03/12/01

·         ビストロSMAP お客様「稲森いずみ」「クリーム料理」
木村&吾郎シェフチームVS剛&慎吾シェフチーム
木村シェフチームの作品「フォアグラソテープルチーニ茸のほうれん草クリームパスタ」「牡蠣の香草焼き」「白トリュフ」「パンナフォンティーナ(生クリームの泉)」
剛シェフチームの作品「ぶり大根・フォアグラソテー(生クリームがけ)」「海老のラビオリ&かぶのリゾット」「チョコムースプリンコーヒーアイス添え」
勝利チーム「木村シェフチーム」勝利のポイント「生クリームの泉が決めて、さらにコーヒーが・・・」
今日のゲスト様は、稲森いずみ様。席につこうとして、床のないところに踏み出そうとしたときの、ひゃあ!!って声はたまらないものがありましたですね(笑)
クリーム好きなゲスト様は、色々と複雑。あまり甘いものは好きじゃないけれど、すっぱいフルーツは苦手。さじ加減が難しそう。なので。
木「(すっぱいフルーツ)入ってないか?それ」
吾「いやいや。(落ち着き)甘いよ」
いい具合の吾郎シェフでしたわねー!
さて、ゲスト様がやってらっしゃるスポーツは水泳。で、オーナー様は運動されてるのか?と言いますと。
オ「運動したら、こんななっちゃいましたっ」
そう、指の骨折は野球をやってたせい。ここで、ものすごぉっく!細かく詳しく説明を始めるオーナー様(笑)
ショーバン、ゲッツー、543など、ある意味専門用語丸出し(笑)!
でも、ボールより先に手が出て、指がぐにゅっと曲がっちゃったんです!いたーーい!!でも、543でゲッツーですから、一応投げたんですねー。
オ「その時は粉々だったの」
ゲ「(指)アウトだったんだ」
オ「(打者)セーフ。オールセーフ」
よくできたお話で(笑)!!
ここで、慎吾シェフが何かやけに大きな音をたててます。
オ「(上品に)ちょっとすいません・・・。(ビーバップ)おいちょっとうるせぇよ!!」
慎「つよぽん!早く!急いで!!」
チョコレートをムースに吹き付けてる慎吾シェフなのですが、わざと剛シェフの手にも吹き付けてました(笑)甘い手になっちゃった剛シェフ(笑)
そんないぢわるな慎吾シェフは、ゲスト様と最近あった気がしているのです。しゃべったような気もいたします。
どこだったっけなーーーとよーーく考えたら。
慎「宮迫さんと旅をする番組を・・・、あれを見たんです」
どんなに入り込んで見てらしたんでしょう(笑)!
慎「喋ったんでしょうね、見ながら俺。テレビでしたね」
オ「君は幸せだね(笑)」
剛シェフとは、草gムサシで剣道対決されたことがありました。その時は剛シェフが勝ったのですが。
剛「気持ち的には僕、負けてましたよ。気合では負けてました」
そ、そうだったんですね・・・(笑)簡単に負ける方・・・(笑)
木村シェフとはロングバケーションでご一緒でした。今でも、おい、稲やん!って感じなんですって。
そして吾郎シェフ。スマスマ以来かと思いきや。
ゲ「ずーっと前に(ニコ)見ました」
オ「どこでですか?」
ゲ「クラブで(笑)」
おいおいーー!!と木村シェフ、オーナー様からつっこまれる吾郎シェフ(笑)
ゲ「結構前ですけどね」
木「踊ってました(笑)?」
ゲ「いやお酒飲んでた」
木「誰と(笑)?」
ゲ「男の人二人と」
オ「ナンパですね!」
速攻で断言されるオーナー様。
吾「いやいや。男同士で語らいに来たんでしょ」
木・「ク?」
クラブで語らわれてもーーー(笑)!
では召し上がっていただきましょう〜・・・なんですが!ぶり大根の上に生クリームが!!にゅ!乳製品が!!
でもゲスト様は合うとおっしゃるんですよ!そ、そんなバカな!!乳製品がブリに・・・!
デザートはさすが慎吾シェフ、もうみごっっとな!デコレーション!けれど!
ゲ「ん!?・・・・・・・あ、間違った。一瞬コーヒーかなと思って。コーヒーダメなんですよ」
オ「このアイスは(笑)?」
オーナー様のいぢわる質問(笑)
慎「×▼◇アイスです」
ゲ「(召し上がって)うん。コーヒー味っ」
慎「・・・・・・・正解!」
続いて木村シェフチーム。フォアグラを丸ごとオーブンで焼いたものが!おぉ!さらに白トリュフも!
オ「(興奮)これなんでしたっけ!!」
木「白トリュフです」
オ「トリュフだトリュフ!」
美味しくないはずがない、とっても豪勢なメインディッシュ!
ゲスト様のおーいしー!を受けまして、慎吾シェフ舞台のポスターと同じく箱に入ってしまわれました。苦しそう(笑)とても(笑)
カキの香草焼きにもどきどきしますね、大好きです!しかも今回は北海道とボストンから2種類のカキ。
オ「そんなカキにこだわりとか・・・」
木「(速攻)ありますねっ!!!」
ここでも美味しいー!が出ましたが、突然千と千尋のカエルになってしまわれた慎吾シェフ。
慎「いたいよー。いたいよー。はくさまーはくさまー!」
オ「それをやりたくてしょうがねんだろ!」
木「靴まで脱ぐことねぇだろ!?」
最後にどどーん!!と登場は、でっかい容器の中、8割が生クリームというすざましい代物!生クリーム好きでも、うっとなりそうな・・・!
もちろん、中に何が入っているかももう解りません。
木「生クリーム版闇鍋だよね(笑)」
ゲスト様、何度か同じものを引き当てながら、ついに吾郎シェフお勧めのものをGET!
吾「そちらオススメです!おそらく!いちじくです!」
お、おそらくーー(笑)!
ゲスト様は大層お喜びでした。幸せって。なので、その幸せな泉が決めてになり木村シェフチーム勝利。
ま、後、慎吾シェフのコーヒーがマイナスにもなったんですけれどもね(笑)
慎「チョコアイスなんですーーー、コーヒーじゃないですよぉぉーーーー・・・」
ダメ人間化した慎吾シェフでした(笑)

·         アクターズブレイク
中居さん、このコーナーでは常に素敵なヅラをかぶらせてもらってるわね。ややマイケルジャクソンを彷彿とされ、もちろん片桐さんにも似ている。
剛の唐沢くんもやたらと似ている(笑)
今回まず素敵だったのは、慎吾の渡部篤郎。今、赤い怪獣のハートをわしづかみまくっているダメ男、恋文の渡部篤郎(笑)!
おお!赤い怪獣大喜び!!と思ったら、速攻到着するメール。喜んでましたわー(笑)
しかーし!!帝王は沈黙マン剛!!沈黙のまま、鶴田真由を吹き出させる脅威の存在草g剛!!おそるべし!!おそるべしすぎ(笑)!!
かっちょいーー!剛ーーー(笑)!!
もちろん、木村さんチックに、やまいも食ったらここがかゆくなるって中居さんもよかったわ(笑)

·         予報士ゴロ純
似てるー・・・似てるが、何もそこまで不細工にしなくても(笑)
またマネージャーさんが素敵っ!

·         ベストカップル
うんちくばかりゆっている拓哉・・・!痛い!!イタイイタイ!!本人がそんな風に思われてるに違いないと思うといったーーい(笑)!!
あんまりお利口な子じゃないからなー。なんでも嬉しくなって喋っちゃうのねー(笑)
いわしくんが、うんちく王って番組に出て欲しいゆーてました。なんですか、誰かのうんちくに、さらに補足して、補足して、どんどんうんちくを続ける番組なんだそうです。
出られない・・・!木村さんには出られないよぅ(笑)!
しかし、手品を失敗した真矢みきはめちゃ可愛かったですね!拓哉もみきを抱きしめたくなったはず(笑)!
さすがベストカップル(笑)!

·         ダメ人間ですわ
日曜日のガキの使いがへいぽーだったばっかりに、ますますへいぽーに似ているダメ人間。
ダメ人間をロデオマシーンに乗せて2秒で叩き落したい。そんな気持ちになる今日この頃(笑)

·         エンディングトーク
メモリッピーズのテーマは冬ですが。
し!慎吾!それはいったい!木村さんを見て驚いてたら、慎吾が!うひゃーー!!しかも木村ヒゲ時代じゃねぇか!
剛の冬の歌は、アリス、冬の稲妻。
木「ほんとに聞いてんの?」
剛「スマスマに来てくれたでしょ?」
木「いつも紅白歌合戦の楽屋でお味噌汁をくれるんだよね(笑)」
吾郎様は、イルカ、なごり雪。
吾「なごりーゆきもー、・・・今、春が来て・・・!」
あ!春・・・!って木村さん(笑)
そして!テレビガイドによれば、木村のイメージだという「雪がふってきた」を選んだのは中居さん。
なぜこの歌が木村さんのイメージなのか・・・!
慎「中居くん、好きだよね。なんか昔からコンサートで歌おう歌おうって」
中「歌うならば、これはね、冬のライブね。いっつもなんか雪がふってきたの話出るの。いっつも俺プッシュしてる感じなの」
しかし現在は冬じゃなくてもいっちゃうそうですよ。暑いけど、その中で雪が降ってきた!って(笑)熱く語ってる中居さんなのねー(笑)
雪が降ってきたのイメージがあるという木村さんは、ありきたりながら山下達郎、クリスマスイブ。
中「もうそんな季節ですね」
木「だって、デパート街では、鳴るんじゃない?たぶんね。イルミネーションが施されて」
中「ツリーって買う?」
木「僕、一回!本物の木でやってみたいんですよ。もみの木。あれを車の、後ろのドアとか、窓とかからちょっと先っぽが出たまんま(笑)買ってきたぞ!みたいな感じのって一回やってみたいね」
イメージ先行(笑)!でかいクリスマスツリーのある家というのは、必要ない時期にそれをおいておける場所があるという象徴のようなものですね♪
金持ちかああああ!!
中「おっきいと部屋の中いれられないしさ、小さいと寂しいしさ。うちのおふくろ、つみきで作ってたね。つみきとなんかねー、なんか葉っぱで、ツリーって言ったの覚えてる(笑)つみきと粘土かなんかで作ってたんだ。おふくろが一生懸命」
木「すげえお母さんだね(笑)」
ラスト、ものすごい頭と、クールなめがねの慎吾は、稲垣潤一、クリスマスキャロルの頃には。CDを買ったそうですよ。
中「あの人ドラムを叩きながら歌うんだよ?」
いいじゃないか!それは(笑)!

·         メモリッピーズ〜冬〜
『雪が降ってきた』
あらっ!剛が歌ってるバックの中居さん!後ろ髪が素敵ねー!
おぉーー!!照明マジック!!綺麗だーーー!綺麗だみんなー!!中居さんなんかめちゃめちゃ綺麗だーー!
その上!!木村の薄汚いヒゲまで見えなくなってる!ビバ!ビバ照明!!ラブ照明!サンキュー照明!!ずーっと目潰しし続けてくれ(笑)!
すばらしかったわーー!このツートップ照明マジック映像は、いい!いいぞー!
しかし、いくらの照明マジックであっても、慎吾にはどうすることもできませんでした(笑)
テイ・トウワを思い出しました(笑)
途中の歌ってないとことかも可愛かったなー。映像綺麗だったね。なんかいきなりクリスマスみたいでした!
あ、最後の最後、剛の顔は、びっくりするほど情けなかった(笑)!

·         CM明け
ニッポンちゃちゃちゃ!をやっているシェフたち。なぜ。なぜいったい・・・!

·         今週の袋とじ
は、その場でやるのではなく、片桐中居。んー、ほんとになんだろうあのヅラは(笑)

03/12/08

·         ビストロSMAP お客様「安室奈美恵」「うれしースープ」
木村&慎吾シェフチームVS吾郎&剛シェフチーム
木村シェフチームの作品「上海風ミネストローネパスタ」「ゆず風味のクレープシュゼット」「ゆず&バニラアイス」
吾郎シェフチームの作品「激辛ユッケジャンスープ」「すき焼きご飯」「デラックスメロンソーダ」
勝利チーム「吾郎シェフチーム」勝利のポイント「最初のスープが美味しかった。デザートも」
今日のゲスト様は、大昔、一瞬緑組さんと噂もあった安室奈美恵様。しかし、今日はお風邪で鼻声。
オ「大丈夫?これからテレビなんだよ?」
ゲ「がんばります(笑)」
もうちょっとお体の心配をなさってあげてください、オーナー様。
オーダーの後は、木村シェフチームは、a walk in the park を歌いだしましたが!サビ以外は鼻歌でございます(笑)それに対しての吾郎シェフチーム。You're my sunshine を歌いまして、かわいかったのが最後の、
吾・剛「みせつけっ♪」でのチョナンカンポーズ(笑)吾郎シェフのもんのすごいくしゃーーっとしたお 顔が(笑)!キュート(笑)!
ゲスト様とSMAPさんとはちょっと久しぶり。木村シェフも歌番組でお会いするくらいしかチャンスがございません。
ゲ「辛いですねなんか、周り見ると皆さんグループだったりするんで」
木「あー、それは感じる。見てて。一人でこう・・・(じーっとうつむいている真似(笑))ほんとに、っていう感じでいっつもいたりとかするんで。・・・はいっちゃえば!?もう、SMAP(笑)!」
ゲスト様みたいには踊れないと思うのですけどー!SMAPさんーー(笑)!
慎吾シェフとはなにせ同年代。あ、安室ちゃん!あ、慎吾くん!みたいなことは。
慎「(きっぱり)ないですね」
ゲ「(朗らか)ないです♪」
オ「(慎吾シェフ)いいリアクションしてくれると思いますよ?」
ゲ「ほんとですか?」
慎「いやっ!結構普段はっ!回ってないと、あんまり・・・(笑)」
ゲ「そうですよねー!」
ここで吾郎シェフチームが完成。マジで!?と驚く木村シェフに、僕もできた!な慎吾シェフ。急げ!木村シェフです!
オ「慎吾くんも、木村くんも、歌番組とかあったら」
慎「がんばってみます!」
ゲ「(ええっ!)私も喋るのすごい苦手なんで・・・!」
慎「ヤなんじゃん(笑)!」
中「一人の方が気楽なんだべ(笑)」
ゲ「すごい楽(笑)」
そんなゲスト様に対して吾郎シェフは。
吾「僕、すごい社交的ですよ。自然でいいですよね。安室さんも自然になりましょう、自然に!僕も喋りかけますから♪」
オ「奈美恵って(笑)」
吾「奈美恵かぁ〜!奈美恵はちょっとあれじゃない(笑)?」
オ「イケるって(笑)!!」
剛シェフとは10年ほど前、雑誌で恋愛について対談をされたことがあるそうです。私のうちも、ひっくり返していけばその雑誌の切り抜きがありそうですね。どこかに・・・。
ゲ「でなんか、お互いその、相手にどういうものを求めるとか、どういう相手がいいとか。でなんかあたしは、彼がいたら、彼に甘えたいなって」
剛「俺、も、どっちかって言うと、彼女に甘えたいな」
オ「その時点でダメじゃないか(笑)!」
でも、今の剛シェフは違いますよ!今は引っ張っていく方!
ゲ「カッコいーー!」
オ「安室ちゃんをどっかデートに誘います。どこに行きますか!?」
剛「お台場!お台場ですよ」
ゲ「お台場いいですねー(笑)」
あぁ、お台場でデートのお二人・・・(笑)また話がかみ合わなさそうーー(笑)!
そんなカッコいいミスターお台場、剛シェフが作られたお料理は、激辛ユッケジャンスープ。美味しそうですけど、風邪引きの方に大丈夫でしょうか・・・。
木「これ地獄ラーメン並じゃないか?」
と、木村シェフも驚いておられますけど、ゲスト様はおいしー!お肉すごいやわらかーい!と大喜び!そんな美味しいに対して、安室なみへいになる慎吾シェフ(笑)すごくおかしい(笑)その上、白さまー、白さまーも(笑)
オ「(冷静)あの人ねー、来年、大河出るんですって。大河ドラマで主役やるんですって、あの人」
そしてなおも準備を続ける慎吾シェフ(笑)最後のネタは。なぜかラモスなのでした(笑)
そして木村シェフチームですが。木村シェフは、何がなんでもパスタを入れずにはおられなようです。きっと、お茶漬けとういオーダーでも、パスタ茶漬けにするのでしょう。おにぎりというオーダーでも!パスタおにぎりに(笑)!
慎吾シェフはデザート職人として、クレープシュゼットをおつくりになってましたけども、いきなりクレープ爆発(笑)でもやっぱり豪勢〜。美味しそうですぅ〜〜!
そしてみんなでの試食では、ゲスト様がSMAPさんのコンサートに来た話がでました。
吾「僕解りましたよ。一番前だった」
ゲ「草gさんが、すごい素敵でした」
剛「(てれ)ありがとうございます」
ゲ「歌ってる時の目とかがすごく優しくて〜。ファン心理がわかったっていうか。すごい包まれました!」
その包まれたまんまの気持ちで吾郎シェフチームの勝利。今日は文句なし!リアクションが違いましたものねー。

·         カトリックスレボリューションズ
「ちかっ!」がよかったなー、ちかっ!が(笑)ほんとにちかっ!だし(笑)
ボロボロにされた後の乱れた髪もよかったわね。やられっぱなしな姿がまたなんとも(笑)

·         Birthday SMAP
まずはメッセージタイム。
剛「ごろちゃん!お誕生日おめでとー!絶対!僕の誕生日プレゼント持って帰ってください!」
中「吾郎はね、間違いなく!・・・・・俺の選ぶね。ポイントは。稲垣吾郎は、『現実派』」
慎「ごろちゃんと、SMAPの中で一番最初に会ったのは僕です。実は一番一緒にいる時間が長いのが僕なんです。だから、ごろちゃんのことで解らないことはない!俺のことよろしく!」
木「僕はね、君の、心の中にキスをしたつもりで選びました。ぜひぜひ。お持ち帰りいただきたい!ほんとに!誕生日おめでとう!」
続いてセレクトタイム。
吾郎様ジャケット素敵ね。かれこれ15年の付き合いになるけど、こんなの初めて♪と嬉しそうなところがまたキュート♪
最初に出てきたのは、1本だけ保存できるワインセラー。一番大事なワインを1本だけ。
「うーんやるねー。結構いいとこついてきたね。だけどぉ、これを知ってる人って誰だろうね。・・・慎吾じゃないかな。おれ、中居くんはないと思うね」
ところがーー!このワインセラーが中居さん!!!
木「持ってるよ?あいつ」
中「と思うだろ。1本しか入れることしかできないワインセラー。これは吾郎ちゃん、どきゅん!!だよっ?」
続いては空気清浄機にドライヤー。これらはマイナスイオンセット。
吾「いいですねーマイナスイオンという響きが。これも慎吾っぽいんだよなー」
またはずれー、これ剛。
剛「やっぱりね、吾郎ちゃんはね、美にこだわるじゃないですか。ドライヤーがね最近壊れかけてきてんのよ(笑)」
木「ちっちぇえヤツだろ?こうやったら開くドライヤーだろ(笑)?」
こうやったら!と、何度もドライヤーを振るまねをする木村さん。ちょっと振るだけで使える状態になるらしく。あら!便利じゃない(笑)
剛「僕はね、換えてほしいって気持ちがあるんですよ。ちゃんとしたの使ってほしい。それとね、イオンの出る空気清浄機」
中「(速攻)空気清浄機、俺去年の誕生日プレゼントあげたよ?」
慎「あーそうだよね!」
木「中居上げたよ。超すごいヤツ」
みんな知ってるのに、一人だけ知らない。さすが剛。それでこそ、剛(笑)
続いては、チタンセット。
吾「健康グッズですね。繊維の中にチタンが内蔵されてて、要するに健康にいいというか。肩こりが治ったりとか。これすごいね。チタン。これね・・・、槍ヶ岳一緒に上った剛だ!」
気持ちいいー!気持ちいいほどの間違えっぷり!どうしてもかぶらない!これが慎吾からのプレゼント。
慎「チタンの入ったコートとか!」
木「は!?」
慎「チタンのスパッツ。チタンの靴下♪」
そして最後のプレゼントは、こんなでっかいプレゼント、誕生日にはされたことがないというでっかいプレゼント。誕生日じゃなかったらあるのか!というのはともかくとしてオープンすると、これが!147cmのシャアザク!聞いたところによると20万。
吾「来た・・・!」
ああっ!とソファに崩れ落ちる吾郎様。
吾「ザク・・・!赤い彗星のシャア。一番、確かにときめくね。胸はときめく、こいつには。いろんな思い出がある。ガンダム命だしねー・・・。ガンダム世代だから」
命(笑)!ガンダム命(笑)!
木「147cm!の大きなヤツ!シャアザク。これくらいよ?ほんとに」
中「それは欲しいな。手に入らないっていうか」
慎「インテリアにこだわるじゃない?そこに、シャアザクがいていいかどうか」
あっっ!って顔の木村さんがよかったー!可愛いー!
慎「豪華なソファの横に(シャアザク)(笑)」
それはおかしいね、それはね(笑)いっそ座ってて欲しいね、シャアザクには(笑)
吾「これやっぱ悩むわーー、でもちょと幸せ♪もうちょっと、この幸せなメンバーの愛に包まれていたい♪」
待ってる4人は、誰が有力だと思うかを指差してみましょう。せーの!
木村!木村と慎吾の2票!中居!中居と剛の2票!
木「やっぱ上二人ってわがままだなー♪」
では発表タイム、うっきうき出かける木村さん。ドアの開け方がなんかよかったね。誰がどうあけてどう入る?みたいな。
木「なんだっけ?」
と、それぞれのプレゼントを確認。
中「そんだけ、吾郎のこと考えて」
木「147cm!!」
中「買ってきたにもかかわらず、残ってたら哀しいぜぇ〜?」
と!残ってる!シャアザク残ってる(笑)!ぎゃあ!と崩れ落ちる木村さん(笑)!吾郎様が選んだのは、ワインセラー!(ネットで検索したところ、お値段およそ3万円)
中「あいつは現実派なのよ(得意)」
慎「びっくりした!これ(147cmシャアザク)が最初に見えた時(笑)!」
中「みんな一生懸命、考えたんだろうけど、あーあ、これねぇ〜(笑)」
木「これ。誰かほしくないっ?」
中「置くところがないね」
木「車に乗せとけばいいじゃん!中居とか!」
中「びっくりするよ」
木「助手席に!シャアザク乗っけとけよ!」
素敵―。中居さんのヤンキー車の助手席にシャアザク。2回転半回ってセンスない(笑)
吾郎様からは、このワインセラーにいれたワインを、いつか一緒に飲みましょうというメッセージが届いておりました。
中「(満足)はい。みんな持って帰って♪重いだろうけど〜♪」
木「うわ、おも!シャアザク!」
台車で運ばれていくシャアザク(笑)一度部屋を出てから戻ってきた中居さんの言葉は。
中「やっぱり、ごろちゃんは現実派なの」
でしたわー。そうねー。部屋にあっていいもの、とうい観点から選んだ気がするー。
吾「きゅんとくるものが大切だからね。これはきたね♪」
そして、このプレゼントについていたメッセージは。
吾「予測では慎吾なんだけど・・・」
で、あけてびっくり。びっっっくり!!
吾「マジで!?くっそーー!!!(なぜ(笑))『そろそろ落ち着け。かっちょいい30台を送ろうな』いやー、やられたなー。全然予測できなかったってことだもんね。ま、中居くん、じゃあいつになるか解りませんが、このワインセラーからあけて、二人で一緒に祝杯を挙げましょう。ありがとう」

·         フィッティングルーム
かなり意味不明な・・・と思っていたら。(続く)

·         我が名はジャック
「あたくし・・・、船長に見えますが・・・。店長です。・・・居酒屋の」
木村さんなんでこの手のメイクをすると全部同じように見えるんだろう。ジョージ野口?だっけ(笑)?とか、慎吾とやってたやつはなんだっけ(笑)?
ジョニーデップはそんな挙動不審だったかな・・・とDVDを見たくなるような(笑)何?DVD発売に向けて側面支援なのかしら(笑)

·         エレベータ
フィッティングルームからここにつながるのか!?意味不明2(笑)

·         エンディングトーク
おっ、陽気だね、木村さんっ!隣の中居さん、またおかしな姿だねっ!今日のメモリッピーズのテーマは、今年のテーマ曲。
吾「テーマ曲って、プロレスラーでいれば入場曲。野球選手で言えば応援歌。自分のBGMでかけてほしい曲ですよね。で、
僕は。ショパンです。プレリュード第15番。雨だれって曲なんですけど、最高。これがやっぱり自分のテーマ曲にしたい!」
あっはっはっはっは!!吾郎様、頭大丈夫―ーー(笑)???最高!さすが吾郎様っ!
木「(驚愕)その前に、スタジオでショパンをさ、俺らがどうやって表現すれば・・・」
吾「そうだね」このアホみたいに素直なところも可愛いよ、吾郎様(笑)
剛は世界に一つだけの花で・・・、ようやく気付いたけど、中居さんが、アイラインいれてる(笑)?
吾「くくく・・・」
中「なにがおかいしんですか」
剛「あれっ、中居くん、なんかおかしいね(笑)」
吾「ちょっちょっと(笑)!」
慎「中居くん、睡眠不足(笑)?」
中「何さっきから!ちげえよ!慎吾やって、木村やってっから、次俺かなって!」
慎「歌のコーナーはカッコよくしなきゃいけないの。コントでやればいいじゃん(笑)!」
木「ボイパのメークみたい(笑)」
そして慎吾の頭もボイパみたい(笑)中居さん、ボイパみたいだし、愛ラブSMAPの貧乏兄弟みたいでもあり!あれみたいわー。ダメかしら、貧乏3兄弟。木村・中居・慎吾の。
そんで、ものすご不細工メイクをした中居さんのテーマソングは。
中「ボンジョビの、LIVIN' ON A PRAYER」
慎「ウソだぁ〜(笑)」
中「このカッコ見てみろ!ボンジョビだって!」
すんごく!変な格好に変な帽子(笑)そして歌う中居さんは、激しくぶちゃいく(笑)
木「LIVIN' ON A PRAYER、テーマ曲じゃねぇもん!絶対!」
中「俺なんだろうな(笑)。ウルフルズの、ガッツだぜ(笑)」
木「あー・・・・・・・なんかやっと、ようやくみんなが納得してきたかね(笑)」
そして木村さんは、ボブ・ディラン、ブローインザウィンド。
木「その曲が、今年だけじゃないな」
中「自分が生きてく上でのテーマかもしんない」
最後、慎吾はススメ!。
慎「泣いたよ俺、何回か。ススメー!って超俺熱いなって思いながら」
では、告知担当の慎吾から、ビストロレシピのご紹介を。今回は、オーダーってふるベルが当たります。
木「家でやんのかな。ごはんよーって」
慎「ごはんよーじゃないんじゃないの?オーダー!だから、みんなまだいない状況で、一人で料理を始める時、今日は!カレー(笑)!」
中「さみしーなー!お母さん(笑)!」

·         メモリッピーズ「今年のテーマ曲」
ボブ・ディラン「BLOW IN THE WIND」
目が茶色くって、綺麗ねぇ、木村さんねぇ。みんなの動き方が妙に可愛いねー。
移動の仕方とかが。はねてる感じとかが!
そして!やっぱり重要!照明って重要ーー!最後の白い映像なんか、きゃあ!だわ。飛ばして!いろんなものを(笑)!

·         今週の袋とじ。
弱すぎ!慎吾弱すぎっ(笑)!また袋とじ!
「もう4回目の袋とじです。かつらなしででってゆー♪。なんでちょきだすんだ ・・・・・」

03/12/12 SMAP×SMAP’04 クリスマス15分拡大スペシャル

03/12/29 超豪華年末120分スペシャル

what's Newへ