2010/7/24
ボンゴレフェスタに行ってきました。

…いい大人が何をやっているのかシリーズ。
家庭教師ヒットマンリボーンと言うマンガが、週刊少年ジャンプで連載されてます。
こちら、テレビ東京でアニメ化もされてます。
どっちが好きかと言えば、圧倒的に原作のマンガの方が綺麗で好きなんですがぁ。まぁ、イベントがある、ということを知ったからにはのぞきにいかねばなりますまい。
声優さんのイベントなどに興味がなければ、売ってるものやら、飾ってるものやら見るのは簡単であろう、と。

そんで。
そこで、撮った写真を、私用に残しておこうと。
あくまでも私用です。
この世に3人(増えた)のリボーン友達用にもな!

こちら、何やらゲームのパネルですかね。
最初に目についたもんだから、とりあえず全部撮ってみたの巻。

うひ。失敗。こちらですね、スマートフォンのevernoteを使って撮影、ってゆっていいのかしら。evernoteを立ち上げて、撮影ってすると、写真とったものが、evernoteにアップされるという。
私の憧れ、デジカメの保存用メディアが、無線LAN対応で、撮ったと同時に、どんどん転送される、というのと似た感覚!これ便利!と使ってみましたが、カメラの性能悪すぎだ!
初代雷の守護者、可愛い。心の目で見るのみ!
ここから、携帯に変更。
今度は、携帯からメールでevernoteに転送。
送るのに、ちょっと時間がかかるのは、添付ファイルのせいかしらね。
にしても、大変可愛い。
はい。こちら骸さんと初代霧の守護者。目で見る分には全然気にならないのに、写真を撮ろうとすると、天井の明りが映りこんでしょーがねぇー!の巻。
人間の目ってすごいね。便利。脳が便利なのかな。
上下二段で置かれてるんですが、こっちは、骸さんの下のパネル。弟子だからね。
フランは相当好きです。映りが悪くて残念だ。
王子様。王子様も相当好きだ。これも下段にありましたが、下段の方が、蛍光灯の映り込みがすくないような気がします。
これ、二人とも好きな顔。映り込みもあまり邪魔になってませんね。
私が一番好きなのは雲雀さん。
これがもう、どうしたって、初代雲の守護者か、雲雀さんか、どっちかには照明が映り込む、という場所でして。
初代を諦めた、という訳です。
それぞれ撮る、というには大人すぎました、私(笑)
一番好きなのは雲雀さん。
好きなグループは、ヴァリアー。
スクアーロ素敵すぎる…!
これ、上手に撮れました。初代嵐の守護者の髪飾りみたいになりましたでしょう(笑)?
撮らなくても大丈夫かと思ってましたが(ひどい!)初代晴れの守護者素敵、と思って。
いや、メールに添付しては、evernoteに送信って作業に疲れてきたんです…っ!
素敵すぎるザンザス様。なんせ10年後が好きです。
最後の撮ったのが主人公。これも、初代に邪魔なものが…。

ふー。
会場に入るなり、他の人も撮ってるからとテンション高く撮り続けてしまいました。
で、その横には、カードがたんまり飾ってあります。
大昔で言えば、仮面ライダーカードやら、プロ野球カードやら、そういうサイズの。袋に入ってて、開けたら色々入ってて、あたりもあればはずれもある。
前回の福岡ライブで、珍しくばっちさんが地方参戦したと思ったら、ホークスカードを死ぬほど買ってきて、みんなで手分けしてあけたけど、私が開けた袋には、川崎むねりんはおろか、知った名前の選手すらいませんでした。
で、最近のこういうカードは、カードを使ってゲームができるようになってます。そのゲームのやり方が解らないし、どう考えても一人でできるゲームじゃないだろうと興味なかったんですか。
そうか。カードだから、別にただこのカードを集めるだけ、ということもできるんだ、と色んなカードを眺めてました。楽しかった。
私が好きな、雲雀さんとディーノさん、というカードもあったんですが、何もそんな絵じゃなくても、という感じだったので撮影はしませんでして。

とりあえずヒバードがいたので一枚だけ。

それから、ゲームコーナーなどを横目に眺めながら物販へ。守護者診断、というのがあったんですが、こちら80分待ち、何してくれるんかと思いましたら、オーラ診断なんですって。後、どでかいキャラクターのパネルがあって、写真が撮れるってなってるんですが、撮ろうとしたら人が入ってくる。あ!そうか!その前に自分が入って写真を撮るってものか!想像だにしなかったぜ、自分が入る、ということは(笑)
まぁ、それはいいやと、物販へ。そして物販で一目ぼれ。

おおお!スパナさんのキャンディー!そうだよ!これ作るの簡単じゃないか!
スパナさんは、スパナ型のキャンディーを自作している、というキャラクターです。
日本好き。酢花(に、まるつける)と自分の名前をかきますね。
後、心をつかまれたお菓子として、フランのせんぱ〜い、というリーフパイもあったんですけどね(笑)
後、普通のケーキ屋さんのミニロールケーキの5個セットケースに、シールだけ貼ってあるというざっくりしたやつも買いましたね。ボンゴレファミリーとヴァリアー下さい、とはきはき発音しましたね(笑)
さらに、そうか、カードってそういう楽しみがあったのか、と2枚だけ袋入りのカード買ってみました。まさか、1枚雲雀さんが入っているとは!

という訳で、大変残念な、週末だった、という話でした。
あー、残念だ残念だ!

もどる