さんま&SMAP
美女と野獣のクリスマスSP’01

★所さんの番組で
あ!と驚く坂下千里、そこにSMAPさんが登場。かなりな勢いで、木村さん、慎吾、中居さん、剛とやってきて、木村さんは、背中向けてごそごそ。中居、慎吾は、ボタンをバンバン!押して、ボケてんじゃない!と所さんから注意(笑)
木村さんは、「日テレにもっと出して」ってたすきをかけて振りかえり、何やってんの!と突っ込まれ、恥ずかしそうなところがたまらなくかわゆいぃーー!!
生放送だし、準備しなくていいの?と言われても、もうばっちりです。
中「台本読み終わりましたね」
そんな中さんの背後で、剛の周りをうろちょろする慎吾がまた可愛い!
所「あ!欽ちゃんと仲いい人だ!」
慎「ハギー!見てるー!?」
そして木村は、すーーっと一番右に、そして、剛がぐいぐいと左の司会者陣の方に押してゆかれ!
剛「あの、さっきー、SMAP打ち合わせしてまーすとか言ってくれた時、2回目の時、してませんでした!」
(えー、私はビデオをJun.様からいただいたんですが、Jun.様、必要なところだけをいれときました、ってことだったんで、この前の映像はございません(笑)えへ♪)

今回はどういった趣向になってるんですか?って聞かれている時、一番右の木村さん、千里をおして、前に行け!前に行け!とやってます(笑)
そこ揉めないで下さい!って注意されってますが、楽しそう(笑)困ってる千里も可愛いぃ〜。千里好きなんです、私・・・(笑)日頃自分のことを、「チリ」って読んでるくせに、「チって言えないんです、ティってなるんです!!」って言い張るところとか(笑)
剛「SMAPの人たち色々やるんですよ!」
と、自分の大変さをアピールしようとしたんですが、すかさず中居さんに持ってかれて(笑)

中「あのー、木村もっと日テレに出してもらえますか(笑)」
ものすごく真面目な顔でたすきをかけている木村さんの隣で!
中「いや、誰かいつの言うのかなと思ったんですけど、最初からかけてたんで(笑)日テレなかなか出ないんで(笑)」
所「こら人気もの!ボケてんじゃないよそうやって!」
木「(キリリ!)よろしくおねがいします!」
木村さんはね、どうも、日テレからは嫌われていると思うのよ・・・。報道のされ方がどうもね・・・。読売新聞は、SMAPが嫌いだと思う時もあるわ・・・!

しかし、今日は生放送だからいいねって所さん。さんまさんと収録だと、何時間でも喋るからって。木村さん受けてますぅ〜
そして、今日もまた女優さんがいらしてるそうですねってところで。
木「(千里)今日、来る?」
千「(困った顔)・・・・はい!」
しかし、困った顔で、違う違うって首を振る千里(笑)言え!はっきり言え!と後ろからさらにつつかれ。
千「行きます!お邪魔します!!」
中「いや、まだ美女の枠には入れないかな」
崩れ落ちる千里(笑)
中「ごめん、もうちょっとだな(笑)」
えー、千里いいよー、千里来て欲しいなぁ〜(笑)
木村さんは、あっけに取られてる女子アナを見て、シーンってしてるって(笑)

所「目が輝いてんだな、若いうちはほんとにー。見習おう。もう遅いんだけどね、もうちょっと張り切ればよかった(笑)」
中「遅いですよ」
所「先帰っちゃうけどね」
番組終わったら帰るって所さんを引きとめる中居さん。うち帰って見るって言うけど。
中「その時間差があるんで、スタジオ見学、あー・・・、許可とってないとダメですね(笑)」
もう、さんまさんと打ち合わせしたんですか?と聞かれ、
中「まだ会ってないですね(笑)」
木村さんは、腕時計を見つつ。
木「まだ来てないっすよ(笑)?」
いやいや、って木村さんの手をつかむ中居さん(笑)
すでに、スタジオに現れていたらしく(笑)中居さん、手を叩いてやや膝をかがめて大喜び!
今頃、プロデューサー捕まえて話こんでんじゃないの?という所さんの予想は、そう外れたもんでもないはずです(笑)
中「見てるんじゃないですか?楽屋で。本番まで会わないって約束じゃないですけど」
木「俺、このたすき渡しときますよ!」
中「出るかな、これ(笑)!」
木「駅伝で!」
中「これをさんまさんがつけるかどうかですね」
木「つけさせる!」

SMAPさんは、この番組以外にも、特番が色々です。剛にはどっちの料理ショー、慎吾は、天声慎吾に笑点。
そんな話をしてる中、出してくれ!日テレ!と画面のはしっこでたすきをアピールする木村さん(笑)
中「はい、映して!!」
所「今、あんた順番で行ってんだから!!」
中「待ち切れないんですよ(笑)待ち切れないタイプっ(笑)!」
うふふふ、と、バイクの真似して所さんにアピールする木村さん。
所「何を訴えたいんだ!俺に!!」
中「何かが欲しいんですよね(笑)」
木村さんの通訳を続ける中居さんにも特番が。大忘年会スペシャルが。
中「あれは楽しい!」
福澤「木村さんは?」
木「僕は、武道館で募金を」
中「うわー(笑)!木村、早いのか、遅いのか(笑)」
木「みんな、募金しようぜ!」
中「来年は、24時間の司会は木村がやるんじゃないかって(笑)」
その途端、ぐわっ!と背後から中居さんの口を抑える木村さん!!うひゃひゃ!と逃げようとする中居さんもかーわいー!
ご本人がよければ!それで!と言われ、
木「募金で!」
中居さんは、OK!と合図を出していて、その顔が可愛いなー!嬉しそうでー!
ようやく中居さんを離した木村さん。腕はつかんだまま、
木「あっ!あの来年は、走るみたいですね(笑)」
この人が、と、丁寧に手で示すぅ〜!
いやいやいや!って中居さん、手を振るけど、
木「負けないでっ♪」
走る真似(笑)
福「OKでよろしいですか(笑)?」
中「いやいや、まだ、そのへんはジャニーズと相談しながら(笑)それは、僕と日テレじゃなくて、所さんとジャニーズで対決していただくと、その件に関しては(笑)」
所「なんで対決(笑)でもホントに打ち合わせしないでいいの?」
慎「はい」
中「毎年こんなもんなんで(笑)」

じゃあ、そろそろスタンバイで、GスタにいくSMAPさん。
福「それじゃ、中居くん、マラソンよろしくどうぞ」
中「いやいやいや!!ここで断ったら人間が悪いみたいに見えるんで(笑)!」
そして、帰るSMAPさん。
まずは中居さんが帰り、慎吾が客席にアピールし、木村さんは、最後に残って所さんとかに挨拶をして。
帰り際にたすきを持って、よしっ!って、男までだったわぁ〜〜!

にしても、いいもの見せていただきました!Jun.様、ありがとぅーー!いいものをぅーー!!!

★直前番宣
「この後はぁー!」
「「「「×◎●★△◇・・・!!!」」」」
言えてないし(笑)!

★オープニング
メリークリスマス!おっと並んでいるツートップ♪みんなスーツで素敵ねぇ。似合ってるわねぇ。カッコいいわねぇぇーー!ネクタイがあったり、なかったり。
中「今年は色々なこともありましたけども(笑)!」
ぐっ!と中居さんの顔を覗きこむ木村さん(笑)。
剛はいいことあって、慎吾はハッピーな1年で、木村さんは、まぁそこそこな1年だったようです。
そして、今年は、4人でさんまSMAP。
あれ?と自分の隣の空間を、ぽんぽんする木村さん。
そこに、『日テレ出たい!』のさんまさん登場。木村さん、時計をばしばし叩き、中居さん、また遅刻ですか!の叱責(笑)もう会っていたとゆーのに(笑)
では、カフの確認を。
カフが上がってる(のか?下がってるのか?)間、
ごろー!見てるかー!と騒ぐ木村さん。中居さんも、手を5、6!にして騒ぎ、カフが下がった(のか?上がってるのか?)にも関わらず、まだごろー!ゆーってて、木村さんに引っ張られてしまって(笑)
慎吾ははっきりと、「
ごろちゃーん!!」ってゆってて、叩かれてしまってな(笑)
さ「色々あったからな(笑)」
中「今年は4にんですけども」
そこで、はっ!とするさんまさん。恐ろしいことに、7年目を迎えたこの番組。振り帰ってみると、どんどん人数が少なくなっていって!
木「こらぁ!!」
また、カフを使っての大騒ぎが(笑)
ベテランなんやから、言っていいことと悪いことくらい解るわい!てさんまさんに、善と悪の区別つくんだって中居さんに、今、自分で自分のことベテランってゆった!って笑う木村さん。
さらに、さんまさんの真似をして喜ぶツートップも可愛らしかったわーー!
そうして、やっとスタジオに入っていくんですが、上からの映像を見たら、木村さん、中居さん、まったく同じ歩き方で、まったく同じ振り返り方!すんごいわねぇ〜。相似だわ!相似!
席には、年齢順に座ります。
そして、さんまさん、いいことゆった!ってゆーか、そう思ってる人は、もんのすごく多い!私もその一人なのよ!
「ゲストなしでやってくれっていう人もいるんですけど」
言う人ばっかりちゃうんかーー!!!
しかし、今年も3人ゲストが来ます。でも、素晴らしい3人がってゆってる時の、ツートップのツーショット、素敵♪
今回のゲストは、江角マキコ、内山理名、稲森いずみ。
果たしてどうなることでしょう。
だから、番組のタイトルを、さんまSMAP野獣のクリスマスSPにすればええんよな。美女が入るから、ゲストが必要なんやんなぁ(笑)

★「今年言われたショックな一言」
ってとこで、唐突に出てきた江角マキコ(笑)あれあれっ?いいのか?それで?江角も、あれっ?ってなってますけども(笑)
では、今年言われたショックな一言を。
「オーラないね」
オーラないやつ?と、SMAPさんを見るさんまさん。そして
さ「おるか・・・(笑)」
木「今誰かを見たでしょ!見てたもん(笑)!」
これは当たるよな!ってさんまさんに、江角さんに当ててもらった方がいいんじゃ!?って中居さん。江角は、そんなオーラのない人なんて!ってゆーけども。
木「今もなにげに見た(笑)!」
え、えっと、中居さん?なんてゆってしまう江角。
中「オレそんな!」
って中居さん、かーわいいー。袖口から指先ちょろっと覗かせて!どこまでいたいけ演出じゃ!くらぁぁ!(かいぐりかいぐりっ!)
そして、木村さんの名前を出した後、
木「今微妙にちっちゃい声だったけど、会話の中にまぎれて、他のメンバーの名前言ってたよ(笑)?」
江「草gさん(笑)?」
剛「はい、僕です(きっぱり!)」
あーいいわねぇ〜。このきっぱりっぷり!説明する時の、
「ワタクシ」も(笑)!
僕はオーラを抑えているんです!と立ちあがる剛。オーラ出してって木村さん、素敵だったわー。あの4番に向かってって、剛の後ろにいた木村さん、すーてきぃ〜♪
剛「今、サイズどれっくらいですか?あ、そのパターン・・・(どのパターンなの、剛(笑)!)ほぉわぁっっっ!!
木「・・・おまえオーラじゃなくて、汗だけ!出てるよ(笑)?」
でも、オーラを抑えているから、コンビニでも普通に買い物ができまあすんで、それは便利なんだって(笑)
剛「来年からは出して行きます!」
中「今から出してよ(笑)」
木「これ、生放送だから、出した方がいいって(笑)」
今どれくらい出してる?って聞かれ、
剛「今?今2くらい」
木「でも、10のうちじゃにないでしょ?5のうち2でしょ(笑)?」
そうかなぁ〜、下手したら100のうち、2かも(笑)
コンビニ行く時は、中居さんは、絶対帽子を被って、だて眼鏡かけていきます。慎吾はまったくしません。おっはーって言われたらおっはーってしちゃいます。
慎「俺、簡単ですから(笑)」
木村さんも行きます。普通に。柿の種は買わないけど、イカは買うんで(笑)
囲まれるやろってさんまさんに、いや?と答える木村さん。それを見ている中居さーん♪
さ「人気ないのぉ」
ちっちっちっ。
気付かれないのが二流、側に寄られるのが一流。そして気付いているけど側によることさえ出来ないのが、超一流のオーラってもんなの♪何年か前に、お正月、中田と木村が一緒にいるのを見た人が、周りにたくさん人はいたけど、誰も声はかけられなかったってゆってたわぁ〜。

★今年他人に言われた「お前それ好きでしょ」
「たすきがけ」
まず、たすきがけって何?ってなったんですが、木村さんは、さすが時代劇上がり(笑)こういうヤツじゃないの?ってたもとを抑えるたすきがけを。これがホントのたすきがけ?よね?
しかし、これをゆった慎吾がゆってるのは、バッグの斜めがけ!
んー・・・!違うような気がする・・・(笑)
胸の真ん中のとこを抑えて、胸がぐねってなってるのがお好みの慎吾(笑)
慎「ADさんで、ずっと風呂とか入ってなさそうで、ひどいADさんなのに、魅力を感じます!」
でも、なかなか解ってもらえず、メンバーのリアクションも薄く(笑)ちょっと!て叱られた剛が、またよかったわぁ〜。
剛「なんか解らなくって・・・、ひんまがってないとだめなの?おっぱいが」
そら、木村さんに腕掴まれるわ(笑)

★今年知ってしまった俺のこんな限界
「夜眠くなる」
ちっ、席替えかよ・・・。って、木村・慎吾・中居・剛って、なんだこの並び??
そして、限界を知ったのが、「夜眠くなる」・・・!ぐぉお!!私か!?私のことか(笑)!?
中居さんは、寝ませんし、慎吾は、毎朝9時ぐらいに寝る。私は木村さんでしょ?って思ったんですが、せぇかーい!木村さん。
眠くなるの?ってすっごい不思議そうに言われてるけど、眠くなるんだよ!
気合の入ってない仕事をしてるからじゃなくっても、声張ってないからじゃなくっても(笑)!
江角に、8時半くらいに眠くなって、それを越えるといけるとか!?って聞かれて、
木「いや、僕の場合は10時半!すっごく!眠くなって、どうしようかって
自分と相談するんで。それで、相談に本人が打ち勝つと、もうちょっと起きてようか。相談した相手が勝つと、寝よ!って(笑)」
テレビの電源を切る瞬間も相談するんですって(笑)
私は相談しないわー。相談する間ないもん。「ねむっ!」と思った瞬間、「ぐーーー」だから・・・。それでも最近は、部屋の照明にピンガちゃんのヒモをつけて、眠い・・・!と思ったら電気消せるシステムにしたのに(システムゆーほどか!)、あんまり稼動されておらんほど!瞬眠の女。のび太に勝てる(笑)
ちなみに、剛は、家に帰ると目が覚めてくる。
剛「ほんとにこれ、はっきり言いますと、仕事してる時、眠くなっちゃう(笑)」
中居さんは、朝まで起きて、朝のテレビを見ないと寝られない(笑)いろんなチャンネルの占いとか見てね(笑)

「体が冷える」
中「さみしいな、これでも」
木「体質なんじゃないの?」
なーんとこれが慎吾!中居さんかと思ったのに(笑)
慎「なんか!一番若い人だったんですけど!最近もう冷えて冷えて!ロケとかも寒いし!毎日ちゃんと湯船に浸かったりしないとダメだし!家でなんか分厚い靴下とか履いてないとダメなんですよ!」
今まで、汗かきさんで、半ズボン、タンクトップだったのにねぇ・・・(笑)
慎「も!寒くてほんと!限界ですっ!!」
手が冷たくって、グローブみたいなの買ったんですって。その手に触って、冷たっ!と驚く木村さん、さんまさんも、中居さんも触って、冷たっ!!すごーーい!そこまで冷たいかー!
でも、今日は剛も5本指の靴下履いてましたが。
剛「今は履き替えたんですけど、僕のブームなんですよ」
慎「知ってる!俺もそれー!」
足の指と指の間に汗をかくと、それが冷えて体が冷えるんですってよ(笑)
私もちゅみ様からいただきましたのー!5本指靴下。温かい♪

★「こんなおんなは許せない!」
「先に流す女」
何を流すんだ、どういうことなんだ!と思っていたら、中居さんがゆったのは、最も解りやすい、トイレで、先に水を流す女。
それも、許せないってゆー以前に、何をしているのか!?が解らない。
中居さんは、人がトイレの中で何をやっているかってことに興味持ちすぎです(笑)
江「音姫がわりでしょ?」
木「(中居さんの方を向いて)音姫がわりだよ」
素早い木村さんの反応だ(笑)
中「オトヒメってのは??」
えっとー。水を流す変わりに音姫があってーー(笑)
中「なんで流すのかって」
木「それは女性として、用を足してる時の音が聞かれたらやだからって」
中「それは、えっ?と音を聞かれちゃいけないって??」
慎「俺もしますよ」
中「えっ?どゆこと????」
慎吾は、自分がトイレに入ってて、知り合いが入ったくさい瞬間があったら、ましてその時、あまりにも!あまりにもすごい音がするに違いないって時には、流すのです!
言い切って崩れ落ちるしんご(笑)
慎「あるでしょー!!みんなだってー!余りにも音が(笑)!!」

★「イメージ調査 一番○○なのは誰」
「合コンに呼びたいのは誰?」

あら意外!
☆5位木村9人
うわ!大喜びのさんまさんに対し、スタッフに、理由あるんでしょ!?って木村さん。理由は、「みんながマジで狙って合コンが楽しめない」(笑)
中「モテるということですよ」
お辞儀する木村さん、いい笑顔だ。かわいー!!
中「女の子も、だってとりあうんじゃないですか?」
だってだって!ってさんまに、
中「認めればいいじゃないですか(笑)!」
理由をちゃんと見ていこう!って木村さん、はいはいってさんまさんに怒ったりしながらね♪

☆4位中居17人
ここから、このアンケートがおかしくなっていくねん。アンケートがおかしいのか、スタッフの頭がおかしいのかなんかしらんけども。
「合コンに呼びたい人」というアンケートで、その理由が、「変に仕切って空周りしそう」ってなんやねん!
空回りしてる様が見たいのか!?

☆3位剛18人
どうせなら、上か下かに行きたかったって(笑)しかも理由も出してもらえないし(笑)

☆1位慎吾31人
やった!って慎吾。理由は盛り上げるならさんま、でも、本命は慎吾だから(笑)

「ウソが上手そうなのは誰?」
内山理名いつの間にやら登場。江角、何をしに来たのやら(笑)毎年のことだけどもね。
さ「SMAPのファンで」
内「あ、あ・・・。・・・見てましたっ。ファンですぅ・・・」
あきません。全然あきません(笑)まだまだ生放送に出られるレベルやおまへんえ(笑)
今回は、3位から見てみましょう。

☆3位剛19人
慎「びみょーー(笑)!!」
木「またかよ!」
剛「あんま印象がないんですかね・・・(笑)」
慎「オーラオーラ!オーラ出せ!」
中「人数も変わんないんですよ、さっきと(笑)!」

☆4位慎吾16人
☆5位中居10人
てことは、1位は。
中「さんまさんか、木村ですよね(笑)!」
ウソツキ部門でさんまを負かすとなると、日本初(笑)!
木「喜べない!それは(笑)!」
そして理由は・・・。だから、おかしいねん!ウソが上手な人は?ってアンケート取ってるのに、そうじゃない理由ばかりがあがってくるがな!
中居は、喋りすぎて自滅するタイプで、慎吾はウソをつくやつは許さないって感じ。そして剛。
中「剛はさっきも聞きたかったんですよ(笑)」
そして、理由がウソをつくよりつかれる方でしょ。
全部理由おかしいがな!!ウソが下手な人ランキングになってるがな!
アンケートの取り方が悪いのか?アンケート取られた女達の頭がおかしいのか??
そして!
☆1位木村28人
理由はダマされてもいい思い出になりそう。
それもおかしいがな!!
しかし、まぁ、そういう理由なので、ははっ!って笑う木村さん。
慎「おいおい!販売員!」
中「こんなんだったら1位いいですよ!僕!!」
この31歳販売員の理由しかないんでしょ?って木村さん。スタッフがいい理由だけ置いといてくれるんですよって(笑)んもー、謙虚さん♪
木「でも、やっぱ、いい気持ちじゃないですよね。ウソがうまそうなのは(笑)」
中「でもいいよ。理由によって違いますよね。自滅って納得いかない・・・(笑)」
木村さんがウソが上手そう。・・・・・・・・・・・・・・(笑)
あ、いやいや、なんかおかしくて(笑)ふっとね、なんかおかしかったんです。木村さんがウソが上手いって。あのワンコみたいに尻尾ふりふりが解りやすい木村さんが、ウソが上手そう・・・・・・・・・・・・・・(笑)

SMAPからさんまさんへのクリスマスプレゼント
今までもらったプレゼントもちゃんと持ってるってさんまさん。でも、剛のプレゼントは・・・(笑)どうもオーラの関係上、印象が薄く(笑)
なので、剛は、今年こそ、印象に残るプレゼントを!と持ってきます。オーラだせ!といわれて、大声をあげる剛(笑)違う!それは違う!!
剛が持ってきたのは、ラーメンセット。
うちにあったラーメンセットと同じヤツを、って剛ですが(笑)
な、なーんと!!それは、中居にかつてもらったプレゼント(笑)!
中居からもらった誕生日プレゼントを、キッチンが狭くて邪魔だから、さんまさんに渡す(笑)
んーー、合理的(笑)
さすがの魂無しっぷり(笑)!!
しかし、んー、やっぱりバレたかと、慌てる剛、サイズの合わないフタを鍋におさめようと、あわあわあわあわ・・・(笑)そうしてついに!
剛「新しいの買ってきます!これ!」
しかし、さんまさんも、ラーメンは作らないから、明石家さんたに出してもええ!?って。
剛「解りました!仕切りなおしましょう!これは僕が一回預かりますんで!2番目のプレゼントいってください!すいません!なんか!持って帰りますっ!」
中「僕がすべったみたいじゃんか・・・(笑)」
でも、中居さん、可愛いお顔♪
これはあかんで!ってさんまさん。
剛「人からもらったものをあげるっていうのは・・・」
なかなかできることじゃないけども、中居さえ気付かなかったら、押しとおすつもりか!やるな剛!さすが魂無し(笑)!!

慎吾のプレゼントは、変装ヒゲ。アホほど似合います。

中居さんからは、服。新しいさんまさんを引き出すための(笑)
生着替えしてもらって、出てきたら、すざましいスタイル(笑)浜崎あゆみみたいなサングラスに、シースルーのシャツに、ロンドンブーツ(笑)パンクな芸人をイメージして(笑)
うわーー!って顔の木村さん。
慎「こえーーー!!」
そんな中、しずかーーにプレゼントを持ってくる木村さん。まだ仕切らせろや!っさんまさんですが。
木「だってなんか、すごい、・・・中居が選ぶ服ってまたそれすごいよな(笑)今テレビつけた子、泣くよ?」
慎「なんか、細ぇのとかいやですね!明石家さんまの細ぇーのとかヤです!虫みてぇ!」
中「首とかみたくない(笑)!!」
自分で渡しておいてその言いぐさ(笑)
このイヤだイヤだコールの中、木村さん、自分のプレゼントのリボンをさっさと解き、ちょっとさんまさんの首を締めようとしたりしながら(笑)
木「これ俺、今年マジで考えましたよ。ほらほらほらほら。これね、ちょっと近所とか」
中「木村、あっちのほうがいい」
ひっぱっていく木村さん。
近所とか行く時に、ちょっとだけ蹴って、と乗っていく木村さん!いやー!!カッコいーーー!!すんごいスピードで、ひゅーーーん!とスタジオを出ていっちゃって、外まで(笑)カッコいいわーー!!素敵だわーー!!
中「いいなぁ〜。カメラついてくもんなー。木村には、絶対ついてくもん。木村いいよなぁ〜」
外まで行って、あれっ?ってなる木村さんのきょとん顔、かぁわぁいぃぃぃーーー!!
戻ってくるのも、カッコいいー!
おしゃれに見えるよなーってさんまさんに、
中「これは木村だからカッコいいんじゃなくて」
って、中居さん。木村さんだったらなんでもカッコいいのか(笑)!ぷぷ(笑)!
すたっ!と止まった姿もかっちょいーー!!なんでとまったん!?ってブレーキの事きいたー!!ってさんまさん笑われてたけども、私も、すご!とまった!って思っちゃったわー。レベル低ぅーー!
にしても、これあったらジンジャーいらんやんなぁ(笑)
木村さんが乗ったら、簡単そうに見えるマッシーンも、さんまさんでは動かずに、木村さんの後をおいかけて走るばかり(笑)木村さん大好きなオカマさん(笑)
木「これいいすよ」
うん!ほんとにいい!木村さん、素敵ー!木村さん込みで欲しい(笑)てゆーか、木村さんが欲しい!I want you♪

そして、だまーって帰るのかと思ったら、内山理名からもプレゼント。
中「内山くんの手作り?」
う、内山くん・・・(笑)珍しい呼び名(笑)
プレゼントは、フレッシュジュース。ぎこちなく作っている最中に、木村さんと中居さんは、さんまさんの付け髭に張りつき、慎吾は、内山理名のお手伝い。
剛は(笑)?
中居は、その後、慎吾の邪魔もしにいってな(笑)
こうして、どんどんぎこちなくジュースは出来ていきますが、
木「理名ちゃん、飲んでるの?」
って木村さん。そうよね。内山くんより、理名ちゃんが自然よね(笑)ちょっと下がったところで見てるツートップぅ〜♪
腕の組み方が線対称〜〜♪

CM明け、ジュースを飲んでいる4人、と思ったけど、中居さん持ってなかった(笑)さんまさんは着替えて戻ってきました。
木村さんは飲み切って、慎吾は、やべ、うめぇ!そんで、中居さんに飲ませようとするんだけど、すぐ辞めました。なぜって。
慎「これ以上言うと、本番後に色々言われますっ!」

★2001年メンバーにコレを謝って欲しい!
「中居正広へ、コンサート中のアノことを謝って欲しい」
中「僕へにですよね」
って唇に指で触れてる中居さん、可愛いーー!!
しかも、木村さんから!!きゃ!!
うふふーんってお顔が可愛いー!!
中「大袈裟な感じだと思いますよ?」
立ちあがって、中居さんを手招きする木村さん、腕組んで、唇に触れたまんま歩いてくる中居さんーー!!ぎゅーー!!だわ、ぎゅーー!!んー!いい!キャプチャキャプチャ!ここ重要(笑)!
木「ちょとちょと、これよ、ちょ」
中「歌?」
木「歌って・・・。自分で言うなよ」
中「ダレてるってこと?」
そんなに思い当たるフシが!しかも、ダレてるってゆーなや(笑)!
そして、カードを見せる木村さん。うわーって笑う中居さん、可愛いー!!
木「これは言わないとダメよ(笑)!」
逃げる中居さんの腕をつかんで言わないと!って木村さん。
中「ファンの子とか・・・(笑)!」
ニコニコと腕をつかむ木村さんに、
中「え?いつ見た(笑)?」
木村さんは、コンサート中のメンバーの動向には動物的なセンサー利かせてるからね!そんな中居さんを、じーーーと見ている木村さん♪あぁ、嬉しそうな顔だ!!
中「これはね、勘違いだと」
しかし、そんなはずもなく、マジでー!!って言いつつ、席に戻る木村さんを引きとめて、カードをもらって、マイクの方へ。
その後ろをついてって、中居さんの位置を調整する木村さん♪マイクの高さを調整する木村さん♪そして、中居さんの後ろにくついて。
木「懺悔カウントダウン!スタート!」
中「今年のコンサート本番中にもかかわらず、こっそり楽屋に戻って、野球中継を見ていたことを懺悔します」
ひゃーーっ、ひゃっひゃ!!
やってるやってる!やってると思う!!
中「僕は!えっ?これはねー、僕じゃないです(きっぱり)」
木「野球中継はおまえしか見ない(笑)!」
楽屋に戻る時間なんてない!って中居さんですが、慎吾は、トイレに行く最中、猛烈ダッシュしてるのに、楽屋で普通にテレビを見ている中居さんを見とります(笑)
木「時々、ソロやってる時とか、見に行って。巨人とかが勝ってたりすると、松井くんとか打ったりすると、コンサートの、自分の着替え場所に戻って来て、打った打った打った!松井!OK!って、なんでテンション上がってんだろってわらい巨人が1点入ったって(笑)」
中「SMAP5人じゃないですか。一人一人にソロあるじゃないですか。一人4分で、3人まとめてやったら、12分になるんですよ。着替えるのは1分くらいでできますので・・・ヒマで・・・いった(きっぱり)」
毎回見てます!って言われて、SMAPのライブに行ったこともある内山理名ショック(笑)
後、ヒマな歌があるネタを披露する中居さん。「しんみな歌」って言うのは、「しんみりした歌」ってこと(笑)?

「木村拓哉へ。仕事場なのに・・・謝って欲しい!」
これはなんと、剛から!これを謝れってカードを見せて、ふーんって顔の木村さん、半笑いの剛の方が立場弱そう。どっちが謝るのか解らないって言われてますが、ほんまにそう(笑)。
剛「懺悔、カウントダウン!スタート!」
木「えー、携帯メールやりすぎ。ところかまわずメールをしてしまって、どうもすいません」

んー・・・・・・・・・・・・・・。

慎「・・・よぉわい!!草gの文句が弱いんだよ(笑)!」
あああ!!と両手で顔を抑える剛(笑)
中「木村がすべったみたい(笑)」
木「なんかすごい、俺がすべったみてぇな(笑)」
慎「違う違う!それは草g剛(笑)!」
剛、椅子に手をついて、がっくり!
それにしても、仕事場でなんでそんなにメールを!?って中居さん。それはもちろん、あかんがなってことではありますが。木村さんは特段悪いことだと思っていないので。
木「いや、逆に、言わせてもらうと、メールができない電話を未だに使ってるんですよ!!」
と中居さん、剛を指差す(笑)!
剛「だから、やっかみみたいなこともあるんですけど(笑)」
剛ぃーー!

★彼女にして欲しいクリスマスファッション

最後のゲスト、稲森いずみ登場。

☆中居
公園・セクシーなホットパンツ・チューブトップ・「私も拾って」
このセリフは大変好きですが、ホットパンツがローウェスト?ローウェストって言葉のイメージがなんか違う・・・、今風なら、ローライズ??ん?むずかちーなー、ファッション用語って(笑)
木「あのさ、あのさ!言われたこと全部やりすぎだよ!!」
中「上を脱いでやって!」
毎年思うけど、ほんま変なモデルばっかりやな。わざと?

☆剛
彼女の家の和室・着物・京美人・「一服してからね♪」
剛「和の極みみたいな!」
木「結構今スタジオの温度下がってるぞ」
剛の説明に、困った顔の木村さん(笑)
着物をクリスマス柄にしたら?ってさんまさんに言われたんだけども、
剛「なんかあんまりテレビじゃ解らないだろうって(笑)」
木「しかも、後ろの掛け軸、無だよ!無(笑)!」
その無は、剛がゆったものではなく、しかも木村さんが見つけなければ完全スルーで(笑)!
剛「ありがとう、木村くんみつけてくれて!」
慎「はははは!!!」
剛「ちくしょー・・・、無か・・・あーゆーところが受けるんですね」

☆慎吾
ハワイのビーチ・となかいの着ぐるみ・クリスマスカラーのランジェリー・「笑ってないで、服持ってきて」
慎「芝居があんまり好きじゃないですね」
そうですね。どのモデルも、毎年毎年、感じ悪くすることに命をかけているとしか思えない感じの悪さ、というか、頭の悪さじゃ、ございません?モデルがふくれた顔をしてみせたけども。
慎「あの人、俺のこと嫌いです。元からきっと(笑)」

でも、ちゃんとクリスマスカラーをいれている慎吾を見て、
剛「なるほど。こういう感じでやればいいんですね?」
木「勉強するなよ!!」
毎年ちょっと露出があったりとか!って、ちゃんと傾向を把握している慎吾に比べて、剛ったら・・・!

さて、ここまで3人分。どかん!というのがなく、残りが2人。期待してますよー!って無責任に言われ、んむー!となっちゃう木村さん♪かわうい♪
木「自分が終わっちゃったからって期待してるってさぁ〜!(ごにょごにょごにょ)」

そして、さんまさんのがすべってしまい!
慎吾は顔をおおい、きむらは呆然、中居小刻みに体を動かしながら大喜び!
中「さんまさんがすべった(笑)!こっちが赤くなってきた(笑)!」
木「なんか和服よくなってこない?和服いいよ!」
違う違う!!ってさんまさん。なんせ、何が違うって、おっそろしく違う。だって、今年の思い出はぜーんぶあなただもんね、っていうセリフではなく、彼の方が、「今年の思い出の全部に君がいる」って言うんですもの!!
それは、もう全然違うじゃないか。
いやがらせか?スタッフ!
彼がゆって、彼女が抱きついてしまう、よりが戻る。
さ「そういう設定や!」
中「それもどうかなぁー(笑)」
慎「虫のカッコのさんまさんに会いたいぃー!」
これは、スタッフにダマされたも同然というか、言葉が通じなかったか、無視されたかなんで。
剛「同じですね僕と(ニコ)」

そして最後は。
中「木村がいるじゃないですか!」
そう、いつだって木村はヒーロー♪いつだってやってくれるはず!やってくれるよ!!
木村が、モデル選定から、小芝居まで、全部!!仕切らせてくれりゃあよぉぉ!!!
☆木村
深夜の映画館・ピンクのミニスカート・ニーレングスのブーツ・「さっき大きい方食べちゃった最中の分、この後どうしたい?」
・・・・・・・・・・・・・・・!?
違う違う!って木村さん。
中「木村変態だぞ、これ、変態だぞ」
さ「これは、ダレも合コン誘わんわ」
中「おまえ見すぎだよ」
木「おまえなんでそんな熱中してんだ!?」
慎「けっこういいんじゃない(笑)?」
慎吾はしゃがんでまで見てますな。
木村さんは、僕が言いたかったのはね!!って説明しに。
そらもう、「最中」ってなによ、「最中」って!とおもったら、映画館で売っている「アイスモナカ!」
しかも持ってきたのは、遅れた彼氏の方!そらもう、最中ってなんだ、最中ってと思っていたので、ほっとしましたわ。
さらに、ロングコートの下は、プリティーウーマンみたいなカッコとゆったのに、これじゃあ、隣でF1を操縦してないと!!
木「これずりぃよ!!」
ってスタッフを怒る木村さん。そうですね。こう、本人たちの意図とは違うことにして、ぐだぐださを楽しむ企画?
さ「ねらい通りだったのは、草gくんだけだろ!」
剛「そうですね。僕はイメージ通りでした(笑)」
木「これじゃねって!」
CM前、最中に不平たらたらな木村さん(笑)

結局今年は、中居さんのがよかったか?ってことになりまして。ま、そうじゃなかったら、無(笑)

★「守ってくれそうなのは誰?」
最下位から一度に見ますと、さんま2人、剛11人、中居20人、木村28人、慎吾38人。
合コンの時の木村の9人よりも遥かに悪い2人。
中「ほんっと!興味なんでしょねぇ(笑)」
そして、理由ですが、慎吾はマッチョだから。いぇい!な慎吾。
木村さんは、自分を犠牲にしてでも守ってくれそう。
んーー!守ってくれそう!!うぅん!
中「理由がいいヤツばっかだもん!」
さ「失敗はこの最中やけどね」
木「やめろよ!」
そして3位の中居さん。
さ「結構多いんだ。中居、守られタイプやのに」
へ!?守られタイプって!?そんなぬるい男じゃなかろうに(笑)
そんで、理由がまたおかしいねん。誰かの頭が確実に悪いねん。「口では強いけど、脱いだら弱そう」だから中居に一票!?おかしいやんか!あきらかに!!
剛の、顔が頼りないも、おかしいやんか!んー、誰が守ってくれそうかなー、そうねー、剛くん!だって顔が頼りないから!
成立せぇへんやん!!!
剛「顔が頼りない・・・?なるほどね。ま、なんか言われたらそうかなって(笑)」

そんな剛の、ぐだぐだっぷり素敵だったなぁ〜、名セリフじゃない?
剛「いや、僕、あのー、でも、あのー、結構あのー、なんでしょう、あのー、すごくあのー、あのー僕。・・・結構守りますよ!守るほうです。あのー、守る・・・、守りたい!」
さ「あんた、今日この番組潰す気か!」
中「こうい極端な理由がよかったです(笑)」

★クリスマスイブ

あぁん!白いスーツとかで、カッコいいわねぇ。踊りも素敵!中居の帽子も可愛いじゃない?あら!剛は羽羽ね!
にしても、みんな、肌の様子がいいわねー。メイク?メイク?すんごい肌の調子が・・・!
間奏のとこで、胸に当てた手を外に開くのがすーてきー!!
英語のとこもカッコいいしぃーー!!
木村さんのソロで、最後、きっとカメラ見るのが好きぃ〜、中居さんの両手を広げてるのも可愛いし!最後の決めもすーてきーー!!
キックザカンクルーのやつやってくれたらもっと嬉しかったかも(笑)

★エンディング

新曲聞いてみたいですよねってさんまさん。そぉう!!私たちも聞きたいわー!新曲!
最後は、さんまさんを誉め殺して終了(笑)
今日のSMAPも絶好調でしたって言われてね(笑)
さ「早く5人になって」
中「来年は5人でいきますんで!」
ほんとにそれを待つばかりだわーー!!来年は5人でーー!!
・・・んっと、だから、「SMAP野獣のクリスマス」で、だから、つまり、SMAPのシークレットパーティーをやってくれたら!!それをやってくれたらーー!!
心の底から思う私です(笑)
でも、4人とも、ほんと綺麗な顔じゃなかった??4人のビジュアルはとても素晴らしかったわーー!!
表情も可愛かったー!いちいちあげられないほどに!

ラストは、みんなで「メリークリスマース!」


トップへ

What's newへ