03/05/05 SMAP×SMAP’03 子供の日はアニメだぜまる生拡大スペシャル

  • 直前番宣
    うわっ。やっぱ中居さんぶさいく!枕詞みたい。ぶさいくいえば、中居さんみたいな(笑)。たらちねゆーたら母。ぶさいくゆーたら中居さん。月曜のいいともを見て思ったんだけども、中居さんは、極楽加藤に似てますね?あの感じ。
    吾郎様のめざましも、吾郎様はよかったんですが・・・。さすがめざましテレビ。吾郎様の舞台を、まよいの下宿人ゆーてましたからね。あの蝶ネクタイ。『謎の』って書いてあるのを『まよいの』って読めるってどーなん!?『迷い』って、『い』つくやん!?
    漢字読めなくても、アナウンサーってできるん!?ひょっとして、アナウンサーって気楽な稼業!?
    ま、吾郎様はステキだったはよかったんだけどね。吾郎様は。とくだねに出てくれればよかったのになぁ〜〜。(って出てたらどうしよう!寝てしまったんだけど!)
  • オープニング
    わーーっと登場したSMAPさん。真ん中に中居さんで、木村さん、慎吾に先にどうぞ、とそのお隣を勧めてました。
    ・・・ぶ、ぶちゃいくちゃん同士を並ばせたわね・・・!?いや、慎吾はね、いつの間にこんなに顔の余白が・・・!?と・・・!今まで髪型にだまされていたーーー!うううーーー!
    剛くん、どうですか?って聞かれて、なかなかアドリブができないもので・・・という剛。その剛を、がんばれ・・・!と、はげましてる吾郎様。可愛い!
    木村さんは、右手!左手!でがんばってますが、まさかその後これ以上に過酷なクイズがあろうとは、知る由もないのだった・・・
  • ビストロSMAP お客様「梅宮辰夫・梅宮アンナ」「ペキンダックの肉まで食べたい」
    木村&慎吾シェフチームVS吾郎&剛シェフチーム
    木村シェフチームの作品「北京ダックのサラダ」「北京ダックのあんかけチャーハン」

    吾郎シェフチームの作品「北京ダックロール」「北京ダック茶漬け」
    勝利チーム「吾郎シェフチーム」勝利のポイント「お茶漬けがよかった」
    奥様にそっくりなお嬢様と登場の梅宮辰夫様。思いっきり怪我をされてます。ころんじゃったそうですよ。
    「あんまり大人になってから、転ばないですけどね」
    梅「大人になりすぎると転ぶの!」
    あいたたたたた!その通り!いや、私もねー。だめなんですねー。部屋の中でけっつまずいてますからねー。ええ、足上がってるつもりであがってないんですの・・・お!おばあちゃん!?
    今日は、ペキンダックはすでにできあがってる状態で、さらなる手を加えていくようですが、木村シェフはチャーハンを作っておられます。
    が。普段、安いレストランにいるところを梅宮様に見られておられたようです。ま、その安いレストランには、梅宮様もいかれてるんですけども(笑)
    そして、吾郎シェフチームに向かいまして。
    オ「・・・あれ・・・?なんか死にそうだよ・・・大丈夫(笑)?」
    剛「大丈夫だよ(笑)」
    吾郎シェフが、だいじょうぶっ?と心配してるのも可愛らしい〜!
    じゃあ、お料理を召し上がっていただきましょう。梅宮様は、喧嘩の後の飯チックなビジュアルになっておられますが(笑)
    こちらのお料理には、フォアグラが使われておりますが、客席も、別にリアクションはしません。
    木「アメリカの料理番組とかだと、フォアグラって言うと、おぉーって空気に(笑)」
    オ「(ここの客席は)仕込みじゃないですからね(笑)」
    木「仕込み!?」
    続いて、木村シェフのチャーハンです。アンナ様、梅宮様とお料理を出し終えた木村シェフ。
    木「生放送で料理出すのって緊張するね」
    オ「何回もやってるじゃないですか(笑)」
    木「毎回緊張する(笑)」
    今日のゲスト様方は親子ですが、最近の会話はもっぱらお孫さんのことばかりなんだそうです。
    木「あー、やっぱりかじきの話じゃないんだ(笑)」
    ア「つりは苦手なんで」
    木「えぇっ!?そうなんですか!?」
    何もそこまで驚かなくても(笑)
    しかし、木村シェフの作られたチャーハンに、梅宮様が難しいお顔を!
    梅「・・・美味しいけどな。チャーハンの方が美味しいな」
    えっ!?だって、それチャーハン・・・!と、とぉっても!頼りないお顔になっちゃう激ぷりちーな木村シェフっ!動揺のあまり、お茶もごくごくですっ!
    続いて、吾郎シェフチーム。最初は剛シェフの皮を使ったお料理。
    オ「あ、剛くんは、皮。皮っぽいですもんね」
    剛「・・・意味、良く解らないですけど・・・」
    でも、大変美味しい!ってことで、アニメキャラの中で発見されるのが慎吾シェフ。ポーズがかなりきまってます(笑)!
    オ「(吾郎シェフに)顔が、真中にパーツがあつまってきてる?」
    吾「君が言うから言われんですよ。近所の子供とかに」
    オ「集まってるよ?」
    吾「顔でしょ?元々集まって・・・」
    も、元々集まってますか!?軽く初耳ですが(笑)
    吾「今朝見てくれたー?」
    オ「見ましたよー、めざまし、いいとも」
    吾「(クール)いや、いいともは出てない」
    きゃー!!なんて美味しそうなんでしょう!北京ダックの焼きおにぎりでお茶漬け!今日はこのお茶漬けで吾郎シェフチームの勝利!最弱といわれた吾郎シェフ、剛シェフチームなだけに、喜びもひとしお!でーすーが!
    どうせなら、罰ゲームがかかってるときに勝てばよろしいのに(笑)!!
    ご褒美に、梅宮親子作の食器類と、吾郎シェフはアンナ様から、剛シェフは梅宮様からチュウをいただいたのでした(笑)めでたしめでたし(笑)
  • フジテレビ歴代人気アニメランキング
    10位:うる星やつら
    9位:銀河鉄道999
    8位:ドラゴンボール
    7位:ちびまる子ちゃん
    6位:サザエさん
    5位:ドクタースランプあられちゃん
    4位:フランダースの犬(この秒数のVTRだけで泣ける・・・!)
    3位:北斗の拳
    2位:タッチ
    1位:アルプスの少女ハイジ
  • アニメアタック5・5!
    でた児玉さん(笑)!YOUのハートをわしづかみ児玉さん!
    SMAPさんも、まー、白いお衣装でねー。今日は、アニメクイズ。SMAPさんにはお宝グッズプレゼント。これがさすがSMAP!って感じですが。
    慎吾:ドラゴンボール。ビンテージアロハ、限定100枚セル画、サイン入り色紙。
    慎吾「ステキ・・・!スマスマっていんですねぇ!」
    児玉「くさなぎごうさん」
    ご、ごうさん!!ごうさん!?と、慌てふためく一同。それちょっと違うって!と児玉さんに詰め寄る木村さん(笑)!
    すごい!さすが児玉さん!素敵!今さらつよしを、ごうと呼ぶ(笑)!
    児玉「つよしさん!」
    剛「北斗の拳が好きです(笑)」
    中「もう言いたくない感じですよね(笑)」
    プレゼントは、ケンシロウフィギュア、オリジナル腕時計、サイン入りポスター。メッセージは、SMAPさんへ、おまえはもう死んでいる(笑)メンバー大喜び(笑)!
    吾郎:うる星やつら。ラムちゃんのコスプレグッズ。25万相当のDVDとテレカ。
    マネキンに駆け寄る吾郎様。もう大喜び!しかしメンバーの反応は薄い・・・(笑)
    中「吾郎ちゃん、今年のライブそれ着ちゃえば?」
    木村:ワンピース。DVD、チョッパー等身大ぬいぐるみ(限定生産のものを特別に1体だけ再生産)、サイン入り色紙。
    木「素敵どころじゃないですよ!尾田えいいちろう最高!俺ちょっと・・・!チョッパーってね!これ!泣くぞ!?」
    あああ、暑苦しいっ(笑)!
    中「ワンピースってのがなんのアニメか正直解らなかったり」
    なんだとぉぉ!?と、中居さんにつかみかかる木村さん(笑)ネクタイでつるし上げてみたりだとか(笑)!
    中「知らないんですけど!これに関しては結構グッズとかもってんですよ。だから、お宝って・・・。あしたのジョーです!」
    この後ろにいる木村さん、すてーきー!めがねがにあーう!ウィダーの会社編って感じ!月9の柏原君のようで、非情に好きー!
    で、あしたのジョーのお宝は、ジョーラストシーンフィギュア。椅子に直筆メッセージとサイン。
    中「ちょっと待って!ちょっと待って!!(エンドレス)」
    そして、ナニワのジョー、辰吉のグローブに直筆メッセージ「とりあえずがんばったらええがな」
    うわーー!!と、大っ!感激の中居さん。辰吉がきそうな店、神戸にあるよ。教えてあげようか(笑)?
    しばし、お宝鑑賞タイム。なんか意外といわれた木村さん、お宝の前でしゃがんでます。真剣すぎ(笑)
    木「なんで意外なんですか!みんないいですよ。みんないいですけど、僕もみんな見てみてました!(背後では、手にはめたグローブを匂ってる中居さんが)今いいものあるかなって探してたら巡りあったんですよ。これねー、僕今日はほんとに、罰ゲームかかってないかもしれないですけど、今までの中でかなり気合入ってますねっ!んでちょっと疑問なのがぁ、明日のジョーのプレゼントが出た時だけ、なんで照明変わったんですか?」
    アナ「サストシーンフィギュアなんで」
    木「あれ燃え尽きたって感じの照明ですよね」
    中「(ラリってる!?)あのね、これハンパじゃない!」
    木「おまえはめんなよ!」
    びしぃ!とはたく木村さんっ!
    今日はこれらをすべてSMAPさんにプレゼント!
    中「大好き!児玉さんのこと、大好き俺!愛してます!」
    って、そんな顔で言われても、多分児玉さん嬉しくない(笑)今回は、お宝横取りです!俺取らないから取らないで!とけん制する中居さん!
    あら。さっきの素敵なめがねは、中居さんのめがねなのね。
    また、クイズの内容も、あるアニメキャラがSMAPの歌を歌ってます。さて誰でしょうってすごい(笑)!
    ★第1問
    青い稲妻を歌ってるのは、まるこ!で慎吾正解。
    慎「ワンピース、最近好きなー・・・・・・・・・玄関に置きたい!ジョー!」
    がーん!中居さんショーック!
    児玉「あなたの悔しさを態度で示してください」
    中「態度!?難しいふりですね〜」
    木「待って児玉さん(笑)!クサナギゴーとか言っておきながら、そんな大見得きって言われても(笑)」
    中居さん、絶対!俺に対する嫌がらせっ!とぷんすか。慎吾。綺麗な顔になったら帰してあげるってゆって・・・!高い位置からまさにみさげるように(笑)!
    ★第2問
    はだかの王様を歌ってるのは?
    中「せいきまつ!?」
    木「これへ、ひょっとしたら慎吾が悔しがる答えかもしれない。ペジータ!?」
    剛「筋肉マン!」
    慎「ピッコロ!」
    剛「ケンシロウ!」正解!
    吾「トキって言おうとしてたんだよー!!」
    そ、そして、剛が持ってったのは、ワンピース!機会があったら読もうとしておったのです。
    木「漫画貸すから!!」
    そんな中、ケンシロウからのメッセージが。
    ケンシロウ「剛。俺は嬉しい。木村。おまはもう死んでいる。そして中居。おまえももう、死んでいる」
    うわーー!!うらやましーーー!って慎吾と吾郎様。
    ほかに死にたいヤツはいないかではーい!って手をあげて、おまえはもうしんでいるって言われた吾郎様は、うっぴょんうっぴょん!って跳ねる音がしそうなほどの愛らしさ(笑)!
    ★第3問
    セロリを歌ってるのは、目玉おやじで慎吾が正解!最初、上だのおやじって聞こえて、マニアックだなー!誰だそれ!って思ったんですが、目玉オヤジ(笑)メジャー(笑)
    慎「えーっとね!ワンピース!」
    すごい!!ワンピース、明日のジョー、ドラゴンボール!お宝鑑定して欲しい(笑)!
    慎「いいぞ俺・・・!

    いいよね!慎吾!
  • 世界に一つだけの花
    綺麗だね、のね、のにこは可愛かったわ。中居さん。今の中居さんは、顔のパーツの部分だけなの、私が見てられるのは。しかし、木村さんの動きがおかしい。楽しいの?と思ったら、ものすご脱力してたりして(笑)ワンピースがもらえなかったから(笑)?
    後ろに、子供たちの映像が出ていたけど、スマステで、外国人といくベーシック京都のラストを思い出しました。何をお祈りしましたかって聞かれた人が、次々に、平和をってゆってたところと合う感じ〜。世界に一つだけの花の、曲だけバージョンでは、スマステでかかるやつが、とっても好きなの!
  • エンディング
    歌い終わって、なおがっくりの木村さん(笑)
    最後に、一番答えられた慎吾に、さらなるスペシャルプレゼント。世界に一つだけのアトムスカジャン!
    さらに!この秋、鉄腕アトムにオリジナルキャラとして登場!おぉーー!すごいぜーー!!
    慎「俺がぁーーー!!!アトムにぃーー!!げほげほっっ!」
    昼間のいいともでも、アトムイラスト描いてもらえたし、よかったね慎吾!

03/05/12

  • 歌え!アイドルキックオフ
    オープニングのつよちゃん、ほんとにもう、死にかけ!てか、死んでる!?くらい。まぁくんの歌の前に耳を押えるたっくんだったけども、どうやらその後の、テープ発射にそなえてだったんでしょうか。まんまと顔面に激突したらしく・・・!おおう!たっくんピーンチ(笑)!
    そして、今日は青春ゴムだん。何が素晴らしいって、チアの時の先生が、ゴム段といえば、と、再登場してくれたこと!やったって!ゆったって!ヤツらをぼろぼろにしてぇぇーーー(笑)!
    先生「ゴムだんができないとアイドルじゃありません」
    ゴ「はいっっ!!」
    さすが。S先生にメロメロだったMゴロゴロ(笑)
    しかし、そんな先生にびしびし!ゆってもらいたいゴロゴロが、模範演技を見たとたん、無理ですっっ!とハキハキ言うのも面白く(笑)動きを確認してるたっくんの後ろで、
    ま「欽ちゃん」
    た「(えっ?と振り向いて)なんつった、今」
    ま「(普通)欽ちゃん」
    ってのも、よかった(笑)
    ごんべさんの赤ちゃん♪って歌詞に驚愕しながらも、ステップ1はらくらくクリアのスケートボーイズ。
    ま「欽ちゃん、力くれた、今(笑)」
    続いて、シンゴローチームがペンギンに挑戦。
    先生「入らないとシンゴちゃん、解らないよ。もっと後ろ。そんな近くに寄らないで!」
    あぁっ!先生気持ちいいっ(笑)!
    シンゴちゃんはもうばっちり!めちゃくちゃ早く帰ってやるからなっ!!なシンゴちゃん。そしてゴロゴロは(笑)大好きな先生から、「7!7だってば!」「ゴロちゃんもっかい!もぉー!」と気持ちよい言葉の数々を浴びせられてました(笑)ゴロゴロうっとりね(笑)
    続いて、運動神経いい方から3人・・・と、いう感じの3人がペリカンに挑戦。ところが!ここで、たっくんがドツボに!女の子跳びが出来ず、ゴムが外れません!!
    つま先を伸ばす!って言われても、どうにもそれができないたっくん・・・!
    先生「つま先もっと伸ばす!左足だってば!」
    ぴしぃ!と言われながら苦労していると、ツヨチャン完成。
    た「えっ?」
    まぁくんもあっさりできちゃって。あっれれれ???
    ツ「つま先じゃないかな」
    あっさり言われて、たっくんショーーック(笑)!
    その後、足を狭めない方がいいということに気づいてうまくいったんだけども、全員でやると、また左足がからんじゃう。
    ツ「つま先が伸びてないんだよね」
    た「そうですね」
    ツ「右は伸びてんだけどぉ」
    た「そうですねっ」
    その上今度は、まぁくんの左足まで!
    ま「(ぱっと振り向いて)俺だけじゃなかった!」
    た「俺とまぁくんだけでやろうか!」
    ま「いいよ、俺とまぁくんだけでやる。俺とまぁくん!?」
    た「まぁくんは君(笑)」
    なのにー!たっくんとまぁくん二人でやったのにー!たっくんだけ失敗ー!
    た「うわー!やられたよ!」
    ご「つま先、大丈夫!?」
    ってゴロゴロに言われ、カメラに向かってぶつぶつつぶやくばかりのたっくん(笑)!先生「たっくん10回やりなおし!」
    た「10回!」
    じゃ、ちょっと気分転換で、別に必要ないけど、シンゴちゃんもやってみましょう、ペリカンを、あああ!一発成功(笑)!
    ではゴロゴロも(笑)
    た「これできたら、俺ほんと尊敬する」
    しかしできちゃうゴロゴロ(笑)あああ!できちゃった!とすごい顔になったゴロゴロは、一瞬松本人志にさえ似ていた・・・(笑)!
    ゴ「何も考えない方がいいんじゃないかな・・・っ?(びくびく)」
    その後、どうにか完成させたたっくん!ステップ2までをクリアしたスケートボーイズの明日はどっちだ!
  • ビストロSMAP お客様「岸本加代子・松下由紀」「お願い和洋中」
    木村&剛シェフチームVS吾郎&慎吾シェフチーム
    木村シェフチームの作品「スペシャルコンビネーションサラダ」「アワビフカヒレの茶碗むし」「赤酢」「鯛炊き込みご飯」「鯛の薄造りゴマ和え」「玄米茶」
    吾郎シェフチームの作品「冷やしカラスミそば揚げ持ち入り」「ばくだん(魚介の山芋納豆和え)」「エビの香草焼き」「トマト&アメリケーヌソースパスタ」「ゆず寒天」「アワビと野菜の黒胡椒炒め」「かたやきそばフカヒレの煮込み添え魚介と野菜のあん」
    勝利チーム「吾郎シェフチーム」勝利のポイント「全部美味しかった」
    もう中居シェフは、オーナー様で固定なんでしょうか。厨房には向かない不潔さがあるからですかしらね?・・・不潔って(笑)!
    本日のゲスト様は、ムコ殿からお二人。これがですねぇ、ムコ殿を見たことがないのです・・・。見たかったんですよ。一作目の時から!・・・共演者がまったく好みではなかったのですわー・・・。しかも木曜10時となると、不動のダウンタウンDXが・・・!
    しかしすごいですね。今度の木曜日は、生放送らしいですよ!
    そんなムコ殿ですのに・・・。
    吾「僕は見てないですね」
    ああああ!吾郎シェフ(笑)!慎吾シェフが見てます!ってゆった直後にそのお言葉(笑)!おさすが!おさすが吾郎シェフ(笑)!しかも、ムコ殿は見てないのに、岸本様がゲストで出られたココリコミラクルタイプは見てらしたって(笑)!私も見てましたけども(笑)!
    木村シェフチームでは、剛シェフがいつの間にやらロンゲなので、どうです?と松下様にうかがうと、いいといいといいと思いますと(笑)
    木「それ生放送でやって欲しいですよね(笑)それくらいの噛み!」
    オ「なんか約束してくださいよ」
    岸「そんな余裕ありませんよ!!」
    木「さっきからさ、俺、ずっと中居の発言きいてたんだけど(笑)。すごくやっぱり、制作側としては困る人間ですよね(笑)」
    オ「放送事故なりますよ(笑)」
    まぁ、そんな!オーナー様のそのお顔が、軽い放送事故ですのに(笑)ほほほ(笑)
    では、召し上がっていただきます。今回、ゲスト様がお二人とも、素晴らしい召し上がりっぷり(笑)!テンション高く!
    オ「生涯最後のごはんじゃないですから(笑)!」
    ああ・・・。それに気づいて、友達のまりちゃんも楽に生きられるようになったのですわ。お店にいっても、メニューが決められないまりちゃん。どれもこれも食べたい!でも、これが最後じゃない・・・!とどうにか言い聞かせて、食べたいものを落としていくんだそうです。
    木「お二人の旅番組をみてるみたい(笑)」
    オ「今日フードバトルじゃないですからね(笑)」
    ホントに、それくらい朗らかで楽しそうな感じなんですよー。いい感じ〜。
    岸「あわびだーーー!!」
    木「わぁお・・・(笑)」
    フカヒレだーー!ととにかくリアクションが大きいお二人(笑)か、かわゆらしい・・・っ!
    木村シェフチームでも、アワビやフカヒレに、大興奮のお二人です。当然、朗らかにおーいしー!となって、慎吾シェフは、ムコ殿桜庭の真似(笑)に、似てない(笑)!怖いですぅ!
    ここまでは両チーム絶好調だったのですが、木村シェフチーム、最後の鯛茶漬けを召し上がった岸本様が・・・!
    岸「中途半端・・・・(はっ!いけないっ!ってお顔)」
    この鯛茶漬けによって、勝利はすべて美味しかった吾郎シェフチームにー!
    ご褒美のチュウをいただくために、軽快なフットワークでかけてくる吾郎シェフが素敵でした!
    それにしても、岸本様と、松下様。立ってるときと座ってるときの高さの違いが・・・(笑)!
  • 歌え!アイドルキックオフ
    今日はとにかくシンゴちゃんが上手い。ステップ3も、軽々とクリア。そこで、股間に通されたゴムを持ち上げられるまぁくんが(笑)面白く(笑)
    つよちゃんは、やってみたけどできず自主練。
    まぁくんもうまくできません。
    た「自主練じゃねぇのこれー(笑)」
    ま「自主練なんかじゃない!」
    まった、自主練中のつよちゃんがさびしーーんだ(笑)!
    まぁくんはもちろんへたれなので、なんかできないっとなると、すぐ面倒になっちゃう人ですから。
    先生「まぁくん、もぉ!なんで諦めるの!」
    っていわれちゃって!ああ!!素敵・・・!先生惚れる・・・っ!そして先生に諦めてない!って言いながら、箱馬に愚痴をたれに向かうまぁくん(笑)
    すごーい!かけらも可愛くない(笑)!結局自主練コーナーいくことに。
    先生「ゴロゴロ行ってみようー!ほら、二人(まぁくんツヨちゃん)見てないやる!
    1に練習、2に練習、3・4も練習、5も練習!」
    あぁーーん!素敵ーー!怠けてるのは嫌いですっ!!って感じがいいのぅ〜・・・うっとり・・・!
    そしてゴロゴロは何よりも!フラミンゴのポーズが気になって、そこを練習(笑)
    大昔のダイダイ青年団というマンガに、アホウドリのポーズというのがありましたが、それによく似ています。アホウボリのポーズは、視線が大事なんです(マニアックすぎる(笑)!)
    そんなフラミンゴゴロゴロなのに、たっくんったら、まぁくん、つよちゃんの自主連チームに参加しちゃって(笑)
    ゴ「メンバー見てるぅ〜!?」
    シンゴちゃんが見てくれてるよぅ(笑)でも、そのシンゴちゃんも自主練チームに!てことは、ゴロゴロが逆自主練(笑)!ああ・・・!って動きのとまるゴロゴロ。
    先生「ゴロゴロ?」
    ゴ「あいつらは!?」
    先生「練習してるの!」
    うう・・・っ!き、気持ちいい感じ・・・(笑)!
    どうにかこっちを向いてもらおうと、レッツゴー!とかゆっちゃうゴロゴロがー!可愛いーー!!
    自主練チームに参加しつつ、どうも・・・?となっていたたっくん。理屈を教えてもらい、はっ・・・!体は半身だ・・・!ということに気が付きました。
    た「今ごろになって、半身だって解った!まだ向こうのチーム(まぁくんたち)知らないぜ?半身」
    ゴ「半身?」
    た「ちょっとこう・・・(内緒だよってジェスチャーのゴロゴロ)バカ!内緒にしちゃダメなんだよ!終わんねぇんだよ!」
    あのねのね「競争してるわけじゃないんだから(笑)!」
    続いて、自主練を終えたツヨちゃんが挑戦、してる後ろで!たっくん、まぁくんがずっとやってて、いきなり成功!うぉーーー!!!と大喜びの二人!ノーガード戦法の完成を寿ぎます(笑)!すごい(笑)!
    やるぞ!ノーガード!と二人で見事に成功させ、手をつないでくるくるまぁくんを回すたっくん!大喜び!
    た「おまえら全員ついてこい!」
    ま「ノーガード!」
    それはすなわち矢吹ジョーのごとく、ノーガードで立ち向かっていく技なんですが、一発めいきなり失敗。
    シ「ノーガードがやりにくくてしょうがないんですけど!」
    シンゴちゃん、出来てたからね(笑)
    さぁ、一気に最後までいきましょう!開始から4時間、すでに深夜1時!あ、でもアイドルキックオフは、絶対に朝の9時とかからしないのね(笑)絶対深夜になる時間帯で収録してるのね(笑)
    最後はロンドン橋ですが、そらもう、ゴロゴロが見事にゴロゴロ。ザ・ゴロゴロ(笑)
    みんなから、なってない!と怒られても、何がなんだか、あれ?って感じ。
    どっちのゴムを持てばいいのか解らず、じゃあ、こっちを持ち上げるの?と手をかけて。
    ま「踏んだら持てねっつの!」
    あれれ?あれれ?となるゴロゴロが(笑)!もぉ!抱きしめたいぞっ!
    た「持ってるヤツを踏んで、踏んでるヤツを持ち上げるの!」
    ぎくしゃく、ぎくしゃく、と、足をどけたり、ゴムを持ったりして、ようやく完成。
    ご「解った!こっちだね!」
    ま「さっき踏んだ方持ち上げようとしたぞ??」
    さぁ、後は通して完成させるだけ!ペンギンでこけたシンゴちゃんだけど、気持ちが前に行ってる上での失敗だから大丈夫!とたっくんに言われ、僕が失敗しました!と明るく宣言。ゴロゴロも転び、そ、そしてその後、たっくんが再びドツボにーー!!
    たっくんが失敗すると大変なの。突っ込めるのも、まぁくんくらいしかいないから、おもたーーくなっちゃうのね。たっくんは、失敗しちゃいけないお人なの。
    先生「集中力。顔はアイドルで笑っててください。気をとりなおしてお願いします!」
    やはり、日本人初のNFLチアリーダーとしては、どんなに辛くても笑顔が基本なんですね!そうですね!
    時間は深夜2時。ロンドン橋で転ぶまぁくん。アイドルの根性!!って先生!
    シ「よし並ぼ!」
    あぁ!シンゴちゃん、かっちょいい!
    先生「若いって素敵!」
    ま「(へばっている)若いって素敵・・・!?」
    しかし、またもやたっくんが失敗!一回練習しましょうと言われてますが、これ、ずーーーっと歌ってる人も大変だよ!
    こうして、やっとこさ完成した青春ゴム段。
    シンゴちゃんの、「さっきからずっとメリーさんの赤ちゃんになってて、ごんべさんだろ!って!」一人でボケ突っ込みしながらやってたっていうのが、よろしかったです(笑)
    た「テレビの前のみんな!諦めなければ!できる(笑)!」
    思わぬ苦戦を強いられたたっくん。お疲れ様でしたーー。歌ってた人もー。ゴム持ってた人もー、ほんとに大変〜!

03/05/19

  • 歌のヒットステーション
    中居さんの手がアップになって、マニキュアだかつけ爪した手が映った時に、ごつっ!!と思いましたね。腕ごつっ!たくましー!ここんところがんばっていた剛のよいところがあまりなかったなぁ〜。がんばれ剛!
  • ビストロSMAP お客様「竹中直人など(笑)」「にんにく料理」
    木村&吾郎シェフチームVS剛&慎吾シェフチーム
    木村シェフチームの作品「牛しゃぶしゃぶの生春巻き」「ニンニクと野菜のパスタ」「ガーリックトースト」「ニンニク具沢山スープ」「フレッシュ青リンゴジュース」
    剛シェフチームの作品「エビパン」「スクランブルエッグ&牛ひき肉ハーブ炒め」「海鮮焼きビーフン」「タイ風ロコモコ」「トムヤムクン」
    勝利チーム「剛シェフチーム」勝利のポイント「3段階の前菜」
    今日のゲスト様は鹿我意図三郎様♪母ちゃんの歌が最高〜〜♪本当のゲストは竹中直人様ですが、おいでになれないため、代わりにおいでになったのですわ〜〜♪
    この後、ボン小太郎様も登場して、木村シェフ大〜喜びっ!そのボン様。
    ボ「なんだそこの二人ぃ。なんだそのさげすんだ目は!私は何もしてないぞ!」
    木「何もしてないけど、なんでそんな汗びっしょりなんだよ!」
    ボ「汗せっかきなんだよ!」
    木「そういうつもりで言ったんじゃありません!」
    ボ「初対面の人間に汗っかきって言うか!?」
    木「マジでドラマ中、ずっとこうよ・・・!」
    吾郎シェフも竹中様と共演されております。
    吾「すごいね、寡黙で、ダンディで、憧れる男性ですね。メールのやりとりとかも・・・」
    木「マジで!?俺も!」
    吾「必ずせせらぎを〜ってこない(笑)?」
    木「(びっくり)・・・こない」
    ボ「それは吾郎ちゃんいだけって言ってたよ〜」
    オ「メールとか、やるんですか!」
    木「昨日確か、あの、竹中直人さんから、僕にメールがきました」
    ボ「それは聞いてないな〜」
    木「来たんですけど、内容がちょっとおかしかった」
    オ「どんな内容だった?」
    木「明日はよろしくね。でも、僕なんかのキャラになってった方がいいよね」
    オ「え!?てことは何!?竹中さんなんですか!?」
    がーん!ショック!なオーナー様(笑)
    ボ「いや違うよ〜、勘弁してくださいな♪」
    もぉーん!かわゆらしい〜、ボン様〜殻♪
    では、厨房へ。ここでも、ジャンプっ!して登場。
    ボ「ぼんぼんぼんぼーん♪マラカスの友達〜♪それは僕〜♪」
    木「(放置)できました。もう」
    しゅーん・・・なボン様がたまらなくキュートです〜!
    剛シェフチームはもくもくと作っておられますが、慎吾シェフとボン様の戯れが、んもおお!!助けてーー!!可愛らしすぎますぅーーー!!
    その上、笑いながら怒る人まで・・・♪幸せ・・・♪
    では、試食です。まずは、木村シェフチームから!だったのですが、ゲスト様がおられません!ボン様〜、ボン様〜?
    そしたら、ようやく!ようやく、竹中直人様が登場。恥ずかしくておれないそうですわ、キャラクターがないと(笑)
    木「テレビの前の人が一番悩んでると思うよ。今日のビストロ、何(笑)?」
    では、木村シェフチームから召し上がっていただきます。竹中様、クールに美味しい・・・と。
    そのクールさがまた面白いんですけどもねっ(笑)!
    竹「美味しいとせつなくならない?哀しくなるんだよ」
    そんなクールな竹中様の、クールな美味しいには、東京ラブシネマのポスターに顔をはめこんじゃう慎吾シェフがぴったり!いや、ほんとに違和感なくって・・・(笑)
    そして、最後は、ゼリーとジュース。さっぱりと美味しそうでございました〜。でも、あくまでもゲスト様はクール。
    竹「うーわ!めっちゃくちゃうめえ!って言うと開放しちゃったって感じで・・・。え?不満っ?最初に出た二人がいけなかったっ!?」
    もぉう!好きっっ!!
    ところが、クールだった竹中様、剛シェフチームのお料理には、いきない興奮!
    これ完璧じゃん・・・!とまで!
    辛いものがお好きな竹中様のための、辛いものたんまりたんまり。慎吾シェフは見てるだけで汗が・・・!
    慎「ダメなんですよ。さっきから汗だく。うちのオヤジはもう汗だくですよ!」
    素敵な親子♪そして、全員での試食で辛っ!ってなっちゃってる木村シェフのかわゆらしいこと、かわゆらしいことっ!猫舌さんで、辛いものもダメだなんて、んもー!どこまでかわいこぶるおつもりっ!
    そして、今回は、ゲスト様のリアクション通り剛シェフチームの勝利!しょんぼりしている木村シェフでした〜。
    木「今日はやられましたね。お二人に」
  • カボヅカ社員
    なにせ素敵だったセリフは、「最近気がついたのですが、ちなみに今のセリフは長瀬くんのセリフです」(笑)!そうだなー!キングは、ぶくろにキングなんていらねんだよ!とはいわないわなー(笑)そーゆーキャラじゃないなー(笑)
    それにしても似てるー。はぁ!のところがすごい似てると思うのカボヅカくん(笑)
  • ザグレートツヨスケ
    似てるー!ってなんか、やけに似てる(笑)マスクしてるだけだから、似てるもへったくれもないけど、似てるわー、サスケとーー(笑)また、能面似合う!似合うわ、能面ー!あー、大仏も似合う〜。やっぱり和風だね。和風。さすが剛。最後のセロテープもよかったわー。ヒデローにそっくり(笑)!
  • CMあけ
    ビストロ最強コンビ、とゆっている木村シェフチームと、ビストロ最低コンビのしんつよチーム。でも、勝ったのはしんつよ〜♪
  • エンディングトーク
    今日のゲストは、久石譲さん。
    木「このおじちゃん誰?って思ってる人いると思うんですよ(笑)」
    この方は慎吾から紹介していただいたほうがよろしいでしょう。
    慎「僕からですかぁ〜!?僕、もうねたまらないですよ。あのね、SMAPでよかった。スマスマをやっててよかった!!」
    中「今までそんな気持ちはなかった?」
    そんな意地悪なんて耳にも入らない。それがファン・・・!もう、その上世界に一つだけの花のアレンジもやってもらっちゃって、ウッキウキ!
    宮崎アニメでは、ナウシカ以降全部この方が音楽をやってます。好き〜、嬉しい〜、って顔をしてる木村さんも,慎吾も可愛い顔してるわ〜!
    慎「(宮崎アニメが好きなのは)久石譲さんの音楽があるからってくらい好きなのよ。たまんないのよ!俺ね!」
    木「全国ネットで告白だよね(笑)」
    慎「結婚してください」
    素敵!
    吾郎様は、舞台で曲を使わせていただいたことがあり、剛も慎吾ほどではないけど、お好きなんですってー。
    剛は結構嘘っぽく聞こえる(笑)
  • SMAP×JOE ミニコンサート いつか夢はかなう
    silence
    大昔にピアノをやっておったのですが、チャンスがあればまたやりたーいと思うのはこういう時。かっちょいいよなぁ〜・・・!
    ☆a wish to the Moon
    口笛かよ(笑)!!なんか面白いなぁ(笑)!
    ★君をのせて
    わー、好き好き!嬉しい〜!好きな曲なのよー!
    ☆世界に一つだけの花
    かっちょいい・・・。いいよねー、こういうアレンジってすごく好き〜。慎吾ソロの時の後ろの木村さんの可愛いことったらないわー!いやいや、慎吾も可愛いけどっっ!木村さんのこの髪の感じ、好きなんだなぁ〜。

03/05/26

  • ビストロSMAP お客様「ユースケ・サンタマリア&奥菜恵」「お腹に優しい料理」
    木村&慎吾シェフチームVS吾郎&剛シェフチーム
    木村シェフチームの作品「
    牛ヒレステーキ大根おろし添え」「たこ焼き風チーズ入り出汁巻き卵」「冷製パスタ」「茶碗蒸入り豚骨スープ」「ネギワンタン」「胡豆昆だれ」「みょうが」
    吾郎シェフチームの作品「
    おけ豆腐(山芋&生湯葉入り)」「乳豆腐&八穀米粥」「苺と豆腐のミルフィーユ」「コーヒーババロア」「バニラアイス」
    勝利チーム「木村シェフチーム」勝利のポイント「つけ麺が大好き(奥菜)がっつり食べたかった(ユースケ)
    私は、はっきり申し上げて面食いです。顔重視!の人間です。が、守備範囲は大変広く、つきつめて考えてみますと、人の顔と、性格を完全に分けることは不可能ですね?好きな人の顔は、好きな顔なのだ、ということに気がつきました。その人が好きだと、その人の顔も好き。やはり、その人の根性は顔にも出るはずだと思うのです。感じのいい人の顔は、造作を乗り越えて感じがいい。根性悪い人の顔には、歪みが出る。そのように思います。
    ところが、驚きました!実は、好きな人の顔が、好き。は、見たくない顔をしている人は、嫌いに通じてしまうのです!!
    セクハラは、その言葉が問題なんじゃない。言う人が嫌いだからセクハラに取られる、といったところがあると思いますが、好きな人の言う言葉と、嫌いな人の言う言葉。同じ言葉であっても、カチンとくる、こない、が違いますね?
    ま、何が言いたいかと言いますと。
    ・・・今のオーナー様に対し、つまんないことばっかり言うわねぇ、と思ってしまうのは、見たくない顔をしているためだと、いうことなのですが(笑)おぉ!!私ってばなんたる面食い具合でございましょう!!
    そんなことはさておき、今日のゲスト様は、必死になってウソでもつき続けていないと死んでしまう!?というほどせんしちぶそうなユースケサンタマリア様。(同じ種族に藤井隆様が)同じように常にウソをついてらしても、高田純二様にはどこにも必死さを感じませんから、まったく別種族ですね。正反対種族と申せましょう(笑)
    そして、もうお一人、奥菜恵様。かわゆらしい・・・!
    顔が曲がってる?と、現在お顔の少々不自由なオーナー様に言われたユースケ様は、あらゆる意味で可哀相な方。
    踊る大捜査線で、スタッフの方々に、今回はよろしくお願いします!と張り切ってご挨拶したら、それはまだオーディションが決まっただけだったのです(笑)そこで、度胸がある。可哀相だ。ダメだったら4話ぐらいで殉職させればいいわ、という話になったそうです(笑)
    強運だ、というお話だったんですけども(笑)
    (そもそも、吾郎シェフがやるはずだったけど、裏番組にうたばんがあるから出られなかった、という話を聞いたことがあるんですけれども・・・)
    奥菜様も、お父様と遊びにいった先のオタクでまんまとスカウトされ、デビュー作で憧れの加勢大周様と競演という強運っぷりを発揮されてますね。まぁ、でも、今でもこれだけ可愛らしい奥菜様。10代の始め頃なんて、お人形さんのようだったでしょおねぇ!
    さて、厨房では、ソウルメイトともいえる剛シェフから、収録の合間もずーっと変なことばっかり言ってるんですよ、といわれてしまうユースケ様。
    でもきっと、ユースケ様には、剛シェフのように泰然自若とはできないんですのよ(笑)!変なことを喋りつづけるのがユースケ様のよろいなんですねぇ・・・。
    そういう意味で、シェフの方々は、ごく自然体(死語?)なイメージですが、そんな天然木村シェフが伝説を(笑)!
    ユースケ様がドラマ撮影してる時に、木村シェフもスマスマの収録をされていて、お会いした時に、ユースケ様が缶コーヒーが大好きだ、というお話をされたんですね。そうすると木村シェフ、マネージャーさんに、これな、って手のひらを広げて出したそうです。
    ユ「出演者5人だったのよ。缶コーヒー5本、ごちそうしてくれるんだなって思ってたら、缶コーヒーなんか持ってきてくれないの。なんだよって思ってて、ワンシーン終わって帰ってきたら、5ケース届いてた!」
    オ「
    うわ!すっごいね!」
    ユ「それからスタッフみんなで、飲んでの飲んでも飲み切れない(笑)!」
    オ「気ぃ遣いですもん、こう見えても」
    こう見えても(笑)!
    こうなったら、伝説作って欲しいですねー。新築祝いには、自分が狩った鹿の頭の剥製贈るような(笑)
    木「領収書、ユースケ・サンタマリアで切ってるから」
    ユ「金払うのかよ!!」
    慎吾シェフのお友達は、ユースケ様のことを、仕事しすぎて死ぬんじゃねぇか?と思うそうですわ(笑)一般人に心配されるユースケ様(笑)
    その頃には、なぜか全員がユースケ様を取り囲むようになっていて、不思議な感じ(笑)
    木「今、実はVTR回ってないんですよ(笑)」
    ユ「駄話!これ!!」
    では、召し上がっていただきましょう〜。んもー!お豆腐のが美味しそうで!卵がたまりません!剛シェフのお料理にはにんにくも使われておりますが。
    ユ「無臭にんにくですから♪」
    剛「(動揺0)普通のにんにくです」
    ユ「考えてくれよーーー!!!」
    好き・・・!この感じが好きです・・・!」
    今日の、おーいしー!!では、ロデオ状態から、ほんとにおっこちちゃった慎吾シェフ。あぶねー!あぶねーー!!でございました(笑)
    デザートも、綺麗で美味しそうっ!
    ユ「俺が昔ドイツで食ったチョコレートだよ!」
    木「結構ドイツとかいかれるんですか(笑)?」
    ユ「行ったことないよ!」
    ウソをつきつづけていないと死んでしまう人種・・・(笑)
    続いて木村シェフチームのお料理ですが、かぁわいいーーーー!!さっすが慎吾シェフ!なんて可愛いサイコロステーキなんでしょう!ソースの色も、ディスプレイの仕方も、絶妙っ!
    冷製パスタも、美味しそう〜〜・・・!
    今日はでも、どっちが勝つのか解らないわぁ、と思っていましたら、木村シェフチームの勝ち!つけめんが大好きと奥菜様に言われた木村シェフのポーズのかわゆらしいこと、かわゆらしいことっ!手をクロスさせて、手の甲を両方のほっぺに当ててるポーズなんですのっ(笑)
    ご褒美のちゅうをされる奥菜様も、相当!かわゆらしかったですけどもねっ!
    もちろん、ご褒美のちゅうを、吾郎シェフチームにされるユースケ様も、か、かわいら、か、可愛らしかったですぅ(笑)
    ユ「初めてですよ、僕。ほっぺにちゅうしたの。いいもんだね、なかなか(笑)」
  • 草gムサシ
    いやーー!!吾郎様素敵ーーー!!いやーー!!白竜様も素敵ーー!もちろん、ここでだけ見られる長髪の小次郎様は、涙ちょちょぎれるほどにすーてーきーー・・・!
    今回よかったのはねぇ。
    「大河ドラマの5年前からやってる本物のムサシ様なんだから!」
    かなぁ(笑)いや、素敵なセリフ、散りばめられてたよね!真珠で引っ張るめぐちゃんやら。
    横「ですから、2年お待ちください」
    剛「2年って、28年より長いんですよね」
    えぇっ!?と、世界に一つだけの花を踊る小次郎様。首の傾げ方が、贈る言葉そっくり(笑)
    小松の親分の民謡も素敵だったなぁ〜。歯医者の歌。ヨットの歌。そしてゴルフの歌。
    小「よいしょっと!」
    木「・・・・・・・・いや・・・!個人的にはすごく好きでした!!」
    んー、いいわー、おやぶーーん!
    製材所コントもねー、ムサシよかったー!小次郎様、ムサシの足元にもよらないじゃないのっ!ダメ!ダメよっ!白竜様にも負けてるっ!
    それにしても、梅ちゃんがいるのに、小松の親分が対戦するとは思わなかったわ。ヅラとった金髪の木村さんも素敵じゃない?ごめん、贔屓目(笑)?
  • CM明け
    いてーないてーな!のオンパレードの巻〜
  • エンディングトーク
    おぉ、白ですね。白の衣装。今日は、吾郎様の生番宣を総括。果たして、誰の衣装を選んでくれたのか!
    当日、ぼさーー・・・っと歩く吾郎様。楽屋に入った瞬間、バカじゃねぇの!?と!
    な、なんと!4人のリクエスト、すべてが用意されていたとわ(笑)!もう、中居さんのは論外だね。なんせ、吾郎様の足といえば『男稲垣!!』朝から見たくねーーー(笑)夜でも別に見たくねぇけども(笑)
    吾「こんなカッコしてテレビに出る訳ないじゃん!俺が!」
    でーすーよーねぇーー。
    木村さんのは、ヅラをかぶってみて。
    吾「大して変わんないじゃん」
    剛のケインゴロスギは。
    吾「爆笑コント。僕のベスト3に入るコントだからね」
    他の2つが知りたいねー(笑)
    慎吾のヅラだけずれてるのは、別に・・・いいんじゃないかなぁ(笑)
    一人になったところで、あれこれ試してみてる吾郎様の可愛らしいこと愛らしいこと!ノーカットでずぅーーっと見ててもきっと飽きないはず(笑)!
    んで、結局、木村さんセレクトのサーフィンのかっこで登場。自筆フリップを見た木村さん。
    木「字ぃ汚ぇな、またぁ!」
    吾郎様のイメージを裏切るんだなぁ・・・。神経質そうな感じはあるんだけども、なんか・・・。ま、もう見慣れましたがね・・・。なんか、もうちょっとあるだろ、吾郎様!!と・・・。吾郎様、今からペン習字習うのってどうかしら(笑)
    他のメンバーの字が汚いのは別にいいのよ!吾郎様だけは!!・・・でも、見慣れたんですけどね(笑)
    さてさて。アルバムが6月25日に発売。そして夏のツアーが始まりますが、これが見事に何もきまってません。リハもやってません。
    慎「今年はなんと!リハなしで!!」
    木「まーーじでーーー?????無理だよーーー!!!」
    久々に出るんでしょうか・・・!初日と二日目がいきなり違う!という荒業が!あれも・・・!あれも札幌でしたね(笑)!?
    そして、最後、なにやら突然、中居さんと慎吾が揉め始め!うぉ!きーにーなーるーー!!
  • 僕は君を連れてゆく
    好き〜・・・。も、最近の曲は、すべて、カップリングが好きすぎるよ!
    そして!あぁ!マイクって素晴らしい!ハンドマイク様!ハンドマイク様を愛してるわ!拝んじゃう!マイク様のおかげで、中居さんのダメなところが隠れますもの(笑)!木村さんとのツーショットがちゃんと見られてよかったぁ〜(笑)
    間奏での照明のあたりっぷりもよかったしー、慎吾の短髪も凛々しいわねぇ。しかし!最後の吾郎様のポーズはおかしかないかい(笑)!?だるまさんがころんだみたいになってるよ(笑)!?
     

 

SMAP×SMAPへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ