10/5/24
- 本当にあった恋の話
エピソード6『世話係な恋』
たかひろ「いやめちゃくちゃ綺麗」
と花嫁さんを褒めるたかひろくんですが、この人と、カラオケボックスの人の関係はどうなんでしょうか。同じ人だったら面白いな(笑)
そして上戸彩ちゃんの要求は、なんか、銀魂みたいですごくよかった(笑)!
中「暴露するつもりないかもしれないけどね。腹いせでしょうね」
点数は、52点。
岩城「信じられない。人の電話を開けてしまうってことが」
松嶋「そこ!?」
中「その前の段階ね!好きな人の携帯って見たくなるもんですか?」
LINA「見たことあるーー…」
中「何もなかったらすっきりするのか?」
しかし、怪しいなって携帯みると、怪しいことは起こっている。怪しいという勘は当たるもんです。
吾「セキュリティっても怪しいのかな」
怪しいーーー!!の大合唱。
吾「僕今危険な発言しちゃた?」
ここでキャプチャ。10:10:30近辺。
中「メンバーだったら拓哉とか吾郎とか入ってるわけじゃないですか。落としてしまったら、解ってしまう。だからセキュリティをしてる!ってフォローでいいでしょうか!」
吾「いいよー!」
エピソード7『相談の多い恋』
温かいもんね、とか言ってる慎吾が可愛い〜〜!
自分に関係なかったらすごい可愛い(笑)
中「出足の時は可愛いなーって。私必要とされてんのかなって。でもあそこまで行っちゃったらどうなの?ってことですよ」
点数は60点。
NANA「危険だなと思っても許せちゃような女性心があるから。可愛いって言っちゃいそうで」
慎「許されてるっていうか。なんでそんなこと!ふざけんなよってなっても、ほんとごめんってあの会話が終っちゃってそうな」
中「なんで相談するんだろね」
吾「僕すごいんですよ、お母さん」
中「お母さん!?」
吾「マザコンの原理ですか。お母さん、すごいでしょって言ってる」
慎「ごろちゃんは、SMとマザコンに強いんです。ほんとね♪」
エピソード8『守る恋』
佐々木怖い!佐々木!
なんかすごい頭になってるけど、これまだずら?
木村さんは、途中流れる音楽に合わせて歌っていて、最後に大受け。ものすごい大受けっぷり!
中「そんな目で見るんじゃないよ!今のははまり役だった!」
吾「演技的に素晴らしいよ、今の。婚カツ!と模倣犯を足したみたいでね。よかった」
絶妙な距離感でよかったよー!好きになるよ!
中「これね、解んないですけど、好きになっちゃったんでしょ?女性は。結婚しようって喜んでて、そんな気持になっちゃってんでしょ?でも、実はどうなんだろうね」
木「やばい!中居のコメントが彼をフォローしているーー!」
どんどん壊れる中居さん(笑)
点数は、最高得点の86で、1位。
NANA「中居さんの意見にちょっと同調したんですけど、
彼女も恋に落ちたら全部可愛く見えちゃう。私のことこんなに好きなんだーって」
中「って思える人。思えない人。多分ね、思えない(笑)」
松嶋「気づかないと思ってんじゃない?自信あったんじゃない?」
吾「彼は、パソコンの、それこそロックしてないじゃん」
中「またセキュリティの話ですか」
慎「パソコンを見られたらまずいし、もっと早い段階で、家に行って玄関の前で待ってる時に、もういっそ部屋に電話をして、鳴って無言電話で、大丈夫?ってやってればもっと信用増したのになー」
中「………ええーー!?あいつの味方ー!?」
そう!パソコンにあんなの置いてるのはダメよねー!オンラインストレージとかに置いとくとか?バレるようなことしちゃだめだよーーー。
剛「皆さんまったく忘れてるんですけど、佐々木君が可哀そうですよね」
あ。そうだったね(笑)
- ビストロSMAP
お客様「阪本順治・佐藤浩市」「豆腐料理」
木村&吾郎シェフチームVS剛&慎吾シェフチーム
木村シェフチームの作品「豆腐のたたき」「マーボー茄子豆腐」
吾郎シェフチームの作品「おぼろ豆腐」「豆乳豆腐鍋」「冷や汁」「むぎごはんと豆乳豆腐」
勝利シェフ「剛シェフチーム」勝利のポイント「あっさりとですね。素朴な」
オ「浩市さんは、座頭市に出てるんですか?」
佐藤「出ておりません」
オ「きょうおかしいじゃないですか?」
佐藤「付き添いで。あまりバラエティ慣れてない。けして僕が慣れてる訳じゃないんだけど(笑)」
阪本「二人とも根クラですからねぇ」
オ「最悪ですね。ほんとに」
オーダーは豆腐料理。
オ「根クラなんですか?どうして暗いなって」
阪本「そうですね、静かな方がいいし、昔、引っ越そうと思って、不動産やいって、窓のない部屋をお願いしますって」
オ「……。なんでですかね。こういう人がちゃんといい作品を作っていくのかなって」
阪本「高校の時から映画の監督になるって」
オ「考えてらっしゃったんですが」
阪本「自分が映画監督になってる夢を見て、カメラもないのに、フィルムの装丁の仕方を手で(笑)」
オ「監督になりたい人ってそっからはじめるんですか(笑)!」
阪本「ありえないでしょね」
佐藤「阪本さんも僕も根は暗いですよ。でもね、人嫌いじゃないんですよ。こんな感じでいい?」
阪本「ぷっ(笑)」
オ「浩市さんとは?」
佐藤「トカレフって言う映画で」
オ「監督からオファーしたんですか?」
阪本「タレント名鑑見ながら」
なんと、タレント名鑑みながら!ある程度それで考えるようです!
阪本「あ行から始まるから、前半の人の方が得ですよね」
オ「赤井英和!」
阪本「そう。途中から斜め読みなります」
オ「僕が監督の映画に出荒れるけ構遠いですね。な行ですから
では、厨房へ。
慎「楽しかったです。庄内で撮ったんですけど、ある日、本番よーい!って言ったら、カメラの、監督の横にこうやって浩市さんがいたんです(笑)」
オ「なにやってるんですか!」
慎「えーーー!!って(笑)」
佐藤「撮影入る前に見に行くよって行っちゃったんで、差し入れ持って。考えてみたら、遠いなって」
オ「山形」
佐藤「言っちゃった手前ね?だから自費で泊って、一泊して、じゃね、って帰りましたよ」
オ「出てるんならいいと思うんですけどね」
佐藤「初号まで付き合いましたよ」
それって関係者試写です。
佐藤「打上げの席でも、横に僕がいて乾杯(笑)!」
慎「3人で挨拶したんです!一言ずつ挨拶して、浩市さんも、ホント素晴らしい映画でした」
そして剛シェフにはいい話が控えていたのです…!
剛「本をいただきまして。去年。謹慎してる最中なんですけど」
阪本「ぶっ」
オ「なんで笑ったんですか(笑)」
阪本「そういうお話ししていいのかと思ってた僕がいたから」
オ「全然笑ってなかったのに、謹慎のくだりでなんでいきなり笑ったんですか。本貰ったの」
剛「考えるより、感じ取るような本で。とても勇気づけられたので」
慎「撮影中に草gのことがあって、もー新聞にも大きくニュースになった、その夜の次の日で。色々な思いで僕も現場に入ったら、監督が部屋に呼んでくれて。バッグらビール。朝何時?」
阪本「8時半とか」
慎「ビール。コップ出して、『その1つは君の親友の草gの分だ。俺もよく解らないけど、飲もう』って。他のスタッフにばれないように。あれは嬉しかったです」
阪本「割と明るめのシーンだったんですよ。その前にちょっと一回ブレイクしようかって」
続いて、木村シェフチームへ。シェフたち勢ぞろいですね。
吾「僕も見させていただきました。試写行ったんですけど」
剛「僕、稲垣くんと一緒に」
吾「15分遅刻して来たんんです」
慎「15分!?」
吾「言っちゃいけなかった?」
ばしっ!って控えめに吾郎シェフをはたく剛シェフ。
中「こいつ見てないな、頭」
吾「剛を待ってたんで、僕がイライラしてたんです。暗闇の中で」
剛「かりかりしててちょっといったらー!」
吾「そりゃだってさ、定時で始まるもんだし」
木「送れて来たヤツがなに言ってんの!」
剛「色々ある訳じゃん。交通渋滞とか」
オ「それを前もって計算してくるのが大人じゃないですか!」
剛「昼寝しちゃって!」
オ「昼寝ぼうですか!」
剛「でも、すっごい集中して!ばっちり見れて!」
オ「木村くんは?」
木「フジテレビに張ってるポスターとかあるじゃないですか。そこに存在してる慎吾と、ここの慎吾がまったく違うのがまた嬉しくて」
慎「ごろちゃん、昨日とかも急に、滑ってるよね、足元とか、思い出してくれてたりとか。そうなんか、フラッシュバックというか、回想シーンいらないところがあるって草gが言ってました」
剛「言うんじゃない!」
吾「あれはいるよ」
オ「監督批判!?どこのくだり?」
剛「回想シーンが入るんですけど、昼寝してるもんで集中してますよね。すっごい集中して見て、ちょっとなんか説明くさいなって(笑)」
ばしっ!!
余計なことを言う剛シェフでした(笑)
では、試食〜。木村シェフチームからです。先週は人数が多かったせいか気づいてなかったですが、机も変わってるんですね〜。
佐藤「すごい美味しですよ!燻製の香りがちゃんと来ますね」
阪本「キムチが意外と合うんですね。日本酒が合います」
マーボー茄子豆腐、食べたい〜〜♪
佐藤「両方ミックスね」
木「今の加茂茄子、すごい甘いんですよ」
阪本「美味しいですよ」
美味しいでーす!のリアクションは。
阪本「そっちかーー」
慎「何だよ動くなー!」
の、こども店長、五郎。
慎「こないだから怒ってばっかだ!」
と押し付けたイラストが。
吾「おそらく僕だと思います(笑)」
佐藤「書き続けてる」
さらにもう一枚。
阪本「誰ですか」
慎「これを書く前に描いてた浩市さん」
鳩山さんに見えますが!
続いて、もう、いかにもお豆腐〜〜、な剛シェフチームのお料理。
こちらでは、スズキの唐揚げが登場しております。
慎「最初の方のシーンで仲代さんがスズキは2枚いっぺんに食べた方がいいんだって。あそこはどうして2枚っていってるのかなって聞いたことがないなと思いまして」
阪本「脚本に書いてましたね」
慎「………。えっ!?」
阪本「口の中のちょうどいい分量じゃないですか。2枚。なんで笑うんですか(笑)」
慎「なんで笑った?」
剛「当たり前だなぁ〜と思って(笑)」
あんかけのお豆腐美味しそうですねぇぇーーー!
佐藤「スズキいらないよね」
慎「…」
佐藤「いや美味しいんでね」
慎「映画なことも入れていきたいという思いで…」
佐藤「あんと豆腐の感じすごく合う。新しくて美味しいです」
冷や汁も評判でらっしゃいました。
そんな訳で、勝ったのは剛シェフチーム。
プレゼントはカチンコ!
佐藤「この人はカチンコ上手いんですよ!」
オ「下手な人いますよね。ぱぱんって」
阪本「いやいや」
と言いながら、カチーンって綺麗な音をさせる阪本監督でございました。素敵〜〜♪
阪本「ブラウン管で見たことのないような香取慎吾が存在してると思います。ぜひ座頭市に会いに来て下さい」
慎「くれぐれも浩市さんは出ていませんので!」
佐藤「はい!僕は出てません!」
なのに、ここまでお付き合いくださるなんて(笑)!
- エンディングトーク
AKB48
中「感想をそちらか順番にずーっと」
剛「番組終っちゃうよ!長いじゃんないですか!」
慎「本番中だから…」
静かにするように言われる剛(笑)
慎「楽しかったね」
剛「みんな輝いてて」
木「ちょーレッスンしてんだろうなって感じ受けました。よかったっす」
吾「覚えやすくて」
中「どこのとこですか!?」
で、やってみる吾郎様(笑)
吾「一員になれた気がして」
- SUMAKB53
★RIVER
☆いいわけmaybe
何しても吾郎様おかしいな(笑)
そして、10:48:00をキャプチャ。
★会いたかった
☆大声ダイアモンド
★ポニーテールとシュシュ
背景ならともかく、全景でごちゃごちゃされると、SMAPさん見られなくて邪魔だわ…。
後、大勢の女の人集団は…。怖いわ…。それぞれの思惑とかを考えたら怖くて怖くて…!
もどる