09/9/21
- THE名刺ゲーム
えぐっつぁんをゲストにむかえ、5人の女性の職業を当てるというゲーム。ゲストに司会をさせて、中居さんにも当てされろの巻。
木「勝負服を着てくるという噂を」
剛「女性を見抜くのはこれからの人生において大切なことなので」
木「おまえ、人生に役立てようとしてんの!」
剛「はい」
今回の5人は、外科医、エステサロン社長、客室乗務員、自転車ロードレーサー、自衛官。
木「はっはー、わかんねーなこれ!」
剛「ロードレーサーの方いらっしゃるんですよね」
来「これ解んねー!こうさーん!はいこうさーん!」
しかし、吾郎様は真剣。
木「当てにいってんの解るけど、おまえ目ぇやらしい」
吾「見て分析してる。ディテールを見てるだけ!」
木「解るけど!」
質問:休みの日は何をしているか
A:ゴルフ
A「19くらいからやってます」
中「変な話ですけど、自分でゴルフにいくケースと、周りで出してくれるケースがある」
B:ショッピング
C:料理教室など習い事
中「仕事以外で習い事やってます。無駄に時間を過ごしません」
C「お酒の勉強をしてます。ワインなどが好きなんで」
江口「接待か何かされますか」
中「そこは言えないですね!危ない危ない」
木「ワインでしょ?」
吾「3年間以上接客の経験あるとソムリエの資格取れるらしんですよ」
D:まつ毛サロン
剛「じゃサロン!」
慎「エステサロンがまつげサロンはおかしいだろ!」
E:マッサージ
E「背中だとか足だとか」
木「自転車乗ってるとしたらかなりUVケアしてるよ?」
質問:最近買った高いもの
A:時計
B:デジカメ
C:テレビ
木「2011年から地デジになりますよ」
中「横長のひらぺったいやつ」
Dベッド
D「キングサイズの」
木「キング!」
吾郎「イコール部屋も大きいってことですからね」
江口「彼氏いらっしゃいます?」
木「いるに決まってるじゃないですか(笑)!」
E:携帯電話
質問:敬礼してください」
全員でやったけど、なんだかそれぞれそれらしい。
江口「見逃した今!」
では、選んでいきましょう。慎吾は自衛官の名刺をもって、Eの方に。
ここでもう一度1人ずつ敬礼をしてもらいます。
Aやって、Bやって、C。
木「違うな違うな。今のは行ってらっしゃいの敬礼だな。お仕事がんばってね!のときの」
Dやって、E。
吾「ぽいっちゃぽい!」
江口「力強さがあったね」
慎「ここにある手をおろして!」
中「その瞬間見逃さなかった」
慎「服がかさっ!かさって言ったもん!」
てことで、Eに自衛官の名刺を。
剛はエステサロンの名刺。
剛「Aの方はみたくらに」←みたくら(笑)?
木「社長だよ?」
慎「社長はキングサイズじゃない!?」
剛「社長っぽいねー!」
中「うちで言ったらジャニーさんですよね!」
剛「雰囲気ありますよね!社長大変ですか?」
木「おまえそれ質問じゃなくて答え合わせだよ!」
剛「雰囲気あるんで」
Dにエステサロンの名刺を。
剛「隠しきれない社長のオーラが出てるんですよ。まばたきといい」
中「まつげのとこに、なんですかこれは」
D「これはダイヤです」
中「まつげにダイヤがついてました!」
剛「ダイヤがついてるの!」
中「こんなに盛り上がってるのに稲垣さんだけ目が違う!」
吾「客室乗務員の方はずっと立ってなきゃいけないんで、Cの方の立ち姿は飛行機の中に」
中「いらっしゃいますよね。スポーツ紙2紙って感じですよね」
吾「髪の毛茶色くしちゃいけないそうなんですよ。だからAの方ないんですよ」
中「茶色い方いませんか?」
江口「彼女JALっぽいよ」
中「JALっぽいとかANAっぽいとかあるんですか!?」
江口「ありますよ!なに言ってんですか!」
中「うそぉー!」
木「お名前は?」
中「名前関係ないでしょ」
木「キャプテンがブリーフィングする時呼んでそうな。ほら!ブリーフィングって言ったら笑ったもん!L1ですかR1ですか(笑)!?絶対あの人CAだ!」
質問:レディース&ジェントルマンて言って下さい。
木「キング口の中で復唱してたよ!」
慎「社長こんなことしたことないもん」
しかし、言ってみれば見事な発音。
木「おぉーー!」
慎「発音いい!」
江口「ぽいけどね!」
中「MENがよかった!」
本命のCの方は、なんともなめらか。
木「あーー!聞いたことあるこれ!」
慎「本物だ、本物!」
Bはつっかかり。
中「そりゃそうなるって!」
江「緊張するよね!」
中「当たり前だよ!俺がやれったって無理だよ!」
木「この言葉にしてよかったー!」
Cに客室乗務員の名刺を置きましたが、これは正解。お綺麗ですねーー。
木村さんは、Eが自転車オートレーサーだと。
剛「Aの人、もしかしたらロードレーサーかな」
木「待てよ!」
慎「ないない。おまえない」
木「これ、名刺にさ、航空自衛隊なんだけど、気象部って言うことは、あまり日焼けもしないはずなんです。なのに彼女は、お顔は、UVケアできてる。お手手がわりとできてないんです。結構焼けてんです」
慎「ほんとだ!」
木「俺も焼けてる方だけど、俺とあんま変わらない」
てことで、自衛官をロードレーサーに交換。
慎「でもさっきかなり上手かったんだってこれ(敬礼)ー!」
木「これ(自衛官)が、どっか行っちゃう」
剛「Dじゃない?」
木「キングが自衛官っ?」
慎「絶対違うよ!」
木「まつげにダイヤつけてる自衛官いねーだろ!」
慎「キングは絶対社長だって!」
木「ロードレーサーで、CA、社長でしょ、ここだ」
Bに自衛官の名刺を置いた木村さん。最後は、えぐっつぁん。
江口「お医者さんですから」
木「脈とかとってもらって」
Eの方が結構上手で、Dは角度が違う。そして可愛いCの方。
木「お、みた!」
江口「彼女今ね、時計を見ようとしたんですよ、秒数はかろうと」
中「時計をしてないのに秒数計ろうと!」
木「あの人CAだよ!」
ものすごい興奮っぷり!
Bの方は、上の方で脈とろうとし、Aの方は、時計を見る小芝居まで!
江口「これ間違いないですね。でもね、彼女も女医さんっぽい」
と、Dの方へ。
慎「キングだけはお願いします!キングだけは絶対エステサロンですよー!」
正解発表。
中「Dのキング様!」
木「きたー!」
中「正解ー!」
女医さんの格好になっても、なんだかムンムンな方(笑)
江口「救命は」
D「救命は経験あります。江口さんのような上司がいたら、ほんとによかったと」
江口「よかったー、ダメだって言われたらどうしようかと思っちゃったよ(笑)」
Aのエステサロン社長さん。
中「正解!」
木「よっしゃー!」
現在29の社長は、起業したのは23の時。
剛「しっかりしてるなー」
木「次CAじゃないですか?」
わくわく木村さんの前に、キラキラなCAさんが。
中「お見事!」
木「まんまだもん!」
江口「今まで行った国でどこが一番好きですか?」
木「合コンじゃないんだからさ!」
江口「興味あるじゃん!」
C「私はイタリアが好きです」
慎「SMAPに会ったことあります?」
C「中居さん、お乗り頂いたことあります」
中「どうも」
慎「会ってんだー!」
中「僕喋りました?」
C「お正月の袴かなにかを着てらした」
慎「うそぉ(笑)」
木「おまえ紋付袴で飛行機乗るの(笑)!」
慎「何してんの!?」
中「Eの方お入りください」
この時の、5人の写真いいよね〜。木村さん可愛い〜。
Eの方もロードレーサーで正解。
江口「かっこいいなー」
E「19です」
全員「えっ!?」
江口「練習時間は?」
E「距離的に200km、とか」
木「200!?」
江口「1日200km」
中「よくこれ(敬礼)がしっかりされてたじゃないですか」
慎「うますぎたんだよ!」
中「経験は?」
E「まったくないです」
中「なんであんなぴっ!て」
慎「だまされたぁ〜」
てことで、Bの方が自衛官。
江口「似合うなー」
慎「ますみさーん!」
B「パイロットの方に気象情報を提供しております」
吾「セイラさんだねー」
木「はぁ!?
吾「ホワイトベースで言ったらセイラさん」
吾郎様の正しいマニアっぷりが素敵です!木村さんには決してできない発想(笑)
- 浜田ブリトニー&かまたブリトニー
うるせー!すがこー!
この若さで思いきった名前をつけたな、親・・・!
- ビストロSMAP
お客様「道端カレン、ジェシカ、アンジェリカ 」「肉料理&トマト料理」
木村&吾郎シェフチームVS剛&慎吾シェフチーム
木村シェフチームの作品「トマトゼリーと二色のコーンスープ」「骨付きラム肉」「子羊のアマトリチャーナ」
剛シェフチームの作品「ガスパチョ」「トマトとフェジョアーダのグラタン」「子羊のプレート」「子羊のライスサンド」「牛肩煮込み&骨付きラム肉」
勝利シェフ「剛シェフチーム」勝利のポイント「ブラジル料理。お肉が入ってたご飯がおいしかった(ジェシカ)」「グラタンのお豆大好き(アンジェリカ)」「同じでーす(カレン)」
オ「うわあーどーすんのこれ!どんだけミニなんですかこれ」
スペインとイタリアのハーフのお父さんと、日本人のお母さんから生まれた3姉妹。3人でテレビというのは初めてというゲスト様方。
オ「仲いい?」
ゲ「いいです。なんですかその疑いの目は(笑)!」
オーダーは、肉料理。モデルさんなので、あんまり召し上がらないとういイメージがありますが。
ゲ「お肉大好きですね。お肉食べる方が女性は魅力的だと思います」
オーダーの後、もう一度立っていただくと、まーー、さーすーがーーー!というスタイル!
オ「わーお、足長いのね。維持するために何かやられてたりするんですか?」
ジェシカ「私、特にすると思う。ジム行ったり、走りに行ったり。泳いだり、ヨガしたり
モデルの仕事って体力を使いますし、どんなお洋服も似合うように寝る前にストレッチしたりもかかしません。
でも、食べるのはしっかり。ちっちゃい頃から毎日お肉のゲスト様方。
お肉食べてる方がお肌がすごくプルプル潤うとか。
ジェシカ様は、半身浴を毎日1時間半くらいされてます。
ジェシカ「本呼んでるんです、ずっと」
オ「はーーー」
アンジェリカ様は、溶岩浴。カレン様は、ミネラルウォーター飲んだり。といっても、1.5リットルくらいですけれども。ジェシカ様は、2・3リットル!
オ「ハーフ?」
ゲ「スペインとイタリアと日本のミックスです。パパがイタリアとスペインのハーフでママが日本人」
オ「みな何人?」
ゲ「日本人です」
オ「生まれは?」
ゲ「(カレン様は)アルゼンチンで生まれで、私たち福井県で」
オ「福井!?育ちは?」
ゲ「育ちも福井です」
福井に!福井県にこんな三姉妹が!
元々は、長女のカレン様がモデルを初めて、そこから順番に。ご両親は反対するというよりも、むしろ、小さい頃からあなたたちはモデルになるのよってお育てになったらしく。
現在、そのお母様とジェシカ様は暮らしていて、末っ子アンジェリカ様はおひとりで。
カレン「私は子供たちと」
オ「子供たちってなに?」
カレン「息子が2人いまして」
オ「子供っちいるの!?すごいなー」
プライベートビデオも公開されましたが、お綺麗ですね、どの方のお部屋も。
アンジェリカ様のお部屋には、愛犬の姫ちゃんも。
オ「可愛いこと気づいてるね、自分で。自分が可愛いって」
そしてカレン様は息子さんとの映像もありましたが・・・・・・・。
あれ?色んなところの血が、色んな風に出ちゃったかな?的な(笑)?
ジェシカ様が、いわゆるすべての血のいいとこどりした綺麗なお顔で、カレン様は、日本の、しかも、欧米の人が思うアジアンビューティー風の血が濃く出て、アンジェリカ様は、より父方の血が強く出た感じですかねぇ。
オ「きちっとしてますね。テーブル周りとか」
ジェシカ「アンジェリカは特にそうだよね」
アンジェリカ「家、綺麗ですよ」
ジェシカ「整理整頓されてる」
では、厨房へ。
オ「なんでこんないい匂いすんだろ」
木村シェフチームから、初めてですか?といういつもの質問をしたところ吾郎シェフがやや挙動不審。
吾「あの・・・あぁ・・」
木「えっ!?どうした!」
吾「あの僕よく近所をジョギングするんです。お見かけしたことがあって」
ゲ「ちなみに誰を」
吾「お子さん連れてたんで」
カレン「あたしだ、じゃあ」
吾「めちゃめちゃ目立ちますよ!だってタンクトップに、G短パンみたいな感じで
!
ジョギングしてても、えっ!?って。振り返っちゃいますもんね」
オ「ちょっと目、いっちゃうね。そういう時って、声かけていんですか」
ゲ「はいぜひかけてください」
オ「なんだったら食事もね。どこ連れてってくれるの」
吾「イタリアン好きだって言うんで、イタリアン」
オ「知ってますかいいとこ」
吾「僕は一杯知ってますよ」
ゲ「ワイン好きなんですよね!」
吾「僕はイタリアンとか一杯知ってます」
オ「石田純一か!すいません、メールのアドレスだけ(笑)木村くんはみかけることは初めてですか」
木「そうですね。あの質問なんですけど、これからこういうのきます?」
ゲ「ボディコンシャスな?はい」
木「道端ズTOKYOーーー!!」
ここで、お母さんからVTR。お母さんは・・・。お母さんは日本人!?という、あの、インパクトのある(笑)
カレン様は、お母様似か!
ここで、アンジェリカ様のために、SMAPの匂いをかごうコーナーが。
アンジェリカ「私匂いフェチなんですよ。ぜひ、かがしてほしいんですけど。耳の後ろです」
木「時々このコーナーあるけど、なに!」
しかし、どのシェフも、アンジェリカ様のお眼鏡にはかなわず。
アンジェリカ「あ、いい匂いする、やだー!」
木「かぎに来たあんたがいい匂いするわ!」
慎「なんなのこれー!」
アンジェリカ「なんか、ちょっと1日経った匂いが好きなんですよ」
慎「僕も匂いフェチなんですけど。女性の脇の匂い」
木「そんなのやったことねーだろ!僕も匂いフェチなんですよ」
オ「どこですか?」
木「僕あの、地肌。髪、頭」
オ「ちょっとちょっと」
と、ゲスト様を集めるオーナー様(笑)
木「なんでOKなの!」
慎「おかしいだろこれ!脇をかがせろ!」
なかなかアイドルとモデルでそんなこともできませんので、試食に参りましょ。
剛シェフチームのお料理から。
ゲ「グラタンとフェジョアーダが合いますね!すごい美味しい!チーズがすごい好きなんで」
ジェシカ「すっごい美味しいんですけど」
アンジェリカ「切れないんですけど」
木「結構みなさん、あれですね。美味しいんですけど。切れないんですけど」
アンジェリカ「幸せなんですけど」
木「幸せなんだけど!?」
朝から食事してないというジェシカ様は、でも、シリアルは召し上がってらっしゃいました。
木「食べてるんですけど!」
の木村シェフは響風(笑)
ジェシカ「これどこまで食べたらいんだろ」
吾「胃袋取っといて欲しいんですけど」
慎「こっちのチームのだけでいいんですけど」
続いて、メインのラムが登場。
ゲ「にゃろめー!」
木「にゃろめ!?にゃろめってキャラクターですけど!?」
剛「子羊なんですけど」
慎「けど!?」
剛「すごい美味しいんです」
この後、けど、をつけると、けど!?とつっこまれるルールが。
また、にゃろめ、という不思議な言葉の連呼も。
木「にゃろめ・・・」
アンジェリカ「にゃろめ使って下さい」
木「なににゃろめ」
ジェシカ「アンジェリカのじゃないし」
アンジェリカ「ジェシカのだし」
木「赤塚不二夫のだし!」
アンジェリカ「そうだったんだ(笑)」
続いて、木村シェフチームのお料理へ。
スマワザでは、二色のコーンスープの作り方が紹介されておりましたが、ミキサーを使うもんは無理!おうちにミキサーがある率ってどのくらいなんでしょうね。
ゲ「美味しいー」
木「これカットします。ラムを使ったんですけど、そのままローストで。一緒に作ったのはアマトリチャーナっていう。子羊のロースト切ってもらって、たっぷりマスタードを乗っけて、そちらを食べて、パスタを食べて。ロースト食べて、パスタ食べて」
こちらは、ゲスト様の好みに合わせて辛めに作ってます。
アンジェリカ「タバスコ半分くらいれちゃう」
木「1度に。すごい量ですねそれ」
ジェシカ「私も辛いの大好きかも」
吾「美容の秘訣だったりするんですか。汗かくとか」
アンジェリカ「気づいたらかけてたんですよね」
美味しいリアクションでは、美しき新しい道端姉妹が登場。
慎「はじめまして姉さん。パパとママに会うなって言われてたから。道端アンジョリーナです。色々あって、今までは隠せと言われてきました。もう会うことはないだろう!」
この四女がよかったのか、勝ったのは剛シェフチーム。
慎吾アンジョリーナキスされるときはいいんですが、アンジョリーナも含めて剛シェフがとりかこまれると姿が見えません(笑)
オ「囲まれていじめられてるみたい。アンジョリーナはひげのところに(笑)」
いきがけの駄賃とばかりに唇にもしていくアンジョリーナでした。
- もうひとつのバラッド
吾郎様は、ほんとに何も断らないのね(笑)。
- ALRIGHT!!
ものすごい冬みたいになってるけど中居さん
おーー、合成というのはこのようなるものか。ツートップのツーショット合成!
でも、やっぱり中居さん、もっとBOSSみたいなカッコしてくれなくっちゃー。一人だけ温水さんみたいな立ち位置だよぅ(笑)
えっと、吾郎様が野立で、木村さんが片桐で、慎吾がケンコバで、剛が花形で。で、中居さんが温水さん(笑)
- エンディングトーク
スーパーフライ、ですが。
ゲ「志帆って呼んで下さい」
中「スーパーフライさんって言うのは?」
すっかり、スーパーフライというバンドだと思ったら、2人組で、今はソロプロジェクトって、あ、そうなん!?
慎「カントリー娘の里田まいです?」
中「TMレボリューションの西川くん」
ゲ「そんな感じです(笑)」
BOSSの主題歌がすごいよかったですよね。歌詞聞いたのは初めてでしたが(笑)
中「こういうロック調のもんだとか、色んなジャンル歌ってらっしゃいますけど、何が好きですか」
ゲ「ロックが一番好きですね」
中「リハーサルとかきた感じ全くロックな感じじゃなくて。全身ピアスとかした子が来るのかな」
ゲ「よく言われますね」
中「意外や意外、パンケーキを作りそうな」
木「森の迷子みたいな」
吾「お裁縫が上手な女の子みたいな」
中「好きな教科家庭科」
ゲ「そんなに皆さん驚いてるんですか(笑)!」
木「それこそウッドストックの40周年に出てんだよ?」
この流れで、何が「それこそ」か解らないですが、出てらっしゃいます。日本人でただ一人!
剛「すごいエネルギー持って」
ゲ「変身願望がすごく強くて」
中「スイッチがあるんでしょうね」
ゲ「歌ってると自分は無敵だって思える。強い人になったような」
中「その自信欲しいなー」
慎「歌、歌い始めるとスーパーフラーイ!!みたいな(笑)」
もどる