shingo香取慎吾くん

お誕生日おめでとうございます。
去年は色々と大変でしたね。
後になって、あの時は、あぁだった、こうだったっていうことを聞くにつけ、もぉー!おまえはー!おまえはおっきい体して末っ子ちゃんだなーー!
来いーー!
ここに来いー!!
そしてだっこさせろーーー!!!
といった、凶悪な母性本能がくすぐられてしまいました。

とても辛い。ほんとに辛い。辛いし、悲しいし、さみしいし。
でも、がんばる!
という、健気さがいいんですね。
大辞林によれば、現代では、幼く力の弱いものが困難な状況で立派に振舞うさまを『健気』と言うそうです。
大きな社会からいえば、まだまだ弱い存在だろうに、よく頑張った!と思うのです。
表に出た時のがんばりが、もう・・・!まさに健気で・・・!

やっぱりダッコさせて。ほんとに。

そういう弱いところや、泣きたくなるようなところと、それでもがんばる、というところと。
その両方があって、香取慎吾だなと思いました。
なんかあったら泣いちゃうけど、泣きながらでも笑顔を見せる。そういう素直な感情と、がんばろうとする気持ちとで、『健気』な香取慎吾ができているんだろうなぁ・・・。

今はもうすっかり元気!になって、ドラマでもまた、いかにも私の好きなキャラクターをやってくれていて、毎週が楽しみです。
今年のライブは、もっともっと楽しくなるといいですね。
もっともっと楽しくさせて欲しいもんです。

お誕生日、ほんとにおめでとうございます!

2002・1・31

Waht‘sNewへ

01お誕生日メッセージへ

00年お誕生日メッセージへ

99年お誕生日メッセージへ

98年お誕生日メッセージへ

97年お誕生日メッセージへ

SMAPメニューへ

トップへ