ラーメンズ 第9回公演 『鯨』

の、二日目を見ました!(01・06・02)

ラーメンズのライブ〜♪のため、福岡へ行きました。
高松駅は5月に新しくなりまして、そのピカピカな高松駅からはじめて電車に乗るですよ。うふふ。前日にチケットまで買いに行っちゃいましたよ。うふふ。ノリノリ♪
新しい高松駅は自転車では行きにくくなったけど、歩けば前とあまり変わらないです。改札入ってからホームまで近いのもいいっす。(自転車は地下駐輪場しかないんで、止めるのに時間かかりすぎっ!)
マリンライナー、新幹線と乗り継いで、ちょうどお昼にかかるから、久しぶりに駅弁も買って、食べた約3時間です。途中、同じ車両にサービスカーがあったんで、お菓子でも買うかな、と行ってみたら。
社内販売のお姉ちゃんたちが、ものすご、・・・働いてました。
あのー、飛行機で、スチュワーデスさんばっかりが溜まってる場所(うわー、バカっぽい言い方(笑)!)を、カーテン開けて覗いちゃったみたいな気分でした。
「じゃあ、私がそっちいくから」
「いい、いい、いいよ、大丈夫だから」
「いいって、いけるから。貸して」
みたいな感じで、誰がどっちにいくの、あっちにいくのって、むちゃむちゃ打ち合わせしてますがな!お菓子買いたいよぅ〜!
しかし、おそろしく仕事熱心なお姉ちゃんたちの前で、私は透明人間のように相手にしてもらえなかったっす。いいもんっ!欲しいお菓子なかったもんっ!

博多駅到着は12時45分。ひろひろ様、のうす様がお迎えにきてくださってるはずでしたが、あぁ、なんということでしょう!道に迷っておられるのです(笑)!なので、駅ビルに入ってるデパートに入りました。トイレに行きたかったんですが、不思議ですね。エレベーターガールらしき人がエスカレーターに上がってました。同じ人かどうか解りませんけど、1階まで降りてる人もいて、さらにその人、すぐに上がってたからね!巡回なの!?
それからすぐひろひろ様たち到着。会場へ向かいました。
面白かったです、のうす様とひろひろ様の会話。
の「えーと、多分、そこが明治通りか、昭和通りだからー」
ひ「道路の名前で言われても解らない」
の「あ!国体通りだ」
ひ「だから、道路の名前で言われても解らないってばー!」
おもしろかった・・・!途中でちらりと見えた、ヘア・カットサロン「男爵」「男爵夫人」って看板も面白かった。男爵夫人って・・・(笑)
そんな状態ながら、開演30分前の1時半には会場到着。まだ開場してないようで、人がかなりたまってました。そしてひろひろ様から受け取ったチケットは、B−15。
B!B列!?2列目なの!?本当に!?SMAPさんの例えば仙台コンみたいに、むちゃむちゃな席の配置じゃなくて!?
と、見ると、席の配置図が。
ぎゃー!!2列目れつーー!!どっきどきれつー!!うふーー!
わくわく待ってるうちに開場されて、人々はどっ!と物販コーナーへ。物販コーナー大混雑!ポスター、ビデオ、CD、DVD、などと一緒においてある心くすぐる商品、「鼻兎式手拭体操・手拭」が!さらに、「片桐さんの小物入れ」が!!さらにさらに、「片桐仁俺の粘土道作品集」がぁ!!!
この小物入れ(片桐さんの顔になっている。口に小物が入れられる。灰皿にもなるらしい)か、作品集を買うと、公演終了後、片桐さんにサインしてもらえるという!おぉ!?こ、これは買わねば!これは買ってお土産にせねば!友達分も合わせて4つ買い、鼻兎手拭体操手拭もGET♪幸せ・・・!
今日は、バジル様、紫苑様、猫野様もやってくることになっていて、やってきたバジル様は、サングラスをかけて、わきめも振らず物販コーナーへ行ってました(笑)熱い!熱いわ、バジル様!
猫野様、紫苑様は、いつものお上品っぷりをいかんなく発揮してました。
あぁ、まさかこの人たちが、浴びるほど飲む酒呑みとは誰も思うまい!あぁ、思うまい!!こんなにステキなワンピースを来て、ぽっくり!?みたいに赤くって可愛いサンダルをはいてらっしゃる猫野様が、大大酒呑みとわ思うまひぃ〜〜〜(笑)!
でも、無事6人で出会えまして、しかし、すぐ様席につく、ホントにラーメンズを見るためだけに集まった私たち。やるっ(笑)

そしてラーメンズのライブは・・・!
うう、素晴らしかったの・・・!やっぱり素晴らしかったの!2列目で、もう、もぉう!!
二人はもうすぐ一つとかぁ、くじろうちゃんとか、ミチルちゃんとか、プレゼントとか、マンションとか!うきぃーーー!!!
プレゼンターもよかったのよぅーーー!!

・・・そして、ラーメンズとはまったく関係ないことで、ものすご気になったことがありました。
1列目11番くらいの席。真中からちょっと右にずれたくらいのところに空席があったです。最前なのに!
そして、途中で、片桐さんが客席に降りるコントがあって、客席が明るくなったですよ。その空席の隣にいた女の子が見えて、ん???となったです。
あなた、もしかして、こないだキスいやに出てなかった?
キスいやに出て、えらいことになってなかった???
キスいやに福岡から30歳画家って人と、23歳の女の子が出ていて、実はこの男にはもう一人彼女がいるって話でした。しかし、やっぱりそっちとは別れて欲しいってことになって、この番組にも出たことだし、これではっきりさせるってことになったんですね。このビデオを持って、23歳の子が、もう一人の彼女(23歳より若い)に会い、このビデオを見てくれと渡し、渡された子がムカついて、逆に呼び出し、23歳にもなって、大人げないんじゃないですか?なんて喫茶店でゆってたんですよ。
その若い子の方にそっくりで!!!
その時、23歳はキレ気味になりながら、ともかく、男を呼んではっきりさせようって言ったです。でも、若い子が携帯に電話したけど留守電になり、23歳の子がかけたらすぐに出た。
まぁ、その辺りで、若い子の方も覚悟は決めたようだったんですが、別れることになったんです。
その子にそっくりの子が座ってるんです!!
隣の席が空席なのが!
ほんまは、30歳画家が座るはずだったんちゃう!そこ!!と思われて!!

でも、そんなネタで出てきた子に、こないだキスいや出てたでしょとは、いくらの私もよー聞かん(笑)
ただ、そうだったら面白いんで、会社帰ったら、そっくりの子みた。本人かもしれん!と報告しようと思います♪ぷぷぷ♪

ライブ終了後は、またお喋りしてくれましたよ。
片桐さんが一生懸命喋ってました。すべてのネタで1回以上間違った片桐さんが(笑)今売られている小物入れや、作品集は、いくら売っても黒字にはならないもんです。東京でやった、俺の粘土道って個展の時に作ったもので、赤字解消のために売ってるもの(笑)だから売れなきゃいけないんで、サイン会を開いてるですよ(笑)よかった、4冊も買っといて。
後、ライブビデオの予約をすると、片桐仁ストラップがついてくるんだけども、これは、教材片桐仁で、これはもう、私が生まれて初めてみたラーメンズのネタで、もう、倒れそうなほど面白かったネタがストラップになるもの。作製したのは、ペプシマンも作った人。髪の毛が多いの少ないの、カールがどーの、乳首が立ってないの(笑)、ものすご注文してできた素晴らしいもの(笑)
そういう告知をしてから、あれこれお喋りだったんですがね。
小林さんが喋ってくれませんの。
小「ごめん、昨日飲み過ぎた」
片「ビール2杯でべろんべろん!!あなた弱すぎ!」
でも、その後冷酒も飲んでたんですって。それでべろべろ(笑)
「信長」ってお店で飲んで食ってしてたそうですよ。
小「そういえば、裏みたら、タイムカードのとこにあったわ、信長って書いてあるの」
片「あんのかよ!」
小「(ぽっこぽっこと馬に乗ってるポーズ)(ひらり、と降りるポーズ)(タイムカードを押すポーズ)」
片「従業員かよ!」
小「(何かを切るポーズ)」
片「しかも、下ごしらえかよ!!」
でも、いいですねってゆってました。美味しいもの毎日食べてんでしょ?って。小林さん、2時にホテルを出てコンビニに行ったそうですけど、ラーメンの屋台がずらーーーっと出てて。
屋台もいいね、ってお二人でした。屋台!ラーメンズ屋台!素敵っ!
小「今日は何が食べたいんですか」
片「フグ?なんか、こんなお皿に、こんななって!」
手首を合わせて、お花が開いた状態を表す片桐さん。あれですね、すんごい絵皿の上にフグの薄造りとか乗ってるヤツ。
片「あれを、ぐわぁーーって!ぐわぁーー!ぐわぁーー!ぐわぁーーーって、3箸で食べる!3箸で3皿食べる!」
お箸で皿中のふぐをすべてすくいとった片桐さん!あぁ、それを3皿も食べてしまうなんて!!
わんこふぐ(笑)!
わんこふぐなので、小林さんが皿を持ってきて、その皿をおいたら、片桐さんが食べるより早く、その場を離れ、タイムカードを押し、そして馬にまたがって、ぽっこぽっこと・・・・・・・
片「それ信長だろー!店違うだろー!」

こんな素敵なラーメンズだけども、最近は、この最後のお話のところで、何かしないことには許されない空気になってきているのがちょっと辛いです。もう昨日で終わりにしよう!とゆったところで、そんなことを聞くような私たちではなく(笑)
片桐さんは、小林さんから指示されて、ハガケンジをやることに。
はがけんじって(笑)!
片「うーん、なんだっけー、梅宮アンナー!」
抱きしめたいほどに可愛いよ、片桐さん!!
小林さんも物真似やってくれました。アシモくん。すげえうまい!!アシモくん、めちゃめちゃうまい!でも、バイバイって手を振った後、アシモくんのまま帰ろうとする小林さん。とめる片桐さん(笑)!
ずーっとずーっとお話してて欲しいもの!帰ってほしくないものぉーー!!!

・・・でも、帰っちゃった・・・。

アンケートを書きまして、ロビーに出たら外は大行列!そぉう!片桐さんのサイン会があるから!
わぁくわくしながら待ちましたよ!でも、近くまで来たら、何も言えなかったわ!私たちの前にいた子は、名前とかいれてもらってたのにぃー!きぃーーー!!
どうして私ってこんなにシャイなの?んもう。

この会場で、バジル様たちとはお別れです。紫苑様、猫野様が、最終のこだまで帰る予定なので、それまで酒を飲むのです。酒を!えぇ!酒を(笑)!

そして、私たちは、今日は門司港泊まりですので、そこから移動です。ま、その前にお買い物なんかもしましたけどもねっ。カフェにも行きましたよ!カフェは、まぁ、高松にはない形態のお店です。やっぱり、カフェに必要なのは、男前のウェイターさん(笑)後姿のステキな人がいましたわ。後姿の♪
西村しのぶのマンガに出てくるようなウェイターさんは、いないーー!!ううう・・・!そゆウェイターさんは、東京にしかいないの?大阪とかにもいる(笑)?
でも、ケーキ、おいしゅうございました。

そこからは楽しいドライブ♪およそ1時間のドライブ中に、車の中で語られたことは、ヒ・ミ・チュ♪ひみちゅのお話(笑)だからJRではなく、車移動にした!という男前なひろひろ様だもの!

さて。今日泊まるのは、門司港ホテル。
私ときたら、何にも知りませんでしたが、門司港って言うのは、門司港レトロっていうのになって、なんだかとてもステキな場所なんですね。門司港ホテルも素敵!すてきっ!
なんでも、日本で二つのデザイナーズホテルなんだそうです。ちなみにこのホテルの近くには、デザイナーズマンション(???)もあります。黒川紀章設計で、31階建で、奥さんの部屋もあって、31階は展望室にもなってるって言う!なんじゃそりゃ!普通の人も住んでるマンションなのに(笑)展望室!
後、ちょうどこの日の1週間ばかり前に、旅サラダが門司の特集で、そこでいろんなお店が紹介されてました。スイートポテトのお店とか!
小さいお店なんだけども、人気なんだそうです。買ったわ!スイートポテト!美味しそう!
でも、時間がもう7時を過ぎてて、商店街は98%の店が閉まってました。ちっ。
後、そのたびサラダでにしきのあきらが食べていたハヤシライスのお店ってのもあって、そこにも行きたかったんですけどね!しまってますわね、もう・・・。
そして、ついに門司港ホテルへ!
あぁ、素敵!なんだか素敵なホテルだわ!!
ちょうど結婚式が多かったみたいで、たくさんの華やかなお洋服の方々の中でチェックインして、お部屋に案内してもらったら。
あら!
「818」!!
818って!!
ホテルのおねいさんがそばにいるにも関わらず、真顔で、「この部屋指定した!?」とひろひろ様に聞いた私なのです。おねいさん、びっくりした?おねいさん、部屋の中で、持ってきたペットボトルのお茶を、冷蔵庫にお入れしましょうか?とまでゆーてくれました。ええです、ええんです、おねえさん!
お部屋は青基調の素敵なお部屋!窓から見えるのは門司港!
のはずが、だだっぴろい空間が見えました。あのー、7階の屋根部分が、窓の外に広がってまして(笑)その向こうに対岸が見えるって感じでございます(笑)
あ!でも、ここに出られたら楽しい!とかゆってましたが、後でみたら、窓が15cmしか開閉しないもんでしたわ。そら出られへん。
でも、吾郎様なら出られそう。しゅるん、と出て、メンバーが叫びそう(笑)

時間はもう8時。おなかもすいたし、ご飯を食べに行きましょう。残念ながら、門司港レトロ近辺のお店は、食べ物屋じゃなければ、たいてい8時には終わっちゃうみたいです。そんな訳で、買い物は出来ないまま、地ビールのお店に行きました。結構混んでて待たされたんだけども、ピザが美味しかったっすね!うっすいピザで!かなり大きかったんで、デザートのピザだけにしたんですけど、お料理のピザも美味しかったに違いない!ピールの飲みましたよ。軽い地ビールを3人とも1杯ずつ。あぁ、可愛い…(笑)後、サバのぬかみそ焼き(?)もピリっと美味しかったっす!サバ好きだし(笑)
ここでは、結婚式の2次会が行われていて、えらい盛りあがってました。その時、先に帰るお客さんを見送った二人がいたんです。
男女カップルで、女の人は、なんだか素敵なドレスを着て。
疑うことなく新郎新婦のはず。
・・・その彼女を、この後、夜の街で見かけることになろうとは・・・!
大荷物もって、一人で歩いているところをみようとは!!
あなたはもしや、新婦ではなく、おせっかいな新婦の友達(笑)!?

さて、そろそろ仕事を終えたJun.様が到着するはず。門司港駅に向かいましょう。
おぉ!これが門司港駅!なんとレトロな!!
しかし、門司港レトロなんかが出てくるまえは、ただの恐ろしく古い駅だったそうです(笑)今は素敵ですよ。駅前広場には、噴水があったりなんかして。その噴水も、よくある水をためておくタイプじゃなくて、ある時間になったら、突如地面から水が吹き上がるってヤツで。そういや、福岡はこういう水関係のもの多いですね。キャナルシティの噴水ってゆーか、水関係のパフォーマンスってすごく好き。綺麗で。
この門司港駅の前にあるのが、三井倶楽部。アインシュタインが泊まったこともある建物で、もっと山の方にあったそうですが、こっちに移築されたそうです。
当時を知るひろひろ様たち(いや、アインシュタインのころは知らんと思うけど(笑))にとっては、ものすごおっそろしいオバケ屋敷のような建物だったそうです(笑)回りは草とか生え放題で(笑)
駅やらを見学しているうちに、Jun.様到着。Jun.様は、今それ買わなくてもいいじゃん!って雑誌をもっての登場でした。
「日経モバイル」
買いなはれ、買いなはれ!!裏表紙が、FMVの木村さん!可愛い!!買いなはれ!!
そこで1度はホテルに戻ったんですが、のうす様は帰らなきゃいけないため、もう1度おでかけ。ついでにコンビニにも行きましょう。
あ、その頃から、私たちの部屋では、ずーーーっとフジテレビ系列の番組がかかりっぱなしでした。洋画劇場だったのよね・・・。大半の洋画より、大半の2時間ドラマを愛してしまう私には、ちと退屈(笑)だから、おでかけは大歓迎よぅ!
再び門司港駅を見て、こんなレトロな建物なのに自動改札であることに驚愕(笑)
確か、我が社のたろちゃんが、九州支社かどっかの男の子とメール交換していた頃に、九州には自動改札がある!ってえばられてた気がするわぁ・・・(笑)
(しかし九州支社の男よ!こんな可愛いたろちゃんつかまえて、おまえの言いたいことは、そんなことかい!はっ!?だから、九州においでよってこと(笑)!?)

のうす様が帰られた後は、ひたすらフジテレビを見る私たち。その間に、3人のモバイラーは、パソコンを出してパチパチ(笑)すごいいやな部屋(笑)
そうだわ!Jun.様ってすごいの!お仕事にいってらしたのに、食わせろ食わせろ!ってうるさかった私たちのために、ちゃんとチーズケーキも持ってきてくれてましたの!おいちかったーー!!
ひろひろ様は、こないだのビストロで木村さんが使ってた、凍頂烏龍茶のティーパックを持ってこられてて、ティーパックなのに、美味しかったっすよ。これはいい!
その間も、フジテレビを見つづける私たち。
しかし、11時30分からは、ちゅーぼーですよと、サッカーを続けてみました。TBSですね。これは、サントリーと富士通のCM目当てで。サントリーのCMはかかりませんでしたけど、あの、カンパリスプモーニとかのCMは、スマーティーワンのぱくりっすよね(笑)?
FMVはちゃんとかかって、かわいいー!!!と絶賛の私たち(笑)
それが終わったら、またフジテレビで、ずーーーーっと見てました。
ずぅーーっと、ずぅぅーーーっと、ずぅーーーーっと。
3時ごろ、すべての番組が終わるまで、ずぅーーーっと。
気になってるのがCMだけなので、番組そのものはみず、CM!となったら見ましたが、かかるのはあるある大辞典、地元のCM、ミスチルがゲストの音楽番組・・・。ミスチル嫌いになりそうでした(笑)
あぁ、私たちはこのままスマスマの番宣を見ることはないのでしょうか!
そしてチベット王家はどうなってしまうのか!!

門司の夜はふけていきます。
(私は、その日買った本がどーーーーーー!!しても読みたくて、4時までかかって読み切ってやりました。んふ。んふふ♪)

てなとこで、後はスペースワールドの紹介よ!お楽しみに!

01・06・04

朝ってのは、ぐずぐずするもんですよね。ぐずぐずぐずぐず。門司港レトロ近辺の店は10時にならなきゃ開かないから、朝どこで食べるー?ホテルで食べるー?なんてゆーていたと思いねぇ。
出発する段階では、もう10時なってましたからね(笑)おそっ(笑)!
さて、この前日、ネパール王族の大変な話があった訳です。朝からも、ずーーっとフジテレビ系を見つづけていた私たちですが、タイミングが悪く、このニュースの詳しいことが解らない。しかも、政治関係の番組になったりして、全然スマスマなんてかかりゃあしない。
政治なんて嫌いーーー!!とキレながら、私たちはひろひろ様のおたくに立ち寄った訳です。
ホテルのチェックアウトですが、私とJun.様は先に駐車場まで下りてました。そしたら、ホテルの人が、ひろひろ様を送って、駐車場のエレベーターまで降りてきたときにゃあ驚きましたね!別に荷物が多かった訳でもないのに!すごーい!
駐車場から出るのに駐車券をまんまと忘れて、駐車場のおじさんに、無理矢理ゲートを開けさせた私たちは情けなかったですがね・・・・・・・・・・・
うちに新聞来てるから、それで解りますよってひろひろ様は、荷物を置くためと、まんまと化粧ポーチを忘れていたため、お化粧もするため立ち寄ったです。
そして、このひろひろ様の駐車場は、2日の夜、車上荒らしにあった駐車場でございます!!
平気でそこで待ってるけど、ここには車上荒らしが!!MDとか取られたんですよ!しかし、根こそぎは持っていかなかったらしいけど・・・・・・・・んもー!腹立つわねぇーー!
そんな恐ろしい駐車場で私とJun.様はひろひろ様を待っていたです。
しかぁし、ひろひろ様は帰ってこない。
ネパールがどうなったのか、私たちは気になっていたし、ま、まさか、ひろひろ様ったら、見てるんじゃないでしょうね!フジテレビおぅ!乱入するわよ!乱入!!言いながら、それぞれ携帯で、ニュースウェブにアクセスしてましたわ(笑)
ひろひろ様、おメイクと、お召し替えを終了して、新聞とともに登場!そこからは、スムーズにスペースワールド到着でございます。

おぉ、ここがスペースワールドでありますか・・・!

すぐ隣にJRAとか、スパがあります。スパ。心を引かれるわぁ〜・・・!でも、私たちがいくのはスペースワールド。駐車場に車を止めて、わーいわーいとやっていきました。
そしたらね。
あら、チケット売り場に人が並んでる。
って思うじゃないですか。
でもね、いくつもある窓口のうち1個しかあけてないのです。
・・・す、すいてる・・・!?
すいてました(笑)スペースワールド(笑)狙い目、狙い目(笑)
結局、朝ご飯はスペースワールドで食べましょうかってことにしてたんで、食事する場所を探してたんですが、ドレスを着て、記念写真を撮れる場所もあるって言うんで、とりあえず行ってみました。ハウステンボスでもやった私たちですからね!
そしたらね。
ドレスが、ブライダル雑誌とかで見てて、も、最悪ー!!誰が着るん、こんなん!!ってタイプのドレスがたっぷりで・・・(笑)お子ちゃま向けのドレスは可愛かったけどね。なので、展示されてる写真を見るだけ見て笑ってました。

え!違いますよ!値段が高かったからとか、そゆことじゃないですよ!そゆことじゃないんですってばぁぁーーー(笑)!!!

では、もう11時ごろになってましたが、朝ご飯を食べましょう。食べるお店はいくつかありましたが、私たちがあえて選んだのは、ケンタッキー(笑)。ツイスターが食べたかったんです。
・・・でも、なかったんです・・・。
しかし、ラーメンがあったんです!唐揚げラーメン(笑)ケンタッキーの唐揚げラーメン(笑)!!笑わっしょんな!うしゃしゃしゃ!!
でも、注文する勇気はなかったっすわ。ひろひろ様以外に(笑)
久しぶりにビスケットも食べました。なつかしー。好きでした、ビスケットと、あのー魚のフライ。・・・こうやって固有名詞が解らなくなっていくのよ・・・・・ふ・・・・・・・
そして・・・!
これを食べれば、後は、思うがままに絶叫マシンに乗れるのよ!待ってて!ビーナス!待っててタイタン!

ちょっと待たんかい。

そんな私とJun.様を止めたのは、本来絶叫マシンには乗れないひろひろ様(笑)
食べたばっかりでそんな危険なことをするんじゃありません!とまずは観覧車にいくことになりました。
観覧車。楽しいよね、観覧車。あんなに並んでなかったら、お台場の観覧車に乗りたいよ。
想像していたより結構高いです。さらに、揺れました・・・!こわ!一瞬3人ともひやっ!とする揺れもあり!このスペースワールドの隣で、えーと、なんだっけ。なんか博覧会が開かれるんです。ポスターを松本零士が描いていて、会場だけで流される特別アニメもあるという博覧会が。だから木村さん、あんたヒマなんやし、来たら?ってイベントが。
その博覧会の設営途中の様子が見えました。なんか、可愛いのができてましたた。アスレチックみたいなのとか。
そしてこの観覧車を降り、やってきましたよん、ビーナスビーナス♪ひねって、ひねっての激しいヤツが♪
修学旅行が、ざっと見ただけでも3校は来てそうな様子だったのに、列はとにかく短い(笑)すぐ乗れましてね。ラッキーざんした。高校生たち、降りんと、そのまんま2回目行こうとしてるからね!
待たんかい!2回分くらいの客は待ってるっちゅーねん!!
これは、かなりな振りまわされ系で、一人で乗ってた私は、すがる人もおらず、相当ぶんなげられた訳です。
これ以降、あれこれ乗りました。
ひろひろ様も乗れたのが、スターシェイカー。これは、画面に合わせて椅子が動くってヤツです。小さい弟と、そこそこ大きなお兄ちゃんが微笑ましく乗っておりました。風も出して欲しいよね、こーゆーマッシーンは。後、ブギウギスペースコースター、かな。これは、後ろ向きで乗れるコースター。乗り口の段階で、前向きの人はあっち、後ろ向きの人はこっちと分かれてます。
分かれてるけど、あれやね。修学旅行の中学生とかいたら意味ないね。あいつら、前乗りの入り口から、後ろ向きの方に走ってくるからね。邪魔なのよー!ぼけーー!って感じでございます。
後ろ向きのコースターは、コースターそのものはぬるいものだったので全然期待してませんでしたが、先が見えないってのが面白かったです。結構振りまわされたし!
そして、今気づきましたが、ひろひろ様、これくらいしか乗ってない!?あら!?
私とJun.様はまだまだ乗ったよ!
スナスゥイングとか!これは、ゴンドラがぐるんぐるん振りまわされるってもんで、相当楽しかったです。
でもね、私たち、とっても眠たかったんです・・・。椅子は太陽光であっためられてぬくくて気持ちいいし、風も気持ちいいし、足ぶらんぶらんなって楽しいし(笑)ええ感じに寝ましたわぁ〜(笑)間違ってるのか!?
さらに、代々木公園の恋人たち(by木村)みたいになって乗れるスーパープラネット。カップルだったら、彼が後ろに、彼女が、彼の足の間に乗って、そんでやっぱりぶんまわされる円形のアトラクションです。
私とJun.様は、一人ずつ乗りました・・・(しょんぼり)
ゴンドラは左右に揺れるようになってまして、うれしげに揺らしているヤツらがいました。どこの子供や!!と思ったら、揺らされてるとスタートできません、ってものすご注意されてました。何度も注意されて、結果、どうやらカップルらしいということが判明(笑)!はしゃぎすぎ!カップルはしゃぎすぎっ!
このアトラクションも、ゆったり座っていられるもんですから、気持ちよく寝てしまいました(笑)いいのかそれで!!でも気持ちいいんだよーー!!風もふいてー!あったかくてーー!!でも、首とかぶんなげられるんで、それからえらい筋肉痛になったのは、そのせいかもしらん、と思ってます。
スペースワールドには、ウォータースライダーもあって、乗って見たかったんです。でもね、真剣にびしょぬれになるんですよ!見ていたら!乗りたい!とても乗りたいけど、あそこまでびしょぬれになるのは、ちょっと・・・!ううう・・・!

そして、最後にとっておいたのが、タイタン。
60mからの急降下!最高時速115km!あぁ、地面に落ちていくその感じがたまらないってゆー、タイタン!
言っときますけど、私、高所恐怖症です!マジで、マジで!でもフリーフォールは好き♪
このタイタンには、当然ひろひろ様乗れませんので、荷物を持って、下で待っててくださることに。すまないねぇ、と思いながら、長い長い階段を上がっていく私たち。一番後ろが恐いってことで、後ろに並んびました。これも、3組目くらいに入れそうだったんですよ。
私たちの前には、黒いスーツの兄ちゃんと、もうちょっとラフな兄ちゃんがいたんです。こいつら、一人ずつのるのかもな、というほどに、関係のなさそーーーな感じ。黒いスーツのお兄ちゃんなんて、何しにここまできたん。あんたとスペースワールドって全然似合わんやん。なんの事情があって、そのスーツ姿で、こんなとこまできて、今まさにタイタンに乗ろうとしてるん。
そんで、なんでその前髪の直し方が、稲垣吾郎様そっくりなん!そっくり!そぉっくり!!
そのうち、コースターが戻ってきて、そしたら、ちょっと二人は話をして、一緒に乗り込んでいったんです。吾郎様と、まぁ、言うなれば、ちょっとあっさりした草g剛のような二人が!
また、吾郎様が、ストッパーとかつけられた後、直してんのよ、前髪を!だから今から直したってしゃーないやん!これから115kmやで!?と思ったけど、でも、吾郎様は、前髪命やらかね。
そして、ことさら楽しそうでもなく、乗って行ったんです。でもね、一番後ろが一番恐いといわれているコースターなんですよ。そんで、あえてそこを選んで待ってたんだと思うんですよ。そこまで知っててやる気満々で待ってるのか、知らずに、後ろでいいや、とやる気なく待っていたのか、それも気になる・・・!気になって、気になって、仕方がなーーい!!
タイタンがどーとか言うよりも、もう、吾郎様のことが気になって、気になってぇーー!!
帰ってくる吾郎様にも注目。前髪は!?前髪どーなってる!?って(笑)
そして、比較的無表情に帰ってきた吾郎様。コースターが止まった途端、さっ、と前髪を直してました(笑)ほんとに似てる!ホントに似てるよ、吾郎様ぁーー!!

こうして吾郎様と剛が降りていき、彼らと同じコースターに乗ったんだけども、これから長く上がっていくというよりも、吾郎様がどうしてるかが気になって気になって!
がんがんがんがんとゆっくり上がっていく最中、下まで降りた吾郎様を見つけ、あーー!!って大騒ぎ、ひろひろ様ー!そこの吾郎様を見てぇーーー!!!って(笑)
だから、なんのために一番後ろに乗ったか解りゃしない訳です。こう、前から、どんどん落ちていくのを見ながら、ってのもなく、下むいて、あーー!吾郎様ーー!!ゆーてるんですから(笑)
でも、ええ感じですわぁ、タイタン!フリーフォールな感じもたっぷし!長いし!楽しいし!もうきゃーーー!!!でした。
しかし私の頭の中は、吾郎様でいっぱい。
そして、Jun.様の頭の中は、前の席のカップルで一杯(笑)
いや、ええ感じにいちゃついてたそうですよ。恐いーー!!って彼女の手を、彼が握ってたりとかして!きゃ!
こうしてタイタンから降りた私たちは、ひろひろ様の元へダッシュ!幼稚園から帰ってきた子供が、お母さんに話すかのように、あのね!あのね!!と一生懸命喋ったです。
そしたら、ひろひろ様も、なんであんな人が!?と降りてきた吾郎様に注目していたんですよ!
黒いスーツなんかで、なんで、スペースワールド?あんまり友達とも喋ってる様子もないのに、と思っていたら、女二人が待ってたそうです。

・・・・・・・ダブルデート?

ダブルデートで女二人置いて、大して乗りたそうでもない様子でタイタンに?

・・・・・・・・謎は深まっただけでした(笑)

そろそろスペースワールドは後にしまして、再び門司港レトロへいきましょ。
ここでは、図書館に行ってみました。なんかねぇ、ステキなんですよ。ちっちゃい図書館なんだけども、アジア系の書物が一杯でね。中国語版コナンとかもあってね(笑)
お買い物もしましたよ。輸入食材のお店とかもあって。今、手作りコスメを作ってみようかなーなんて思ってる人間には、ハーブティーの量り売りとか、ちょっと心動きました。ハーブティーにゼラチンとかいれたら、簡単なパックとかできるんですぜ。でも、どのハーブティーがよかったっけ、とかってのを全然覚えてないから(笑)
スパムもあって、Jun.様買ってました。私も買っときゃよかったよと、今後悔中〜。高松じゃ、みつけらんないですぅー!
そう。
今日はまだケーキを食べていませんでした。
・・・え。朝起きて、スイートポテトを食べた?
食べたけど、あれ朝じゃん。おめざってやつぅ?ケーキセットを食べなきゃダメでしょ!旅行中はっ!
てことで、ケーキ屋さんに。紅茶が、アホか!ゆーほどたくさんあるお店。そしてケーキだけではなくプチフールもございます。お好きなプチフール3つを選べるセットがあるんですよ!たくさん種類食べたいから、わぁくわくしながら選びましたわー!可愛いしー、美味しいしぃー!
後ねぇ、オルゴールやガラスの博物館もあって、博物館には入らなかったけど、ガラスのお店で、可愛いのをたくさん見ました。いいよね、ガラスってねぇ、綺麗でねぇ・・・。

こんな私たちのお別れ場所は、小倉駅。まだ時間があるので、ANAを覗こうとして、失敗。ANAはしまってて、外から見えないようにするためなのかなんなのか、過剰なくらいに窓に紙とか貼ってあったよ。
思い出すな、沖縄のホテル・・・。あ、SMAPさんが泊まってるってホテルに、偶然一緒に泊まった時にね、ホテル全体が吹き抜けになってて、廊下の壁がガラスになってたんですよ。でも、見えないように、一番高いフロアは、ガラスに紙張ってました(笑)

続いて、電気屋さんで、FMVのパンフをGET!ここでは、新型リブレットも見ました!ちょっと確かに大きいけど、許せるサイズ!欲しい・・・!と思いましたね。

こうして、楽しい九州の旅は終わりました。
新幹線の中の記憶はほとんどありません。
恐ろしいことに、携帯のアラームを岡山駅直前の時間に合わせていたのに、それがなったことに気付いてもいませんでした・・・!
ごめん!回りの人、うるさかった!?
岡山から高松へのマリンライナーの中での記憶もほとんどありません。
いいね、座って帰れるって(笑)

スペースワールド。ともかく絶叫マシンに乗りたいって人にはお勧めですよ(笑)なんぼでも!乗れます(笑)!


What's Newへ

トップへ