody 倖田來未がビデオで登場。ものすごい人海戦術でステージ上にはトランポリンも登場。慎吾は最後上半身裸になるが、去年とは違う体だ・・・!そして、映像の中の二人は、限りなく畑山ファーマーズに近い。あらくれ畑山ファーマーズとでもいうか(笑)
L-O-V-E TOKIO 最初の映像も楽しいし、派手だし、土地名を入れて歌うし、吊られるし、衣装光るし、とにかく楽しい!
モアイ 女の子とラブソング 中居さんソロは、あんた誰・・・!?という女性登場。CDで見ると浦嶋りんこさんだけど、100%別人が。で、まぁ、ダンサーの誰かかなぁ、と思ったんですけど、その割には画面に映る時間が長い。中居さんが出ててもそっちが映ってることがある。CDで聞いてると、衣装がえチャンスはいくらでもありそうなもんだけども、袖をひきぬくだけで、オチなく終了。その後、オチのミニコントが。
女の子とラブソング モアイ 個人的に休みどころ
TOKIO L-O-V-E かーわいいかわいい!!映像で、キャンキャンモデルたちがウェディングドレスで登場。えびちゃん、押切もえちゃん、多分、西山まきちゃん、後一人・・・。西山まきをしってるだけでも奇跡的な私。仕事の記事が載ってるからと、会社に先月のキャンキャンがあるので、どの子かなーと調べようかと思ったんですが・・・。あの子ら、ヘアメイクで顔違うから解らへん・・・。マジック仕立てで楽しく可愛く。もー、たまらんですね!
君がいる 君がいる 地味・・・。彼は映像で使えるものがないしなーーと思っていたら、あろうことか、リリーさんの直筆歌詞。あぁ、なんて素晴らしく地味(笑)!最後、グランドピアノの上に立つので、あれは本物か!?という議論がなされます。細かいディティールは本物っぽいんだけど、色合いが本物っぽくない。ピアノブラックというに相応しいテカリがない。ピアノ教師たちの意見としては、あれはヤマハではない、らしいです(笑)
だいじょうぶ   木村さん、黒サングラス。左右のリフターが久々に使われることに。
心の鏡   バラバラになっていた人たちが、徐々に集合。
新曲   去年から恒例となった(笑)ライブでのいきなりの新曲発表(笑)今年の曲は、9月9日のデビュー記念日に発売されそうな勢いな、カウントダウン番組的に表現すると、ハッピーなチューンとでも言うんでしょうか?タイトルは90%『ありがとう』と思われます
3D映像   昔ありましたよね。ラッキーさん。覚えてらっしゃます?木村さんが、客席の一人に何やらプレゼントするってやる。それの大型版。メンバーがババ抜きをして、そこに客席の番号が書いてある。木村のを剛が、剛のを吾郎様が、吾郎様野を慎吾が、慎吾のを中居さんが、中居さんの木村さんが取ります。木村さんが取ろうとすると、その指をもって、えいって外させる中居さんが可愛い!
バンバンバカンス   トロッコで後ろのステージに。去年までは、アリーナの真ん中で止まりましたが、今年は半分より後ろの外周で。
真夜中のメリーゴーラウンド トランプで選ばれた5人の客も後ろステージで一緒に踊る!意外に面白かったりもする。多分上手に人選してんやろな。変な人でなく、出安い場所にいる人ゆーて。木村さんのラッキーさんはほんまにどうかなってんのー?木村ファンじゃなかったらどーすんのよーーというのがありましたが、ステージに上がってりゃねぇ。しかも当たる確率はぐっと上がって5倍!5万人に一人が、5万人に5人になったんですよ!なんと確率いっきに5倍!0.002%が、0.01%!しかも、確実にメンバー5人と会えますからね!
世界にひとつだけの花 後ろステージのリボンリフターで。吾郎様のリフターにだけ安全装置がついているようです。さくについているので、さくを降ろすときに、その安全装置を巻き込んでえらいことになってますけど、大丈夫でしょうか。あの安全装置。
たいせつ   一番後ろに待機しているトロッコのリフトをあげての大切。スタンド席最前列の人々用。
笑顔の元気   ステージに戻ってきます。こっちでは止まってくれないの。いつもどおり。
shake   Wアンコール。最後は花火。